【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
早朝の公園&喜びのレジナ

早朝散歩です♪

明日は雨らしいので、のんびりお散歩に行くとしたら今日のうち!
ということで、早朝からいつもの公園へ行ってきました(・∀・)
今日もまだ公園の紫陽花は満開。
紫陽花は長く楽しめていいですね^^
ここの公園の紫陽花はブルー一色。
こんな曇り空の下では少し寂しげにも見えるけど、私は結構好き♪

訓練中(笑)

ここで記念写真撮るのは久しぶりかも^^
本当は背景には海があるんだけど飛んじゃって写りませんでした^^ゞ
でもまあ、2パピの記念写真訓練ってことで数枚撮影(笑)
最初はなかなか上手にモデルさんできてたんだけど・・・。

やる気なし(笑)

ケッ(" ̄д ̄) やってられっかよ by フィオ

途中で脱落者1名(笑)
うにょは本当にこういう時は良い子で、私が「もういいよ^^」って言うまでいつまででも座って笑っててくれるんですけどね~、フィオは途中で飽きちゃうの^^;
でもそりゃそうだよね、写真撮るのなんて退屈だよね^^ゞ
さ、広場に行こうか♪

今日も元気♪

今日もうにょはとっても元気♪
貸切の広場で走る走る~^^

ちょいブレ^^;

今日は飛行犬は撮り損ねたけど、
このちょいブレ写真で勢いが伝わるかな^^?
うさ耳うにょが撮れましたv
実は今日、オヤツを持ってくるのを忘れてしまったんです・・・
それで、いつものようにうにょを呼び寄せるのにオヤツが使えないなぁと思ってたんだけど(笑)こんな調子だったので全然必要ありませんでした^m^ 「おいでー♪」って呼ぶだけで超笑顔で爆走してきてくれて可愛かったー笑

フィオも元気♪

フィオももちろんいつも通り元気に走り回ってました^^
今日は湿度はあったけど、朝のうちはまだ気温がさほど高くなかったのでフィオもバテバテにならずに済んだみたい・・・途中で座り込むこともなく、ずっとご機嫌に遊んでました♪

なぜ!

ひとしきり走り回った後は広場内をくまなくクンクン・・・。
フィオって何かに本当に夢中になると、尻尾をあげてるのを忘れるらしく(?笑)↑この時もあまりにクンクンに熱中しすぎて尻尾下げて歩いてました(笑)
草やら土やらがいっぱい付くからやめてほしいんですけど(;´∀`)

しっぽが・・・笑

フィオ!尻尾!尻尾!

・・・と、私が頑張って声をかけてもまったく聞いてる様子もありません(笑)
ただ面倒くさくて無視してるのか、それとも本当に耳に入っていないのか・・・^^;

ズル・・・ズル・・・と尻尾を引きずりながらノソノソと歩き、
草に顔をうずめてる姿はまるで放牧中の牛さんみたい(゚m゚*)プッ
うにょも背後で散策中^^

ご機嫌なうにょ様♪

最後までご機嫌な様子だったうにょ。
「おうち帰って氷食べようか?」と聞くと嬉しそうに寄ってきました^m^
去年の今頃も、朝のお散歩の後は決まって、家についてから小さな氷のカケラを2パピにあげるのが日課でした。うにょも覚えてるかな?

汚っっ!!

公園から出る前にふとフィオを見ると、汚っっ!!
今日もやっぱり、放牧させすぎました・・・苦笑
エプロンが朝露にぬれてビショビショ、それに土の上でも遊んでたのでお腹は真っ黒^^;
はうぅ・・・またそろそろシャンプーしなきゃか?
ま、2パピとも大満足の公園タイムだったみたいなのでよしとするか♪


昼過ぎからは実家へ。

まだですかね

レジナがちょうど、そろそろ昼の散歩の時間というときで、
リビングでまったりしながらもずっと横眼で母の動きを観察してました(笑)
母が少しでも動くそぶりを見せるとピクッ!!
↑こんな風に、普段垂れてる耳が片方上がります^m^

「さて!」とか「そろそろ・・・」って言葉、
皆さんのおうちでもワンちゃんたちの好きな言葉だったりしますか^^?
うにょ・フィオもこの「さて」とか「そろそろ」って言葉の後には大抵お散歩だったりご飯だったり、嬉しいことが待ってるのを知ってるらしく、これを聞くとふたりとも動きを止めてじーーーっと次の言葉を待ってるんですが、レジナもやっぱりそうでした^m^

ちょうどタイミング良く父が用事があって出かけたんですが、
「さて、そろそろ行くか」なんて呟きながら立ち上がったものだからレジナが勘違いしちゃって(* ̄m ̄)プッ そりゃそうですよね~こんな思わせぶりなセリフ(笑)

結局その数分後にやっと本当にお散歩に行くことに♪

お散歩!!

レジナ、母に向かってワウワウワウっ~♪と、早く早くって催促吠え吠えしてます^^
そして自慢の脚力を使って、、、

早く!早く!

びよ~んびよ~ん、と何度も飛び跳ねて、
全身で喜びを表すレジナ^m^

これが本当にすごい勢いで・・・
母が若干伸びすぎなレジナの爪にひっかかれて負傷してました^^;

わーい!

とっても嬉しそうだったので何枚も撮っちゃった(笑)
リラックスしてる時は完全に垂れてる耳も、こんな時はぴーん☆
ワンコって体のいろんな部分で感情を表現するから面白いですよね^^
【2008/06/28 23:59 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
