【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初めてのレッツゴー3匹♪

公園散歩行きました^^

今日は久しぶりに朝から青空が広がりました∩( ´∀`)∩
今朝はじゅじゅくん7時から仕事。
前職よりちょっぴり近くなった会社へ送って行き、帰ってすぐにお散歩へGO!
いつもの公園、いつもの広場についたらいきなり広場のど真ん中でのんびり体操しちゃってるおじさんがいてガックリ・・・^^; うにょ・フィオは吠えるし、遊ばせることもできないしでそのまま引き返そうかとも思ったんですが、少し周りをうろちょろとお散歩させながら粘ってたら、おじさんは気が済んだようで帰って行きました(笑)

これでいつも通り貸切の広場ですv
うにょ・フィオ、まずはいつも通り広場を散策♪

久々にいいお天気♪

今日は秋晴れを思わせる綺麗な空で気持ちいい~♪
ここの広場、陽が高くならないと全体的に日陰になっちゃうのがたまにキズなんですけどね。日が長い夏の時期は7時頃ならもう陽射しが降り注ぐ時間なんですが、8月も末になって結構日が短くなってきましたよね。
今日の7時半現在、広場は↑こんな様子。ほとんど日陰です^^;
こりゃ写真撮るのが難しいな(;´∀`)

ところで、今日は初めての挑戦。
一人で3パピ連れて公園に来てみたんですv
広場に着くまでの間はディアがやっぱり歩いてくれないので、ディアはキャリーの中で、
2パピだけ歩いて行ってもらいました。
で、広場に着いてバッグを地面に置き、ディアに「出ていいよ♪」と声をかけてみたんですが自分からは出ようとせず・・・苦笑
しょうがないので抱き上げて地面に下ろしました。

・・・が。

私に張り付いたまま^^;

下ろしてからしばらーく経っても、
ずっと↑こうやって私に張り付いたまま(;・∀・)

うーん・・・と思って、少し歩きまわってみたけど、私の後を付いて来ては、
私が立ち止まるとすぐにこうやって私の足に手をかけて抱っこ催促。
そして私がしゃがむと膝上にぴょん♪

うーーーーーーん(。-д-。)ゞ

いいんだけど、、、
可愛いし、そばを離れないから楽なんだけどさ、、、。
ディアち、いつになったらお外に慣れてくれるのかしら^^;

ベローン走り(笑)

そうしてる間にも、うにょ・フィオは好き勝手にハッスルハッスル(笑)
うにょ、そんなに舌出して走ってると舌噛むよ(;´∀`)ノ

フィー子も小走り♪

フィオもクンクン、ケリケリ、マーキングの合間に小走り^^
でも今日は暖かいのでもちろんこの時既に巻き舌(笑)
それに昨日の雨のせいなのか、朝露なのか、芝生がびしょびしょだったので耳毛とエプロンがもう濡れちゃっててきちゃない^^;;;

ダッシュダッシュ♪

うにょには今くらいの陽気がちょうどいいのかもしれません^m^
実に気持ち良さそうに走り回って楽しんでましたよv

でへへー♪

ぎゃーー^^; フィオ!
あんたほんとびしょ濡れだから!苦笑
4歳になっても、外に出ると野性児になっちゃうのは昔と変わらずか^^;

うーん(´-ω-`)

そしてディアは相変わらず・・・^^;
私がベンチに座って撮影してると、すぐそばでこうやってじっとしてました。
お友達に聞いたお話だと、案外ディアのようにお散歩で最初のうちは歩かなかったっていう子が大勢いたのにはびっくりでした。
なんせ、うにょもフィオも、初めてのお散歩だろうが初めての公園だろうが、
いきなりリードを引っ張る勢いでガンガン歩き(走り)、
広場で間違って放そうもんならぴゅーーーっと走り去って行って永久につかまらない、って感じの子たちだったので、ワンコは一般的にそうだと思ってたんです^^ゞ

ディア、家の中では爆走しまくりなのにね(笑)
まだお外には知らないものや知らない匂いが多くて怖いのかな?

しかも、今日は特に私へのしがみつき度が激しかった気がします。
じゅじゅくんと二人で公園に3パピ連れて来た時は、
ディアもそれなりにうろちょろしてたんですけどね。
飼い主が一人しかいないと不安もその分大きいのかしら^^;

慌てて戻ってきた(笑)

一度、ディアがうにょ・フィオの行動に気を取られてる隙に私が気付かれずに離れた時なんかは、↑こんな調子で慌てて私の元に舞い戻ってきました(笑)
ま、これはこれで可愛いんだけど(* ̄m ̄)プッ

笑顔で走る姿も撮れました♪

これが一枚だけ撮れた奇跡の一枚。
ディアが急にうにょの後を追って走り出して、もう一度戻ってくる時の様子です^^
こうやって終始楽しそうに過ごせるようになるには、あとどのくらいかかるのかな(笑)

結局、ディアがあまりにも私にしがみついてくるので私もあまり自由に動けず、
写真もあまり撮れないままだったけど、うにょ・フィオはそれなりに楽しんでたみたいなので帰途につくことにしました。帰り道にもう一度ディアのリードを引いて歩くのに挑戦してみたら、今度は少しの間だけど歩いてくれましたよv
広場で少しだけ遊んで気分的に慣れたのかもしれませんね^^

でも、これから私が3パピ連れのお散歩を普通にできるようになるには、
まだまだ相当かかりそうです^^;
ディアが歩いてくれた少しの間、私は自分の足元も見る余裕はなく、
それどころかうにょ・フィオの様子を見る余裕もなく(笑)
ディアが足元をチョロチョロするので踏まないようにとディアのことばかり見てました。
しかも3パピ全員歩くペースが違うんです(ノ∀≦;)アチャー
フィオが先頭でトップスピードで爆走or立ち止まってクンクン。
うにょが真ん中で私のちょっと前を一定の速度で歩き、
ディアは私のかかとにぴったりついてくる感じ。

