【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨の中でもお出かけ♪

今日、本当は友人がワンコ連れで我が家に遊びに来る予定だったので、
朝っぱらからじゅじゅくんとすごい勢いで大掃除!
ここのところ忙しくて実は荒れ放題だった我が家・・・
一気にピカピカになりました(・∀・)!
やっぱり綺麗な家は気持ちいい~♪

・・・けど、朝からかなりの勢いで降ってた雨はやむ気配もなく、どしゃ降り状態。
友人は電車で来る予定だったし、さすがにこの雨では・・・
と、延期にすることにしました。
残念!だけど友人Fよ、おかげでお家が片付いたよ(* ̄m ̄)プッ
また来週か再来週仕切りなおそうね^^

雨の中を・・・

さて、急遽予定がなくなってしまった我が家。
今日は遊ぶつもりでいたのもあって、せっかくだから何かしようか♪
と、雨の中ですがちょっと前から気になっていたお店へ行くことにしましたv
↑雨のドライブでもご機嫌なフィオ。
今日は窓が開かなくても暴れなかったね^m^

サザンビーチカフェ♪

20分くらいのドライブ後、到着したのはここ♪
茅ヶ崎市にあるSouthern Beach Cafeです♪
ちょっと前から、海沿いにお洒落なカフェができたなぁと気になってはいたんですが、なんと先日ネットを見てたらそこがワンコ連れOKだということが判明したんです^^v
お天気が何とも残念だけど、テラス席もしっかりした屋根の下で濡れる心配なし!
すごくお洒落なローテーブルに、籐の椅子。
入った瞬間にめちゃくちゃ気に入っちゃいました(*´∀`)

しかも!!

美味しすぎる数々のメニュー♪

お料理がどれもこれも死ぬほど美味しかったんです(≧∇≦)
私のオーダーは写真右上の松阪豚のロースト・ガーリックソース。
じゅじゅくんが左下のアップルマンゴー・リコッタチーズカレー。
二人でオーダーしたパンセットはお店で焼き立てのパンとサラダが食べ放題。
そして右下がデザートのガトーショコラ。
彩りもとっても綺麗で食欲をそそるでしょ^m^?
全部美味しかったんだけど、焼きたてパンには本気で感動!!
こんなに美味しいパンを食べたのは何年ぶりだろう・・・ってくらいで(大袈裟?笑)。

2パピも楽しそう(笑)

2パピも美味しいパンの分け前をもらって大興奮(*゚∀゚)=3
いやー、あのパンは果たしてワンコにあげるべきか?と迷うほどの美味しさだった!

写真左上がテラス席から見える風景。
湘南の海が一望できるんですよ~!本当に、今日はお天気が残念だけど><
店員さんもみんな感じが良くて、うにょ・フィオのことも可愛がってくれました♪
ワンコ用にはクッキーも売ってるし、お水ももちろん出して下さいます。
ワンコにも優しいお店で本当にいいところでした^^!

大満足♪

うにょも上機嫌♪
ひゃーーーいいお店見つけちゃった♪
Southern Beach Cafeさん、絶対にまた来ます!!

もう、ここだけでも大・大・大満足でしたが、
ワンコたちももう少し遊べるところに行こうってことで次に向かったのは・・・

お次はPunaheleさん♪

茅ヶ崎の北、寒川町にあるインドアドッグラン、Punaheleさん♪

ここも長らく気になってはいたんですが、
インドアドッグランってなかなか来る機会もなくて。
我が家はうにょが若干ビビリな割に女の子のストーカーにかけてはかなりのしつこさ、
それにフィオは他のワンコに襲い掛かるしで^^;
実は賑わってるドッグランはどうも敬遠しがちなんです。
なので、今日はちょっとした冒険・・・雨の日のインドアドッグランは多分混んでるからね。

こんな感じのところです♪

人工芝の敷き詰められたドッグランは思ってたよりは広くて、
混雑してはいたけど自由に動き回るスペースは十分。
2パピを車から降ろす前にちょこっと覗いてみたんだけど、フィオのようにはっちゃけた子はいない様子・・・(;・∀・) みんな仲良く遊んでるし、アホみたいに走り回ってる子もいなくて一抹の不安が(笑)・・・でもとりあえずせっかく来たし!入ってみることにしました^^

大歓迎を受けるフィオ(笑)

外から見た時はみんなそれぞれマイペに過ごしてて絡み合ってる子はそんなにいなかったんですが、入ってみると大歓迎を受けるフィオ(笑)
ワラワラと集まってきた子たちに、あのフィオが圧倒されてじゅじゅくんの足元に逃げ込むほどでした^m^ ちょっぴりビビリ気味のフィオを見るのはすごく新鮮(笑)

うにょも・・・?

うにょもいろんなワンコとご挨拶してましたが、
この後ちょこっとシェルティーちゃんに追いかけられて・・・。

凹むうにょ(笑)

ひとりにしてください∪・ω・∪

凹んじゃったヾ(≧∇≦ )ブハハ
最近では他のワンコに対してだいぶフレンドリーになってたから大丈夫かなーと思ってたけど、やっぱりビビリうにょの本質は変わってなかったみたい^^;
しばらく尻尾を下げて私のそばから離れず、他のワンコが寄ってくるとベンチの下に逃げ込んだりしてました(汗) ちょっと可哀想かな?と思ってたんだけど、

うにょはどっちなのか?笑

自分からクンクンしに行ったりもしてたので(´▽`) ホッ
自分から行く分にはいいんだけど、向かって来られるとダメなんだよね^^;

フィオはとっても楽しそう♪

最初は圧倒されてたフィオも、慣れて来るといろんなワンちゃんたちと遊んでました♪
このダックスちゃんとは結構仲良く遊べてたみたい^^
一緒に走り回ったりもしてたんだけど、室内ってやっぱり暗くてダメですね。
写真が・・・

ブレブレ画像(笑)

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ちょっと動きのある写真はこんな風にありえないくらいブレてました(苦笑)

なので今日は動きは控えめの写真ばかり(-m-*)

気に入ってくれた子^^

このポメちゃんはフィオのことをすごく気に入ってくれて、
ものすっごい絡んで来てくれてたんです^m^
その絡みっぷりがものすごい可愛かったんだけど写真が撮れてなくて残念!
しかも、フィオもこういう子と一緒に遊べばいいのに、相手が嫌がってワンワン!ってされるのが好きなのか(笑)?自分のことを気に入る子にはあまり興味を示さないんです。
この時も他の子ばっかり追いかけるものだから、

遊んでよー∪・ω・∪!!

ポメちゃんに怒られてました(爆)

興味のない相手には何をされても平然としてるフィオ、
この時も無反応でした^^;;
ポメちゃん、せっかく遊ぼうって誘ってくれてたのにごめんね!

パピちゃん登場~♪

ここのドッグランは時間制で我が家は1時間しか時間を取ってなかったんですが、
最後の方になってパピちゃん登場♪
すんごい毛並みの綺麗な子たちで、可愛くて感動~(≧∇≦)
↑たまたま4パピ集まってるところを激写☆

妹ちゃんと遊んでもらった♪

フィオはこの子とも仲良く遊んでました^m^
相変わらずのしつこさで、遊ぼう遊ぼうってギャンギャンしてるから、そのうち怒られるぞーって思ってたんだけど、

わーいわーい

結構喜んで一緒に遊んでくれました♪
フィオ、今日はいろんな子といっぱい遊べて嬉しかっただろうなぁ^m^

可愛すぎるビビリちゃん♪

そして実はこの時、もう1匹パピちゃんがいたんです♪
だけどこの子がかなりのビビリちゃんで・・・(笑)
ずっと尻尾を丸めて座ったまま固まって動かないんです(='m')
飼い主さんいわく、いつも1時間くらい経つとやっと慣れて遊びだすんだとか(笑)
私たちは時間内に見られなかったけど、あの後遊べたのかな^^?

楽しかったよv

うにょはずっとマイペにうろうろして、クンクンしに行って気付かれては逃げて戻ってきて、また他のワンちゃんのところへクンクンしに行って・・・と繰り返してました。フィオほど盛り上がってはいなかったけど、私のところへ戻ってくるたびに笑顔だったのできっとうにょなりに楽しんでくれてたんだと思います♪
あっという間の1時間だったけど、ワンコたちは十分堪能したみたいで帰ってからはぐっすりオネムでした^^ 雨の日でも人間もワンコも楽しめてよかったですv
【2008/06/29 23:05 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
早朝の公園&喜びのレジナ

早朝散歩です♪

明日は雨らしいので、のんびりお散歩に行くとしたら今日のうち!
ということで、早朝からいつもの公園へ行ってきました(・∀・)
今日もまだ公園の紫陽花は満開。
紫陽花は長く楽しめていいですね^^
ここの公園の紫陽花はブルー一色。
こんな曇り空の下では少し寂しげにも見えるけど、私は結構好き♪

訓練中(笑)

ここで記念写真撮るのは久しぶりかも^^
本当は背景には海があるんだけど飛んじゃって写りませんでした^^ゞ
でもまあ、2パピの記念写真訓練ってことで数枚撮影(笑)
最初はなかなか上手にモデルさんできてたんだけど・・・。

やる気なし(笑)

ケッ(" ̄д ̄) やってられっかよ by フィオ

途中で脱落者1名(笑)
うにょは本当にこういう時は良い子で、私が「もういいよ^^」って言うまでいつまででも座って笑っててくれるんですけどね~、フィオは途中で飽きちゃうの^^;
でもそりゃそうだよね、写真撮るのなんて退屈だよね^^ゞ
さ、広場に行こうか♪

今日も元気♪

今日もうにょはとっても元気♪
貸切の広場で走る走る~^^

ちょいブレ^^;

今日は飛行犬は撮り損ねたけど、
このちょいブレ写真で勢いが伝わるかな^^?
うさ耳うにょが撮れましたv
実は今日、オヤツを持ってくるのを忘れてしまったんです・・・
それで、いつものようにうにょを呼び寄せるのにオヤツが使えないなぁと思ってたんだけど(笑)こんな調子だったので全然必要ありませんでした^m^ 「おいでー♪」って呼ぶだけで超笑顔で爆走してきてくれて可愛かったー笑

フィオも元気♪

フィオももちろんいつも通り元気に走り回ってました^^
今日は湿度はあったけど、朝のうちはまだ気温がさほど高くなかったのでフィオもバテバテにならずに済んだみたい・・・途中で座り込むこともなく、ずっとご機嫌に遊んでました♪

なぜ!

ひとしきり走り回った後は広場内をくまなくクンクン・・・。
フィオって何かに本当に夢中になると、尻尾をあげてるのを忘れるらしく(?笑)↑この時もあまりにクンクンに熱中しすぎて尻尾下げて歩いてました(笑)
草やら土やらがいっぱい付くからやめてほしいんですけど(;´∀`)

しっぽが・・・笑

フィオ!尻尾!尻尾!

・・・と、私が頑張って声をかけてもまったく聞いてる様子もありません(笑)
ただ面倒くさくて無視してるのか、それとも本当に耳に入っていないのか・・・^^;

ズル・・・ズル・・・と尻尾を引きずりながらノソノソと歩き、
草に顔をうずめてる姿はまるで放牧中の牛さんみたい(゚m゚*)プッ
うにょも背後で散策中^^

ご機嫌なうにょ様♪

最後までご機嫌な様子だったうにょ。
「おうち帰って氷食べようか?」と聞くと嬉しそうに寄ってきました^m^
去年の今頃も、朝のお散歩の後は決まって、家についてから小さな氷のカケラを2パピにあげるのが日課でした。うにょも覚えてるかな?

汚っっ!!

公園から出る前にふとフィオを見ると、汚っっ!!
今日もやっぱり、放牧させすぎました・・・苦笑
エプロンが朝露にぬれてビショビショ、それに土の上でも遊んでたのでお腹は真っ黒^^;
はうぅ・・・またそろそろシャンプーしなきゃか?
ま、2パピとも大満足の公園タイムだったみたいなのでよしとするか♪


昼過ぎからは実家へ。

まだですかね

レジナがちょうど、そろそろ昼の散歩の時間というときで、
リビングでまったりしながらもずっと横眼で母の動きを観察してました(笑)
母が少しでも動くそぶりを見せるとピクッ!!
↑こんな風に、普段垂れてる耳が片方上がります^m^

「さて!」とか「そろそろ・・・」って言葉、
皆さんのおうちでもワンちゃんたちの好きな言葉だったりしますか^^?
うにょ・フィオもこの「さて」とか「そろそろ」って言葉の後には大抵お散歩だったりご飯だったり、嬉しいことが待ってるのを知ってるらしく、これを聞くとふたりとも動きを止めてじーーーっと次の言葉を待ってるんですが、レジナもやっぱりそうでした^m^

ちょうどタイミング良く父が用事があって出かけたんですが、
「さて、そろそろ行くか」なんて呟きながら立ち上がったものだからレジナが勘違いしちゃって(* ̄m ̄)プッ そりゃそうですよね~こんな思わせぶりなセリフ(笑)

結局その数分後にやっと本当にお散歩に行くことに♪

お散歩!!

