【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
潜る犬

超遡り日記。

これなーんだ?
ディアがいない時に、我が家でよく見られる光景。
↑これなーんだ?

こんなヤツでした(・・。)ゞ
答えは、リビングの敷物の下に潜り込んで寝るフィオ(* ̄m ̄)プッ

フィオは、布団はもちろんですが、こういうマットとかラグとかの下に潜り込むのが好きらしく(笑)まったりしたい時にはいつもこの体勢です。実はこれを書いてる今も、私の隣で↑と全く同じ体勢してます。
人間が寝るときに布団を被るのと同じ感覚なのかな?
でもフィオの場合、体の一部が出ていても、必ず頭はすっぽり入ってるのです。

フィー子ニコニコ
最近、フィオの笑顔が変わった気がします。
以前のような、幼い子供のような弾けた感じが薄れてきたような・・・
ディアが来て大人になっちゃったのかな。
最近妙にそういうことに過敏になってしまってる私。
考えすぎなのかもしれないけど、少しずつ何かが変わってる気配がします。
以前の大好きだったフィオが見られなくなるのはとっても悲しい。
それだけは避けたい。

うに子ニコニコ
ディアの件に関してはうにょの方がとってもマイペース。
全然変わらず、ディアがいてもいなくても、
家の中をのんびり散策しつつ、たまにマザーボールの上でまったりしたり、
↑こんな風にニコニコしながらフィオやディアの様子を見てたり。
親みたいな感覚なのかな?笑
【2008/07/31 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディア、生後3ヶ月

ディア、生後3ヶ月です♪

今日、ディアが生後3ヶ月を迎えました(・∀・)
予期せずしてペットショップでずいぶん長い時間を過ごすことになってしまったディア。
我が家に来る前にもしかしたら他の名前で呼ばれてたりしたのかな・・・
「ディア」という名前にはいまだ反応薄しです^^;
性格についても、好きなもの・嫌いなものについても、まだまだ未知数だらけ。
これからまだまだいろんな発見ができるかと思うと楽しみです♪

ちなみに、我が家に来た日のディアの体重、1.41kg。
女の子だと判明した日の体重、1.64kg。
今日は測ってませんがまた増えてるんじゃないかと思います。
んんっ( ̄ー ̄?).....??
なんだかフィオの生後3ヶ月当時よりだーいぶ大きいような??笑
オトナになってどれくらい大きくなるのかも、楽しみでもあり少々怖くもあり(;・∀・)

ポンポコリンです♪

顔と体のバランスを見ると、やっぱりまだ少し頭でっかち。
でも頭の大きさはフィオよりはだいぶ小さいみたい。
うにょ・フィオと同じくらいの大きさになってくれるといいなぁ♪

最近、毎日ディアのポンポコリンのお腹をなでなでするのが日課になってます^^

肉球ピンクです♪

肉球もまだまだピンクですよ~^m^
ほんと子パピってこういうのがなんとも言えず可愛いですよね♪
ピンクの肉球やポンポコリンのお腹を見られるのも今のうち。
どうしてもブログの中でディアの話題が多くなってしまいますが・・・。

キミタチ♪

実はうにょ・フィオだけで過ごしてる時間の方が長かったりします^^ゞ
先日ディアを病院に連れて行った時にも言われたんですが・・・
本来はワクチンが全部済むまで他のワンコとあまり触れあわせちゃいけないんですよね。そんなわけで、ディアをハウスから解放するのは一回につき10分から30分までと決めてます。

楽しそうに遊んでます♪

それ以外の時の2パピは、2パピ兄弟だった時のまま。
何も変わらず過ごしてます。
廊下でオモチャを追いかけて遊ぶのがやっぱり一番楽しそうです^^
↑うにょ、また変なところから舌が出てますが(;・∀・)

ハートがあります♪

そうそう!
ディアの体の模様、今までに気づいた方はあゆりすちゃん以外にいるかな^^?
ディアの模様は右側がほぼ真白、左側に斑があるんですが・・・
その左側の斑のうちのひとつが、ほぼ完璧なハート型なんです^m^
可愛いでしょー♪♪
ちょっと前に体にハートがあるチワワちゃんが話題になってましたが、
体にハートがあるパピヨンもここにいるぞー(≧∇≦)ノ♪

これが、ハートだけで他に斑がなかったらよかったのかもしれませんね^m^
【2008/07/29 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
幸せの儀式

お泊りしてました^^

昨日、あんなことがあった後でしたが(笑)
私ひとりで都心のホテルに宿泊してました。
夜、荷造りしてるといつものようにフィオが参加してました(* ̄m ̄)プッ
キミタチ、今日は寂しいだろうけど(私が。笑)、姉ちゃん夜からいないからね。

なぜかと言うと・・・。

挙式・・・。

翌日、つまり日曜日が、私の弟の結婚式だったんです。
挙式の前に親族紹介があるとかで、なんと目白近くの某式場に9時集合(-m-*)
我が家からは普通に2時間かかる距離。
7時前に家を出なきゃいけない!?しかもドレス着て髪型やって化粧して・・・
やなこった( ̄Д ̄)

ってことで、前泊です。笑
ちなみに、我が家の実家メンバーも、違うホテルでしたが全員前泊。
式場に9時集合って早すぎますよね^^;
そんなこんなで私は今朝6時に起きて、着替えて髪の毛アップにして朝ごはん食べて、
8時半にはホテルを出て式場へタクシーで向かいました。
無事到着して、親族紹介も滞りなく終了。無事に式も取り行われました。

幸せそうです^m^

今まで数多くの友人の結婚式には列席してきましたが、
身内の結婚は初めて。
近しい者としてなかなか感動するものですね^^ゞ
父もスピーチの時に言ってたんですが、ついこの間まで家の中でバスケットボールをポンポン投げまわしては走りまわり、叱られて泣いてたたような気がする弟なのに。
いつの間にかこんなに一人前になったのね( ;∀;)

ケーキ入刀♪

ちなみに新婦さんは11月に出産予定の妊婦さんでもあります。
ギリギリ、できちゃった婚ではナイと言い張る弟ですが、どうだか(≧∇≦)ブハハ
まあ事情がどうあれ、愛し合ってる二人。
どうか末永くお幸せに(*´∀`*)
久々の挙式・披露宴で幸せのおすそわけをもらえた気分です♪

ディーたん、貸して∪・ω・∪

家に帰ると、3パピが大喜びで出迎えてくれました♪
うにょとフィオはそれはそれは大興奮で・・・^m^
こんな大歓迎を受けるとは、一晩空けてた甲斐があったかも(笑)
でも、うにょはしばらく私から離れませんでしたが、
フィオの興味はすぐに他へ移りましたとも(-m-)ぷぷ

ディアの持ってるオモチャ・・・と言うかまたもや梨棒(爆)を狙って狙って・・・。

げっちゅ♪

結局ゲーット☆笑

いやいや、フィオ、可愛い妹のオモチャを奪うなんて大人げないわっ(爆)
でもそこがフィオの可愛いところでもあるのよね^^ゞ
フィオが妹ができたからって急にオトナになっちゃったらつまらないもん♪

では代わりにこれを∪・ω・∪

ではディアは代わりにこれを∪・ω・∪

じゅじゅくんのパジャマのズボンのひもです(笑)
そういえばフィオが子パピの頃もこういうヒモが大好きだったな~^m^
パジャマや服についてるヒモというヒモは全てしゃぶられたり食いちぎられたりしてたっけ(笑)
ディアはフィオと好みが似てるみたい・・・
そのうちトイレットペーパーの芯にもやっぱり手を出してしまうのだろうか(汗)

にこにこうにょ♪

昨日の記事で皆さんからいただいたコメントの中にも結構あったんですが・・・
もしかしたらうにょの笑顔が消えずにいるのはディアが女の子だったからなのかもしれません。
今更だけどね。笑
最初はうにょに一目おいてるようだったディアも、
だんだん調子に乗ってきてうにょにも喧嘩を売る遊びを仕掛けるようになりましたが(笑)、やっぱりうにょにはガウッっと一喝を入れられてすぐに飛びのくのです^m^
うにょってば、強くなったのね。
ずっと前のうにょだったら、絡まれたら恐怖のあまり悲鳴をあげながら逃げてたもんね。←前科あり。笑

にこにこフィオ♪

フィオがディアに対して本気で怒らないのも、
最初はまだ小さな子相手だからなのかな?と思ってたけど、
それももしかしたら相手が女の子だからだったのかもしれないですね^^ゞ
今でも、尻尾を齧られたり背中に噛みつかれたり耳毛を引きちぎられたり(汗)
ひどい仕打ちを受けながらもディアに対しては素晴らしく辛抱強いフィオ。
お願いだから余計なストレスだけは溜めないでね。

そんな感じの我が家です。
とりあえず、平和にやってます。
【2008/07/27 23:59 】 | celebration | コメント(8) | トラックバック(0) |
衝撃事件!!女の子だった!?

なんとなんとディアは・・・。

今日は皆様に超重要!!なお知らせがあります。

我が家としてもまだ全然信じられないんですが・・・。
っていうか、今まで気づきもしなかった私自身が一番ありえない!って感じなんですが。

ディアをお迎えした日の日記に、
「みなさん、はじめまして。
我が家の三男坊、「ディア」です。」

と書いてあるんですが、なんとこの中に「嘘」がひとつありました。

え?この中にって嘘ってありえなくない?
って思いませんか?
多分、数時間前まで私もそう思ったことでしょう。
だけど、本当にこの中に、正真正銘の嘘があったんです。

なんと、ディアは・・・。


ええええええええええええええ!!

女の子だったんです。



はぁぁぁぁぁ???
って感じですよね。
でも本当なんです。

じゃあなぜ今まで気づかなかったかって?


実は私はほんの一瞬、ディアの大事なトコロを見て、
「あれ?」と思ったことはありました。
でも子パピの頃の「状態」なんて覚えてなくて、こんなもんだったっけね、と。

だって、ペットショップで男の子として売られていたんだし。
まさかそれが間違いだなんて思いもしないじゃないですか。
あとね、多分我が家が今まで、女の子のパピちゃんの「その部分」を見たことがなかったのも一因だと思います。もし見たことがあったなら、なじみがあったら、わかってたはずです。

これは、完全なる「思い込み」。


だってね。

血統書も・・・

血統書にもはっきり「オス」って書いてあるし。

ワクチン接種証明書も・・・

ワクチン接種証明書にもはっきり「おす」って書いてあるし!!!