ひーーーヽ(`∀´;)ノ
私は手が2本しかないのだよ!!笑

3匹とか4匹とか引き連れて普通にお散歩してる方をたまに見かけますが、
一体どうやったらこんなに綺麗に並んで歩くんだろうと不思議に思っちゃいます(笑)
ディアがお散歩に慣れるまでは、うにょもフィオも協力してね^^;

スリーショット撮れず(笑)

最後に写真スポットでスリーショットにも挑戦したけど、
ディアが頑なに私のそばを離れるのを嫌がるので失敗に終わりました(;´∀`)
しょうがないので2パピだけ撮影♪
まだ朝陽が眩しい時間の早朝散歩でした(。・ω-。)v
【2008/08/31 19:19 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギリギリ散歩&引っ張りっこ

お散歩道~♪

昨日の日記に書き忘れたことが二つありました(・∀・)
ひとつは、ディアが昨日生後4ヶ月を迎えたこと。

もうひとつは、じゅじゅくんが昨日から新しい職場に通い始めたこと。
最初の10日間くらいは研修のようなものがあるらしく、まだお泊り勤務はなし。
今日は12時から21時までの予定・・・
なので、午前中に一緒にお散歩行くかな?と思って起きるのを待ってたんですが・・・
10時前にやっと起きてきたと思ったら、「お散歩行かない?」という私の誘いに、

「・・・ねむい(´・ωゞ)」

・・・拒否されました(汗)
起きるまで待ってたのにーー
ま、しょうがないので、私ひとりでうにょ・フィオだけ連れて出かけました。

行きましょう∪・ω・∪

ディアが早くリード引かれてお散歩ができるようになるといいな(´-ω-`)
今の状態だとおそらくうにょ・フィオが先に行きたがって引っ張り、
ディアがリードを引かれるのを嫌がって踏ん張り、
私が間に挟まれて綱引きの綱状態になると思われるし^^;

濁流。

昨日の豪雨でお散歩道沿いの川が増水し、流れの速い濁流に。
今日もまた雨降るみたいだし、更に増水しそうだな・・・

ちょっとした影にも(笑)

でもこの時間はまだ雨は降っておらず、晴れてました。
で、フィオは↑この状態に(笑)
ちょっとした影にも入り込んで必死に涼もうとしてました(笑)
少し涼しくなったとはいえ、やっぱりまだフィオには暑いよねぇ^^;
フィオ、暑い時期はもう少しだから頑張って( ̄Д ̄)ノ

お散歩を終えて家に帰ると、その直後に急に空が真っ暗になり、
雨がザーーーーーッ。
ギリギリの朝散歩でしたw(゚0゚*)w 危なかったー!
ここのところこんなお天気の日が多いから、お散歩時間も上手に選ばないとですね^^



ひっぱりっこのフィオ・ディア♪

ここからは昨日撮った写真なんですが・・・
最近、フィオとディアがこうやってオモチャの取り合いをするようになりました^m^
両方で「うぅぅぅーーー∪・ω・∪」と唸りながらの引っ張りっこ。
あまり褒められた行為ではないのかもだけど、私は嬉しかったりして(笑)
実は、多頭飼いを始めた頃に夢見てたいくつかのことの中に、
この光景もあったんです(´m`*)

うにょとフィオは仲良くスリスリしてたり、抱き合ってダンスしてたりはあるんだけど、
このオモチャの引っ張りっこだけは一切しないんです。
それはうにょがすぐにフィオに譲ってしまうからヾ(´▽`;)ゝ

うぅぅぅ~っ∪・ω・∪

フィオも基本的にはディアに譲る傾向にあるんだけど、
↑これはディアと遊んでやってる感覚なのかも^^?
うぅぅーって声は出してはいるけれど、本気で引っ張ってるようには見えないし、
表情も怒ってる感じではないでしょ^m^?
結構長い間こうやって遊んでる2パピ。

譲ったフィオ^^;

で、最後にはいつもフィオがディアに譲ってあげてます^^
ディア、優しいお兄ちゃんでよかったね(≧∇≦)
多分自分が優しく接してもらえてるってことに気づいてはいないんだろうけど(笑)
もしかしたらフィオに譲ってもらえてることで自分の方が強い!とか勘違いしてるかも^^;?

ジーッ∪・ω・∪

ちなみにフィオ、譲りはしたものの、オモチャが気になることには変わりなく(笑)
ジーーーーッ∪・ω・∪(笑)
でもうにょに対する時のように無理やり奪おうとしないんですよね(-m-*)
もし↑このディアの立場にいるのがうにょだったら、
確実にとっくにオモチャをかっさらって行ってるに違いない(笑)

むむむ。げっつ∪・ω・∪

これ、本当はボクのおもちゃなんでつけど∪・ω・∪

ディアが飽きてオモチャをほっぽり出した時になって初めて、
フィオのお遊びタイムになります^^
うんうん、ディアに遠慮してばかりいないで、遊びたい時は遊ぶんだよ♪

ちょっぴり不安げレジナ

ところで、昼間少し実家へ行ってました。
途中までは晴れてたんだけど夕方が近づくと同時に空模様が怪しくなって・・・
しまいにはまた低く雷が鳴り始めました。
まだかすかに遠くに聞こえる音だったけど、レジナは超敏感。
鳴り始める前からすでに不安げな表情でした。

おばあちゃんです

ご覧のとおり、レジナはもうすっかりおばあちゃん。
普段は元気いっぱいとはいえ、やっぱり体は少しずつ弱ってきてるはず。
雷が鳴ると怯えて狂ったようにブルブル震え、呼吸が速くなるレジナ。
そんな状態は、もう強くはない体にかなりの負担をかけてるんじゃないかな・・・

カミナリ様、どうかお手柔らかにね><
【2008/08/30 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
3パピ3様ブラッシングゥ~(・ω・)b

ニコニコ♪

今、ちょうど近くにゲリラ豪雨&雷が来てます。
外は雨のザーーーーッという音に混じって、ゴロピカドン!
いや、そんなに可愛い音じゃなく、一瞬景色が真白になるほどの稲妻が走り、
その直後に天からバリバリバリッドーーーーーーーン!!!って音が降ってきます。
普段あまり雷には動じない私だけど、そんな私でも一瞬ビビるくらい・・・