レジナ、母に向かってワウワウワウっ~♪と、早く早くって催促吠え吠えしてます^^
そして自慢の脚力を使って、、、

早く!早く!

びよ~んびよ~ん、と何度も飛び跳ねて、
全身で喜びを表すレジナ^m^

これが本当にすごい勢いで・・・
母が若干伸びすぎなレジナの爪にひっかかれて負傷してました^^;

わーい!

とっても嬉しそうだったので何枚も撮っちゃった(笑)
リラックスしてる時は完全に垂れてる耳も、こんな時はぴーん☆
ワンコって体のいろんな部分で感情を表現するから面白いですよね^^
【2008/06/28 23:59 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィオBDの名残(笑)

昨日も今日も全然写真撮ってなくて、
いつまでもフィオのBD当日のレポが続きます(-m-*)

初コケシー♪笑

4歳のフィオ、初コケシ(゚m゚*)プッ
今月から衣替えで半袖ワイシャツバージョンになりましたよ(笑)
相変わらずワイシャツが大好きで超笑顔♪

なんだキミタチは(笑)

こんな変なツーショットも我が家では日常的な光景・・・笑
そして、フィオがこんな動きづらそうな状況にも関わらず結構柔軟に動くもんだから、

ごろーん

うにょがごろーんとしてるところまで芋虫のように寄って行ってクンクン(笑)
袖の中からびょーんと出てくるフィオはまるでろくろ首のよう(≧∇≦)ブハハ

ハッ!(`ロ´;)

ハッ!(`ロ´;)
うにょがフィオのクンクンに気付いてしまいました!
こうなるとフィオは大変。
なぜかといえば・・・。

にゃろめー!!

にゃろめーーーー∪・ω・∪

うにょが大張りきりで仕返しに行くので(='m')
フィオがあまり自由がきかないのをいいことに、
抑え込みにかかるうにょ。笑

がばっっ!

うりゃっ∪・ω・∪

ガバッと抱きついてみたりもする。笑
こうなると大抵、フィオもワイシャツから自力で出てきて
その後は言わずもがな・・・うにょ・フィオバトルになるのが常なんですが・・・^m^?

兄たんスキスキ♪

この日はなぜかラブラブシーンを見せつけてくれちゃった2パピ( ´艸`)ムププ
フィオの「兄たんスキスキ♪」はいつ見てもめっちゃ癒される光景^m^
うにょがフィオにクンクンされてちょっと緊張しちゃってるのも可愛いし(笑)

フィーくんスキスキ♪

そしてうにょも負けじとお返しー♪
フィーくんスキスキ∪・ω・∪

フィオの「兄たんスキスキ」はうにょの耳をクンクンするだけなんですが、
うにょの「フィーくんスキスキ」はフィオのお顔ぺろぺろなんですv
このラブラブシーンを見られるのは本当にこの上ない幸せ。
うにょの「フィーくんスキスキ」がこの日ばかりは「お誕生日おめでとうー♪」って言ってるみたいに見えて、可愛くて私もじゅじゅくんもニマニマ^m^

えへへー♪今年もよろしくね☆

兄たんにもお祝いしてもらいました∪・ω・∪

フィオ、今年も兄たんと仲良く、楽しい毎日を過ごそうね♪


そしてそして最後になりましたが、
一昨日、昨日に引き続き今日もお祝いに訪れてくださった皆様。
本当に本当にありがとうございます(≧∇≦)ノ♪
改めて皆さんのサイトへもお礼に伺いますので待っててくださいね☆
【2008/06/26 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
フィオのBDパーティー☆(遡り日記)

改めて4歳のお誕生日おめでとう♪


ハッピーバースデイ ディア フィオー(・∀・)♪

翌日になってもまだお祝いムード引きずってます(笑)
お友達の皆さんからもたくさんたくさんお祝いの嬉しいメッセージや可愛いカードを頂いて・・・本当に本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
日頃から可愛がってくれる皆さんに祝ってもらえてフィオは幸せ者です( ;∀;)
まだお礼に回れてなくてごめんなさい><
順次お伺いさせていただきますので待っててやって下さいね。


さてさて、今日は遡り日記ですが昨日の夕方以降の様子をUPしようと思います^^
昨日お出かけから帰ってから私は早速フィオのBDケーキ作りに着手(`・ω・´)ノ
去年はものすごい気合いを入れて、ザ・BDケーキ!という感じのを作ったんだけど、表面に塗ったカッテージチーズが気に入らなかったのか、そのケーキが肝心なフィオに若干不評で・・・(-m-*)苦笑
今年は変に凝るのはやめて、フィオが大好きな「パン」感覚で食べられるような、シンプルなものにしよう♪ってことで、バターミルクカップケーキを作りましたv

クッキング中のフィオ^m^

ケーキを焼いてる時のフィオ、
最初のうちはソファの背もたれの上でじーーーっとオーブンを見てたんですが、
そのうち待ちくたびれたらしく、ただダラーンとしたり・・・

待ちくたびれた^^?

大あくびしたり(笑)

でも楽しみにしてくれてた様子が嬉しかったです♪
フィオ、もうちょっと待っててね^^

・・・って、しかーし!
ケーキは焼きあがってもまだあげないのだよ( ̄m ̄*)
だってパーティーの本番は夜になってからですから♪
ケーキが出来上がって冷ましてる間に、私はじゅじゅくんをお迎えに。
そしてじゅじゅくんが帰って来てからは・・・

夕暮れ散歩♪

夕暮れ散歩に出かけました♪
じゅじゅくんに「お散歩行く?」と聞かれた時のフィオの表、傑作だったんですよ^m^
「えっ!!今日はもうお出かけしましたけど!!
いいんでつかっっ!!もう一回お散歩行っていいんでつかっっ!!」

って感じの表情(笑)
超マジ顔でじゅじゅくんのことをじーーーーっと見つめて、
じゅじゅくんがもう一度「行く?」と聞いた時に初めて、だだだーーーっと家中を駆け回ってリードのしまってある棚の前でピョンピョン。
よっぽど嬉しかったみたい^m^

↑喜び勇んでお散歩へ出かけましたよv

えへっ♪

今日は嬉しそうなお顔がたくさん見られて何より♪
↑ちなみにこの時はちょっと離れたところでお昼寝中の猫を発見して大注目!笑

うにょももちろんいますが(笑)

もちろんうにょもいますよ♪
うにょは公園に行った時から終始マイペースだったので元気にガシガシ歩いてましたが、フィオは夕暮れ散歩の途中で力尽きました(爆)
飛ばしすぎなんだよ、キミは(;´∀`)

ハウスで待機中(笑)

さて、お散歩から戻って夕飯を済ませ、いよいよケーキタイム☆
私が「ケーキ食べる?」と聞くと2パピともハウスへダッシュ!!
カップケーキを半分ずつにして小さく切って器に入れてあげたんですが、
2パピとも目にも止まらぬ速さで完食!

あら^^; もう食べちゃった^^;

もっとくれないでつか∪・ω・∪

おかげで食べてる姿を全然撮れず(笑)
あっという間に器はキレイに空っぽになっちゃいました^^ゞ
今回はフィオも喜んで食べてくれてよかったー♪笑


お次はプレゼントタイム♪

プレゼントはリード♪

今年のフィオへのプレゼントは新しいリードにしました♪
今までフィオはフレキシリード以外のリードがなくて・・・
使うときはうにょの持ってる布製のものを使ってたんですが、布製のものって間違って引きずったりするとものすごく汚れるんですよね^^; で、引きずり対策にレザーのリードが欲しいなぁとずっと思ってたんですがやっとGET☆

フィオ、今度このリードでお散歩に行こうね♪

たまたま届いたお洋服♪

それから・・・。
これは正確にはプレゼントではないんですが^^ゞ
たまたまフィオのBD当日に届いて嬉しかったので一緒にUP♪
dog*stampさんで購入した「まりんぽっけ」です。
ノースリーブでボーダーにイカリ模様、夏にピッタリ☆
キミタチ、次のお出かけはこのお洋服で行こうね^m^

本当はこの日の話はもっとあるんですが・・・
今日はここで力尽きます^^;
また後日続きをUPしますね^^
【2008/06/25 23:59 】 | celebration | コメント(8) | トラックバック(0) |
フィオ、4歳になりました♪

4歳おめでとう♪

今日、フィオが4歳になりました∩( ´∀`)∩♪
HPを始めた頃はまだ我が家にいなかったフィオが4歳!
オコチャマフィーフィーが4歳!
4歳!!笑

しつこいですが(笑)なんだか私も信じられない気持ちなんです。
フィオはうにょの弟、いつまでもオコチャマ、というのが抜けなくて、
私の頭の中ではフィオは今も幼い子供感覚。
それが、いつの間にか人間の年齢でいえば32歳!!(※諸説ありますが。)
我が家の「若手お笑い犬」だったフィオももう立派なオトナなのね。
そういえばお笑いに関してもそろそろベテランの域に達してるかも(爆)

ハッピーバースデイフィオ♪

でも、このあどけない笑顔は本当に昔のまま。
いつも元気で、ひょうきんで、可愛いオネダリ法をしっかり自分でわかってて、
喧嘩を売られたら必ず買っちゃう気の強いガウガウ犬でもありながら、
ゴミ袋のガサガサ言う音に本気でビビってたり、
怖いことがある時は私やじゅじゅくんから離れなかったり。
日頃は兄たんをいじめるのが趣味だけど、
うにょの調子が悪い時はすごく心配してて一緒にテンション下がってたり、
うにょがいない時は寂しがってうにょの姿を探してたり。

ただのはっちゃけ犬のようでもあるけれど、
本当はすごく優しくて寂しがりやで甘えん坊の可愛い可愛いフィオ。


フィオにはいつもどれだけ助けられてるか・・・
そしてそれは私もだけど、うにょも多分そう。
最近はうにょの方からフィオにちょっかいを出すことも多くて、
きっと遊び相手がいることを嬉しく思ってくれると思う。

フィオ、生まれてきてくれてありがとう。
今年も大きな怪我も病気もなく(ちょこちょことはあったけどね^^)、
元気に明るく過ごせたねv
4歳のお誕生日、心からおめでとう♪


*******************************

相模原公園へお出かけ♪


さてさて。
そんなわけでフィオの誕生日。
私は2パピと過ごすために有休を取ってました(・∀・)
梅雨まっただ中なのでお天気には期待してなくて、
家ででものんびり過ごせればいいなぁと思ってたんですが・・・
なんとなんと、今日は見事に梅雨の中休み的な天気♪
朝起きた時にはまだ曇ってた空もどんどん晴れてきて、私がじゅじゅくんを会社へ送っていって帰ってくる頃には完全に晴天でした。

暑くなりそうだけど、せっかくだから出かけよう♪
と思い立って、出かけてきたのは・・・。


続きは↓から。今日は長いので畳みます^^
続きを読む
【2008/06/24 23:24 】 | celebration | コメント(12) | トラックバック(0) |
ニセタマゴ

スヤスヤタマゴ♪

うにょ・フィオ家に新しいお友達が登場しました(・∀・)

Σ(`∀´ノ)ノはうぅっ!!
タマゴに手足が生えた!!
・・・っていうわけではなく(笑)これはニセタマゴ。
いや、ニセって言ったら失礼ですね^^ゞ
あの有名な、いわゆる普通の「タマゴちゃん」のサン・ジョルディ製ではないんですが、これもれっきとした「スヤスヤタマゴ」という名前のおもちゃです。昨日ホームセンターで買ってきたものを開封したんですが・・・。

欲しいでつ∪・ω・∪♪

新しいオモチャの登場にそれぞれの反応・・・^m^
うにょはいつものように笑顔、フィオはいつものように真顔(笑)
オモチャが早く欲しくてたまらない時、2パピは必ずこの反応なんです。
で、あまり焦らしてるとフィオが興奮のあまり逆くしゃみを始めるので・・・

そーーれっ♪

一応行ったものの?

