スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あ、ども。はじめまちて。

今日は皆さんにご報告があります・・・。
実は、今日から我が家に新しく家族が増えました(*´m`*)

別に隠してたわけでもなんでもなくて、昨日決まったことでして(*´∀`)ゞ

誰のおうちですか∪・ω・∪
誰のおうちでつか∪・ω・∪

昨日慌ててホームセンターやペットショップを駆けずり回り、
新しいケージ、ベッド、トイレ、食器、給水器、ごはん・・・と一式揃えてきた次第^^;
で、お迎えの方も急遽今日に決まったので、今朝起きてからこれまた慌ててケージを組み立て、ベッドを整えてトイレも置いて・・・。
時間ギリギリながらも準備万端!というところで引き取りに出かけました。

そして、すぐ近くだったので程なくして無事引き取って帰ってくると、2パピはおおはしゃぎ!
・・・当り前か^^;
だけど・・・さすがにお迎え初日に2パピの洗礼を受けさせるわけにもいかないので、
しばらくの間はケージに入れて上から布を被せて休ませてあげてました。
うにょ・フィオはケージの中が気になってしょうがない様子で、
アン!とかキャン!とか言いながら一生懸命覗こうとしてましたが(-m-*)


そしてそして・・・。
家に帰って来て3時間ほど静かに過ごした後。
お家の様子にも少しずつ慣れさせてあげなきゃね、ってことで、
まずは2パピにハウスに入ってもらい、新入りくん解放ー(*´∀`)ノ.:*☆

ディアでち∪・ω・∪
あ、ども。はじめまちて∪・ω・∪

みなさん、はじめまして。
我が家の三男坊、「ディア」です。


昨日突然決まった、ということで衝動買い?と思われるかもしれませんが、
それも実は違ってて・・・。
まず、ずいぶん前から3パピ目を迎えよう、という話はしてたのです。
うにょとフィオが3歳8ヶ月差なので、同じくらいの間隔を置きたいね、という話で、本当は今年の5月、6月前後にお迎えできる子を探してました。
が、何度か可愛い!という子に巡り合うものの、私たちの決心が着く前にオーナーが他の方に決まってしまったり、途中でじゅじゅくんが「やっぱりもう少し先にしよう」とか言いだしたり(その当時私は知らなかったけど、転職問題があったからだったらしい。笑)・・・紆余曲折がありました。

で、この↑ディアとの出会いは、
実はずいぶん前のことでした。
1か月前くらいかな?
近所のホームセンターに買い物に行った時に、そこに入ってるペットショップに信じられないくらい可愛い子パピちゃんがいたんです。
その子を見るなり、じゅじゅくんも私も一目惚れ!
「可愛いいいいいいいーーーー(≧∇≦)」と大騒ぎ(笑)

だけど・・・。
その当時は、あっちこっちのブリーダーさんを当たっていたこともあって、
ペットショップからお迎えするつもりはなかったんです。
それに、「こんな可愛い子、すぐに決まっちゃうよね^^」とじゅじゅくんと話していて、本当に二人ともそう思っていたんです。

それから2週間が過ぎ、他の用事があってそのホームセンターに行きました。
すると、ペットショップに立ち寄ってみると、2週間前に見たあの子がまだいたんです!
少し大きくなって、お耳もしっかり立ち、顔つきもはっきりしてました。
それに、ものすごく元気で明るい!
ペットショップのサークルの中で飛び跳ねてオモチャで遊んでました。
見に来る人にもしっかり反応して興味を示し、好奇心旺盛な子みたいでした。
やっぱり可愛い・・・。
そう思ったけれど、今度はその頃がじゅじゅくんが「3パピ目を迎えるのはもう少し先にしよう」と言ってた時期でした。私はじゅじゅくんが何故そんなことを言い出したのかわからなかったんだけど、私の方も元々秋には2パピを連れて旅行に行く計画があったのもあり、「じゃあ旅行の後にしようか♪」ってことでまたあの子に別れを告げたのです。


・・・でも。
やっぱり気になってしょうがない。
その次の週も様子を見に行っちゃいました。
これが先週末。

まだいました。

月齢にして、もうすぐ3ヶ月。
うにょやフィオを迎えたのが生後55日前後だったことを考えると、
それからもうずいぶん経ってます。
思い切ってじゅじゅくんに、「連れて帰ろう」と言いました。
でも何事も感情で突っ走りがちな私をよく知ってるじゅじゅくんに(笑)、その時連れて帰っても何の準備もできてないこと、それに日曜日の夜だったので家に慣れさせる間もないまま月曜日はお留守番させることになってしまうことを理由に反対されました。で、一週間後、つまり今週末、見に行ってもしまだいたら、我が家の子になってもらおう、と約束をしてその日は帰りました。