そんな中、我が家の3パピは、

うにょ・・・マザーボールの上でまったりしながらボーンくんに唾液注入中
フィオ・・・窓際でカーテンを被ってスヤスヤ居眠り中
ディア・・・じゅじゅくんにじゃれつき中


(* ̄m ̄)プッ・・・
誰も全く動じてない(汗)
これはこれでちょっとだけ心配になります^^;
キミタチ大丈夫か?耳はちゃんと聞こえてるか?笑


さてさて、この状態になる前のことですが、
3パピブラッシングタイムに写真を撮りました^^
↑うにょはいつものように終始ニコニコ♪
ほんのちょこっと緊張はしてるっぽいけど、多分気持ちいいんだと思います。

ゴキゲンブラッシンぐぅ♪

うにょ、ブラッシングしてもらっていいね~(*´m`*)
嬉しいね~♪と声をかけると、その声を聞いてまたニコニコ♪
ちなみに我が家では「ブラシする?」と聞くと、うにょ・フィオは喜んで寄ってくるんですv

続いて、フィオのブラッシングタイム。

ボクイケメン∪・ω・∪

ボク、イケメンでつ∪・ω・∪
スタッフゥ~♪スタッフゥ~ッ♪


親ばかですが、フィオの真顔は本当にイケメンだと思ってる私* ̄∀ ̄*
ズレパピってだけで、模様のずれた子を初めて見る人には「面白い顔ねぇ」とちょっぴりイヤミ混じりに言われたりもするんですが、ズレパピって見慣れると本当に何でもないものです。むしろ却って個性的で可愛さ倍増♪

ベロチロ♪

すごく珍しい、フィオのベロチロが撮れました^m^
フィオはブラッシング中、やたらとペロペロと自分でお鼻を舐めてることが多いです。
緊張をほぐしてるのかな?

かわゆい笑顔☆

えへへぇ∪・ω・∪

でもフィオも基本的にはブラッシング好き。
ブラシで遊びたいっていうのもあるのかもしれないけど・・・
ブラシをチラつかせると飛びついてきます^m^
梳かしてる間もずっとじっとしてるし、嫌いじゃないことは間違いないですねv


さて、最後にディアの番。












シャーーーーー∪・ω・∪

シャーーーーーーーッ∪・ω・∪


ぎゃはは(≧∇≦)
ご覧のとおり、今のところディアだけ前途多難です(爆)

我が家のお笑い担当2代目を今後ともよろしくですv
【2008/08/29 23:23 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
人気者フィーフィー&疑惑浮上

フィーくん好き好き∪・ω・∪

日頃の日記での様子を見ていても、
ディアがフィオに絡むのが大好きなことは多分一目瞭然(笑)
我が家に来たばかりの頃と比べたらだいぶマシにはなりましたが、
やっぱり今でもディアが絡む相手はフィオだけ。

で、実は最近、それ以上に、うにょがフィオに絡むのが大好きなんです。
暇さえあれば↑こうやってフィオをソファの端っこに追い詰めてスリスリ。
顔をペロペロしたり、耳の中をクンクンしたり、
そしてまるで私たちに構ってもらいたい時にみたいに、
お手手でフィオの背中をカリカリ、ツンツンしてたり^m^
見てるとなんとも微笑ましいんです。

フィーくんクンクン∪・ω・∪

フィオは若干迷惑そうにしてることもあるんですけどね(-m-*)
そんなフィオには申し訳ないんだけど、
私はこの光景を見るのがこの上なく好き♪
うにょとフィオが仲良くしてくれてるのはとにかく嬉しいことで、
2パピがスリスリしてたりダンスしてたりするとニマニマしっぱなしです^m^

えへへ。

でも・・・。

ちょっと思うのは、フィオが気が休まる時がないんじゃないかってこと^^;
うにょにもスリスリ攻撃され、ディアには無駄に絡まれ(笑)

人気者はツライでつ∪・ω・∪

ほわわ・・・人気者はツライでつ∪・ω・∪

ディアちパピヨン??

それから、最近我が家で浮上してる疑惑。
それは、ディアって本当にパピヨンか?ってこと(笑)
♂だと偽って(笑)我が家に来たディア。
初めてペットショップで見た時はコロコロしてまさに子パピ!って感じだったんだけど、
大きくなるに連れてだんだんそれが失われて行き・・・(* ̄m ̄)プッ

何がおかしいって、
1.首が異様に長い!
2.いくらヤギ期とは言え、毛が少なすぎる!
  明らかに同時期のうにょとフィオとは全然違う^^;

で、じゅじゅくんが、「雑種なんじゃ・・・?」と真面目な顔で言ったのが事の発端。笑
最近は血統書の偽造なんて当たり前のように行われてるらしいですしね。
そもそもディアの血統書には「オス」と書いてあったのだから偽造どころか完全に間違いだったし^^; 今は返却して、正しいのができたら送りますと言われたまま、今のところ何の連絡もなし。果たして本当にもらえるのだろうか?汗

ま、ディアが何の犬種であれ、全然かまわないんですけどね^^
ま、多分パピヨンなんでしょうけど。
皆さん、もしもディアがこの先パピヨンらしく育たなくても仲良くしてやって下さいね(笑)

【2008/08/28 23:59 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
にゅーTV登場&ぼぼぼマシーン1号2号

やっとです!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

にゅーテレビ♪

我が家に薄型液晶TVがやってきましたーv(´▽`v))))))
今日の今日まで奥行ドーン!!のブラウン管TVを使ってた我が家・・・
ここまで来たら2011年のアナログ放送停止までこのTVで行くぜ!
と思ってたんですが、、、
じゅじゅくんの先日退職した会社から思いもよらず退職金が少し出ることに(〃∀〃)
それで、一昨日○ーズデンキに行って即決で購入してきちゃいました。

うーん、地デジ素晴らしい!
大画面(前よりちょっとだけ)素晴らしい!!
これでじゅじゅくんのTVっ子っぷりにますます拍車がかかりそうです^^;