両方のニセタマゴを廊下に向かって投げると、2パピ喜んで追いかけて行きました♪
まずはうにょがピンクを、フィオが黄色をGET!

・・・したかのように見えましたが・・・?

本気遊び中^m^

その直後から、ニセタマゴで遊んでるのはフィオだけ。
あれれ?
ま、とりあえずフィオは、笑顔だけど目をまっすぐオモチャに向けて逸らさない!
マジ遊び中です^m^

このニセタマゴ、手足が生えてる分、どんな方向へ跳ねるかが予測できず、
それがフィオにとってはたまらなく楽しいみたいでした(´m`*)
こんなに夢中になって遊ぶところ、久しぶりに見たかも?ってくらいで、
しばしノンストップで廊下を何往復も!!
私たちが投げたのもあったんですが、フィオにしては珍しくひとり遊びもしてたんですよー♪

そしてその後は・・・

おぐしが乱れ気味ですが。笑

疲れてるし(≧∇≦)ブハハ

ちょっと乱れた耳毛で激しく遊んでた様子がわかるかな^m^?
家の中にいるのにこんなにバテるまで遊ぶってすごいですよね^^;

その後も何度か遊びに行くものの・・・

だはーーー∪・ω・∪

だはーーーーーっ∪・ω・∪

すぐにフセの体勢でへたりこんでしまうフィオ(笑)
家の中なのに巻き舌だし!!

とりあえず咥えてみる。

んでたまにとりあえず咥えてみたり。笑
でも体勢はフセのままですよ(-m-*)

ちなみに、後ろから見ると・・・

カエルか!?

こんな格好してました(ノ∀≦*)あひゃひゃ!!
キミはカエルですか??爆
あ、後ろ足に注目ですよ(笑)



さて、ここまで読んで、
「あれ?うにょは??」と思ってくれたアナタ。

うにょはですねぇ・・・(* ̄m ̄)

ボクはコレ♪

ボクはこっちでいいです∪・ω・∪

おおおおーーっw(゚0゚*)w
新しいものに惑わされることなく、一途にタマゴちゃん好き好き!
これにはちょっとビックリでしたよ~
うにょがそこまで「違いのわかるオトコ」だったとは^m^!

尻尾ふりふり~♪

フィオがニセタマゴで遊んでる間、邪魔されることなく思う存分オリジナルタマゴを満喫できたうにょ、とってもご機嫌で尻尾ブンブン☆
よかったね、うにょ^^
フィオがニセタマゴに飽きないうちに、いっぱい遊んでおこうね(笑)
【2008/06/23 23:59 】 | diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨の日のドライブ+イケてない写真^^;

フラワーガーデンの薔薇だったりします(笑)

朝起きた時には降ってた雨が、9時頃外を見たらいつの間にか止んでました。
じゅじゅくんが起きたら少しお散歩行けるかな?と思って待っていると、
じゅじゅくんは9時半頃に起きて来ました。
まだ雨は降ってなかったので、よし♪軽く近所を一周しよう♪と、着替えてワンコグッズを準備して・・・とやっていたら、準備が整った頃には無情にも雨が・・・(-∀-;)
しかもかなりの本降り(汗)

しかーし!ワンコグッズを準備してる時点でうにょ・フィオには「お外に出られる(・∀・)♪」と完全に期待をさせてしまっていたので・・・
苦肉の策で駐車場ドッグラン&雨の中ドライブに行くことに^^;

いけてねーーー笑

駐車場の中で少し遊ばせてからドライブへ出発!
相変わらず雨は本降り。
窓も開けられなくてさすがのフィオもオレ流乗車法炸裂せず(笑)
ドライブ好きなうにょはいいけどフィオはちょっと可哀想だったかも^^;

雨だす∪・ω・∪

窓あけてくれないでつか∪・ω・∪

ごめんね、フィオ・・・
今日はさすがに、窓あけると車の中ビショビショになっちゃうし。
これからフィオの大好きな場所に行くから許しておくれ。

ホームセンターへ♪

やってきたのは、我が家から2番目に近いホームセンター^^
ここは結構ペット用品売り場が充実してるので、用がなくても覗くのが楽しいんです♪
雨がひどいし、こんな日にワンコ連れで来る人はそうそういないかなぁと思いながら行ったんだけど、意外や意外。かなりたくさんのワンちゃんに会うことができました^m^
雨だから逆にみんなどこにも連れて行けなくてお出かけ代わりに来てたのかもしれないですね^^ゞ

フィオ、ノリノリ(笑)

他のワンコが乗ってるカートとすれ違うたびにフィオはノリノリ(笑)
相手のカートに飛び移りそうな勢いで乗り出して満面の笑顔でした^m^
うにょは相変わらずカートがあまり得意ではないみたいで固まり気味だったけど、
ご挨拶してる時が可愛くて(='m')写真撮れなかったのが残念だー><
私、相手の方に「写真撮らせてもらってもいいですか?」の一言が言えないんです・・・
ほんと小心者でヾ(´▽`;)ゝ

しかも、ホームセンターにイチデジ持っていくわけにもいかないので、
今日の写真は全部コンデジ。
私、本当にコンデジで写真撮るのが下手で(涙)
他のワンちゃんの写真撮らせてもらっても上手く撮れる自信なし!
手振れがひどくてまともにピントの合った写真も撮れないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近のコンデジは性能もものすごく良いはずなのにね^^;
普段いかにカメラ頼みの写真ばかり撮ってるかを思い知らされて情けない(-m-*)
お友達のブログなんかを見てても皆さん上手に撮られてるんですよね~
どうやって撮ってるんですか^^;?笑
普段コンデジ使用の方、弟子入りさせて下さい(;・∀・)


そうそう、余談ですが・・・。
続きを読む
【2008/06/22 21:42 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハンガー犬

ヘンなヤツがいます( ̄m ̄*)

ハンガー犬∪・ω・∪

ハンガー犬でつけどなにか∪・ω・∪

また何でもオモチャにするフィオの悪い癖がΣ(゚д゚lll)笑
どこかに落ちてたのを見つけてきたらしく、
気付いたらいつの間にかハンガーを咥えてました^^;
しかもこれ、首からかけてるし(汗)

見て見てー∪・ω・∪♪

羨ましいでつか∪・ω・∪

ハンガーをGETしたときはいつもこうやって自慢げに見せびらかします。
でもそんなに浮かれてると・・・^m^?

わぁ!ダメでつ!!

わあーーーーーダメでつ∪・ω・∪!!

じゅじゅくんに取られそうになって大慌てのフィオ(笑)
出た!得意の白目ヾ(≧∇≦ )ブハハ

返してでつーーー∪・ω・∪

ボクのでつーーー!返してでつーー∪・ω・∪

必死になってハンガーをお手手で押さえてます(-m-*)
そんなに好きなのね、ハンガーの噛み心地(笑)
でも、さすがにハンガーをオモチャとして与えるわけにはいきません^^;
フィオも手で押さえたり唸ったり引っ張ったりと、ありとあらゆる抵抗を試みてましたが、もちろん結局取り上げられてました。
だって、放っておくと・・・。

ふぅ

首にかけて三角エリザベス状態になってるんだもん(笑)
この格好のままあっちこっちぶつけながら歩き回ったりするので、危ないったらありゃしない^^;

取られまいとするフィオと、何としても取り上げようとするじゅじゅくんの攻防を、
遠くから見てたうにょは・・・。


えへへー∪・ω・∪♪

とっても楽しそうでした(笑)
尻尾がブレブレに写るほどブンブン振って、いつものハッピースマイル♪
フィオが怒られてる時とかって、何気に嬉しそうなうにょ(* ̄m ̄)プッ
よくフィオを叱るのに加担したりもするんですよ、、、ただ、勢いよく加担しすぎてフィオとバトルになり、逆に私たちに怒られたりもしてますけどね(笑)
ちなみに、うにょは最近フィオが遊んでるオモチャを欲しがって横取りしようとしたりするんですが、ハンガーはさすがにいらなかったみたいです(゚m゚*)プッ


レジナも♪

今日は我が家の方では、9時~10時頃かな? 雨が一旦あがったので、
2パピを軽くお散歩へ連れて行ってから実家へ顔を出しに行きました^^ 
レジナに大歓迎を受けるのも毎週末のことだけど、この瞬間は何度経験しても幸せな瞬間です。今日もいつもの「ふぅぅぅ~♪」で出迎えてくれましたよv そして今日もレジナ用にヤラーさん持って行きました♪ヤラーのフードは一粒が大きくてかなり噛みごたえがあるみたいだから、高齢のレジナでも食べられるかな?とちょっとだけ心配したんですが、そんな心配は御無用でした^^ すっごい勢いでカリカリカリッ!といい音をたてて噛み砕いてくれます♪

しばらく実家で過ごした後は妹と買い物へ。
今年大学を卒業する妹の就職先がやっと決まったので、
内定祝いに以前から欲しがってたニンテンドーDSをプレゼントしました^^
喜んでもらえてよかったです♪


******************************

少し間があきましたが、また一件PHOTOをUPしました♪
相変わらず2か月遅れペースを保ちつつ・・・笑
今回は、4月27日に行った箱根ピクニックガーデンのドッグランと、恩賜箱根公園へのお出かけの様子です^^
もしよかったら、↓の画像をクリックして見てやってくださいね♪

「思い出の箱根」PHOTOへはコチラをクリック♪

【2008/06/21 21:37 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
てんかん犬だけど元気です∪・ω・∪

元気です∪・ω・∪


昨日はうにょの癲癇の話でご心配おかけしました。
結局昨日も発作を起こしたのは一回きりで、その後は何の問題もなくいつもと変わらず元気なので私も安心してます^^ 去年・一昨年は一度発作を起こすとその日中に繰り返すことが多かったのですが、昨日は大丈夫だったので(´▽`) ホッ♪
発作の不調を引きずることもなく、笑顔笑顔で過ごしてます^^

ひとくちに癲癇発作といっても程度によってさまざまで・・・。
重篤症状になると突然倒れて、意識を失うのはもちろんのこと、激しく痙攣して口から涎がダラダラと流れたり泡を吹いたり・・・そして一度の発作が完全に治まらないうちにまた次の発作を起こし、全身の痙攣で自分で舌を噛んでしまったりチッコやうんぴをもらしてしまったりもするそうです。
そして、そういう子が発作を起こした後は一時的に失明状態に陥ることも多いそうです。
でも、うにょの症状はこれと比べると大したことはなくて、
昨日いろいろネットで調べた結果、「部分痙攣」と呼ばれる比較的軽度の症状みたいです。
意識も失ったことはありませんし、名前を呼べば反応してこっちを向くこともできます。
足も痙攣はしてますが全く動かせないほどではなく、一生懸命こっちに来ようとしてるのも見ててわかります。頻度に関しても、一日に何度も毎日のように、とまではいかず、年間せいぜい5、6回くらい?それも比較的暑い時期の5月~9月頃に集中してて、それ以外の時期には今のところ発作を起こしたことはありません。暑かったり気圧が不安定だったり湿度が高かったり、という環境に弱いみたいなので、室内にいる時はある程度エアコンで空調を整えて、うにょが快適に過ごせるように今年も頑張ろうと思います^^
・・・フィオもそろそろ大理石プレートの上で寝るようになりましたしね(-m-*)

関東地方は土曜日から一週間くらいずーっと、雨やよくて曇りの予報。
まさに梅雨本番!といった感じで、人間にもワンコにも鬱陶しい季節ですね><
去年は梅雨明けが異常に遅くて8月1日まで続きましたが、今年は早めに明けるといいなぁ。
【2008/06/20 23:59 】 | health | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年もてんかん犬

今年はとっても元気で調子が良さそうだから安心してたのだけど・・・
やっぱり何ともなし、とはいかなかったみたいです(´-ω-`)

うーん(´-ω-`)

去年は5月28日だった、うにょの初「てんかん」発作。
今年も今日になってとうとう起こしました。

私が帰宅した時点ではいつも通り元気いっぱい。
私たちの食事中もいつも通りめいっぱい食いしん坊。
食後に一息ついてテレビを見てるときでした。

「うにょの様子が変。」

とじゅじゅくんが後ろから声をかけてきて・・・
見ると、じゅじゅくんの膝の上で四肢を変な風に突っ張り、焦点の合ってない目を見開いて細かく痙攣してるうにょがいました。一目見て癲癇発作だとわかったので落ち着いて対処できるのですが、やっぱり、体全体が強張って思うように動けていないうにょを見るのは辛いです。
しかも、「大丈夫だよ。」と話しかけながら背中を撫でてあげるんですが、
そうすると一生懸命体を起こして私の顔を舐めようとするんです。

