【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨の走り…逃したお出かけ

朝起きると、予報通りの雨。
それも結構激しく降ってる・・・せっかくじゅじゅくんの休みの日だけど、
やっぱり今週もお出かけは見送りだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うにょ・フィオ家地方では、なんと8週連続で土曜日に雨が降っているそうです。
8週連続ってすごいですよね?
しかも今週は平日もやたらと雨が多かったし・・・これって梅雨の走り?

今日も止みそうな様子もなかったし、
多分じゅじゅくんも起きるの遅くなるだろうと思ったので早朝から実家へ行ってきました♪

レジナの目

今日は私が到着するのがあまりに早くてフイをつかれたのか、それともただ単に寝てたのか(笑)、レジナが玄関まで飛んでこなくて・・・私がリビングに入って行ったら慌てて飛び起きて走り寄ってきました^m^

ふぅぅぅうぅぅううぅぅぅ~~∪・ω・∪

と、変な声を出しながらオヤツオネダリするのが最近のお約束^m^
失敗した~!コンデジも持って行くんだった~!
次回レジナに会うときに「ふぅぅぅうぅぅ」動画にも挑戦してみようと思います♪
今日持参のオヤツは我が家で大人気のヤラーさん^m^
レジナは高齢だしこういう歯ごたえのあるものはどうかな?とも思ったけど、いつもドライフードをカリカリいい音立てて食べてるし大丈夫だろうとあげてみました♪レジナもとっても美味しそうに食べてくれて、もっともっと♪と催促がすごかったんですよv やっぱりヤラーさん、美味しいんだ~^m^

悪いレジナ(笑)

↑張り切ってカミカミして、悪いレジナの顔になってます(´m`*)

ところで、今日ちょっとビックリしたことがあったんです。
母曰く、先日弟に「レジナの目が白くなった」と言われたそうで・・・
母も「よく見たらやっぱり少し白くなってるみたい。もう年だし白内障が出てきてるのかな~」なんて言ってました。

でも!!
私実は以前から思ってたんです・・・
レジナの目ってすごーーーくキレイだなーと。
つい先週もレジナの目をしげしげと見てて、全く濁ってない澄んだ瞳に驚いたばかり。
今日ももう一度見直してみたけどやっぱりきれいなんです。
はっきり言って、うにょの方がよっぽど白いです(;・∀・)
それでも白くなってきてるなんて・・・以前はどんだけ黒かったんだ?笑

室内で撮った写真でわかりづらいかもしれないけど、
↑の写真見ても全然濁ってないと思うのだけれど(-m-*)

今日はそんな話で母と盛り上がってたら、途中から祖母も加わって叔母の家のダックスくんの話をたくさん聞かせてくれました^^
レジナは今年11歳、叔母の家のビンゴくんはうにょと同い年で今年8歳。
みんなシニアに差し掛かってる年齢なのでお互い話を聞いてると参考になることもたくさんあるんですよ^^ それに年齢のことを差し置いてもやっぱりワンコ話に花が咲くのは楽しいですね♪ビンゴくんはうにょと誕生日が10日違い。ビビリとか食いしん坊とか共通点も多いんですよ^m^ いつかこのブログでも紹介できたらいいななんて思ってます♪

こんな日は・・・

さてさて、帰宅してもまだまだ雨が降ってたので、
2パピはとりあえずベランダパトロールに^^

展望台に登るフィオ

テキトーに写真撮ってたらたまたまフィオが展望台に登る瞬間をGET(笑)

今日のパトロール

雨が降っててお外に出られないのがきっとわかるんでしょうね。
ちょっと切なげな表情で通りを眺めるフィオ。
ごめんね、明日は晴れるらしいから、明日出かけようね。


・・・ってことで、
今日はお出かけ諦めてじゅじゅくんと二人でちょこっと買い物に出てたんですが。
買い物に向かう途中、昼ごろには雨があがってそのまま結局降らず(;・∀・)
携帯で天気予報チェックしてみたらなんと、「曇り」に変わってるし!!

なんだー><
2パピ連れて遊びに出られたじゃん!!
・・・と、ちょっとがっかりしたのでした^^;
明日リベンジするぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

それにしても今日でもう5月も終わり!
早いですね~(;´∀`)
【2008/05/31 22:56 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