ごはんおねだり中の3パピ♪

ま、それはさておき。
↑最近の3パピの食卓での様子。
私たちがご飯食べてる間、3パピ全員でオネダリ中^^;
しかも!!
なぜかディアが一番ずうずうしいんです(汗)

うにょとフィオは「マテ」と言えば一歩下がって待つけど、ディアは「マテ」がまだわからないのでどんどんのし上がって来ちゃって(;・∀・)
でももちろん、おすそ分けをもらえる順番はうにょ→フィオ→ディア。
ディアがこの法則を覚えるまではまだしばらくかかりそうです^^ゞ


法則を覚えると言えば・・・。

ぼぼぼぼぼぼぼぼ

我が家のぼぼぼマシーン1号。
うにょの舌は幅広&肉厚。そして舐め方がネットリ念入り(;`∀´)
一瞬ならいいんだけど、これが始まると延々と続いてしまうのです。
それでこの行動は「ぼぼぼ」と名付けられることになったんですが・・・。

ぼぼぼぼぼぼぼぼ

末っ子ディアも見事にこの技を受け継いでます(笑)
ディアの舌は今はまだうにょほどデカくはないんですが、
舐め方がネットリ念入りなところはぼぼぼマシーン2号の名にふさわしい^^;
しかもこれがしつこい!!
どのくらいしつこいかと言うと、うにょ並みにしつこい!笑

↑うにょのしつこさはこの写真を見てもわかるかと思いますが・・笑
じゅじゅくんに引き離されていながらもまだ舐めようとしてる( ▽|||)


そうそう、「ぼぼぼ」の他にディアがひとつ覚えようとしてることがあります。

おすわりっ

それは、オスワリ。
最近、「オスワリ!」と5回くらい言うと(笑)座るようになりました(ノ∀≦*)
でも・・・↑なんか座り方が変(笑)
っていうかどこに座らせてんの^^;!


さてさてその頃フィオは・・・。

マザーボールヘコヘコ^^;

・・・(-∀-;)

ぼっさーーー笑

ぼっさーーーーー∪・ω・∪

マザーボールとの格闘、激しすぎですから!!汗

【2008/08/26 23:37 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
仲良しフィオとディア

フィオとディア、
仲がいいんだか悪いんだか・・・^m^

いや、悪いってことはないのかな?別に喧嘩するわけじゃないし。
ただ、フィオがまったりしたい時にもディアが絡んでくるから、
ちょっと鬱陶しいと思うことはあるのかもしれないけど。
そういうこともあって、
一時期はフィオがディアのことを嫌がってるんじゃ・・・とも思ってたけど、
案外そうでもなさそうなんです。


我が家では3パピのご飯タイムはそれぞれハウスの中で、
食べ終わった後は①うにょ→②フィオ→③ディアの順で解放します。

で、ディアを解放せずにいたりすると、

ディアが気になるらしい^^;

フィオはどうもディアが気になるらしくて、
こうやってディアのハウスの所まで行ってずっと様子を見てるんです。
たまに私たちの方をチラチラ見たりして、
「ディアち出さないの∪・ω・∪?」
って聞いてるみたいで^m^

で、出してあげると2パピで絡みあって遊んでたりします。
ディアが我が家に来て最初のうちは、
ディアがフィオに無理やり絡みついてる感じでフィオは完全に受け身だったんだけど、最近はそうでもなくて、フィオの方からちょっかいを出してる場面も多々見られます。

最近のフィオとディアの遊ぶ様子、よかったら見てやって下さいね^^



フィオが疲れて引き上げて来るまでは、
こうやって延々と2パピで絡みあって遊んでます^^
フィオも女の子好きで血気盛んな子なので、ディアが避妊手術受けるまでは気をつけなきゃな^^;

【2008/08/25 20:00 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオの元気を出そう大作戦&水族館

遊びましょ♪

今日は朝から外は雨。
以前はこんな日は我が家では室内でオモチャ遊びをして過ごしたものですが、
なんせここ数日間フィオがローテンション。
今朝も、起きてすぐに普通に4本足で歩いてたので昨日よりはマシだと安心したものの、やっぱりなんだか動きが重い・・・。朝ごはんも普通に食べたけど、その後すぐに窓際で横になってしまいました。

おかしい・・・。
ちょっと前までこんなことなかったのに。

昨日も一昨日もそうだったんですが、
全く一人遊びもせず、うにょやディアと絡むこともなく、私たちに甘えてくることもなく、ただひたすらだるそうにフセの体勢でグッタリ。オフの翌日は疲れが取れてないことも以前からよくあったから大して気にしてなかったんだけど、さすがにその翌日もとなると・・・。
根っからの心配症な私、今日は朝からじゅじゅくんとフィオについてあーでもない、こーでもない、といろいろ議論をしてました(笑)
じゅじゅくんは、フィオも4歳になったんだし、ディアが来たことではっちゃけてばかりもいられなくなって、少しずつ落ち着いてきちゃっただけなんじゃないか、って言ってたんですけど、私はどうしても納得できなくて。

それなら!と、
フィオが普段の調子なら絶対に大喜びするはずの作戦に出ました(-д☆)キラッ


名づけて・・・「あったらしい(新しい)オモチャ大作戦」(≧∇≦)ノ♪
うにょもフィオも、この「あったらしいオモチャ」という言葉は覚えてて、
それを聞くと大興奮でワンコ用品が置いてある棚へ走っていくんです。
そこで、今日も聞いてみました。

「あったらしいオモチャ、欲しい??」

すると、作戦的中!
うにょもフィオもワンコ棚へ爆走して行き、その場でピョンピョン♪
で、↑の写真のように「投げて投げてー♪」・・・となったので、
よかったー♪フィオが元気になったー♪・・・と思ったら。

楽しそう(笑)

新しく開封したタマゴちゃんをGETして持ってきたのはうにょ。
しかも、そのままピュッピュッ♪と楽しげに音を出して楽しそう。
そして更に、

えへへへー♪

姉ちゃん姉ちゃん!GETしたよー∪・ω・∪♪

楽しさをアピールするかのようなこの笑顔!
普段はこの状態、なかなか見られないんです。
なぜかと言えば、フィオが必ずオモチャを奪っていくからなんですが・・・。

微妙です^^;

今日はそんなうにょの様子を後ろからニコニコ見守ってるだけ。
ええーーーっ><
フィオ、どうした??
ディアに遠慮してばっかりいて、以前の自分を忘れちゃった?