ナデナデされるといつもボボボで返してくれるうにょ。
こんな時までお返ししなくてもいいのに・・・。

「無理しないで。大丈夫大丈夫。」
となだめるものの、きっと心配してることは伝わってしまうんでしょうね。
うにょも私たちに心配をかけまいと、必死に平気に振舞おうとするんです。
でも体が強張ってしまってるので立ち上がろうとしてもすぐに倒れこんでしまい・・・
怪我でもしたら大変なので、発作の続いた数分間は抱きかかえて過ごしました。

元気なんだけどね

一旦発作が治まってしまえば、
すぐに元の元気を取り戻します。
今日も普通に動けるようになった!とわかるやいなや、笑顔で部屋中を大暴走^^;
どこかから大好きなボーンくんを咥えてきて、そのままマザーボールにドスン!
至って元気です。



でも・・・。
やっぱり発作を起こすたびに、
たまらなく心配にはなります。


癲癇発作で命を落とす、ということはごく稀だそうです。
でも、あくまでも「稀」なんです。
ゼロ、ではないのです。
先日、うにょの親戚パピちゃんが4歳の若さで虹の橋へ旅立ちました。
癲癇の発作がひどくて検査入院をさせたところ、検査中に亡くなったのです。
症状がひどいケースではいつ何が起きるかわかりません。
そして、今は症状が軽くても、いつ突然重くなるかも知れません。
大袈裟かもしれないけど、こういう病気を抱えてる以上、
覚悟はしておかなければいけないのかもしれないと思います。

でも、まずは、できることからしっかり予防をすること。
発作を起こしてしまった時に正しい対処ができるようにしておくこと。
そして、病院で定期的に健康診断を受けること(今年もそろそろ行かなきゃ)。
これを心がけて毎日過ごそうと思います。


ちょっと暗い話になってしまってすみません^^ゞ
うにょ、今はとっても元気です。
心配しないでくださいね♪
【2008/06/19 23:46 】 | health | コメント(2) | トラックバック(0) |
遊ばれるうにょ・フィオ

すごく眠い日でした。笑
月曜日に早出をした分の眠気をずっと引きずってる感じ^^;
なのでこの日は夜も耐えきれずに早くに寝室にひきあげてしまい、遡り日記してます。

キミタチ♪

相変わらず仕事のバイオリズムは下がりっぱなしの私、
帰宅してからうにょ・フィオと過ごす時間だけが生きがいになってます^m^
フィオがトイレットペーパーの芯で遊び、
うにょが後ろからそれを見守ってる(というか欲しがってる笑)、
こんな日常的で何でもない一場面さえもものすごい癒しパワー☆

キミタチ♪おかげで今日も元気が出てきたよ(≧▽≦)

変な座り方(* ̄m ̄)プッ

フィオはやっぱりじゅじゅくんの近くにいるのが好き。

私が疲れのあまりソファを占拠してたので(笑)じゅじゅくんがワンコ部屋の方でくつろいでると、フィオもそっちへ行き、さりげなく変な格好でオスワリ(≧▽≦)ブハハ
本当に変な座り方で大笑いしちゃいました・・・
しかも真顔だし(爆)

遊ばれている。

そのまま遊ばれるフィオ(笑)

フィオは抱っこが大好きなので、どんな方向から、どんな風に抱っこされても全く動じません。うにょなんかは後ろから抱きあげようとすると「うぅーっ」ってちょっと唸ったりするんですが(汗) ↑この時もじゅじゅくんは背を向けて座ってるフィオをそのまま後ろから抱きあげて自分の膝の上に。
もはやワンコの座り方とは思えない姿勢だし( ̄m ̄〃)ぷぷ
しかもなんだか嬉しそうなのがまた笑えます。

しばらくたつと・・・。

うにょまで!

うにょもうらやましくなったのか?笑
珍しくもフィオと同じような変な座り方でじゅじゅくんの前に。
これにはビックリ!
だって、うにょがオスワリをする時は、いつも正統派オスワリなんです。
↑こんな崩れた姿勢、初めて見たかも?

遊ばれてますが(笑)

そして、じゅじゅくんの方へ行ったワンコは、遊ばれる運命に(-m-*)

うにょは、後ろから手を伸ばされて触られるのを嫌がる傾向にあるんですが、
じゅじゅくんはいつもそれをあえてやって怒られてます(笑)
↑両手の人差し指でオデコを押されてますが(* ̄m ̄)プッ

嬉しそうに見えるかな?
実はこれ、怒ってるんですよ(笑)
表情とは裏腹な、複雑なうにょの胸のうち(-m-)ぷぷっ

嬉しいのか?笑

この時もやはり。
笑顔に見えますが、実は超~警戒しまくって、低く唸ってたりします。苦笑

っていうか、笑顔は笑顔なのかも。
正面にいる私がカメラを構えながら、
「うにょ、遊んでもらっていいねぇ~(>▽<)♪嬉しいね~!!」
なんて声をかけてるので、それで反射的にわらってるのかもしれません。

うにうに運動

じゅじゅくんがうにょを解放すると、
今まで緊張してたのがほどけたので、床でうにうにと暴れ出しました(笑)
密かにうにパンチとうにキックでじゅじゅくんに反撃してるつもり^m^

うにょって本当に変なヤツです。
いい意味でね。
「変カワ」です。
【2008/06/18 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
17日の魔法

2パピの生活・・・

昨日の夜、うにょ&フィオにたくさん元気をもらったので、
今日も無事会社に行けました^^

それと、2パピに元気づけられたことの他に・・・
よーし、今日も頑張るぞー(`・ω・´)ノと気合を入れ、
いつもと同じ時間に、いつもと同じバス停で、バスが来るのを待って・・・。
そんな時に、急にあることを思い出したんです。
それは、「17日の魔法」。

「17日の魔法」の由来は、
私の幼少期(小学校5、6年生頃だったかな?)に遡ります。
思い込みの激しい子供だった私ならではの思い出かも。

その当時、私は好きな男の子がいたんですが(〃∀〃)ゞ
その男の子絡みで「嬉しいことがあった日」っていうのが、
なぜか○月17日に集中してた(ような気がしてた)んです(笑)
で、当時から毎日日記をつけていた私は、ある時それに気づいてから、
勝手に「17日」を幸運な日と決めつけてました。
今考えてみるとなんて幼稚で夢見がちな決めつけ(゚m゚*)プッ
でも実際に、それからもずっと、「17日」は毎月いいことがたくさんあったんです。

長い年月が経ち、いつしか17日を意識しなくなっていたんですが・・・
今朝、バスを待ってる時に、今日は17日か~・・・と思った時に、
何年ぶりかに17日の魔法のことを思い出しました。
で、もしかしたら昔みたいにいいことがあるかな^m^ と自分で昔の自分を微笑ましく思い出しながら会社へ行ったんですが・・・。

また?笑

んなわけないでつっ∪・ω・∪!!

そんなに都合の良い話があるはずもなく(笑)
やっぱり大人になった私には17日の魔法は効かなくなってました^^ゞ
良いことも悪いことも特になく、何の変哲もない一日。
現実はこんなものかな^^


・・・と思いながら帰宅すると、
ちょっぴり不思議なことに。

とうとう来たか^^;

こんなものが届いてました(*´m`*)

弟の結婚式への招待状です。
はぁーーーーなるほど♪
これもある意味、幸せな出来事。
17日の魔法はまだ少しだけその効力を残してくれてたのかもしれません^^
さっさと出席のお知らせを送り返してやらねば^^

(*´0)ゞファァ~~♪

ふわぁぁぁぁ・・・。
それにしても、眠い(´・ωゞ)笑
今週は早出から始まった一週間だったせいか、このまま週末まで眠気を引きずってしまいそうな勢いです^^;;;
【2008/06/17 23:59 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
2パピの笑顔と2個目のケーキ

姉ちゃん、大丈夫だよ∪・ω・∪

仕事でちょっぴり凹んでた私を迎えてくれるハッピースマイル。

「姉ちゃん、もう大丈夫だよ∪・ω・∪♪
 お家に帰ってきたらボクたちがいるよ♪」

本当に、こういう時にうにょ・フィオの存在の偉大さを改めて感じます^^
この笑顔のおかげで、仕事嫌いな私が毎日会社に行けてるの。
嫌なことがあっても、この笑顔で毎日気分がリセットされて、
凹んだ気持ちを引きずらずに新たな気持ちで次の日を迎えられるの。

元気元気∪・ω・∪♪

うにょ、ありがとうね。

元気元気∪・ω・∪♪

フィオ、ありがとうね。

フィオはうにょのように私の様子を見て私に向かって笑いかける、
ってことはないけれど。
オモチャに夢中なだけとはわかっていても、
その元気が私にも元気をくれるよ^^

小さいことは気にしない∪・ω・∪♪

「小さいことは気にしない∪・ω・∪♪」

きっとフィオが人間だったら、そんな言葉をかけてくれるような気がする。
うんうん、長い人生、こんな小さなことでいちいち凹んでる場合じゃないよね(・・。)ゞ

ケーキ第2弾☆

2パピの笑顔と一緒に私を癒してくれたのは、
記念日のお祝仕切り直し用のケーキ。
実は昨日も1個ずつ食べてたんだけど、2個ずつ買ってたので今日もお祝い(・∀・)♪
手前のモンブランタルトが私の、奥のチョコレートケーキがじゅじゅくんの。
甘いものもストレス解消には抜群の効果がありますよねv
こうしてすっかり元気になった私、明日からもがんばるのだ(`・ω・´)ノ


↓本日のオマケ。
怖いもの見たさで見てみちゃう?笑
続きを読む
【2008/06/16 23:29 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
開成町あじさい祭り

開成町あじさい祭り

今日は、開成町あじさい祭りの最終日。
毎年行きたいなぁと思いながら逃していたので今年こそは!ってことで行ってきましたv 我が家からは車で30~40分ほどで行けちゃうので、出不精じゅじゅくんも嫌とは言えず(* ̄m ̄)プッ。じゅじゅくんがお休みの日は朝がのんびりな我が家、到着したのは11時頃になってしまったので駐車場が心配でしたが、スムーズに停められてラッキー(。・ω-。)v
早速あじさい狩りに出発♪

雰囲気はこんな感じ♪

開成町あじさい祭りの会場は、のどかな田園風景の中にありますv
周りは田んぼや畑。
その間を縫うように走る畦道沿いに紫陽花がぽんぽんぽん♪と咲いてる感じ^^
こうして見るとやっぱりあじさい祭りの最終日・・・もう見頃はちょっと過ぎちゃってたかな^^ゞ

可愛いアジサイたち♪

でもそれでもたくさんの種類の紫陽花が楽しめましたv
いつもの公園ではブルーのガクアジサイしか見られないので、色とりどりのお花も見られて嬉しい♪ただ、最終日ということもあってかかなりの人出で、メインの通りなんかはワンコは抱っこしないと危ないくらい。他にもたくさんのワンコが来てましたが、みんな飼い主さんに抱っこされてました^^

フィオはもぐりこみっぱなし^^;

メイン通りを離れるとのんびりお散歩できるくらいの余裕があります^^
フィオはいちいち紫陽花の株の下に潜り込んでいちいちクンクン(-∀-;)
本当に全部の株で立ち止まるので時間がかかってしょうがない(笑)!

あじさい農道っていうんだ?笑

ワンコたちにうってつけの高さの看板発見(-ω☆)
へぇー(・0・。)  あじさい農道って言うんだ♪
のどかでいいなぁ。
平日のすいてる時なんかに来たら本当にゆっくり楽しめるんだろうなぁ。

今日はやっぱり混雑がすごかったので、なんとなく紫陽花の咲いてる道を足早に通り抜けた感じ・・・人もいっぱいでリードを短く持ったままだったし、あっちこっちクンクンしたがる2パピを急かしてのお散歩だったので、2パピは不完全燃焼かも・・・と思ってたところに、誰もいない畦道が!