わからなかった私たちが大バカだったとは思います。
人が聞いたら、わからないなんてありえないでしょ?って思うでしょう。
でもね、こういう「思い込み」ってあるんです。
今回経験してみてわかりました。


では、かなり恥ずかしい話だけど、
自分自身の記録のためにも、ディアが女の子だとわかった経緯を記しておきます。

意外な弱点発見

ディアを迎えたときに、ペットショップとの契約の中で、
2週間以内に指定動物病院で健康診断を受けさせる、という約束事がありました。
なるべく2、3日中に・・・とは言われていたんですが、
仕事の都合なんかもあって迎えて7日目の今日、連れて行くことにしたんです。
初めてのカラー(しかも兄たんのだからサイズがちょっとデカイ^^;)をして、
初めてのリードをつけると、ディアはびっくりしたらしく、すごい叫び声をあげながら逃げ回りました。どうやらリードが怖かったらしく、リードを外してあげると落ち着いたんですが、それまで元気に遊んでたはずのディアは激凹み^^;

あたち無理でち・・・。

ドライブも我が家に連れてこられた時にはペットショップの箱に入っていたので、
車を見るのは初めて。
外に出るのもほぼ初めて。
初めてづくしで怖かったんでしょう・・・ずっとブルブル震えてました。
「やっぱり男の子って気が小さいのねぇ^^」なんてじゅじゅくんと話してたんですが・・・。

病院は私たちにとっても、かかりつけじゃなかったので初めての場所。
どんな病院なんだろう?とドキドキしながら行くと、
開院時間直後だったせいか他に患者さんはいなくてすんなり診察室へ。
女医さんが親切にいろいろ説明して下さって、すごく良い感じでした。
そして、説明をしながらその女医さんはカルテを作り、ワクチン接種証明書を提示してたので、それを見て女医さんもカルテに「オス」と記入。

さて、じゃあ健康診断を、とディアを診察台に乗せ、
女医さんがディアの体を触り始めたんですが・・・。

そのとき、女医さんが言いました。


「あれ?私さっき男の子って言っちゃいましたよね?
 ごめんなさい!」

と。

私たちは「???」と顔を見合わせ、
じゅじゅくんが「あれ?いいんですよ、男の子で。」と言いました。
すると、女医さんが「いや?女の子ですよね?」と。

ディアを診察台の上で仰向けにして、
「ほら、女の子ですよ。」と大事な部分を私たちに見せ・・・
私たちは初めてその時にその部分を注視しました。
ちょこんと「何か」がついていたのを、
私たちはすっかり男の子の「それ」だと思ってたんです。

「そ、それは違うんですか?」
とじゅじゅくんが聞くと、
女医さんは「いいえ、これは女の子の陰部ですよ」と。


その瞬間。
私とじゅじゅくんは顔を見合わせ、二人して血の気が引きました。
先生はそんな私たちを交互に見ながら困惑顔。

「え・・・・っと、もしかして男の子だと思って飼われたんですか?」

と聞かれ、改めてディアが女の子だったという事実が私たちに襲い掛かりました。


実は、私たちが男の子を迎えた(と思ってた)のにはちゃんと事情があって・・・。
3パピ目を、という話が初めて具体化した頃に、
私が気に入った子パピちゃんが実は他にもいたんです。
その子は薄い白茶のズレパピちゃんで、フィオと模様が似ていました。
ズレパピちゃんではあったけれど、ものすごく愛らしい顔をしていて、
私はこの子にしよう!と思ったんですが・・・
その子は女の子でした。
で、じゅじゅくんに相談したところ、女の子はいろいろわからないことも多いし、
うにょはともかくとしてフィオが血気盛んな子なので、変に興奮させちゃったら可哀想だし、避妊もしなきゃいけなくなるし、、、と、いろいろ考えた結果、女の子はやめておこう、という結論に至ったんです。

だから、今回3パピ目を迎えるにあたって、
「女の子」は見ないようにしてました。
最初から対象から外してたんです。

それで、迎えられたのがディアでした。


そういういきさつもあったもので・・・。
ディアが女の子だと聞き、私たちの頭は真っ白に。

先生が「ショップさんに連絡だけしましょうか」と言ってくれて、
電話をかけてくれてる間、じゅじゅくんと少し話をしました。
「・・・・どうする?」
「どうするったって・・・」
「ショップに言ったところで同等の犬と交換しますって言われるだけだよ」
(契約の時にものすごくしつこくこれは言われたんです。
何かあっても、飼い主さんとしてはものすごく不本意なのはわかりますが、
当店としてはそれ以外の責任の取りようがありません。申し訳ありません、と。)
「冗談じゃないよね??」

・・・と。
もちろん、交換なんて冗談じゃありません。
ショップに返す、という考えが一瞬たりとも浮かばなかったと言ったらそれは嘘になりますが、それは本当に一瞬のことで、すぐにその考えは私の頭の中で打ち消されました。

すると先生が電話から戻ってきて、
「どうしましょう?本来は今回フィラリアのお薬をお出しするんですが・・・
まだ飼われるかどうかもわからないのであれば出すのはやめておきましょうか。
ショップさんの方には連絡したので、一応お話だけしてきてみては?」
と言ってくれました。
でもこの時にすでに私たちの考えは決まってたんだと思います。

じゅじゅくんが即答で、
「いや、薬は出してください。もらっていきます。
ショップの方へはこれから一応行きます」
と言いました。
先生もきっと私たちの考えがわかってたんでしょうね。
ニッコリして「お大事に」と見送ってくれました。

あがががが∪・ω・∪

で、その後ショップへ行ったわけですが・・・。
ショップの会社の社長さんが出てきて、とても誠実な対応をしてくれました。
もしも即答で「申し訳ありません!交換します!」なんて言われたらブチ切れようかと思ってましたが(笑)そんな言葉は社長さんから発せられることなく、「できる限りのことはさせて頂きます。とにかくお話をさせてください」と。
私たちは正直に経緯を話しました。
本当は男の子しか迎える気はなかったこと、でももうディアはうちの子だと思ってること。
ただ、うちには未去勢の男の子が2匹いて、避妊手術は受けさせなきゃいけないこと。

結果、避妊手術にかかる費用を全額負担して頂くということで解決しました。
私としては、これでよかったんだと思います。


帰り道、じゅじゅくんが一言、こう言いました。
「きっとこれも運命だったんだよね^^ゞ」と。

私もそう思います。
ディアは男の子であれ女の子であれ、間違いなくうちの子。
手放すなんて絶対にできません。

そんなわけでよろしくでち♪

ディアが女の子だったのは本当に本当にビックリだけど、
このことで私たちも余計にディアのことが大切に思えるようになった気がします。
ディア、今まで気づいてあげられなくて本当にごめんね。
ディアはれっきとした女の子だったんだね。
男所帯だった我が家に女の子の仲間ができて嬉しいよ。
これからもみんなで仲良く楽しく過ごそうね^^


そんなわけで・・・
「ディアくん」改め「ディアちゃん」でしたが(滝汗)
これからもどうぞよろしくです(>▽<)ノ

女の子でもイケる名前にしててよかった(笑)
ディアの名づけエピソードに関してはまたお話しますが、
実は「海(カイ)」とか「こうた」とか男の子っぽい名前も候補にあがってたんですよ^^;
ただ、ちょっと迷ってたりします。
「ディア」は男の子としてつけた名前だから・・・
我が家でも「ディアくん」って呼んでたんです。
だから、女の子となったらちゃんと女の子としての名前をつけなおしてあげた方がいいのかな、なんて。幸いディアはまだ自分の名前覚えてないみたいだし。
・・・っていうか、もしかして男の子として呼ばれてるから反応しないのか?笑

3兄弟改め・・・笑

ねえねえ、キミタチはディアが女の子なのを知ってたんでしょ?
どうして教えてくれなかったのさーーーー笑

いひひひ∪・ω・∪
いひひひひ。

ふう。
なんだかハプニング大賞受賞しそうな我が家です。笑

【2008/07/26 23:06 】 | diary | コメント(17) | トラックバック(0) |
笑顔の三重奏

ワンコ部屋で遊ぶディア♪

今日は(´・ω・`)ショボボボボーン・・・な一日でした。
なんだかよくわからないけど、何もうまくいかない時ってありますよね。
自分がよかれと思ってしてることでも何でも裏目に出てしまったり。
ちょっとしたミスがどうしようもなく重なってしまったり。
今日はそんな、自信喪失な一日でした(涙)

でも、負けない!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
だって私には大事な三人の愛息子がいるもん。


ディアはまだトイレが完璧ではないので、
居場所は基本的にワンコ部屋のみ。
今までワンコ部屋はずっと開けっ放しでリビングとつなげて使っていたのですが、
ディアが来てから初めて襖を閉めて使うようになりました。
で、一ヶ所だけ開けてペットゲートを置いてるんですが・・・。

家政犬は見た(-д☆)

なぜかわざわざ狭い方から満面の笑顔で覗くうにょ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ワンコ部屋はもともと約6畳と狭い上に、
結構大きめのサークルが3つも置いてあるので、
人間二人に3パピがいるとほとんど身動き取れません(-m-*)
そのせいか、うにょは滅多に入って来ないんですが、
やっぱり中の様子が気になって仕方がないらしい(爆)
えーーーっと、ペットゲートの方から普通に見えますけど?笑

ディア、廊下初体験♪

うにょがあまりにディアに向かってきゅんきゅん言うので、
今日は思い切ってディアを外に解放してみました(*'▽'*)

ディア、廊下初体験です^m^
最初はどうしたらよいものか迷っていたようですが・・・。

怖いもの知らず^^;

すぐに慣れて2パピと一緒に廊下を走り回ってました♪
本当にこの子は怖いもの知らず。
兄たん二人がいるから何でも真似っ子できて安心なのかな?
我が家に来て初日は案外慎重な一面も見せてたけど、
一旦解放したら廊下だけでなくキッチンの方へ爆走して行ったり、リビングを端から端まで探検したりとなんとも自由に過ごしてました^^ゞ

すっかり慣れちゃった^^ゞ

特に大好きなフィー兄たんの後はどこへでも着いていきます(笑)
こうして見ると親子のような後ろ姿^m^
子パピ時代のフィオにそっくりだし、やっぱり大きくなったらフィオのようなやんちゃ坊主になるのかな?

うにょも嬉しい♪

イマイチ完全には仲間入りできてないうにょですが(笑)、
フィオとディアがじゃれ合う様子を見ていつもニコニコしてます。
ディアが我が家に来たことで、またうにょが凹んじゃったらどうしようかと思ったけど、その心配はやっぱりいらないみたい^^ それどころか、ディアが来て案外嬉しそう?
でもきっと、うにょとしてはディアともう少し仲良くなりたいって思ってる気がします。
うにょはいつも他のワンコに対する時はそうなんだけど、一歩踏み出せずにいるんですよね。

頑張れ、うにょ!

フィオも嬉しい♪

フィオは・・・なんとなく複雑なんじゃないかなって気がします。
ディアがハウスの中にいる時は、本当に今まで通りのフィオなんだけど、
問題はディアが出てる時。
先日動画でもお見せしましたが、ディアはフィオに絡みたくてしょうがないんです。
フィオは、そんなディアをちょっぴりもてあましてる様子・・・。
尻尾に噛みつかれたり耳毛をちぎられたりしながらも、
絶対に本気で怒らないフィオ。

実は結構ストレスが溜まってるんじゃないかな・・・とちょっと心配です。

なので、ディアがハウスに入ってる間に思いっきり遊んであげたりしてますが・・・
フィオってばその途中でディアのハウスをカリカリしに行ったりするんです(笑)
ただ単に楽しんでるだけなのかな?私の心配が余計なお世話だといいんだけど^^ゞ

そしてディアも嬉しい♪
そしてディア。

この子は多分、言うことなしなんじゃないかな(笑)
めいっぱい楽しそうに遊ぶ元気な姿に安心してます^^

うにょ、フィオ、ディアの笑顔の三重奏。
癒しパワーもパワーアップ☆
あっという間に、
(´・ω・`)ショボボボボボーン・・・な一日も、(・∀・)アヒャッな一日に♪
【2008/07/25 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
小さな悪魔再来!!