・・・で、昨日。
私は一人でホームセンターに行きました。
なぜか、その子がまだいることはほぼ確信してました。
ビビっと来たっていうのかな^^ゞ? もうすでに運命を感じていたんです(笑)
もちろんその子はまだいて、私は店員さんと話をし、日曜日に引き取りに来ます、と約束をしてきたというわけです^^

長々と話しちゃいましたが、これがディアとの出会いのお話^^

見てて元気な子だなぁとずっと思ってたんですが、
ペットショップの方もそう言ってました^^
「ものすごく元気で、ものすごく良く食べる、明るくて健康な子」だそうです。
素晴らしいですね♪
今のところ、噂と違わず・・・なんですが。

おうちから出るの怖いでち∪・ω・∪
初めてケージの扉を開けてあげた時は外に出るのを怖がってました^m^
そりゃそうだよね、全然知らない場所に突然連れて来られたんだもんね。

誰か出してくれまてんか∪・ω・∪
身動き取れず、じーっと誰かが出してくれるのを待ってるようにも見えました(笑)
ペットショップにいた時の元気さは一体どこへやら^m^?
一度うにょ・フィオをカートに入れて連れていった時は
うにょ・フィオに向かって吠えてたんですよ(* ̄m ̄)プッ
それが家に着いてからウンともスンとも言わず。

まだ我が家に来たばかり。
きっとディアの方も私たちの言ってることはわからないだろうし、
私たちもディアの考えてることはまだ理解できてません。
でもこれから少しずつ、みんなで絆を深めていって理解し合っていこうね^^

散策~♪
結局ディアは自力では外に出られなかったので、抱っこして出してあげると、
本当にゆっくりだけど散策を始めました^m^
うにょ・フィオはそんなディアに興味津々!笑
ハウスの中からじーーーっと、ディアの一挙手一投足を見つめてました。

はじめまちて
うに兄たん、はじめまちて∪・ω・∪

見てると、ディアはまずうにょのところへご挨拶に^m^
どっちがお兄ちゃんか、やっぱりワンコにはわかるのかな?
しっかり鼻と鼻をくっつけてはじめましてしてました♪

はじめまちてその2
フィー兄たん、はじめまちて∪・ω・∪

次に、フィオのところへ♪
こちらもしっかり鼻チュで挨拶してましたよv
もしかしたらフィオが吠えてディアをびっくりさせちゃうかな・・・とちょっと心配だったけど、そこはフィオ、お兄ちゃんらしくしてくれました^m^
すごいねーフィオ!キミが「兄たん」になっちゃうなんて、私たちもビックリだよ(笑)

んにゅ∪・ω・∪
みんな、ディアのことよろしくでち∪・ω・∪

ディアのお迎えの件、
ひとまずブログでのご報告で失礼致しました。
お友達の皆様のところへは改めてご挨拶に行かせて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ
これからうにょ・フィオともども、ディアのこともよろしくお願いします!


ハウスでち∪・ω・∪
先ほど、我が家に来て初めてのゴハンもモリモリ食べました。
初めてのうんぴも健康的なうんぴでした。
チッコもちゃんとトイレでしててとっても良い子です^^
明日は私だけお休み。
ちょこっと美容院へ行く用事とかもありますが、また3パピの様子もUPしますね^^
(きゃー♪「3パピ」って響きがスゴイ!笑)

ちなみに・・・。

じーっ
ディアのことは少し出してあげましたが、その後またケージに戻ってもらって、
うにょ・フィオもいつも通りのテンションに戻りました^^ゞ
ディアのケージの方はまだ気になるみたいだけど・・・。

じーっ♪
ワンコ大好きなフィオはもちろん、ディアにべったり^m^

・・・なんですが、
うにょの成長っぷりには私もビックリ!
フィオが初めて我が家に来た時と明らかに反応が違ってます^m^
フィオの時は怖がって逃げ回っていたのに・・・
ディアには自分から近づいていっては触れ合おうとしてるみたい。
ディアを自由にした時はどうなるかわからないけど、きっとフィオの時のように本気で怯えたりはもうしないんだと思います。
今のところ、うにょもフィオもディアのこと気に入ってるみたい♪
うまくやっていけそうですv
スポンサーサイト
【2008/07/20 20:55 】 | celebration | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。