少し遊んだよv

人のたくさん通ってる道からはちょっと離れたところにあって、他に誰も来そうな様子もなかったので、ここで少し2パピを遊ばせることにしました^^
やっと思い通りに紫陽花クンクンできるよー♪
2パピは大喜びで駆け回ってはクンクン、そしてマーキングもしてました^^;
紫陽花さんに栄養あげちゃったね(笑)
やっぱり自由に遊んでる時の方が何倍もいい表情してるv

畦道にて♪

人がいない割に紫陽花も綺麗に咲いてたので、同じところで記念写真も♪
曇り空なのがちょっと残念だけど可愛く撮れました(・∀・)
フィオがちょっぴりバテ気味だけどね(笑)

可愛いあじさいがいっぱい♪

そうそう、でも今日は曇り空でよかったくらいかも・・・
たまに陽が射してくると結構暑くて(;´∀`)
地面もアスファルトになってるところが多かったけど、陽射しが少なかったおかげでそんなに熱くなってなかったんです^^
フィオも最後まで元気に歩けましたー♪

そしてそして・・・

パピちゃんにも会ったよ♪

最後にパピちゃんにも会えましたよ^m^
うにょ・フィオより一回り小さい白黒のパピちゃん♪
発見したときに思わず「あー!パピちゃんだ!」と声をあげてしまったんですが(笑)、それを聞いて相手のパピちゃんの飼い主さんも「あーっ♪」と嬉しそうに寄ってきてくれて、いっぱい挨拶させてもらいました^^
ちょっとビビリちゃんで、うにょ・フィオが一気にすごい勢いで突っ込んで行ったのにビックリして挙動不審になってて可愛かったー(='m')♪

次はどこ行こうか?

さてさて、我が家はそれにて引き上げて車中へ・・・。
しかし、フィオがかなりヒートアップしちゃってて^^; しばらく駐車場で車を停めたままクールダウン。本当は近くにある松田山ハーブガーデンというところに行こうかな?とも思ってたんですが、時刻も昼過ぎになってだいぶ蒸し暑くなってきてたので断念。
ま、いっか♪こういう日は家でみんなでまったりするのも悪くない♪


さて、帰りは昼食がてら小田原ダイナシティWALKのFRESHNESS BURGERへ。

FRESHNESS BURGER♪

日陰になってるテラス席は涼しい風が吹いて気持ちよかったー♪
2パピともじゅじゅくんがあげる小さいパンのかけらに夢中になってました(笑)
最近フィオの食いしん坊っぷりが何気に可愛いんです^m^
ちょっと前まで外にいる時は遊ぶことに夢中で食べ物にはなかなか興味を示さなかったのになぁ。年を取って少ーーーし落ち着いたらうにょに似てきたか(* ̄m ̄)?
↑右下の写真、よーく見ると、フィオがパンを持ってるじゅじゅくんの手を自分のお手手でカリカリして催促してるんです(´m`*)
うにょはいつも通り、食べ物しか目に入ってない様子でしたが(笑)

DYNACITY WALK の広場で♪

食べ終わってからはダイナシティWALK内にあるちょっとした広場で少し遊びました。
フィオが嬉しそうに駆け回ってると、そこにシュナちゃんが登場!

お友達ができたよv

ミニチュア・シュナウザーの「くうちゃん」、まだ1歳手前らしく遊びたい盛り!
ご挨拶したらすぐにフィオに向かって遊ぼう♪遊ぼう♪って誘ってくれてました^m^
フィオももちろん張り切って応戦(`・ω・´)ノ笑
くうちゃんのことがよっぽど気に入ったらしく、ものすっごいクンクンしてました(笑)
フィオよ・・・キミはもうすぐ4歳だけど、やっぱり若いワンコと気が合うのよね(-m-*)
永遠のおこちゃまフィオです^^;
でもくうちゃんの飼い主さんもくうちゃんがこうやって他のワンコと遊ぶところをなかなか見られないらしく、喜んでくれてました^^ゞ くうちゃんも結構な勢いでじゃれつくので大抵は逃げられちゃうんですって。フィオと一緒だー^^;;;


ちなみに、その頃うにょは・・・キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ?

尻尾たれたれ~笑

ボ、ボクのことは構わないでくださいっ∪・ω・∪

尻尾タレタレ~で逃げてました(爆)
うにょが他のワンコの勢いに押されてビビるところを見るのは久しぶり!
どうやらくうちゃんとフィオの元気にはついていけなかったみたい(゚m゚*)プッ
最近は結構、他のワンコ大好きになってたうにょ。
すっかり忘れかけてたけど・・・キミはもともとこういうヘタレくんだったのよね(ノ∀≦*)
【2008/06/15 21:04 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
快晴!早朝散歩&レジナムービー

あじさい満開♪

今朝はなんだかとっても眠かったぁ(´・ωゞ)
じゅじゅくんを会社へ送っていくため、6時前起床だったんだけど、
いつものことのはずなのになぜか帰る頃には眠気がMAX!
でも今日はお天気が良くなって気温もグングンあがるって話だったし、
2パピのお散歩を早い時間に済ませなきゃ><
と、自分を奮い立たせていつもの公園へGO=з
先週はまだ色が薄かった紫陽花が、今日行ったらはっきりくっきりブルーに染まってました(*´∀`*) ポンポンとまぁるいお花がたくさんついてて可愛い♪

いつもの公園にお散歩に来ましたよv

姉ちゃん、早く行こうよ!と足元でニコニコ催促する2パピ。
公園についていきなり紫陽花撮影しちゃってたので退屈させちゃった^^ゞ
さあ、広場に行くよ~♪

遠い^^;

今日も広場は貸切でしたv
あまりワンコに会わないのは、多分私たちが出てくるのが遅いから?
私はいつもじゅじゅくんを送りにいって家に帰ってくるのが7時ちょっと過ぎくらいなので、2パピのお散歩へは7時半頃に出かけます。うちのマンションの他の人たちは7時前後にはお散歩を済ませちゃってるみたい^^ そう考えると、これって「早朝散歩」とはあまり呼べないかもですね(笑)

そうそう、今日あたり例のシロツメクサがそろそろ刈られてるかな~と思いながら広場は行きましたが、まだまだ健在でした^m^ そしてやっぱりどんどん増えてる!笑
このままいくと広場全体がシロツメクサで埋め尽くされる勢いですv

わーいわーい♪

今日は望遠レンズはお留守番。
なのでうにょが遊んでる姿もちょっと遠目です^^ゞ
相変わらず元気にぴょんぴょん飛び跳ねてました♪

今日は元気☆

そして今日は珍しくもフィオも最初から最後まで元気でしたv
相変わらず舌は巻いてたけど、日陰で座り込むこともなく、ずっと楽しそうに散策を続けてました。やっぱり兄たんが気になって仕方がないらしく、うにょのあとを追いかけてることが多かったです^^

シロツメクサがいっぱい♪

フィオが元気だったので、今日は一番バテてたのは私だったかも^^;
陽のあたる箇所なんかはかなりジリジリと暑くて、朝っぱらから汗だくになっちゃいました。帰ったらシャワー浴びなきゃ(汗)

フィオが調子よさそうだったので今日はいつもより少し長めに広場で過ごして、
帰りにちょっぴり久しぶりのフォトスポットへ立ち寄りました。

久々のフォトスポット☆

海よー 俺の海よー∪・ω・∪♪

おっ♪ひゅーひゅー♪
海を背に絵になってるぞー!
・・・って、海が写ってなかったΣ(´Д`lll)

なんて顔Σ(´Д`lll)

海は広いな大きいなー∪・ω・∪

フィオってば、なんて顔してるの(;・∀・))))
いつもながらマーキング後にケリケリをしてる時に撮ったら、
こんな、目ん玉飛び出しそうな顔してました(汗)

えへへ♪

ま、何はともあれ無事にお散歩行けてよかったですv
先週末から、私とじゅじゅくんが風邪をひいてしまったり、フィオがお腹を壊したりでバタバタしちゃいましたが、これからはみんな元気に夏を乗り切れるといいな♪


さて、帰ってもまだ眠かったので、少しだけお昼寝(朝寝?笑)。
で、昼ごろにまた実家へ向けて出発☆
一日早いけど、父の日のプレゼントを渡しに行ってました。
今回プレゼントしたのはテニス用のラケットバッグ。
父からのリクエストだったので普通に喜んでもらえました(・・。)ゞ笑

で、今日は昼ごろに行ったのでレジナもバッチリ起きてましたよ~^m^
先日、レジナが私を出迎える時に出す「ふぅぅぅ~ぅ」という変な鳴き声がある、という話を書いたんですが、今日はその声を動画に撮ってきましたv
途中から普通に吠え吠えに移行してますが・・・(-∀-;)
興奮が抑えきれない感じの変な声、よかったら聞いてやって下さいね↓↓

※ 音量注意!




そしてもうひとつ、オマケ^m^
毎度おなじみの「ちょうだいちょうだい」&レジナの嬉しそうな笑顔です♪




やっぱり我が子たちが一番だけど、
レジナも捨てがたい( ̄m ̄*)


ところで。
続きを読む
【2008/06/14 16:28 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっと金曜日&帰りは実家に♪

毎週末実家に顔を出すのがずっと習慣になっていたけど、
先週末は風邪のため行けず。
そして今週末は土日とも母が出かけてるとのことで、いつか会社帰りにでも寄ってよー♪と言われていて・・・今日会社帰りに寄ってきました^^ゞ

レジナに会えました♪

今日は会社でお引越しがあって、またまたフロア移動のため荷物をダンボール詰め詰めな一日でした。で、定時であがって来ようと思ってたんだけど結局バタバタしてしまって、実家に着いたのは21時近く(;´∀`)
その頃にはレジナはとっくに寝静まっていたらしく、私が玄関を開けてもいつものように飛んで来ず・・・リビングに入って行って妹と話してたら飛び起きて慌てて走り寄ってきました(* ̄m ̄)プッ 
レジナの中で、私は「オヤツをくれる人」なので、そのイメージを保つべく(笑)実家においてあるオヤツをひとつあげると大喜び☆ でも、レジナもここ数日お腹の調子がイマイチらしく、それ以上は母からストップがかかりました。
で、私はそのまま夕飯を実家でゴチになったんですが、レジナはずーっと何かおこぼれをもらおうと私の足元で待機。私が一人だったら、ちょっとくらい・・・と思って少しお裾分けしてたかもしれないけど、母と妹の厳しい目が光ってたので(-д☆)レジナはずっとお預けでした(涙)

↑その結果、ちょっと離れたところから不満顔で私を見つめるレジナ。苦笑
あげられなくてごめんね。
お腹の調子が万全な時にはもっと分けてあげるからね^^

一頭身半レジナ(笑)

今日のレジナの写真は2枚とも携帯カメラで撮影したものだけど、
↑こんな一頭身半レジナが撮れました(ノ∀≦*)
顔でかっ!!鼻長っっ!!笑

レジナは私がいる間は頑張って起きていようと思ったのか、すごくあくびをかみ殺してる感じで眠気と闘ってたみたいでしたが、やっぱり途中でギブ(笑)
ベッドに入って低くいびきをかいてました^m^
そして結局私は22時前に、これから出かけるという不良な妹と一緒に実家を出ました。

いつものことですが。笑

家に着くと2パピがお待ちかねでした^^
金曜の夜に帰宅して2パピに会う瞬間ってとっても好き♪
毎週、「キミタチ♪姉ちゃん明日も明後日もお休みだよー♪」と声をかけるんですが、
なんとなく2パピもその意味をわかってるのかも^m^?
金曜の夜は私自身がテンションが高いということもあるかもしれないけど、
うにょ・フィオも特別嬉しそうな気もします。

↑ま、やってることはいつもと一緒ですけどね(笑)

舌が出てるよ!笑

フィー子たん、舌が出てますよ(・∀・)

↑こういう状態ってフィオがよくなってます(笑)
オモチャを咥えてて、舌がそのオモチャに押し出されて横からぴょこっ♪
フィオの舌はうにょよりも幅が細くてコンパクトなので、こうやってチラッと覗いてると可愛いです(='m')♪これがうにょだと、「でろーーーん」って感じで舌が出ちゃうからね(笑)

さあ!
明日にはやっと週末だー♪
先週の12周年記念お祝いの仕切り直しもしなければ(笑)
【2008/06/13 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブレブレハッピー♪

最近よくブログにも書いてるんですが、
ここのところうにょが本当に元気×2(・∀・)
真顔でいるところを撮影するのが難しいくらい?