そんな普段と様子の違うフィオを尻目に、

投げて投げてー♪

タマゴちゃん投げて投げてー∪・ω・∪

誰にも邪魔されずに遊べて超満足げなうにょ^^;
ま、うにょがこうやって元気に遊んでくれてるのも喜ばしいことなんだけど・・・。
あまりのフィオの変貌っぷりに私は焦るばかり。苦笑
心配しすぎだー!って感じですよね^^;
でも、あまりにも様子が違うから心配になっちゃうんです><

そこで今度は、
名づけて「地下駐車場ドッグラン大作戦」(≧∇≦)ノ♪

フィオは金曜日からずっと元気がない感じだったけど、
その間も外に出られるとなればぐったりすることも忘れて大興奮だったんです。
だからきっと今日も・・・と思って、「地下ドッグランする?」と声をかけてみると、
喜びの雄たけびをあげながら家中爆走^m^

やっぱりね^^
やっと少しだけ安心することができました^^ゞ
その時の様子がこちら↓↓



じゅじゅくんは顔ごと思いっきり写ってますが気にせずに(* ̄m ̄)プッ
うちのマンションは幽霊マンションなので駐車場の出入りもほとんどなく、
こうやっていつでも遊べるので雨の日は結構重宝してたりします(笑)
あ、ちなみにディアにはちょこっと家で待っててもらいました・・・
私の中ではディアの存在がフィオの遠慮がちな行動の原因のひとつだと思ってるので^^;
ディアがいない方が思いっきり楽しめるのかな?と。

まあ、こんな感じでなんとか元気は復活したみたいだったので、
一旦一安心。


今日を最後にしばらくはじゅじゅくんと同じ日にお休みを取れなくなるので、
どこかへ出かけようとずっと思ってたんです。
フィオの一件でだいぶ時間的には出遅れてしまいましたが、
急に思い立って新江ノ島水族館へ向かうことになりました♪

江ノ島水族館♪

旧江ノ島水族館にはすごーーーーく小さい頃に行ったことがあるんですが、
新しくなってからは一度も行ったことがなくてずっと気になってはいたんです^^ゞ
あいにくのお天気だけど、夏休み中の日曜日とあって水族館は大賑わい!
あ、↑の写真ではわからないですけど(笑)

大水槽。

水槽の前はどこもかしこもこんな風に人だかりができてて、
一番メインの大水槽なんかは遠くから眺めることしかできませんでした^^;
やっぱりこういう場所は子供が中心ですもんね。
さすがに子供を押しのけてまで前で見ようとは思わないし(-m-*)

すごい魚群ですw(゚0゚*)w

でも、ちょっと離れたところからでも大水槽はド迫力!!
マイワシの魚群がものすごくて、感動しちゃいました(≧∇≦)
鰯なんてなんの変哲もない魚だけど、何百匹もいようかという大群でダーーーーーッと移動する様はキラキラ輝いて何とも美しくて(´ー`*)。・:*:・☆ 右の方へサーッと泳いで行ったかと思いきや、またグルっと大群のまま一周回って来て私たちの前を横切って・・・いつまで眺めていても飽きない感じでした。

そういえば水族館自体とっても久しぶりだったんですよ^^ゞ
5年ぶりくらいかな?

くらげワールド(笑)

いろんなコーナーがあった中で、結構ツボだったのが「クラゲファンタジーホール」
とにかく無数の種類のクラゲが展示されてて、
みんなユラユラと水の中を優雅に漂ってました^m^
毒は持っていても、ただ眺めてる分には癒しの存在です♪笑
私も昔、海で刺されてお腹が真っ赤に腫れあがったこともあるんですけどね^^;

↑はミズクラゲ。
見た目が一番「クラゲ」っぽい。笑

キレイキレイ♪

あとはやっぱり熱帯魚系が綺麗でした。
ディズニーの「ファインディング・ニモ」でおなじみのカクレクマノミ(ニモ)とかナンヨウハギ(ドリー)もいたんですが、動きが素早くてまともに撮影できず^^;
水族館って暗い場所が多いから写真撮るのって難しいですね。

ペンギンさん^^

大本命ペンギンさん^m^
もう、動きが可愛くて超ツボ♪

飛び込みそうで飛びこまないの(笑)

この子が水に飛び込みそうで飛びこまなくて(≧∇≦)ブハハ
ずっと見てたんですが何度もフェイントをかまされて(爆)
他のお客さんたちもずっと気になってたみたいで、このペンギンさんが一歩足を踏み出せば「行け!行け!」と歓声が聞こえ、また引き返すと「あ~^^;」と残念そうな声が(笑)
かなり長い間ペンギンさんの前にいたんですが、
結局最後まで飛びこまずでした(* ̄m ̄)プッ

それから・・・イルカのショーもチラっとだけ見たんですが・・・
何せものすごい大混雑!!
スタンド席に座ることはもちろんできず、外野の立ち見の人々のずーっと後ろの方から、ピョンピョン飛びながら一瞬ずつくらい見られたレベルでした^^; 次のショーまでは1時間半もあったし、3パピお留守番させてるので今日は帰ることに。
絶対次回はイルカのショーリベンジするぞー(≧∇≦)ノ♪

作戦再開♪

帰りに、いろいろと用事があってホームセンターに寄ったので、
3パピのために「あったらしいオモチャ」をまた買って来ました^m^
朝出したタマゴちゃんはフィオにとっては新鮮さが足りなかったのかもしれないので・・・初めてのぬいぐるみをGET♪↑の写真のちょっと大きめのうさぎのぬいぐるみと、もうひとつアヒルのぬいぐるみですv
フィオ、うさちゃんを気に行ってくれたみたいでしばらく遊びに没頭し・・・

それでこそフィオだ!笑

最終的にはアヒルのぬいぐるみもうにょから奪い取って、
必殺オモチャ2個独り占めしてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
よし!それでこそフィオだ!