ディアくんぺっ∪・ω・∪

数年前・・・。
フィオがまだ我が家に来たばかりだった頃に、
私がHP用に書いたフィオのお話があります。
うにょのお話ももちろんあるんですが・・・今日はそのフィオのお話を少し抜粋。


「天使か悪魔か」

フィオはうちに初めて来たその日から、
ケージの中に入れられてる間はずっと鳴き続け、
そのうち骨折でもするんじゃないかと思うほど暴れまわって
ケージをがしゃがしゃ言わせてた。
そしてケージから出すとすごい勢いで走り回り、こちらに向かってきたかと思えば
そのままの勢いで私やじゅじゅくんの手や足にガブッ!!
叱るとますます凶暴な唸り声をあげて小さくても鋭いキバをむく。
それは何度も繰り返され、とにかく何度叱ってもはむかって来る。
結構キツク叱ってるつもりなのに、何度も叱られて懲りるどころか。
しまいには逆ギレして唸りながら家中をハイスピードで駆け回ってきたかと思うと、
そのままうにょにも八つ当たり。

うにょはすっかり怯えてしまって、
ソファの背もたれの上でしっぽを丸めてぶるぶる振るえっぱなし、
私たちが呼んでも降りてこなくなってしまった。


いつもあんなに幸せそうに笑ってくれた、穏やかで優しいうにょから、
たった数日で完全に笑顔が消えた。

つい数日前のうにょの笑ってる写真を見てると涙が出てきた。
私は、私やじゅじゅくんが思いっきり噛まれることよりも、
家が荒らされることよりも何よりも、
このことが悲しくて毎日泣いた。

そして、じゅじゅくんの反対を押し切ってまでフィオをうちに連れて来た自分を激しく呪った。

うにょが恐怖とストレスで体を壊してしまうんじゃないかと
ビクビクしてばかりの日々だったこの頃・・・。
私はフィオからうにょを守ってあげなきゃ、とそればかりに必死だった。


もちろん、うにょが我が家の新しい一員と仲良くなれないことは予想できてたこと。
でも、少なくとも私たちには懐いてくれると思ってた。
少なくとも、世の中にこんな子パピが存在しようとは、みじんも思ってなかった。

フィオをうにょの基準でしか見てなかったから。
そしてもちろん、フィオはうにょのものさしでは測定不能だった。

その頃の私にとってフィオは、
「悪い子」を超えた、ホンモノの小さな悪魔だった。



********************************


さてさて、なぜ今になってこんなのをブログに載せたのかというと・・・。

タマゴデビュー♪笑

今のディアが、あの頃のフィオと全く同じだからなんです^^;;;
突然突進してきて、じゅじゅくんや私に噛みついて、
何度叱ってもますます歯向かってくるあたりのくだりなんて、まさに生き写し(汗)

で、ディアを見ててフィオの小さい頃を思い出したというわけ。

ディアは名前を呼んでも「ダメ」と言ってもまだ理解してくれません。
多分あの頃のフィオもそうだったんでしょう。

でも、今のフィオは、
「フィー子♪」と呼ぶと、くるっと振り返ってまっすぐ私を見ます。
「いい子だね♪」と声をかけると、首を傾げてじっと私の次の言葉を待ちます。
ああ、なんて感慨深い・・・(涙)

本当に、あの頃のフィオを見てたら、
後にこんなにも良い子になるなんて想像もつきませんでした。
そのくらい、私もじゅじゅくんも、
「この子は一体どうしたらいいんだろう・・・」と、途方にくれてたのです。
でも、今回は小さな悪魔相手にも、比較的落ち着いて対処できます。
なぜなら、あのフィオが「悪魔」からこんなに可愛い「天使」に変貌したという例があるから♪


それから・・・。

食いしん坊うにに♪

今回はうにょの笑顔が消えてないし^^

正直、今回ディアを迎えるにあたって、もううにょのことは心配してませんでした。
マイペースな子だし、他のワンコにもだいぶ慣れてくれたし、
きっとディアのことはあまり気にせずに過ごしてくれるだろうと思ってたから。

だけど、実はちょっとだけフィオのことが心配です。
「ヤンチャ、ワガママ、ハイパーな末っ子」の座は、
今までもこれからも、フィオのものじゃなきゃいけなかったような気がしてるんです。
その座をディアに奪われてしまったその時、
フィオの中の何かが変わってしまうんじゃないかって実は怖いんです。

私は、フィオには絶対に変わらずにいて欲しい。
今まで通りの我が家の可愛い天使でいて欲しい。
だからちょっぴりフィオが変わってしまうのが怖くて、
ここ数日、フィオのことをすごく観察してしまいます。

どうかどうか、うにょとフィオの今まで築いてきたものが変わってしまいませんように。


・・・いや、意地でも私が変えさせないけどね^^

【2008/07/23 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ディア登場で変わったこと、変わらないこと。

ディアでち∪・ω・∪
えーっと・・・今日までは一応宣伝しておこうかな(笑)
我が家の新入りくん、生後約3ヶ月の三男坊、ディアです∩(´∀`)∩♪

うにょ・フィオが生後55日~60日でお迎えだったことを考えると、
生後82日でのお迎えは結構遅め?
でもペットショップでの処遇がよかったのか、ディアのもともとの性格なのか、
全くひねくれたところもなく、元気で明るく天真爛漫そのもの!といった子です^^

まだ自分の名前を完全には理解してないのかも・・・
意識して何度も呼びかけるようにはしてるけど、
反応する時としない時、今のところ半々くらいです。

フィー兄たん∪・ω・∪
この数日でディアのことでわかったこと・・・。

1.超~活発でいたずらっ子。
2.気が強くて自己主張も強い。
3.フィオのことが大好き。笑

お迎え当日、そして翌日と、少しずつだけど2パピと触れあう時間を与えているんですが、
多分うにょは遊び相手としてつまらないという烙印を押されたものかと・・・爆
ディアはフィオにばっかり絡むんです(* ̄m ̄)プッ
しかも!
なんとなんと、あのフィオが若干引くくらいの元気さ(笑)

フィオ、逃げる。笑
フィオ、安住の地へ(≧∇≦)ブハハ

ディアに絡まれ、なぜかディアのベッドへ逃げ込むフィオ(爆)
ディアの動きも子パピ特有のちょこまかした感じで可愛いんだけど、
フィオの動きのおかげで余計に可笑しい2パピの絡み(* ̄m ̄)プッ
ちょこっと動画に撮ってみたので、よかったらご覧くださいね^^



いつもはすばしっこいと思ってたフィオですが・・・。
やっぱり子パピの動きに比べてしまうと動きが重い!!(≧▽≦)ブハハ
やっぱりもう4歳、いくらハイパーとはいえ、子パピにはついていけないのかな(笑)
かなり疲れが見えてるフィオです(-m-)ぷぷ

フィオ、さらに逃げる。笑
可笑しいのが、フィオがたまにソファの上に避難してること。笑
ディアはまだ小さすぎてソファには上れないんです。
そう、4年前にフィオをお迎えした時のことをご存知の方はもしかしたら覚えてるかな?

小さなフィオから逃げるために、
その昔、うにょがやっぱり同じようにソファの上に避難してたんです^m^

うにょは本気でフィオのことを怖がってたから可哀想だったけど、
フィオの場合はもちろんディアを怖がってるわけではなく、
そして決して嫌がってるわけでもないみたいなんですけどね^^
しばしソファで休息をとった後はまたディアに向かって行ったりして、
案外楽しそうにしてます。

笑顔が撮れました(*´∀`*)
ディアも、遊んでくれる兄たんがいてとっても嬉しそう^m^
でもほら、↑この笑顔の中にも、いかにもいたずらっ子な感じの雰囲気があるでしょ?
しかもね・・・この子、吠えるんです^^;
かなり。

吠えるし唸るし跳びまわるしで、
見てるとフィオがすごーーーーく良い子に見えます(笑)

にこにこディア♪
キミのその吠え吠えはなんとかしなければね^^;
たまに、ディアが吠えるとうにょ・フィオが怒って共鳴するんですが、
3パピともなるとこれがうるさくてうるさくて(苦笑)

ディア、笑ってる場合じゃないよ!笑
・・・可愛いけどね^m^

兄たんたち♪
写真はたくさん撮ってますが、
今のところまだディアをケージから出してるのは一回10分から20分程度です。
基本的にはうにょ・フィオで今まで通りに過ごしてることが多いですよ^^
っていうか、うにょはディアが出てようが出てまいが、どっちにしろいつも通り(笑)
あまりディアとは絡まずに、マイペースに自分のオモチャで一人遊びしてます。
でも↑の動画でもわかるように、決してディアのことを無視してるわけではなく、
それなりに気にはなってるみたい^m^
これからディアが大きくなってきたら3パピの関係はどうなっていくのかな?

それにしても。
しばらくディアのことをじーーーっと見てると、
その後でうにょを見ると、毛がぼっさーーーー(笑)
コートがそんなに豊かでもないうにょだけど、やっぱり子パピと比べるとね(-m-)
それに、うにょはトリミングに出すのを数か月前からやめてるので・・・
だいぶ毛が不揃いになって汚い感じなんですよね^^;
やっぱりトリミング、出さなきゃダメか?汗

うにょ、傍観者だけどご機嫌☆
フィオとディアが遊んでる時は完全に傍観者となってるうにょだけど、
フィオのお迎え直後のように凹んだりは全然してません^^ゞ
ディアがいてもいなくても、ハッピースマイルは健在☆
これだけは変わらずにいてくれないとねv
【2008/07/22 23:59 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
いつものお散歩&いつもの実家

昨日からずいぶんと大勢の方をものすごくビックリさせてしまいました(・・。)ゞ
改めまして・・・。

ディアです♪
我が家の末っ子、新入りのディアです^^
4月29日生まれ、黒×白×タンの男の子。
すごく活発でヤンチャ、よく食べてよく遊び、ものすごく尻尾をブンブン振る子です。
まだ我が家に来て2日目、私もディアのことはどんな子なのかまだ模索中ですが・・・
これからどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)ノ♪


・・・さて。

また?笑
同じような写真ばかりで、前回の写真を流用してるんじゃ?って感じですが(笑)
これは今朝撮った写真です(-m-*)
いつも通り、じゅじゅくんを会社へ送って行ってからの2パピのお散歩。
ディアはまだワクチンが1回残っているのでもちろんお留守番。
7時過ぎに出発したんですが、今日は昨日・おとといと違ってまだ陽射しが出てなかったので暑さがだいぶマシでした^^ゞ フィオの猫背っぷりも、前回よりはマシでしょ?笑
今日は前回公園に来た土曜日よりも更にユリの香りが強くなってたみたい。
むせかえるような花の香りにうっとりな時間でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

広場貸切♪
今日はあまりユリのところや写真スポットでウダウダせず、
まっすぐ広場へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
今日も貸切でのびのびと遊べました♪
うにょは相変わらず、広場の端から端までパカラッパカラッパカラッ♪
軽い足音をたてながらとっても楽しそうに跳んでました^m^

びゅーん☆
本当に毎回毎回似たような写真ばかりでヾ(´▽`;)ゝアハハ
うにょが広場で走る写真ももういい加減飽きられちゃってますよね(笑)
でも暑い夏、どこか特別にお出かけする気にもなかなかなれないし、
朝の公園散歩でしか写真を撮る機会もなくて(='m')
それに、うにょがこうやって元気に遊んでるところって、いつ何度見ても私には感動的な光景なんです^m^ 多分それは、一時はこんな風に笑顔で走りまわることをしなくなった時期があったからじゃないかな。
その頃は、もうそろそろ年も結構重ねてきたし、
若い子たちのように爆走することなんてなくなっちゃったのね、、、と少し寂しく感じていただけに、うにょの走る姿が復活したのは嬉しい限りだったんです^^

今日はボクも∪・ω・∪♪
今日はフィオも立ちんぼだけではなく(笑)少し小走りで遊んでましたよv
もちろん巻き舌は全開でお水もどんだけ!?ってくらい飲んでましたけどね(笑)

スタスタ♪
うにょはいつも通り勝手に広場内のあっちこっちをスタスタ散策。
そして、私が「帰るよー!」と声をかけると、

びゅーん♪
どこからともなく、びゅーん♪と駆け寄ってきます^m^
聞き分けの良い子で素晴らしい☆

それに引き替えフィオは・・・。

だはーっ∪・ω・∪
バテて動かないくせに聞こえないフリで帰宅拒否(爆)
残念!
我が家ではその作戦は全く通じませんからね(= ̄∇ ̄=)
結局素直に私に従って家路に着くフィオなのでした(笑)

レジナにこんにちわ♪
午前中にほんの少しだけ実家にも立ち寄りました^^
今日は最高気温が31℃、午前中の時点ですでに30℃近かったんですが、
相も変わらずうちの実家はエアコン不使用Σ(`∀´ノ)ノ
マージであっついから!!
↑レジナの口が笑顔のようになってるのも、ひょっとして暑いからなのでは?汗

笑顔でおねだり♪
でもね、おねだり中ですから^m^
きっとその笑顔で何かを仕留めようと思ってるんでしょ?笑
今日はあまりレジナとゆっくりできなくて残念でしたが、
ディアもいることだし早く帰らねば!!

