【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨の中でもお出かけ♪

今日、本当は友人がワンコ連れで我が家に遊びに来る予定だったので、
朝っぱらからじゅじゅくんとすごい勢いで大掃除!
ここのところ忙しくて実は荒れ放題だった我が家・・・
一気にピカピカになりました(・∀・)!
やっぱり綺麗な家は気持ちいい~♪

・・・けど、朝からかなりの勢いで降ってた雨はやむ気配もなく、どしゃ降り状態。
友人は電車で来る予定だったし、さすがにこの雨では・・・
と、延期にすることにしました。
残念!だけど友人Fよ、おかげでお家が片付いたよ(* ̄m ̄)プッ
また来週か再来週仕切りなおそうね^^

雨の中を・・・

さて、急遽予定がなくなってしまった我が家。
今日は遊ぶつもりでいたのもあって、せっかくだから何かしようか♪
と、雨の中ですがちょっと前から気になっていたお店へ行くことにしましたv
↑雨のドライブでもご機嫌なフィオ。
今日は窓が開かなくても暴れなかったね^m^

サザンビーチカフェ♪

20分くらいのドライブ後、到着したのはここ♪
茅ヶ崎市にあるSouthern Beach Cafeです♪
ちょっと前から、海沿いにお洒落なカフェができたなぁと気になってはいたんですが、なんと先日ネットを見てたらそこがワンコ連れOKだということが判明したんです^^v
お天気が何とも残念だけど、テラス席もしっかりした屋根の下で濡れる心配なし!
すごくお洒落なローテーブルに、籐の椅子。
入った瞬間にめちゃくちゃ気に入っちゃいました(*´∀`)

しかも!!

美味しすぎる数々のメニュー♪

お料理がどれもこれも死ぬほど美味しかったんです(≧∇≦)
私のオーダーは写真右上の松阪豚のロースト・ガーリックソース。
じゅじゅくんが左下のアップルマンゴー・リコッタチーズカレー。
二人でオーダーしたパンセットはお店で焼き立てのパンとサラダが食べ放題。
そして右下がデザートのガトーショコラ。
彩りもとっても綺麗で食欲をそそるでしょ^m^?
全部美味しかったんだけど、焼きたてパンには本気で感動!!
こんなに美味しいパンを食べたのは何年ぶりだろう・・・ってくらいで(大袈裟?笑)。

2パピも楽しそう(笑)

2パピも美味しいパンの分け前をもらって大興奮(*゚∀゚)=3
いやー、あのパンは果たしてワンコにあげるべきか?と迷うほどの美味しさだった!

写真左上がテラス席から見える風景。
湘南の海が一望できるんですよ~!本当に、今日はお天気が残念だけど><
店員さんもみんな感じが良くて、うにょ・フィオのことも可愛がってくれました♪
ワンコ用にはクッキーも売ってるし、お水ももちろん出して下さいます。
ワンコにも優しいお店で本当にいいところでした^^!

大満足♪

うにょも上機嫌♪
ひゃーーーいいお店見つけちゃった♪
Southern Beach Cafeさん、絶対にまた来ます!!

もう、ここだけでも大・大・大満足でしたが、
ワンコたちももう少し遊べるところに行こうってことで次に向かったのは・・・

お次はPunaheleさん♪

茅ヶ崎の北、寒川町にあるインドアドッグラン、Punaheleさん♪

ここも長らく気になってはいたんですが、
インドアドッグランってなかなか来る機会もなくて。
我が家はうにょが若干ビビリな割に女の子のストーカーにかけてはかなりのしつこさ、
それにフィオは他のワンコに襲い掛かるしで^^;
実は賑わってるドッグランはどうも敬遠しがちなんです。
なので、今日はちょっとした冒険・・・雨の日のインドアドッグランは多分混んでるからね。

こんな感じのところです♪

人工芝の敷き詰められたドッグランは思ってたよりは広くて、
混雑してはいたけど自由に動き回るスペースは十分。
2パピを車から降ろす前にちょこっと覗いてみたんだけど、フィオのようにはっちゃけた子はいない様子・・・(;・∀・) みんな仲良く遊んでるし、アホみたいに走り回ってる子もいなくて一抹の不安が(笑)・・・でもとりあえずせっかく来たし!入ってみることにしました^^

大歓迎を受けるフィオ(笑)

外から見た時はみんなそれぞれマイペに過ごしてて絡み合ってる子はそんなにいなかったんですが、入ってみると大歓迎を受けるフィオ(笑)
ワラワラと集まってきた子たちに、あのフィオが圧倒されてじゅじゅくんの足元に逃げ込むほどでした^m^ ちょっぴりビビリ気味のフィオを見るのはすごく新鮮(笑)

うにょも・・・?

