【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨入りにスクラップブッキング

なんと!!
うにょ・フィオ家地方、早くも今日梅雨入りを迎えたようですΣ(・ω・ノ)ノ!
平年より6日早く、去年と比べたら20日も早い入梅(驚)
確かにここのところ雨模様が多かったのだけれど、梅雨はまだ少し先だと思ってたのでニュースを見てビックリでした。なかなかお出かけもできない梅雨の間にカメラをメンテに出すつもりだったので早くしなきゃ^^;

さてさて、梅雨時といえば、室内での過ごし方をいろいろ考えます。
私の場合、

1.最近すっかり埃をかぶってるミシンを引っ張り出してワンコ服作り。
2.オヤツ作り(人間・ワンコ問わず。)
3.これまた埃をかぶってるホームベーカリーを活用してのパン作り。


などなどがやろうと思ってることなんですが・・・。
もうひとつ最近ちょっと興味を持ってることがあります。


それは、スクラップブッキング(・∀・)
1980年代にアメリカで広まった、写真アルバム作りで、ただ単にアルバムに写真を貼り付けるだけではなく、台紙にイラストや文字を入れ、カラーペーパーやビーズ等で飾り付けていく、というアレです。かなりセンスがないとできないことだとは思うんですが(笑)、前々からチャレンジはしてみたいなぁと思っていて・・・
せっかく2パピの写真をたくさん撮りためてあるし、やってみようかな^^


例えばこんなのとか♪

うにょのスクラップブック♪

大磯城山公園での楽しそうなうにょの姿。

こんなのとか♪

フィオのスクラップブック♪

室内で撮ったフィオの萌え写真集(笑)

昨日撮ったフラワーガーデンでの写真も・・・。

うにょ・フィオのスクラップブック♪

こんな感じにしてみたり♪


うーん、やっぱり楽しそうです^m^

ちなみに、↑の画像たちは先日見つけたサイトで作ってみました。
Scrapblogという海外サイトで、テーマデザインやクリップアートなどを選んで写真を貼り付けるだけで、オンラインでスクラップブックのようなデザインが楽しめちゃいます。
私はまだまだ使いこなせてなくてあらかじめ用意されたデザインでしか作成したことがないんですが、白紙状態から自分でパーツを組み合わせてオリジナルのものを作るのが楽しそう♪上手に作られてる方の作品も閲覧できるので参考になります^^

なんせ海外サイトなので使い方なんかは英語での説明しかないんですが^^;
ネット慣れしてる方なら勘でイケるんじゃないかと思います(笑)
興味のある方は覗いてみて下さいね(*´∀`)ノ
【2008/06/02 23:38 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