じゅじゅくんのお膝♪

じゅじゅくんの膝の上にいる時も・・・。

ご機嫌うにょ♪

ナデナデしてもらって超ご機嫌(*´∀`*)

あひゃっ♪

嬉しくなりすぎてのけぞって「あひゃっ♪」とか言ってるし(笑)

にっこにこ♪

にっこにこだね~^m^
っていうか、ヘラヘラしすぎ!笑
最近毎日こんな感じなんです。なんか嬉しいことでもあるのかな?
うにょがこんな風に幸せそうな表情をしてると、私もじゅじゅくんも一緒にヘラヘラしちゃいます(* ̄m ̄)プッ フィオはもともとヘラヘラしてるし、家族みんなでヘラヘラしてちょっと気持ち悪い毎日です(爆)

こんなにもご機嫌なうにょ、
もちろんじゅじゅくんの膝でおとなしくナデナデされてるばかりではありません。

ボーンくん投げて!!

家の中でも、オモチャ遊びが大好き♪
マイブームのボーンくんをじゅじゅくんに渡し、「投げて♪投げて♪」と大張りきり!
ブレブレ写真が勢いを物語ってます^m^

早く、早く♪

じゅじゅくんがいつまでもボーンくんを投げずに焦らしてると、うにょはますますヒートアップ!前に後ろにピョンピョン跳んで、「早く!早く!」と激しく催促。

大興奮(笑)

ブレブレでひどい写真ばかりでしょう^m^??
でもね、このブレっぷりがうにょが元気な証拠☆笑
楽しそうな様子がたくさん見られて嬉しい限りです。

えへへー♪

ちょっとエキサイトしすぎなうにょ(-m-*)
キミはいつまでこうやってオモチャに夢中になる姿を見せてくれるのかな?
年齢的にはもう完璧に中年だけど、こんな元気な姿は子パピのよう^m^
昔からオモチャ大好きだったもんね^^

今日はボクがいじけ虫∪・ω・∪

なにやら今日は兄たんが注目を浴びてます∪・ω・∪

ちなみにフィオの体調ですが、もうほぼ万全みたいですv
食欲もあるし、うんぴも正常に戻りました∩( ´∀`)∩
フィオ、病院に行かずに済んで命拾いしたね~( ̄∀ ̄*)

どんなツーショット?笑

さっき、ふと2パピを探してみたらこんな感じになってました(´m`*)
うにょはいつものスタイル、マザーボールの上でボーンくんに注入中、
フィオはその隣で私のジージャンを被ってまったり中(笑)
なんだか笑えるツーショットです(* ̄m ̄)プッ
【2008/06/12 23:32 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
昨日の今日

引っ張りっこ♪

ひっぱるひっぱる。
マズルぷくぷく。
おヒゲびよよよ~ん。
キバちゃんもちらり。

ちょーっと唸りながらひっぱるひっぱる。

なにか∪・ω・∪?

え?お腹はどうしたでつかって∪・ω・∪?

笑顔です☆

ボクは昨日から元気でしたけど∪・ω・∪

ええ、確かに昨日から元気は元気でしたけど・・・
今日はそれ以上に元気(-∀-;)
私が帰宅するとものすごい勢いで玄関まで爆走してきて、
私が「フィー子、大丈夫?」・・・と聞こうとした時にはすでに、
リビングめがけて逆爆走して行ってました・・・(;´∀`)ノ待ってぇ。笑

今日は、あの変な「伸び」の体勢もしてません。
至って普通の状態の、フィオです。
いや、むしろ普通よりもさらに元気かも^^;;;
実はうんぴは私が帰る前にしたらしいんですが、じゅじゅくんによるとはじめの方だけまたほんの少し血便っぽかったけど、最後の方は普通だったとのこと。ただ、今朝もまたうんぴせずだったのでもしかしたらもう一回くらいするかも?次にした時に普通だったら、とりあえず病院送りは見逃してあげようと思います( ̄∀ ̄*)

皆様には大変ご心配をおかけしてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
たくさんのお見舞メッセージをありがとうございました。
フィオが血便なんて初めてだったのでかなり不安だったところ、皆さんの励ましの言葉がとても心強かったです^^

ボク一人で遊ぶもん∪・ω・∪

なんかフィーくんが注目されてるみたいです∪・ω・∪

フィオが注目を集めてる時、うにょは幼児返りのような行動(例えば私とじゅじゅくんの間に入り込んで来てゴローンとお腹を見せてナデナデ催促とか、やたらと絡みついてくるとか)をするか、いじけ虫になるかどちらかです。
今日はどっちかというと後者みたい(-m-*)
一人で素知らぬフリを決め込んで、廊下でタマゴちゃんで遊んでました。

パフパフ♪

ぱふぱふ、ぱふぱふ♪

もう笛が壊れてしまってほとんど音の出ないタマゴちゃんから、
無理やり音を出そうと頑張る遊びがうにょのお気に入り(笑)
今日もパフパフ♪と中身のなさそうな音を立ててます^m^


話は変わりますが、

赤ちゃんの手♪

今日、会社の友人が先月生まれたばかりの赤ちゃんを連れて遊びに来ました^^
やっぱり赤ちゃんって無条件に可愛いですね♪
抱っこさせてもらったら赤ちゃんの匂いがしました(*´∀`*)
お手手もあんよもぽよぽよで柔らかくて、すっかり癒されちゃった☆
【2008/06/11 22:41 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオがちょっと

実は一昨日の夜からなんですけど・・・
フィオがちょっと不調です。

ちょっとお腹痛いです∪・ω・∪

ちょっとお腹痛いでつ∪・ω・∪

一昨日の夜、フィオが3回くらい立て続けにうんぴをしたんですが、2回目はちょっと緩め、3回目はかなりユルユルうんぴだったんです。その時は食欲もなく、大好きなヤラーさんに見向きもせず、夜ごはんも食べなくて・・・明らかに元気もなくなってました。
で、なんか変な姿勢を取ってたんです。
「伸び」をする時に頭を低くしてお尻を上げる姿勢。
その姿勢のまま固まってたので、その姿勢が楽だったのかも?
で、とりあえずお薬を飲ませて様子を見ることにしたんですが、
昨日は薬が効きすぎたのか、一日うんぴなし。
今朝になって健康的なうんぴが出たので安心してたんですが・・・。

今晩、私の帰宅前にやっぱりまたユルユルうんぴをした、と
じゅじゅくんから報告を聞きました。
しかも今度はほんの少しだけど血便っぽかったとのこと(。´Д⊂クスン
でも、じゅじゅくんも言ってたんですが、私が帰ってからもフィオは至って元気。
ごはんも喜んで食べたらしくて、普通にオモチャでも遊んでるんです。
なので、とりあえずもう一晩様子を見てみようと思います。

あひゃっ♪

フィオも元気ですが、それ以上に元気なのがうにょ^^;
今日は一体どうしたんだ?ってくらいハイパーで、
私が帰宅してからしばらくの間、全く落ち着くことなく飛び回りっぱなしでした(笑)
普段、うにょはオモチャを咥えてひとり遊び(というかパフパフ言わせてるだけ。笑)することが多くて、フィオみたいに「投げてー∪・ω・∪」って持ってくることはないんですが、今日は何度も遊んで遊んで催促^^ゞ
タマゴちゃんをせっせと私の足元に運んで来ては、投げてー♪とジタバタしてました^m^

でもそんな状況をフィー様がずっと黙って見てるはずもなく(-m-*)

ボ、ボクも行かなきゃ!

ボ、ボクも早く行かなきゃでつ∪・ω・∪

ギャーーーーΣ(´Д`lll)
フィオ!そっちから出たらダメだってば(爆)!!

取られた(笑)

フィーくん、タマゴちゃん返して∪・ω・∪

結局、病人のはずのフィオにタマゴちゃんを取られたうにょ(≧∇≦)ブハハ
いつものように、フィオが「あげないよーだ」と一人で抱え込むタマゴちゃんをじーーーーっと見つめるばかり(笑)
ね、フィオもそんなに具合悪くなさそうでしょ^^ゞ

それに・・・。

もらう∪・ω・∪♪

ボクももらうでつ∪・ω・∪

何よりも、食欲があるみたいだから安心かな^^ゞ
お腹壊し気味なんだから本当はあげちゃいけないんだろうけど(汗)
じゅじゅくんが自分の食べてた菓子パンのカケラをあげてる時の様子^m^
フィオが寄り目になっちゃってて可愛いー!笑

寄り目フィーフィー(笑)

じゅじゅくんの腕にしっかりお手手をかけて、両目がオヤツにロックオン☆
あまりに可愛くて何枚も同じような写真撮っちゃいました^^ゞ

ボクももらう♪

もちろんうにょも終始パンにくぎづけでしたよ^m^

ちなみに、今もフィオはマザーボールに跨って唸りながらヘコヘコしてます(-∀-;)
時々私たちにも「遊べー∪・ω・∪」と吠え吠え(汗)
えーっと、全くもっていつも通りですけど?
ま、明日になってうんぴが普通に戻ってることを願ってます。
もし明日もダメなようならしょうがない、病院送りです。
【2008/06/10 22:54 】 | health | コメント(8) | トラックバック(0) |
干支が一巡

今日は記念日♪

よりによって、二人して風邪でダウン気味なんだけど・・・
今日はじゅじゅくんと私の記念日です(-∀-;)

諸事情により、私たちには「結婚記念日」というものが存在しないので、
便宜上、初デートの日を毎年記念日としてお祝いしてるんです。
それが今日、6月8日。
今年でなんと、12回目の記念日!!
干支が一巡しちゃいましたw(゚0゚*)w
はぁ・・・あの頃私は若かった。笑

つきあいはじめて12年、同居を始めてからは8年近くがたちました。
同居をはじめてすぐにうにょを迎えたので、うにょはそれからの私たちのことを全部見てきたことになります^^ 最初は6畳二間のものすごいオンボロアパートに住んでました(笑)それから2回引っ越しをして、最終的に落ち着いたのが今のマンション。
今まで本当にいろいろあったし、今でもいろいろありますが(笑)、
2パピのためにもこれからも円満な(?笑)家庭を守っていけたらいいなと思います♪

本当は今日、ディナーに出かけてお祝いの予定だったんだけど、
残念ながら二人して風邪っぴき^^;
お祝いは後日仕切り直しすることにして、今日はのんびり過ごします。

ルンルンうにょ♪

うにょは、私が具合悪い時はシンクロして一緒になってふさぎこむことが多いんだけど、なぜか今日は容赦なしに元気^m^ 朝一番からずーっとニコニコ笑顔でなんだかめちゃくちゃ嬉しそうなんです。今日が特別な日なのをわかってるのかな^^?

ジャレジャレ

じゅじゅくんとじゃれ合ってることなんてすごい珍しい^m^
じゅじゅくんが手を動かすのに反応してしっぽブンブンで超笑顔♪
今日ばっかりはシンクロしないでいてくれるのがとっても嬉しいです。

えへへー♪

えへへー♪♪

ニッコニコ♪

ずーっとニコニコ☆
普段、じゅじゅくんがあまり好きじゃないのか?という疑惑が浮かぶような行動が多いうにょだけど(笑)今日は楽しそうにじゅじゅくんと遊んでました^^
じゅじゅくんも私もかなり風邪の症状がひどくて、2パピと遊ぶのもいっぱいいっぱいだったんですけどね(* ̄m ̄)プッ

フィオもニコニコ♪

容赦なしといえばもちろんこのお方も(笑)
ソファで横になってる私の元へせっせとオモチャを運んで来ては、
「ギャンギャン∪・ω・∪!!」と投げて投げて催促^^;
フィオの甲高い声が頭に響く~~(-∀-;)
でもしばらく無視してると今度はいきなりお腹に飛び乗ってきたりして(苦笑)何度も息が止まりそうになりましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
いやーん、フィオってば。

ま、なんにせよ、うにょ・フィオが元気いっぱいなのは喜ばしいことです^^

お散歩に行きました♪

昼ごろになって、まだ雨が降りそうな気配もなかったので、
力を振り絞って2パピのお散歩へ出かけました^^
2パピは予想以上に大喜びヽ(´∀`)ノ

フィオはお散歩中も全力☆

フィオは相変わらず、普通のお散歩中も全力疾走(笑)

↑すごいでしょ、この走りっぷり・・・^^;
うにょがおとなしく隣について歩いてくれるとはいえ、
片方がこれだから一人で2パピ連れのお散歩も我が家では結構大変(苦笑)
私はもう慣れたけど、じゅじゅくんはいまだに一人で2パピのお散歩はできません(-m-*)

これが噂の^^;

今日はいつもの公園じゃなくて普通のお散歩コース・・・。
いつものお散歩コースにはフィオの宿敵のワンコがいるのです。
↑写真右上の方にいるワンコ。
和犬系の雑種?と思われますが、この子がフィオが通ると火がついたように吠えるんです。で、毎日のように通ってるうちに、この場所に近づくだけでフィオの方から喧嘩を売りに行くようになってしまいました><

今日も…。

がおーっ笑

ものすごい勢いのガウガウ合戦^^;

フィオも大興奮で右へ左へ飛びのきながらギャンギャン。
フィオの和犬嫌いは多分この子の影響ではないかと・・・^^;

でも、ちなみにこのワンコ、他のワンコが通れば必ず吠える、という子ではないのです。私がうにょだけ連れて通りかかった時はチラッとこっちを見ただけでさして反応はなし。それに、他の近所のワンコとは仲良さそうにご挨拶してるところも目撃したことがあるんですよー^^;
でも、フィオとは初めて会ったその瞬間からお互い喧嘩腰。
なので、多分フィオとは何かの相性がただひたすら悪いんだと思われます。
ワンコの相性って、どういうことで変わってくるんでしょうね?