背中にハートがあります♪
帰宅するとお待ちかねだった2パピ+ディア。
お散歩後はみんなでお昼寝できてたみたいだったし、
少しディアを遊ばせることにしました♪
フィオとディアが楽しげに遊んでる動画も撮れたんですが、
それはまたの機会に・・・。

今日は、昨日UPし損ねた動画を一本♪
ディアのケージの扉を初めて開けてあげた時の様子です^m^
まだおっかなびっくりな様子で、自力では出てこられませんでした(笑)



ちなみに、↑これは昨日の様子。
今日になったらもう、すっかりケージの出入りもお手の物で、
扉さえあけば自分から飛び出てきますよ(* ̄m ̄)プッ
ただ・・・思ってた以上に元気で活発でいたずらっ子で・・笑
さてさて、どうしたものやら^^ゞ
【2008/07/21 21:25 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
あ、ども。はじめまちて。

今日は皆さんにご報告があります・・・。
実は、今日から我が家に新しく家族が増えました(*´m`*)

別に隠してたわけでもなんでもなくて、昨日決まったことでして(*´∀`)ゞ

誰のおうちですか∪・ω・∪
誰のおうちでつか∪・ω・∪

昨日慌ててホームセンターやペットショップを駆けずり回り、
新しいケージ、ベッド、トイレ、食器、給水器、ごはん・・・と一式揃えてきた次第^^;
で、お迎えの方も急遽今日に決まったので、今朝起きてからこれまた慌ててケージを組み立て、ベッドを整えてトイレも置いて・・・。
時間ギリギリながらも準備万端!というところで引き取りに出かけました。

そして、すぐ近くだったので程なくして無事引き取って帰ってくると、2パピはおおはしゃぎ!
・・・当り前か^^;
だけど・・・さすがにお迎え初日に2パピの洗礼を受けさせるわけにもいかないので、
しばらくの間はケージに入れて上から布を被せて休ませてあげてました。
うにょ・フィオはケージの中が気になってしょうがない様子で、
アン!とかキャン!とか言いながら一生懸命覗こうとしてましたが(-m-*)


そしてそして・・・。
家に帰って来て3時間ほど静かに過ごした後。
お家の様子にも少しずつ慣れさせてあげなきゃね、ってことで、
まずは2パピにハウスに入ってもらい、新入りくん解放ー(*´∀`)ノ.:*☆

ディアでち∪・ω・∪
あ、ども。はじめまちて∪・ω・∪

みなさん、はじめまして。
我が家の三男坊、「ディア」です。


昨日突然決まった、ということで衝動買い?と思われるかもしれませんが、
それも実は違ってて・・・。
まず、ずいぶん前から3パピ目を迎えよう、という話はしてたのです。
うにょとフィオが3歳8ヶ月差なので、同じくらいの間隔を置きたいね、という話で、本当は今年の5月、6月前後にお迎えできる子を探してました。
が、何度か可愛い!という子に巡り合うものの、私たちの決心が着く前にオーナーが他の方に決まってしまったり、途中でじゅじゅくんが「やっぱりもう少し先にしよう」とか言いだしたり(その当時私は知らなかったけど、転職問題があったからだったらしい。笑)・・・紆余曲折がありました。

で、この↑ディアとの出会いは、
実はずいぶん前のことでした。
1か月前くらいかな?
近所のホームセンターに買い物に行った時に、そこに入ってるペットショップに信じられないくらい可愛い子パピちゃんがいたんです。
その子を見るなり、じゅじゅくんも私も一目惚れ!
「可愛いいいいいいいーーーー(≧∇≦)」と大騒ぎ(笑)

だけど・・・。
その当時は、あっちこっちのブリーダーさんを当たっていたこともあって、
ペットショップからお迎えするつもりはなかったんです。
それに、「こんな可愛い子、すぐに決まっちゃうよね^^」とじゅじゅくんと話していて、本当に二人ともそう思っていたんです。

それから2週間が過ぎ、他の用事があってそのホームセンターに行きました。
すると、ペットショップに立ち寄ってみると、2週間前に見たあの子がまだいたんです!
少し大きくなって、お耳もしっかり立ち、顔つきもはっきりしてました。
それに、ものすごく元気で明るい!
ペットショップのサークルの中で飛び跳ねてオモチャで遊んでました。
見に来る人にもしっかり反応して興味を示し、好奇心旺盛な子みたいでした。
やっぱり可愛い・・・。
そう思ったけれど、今度はその頃がじゅじゅくんが「3パピ目を迎えるのはもう少し先にしよう」と言ってた時期でした。私はじゅじゅくんが何故そんなことを言い出したのかわからなかったんだけど、私の方も元々秋には2パピを連れて旅行に行く計画があったのもあり、「じゃあ旅行の後にしようか♪」ってことでまたあの子に別れを告げたのです。


・・・でも。
やっぱり気になってしょうがない。
その次の週も様子を見に行っちゃいました。
これが先週末。

まだいました。

月齢にして、もうすぐ3ヶ月。
うにょやフィオを迎えたのが生後55日前後だったことを考えると、
それからもうずいぶん経ってます。
思い切ってじゅじゅくんに、「連れて帰ろう」と言いました。
でも何事も感情で突っ走りがちな私をよく知ってるじゅじゅくんに(笑)、その時連れて帰っても何の準備もできてないこと、それに日曜日の夜だったので家に慣れさせる間もないまま月曜日はお留守番させることになってしまうことを理由に反対されました。で、一週間後、つまり今週末、見に行ってもしまだいたら、我が家の子になってもらおう、と約束をしてその日は帰りました。


・・・で、昨日。
私は一人でホームセンターに行きました。
なぜか、その子がまだいることはほぼ確信してました。
ビビっと来たっていうのかな^^ゞ? もうすでに運命を感じていたんです(笑)
もちろんその子はまだいて、私は店員さんと話をし、日曜日に引き取りに来ます、と約束をしてきたというわけです^^

長々と話しちゃいましたが、これがディアとの出会いのお話^^

見てて元気な子だなぁとずっと思ってたんですが、
ペットショップの方もそう言ってました^^
「ものすごく元気で、ものすごく良く食べる、明るくて健康な子」だそうです。
素晴らしいですね♪
今のところ、噂と違わず・・・なんですが。

おうちから出るの怖いでち∪・ω・∪
初めてケージの扉を開けてあげた時は外に出るのを怖がってました^m^
そりゃそうだよね、全然知らない場所に突然連れて来られたんだもんね。

誰か出してくれまてんか∪・ω・∪
身動き取れず、じーっと誰かが出してくれるのを待ってるようにも見えました(笑)
ペットショップにいた時の元気さは一体どこへやら^m^?
一度うにょ・フィオをカートに入れて連れていった時は
うにょ・フィオに向かって吠えてたんですよ(* ̄m ̄)プッ
それが家に着いてからウンともスンとも言わず。

まだ我が家に来たばかり。
きっとディアの方も私たちの言ってることはわからないだろうし、
私たちもディアの考えてることはまだ理解できてません。
でもこれから少しずつ、みんなで絆を深めていって理解し合っていこうね^^

散策~♪
結局ディアは自力では外に出られなかったので、抱っこして出してあげると、
本当にゆっくりだけど散策を始めました^m^
うにょ・フィオはそんなディアに興味津々!笑
ハウスの中からじーーーっと、ディアの一挙手一投足を見つめてました。

はじめまちて
うに兄たん、はじめまちて∪・ω・∪

見てると、ディアはまずうにょのところへご挨拶に^m^
どっちがお兄ちゃんか、やっぱりワンコにはわかるのかな?
しっかり鼻と鼻をくっつけてはじめましてしてました♪

はじめまちてその2
フィー兄たん、はじめまちて∪・ω・∪

次に、フィオのところへ♪
こちらもしっかり鼻チュで挨拶してましたよv
もしかしたらフィオが吠えてディアをびっくりさせちゃうかな・・・とちょっと心配だったけど、そこはフィオ、お兄ちゃんらしくしてくれました^m^
すごいねーフィオ!キミが「兄たん」になっちゃうなんて、私たちもビックリだよ(笑)

んにゅ∪・ω・∪
みんな、ディアのことよろしくでち∪・ω・∪

ディアのお迎えの件、
ひとまずブログでのご報告で失礼致しました。
お友達の皆様のところへは改めてご挨拶に行かせて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ
これからうにょ・フィオともども、ディアのこともよろしくお願いします!


ハウスでち∪・ω・∪
先ほど、我が家に来て初めてのゴハンもモリモリ食べました。
初めてのうんぴも健康的なうんぴでした。
チッコもちゃんとトイレでしててとっても良い子です^^
明日は私だけお休み。
ちょこっと美容院へ行く用事とかもありますが、また3パピの様子もUPしますね^^
(きゃー♪「3パピ」って響きがスゴイ!笑)

ちなみに・・・。

じーっ
ディアのことは少し出してあげましたが、その後またケージに戻ってもらって、
うにょ・フィオもいつも通りのテンションに戻りました^^ゞ
ディアのケージの方はまだ気になるみたいだけど・・・。

じーっ♪
ワンコ大好きなフィオはもちろん、ディアにべったり^m^

・・・なんですが、
うにょの成長っぷりには私もビックリ!
フィオが初めて我が家に来た時と明らかに反応が違ってます^m^
フィオの時は怖がって逃げ回っていたのに・・・
ディアには自分から近づいていっては触れ合おうとしてるみたい。
ディアを自由にした時はどうなるかわからないけど、きっとフィオの時のように本気で怯えたりはもうしないんだと思います。
今のところ、うにょもフィオもディアのこと気に入ってるみたい♪
うまくやっていけそうですv
【2008/07/20 20:55 】 | celebration | コメント(18) | トラックバック(0) |
ユリ満開のお散歩

ユリの季節です♪
関東地方、梅雨明けしましたー∩( ´∀`)∩♪
去年の日記を見てみたら、去年の梅雨明けはなんと8月1日!!
今年は去年よりも実に2週間も早い梅雨明けだったみたいです(驚)
平年よりも1日早いらしい。
はぁーーーーー。
これでやっと、夏本番の始まりなんですね。
でも、ジメジメジトジトな梅雨が終わったとは言え、毎日蒸し暑い!
カラッとした暑さになってほしいものです(;´∀`)

そんな夏本番初日の今日・・・。
いつも通り7時過ぎから公園散歩へ行ってきました。

記念写真撮りました♪
公園ではついにユリ満開の季節に。
先週来た時はまだ全部蕾だったあたりも、キレイに花開いてました。
それにしても、暑いんだなーやっぱり(汗)
私も公園についてすぐに汗だくになってましたが、
フィオのバテっぷりがいよいよすごくなってきました(-m-*)

↑フィオ、暑さに負けて猫背になりすぎ!笑
本来うにょとフィオの体高はそう変わらないはずなのに、
まるでフィオの方が一回り小さい子みたいになってますよね(笑)

カサブランカ♪
先週はまだ咲いてなかったカサブランカ。
純白の大輪の花が美しい、ユリの女王と称えられる品種です^^
辺りには香りも漂って夢心地~♪

調べてみたら、カサブランカってヤマユリ(一番上の写真、左上)の交配種なんですって。
黄色い筋と紅色の斑点はどこへ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)?

