【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
薔薇ウォッチング&パピタマゴ1周年

昨日とは打って変わってとってもいいお天気の今日(・∀・)
先週のリベンジで小田原フラワーガーデンへ行ってきましたv

イチデジ隊がいっぱい!

澄み渡った青空の下、昨日の雨で栄養もたっぷりもらったお花たち。
元気いっぱいに咲いてました∩( ´∀`)∩
ゆっくりお花&ワンコ撮影を楽しみたかったので開園時間に合わせて行ったのに、やっぱり同じことを考える人は大勢いるもので・・・(笑)↑すでに一眼レフ隊が一番いい場所を占領してました^^;
でっかいカメラバッグをでーんとおいて、三脚立てて撮影に没頭してる人たち・・・。
彼らのカメラの前に回り込むわけにもいかないし、仕方なく後ろから撮りました。
チッ(・д・) 出遅れたか(笑)

薔薇園の中・・・

それでも薔薇園の中はやっぱりまだそんなには混雑してなくて、
2パピと一緒にのんびり散策しながら薔薇ウォッチング~(・ω・)b
どこもかしこも薔薇の壁が見事でうっとり見とれてしまいます。

早速ツーショット☆

早速うにょ・フィオも記念撮影☆
今日の最高気温は25℃。
昨日までの肌寒い陽気から一転して夏日なので朝から暑い~(;´∀`)
遮るものも何もない陽射しに負けそうになります。
私も汗でかなりじっとりしてきてたけど、フィオもすでに少し巻き舌(笑)

薔薇満開!!

・・・で、ゆっくりじっくり、自分の納得いく写真が撮れるまで今日は頑張ろう!と思っていたけど、結局暑さにやられて手早く撮るハメになりました(ノ∀≦*)アチャー
おかげで、意識してたつもりはないのに、撮影してた薔薇は白・赤・ピンクのみ(笑)
家に帰ってPCに取り込むまで気づきませんでしたよ(* ̄m ̄)プッ
でも、もう6月だし終わりかけてるかな?と思ってたけど薔薇はどれも満開☆
暑さでしおれてる子もいなかったし、昨日の雨が却ってよかったのかもしれません^^

色合いが可愛い♪

背景にはかろうじて黄色いバラが^^ゞ
黄色っていうよりゴールドですね。
ピンクとゴールドの色の組み合わせが可愛い♪

うにょモデルさん♪

地面にも花びらの絨毯が出来てました^m^
落ちてしまってる花びらさえも色鮮やかに潤ってる感じで、とっても綺麗でした♪

真赤な薔薇もいいですよね♪

真赤な薔薇が一番種類が豊富だったかも?
やっぱり原点は、薔薇と言えば赤!なのかもしれませんね^^
情熱的な赤が青空にもよく映えて美しい♪

みんな綺麗に咲いてますv

迫力のある大輪の薔薇たち。
ナンバーワンじゃなくてオンリーワン。
本当にみんなそれぞれ輝いてました。

青空☆

陽射しが強すぎて写真が飛ぶ飛ぶ^^;
でもこの空には本当に感謝!
青空が写るってだけで写真を撮るのが楽しくなるんです^m^

青空に映える~♪

深~い青に、白から赤のグラデーション。
私はいつも青空が青く写らなくて困ることが多いんだけど、
今日はなぜかきれいに写るのが嬉しくて、空を入れた写真ばかり撮っちゃったり(笑)

気分転換に。

だけどやっぱり暑い(;´∀`)!!
時間がたつに連れて気温もグングンあがってるみたい・・・。
ワンコたちにもそこここでチョコチョコと撮影に協力してもらってたけど、
こればっかりじゃつまらないってことで、気分転換に梅林の方へお散歩に行きました。
入道雲じゃないけど、積乱雲みたい。
夏!って感じです^^

フィオ、クールダウン中^m^

こっちへ来て、フィオはしばしクールダウン。
真っ先に日陰を見つけてそこに座り混んでました^^;
そうだよね、今日はフィオにとってはだいぶ暑い日だよね。
ついでだから私も一緒になって休憩~♪
気温は高いけど、今日は湿度があるわけでもなく、風もあったので少しだけ日陰にいたらみんなすっかり生き返りました^^

えっへへ~お水休憩♪

池の周りに花菖蒲が咲いていたので今度はそっちに移動して水分補給タイム。
いくらあげてもフィオが「もっと∪・ω・∪」と前にズイズイ出てくるのでついには菖蒲なんて隠れちゃいましたが。うにょも背景になっちゃってるし(* ̄m ̄)プッ

紫陽花も咲いてました!