******************************

またまたちょっと遅くなりましたが、
4月23日にお友達のハナちゃんとチャッピーちゃんとの江ノ島でのミニオフの様子をアルバムにUPしました♪
砂浜での楽しそうなワンコたちの姿や美味しいランチ、それに岩屋でのまったりタイム、どれをとっても最高の一日でした☆ よかったら見てやって下さいね♪
アルバムへは↓の画像をクリック♪

江ノ島満喫オフPHOTOへはこちらをクリック♪

【2008/06/08 14:27 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
よくなりました&紫陽花散歩

一晩明けて・・・
フィオの足はすっかりよくなったようで、歩き方もほぼ普通になりました(・∀・)
そして、私の風邪の方も特に悪化することもなく、小康状態です^^
まだ咳と鼻水は出ますが、熱が出なかったのがせめてもの救い。
このまま沈静化してくれそうな雰囲気です。
よかった(´▽`) ホッ

ただ・・・
今度はじゅじゅくんが風邪っぴきなんですけどね(汗)
じゅじゅくんは私と違って風邪をひくと長引く上に症状もひどいのでちょっと心配^^;
今日は風邪薬持参で仕事に出かけて行きました。


で、私はというと・・・。
本当は今日は実家へ行く予定だったんですが、風邪っぴきなので辞退。
普段、休みの日も動き回ってることが多いので、今日は久々にどこも出かけないダメ人間DAYのんびりDAYにしようかなーと思ってます^^ゞ


・・・が、明日は雨らしいし、とりあえずヤツラとのお散歩は何としても行かねば!

お散歩に行きました

というわけで、いつもの公園へ行ってきました(*´∀`)ノ
鼻水をじゅじゅじゅっとすすりながら、時折げぇほっげほっ!と咳き込みながら(汚くてごめんなさい。笑)のお散歩になりましたが、こういう時はすぐ近くにお散歩できる公園があって本当によかったと思います^^ さすがにこれだけ風邪っぽい時に車を出してまで公園へ・・・とはなかなか思えないですもんね^^;

ぶるぶる犬(笑)

公園もなんとも梅雨時らしく、湿度が高い感じでした(;・∀・)
多分気温はそこまで高くはないんだけど、それでもムシムシしてて暑い^^;
緑が多いから水分も多いんでしょうね、なんとなく地面からもわ~~っと湿気が立ち上ってくる感じでした。でもこの季節、楽しみにしてる紫陽花がちらほら咲き始めてて嬉しい♪
↑思わず早速2パピと紫陽花コラボ撮影~(≧∇≦)ノ♪
フィオがぶるぶるしてます(笑)

紫陽花いっぱい

日陰にいる紫陽花たちはまだ蕾が多かったけど、日向の子たちはもうだいぶ花開いてました。とはいえ、まだ色が薄くて若い感じのお花たち♪完全に色づいたお花よりも、私はこの状態の方が可憐に見えて好きだったりします^^
そういえばこの公園内にはピンクの紫陽花はいません。
確か酸性土壌とアルカリ性土壌で色が変わるんでしたよね^^

広場の方へ

紫陽花コラボをもっとたくさん撮りたいところだったけど、
やっぱりまずは2パピを遊ばせたかったのでいつもの広場へ行きました。
ちょっと前に一度綺麗に刈り取られてたけど、またシロツメクサの大群がにょきにょきと現われてましたよ^m^ それと一緒に雑草も結構生えてきてたかも・・・そろそろまた刈り時かな?

いけいけー♪

毎度毎度同じような写真ばかりですが、うにょは今日もご機嫌^^ゞ
広場がいつも通り貸切だったので、端から端までめいっぱい探検しては、私に呼ばれて嬉しそうに戻ってきて・・・と繰り返してました。

走れ走れ~♪

フィオもそんな兄たんの後を一生懸命追いかけてグルグル^m^
昨日痛めた足が何ともなさそうでよかったです。

ちょっとスピードダウン(笑)

でも、いつもより勢いがないような気が?
やっぱりほんの少しだけかばってるのかな?


・・・と思いきや。

そしてこうなる(笑)

ただバテてるだけでした(爆)
相変わらずバテるのが早い、早い^m^
私に背を向けてシロツメクサの群生の中でちょこんとお座りしてる姿がツボでした(笑)

ひゃっほー♪

一方、うにょは最後まで元気元気☆
今日もとっても楽しそうに過ごしてくれて、公園に連れて来てよかったです♪
途中から私も自分の風邪のことなんてほとんど忘れてましたしね^^ゞ

紫陽花コラボ♪

最後に、帰り道の途中で紫陽花の小路に立ち寄って記念撮影☆
たくさん遊んだ後なのでうにょも笑顔だしフィオもおとなしくモデルさんしてくれてます^m^
よくできました∩( ´∀`)∩

ちなみに、去年同じところで写真を撮ったものがこれ↓↓

2007年6月♪

この頃からうにょ・フィオの立ち位置って決まってたんだなぁ(笑)
しかも、よくよく見てみるとうにょがどっちの写真もほとんど同じ表情をしててすごい!笑
「写真に撮られる時用の顔」をしっかり持ってるのね(* ̄m ̄)プッ
【2008/06/07 09:39 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪っぴき&ビッコ

困った困った(;´Д`)ノ
とーっても久しぶりに、まともに風邪ひいちゃいました><
つい先日、気温差が激しいから皆さん体に気をつけてくださいねー♪なんて偉そうに言ってたくせに、おまえが気をつけろヾ(-д-;)!って感じですよね(爆)
いやいや、まさか自分が風邪菌の餌食になろうとは・・・。

あ、でも会社へは休まずに行ってます(・∀・)
今のところ、昨日から喉の調子が悪くて少しボーっとしてるくらいなので・・・
でも咳が結構ヤバイです(汗)
電車の中とかで、こういう人が隣にいたら嫌だなーと思っちゃう感じです(苦笑)
せっかくの週末、元気に過ごしたいんだけどなぁ・・・。

うにょ、タマゴちゃん狙い中(-ω☆)キラリ

そうですね∪・ω・∪

やたらと元気そうなのはうにょ^^;
相変わらずフィオの持ってるタマゴちゃんに狙いを定めておめめギラギラ中(笑)

わうわうっ∪・ω・∪!!

わうわうっ!!タマゴちゃんほしい∪・ω・∪!!

わふっ!

じゅじゅくん!フィーくんに言ってやってよ∪・ω・∪!!

うーん、元気でよろしい・・・けど(;´∀`)

兄たんうるさい・・・

兄たん、うるさいでつ∪・ω・∪

フィオもいいかげん辟易して、タマゴちゃんを放しました^^;
・・・と言いたいところですが、
多分違います。

実はフィオ、今日遊んでてソファから飛び降りた拍子にちょっと足を痛めたらしいんです。フィオが「キャイーン><」と叫ぶ時は単なる大袈裟マンだったりするので最初は判断がつかなかったんだけど、足をさすってあげてたらどうも左のお手手を触ろうとすると嫌がるみたい。
それからしばらく観察してたら少しビッコも引いてました(。´Д⊂クスン

大丈夫か~フィオ!

やめときなさい(-∀-;)

何がでつか∪・ω・∪

なんと、ビッコ引いてる癖にオモチャを持って来ては遊べ遊べ催促Σ(´Д`lll)
やめときなさいって(汗)
ま、あまりひどくないようでよかったです^^ゞ

えへっ♪

さて、私も2パピの元気にあやかって、
週末は気分よく過ごせるように頑張ります♪
【2008/06/06 22:33 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギョロ目&尻尾ふりふり

今日もスクラップブッキングしようかと思いましたが・・・やめました(・∀・)
なぜなら写真がとっても可愛く撮れたので!自画自賛!笑
昨日、一昨日のようなスクラップブッキング風の画像、色とりどりで可愛いんだけど、
どうしても載せる写真が小さくなってしまうんですよね^^ゞ
せっかく可愛く撮れた写真(笑)、大きく表示したいし^m^

ひっぱりっこ~♪

フィオと大好きなオモチャのブタさんひっぱりっこ(´m`*)
ひっぱりっこ遊び中のフィオの、ちょっぴりブタっ鼻とぷくぷくマズルが好き♪
それから、なんといってもヒゲも!
ヒゲってカットされてる方も多いと思いますが我が家はカットしない派。
ナチュラルおヒゲも可愛いものでしょ^m^?

ギョロ目!!

くりくりおめめ→ギョロ目にチェンジ!笑
実はフィオはオモチャのひっぱりっこをしてる間にも、
兄たんの動向をこうして見張ってるんです(* ̄m ̄)プッ
この時、うにょが横でタマゴちゃんで遊んでたのが気になってたらしい・・・。

兄たんが楽しそうにしてるとどうも気に入らなくて邪魔したくなるフィー様なのです。

ギョロ目その2!!

邪魔してやった後(笑)、ひっぱりっこ遊びに戻るフィオ。
おめめはギョロ目のまま(-m-*)
白目が怖いってばよ!

ガジガジ・・・

そして、ひとしきり引っ張りっこで遊んだ後はひとりガジガジへ移行。
お手手でしっかりブタさんを抑えて、ブタさんの前足を噛んでます(-∀-;)

ガジガジ・・・

かなり夢中になってるあたり、アヤシイ^^;
フィオがあまりにもガジガジに夢中になってる時・・・
それは、こういう布製オモチャの場合、大抵中綿を取りだそうとしてるんです(汗)

しばらく経つと、やっぱり!!
ほんの少し、本体から綿が飛び出してきました。
こら!フィオ!!