うにょ、いいモデルっぷり☆
フィオが自主的に退場したので(笑)うにょ単独モデルさん♪
冬場は凹み顔が多くなるうにょだけど、夏場はいい仕事してくれます(='m')

ひゃーーー、しかし今日もいい天気だー><
でも・・・。

水平線が見えません^^;
冬の澄んだ空気と違って、夏場って景色が霞みますよね。
↑この写真、いつもの写真スポットなので背景には西湘海岸があるんですが・・・
水平線が見えません^^;

そしてフィオ、またもや超猫背(笑)
めっちゃ小さくなっちゃってますけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

草刈りしてありました♪
さてさて、ここでやっと広場に到着。
先週までいろーんな雑草が生えてた芝生がスッキリしてました(*'▽'*)
綺麗に刈られて長さの揃った、青々とした芝生、気持ちよかったです♪

わーいわーい∪・ω・∪
ここは芝も柔らかいので、きっと走りやすいんだろうな^m^
最近になってすっかり「暑さに強い」と定評のうにょ、早速ラン開始してました。

フィーくん、何かあった?
途中でフィオのクンクンスポットを覗きに行ってみたり・・・。

ぴょんぴょん♪
また探索しながら走ったり、と自由奔放(笑)
楽しそうなうにょを見るのはやっぱり私もとっても楽しい♪
今日も広場は貸切で、すっかり満喫しちゃいました^^ゞ
ただ、ものすごく暑くてタオル手放せなかったですけどね^^;
滝のように流れる汗はぬぐってもぬぐっても止まらず(苦笑)
これじゃあ毛皮かぶってるワンコは暑くて当たり前だなーーー。

あぢぃ∪・ω・∪
ほんとでつ。あぢぃでつ∪・ω・∪

うにょとは裏腹に、本来のアクティブさがすっかり影をひそめてしまってるフィオ(笑)
広場にいるのにこんな風に呆然と立ち尽くしてることが多くて笑えます(-m-*)
フィオは広場に着くまでの間に余計な体力を使ってバテちゃうのよね。

えへっ♪
夏場に限っては、
「おうち帰る?」という言葉に寄ってきます(笑)
帰る帰るー♪って思ってるのかな(='m')

家に帰ってからは、エアコンの効いてる部屋に戻って、しばし全く動かずに床にお腹をぺたーっとくっつけて休んでるんですよ^m^
うにょは戻ってからも普通に元気で、スタスタ歩き回ってはタマゴちゃんを咥えてみたりボーンくんを振り回してみたりしてます。
ちなみに私はフィオ派。笑
クールダウンするまでしばらく、写真を見返したりして過ごしてます。
夜も寝苦しくなってきたし、やっぱり夏は苦手だーーーー><
【2008/07/19 15:09 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
怒涛の一週間締めくくり

立食パーティ♪
今週は本当に怒涛の一週間でした(;´∀`)ゞ
もう、忙しいのなんのって・・・
先月と同じ給料なのが納得いかねーよ!給料上げやがれヽ(`Д´)ノ
ってくらい(笑)
ま、今までが楽すぎたんですけどね(・∀・)エヘヘ
とりあえず、私がこんなにも脇目もふらず仕事に打ち込んだのは久々でした。
で、締めくくりに金曜日の夜は会社の立食パーティー。
都内某ホテルでちょこっと豪華に・・・。
費用は会社持ちなので遠慮なく飲み食いしてきましたよv

で、夜遅く、というか深夜に帰宅。

笑顔で出迎え♪
遅くなった分(?)2パピも興奮度MAXでお出迎えしてくれました^m^
最近特にうにょの歓迎っぷりがすごくて半分困ってます(汗)
何せ、跳び上がり方とか爆走の仕方とかがフィオよりも激しいんです。
でも、大歓迎してくれるのは本当に嬉しいのだけど、癲癇持ちの子はあまりストレスを与えたり興奮させたりしてはいけないんです。たとえそれが嬉しい興奮であっても。
なので最近は帰宅した直後はうにょを落ち着かせるのに必死!
内心は一緒に大興奮してはしゃぎたいんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑これはひとしきり大歓迎があって落ち着いた後。

遊んで遊んで~∪・ω・∪
で、難しいのがフィオとのバランス。

フィオもうにょに負けず劣らず、私が帰ってきたときには大歓迎。
まず玄関まで爆走してきて、私が「ただいま~♪」と声をかけると、それを合図に家じゅうをすごい勢いで駆け回って喜びを表現してくれます。
なにぶん元気で遊び好き、そしてまだ若いフィオの喜びに水を差したくない!
だからフィオがわーーーーっと走り回り、オモチャを持って来て「遊んで遊んで~!」と催促してきた時は遊んであげるんですが、その傍らでうにょのことは落ち着かせなきゃいけなかったりで^^;

うーむ、むずかしい(´-ω-`)

柔らかい笑み♪
うにょのことも、「落ち着かせる」とは言っても、
嬉しそうにはしゃいでるところを「ダメ!」と言うのはあまりに忍びなくて、
笑顔を損ねない程度に落ち着かせるようにしてます^^ゞ
一旦興奮が鎮まれば穏やかな笑みになるんですけどね。

元気印♪
そうそう、興奮といえばフィオとのバトルも悩みの種だったんですが・・・。
最近、笑えることにまるでフィオの方がお兄ちゃんみたいなんです(* ̄m ̄)プッ
うにょが年をとってきてだんだんワガママになってきたのか?笑
フィオが遊んでるオモチャを奪いに行くことが多くなって>< 
奪い取られるとフィオも最初だけはちょっと怒るんですが、この頃素直に引き下がるようになってきたんです。まるで、「兄たんに譲ってあげました∪・ω・∪」っていう感じで(笑)
そんな時はじゅじゅくんと私二人がかりでフィオを思いっきり褒めてあげるんですが・・・
うにょはそれにジェラシーを感じることもないらしく、ちょっと離れたところで満足そうにオモチャを振り回して遊んでたりします(≧∇≦)ブハハ

まったく、変なヤツらです(-m-*)
【2008/07/18 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々お家でゆっくり♪

今日もご機嫌ですv

おとといは仕事が忙しくて帰ってきてすぐにダウン。
昨日は会社帰りに上司に食事に誘われてたので深夜に帰宅。
しかも相変わらず仕事でイチデジを使ってるのでキスデジは会社に置きっぱなし。
苦手なコンデジ写真をUPする気にもなかなかなれず・・・
というわけで私にしては珍しく2日間もブログをサボリ(〃´・ω・`)ゞ
徘徊する時間もすっかり減ってしまって、ネットのパピ界から取り残されそうです(汗)

しばらくこんな状態が続きそうではありますが・・・
そんな中でもうにょ・フィオと遊ぶ時間だけは毎日しっかり確保してますv
2パピともとっても元気にしてますよ^^
↑コンデジ画像でイケてないけど・・・
今日も超ご機嫌のうにょです^m^


では今日のうにょの様子を♪よければご覧下さい(*´∀`)ノ



笑顔満開、尻尾ブンブン☆
暑い季節だけにうにょのことはいろいろ心配だけど、
今のところはかなり元気^^v


そしてフィオの方は・・・
都合により動画を先に(≧∇≦)ノ♪



最近スリッカーをFetchくんのようなオモチャと勘違いしてるフィオ(笑)
ブラッシング後に「スリッカーください∪・ω・∪」と散々オネダリし、
甘~いじゅじゅくんから無事GET☆笑

その後、「返して~」とじゅじゅくんに迫られ、

なんでつか∪・ω・∪
なんでつか∪・ω・∪

と、オトボケ顔(≧∇≦)ブハハ
いやいや、それはオモチャじゃありませんから!

実は今日はちょこっとだけフライングして帰ってきた私。
久々にお家で2パピとゆっくり過ごすことができました♪
ちなみに明日はまた会社で飲み会・・・
帰り遅いのでまたブログはサボってしまうのではないかと思われ(;・∀・)
【2008/07/17 22:22 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
可愛い可愛いぴー子ちゃん

ニパッ☆

今月に入ってからくらいかなぁ?
急に仕事が忙しくなっててんやわんやの私。
でも、面倒なことも嫌なこともたくさんあるけど、
2パピの笑顔に助けられてなんとか頑張ってますv

まったりんこ♪

今日はフィオ特集・・・。
別名、ぴー子ちゃん^m^

「ぴー子ちゃん」はめいっぱい遊んで、遊び疲れた頃に現れる、
フィオの中の良い子ちゃんな人格(犬格?)です(笑)
ぴー子ちゃんは、「フィオ」と違って、反抗しません。吠えません。
兄たんのオモチャを横取りすることもありません。
聞き分けがよくて、何もかもされるがまま(´m`*)

ごろーん∪・ω・∪♪

そんなぴー子ちゃんと一緒にごろーんと部屋の中でまったりするのが、
最近の私には欠かせない日課。
いやーーーー癒されるのなんのって。

めちゃくちゃ可愛いのに一緒にごろーんとしてては写真が撮れないので、
今日は珍しくもじゅじゅくんに撮影してもらいましたよ( ̄m ̄v)↑
ぴー子ちゃんをワシャワシャしてるところ。

ふー∪・ω・∪

そしてぴー子ちゃんに覆いかぶさってるところ(爆)
フィオの背後にいるでこっぱちが私です(-m-*)
ちょうどいい具合にフィオの耳が顔を隠してくれてます(笑)

可愛い∪・ω・∪♪

可愛いのぅ、おまえは(*´∀`*)

くぅ~∪・ω・∪

タマゴちゃんを咥えたまま、私にアゴの下をコショコショされて、
気持ちよさそうに目を閉じるぴー子ちゃん。
お手手が私の腕に巻きついてるところがまたツボツボ^m^

ネコ目フィー子♪

外野でうにょがうるさいので、タマゴちゃんを取ってうにょに渡そうとすると、
ぴー子ちゃんのおめめがパチリ(-д☆)
渡さないでつ∪・ω・∪!!
とばかりに、大きなお手手が私の手の動きを塞ぎます(笑)

ふぅ~♪
今日はこんな写真ばかりで終わってしまったけど、
これが最近の私の癒しの元♪
【2008/07/14 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィルム×ワンコの笑顔

久々A-1うにょ♪

今日、久々にA-1写真を現像してきました。

いろいろと理由あってイチデジが使えない状態でして・・・
(Eos Kiss Digital X → 昨日の午後から電池切れ+充電器が会社に置きっぱ
Eos Kiss Digital → 昨日から妹の手元へ出張中)
数か月ぶりにフィルム一眼を引っ張り出してみたのです^^
でも、私ったら相変わらずフィルムを新調してなくて(汗)

数か月前と同じ、消費期限切れのフィルムをまたもや使用してしまいました(-m-*)
なんか色味が変な気もするけど、きっと気のせいでしょう(笑)
↑なんか緑掛ってるけど、大好きなうにょの笑顔(≧∇≦)

にゅーヘアー(笑)