同時引っ張りっこ♪

その後もずっと元気に過ごしてくれて、やっと私の心配も薄れてきました^^ゞ
昨日は病院で熱もあって足も痛めてたんだし、そりゃ元気もなくなるかぁ(笑)
今日はすっかりよくなったみたいで本当によかったです☆
皆さんにもご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰さまで、フィオ元気ですv

【2008/08/24 21:43 】 | movie+diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
小雨散歩と3パピパトロール

公園散歩に来ました♪

昨日、じゅじゅくんと一緒にしょーもない深夜番組を見てて夜更かししてしまい、
今朝は大寝坊^^;
3パピの朝ご飯の時間がいつもより1時間半も遅くなっちゃいました(苦笑)
罪滅ぼしに(?)私たちはご飯前だけどそのまま朝散歩へ出発!

・・・が!
家を出ると小雨が(;・∀・)
ど、どうしよう・・・と一瞬迷ったけど、ザーッと降ってきそうな気配はなかったので、
そのままいつもの公園へ突撃することにしました♪
広場についてもまだ小雨は続いてましたが、悪天候のおかげか公園に着いてから広場で遊ぶまで人っ子一人会わず。当然広場も貸切でしたv 
ちなみに今日も昨日に引き続きとーっても涼しかったんです^^
後でニュースで聞いたんですが、10月初旬並みの気温だったそうです。
お散歩日和ー♪

張り切ってます♪

雨はほとんど気にならない程度にしか降らなかったし、
とにかく気温が低くて空気が心地良かったので3パピ大ハッスル!
ちょっと長めに広場で遊んだけど私たちも汗ひとつかかずに済んで快適でした。
暑さに弱いフィオもこれなら平気!久しぶりに弾けてる姿が見られました♪
昨日は元気がなかったからちょっと心配してたけど、復活したみたいでよかった^^

ディアもここの公園に来るのは3回目。
少しずつ慣れてきたみたいで、すぐに元気に走り回り始めました^m^
まだ子パピで耳が立ち切ってないのか?
走るとぴょこぴょこ倒れながらなびく耳が可愛いんです♪
しかも↑の写真、尻尾がちょうど肩のあたりから生えてる羽根みたいになってるー♪

もちろんうにょもね♪

うにょも一昨日から少ーーーしお腹を壊し気味で今朝も相変わらずちょっと緩めのうんぴだったんですが、それ以外は食欲も元気もあります^^ 
今日もいつも通りひとりでマイペに過ごしてました♪
芝生の匂いをクンクンしたり、ちょっと駆け回ったり。
こんな風に芝生が湿った日は特に自然の匂いがしそうですよね^^

涼しいからフィオ大ハッスル♪

フィオは顔を芝生に大接近させたままクンクンしながら移動したり、
茂みに突っ込んだりもするので顔もエプロンもびしょ濡れに^^;
でもいい弾けっぷりでしょ♪

結果こんな状態に^^;

そんなこんなで・・・
最後にはこんな状態になってました(;´∀`)
フィオ、帰ったらお風呂だぞーーー^^;

展望台タイム♪

本当は今日はどこかお出かけしようと思ってたんですが、
結局お散歩から帰って来てみんなで二度寝してしまって(笑)そのままのんびり過ごすことに。じゅじゅくんはソファの上で、私は床でしばし爆睡(* ̄m ̄)プッ 起きたら私のすぐ横にうにょが密着して寝てて、フィオはソファのふもとで、ディアはじゅじゅくんの胸の上で寝てました^m^ みんな、疲れは取れたかな?笑
昼過ぎからは雨もちょっとまともに降り始めたので、ワンコたちは展望台で退屈しのぎ♪久々にうにょ・フィオの左右対称首かしげ写真が撮れましたv

出てこられないディア

私たちがベランダで過ごしている間、
ディアはいつも家の中からこうやって私たちのことをじーーっと眺めてます。
ディアははっちゃけ娘のくせにものすごく臆病なところがあって、
未だに出入り窓が開いてても自分から出てこられないんです。
そういえば最初は自分のケージからも出てこられなかったし、
やっとケージから出てきたと思ったら今度は和室(ワンコ部屋)の桟もまたげなかったし(笑)

・・・というわけで、

出てきてもらいました♪

強制的に出てもらいました( ̄∀ ̄*)笑
抱っこしてそのまま展望台の上へ。
さすがに3パピ乗ると窮屈そう~(≧∇≦)ブハハ
うにょなんか完全に端の方へ追いやられてるし(爆)
フィオはやっぱりディアのことをいつも気にしてるんですよね・・・

でも・・・。

んなーーーっ∪・ω・∪

んなーーーーっ∪・ω・∪

シャーッ!って猫みたいになってるし(爆)
ディア、いつも優しくしてくれる兄たんに威嚇するとはどういうことよ^^;

そして3パピになって肩身の狭くなったうにょは退場し・・・。

ご機嫌パトロール♪

世代交代!?笑
ディアもこれからはたまに一緒にパトロールしようね♪

・・・と、ここまではよかったんですが・・・。
この後、フィオが抱っこをせがんだので私が抱き上げると、
急に「キャイーーーン><」と悲鳴が。
どこを触っても痛がらないので気のせいかな?と思って下ろしてみると、びっこを引いて歩いてました(涙) どうやら何かの拍子に足を痛めてしまった模様。もしかしたら私が抱き上げた時かも>< ごめんね、フィオ。

その後少し様子をみてみましたが、やっぱり左後足をかばってるみたいなので、
念のため病院へ連れていくことになりました。

病院にて・・・

↑病院の待合室でのフィオ。嬉しそうでしょ?笑
なぜかいつも待合室まではすっごく嬉しそうな表情をしてるんです。
診察してもらった結果、足を触っても特に痛がる様子もなく、診察台の上では普通に後ろ足2本で踏ん張ってたので(苦笑)一時的に痛めただけでしょう、ってこと。ただ、ちょっと熱が出てたんです。もしかしたらそれでここ数日間だるそうにしてることが多かったのかな・・・。抗生物質と炎症止めを注射してもらいました。先生曰く、炎症止めが効けば足の痛みも和らぐでしょう、とのことでした。