しっぽフリフリ♪

返せ~~!!と詰め寄ると、
フィオは決まってこうやってじーーーっと私たちを見上げ、
熱心に尻尾フリフリ♪♪

フィオって普段はほとんど尻尾振らないんですが、
イタズラが見つかって怒られそう!って時は必ずフリフリ♪
95%尻尾フリフリのうにょが尻尾振っててもいつものことでなんともないんだけど、
フィオが尻尾振ると・・・か、可愛いっ(〃▽〃)爆

かくしていつも、
イタズラが見つかった時のフィオの尻尾フリフリに騙されてる私たちなのでした^^;


ちなみに。

ご機嫌うにに♪

こういう状況でフィオが詰め寄られてる時、うにょはいつも妙にうれしそうです。
スキあらば私たちに加担してフィオに攻撃をしかけようとチャンスを伺ってます。

なので、我が家ではよく、

じゅじゅくん:「フィオ!こら!!」
ドドドドドドドッ(追いかける足音&逃げる足音)
うにょ:「うぎゃにゃにゃにゃっ!!」(私たちに加担してるつもり)

という声&音が響き渡ってます。
【2008/06/04 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
びろろろーん

梅雨入りが発表された翌日・・・。
早速一日中冷たい雨が降り続き、すっかりどんよりな空模様。
おまけになんだか肌寒いし。
一度は夏日が数日続いたこともあったのに、一気に10℃くらい気温が下がって(汗)
毎日のすごい気温差に体調を崩し気味な方も結構多いのでは?
蒸し暑いのも嫌になっちゃうけど、梅雨寒も嫌ですね><

さてさて、そんな雨模様の一日でしたが夜には上がり、無事帰宅。
いつも通りの2パピの大歓迎を受けて一息ついて、
さあ、夕飯の支度にとりかかるか!・・・と思ったその時。


ふと足元を見るとそこには超素敵なシャッターチャンスが!!
うにょが変な格好で横たわっていたんです。
爆笑したい気持ちをおさえつつ、心の中で「(≧m≦〃)ぷぷぷぷぷ」とほくそ笑みながら、抜き足差し足で移動し、カメラを手に取ってしまうと反応して動いてしまいそうだったので、そっと携帯を持ってきて後ろから忍び寄り・・・

激写☆

あんよびろろろ~ん

↑携帯画像、室内だと暗すぎて見えにくいかな・・・。

マザーボールの上で、後ろ脚をびろろろーんと伸ばして、大好きなボーンくんに唾液注入作業中のうにょです(爆)
こうして見ると、うにょって足短っっ!!笑

あ、ちなみに↑の画像は例のサイトで、初めて「テーマ」を使わずに自分でパーツを組み合わせて作ってみたものです^m^ やっぱり素敵に作るのは難しい~!!でもパーツ探ししてる時がとっても楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいました^^

キャッチボールフィーフィー

食後のフィオのタマゴちゃんでキャッチボールも♪

室内の写真は色合いが寂しくて味気ないけど、
こうやってアレンジするとなんだか楽しげ♪
とはいえ、時間もかかるので毎回はできないけど・・・。
しばらくはこんな作業にハマってそうな私ですv

もう少し画像を大きく表示できるようにテンプレアレンジしようかな?
【2008/06/03 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
梅雨入りにスクラップブッキング

なんと!!
うにょ・フィオ家地方、早くも今日梅雨入りを迎えたようですΣ(・ω・ノ)ノ!
平年より6日早く、去年と比べたら20日も早い入梅(驚)
確かにここのところ雨模様が多かったのだけれど、梅雨はまだ少し先だと思ってたのでニュースを見てビックリでした。なかなかお出かけもできない梅雨の間にカメラをメンテに出すつもりだったので早くしなきゃ^^;

さてさて、梅雨時といえば、室内での過ごし方をいろいろ考えます。
私の場合、

1.最近すっかり埃をかぶってるミシンを引っ張り出してワンコ服作り。
2.オヤツ作り(人間・ワンコ問わず。)
3.これまた埃をかぶってるホームベーカリーを活用してのパン作り。


などなどがやろうと思ってることなんですが・・・。
もうひとつ最近ちょっと興味を持ってることがあります。


それは、スクラップブッキング(・∀・)
1980年代にアメリカで広まった、写真アルバム作りで、ただ単にアルバムに写真を貼り付けるだけではなく、台紙にイラストや文字を入れ、カラーペーパーやビーズ等で飾り付けていく、というアレです。かなりセンスがないとできないことだとは思うんですが(笑)、前々からチャレンジはしてみたいなぁと思っていて・・・
せっかく2パピの写真をたくさん撮りためてあるし、やってみようかな^^


例えばこんなのとか♪

うにょのスクラップブック♪

大磯城山公園での楽しそうなうにょの姿。

こんなのとか♪

フィオのスクラップブック♪

室内で撮ったフィオの萌え写真集(笑)

昨日撮ったフラワーガーデンでの写真も・・・。

うにょ・フィオのスクラップブック♪

こんな感じにしてみたり♪


うーん、やっぱり楽しそうです^m^

ちなみに、↑の画像たちは先日見つけたサイトで作ってみました。
Scrapblogという海外サイトで、テーマデザインやクリップアートなどを選んで写真を貼り付けるだけで、オンラインでスクラップブックのようなデザインが楽しめちゃいます。
私はまだまだ使いこなせてなくてあらかじめ用意されたデザインでしか作成したことがないんですが、白紙状態から自分でパーツを組み合わせてオリジナルのものを作るのが楽しそう♪上手に作られてる方の作品も閲覧できるので参考になります^^

なんせ海外サイトなので使い方なんかは英語での説明しかないんですが^^;
ネット慣れしてる方なら勘でイケるんじゃないかと思います(笑)
興味のある方は覗いてみて下さいね(*´∀`)ノ
【2008/06/02 23:38 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
薔薇ウォッチング&パピタマゴ1周年

昨日とは打って変わってとってもいいお天気の今日(・∀・)
先週のリベンジで小田原フラワーガーデンへ行ってきましたv

イチデジ隊がいっぱい!

澄み渡った青空の下、昨日の雨で栄養もたっぷりもらったお花たち。
元気いっぱいに咲いてました∩( ´∀`)∩
ゆっくりお花&ワンコ撮影を楽しみたかったので開園時間に合わせて行ったのに、やっぱり同じことを考える人は大勢いるもので・・・(笑)↑すでに一眼レフ隊が一番いい場所を占領してました^^;
でっかいカメラバッグをでーんとおいて、三脚立てて撮影に没頭してる人たち・・・。
彼らのカメラの前に回り込むわけにもいかないし、仕方なく後ろから撮りました。
チッ(・д・) 出遅れたか(笑)

薔薇園の中・・・

それでも薔薇園の中はやっぱりまだそんなには混雑してなくて、
2パピと一緒にのんびり散策しながら薔薇ウォッチング~(・ω・)b
どこもかしこも薔薇の壁が見事でうっとり見とれてしまいます。

早速ツーショット☆

早速うにょ・フィオも記念撮影☆
今日の最高気温は25℃。
昨日までの肌寒い陽気から一転して夏日なので朝から暑い~(;´∀`)
遮るものも何もない陽射しに負けそうになります。
私も汗でかなりじっとりしてきてたけど、フィオもすでに少し巻き舌(笑)

薔薇満開!!

・・・で、ゆっくりじっくり、自分の納得いく写真が撮れるまで今日は頑張ろう!と思っていたけど、結局暑さにやられて手早く撮るハメになりました(ノ∀≦*)アチャー
おかげで、意識してたつもりはないのに、撮影してた薔薇は白・赤・ピンクのみ(笑)
家に帰ってPCに取り込むまで気づきませんでしたよ(* ̄m ̄)プッ
でも、もう6月だし終わりかけてるかな?と思ってたけど薔薇はどれも満開☆
暑さでしおれてる子もいなかったし、昨日の雨が却ってよかったのかもしれません^^

色合いが可愛い♪

背景にはかろうじて黄色いバラが^^ゞ
黄色っていうよりゴールドですね。
ピンクとゴールドの色の組み合わせが可愛い♪

うにょモデルさん♪

地面にも花びらの絨毯が出来てました^m^
落ちてしまってる花びらさえも色鮮やかに潤ってる感じで、とっても綺麗でした♪

真赤な薔薇もいいですよね♪

真赤な薔薇が一番種類が豊富だったかも?
やっぱり原点は、薔薇と言えば赤!なのかもしれませんね^^
情熱的な赤が青空にもよく映えて美しい♪

みんな綺麗に咲いてますv

迫力のある大輪の薔薇たち。
ナンバーワンじゃなくてオンリーワン。
本当にみんなそれぞれ輝いてました。

青空☆

陽射しが強すぎて写真が飛ぶ飛ぶ^^;
でもこの空には本当に感謝!
青空が写るってだけで写真を撮るのが楽しくなるんです^m^

青空に映える~♪

深~い青に、白から赤のグラデーション。
私はいつも青空が青く写らなくて困ることが多いんだけど、
今日はなぜかきれいに写るのが嬉しくて、空を入れた写真ばかり撮っちゃったり(笑)

気分転換に。

だけどやっぱり暑い(;´∀`)!!
時間がたつに連れて気温もグングンあがってるみたい・・・。
ワンコたちにもそこここでチョコチョコと撮影に協力してもらってたけど、
こればっかりじゃつまらないってことで、気分転換に梅林の方へお散歩に行きました。
入道雲じゃないけど、積乱雲みたい。
夏!って感じです^^

フィオ、クールダウン中^m^

こっちへ来て、フィオはしばしクールダウン。
真っ先に日陰を見つけてそこに座り混んでました^^;
そうだよね、今日はフィオにとってはだいぶ暑い日だよね。
ついでだから私も一緒になって休憩~♪
気温は高いけど、今日は湿度があるわけでもなく、風もあったので少しだけ日陰にいたらみんなすっかり生き返りました^^

えっへへ~お水休憩♪

池の周りに花菖蒲が咲いていたので今度はそっちに移動して水分補給タイム。
いくらあげてもフィオが「もっと∪・ω・∪」と前にズイズイ出てくるのでついには菖蒲なんて隠れちゃいましたが。うにょも背景になっちゃってるし(* ̄m ̄)プッ

紫陽花も咲いてました!

そうそう、梅園の中ですが紫陽花も咲いてたんです☆
紫陽花と言えば、6月の風物詩のようなものですよねv
今日から6月!これから続々と紫陽花が咲くんだろうなぁ♪

キミタチ♪

気がつけば梅園の芝生でずいぶんゆっくりしちゃいました^^
でも、初夏の風が気持ちよくて・・・なんて言ってる場合じゃなかったんです、本当は。
なんと私、日焼け止めを塗ってきてなくて( ▽|||)
こんなに晴れると思わなかったんですもの(汗)

さあキミタチ、そろそろ戻るよ♪

フィオが飽きてきた(笑)

最後に、フラワーガーデンの入り口に咲いてる薔薇の前でも記念写真♪
↑フィオが明らかに飽きてきてます(笑)

最後に・・・

そしてこれが最後(。・ω-。)v
これも入口にあるもの。
ミニサイズの白い薔薇が密集して咲く品種で、とっても可憐(*´∀`*)
確か去年ここに来た時も同じ薔薇の前で写真を撮った記憶があります(笑)
品種名くらいチェックしとくんだったなぁ^^ゞ

おだわら諏訪の原公園へ♪

さて、2パピにはいーっぱいモデルさんしてもらったので、
あとはのびのび遊んでもらおう♪と、すぐ近くにあるおだわら諏訪の原公園へ。
ここはフラワーガーデンからも歩いて行ける距離なのが嬉しいです♪

やっぱり遊ぶのね・・・笑

広場に着くと、さっきまでバテバテだったはずのフィオが急にハッスル!笑
↑この写真はだいぶ走り倒した後に撮ったので勢いがないですが(笑)
やっぱり芝生はひんやりして気持ちいいんだろうね^^
昨日の雨のせいなのか、それとも朝露なのか?まだ芝生がかなり濡れてて、私も一度うっかり膝を降ろしちゃったらジーンズがびしょびしょになりました(-∀-;)

相手にされてないよ^^;

散々走り回ってたかと思いきや、急に立ち止まるフィオ。
よく見るとフィオの視線の先には2匹のラブラドールたち(笑)
しばらくこの体勢のまま身動き一つせずで笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
フィオ、遊びたいんだろうけど、悪いけど全然相手にされてないよ!

気持のいい一日でした!

その後広場はほとんど貸切状態で、すっかり楽しんじゃいました♪
爽やかなお天気に、すいてる公園の広場。
本当に気持ちが良くて、なんだかとっても贅沢な休日を過ごした気分です^^
うにょ・フィオもきっと、公園で十分楽しんでくれたかな^^?
今はブログを書いてる私の左側でフィオが、右側でうにょがスヤスヤ寝ています^m^


*******************************

大した話ではありませんが、話は変わって。
実は今日は、「パピタマゴ」開設一周年の記念日なんです^^

去年の今頃、在宅勤務だったからそれなりに時間があって、とっても悩んだ結果、日記をHP内からブログへ移行したんですが、今ではブログにしてよかったのかなって思ってます。HP内の日記は管理もしやすいし画像のアップロードなんかが今よりも簡単で、手間はブログの方がかかるんだけど・・・。
一つには、ブログの方がお友達の皆さんに気軽にコメントを残していただけるのかな、ってこと。
それから、ブログの方がHPサーバーのレンタル期間がたとえ終わったとしても残しておけること。
今のところFC2は完全無料のサービスだから、いつ急に閉じられてもあまり文句は言えない、という怖さも多少はありますが・・・(苦笑)

これからもこのブログがなくならない限り、そして容量がいっぱいにならない限り、マイペースに我が家の日常を綴っていきたいと思ってますので、これからも「*Sweet Dreams*」ともども、「パピタマゴ」もよろしくお願いします☆


ちなみに、今の時点で、このブログの容量の11.69%を使用してるらしい。
最初の一年よりもきっと今後はUPするペースも落ちることを考えると・・・
単純計算で全部で10年間くらいは使えそう?(・∀・)
10年間ブログ続けられたらすごいなーーー笑
【2008/06/01 14:28 】 | going out | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