フィオのにゅーヘアーもA-1で激写!笑

マザーボール相手に格闘してた結果のみだれ髪(゚m゚*)プッ
そういえば最近ここまで激しく格闘してるところ久しぶりに見たかも(笑)
そしてマザーボールと格闘してたかと思えば次は・・・

夏ですから∪・ω・∪

だって夏ですから∪・ω・∪

こら!それはこの間宅配ピザしたときにもらった、
ピ○ーラのうちわじゃないか!笑
それにしてもこの写真、今回現像したどの写真よりも色味が変よ(-m-*)

パトロール中のフィオ♪

今日は朝お散歩に行き損ねたので、日中はベランダパトロールのみ。
でも笑えることに、やっぱりフィオには今日の陽気は暑すぎたみたいで・・・
少しパトロールしたら、すぐに自ら家の中へ戻って行きました(笑)

レジナも♪

昨日、レジナも撮ってきてたんですよv
いつもおすまし顔がトレードマークのレジナだけど、
珍しくも笑顔を激写してきました^m^

珍しい笑顔♪

やっぱりワンコの笑顔っていいですね^m^
【2008/07/13 21:47 】 | CANON A-1 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝から夏日&DVD作成

大磯城山公園♪

今朝、じゅじゅくんを会社まで送りに出た時の時刻は朝6時。
なのに、車の外気温計はすでに25℃を表示してました(-∀-;)
うぉい!朝から夏日かよ!
これは帰ったらすぐに2パピ散歩に行かねば~と思い、
7時過ぎ頃に帰宅してすぐにうにょ・フィオを連れて出発。

とうとう、今年初のユリが咲いてました♪
ここの公園ではユリが3種類くらい咲くんですが、先駆けてたのは↑のヤマユリ。
ご覧のとおり、白い花で花びらの中央に黄色い筋、紅色の斑点がある品種です。
花の大きさが直径20cm以上と、ユリの中でも最大級。
やっぱりこれだけ大きなユリってとっても豪華な感じがします^^
それにしても暑い。
木陰の多い公園で本当によかったです^^;
木々の間から筋状に漏れる陽射しもなかなか素敵です♪

クンクン作業

お散歩隊は広場に着くとまずは一緒にクンクン作業。
いつもは広場の中で探検してるのに、今日は珍しくも広場の脇の一段高くなったところで散策してました。日陰になってるから涼しかったのかな^^

ピョン♪

・・・と思いきや、うにょがそこから軽快にぴょん♪と飛び降り・・・

走る走る♪

楽しそうに爆走開始!
昨日の室内撮りから設定を変えるのを忘れてて、露出を上げたままだったので相当眩しい写真ですが^^;
陽射しがとっても強かったのがわかるかな。
私はこの頃にはすでに汗だくになってました(;´∀`)

ご機嫌なうにょ♪

うにょはその後も楽しそうに小走りで広場内をお散歩。
今朝、「公園行く?」と聞いた時には、
大喜びでフィオよりもよっぽどはしゃいでたね^^
寒さに弱い分、暑い時期にはフィオよりも元気になるうにょですv

その頃フィオは・・・。

引き続きクンクン

ボクは走りまてんよ∪・ω・∪

ひたすらクンクン作業を進めてました(笑)
ほとんど動かずに、クローバーの中に鼻をうずめて「フン!!フン!!」と
すごい鼻息を漏らしてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ

そしてしばらくたつと・・・。

だはーっ∪・ω・∪

だはーっ∪・ω・∪

完全にバテ犬(爆)
いやいや、あなた広場に着いてからクンクンしかしてませんから!
うにょとは全く正反対に、暑さにはめっぽう弱いフィオ。
冬場でも大理石プレートの上で寝てますからね、この子は。笑

バテバテフィオ(笑)

そして今年もついに出現、
公園の日陰で伸びるフィオ(笑)
舌は巻き巻きになっちゃってるし、連れてきたのが可哀想になっちゃう^^;
でももちろん、出かける前はフィオもものすごく張り切ってるんですけどね。
暑いからお散歩行きたくない!
・・・なーんてことには、やっぱりならないんだろうなぁ。笑

うにょはまだまだ♪

うにょはまだまだ元気いっぱい♪
多少舌が伸びてはいましたが、それでも日陰・日向を気にせずに小走り。
元気で良いことだ^^
けど、悪いけど姉ちゃんはついていけないよ(笑)


<我が家の暑がり度>
フィオ(100%) → まいまい(99%) → じゅじゅくん(30%) → うにょ(5%)


というところかな(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、寒がり度は↑の真逆。
うまくできてるものですね。笑

*********************************************

さてさて、午後からは実家へ。
今日は妹と一緒にレジナのお散歩へ行きましたよv

お散歩前のレジナのはしゃいでる様子を動画に撮ってみました^^
玄関で「お散歩だお散歩だー∪・ω・∪♪」とぴょんぴょん跳ぶレジナです♪
↓音量注意!



ね、元気でしょ^^?
あとあと、多分パピヨンでは考えられないのが・・・
動画の中で首輪をつける瞬間、気付きましたか?
レジナの首に合わせて常に輪っかにしたままの首輪を、顔からスポッと通すだけ(笑)
顔の一番太い(?)部分よりも首の方が太いのでできる芸当です。
これぞまさにワンタッチ(≧∇≦)ブハハ

ただ、スポッと通してつけてるだけなので、はずす時も当然スポッと抜けます。
たまーにお散歩中に抜けてしまうこともあり、相当焦ります( ▽|||)サー(笑)

そして今日は動画をもう一本♪
お散歩中の小走りレジナですv
10歳(もうすぐ11歳なのだけど)にしては多分かなり元気な方。
大喜びで走っていく姿も見てやって下さいね^m^



ね、元気でしょ^^?
夏場のフィオと比べたらレジナの方がよっぽど元気な気がします(-m-*)


DVD♪

それから今日、帰ってからはひたすら、
PCの中に溜まりに溜まってた写真の整理。
しばらくバックアップもとってなかったのでやっとこさ重い腰をあげて作業しました。
今日だけでなんとDVD4枚!
一枚4.38GBなので、全部で約17GBかな?笑
ものすごい量でしたヾ(´▽`;)ゝ
でもまとめて整理できてPCの容量も自分の気分もすっきり~♪

こういうことってこまめにやればいいんだろうけど、ついつい溜めてしまう私。
皆さんは撮りためた写真、どうやって整理してますか^^?
【2008/07/12 23:14 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
来ましたよ。

また?つかまり立ち(笑)

先週から急に忙しくなった仕事、
今週になってさらに慌ただしさを増して襲いかかって来ました(;´∀`)
仕事中にネットする暇がない!っていうだけでもビックリなんだけど、
今週はそれどころか、帰って来てからPCを開く元気がない!
っていう状態にまでなってしまって大変!
先日、私事で衝撃的な事件が・・・なんて言ってたけど、
そんなこと考えてる間もないくらい、めまぐるしい一週間でした。

そんなわけで、皆さんからHP4周年記念のお祝いメッセージを頂いていながら、
レスが遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さんのおかげでここまで辿り着くことができて、
こちらが感謝に回らなきゃいけないくらいなのにお祝いに来て頂いちゃって^^ゞ
本当に本当にありがとうございました!

これからも、ひたすらマイペースなサイトですが・・・
うにょ・フィオの様子を見て皆さんに(。・m・)クスクスって笑ってもらえたり、
少しでも皆さんに笑顔をわけていくことができたらいいなと思ってます。
今後とも、うにょ・フィオ共々どうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノ

ブラシしてください∪・ω・∪

今週私は忙しくしてましたが、うにょ・フィオはいつも通り過ごしてました。
梅雨明けも間近?と言われる中、まだ梅雨明け宣言は出ないもののだんだん暑くなってきましたが・・・そんなことはものともせず、元気元気で食欲も十分な2パピです♪
うにょの癲癇発作もあの一回以来一度も起きてません。
何よりです^^

また変な座り方。

今日もフィオは変な座り方炸裂してました^m^
いつもの横座りを見て飽きもせずに笑ってたら・・・

もっと変な座り方。笑

さらに変な座り方に!!笑

↑この座り方、レジナがするんですよね(* ̄m ̄)プッ
他のジャックラッセルテリアのお友達も同じ座り方してました。
なんだか人間が手足を投げだして無造作に座ってるみたいな体勢で、
可笑しくて何枚も写真撮っちゃいました^m^


ところで、タイトルの「来ましたよ。」ですが、
何が来たかというと。

ねんきん特別便。

こいつです。
あの、世間を騒がせてるねんきん特別便がついに私の元へも。


以前とあるTV番組で、「宙に浮いた5000万件」についての特集をやっていた時に、
いったいどのような記録が「宙に浮き」やすいのかを解説してたんですが・・・
その中の条件に、名前が難読だったり一般的に複数の読み方がある場合、というのがありました。つまり、名前が違った読み方をされてしまうことで、同一人物なのに別人とみなされてしまい、記録が浮いてしまうことがあるんだそうです。

なるほどーーー(・0・。)

実は私の名前、苗字が普通は読めない漢字なんです。
なので、もしかしたら私の記録も宙に浮いてるんじゃ・・・
と、ドキドキしながら開封しましたが、ちゃんとハタチになった時から今までのすべての記録がもれることなく記載されていました^^
よかった~♪
【2008/07/11 23:57 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
祝4周年

今日で本館HP「*Sweet Dreams*」が開設4周年w(゚0゚*)w
うにょがまだ3歳、そしてフィオはまだ我が家にいない頃に立ち上げたHP。
当初はこんなに長く続けられることは予想だにしていませんでした^^ゞ
HPを始めてからネットのお友達がたくさんできて、
我が家以外のワンちゃんたちのお話もたくさん聞けて、
うにょとフィオ、そしてお友達の皆様に支えられてここまで来ることができました。

いつも遊びに来て下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう♪

私からも、うにょ・フィオからも、
ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
(↑普段家の中で並ばせることがないので2パピとも真面目顔になっちゃいましたが^^;)
これからもひたすらマイペースですがのんびり歩み続けたいと思います♪

本当はもう少し、4年間の間の思い出話なんかを語りたいところですが(笑)
今日は仕事が忙しくて帰ってくるのも遅かったりしたので・・・
HPについての懐かしい話はまた後日^^

今日朝一番にお祝いカキコに来てくれてHPの記念日を思い出させてくれたあゆりすちゃん、ありがとう♪
続きを読む
【2008/07/09 23:34 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
食いしん坊たち

今日からしばらく会社でカメラを使う仕事があるので、
普段使ってるEos Kiss Digital Xは出張中。
今日の写真は3~4年前に使ってた元祖キスデジ写真です^^

オヤツ待ち~♪

久しぶりに使う元祖キスデジ、調子はどうかしら^m^?
いつも使ってるカメラとシャッター音が全然違って変な感じ(笑)
それに、いつもの調子で連続で5、6枚撮影すると、CFへの書き込みがめっちゃ遅いので液晶に「記録中」と出たまま数秒間動かなくなる。笑
うーん、技術の進歩を感じますねぇ。

↑我が家にある、「食べたご褒美」という変な制度(-m-*)
ゴハンを完食すると(ほぼ間違いなく完食するんですが。笑)オヤツがもらえるという、
なんとも意味のわからない制度です(爆)
が、2パピはゴハンを食べた後はしっかりオヤツの棚に寄って行きます。
じゅじゅくんがオヤツを持って・・・

「マテ♪」
と声をかけたその瞬間!

逃げろー!