そうそう、梅園の中ですが紫陽花も咲いてたんです☆
紫陽花と言えば、6月の風物詩のようなものですよねv
今日から6月!これから続々と紫陽花が咲くんだろうなぁ♪

キミタチ♪

気がつけば梅園の芝生でずいぶんゆっくりしちゃいました^^
でも、初夏の風が気持ちよくて・・・なんて言ってる場合じゃなかったんです、本当は。
なんと私、日焼け止めを塗ってきてなくて( ▽|||)
こんなに晴れると思わなかったんですもの(汗)

さあキミタチ、そろそろ戻るよ♪

フィオが飽きてきた(笑)

最後に、フラワーガーデンの入り口に咲いてる薔薇の前でも記念写真♪
↑フィオが明らかに飽きてきてます(笑)

最後に・・・

そしてこれが最後(。・ω-。)v
これも入口にあるもの。
ミニサイズの白い薔薇が密集して咲く品種で、とっても可憐(*´∀`*)
確か去年ここに来た時も同じ薔薇の前で写真を撮った記憶があります(笑)
品種名くらいチェックしとくんだったなぁ^^ゞ

おだわら諏訪の原公園へ♪

さて、2パピにはいーっぱいモデルさんしてもらったので、
あとはのびのび遊んでもらおう♪と、すぐ近くにあるおだわら諏訪の原公園へ。
ここはフラワーガーデンからも歩いて行ける距離なのが嬉しいです♪

やっぱり遊ぶのね・・・笑

広場に着くと、さっきまでバテバテだったはずのフィオが急にハッスル!笑
↑この写真はだいぶ走り倒した後に撮ったので勢いがないですが(笑)
やっぱり芝生はひんやりして気持ちいいんだろうね^^
昨日の雨のせいなのか、それとも朝露なのか?まだ芝生がかなり濡れてて、私も一度うっかり膝を降ろしちゃったらジーンズがびしょびしょになりました(-∀-;)

相手にされてないよ^^;

散々走り回ってたかと思いきや、急に立ち止まるフィオ。
よく見るとフィオの視線の先には2匹のラブラドールたち(笑)
しばらくこの体勢のまま身動き一つせずで笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
フィオ、遊びたいんだろうけど、悪いけど全然相手にされてないよ!

気持のいい一日でした!

その後広場はほとんど貸切状態で、すっかり楽しんじゃいました♪
爽やかなお天気に、すいてる公園の広場。
本当に気持ちが良くて、なんだかとっても贅沢な休日を過ごした気分です^^
うにょ・フィオもきっと、公園で十分楽しんでくれたかな^^?
今はブログを書いてる私の左側でフィオが、右側でうにょがスヤスヤ寝ています^m^


*******************************

大した話ではありませんが、話は変わって。
実は今日は、「パピタマゴ」開設一周年の記念日なんです^^

去年の今頃、在宅勤務だったからそれなりに時間があって、とっても悩んだ結果、日記をHP内からブログへ移行したんですが、今ではブログにしてよかったのかなって思ってます。HP内の日記は管理もしやすいし画像のアップロードなんかが今よりも簡単で、手間はブログの方がかかるんだけど・・・。
一つには、ブログの方がお友達の皆さんに気軽にコメントを残していただけるのかな、ってこと。
それから、ブログの方がHPサーバーのレンタル期間がたとえ終わったとしても残しておけること。
今のところFC2は完全無料のサービスだから、いつ急に閉じられてもあまり文句は言えない、という怖さも多少はありますが・・・(苦笑)

これからもこのブログがなくならない限り、そして容量がいっぱいにならない限り、マイペースに我が家の日常を綴っていきたいと思ってますので、これからも「*Sweet Dreams*」ともども、「パピタマゴ」もよろしくお願いします☆


ちなみに、今の時点で、このブログの容量の11.69%を使用してるらしい。
最初の一年よりもきっと今後はUPするペースも落ちることを考えると・・・
単純計算で全部で10年間くらいは使えそう?(・∀・)
10年間ブログ続けられたらすごいなーーー笑
【2008/06/01 14:28 】 | going out | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