だけど、家に帰ると、
さっきまでびっこを引いてるだけだったフィオが完全に三本脚歩行に><
もしかして病院で無理して踏ん張ってひどくなっちゃったのかな・・・
もし一晩経ってもひどいようだったら明日も病院へ行くことになると思います。
フィオが元気がないと本当に家の中が寂しくて・・・><
早く本調子に戻ってくれることを祈るのみです。

【2008/08/23 22:33 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオ、我が家の一員歴4周年

フィオのお迎えの頃。

昨日もちょこっと書きましたが、
昨日、8月21日はフィオのうちの子記念日でした(・∀・)

4年前のこの日、フィオは遥々宮崎県からたった一人で飛行機の旅をして、
我が家へとやってきました。
羽田空港へ迎えに行ったあの日のことは、今も昨日のことのように思い出せます。
貨物のカウンターで受け取った青いバスケットのほのかな重みと、
中で何かが動いている感覚。
はやる気持ちを抑えて車までバスケットをそっと運び、乗り込んですぐにバスケットの蓋を開けるとすぐに、ひょこっと可愛い顔を覗かせたフィオ。

「フィオ、はじめまして♪」

と声をかける私を不思議そうにじーっと見ていたっけ。
長旅を終えてきたにも関わらずものすごく元気で、
家に着くとすぐにケージの中で大暴れ。
出してー!出してー!!と一生懸命訴えてた。

まだ小さな小さなフィオは、
お迎えの翌日に体重を測ったら750gしかありませんでした。
コロコロした可愛い姿に私もじゅじゅくんもメロメロで・・・。


ま、その後すぐにやんちゃすぎるフィオには手を焼くことになるんですけどね(笑)

フィオに怯えて逃げ回るうにょを守ることと、
一瞬でもスキを見せると私たちの手にガブッ!!と勢いよく噛みついてくるフィオ。
毎日が戦いでした。
でもそれでも、本当に少しずつ、状況が変わってくる時が来ました。
フィオは私たちに心を許してくれて、
うにょも本当に頑張ってくれて、
いつしかうにょとフィオが一緒に過ごしてるのが自然なことになって・・・。
子犬との接し方なんて完全に忘れてた私たち、きっとフィオに対して可哀想なことをしてしまってた時期もあったと思います。今になって思えば、その頃は間違った接し方ばかりしてたような気もします。

昔の写真を出しますよ(笑)

なのに、こんなにも良い子に育ってくれました。

フィオ、子パピ時代は「小さな悪魔」なんて言ってたけど、
フィオは本物の天使だったんだね。


ディアが現われるまではいかにも末っ子気質だったフィオ。
いつでも天真爛漫で周りを笑わせてくれて・・・
そんな子が、妹ができて一生懸命お兄ちゃんになろうとしてくれてます。
やっぱり時々、可哀想になってしまうこともあります。
ディアに対して遠慮してオモチャを譲ったり、何をされても怒らずにいたり。

そんなに気を使わなくてもいいんだよ。
ディアに怒ってもいいんだよ。

いつもそう言い聞かせてみるんだけど、今も相変わらず。
今までみたいに思いっきり廊下を爆走してオモチャで遊んだりもできなくなって、
マザーボールと格闘してても邪魔されて。
それでもフィオは怒らないんです。

その分ちょっと甘えんぼちゃんになった気もするけど・・・
きっとフィオも寂しいんだよね。

でも、私たちのフィオに対する思いはこれからもずっと、何も変わらないからね。
いつでも甘えていいからね。
たまには兄たんと二人きりでお出かけもするからね^^
フィオ、これからもずっと、フィオのままでいてね。


そして、4年前の8月21日、
我が家に来てくれて、心からありがとう。



* 今日、フィオが昨日の疲れなのか?とってもテンションが低いので(笑)
  ちょっと前に撮った写真を載せました^^ゞ
  明日には元気復活したフィオが見られますように☆

【2008/08/22 23:59 】 | celebration | コメント(3) | トラックバック(0) |
ディアのオフ会デビュー@6パピオフ

今日は、ずっと前から約束をしていたオフ会(・∀・)
ただ、最初に約束した時には予定してなかったのが、
今回急遽オフ会デビューとなったディア^m^
そんなわけで、今日はディアのお披露目オフとなりました♪

ディアは今のところ、人が苦手になる要素もワンコが苦手になる要素もないし、
性格的に人見知りはしないかな?と思ってたので、
特に何も心配してなくて今日の日を楽しみにしてましたv

ただ・・・。
朝、うにょがごはんに全く手をつけなくて。
どうしたんだろう??
と思ってたらユルユルうんぴ、そしてその後おえっぷ(;´Д`)
どうやら何かでお腹を壊してしまったようです。
もしかしたら、今日は夕方からお天気が崩れるなんて言ってたから、例によって気圧の影響を受けてしまったのかもしれません。一時はあまり元気もなくて、これはちょっとオフは無理かな・・・と思ったので、今日ご一緒するお友達に、ちょっと様子を見させて~とメールを送って、しばらく様子見。
すると、だんだん調子を戻してきたようで、「お出かけ」って言葉に反応して笑顔に尻尾フリフリも復活♪大丈夫そうだったので、せっかくだから出発することにしました。

ハナちゃん出現♪

うにょの一件があってちょっと本来の予定は崩れてしまったのですが、
結局10時過ぎに待ち合わせ場所の大庭城址公園に到着♪
お友達のあゆりすちゃんと合流しました。
毎度おなじみ、ハナちゃんと・・・。

マリンちゃん&クッキーくんも♪

マリンちゃんとクッキーくんがご一緒してくれました♪
(って、マリクゥちゃん後姿でごめんね^^;)
我が家が出遅れてしまったのでだいぶお待たせしちゃって申し訳ない><
先に広場で遊んでてくれたんですが、
公園に現れた私たちの姿を見つけると、
ハナちゃんたちがすぐに駆け寄ってきてくれました^m^