逃げるでつーーーー∪・ω・∪

フィオはなぜかダッシュで後方へ逃げます。笑
多分、目の前でお預けをくらうと我慢できなくなるんじゃないかと(* ̄m ̄)プッ
でも「マテ」を守るために自主的に後退するなんて、
考えてみればなーんて健気で可愛いんでしょう(*´m`*)笑

そうそう、「食べたご褒美」の後も、
まだ2パピの「デザートタイム」は続きます^^;
それは、私たちの食事のおすそわけをもらうこと。
もちろん、メニューによっては全く分けてあげられないことも多いんですが・・・。


今日はさっぱりと「そうめん」。
おつゆをつける前の麺を少しだけ2パピに分けてあげます。

食卓にて♪

うにょ、いつものようにノリノリな様子で食卓の私たちの向かいに陣取り・・・。

そうめん、つけめん、ボクイケメン

そーめん、つけめん、ボクイケメン∪・ω・∪

じゅじゅくんに頭上からつるされたそうめんを食べようと、
寄り目にぺろんちょのうにょ(≧∇≦)ブハハ

そしてフィオの番が来ても・・・。

ぺろんちょ♪

まだ食べる気満々のうにょ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

ですが、もちろんこの分はフィオの胃袋の中へ。
最近フィオがものすごく食いしん坊になってきてるんです。
将来的にうにょと同じくらい食い意地のはってる子になってしまったらどうしよう(-∀-;)
見てる分には可愛いんですが、
オフ会なんかで恥ずかしい思いをすることになるんですよね(苦笑)

なぜ我が家の子たちは2パピ揃って食いしん坊に?
やっぱり・・・飼い主に似てしまったのでしょうか(;´д`)ノ


↓昨日の「衝撃的な事件」について。
実に私的な話なので、興味のない方はきれいさっぱり無視しちゃってください。
続きを読む
【2008/07/08 22:47 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
CM公開!!

私事ですがちょっとした・・・いや、かなり衝撃的な事件があって、
放心気味のまいまいです。
まだここでは詳しくはお話できませんが、
もしかしたらHPやブログの存続にも関わってくるかもしれないので・・・
追々日記にも書かせて頂きますね^^

今日はそんな状態なので写真も撮ってません・・・が、
ちょっと前から温めてたネタがあるのでそれをお見せしようと(* ̄m ̄)プッ


なんと!
*Sweet Dreams*パピタマゴのCMができました(≧∇≦)ノ♪
総監督:まいまい、主演:うにょ&フィオ。笑

まずは元気で明るいイメージで作った、
*Sweet Dreams*のCM、どうぞご覧下さいませ♪

Sweet Dreams の CM♪


次に、ちょっと感動を誘う映画予告風(笑)に作った、
パピタマゴのCMもぜひぜひどうぞ♪

パピタマゴのCM♪


ねね、なかなか面白いでしょー^m^
このCMたち、ご覧の通り「コマーシャライザー」というサイトで作成しました。
写真とコメントを用意するだけで誰でも簡単にCMが作れますよ(。・ω-。)v

ほーら、やってみたくなってきたでしょー。笑
皆さんのCMも見られる日を楽しみにしてますよ(='m')
【2008/07/07 22:27 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつもと違う公園散歩♪

折り鶴に願いを・・・♪

午前中はマンションの管理組合の総会。
しかも私ったら昨日ものすごいくだらない夜更かしをしてしまって大寝坊!
2パピと一緒に早朝散歩に行くはずが全然無理でした(汗)
うにょ、フィオ、ごめんよぉ(;´Д`)ノ

しかし。
もう今日はベランダパトロールで終わりかなぁ、と思っていたところ、
総会が終わって外に出てみると、案外暑くない(・∀・)
これは、普通にお散歩行けるんじゃ?
ってことで、今日は気分転換にいつもと違う公園へ行ってきました。

駐車場からすでにハッスル!

我が家から約1kmちょいと、歩けばだいたい15分かかるところにある、
大磯運動公園
今のマンションに引っ越してくる前のアパートからは近かったので、昔はよく行ったんですが、去年一度、すんごい暑い中行き倒れそうになりながら歩いて行ったら公園が「定休日」だったという事件(笑)があって以来足が遠のいてしまってたところです。

そこへ、今日は他のヤボ用も兼ねてだったので、
なんと贅沢にも車で行きましたw(゚0゚*)w 笑
↑お出かけに大喜びだったフィオ、駐車場ですでに大ハッスル!
延々とぐるぐる走り回るフィオをなんとか引っ張って公園内へ・・・。

大磯運動公園へ来ました♪

ここは「運動公園」というだけあって、
野球のグラウンドあり(照明つき)、サッカーのグラウンドあり、
陸上競技場あり、テニスコートや大きな体育館あり、
という何気に設備のとっても整った公園なのです。
↑通りかかったグラウンドでは若者たちがサッカーの試合してました^m^

久々?パーフェクトショット♪

グラウンドバックに記念ショット~v
2パピのモデルっぷりは完璧だけどグラウンド写ってない~(* ̄m ̄)プププッ

びゅーん♪

その後、そばにある芝生の一角にて、
フィオまたまた大爆走~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

びゅんびゅーん♪

今日はどうしたの?ってくらいハッスルしてて、
やっぱりあまり暑くないんだなぁと実感^m^
もし本当に暑かったらフィオはもうとっくにバテてる頃ですから(笑)

びゅんびゅん♪

びゅんびゅーん∪・ω・∪

相変わらず後ろ脚がいい開きっぷり(-m-*)
あまりにも楽しそうにずっと駆け回ってたので、私も夢中になって撮影してて・・・。

フィーくんは元気だねぇ

フィーくんは元気だねぇ∪・ω・∪

気づけばキミがほったらかしだったさ。
↑記念写真の時のベンチにまだいるうにょ(爆)

うにょは今日はまったりモードだったらしく、

ボク、今日はまったり♪

その後もずっとマイペに歩きまわってました^^

ここの公園にも紫陽花が咲いてて、しかもまだまだ見ごろ♪
可愛かった^m^

その頃フィオは・・・

マーキンぐぅ♪笑

シロツメクサにマーキングゥ~(・ω・)b笑

木とか、柱や壁に向かって足をあげるのはわかるんだけど、
こうやって何もないところで足をあげてる姿って結構笑えます(゚m゚*)プッ
しかもフィオ、半笑いだし(爆)

お散歩♪

ここの公園、なにげにいつも行ってる城山公園よりも敷地面積は広いみたい。
グラウンドの周囲がお散歩道になっているので、ぐるっと回って歩いてくると結構いいウォーキングに。今日は結局全部は回らずに半分くらい歩いて戻って来ました^^
フィオも散々走ったし、うにょものんびり散策できたしで満足そう♪
やっぱりたまには違う公園に来てみるのもいいものですね(。・ω-。)v


ちなみに、今日のヤボ用とはホームセンターに行くこと。

またまたホームセンター♪笑

今日は珍しくもうにょがノリノリでカートに乗ってました^m^
またまたたくさんのワンちゃんに会えて、
ペットショップでは子犬ちゃんたちとも触れあえちゃって楽しかった^^
【2008/07/06 20:49 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
2パピの新しいお友達♪

季節モノ♪

今日も朝から気温がグングン上昇&湿度もムシムシ~(;´Д`)
昨日は東京で今年初の真夏日だったみたいですが、
今日は横浜でも30℃突破したみたいです。
相変わらず湿度高くて梅雨明けもまだだけど、真夏が近付いてるんだなー。

そんな中、今朝は7時半から公園お散歩に出かけました。
公園の紫陽花もそろそろ終わりに近づいてるかなーと思いきや、
まだ咲き始めっぽい子もちらほら。日陰が多いから枯れ始めるのが遅いみたいです^^
ユリももうそろそろかな?というところ。
立派な蕾をつけていましたよv

のんびりまったり♪

広場に着くと、今日は暑かったせいか2パピともまったりモード。
あまり爆走は見られませんでしたが、のんびり散策を楽しんでたようで、
気付いたらエプロンの毛が朝露(?)でびしょびしょにΣ(゚д゚lll)

ま、もうびしょびしょになっちゃったものはしょうがない。
・・・と、好きなように遊ばせてると。

新しいお友達です♪

ダックスくん登場^m^

実はこの子、先週ここに来た時にも会ってたんです。
その時もフィオと嬉しそうにご挨拶してくれてたんだけど、
私が小心者なばかりに「写真撮らせてもらってもいいですか?」って一言が言えず(笑)、そのまま別れてしまったんです(* ̄m ̄)プッ 連れてるのが物静かそうなおじさんだったのもあって・・・笑

でも今日は広場で会えたので(*'▽'*)♪

よろしくね♪

ボク、フィー様でつ∪・ω・∪

思い切ってお願いして、撮影の許可をいただきました(≧∇≦)ノ♪
ダックスくん、お名前は聞きそびれちゃったんですが(やっぱり小心!笑)、
ちょうどフィオと同じくらいの年齢だってことはわかりましたv

ダックスくん、同じくらいの時間に公園に来てるみたいだし、
これからも会うかもしれないからよろしくね~♪

おー遊んでる遊んでる^m^

フィオと楽しそうに遊んでくれて嬉しかった~♪
フィオが遊びを仕掛けると尻尾フリフリで応戦してくれてました^m^
バンダナのとってもよく似合う可愛いダックスくん☆

楽しそうでした^^

しばらく若者同士で楽しんでました^^
広場は相変わらず貸切だったのでのびのび遊ばせることができてラッキーv

うにょはおっかなびっくり(笑)

最近ビビリー復活気味のうにょは、おっかなびっくりご挨拶(笑)
リードでつながれてるワンコは平気なんだけどね(-m-*)
ダックスくんの方もやっぱり年齢の近いフィオの方が気が合うみたいでした^^ゞ

ダックスくんの方が先に広場を出たんですが、
しばらく名残惜しそうにこっちを見てて・・・
でもその頃フィオはもうクンクン作業に没頭してました(≧∇≦)ブハハ
ダックスくん、また会えたらぜひぜひフィオと遊んでやってね♪

まったりレジナ♪

午後からは毎週恒例、実家へGO。
今日はレジナにあげる用のオヤツを持っていくのを忘れてしまって><
私が玄関に現れると、レジナはオヤツをくれる人が来た!と大喜びしちゃうし、期待を裏切ってはいけないので(笑)実家においてあったオヤツを母にもらってレジナにあげました^^ゞ

外もかなり暑いのにエアコン嫌いなうちの実家、ナチュラルなままの気温で(苦笑)
レジナも↑こんな感じで床にベターっとなってました(* ̄m ̄)

のびのび~♪

でもお散歩の時間が近付いてくると颯爽と立ち上がり、
まずは準備運動にストレッチ!
のびのび~♪

そして、母がエプロンを取って歩き出すと、、、

おうちの中でも大張りきり♪

レジナも大ハリキリで後を追って行きました^m^
ブレブレ画像で失礼ヾ(´▽`;)ゝ

暑さはかなり苦手なレジナですが、やっぱり日中であってもお散歩は楽しいみたい^^
元気元気で良いことです♪

【2008/07/05 20:51 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワンコブラシセット&びびりフィオ

ワンコブラシセット♪

今日、宅配BOXにこんなものが届いてました(・∀・)

先日、じゅじゅくんの友人の快気祝いのお返しにカタログギフトを頂いたんですが、
その中にあった↑このセットを注文してたんです^^
セット内容は、

● ダブルブラッシングブラシ(汚れ取りとマッサージ)
● スリッカーブラシ
● 万能コーム
● 抜け毛取りとマッサージのミットブラシ
● クルクルシャンプーブラシ

の5点です。
我が家に今まであったブラシはフィオにオモチャにされたりしてかなりボロボロになってたので(笑)ちょうどいいタイミングで新調できました♪
しかも今まで我が家にあったのは、豚毛ブラシとコームの2本だけ。
種類もこんなに増えちゃいました^m^

・・・が。
この中で、このクルクルシャンプーブラシ↓↓

フィオの天敵(笑)

↑この状態はブラシのピンが収納された状態。
で、ブラシの「へり」をくるっと回すと、

びよっ☆

こんな風にピンがビヨっと出てくる、というしくみになってるんですが・・・。

これに過剰反応を示したヤツが1匹(笑)

ななななんですかそりはっ∪・ω・∪

なななななんですかそりはっっ∪・ω・∪!!

