【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
開成町あじさい祭り

開成町あじさい祭り

今日は、開成町あじさい祭りの最終日。
毎年行きたいなぁと思いながら逃していたので今年こそは!ってことで行ってきましたv 我が家からは車で30~40分ほどで行けちゃうので、出不精じゅじゅくんも嫌とは言えず(* ̄m ̄)プッ。じゅじゅくんがお休みの日は朝がのんびりな我が家、到着したのは11時頃になってしまったので駐車場が心配でしたが、スムーズに停められてラッキー(。・ω-。)v
早速あじさい狩りに出発♪

雰囲気はこんな感じ♪

開成町あじさい祭りの会場は、のどかな田園風景の中にありますv
周りは田んぼや畑。
その間を縫うように走る畦道沿いに紫陽花がぽんぽんぽん♪と咲いてる感じ^^
こうして見るとやっぱりあじさい祭りの最終日・・・もう見頃はちょっと過ぎちゃってたかな^^ゞ

可愛いアジサイたち♪

でもそれでもたくさんの種類の紫陽花が楽しめましたv
いつもの公園ではブルーのガクアジサイしか見られないので、色とりどりのお花も見られて嬉しい♪ただ、最終日ということもあってかかなりの人出で、メインの通りなんかはワンコは抱っこしないと危ないくらい。他にもたくさんのワンコが来てましたが、みんな飼い主さんに抱っこされてました^^

フィオはもぐりこみっぱなし^^;

メイン通りを離れるとのんびりお散歩できるくらいの余裕があります^^
フィオはいちいち紫陽花の株の下に潜り込んでいちいちクンクン(-∀-;)
本当に全部の株で立ち止まるので時間がかかってしょうがない(笑)!

あじさい農道っていうんだ?笑

ワンコたちにうってつけの高さの看板発見(-ω☆)
へぇー(・0・。)  あじさい農道って言うんだ♪
のどかでいいなぁ。
平日のすいてる時なんかに来たら本当にゆっくり楽しめるんだろうなぁ。

今日はやっぱり混雑がすごかったので、なんとなく紫陽花の咲いてる道を足早に通り抜けた感じ・・・人もいっぱいでリードを短く持ったままだったし、あっちこっちクンクンしたがる2パピを急かしてのお散歩だったので、2パピは不完全燃焼かも・・・と思ってたところに、誰もいない畦道が!

少し遊んだよv

人のたくさん通ってる道からはちょっと離れたところにあって、他に誰も来そうな様子もなかったので、ここで少し2パピを遊ばせることにしました^^
やっと思い通りに紫陽花クンクンできるよー♪
2パピは大喜びで駆け回ってはクンクン、そしてマーキングもしてました^^;
紫陽花さんに栄養あげちゃったね(笑)
やっぱり自由に遊んでる時の方が何倍もいい表情してるv

畦道にて♪

人がいない割に紫陽花も綺麗に咲いてたので、同じところで記念写真も♪
曇り空なのがちょっと残念だけど可愛く撮れました(・∀・)
フィオがちょっぴりバテ気味だけどね(笑)

可愛いあじさいがいっぱい♪

そうそう、でも今日は曇り空でよかったくらいかも・・・
たまに陽が射してくると結構暑くて(;´∀`)
地面もアスファルトになってるところが多かったけど、陽射しが少なかったおかげでそんなに熱くなってなかったんです^^
フィオも最後まで元気に歩けましたー♪

そしてそして・・・

パピちゃんにも会ったよ♪

最後にパピちゃんにも会えましたよ^m^
うにょ・フィオより一回り小さい白黒のパピちゃん♪
発見したときに思わず「あー!パピちゃんだ!」と声をあげてしまったんですが(笑)、それを聞いて相手のパピちゃんの飼い主さんも「あーっ♪」と嬉しそうに寄ってきてくれて、いっぱい挨拶させてもらいました^^
ちょっとビビリちゃんで、うにょ・フィオが一気にすごい勢いで突っ込んで行ったのにビックリして挙動不審になってて可愛かったー(='m')♪

次はどこ行こうか?

さてさて、我が家はそれにて引き上げて車中へ・・・。
しかし、フィオがかなりヒートアップしちゃってて^^; しばらく駐車場で車を停めたままクールダウン。本当は近くにある松田山ハーブガーデンというところに行こうかな?とも思ってたんですが、時刻も昼過ぎになってだいぶ蒸し暑くなってきてたので断念。
ま、いっか♪こういう日は家でみんなでまったりするのも悪くない♪


さて、帰りは昼食がてら小田原ダイナシティWALKのFRESHNESS BURGERへ。

FRESHNESS BURGER♪

日陰になってるテラス席は涼しい風が吹いて気持ちよかったー♪
2パピともじゅじゅくんがあげる小さいパンのかけらに夢中になってました(笑)
最近フィオの食いしん坊っぷりが何気に可愛いんです^m^
ちょっと前まで外にいる時は遊ぶことに夢中で食べ物にはなかなか興味を示さなかったのになぁ。年を取って少ーーーし落ち着いたらうにょに似てきたか(* ̄m ̄)?
↑右下の写真、よーく見ると、フィオがパンを持ってるじゅじゅくんの手を自分のお手手でカリカリして催促してるんです(´m`*)
うにょはいつも通り、食べ物しか目に入ってない様子でしたが(笑)

DYNACITY WALK の広場で♪

食べ終わってからはダイナシティWALK内にあるちょっとした広場で少し遊びました。
フィオが嬉しそうに駆け回ってると、そこにシュナちゃんが登場!

お友達ができたよv

ミニチュア・シュナウザーの「くうちゃん」、まだ1歳手前らしく遊びたい盛り!
ご挨拶したらすぐにフィオに向かって遊ぼう♪遊ぼう♪って誘ってくれてました^m^
フィオももちろん張り切って応戦(`・ω・´)ノ笑
くうちゃんのことがよっぽど気に入ったらしく、ものすっごいクンクンしてました(笑)
フィオよ・・・キミはもうすぐ4歳だけど、やっぱり若いワンコと気が合うのよね(-m-*)
永遠のおこちゃまフィオです^^;
でもくうちゃんの飼い主さんもくうちゃんがこうやって他のワンコと遊ぶところをなかなか見られないらしく、喜んでくれてました^^ゞ くうちゃんも結構な勢いでじゃれつくので大抵は逃げられちゃうんですって。フィオと一緒だー^^;;;


ちなみに、その頃うにょは・・・キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ?

尻尾たれたれ~笑

ボ、ボクのことは構わないでくださいっ∪・ω・∪

尻尾タレタレ~で逃げてました(爆)
うにょが他のワンコの勢いに押されてビビるところを見るのは久しぶり!
どうやらくうちゃんとフィオの元気にはついていけなかったみたい(゚m゚*)プッ
最近は結構、他のワンコ大好きになってたうにょ。
すっかり忘れかけてたけど・・・キミはもともとこういうヘタレくんだったのよね(ノ∀≦*)
【2008/06/15 21:04 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