うにょもいろんなワンコとご挨拶してましたが、
この後ちょこっとシェルティーちゃんに追いかけられて・・・。

凹むうにょ(笑)

ひとりにしてください∪・ω・∪

凹んじゃったヾ(≧∇≦ )ブハハ
最近では他のワンコに対してだいぶフレンドリーになってたから大丈夫かなーと思ってたけど、やっぱりビビリうにょの本質は変わってなかったみたい^^;
しばらく尻尾を下げて私のそばから離れず、他のワンコが寄ってくるとベンチの下に逃げ込んだりしてました(汗) ちょっと可哀想かな?と思ってたんだけど、

うにょはどっちなのか?笑

自分からクンクンしに行ったりもしてたので(´▽`) ホッ
自分から行く分にはいいんだけど、向かって来られるとダメなんだよね^^;

フィオはとっても楽しそう♪

最初は圧倒されてたフィオも、慣れて来るといろんなワンちゃんたちと遊んでました♪
このダックスちゃんとは結構仲良く遊べてたみたい^^
一緒に走り回ったりもしてたんだけど、室内ってやっぱり暗くてダメですね。
写真が・・・

ブレブレ画像(笑)

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ちょっと動きのある写真はこんな風にありえないくらいブレてました(苦笑)

なので今日は動きは控えめの写真ばかり(-m-*)

気に入ってくれた子^^

このポメちゃんはフィオのことをすごく気に入ってくれて、
ものすっごい絡んで来てくれてたんです^m^
その絡みっぷりがものすごい可愛かったんだけど写真が撮れてなくて残念!
しかも、フィオもこういう子と一緒に遊べばいいのに、相手が嫌がってワンワン!ってされるのが好きなのか(笑)?自分のことを気に入る子にはあまり興味を示さないんです。
この時も他の子ばっかり追いかけるものだから、

遊んでよー∪・ω・∪!!

ポメちゃんに怒られてました(爆)

興味のない相手には何をされても平然としてるフィオ、
この時も無反応でした^^;;
ポメちゃん、せっかく遊ぼうって誘ってくれてたのにごめんね!

パピちゃん登場~♪

ここのドッグランは時間制で我が家は1時間しか時間を取ってなかったんですが、
最後の方になってパピちゃん登場♪
すんごい毛並みの綺麗な子たちで、可愛くて感動~(≧∇≦)
↑たまたま4パピ集まってるところを激写☆

妹ちゃんと遊んでもらった♪

フィオはこの子とも仲良く遊んでました^m^
相変わらずのしつこさで、遊ぼう遊ぼうってギャンギャンしてるから、そのうち怒られるぞーって思ってたんだけど、

わーいわーい

結構喜んで一緒に遊んでくれました♪
フィオ、今日はいろんな子といっぱい遊べて嬉しかっただろうなぁ^m^

可愛すぎるビビリちゃん♪

そして実はこの時、もう1匹パピちゃんがいたんです♪
だけどこの子がかなりのビビリちゃんで・・・(笑)
ずっと尻尾を丸めて座ったまま固まって動かないんです(='m')
飼い主さんいわく、いつも1時間くらい経つとやっと慣れて遊びだすんだとか(笑)
私たちは時間内に見られなかったけど、あの後遊べたのかな^^?

楽しかったよv

うにょはずっとマイペにうろうろして、クンクンしに行って気付かれては逃げて戻ってきて、また他のワンちゃんのところへクンクンしに行って・・・と繰り返してました。フィオほど盛り上がってはいなかったけど、私のところへ戻ってくるたびに笑顔だったのできっとうにょなりに楽しんでくれてたんだと思います♪
あっという間の1時間だったけど、ワンコたちは十分堪能したみたいで帰ってからはぐっすりオネムでした^^ 雨の日でも人間もワンコも楽しめてよかったですv
【2008/06/29 23:05 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