フィオは、「形が変わるもの」がすごく嫌いなんです(笑)
説明しづらいんだけど・・・例えば、

1.ゴミ袋 ・・・ 平べったかった袋が膨らむから嫌!
2.パックのジュース ・・・ 飲み終わった後にストローで吸うとペコっと凹むから嫌!
3.輪ゴム・・・伸びるから嫌!

↑こんな感じ。
なんとなくわかっていただけたでしょうか?
そして、この「クルクルシャンプーブラシ」はもちろん、
ピンが出たり入ったりするからすごく嫌!なんです(* ̄m ̄)プッ

とってもわかりやすいフィオ、面白かったので思わず動画を撮ってみました(笑)
※ 音量注意!!



ね、わかりやすいでしょ(-m-*)?
でも、じゅじゅくんがピンを出し入れするとものすごく飛びのいてビビってますが、
実はフィオの「怖い」は好奇心の裏返し。
気になって仕方がないものに対しておっかなびっくり近寄ってみたりしてるんです。

その証拠に、その後、クルクルシャンプーブラシにも慣れてしまったようで・・・。

慣れちゃった(笑)

持ち去って行きましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
そうか~欲しかったのね^^ゞ

・・・って、また早速オモチャにされてボロボロになってしまうといけないので、
すぐに取り上げましたけど(笑)


そして少しブラシで遊んでしまった後は、
せっかくだからまともな使い方をしましょう♪

ブラッシングターイム♪

ブラッシングターイム♪

じゅじゅくん、スリッカーブラシ初体験です^m^
いつも使ってたブラシよりも抜け毛が綺麗に取れるみたいで、じゅじゅくん大満足^^
しかもフィオの方も気に入ったみたいで、いつもなら毛を引っ張られて嫌がってるところなんですが、今日は終始笑顔で気持ちよさそうにブラッシングされてました♪

結構好きだったり?

はーい♪お腹もキレイキレイしますよー♪

フィオ、スリッカーブラシすっかり好きになっちゃったみたいです(´m`*)
おとなしくごろーんとしてお腹ブラッシング♪

もっとしてください∪・ω・∪

ブラッシングが終わった後もしばらくゴローンの体勢のまま^m^
もっとしてください∪・ω・∪って言いたかったみたい?
またブラッシング再開してあげると嬉しそうでした♪

やっぱりちょっと緊張気味^m^

うにょもお腹ブラッシング~♪
うにょの方はちょっと緊張してたみたいだったけど、
それでもおとなしくさせてくれたのでホッ♪

ホッとしたらしい(笑)

うにょの方はブラッシング終わった後でホッ♪笑
緊張が解けて、いい笑顔に戻ってました(='m')
【2008/07/04 23:32 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
つかまり立ちはお好き?

今日は魔の木曜日。
ここ数日仕事が妙な忙しさで、常にやることが溜まってる状態に。
で、溜まってることを順番に片づけていけばいいかと言えばそうではなく、
次々に新しい仕事が舞い込んできて急にバタバタしたり・・・。
今日は出なきゃいけない会議がやたら多かったりもして事務作業が進まず(;・∀・)
結局中途半端に残して帰ってきちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
この分じゃ明日も残業だー(苦笑)

つかまり立ち笑顔~♪

私が仕事で残業して来た日は、
癒し犬協会の方々も遅くまで残業(* ̄m ̄)プッ
毎晩毎晩、癒し犬としてのお勤めご苦労さま♪

あへっ♪

姉ちゃんお疲れさまーーーー∪・ω・∪

あ、↑のセリフは私の妄想なので気にしないで下さいね(笑)
うにょがこう言ってくれてたらいいなー。
っていうか、きっと言ってくれてる!
いや、絶対言ってくれてる!!
・・・と信じ込んでる親ばか魂(='m')

へっ♪へっ♪

姉ちゃん姉ちゃん!!早く遊ぼうよーーー∪・ω・∪へっ♪へっ♪

我が家では2パピはゴハンをハウスの中で食べる決まりになっているので、
食後は私たちがケージを開けてあげるまで待機です。
でも、普段から「待機」という言葉とはかけ離れた様子のうにょ(笑)
ハウスの中でつかまり立ちをし、
後ろ脚2本はずっとジタバタジタバタ動きっぱなし!
足踏みをしながらパタパタと右へ、左へ、そして興奮気味なので超笑顔!

ハッ!ヾ(`ロ´;)ノ
うにょ、足先の毛が伸びてきてるんだった!
早く切ってあげなきゃ(汗)

ありゃ?

姉ちゃん、ボクってそんなに落ち武者に似てますか∪・ω・∪

ぺっ♪

ジタバタ・・・ジタバタ・・・。

べー

ジタバタ・・・ジタバタ・・・。

ほわわわ・・・(*´0)ゞ~~♪

ほわわわわ・・・(*´0)ゞ~~♪

ほげっ

ほげっ∪・ω・∪


・・・と、百面相しながらも(笑)
つかまり立ちでジタバタをいつまでもやめようとしないうにょ(-m-*)
細い脚、たったの2本で全身を支えるだけじゃなくて、
ずーっと足踏みしてるのを見てると、疲れそうに見えるんだけど?

にこっ♪

ボク、つかまり立ち好きだから疲れません∪・ω・∪


・・・あれ?
もう1匹はどこへ?笑

ボクはいいんでつ∪・ω・∪

ボクももう4歳になった立派なオトナでつから、
兄たんみたいにジタバタしないんでつ∪・ω・∪



あははー(-∀-;)
家の中では実はうにょよりもフィオの方がおとなしくて落ち着きがあるんですよね^^;
うにょ、若返るのはとっても良いことだけど、
もう少し、年相応なくらいまでは落ち着きを取り戻しましょう(笑)
【2008/07/03 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
週半ばは2パピの笑顔で

ニパッ☆

仕事をされてる方は多かれ少なかれそうだと思うんですが・・・
週半ばって結構ツライです。

私の一週間はこんな感じ。
月曜日・・・精神的には相当憂鬱だけど、
       土日でちょっと寝溜めしたので体力的には元気。
火曜日・・・精神的に少しマシになって、体力的にもまだイケる。
水曜日・・・少し睡眠不足が溜まってくる。
       通勤電車で爆睡せずにいられなくなる。
木曜日・・・一番ツライかも?
       かなり睡眠不足で、仕事中も寝そうになったりする。
金曜日・・・翌日から休みなので急に元気になる。
       少しくらい仕事が忙しくてもノリでイケる(笑)

・・・と、こんな感じ(-m-*)
つまり、水曜日・木曜日の2日間を乗り切るのが一番の関門なのです(笑)
・・・って、こんなこと言ってたら私よりもお休みが少ない人とかもっと大変な仕事をされてる大勢の方に怒られちゃいそうですがヾ(´▽`;)ゝ

でもとにかく、私が魔の水・木を乗り切るには、
2パピの笑顔が必須(・∀・)
この2日間ほどうにょ・フィオの笑顔のパワーの偉大さを実感する時はありません♪

↑うにょのパーフェクトスマイルは癒し効果絶大!

ニパッ♪

そして、フィオの笑顔はたっぷり元気をくれます♪

疲れを癒してくれるうにょに、
元気を補充してくれるフィオ。
なんていいコンビなんでしょう(*´∀`*)

えへへ♪

姉ちゃん僕たちのゴハン代のために頑張って∪・ω・∪

ニコニコッ♪

ねえたん、ボクたちと遊んでくれなきゃいけないしね∪・ω・∪

うんうん、
キミタチのゴハン代と、キミタチと遊ぶ元気のために頑張るよんv
【2008/07/02 22:31 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
下半期突入!そして食いしん坊のサガ

CHAGE!?

↑昨日、ポストに入ってた町の広報誌。
今年もやってきたらしいです・・・あのイケてない名前の祭りが。笑
その名も、「なぎさの祭典 夏!!大磯!!祭!!」(≧∇≦)ブハハ
しかも、今年のメインアーティストは「CHAGE」らしい・・・

おい(" ̄д ̄)ノ
どうせならASKAも連れてこいや!!爆


ま、そんなこんなで、そろそろ夏祭りの時期がやってきますね。
とうとう2008年も下半期に突入です。
今年も半分終わってしまったわけですが・・・
皆さん、今のところ2008年はどんな年ですか^^?


我が家は。

うにょ・・・癲癇発作を一度起こしたものの、それ以外には全く問題なし!
     ほぼベスト体重をずっとキープ中、元気も食欲もバッチリ☆
     かなり優秀です。
     しいて言うなら、最近少し吠え吠えしすぎ。これは直さなきゃな。

フィオ・・・ちょこちょこと足を捻挫したりお腹を壊したり・・・
     珍しくなかなかお騒がせな年になってます。
     でもまあ、4歳になってもキャラ変わらず、ひょうきんものの元気印。
     元気すぎるがゆえの怪我にはこれからも気をつけなきゃね。

まいまい・・・職場に本格復帰して、フルタイムで働く毎日。
     だけど去年や一昨年なんかと比べるとかなり調子いい!
     うにょ・フィオに元気をもらいながら頑張ってますv

じゅじゅくん・・・この人は悲しいかな、いいのか悪いのか、
     ずーーーーーっと何も変わらないんです(笑)
     1つ年を取ったこと以外は、フィオ贔屓がひどくなったくらいか?笑


何はともあれ、家族みんなが元気に穏やかに幸せに過ごせるのが一番(・∀・)!
下半期も変わらず頑張ります♪


さて、今日の夕飯時。

うにょ、なりふりかまわず

おいおい、うにょってば。
舌が変な方向から出ちゃってるよぅ。
何かに夢中でいっぱいいっぱいになると、なりふりかまわずになっちゃうんですよね^^;
この時夢中なのはもちろん、私たちの夕飯。

まだ横になってるってばよ!笑

おーーーいヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
まだ直ってないってばよ!笑

ヨダレがーーー

おおおおおおぉぉーーい(;´∀`)ノ
その、口元から垂れそうになっているのは、一体何だ~い??

ヨダレだよ!!笑
(↑にし○かすみこ風によろしく。)


そして、おすそ分けがもらえた暁には。

怖いよ(苦笑)

ぎゃーーーー
目が必死の形相、がっつくうにょ^^;;;
怖いよーーー

食いしん坊はいいけど、普段は可愛いんだけど、
たまにちょっと心配になります(笑)
いいんだろうか、このままで?
食いしん坊のサガゆえに、必死になりすぎるうにょ。

どろーん

兄たんみっともないでつ∪・ω・∪

ふー。ほんとだよね。
まるで普段ごはんあげてないみたいじゃん。
お願いだからあまり外では必死にならないでね(汗)

↑ところでこのフィオコケシ、
いつもと少し雰囲気が違うことに気がついた人ー♪

そう、今日はワイシャツではなく・・・
私のクロップドパンツですヾ(≧∇≦ )ブハハ
筒状のものなら何でも入りたいらしい、コケシ犬のサガ。笑
【2008/07/01 23:07 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