あ、ちなみに今日はじゅじゅくんも一緒なんですよ♪
私が3パピ連れて出かける自信がまだなかったので・・・^^ゞ

うにょも元気復活♪

公園に着いた頃にはうにょもすっかり元気復活v
とはいえ、いつもの爆走が見られなかったのでもしかしたら本調子ではなかったのかも?
でも↑こんな風に笑顔で広場中を楽しそうに散策してました♪

フィオは早くもバテバテ(笑)

フィオは・・・。
広場についてすぐにバテバテに(笑)
早速木陰で腰をおろして休んでた姿を見てみんなで大笑い(* ̄m ̄)プッ
今日はそこまで暑くなく、時々爽やかな風が吹くと涼しくて気持ちいいくらいだったんだけど・・・やっぱりフィオの暑がりはタダモノではないらしい。笑

ディアち。

そしてそして、今日初参加のディアですが・・・。
最初はハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと一気に3パピの登場に圧倒されてたみたいで(笑)、私の膝の上で固まりながらもみんなに向かって「うぅぅーーーっ∪・ω・∪」って^^;
そうかぁーーー(汗)
誰にでもすぐに懐きそうな性格と思ってたけど、
何気に兄たんたちには毎日会ってて慣れただけだったのね(笑)

ディアちモテモテー♪笑

でも、嬉しいことに、そんなディアにも構ってくれた子が♪
クッキーくんです^m^
クッキーくんが子パピちゃん好きで、ディアのことストーカーしちゃうかもー!っていうのは以前からあゆりすちゃんに聞いてたんだけど、私としてはクッキーくんがせっかく近寄って来てくれても、ディアがいつもの調子でガウッちゃってクッキーくんをビックリさせちゃうんじゃないかって心配してたんです^^;
でもそんな心配も杞憂に終わりました(='m')

クゥちゃん、べろーん♪

クゥちゃん、ディアのことすっごく気に入ってくれたみたいで(*´∀`*)
こうやってずーっとディアの後を追いかけててくれたんですよ~^^!
その様子がとにかく可愛くて可愛くて^m^
めちゃくちゃツボに入っちゃいました♪
ディア、初めてのオフ会でこんなに相手してもらえて本当によかったね♪

フィオ、ハナちゃんに夢中^m^

一方でフィオは今日はハナちゃんに夢中!?笑
普段通りマリンちゃんとも絡んで遊んでたんだけど、
いつもはあまりアタックしない相手のハナちゃんに対して今日は妙に積極的^m^
フィオ、とうとうハナちゃんのオトナの魅力にやられましたか^皿^?
でもね、ハナちゃんせっかくカートの中でのんびりしてるんだから、
邪魔しちゃダメだよー><
ハナちゃんがフィオにうぅーって控えめに唸ってたのが可愛くて可愛くてツボでした♪

珍しくうにょがマリンちゃんに夢中♪

そしてこれまたちょっと珍しく、
今日はうにょがマリンちゃんに頑張ってアタックしてました^m^
ものすっごいお尻クンクンしてしつこくしててちょっと嫌だったけど(-∀-;)
今日はなんだかエロうにょが出現してたっぽくて、この後もマリンちゃんストーカーしてる場面がかなり見受けられました(汗) マリンちゃん、鬱陶しくてごめんね><

・・・とは言え、
いつも何度も遊んでるメンバー。
やっぱりお互いに慣れた様子で適度に絡んだり離れたり、
全員それぞれマイペースに過ごせてたみたい^^
このメンバーだと喧嘩に発展することもなく、終始仲良く穏やかに過ごせるので私たちもいつも安心して見ていられるんです♪
あ、今日はあゆりすちゃんがクッキーくんを見張ってるので大変だったみたいだけど(笑)
クッキーくんがディアストーカーするのは我が家的には一向に構わないんですけどね♪

さて、せっかく広場が貸切だったし本当はもう少しゆっくりしたかったんだけど、
うにょの体調不良で出遅れちゃった分、ランチまでの時間が短くて。
人気のあるお店なので早く行かないと満席になってしまう可能性が高く、
仕方がないので一旦公園を出ることに^^

マカロニ市場♪

ランチをしに行ったお店はこれまたいつもの場所、マカロニ市場藤沢店ですv
ここはワンコOK席もテラス席ではあってもオープンテラスではなくて、
屋根も扉もちゃんとあって、冷房が効いてるので快適~♪
いつもはあゆりすちゃんと二人用のセットを注文するんですが、
今日はお邪魔虫が一人いるので(笑)一人ずつランチセットを注文。
私はサラダにマルゲリータのピッツァ、それにデザートにレモンタルトです♪
ちなみにパンも食べ放題で、このパンがまた美味しいんです^m^
パンをモリモリ食べてしまったので途中でお腹いっぱいになってしまって大変^^;
そしてうにょが調子が出てきてオネダリが激しくて大変(笑)

3パピちゃんカートIN♪

ハナちゃん&マリクゥちゃんはランチ中、カートIN♪
3パピちゃんともすっごくおとなしくて良い子~☆
ギャンギャンするフィオに、
ワンワンするうにょに、
ワフワフするディアを抱えた我が家ってば恥ずかしい(-∀-;)
他のワンちゃんが来るといちいち大騒ぎになってしまうんです・・・。

途中からは少し落ち着いて静かになったものの、
フィオは終始落ち着きがなくて。
とりあえず早く遊びに行かないとそのうち爆発しそうだったので、
食べ終わってすぐにカフェを出ました。
いつも通り楽しいおしゃべりタイムになりました♪

ひまわりひまわり♪

その後、カフェを出てしばらく走ると、左側に何か黄色い群衆を発見☆
ひまわりでしたー♪
去年は大きなひまわり畑に見に行ったけど今年はまだ見られてなかったので、
発見した瞬間にかなりテンションUP(・∀・)!!
行ってみよう!ということになり、少しだけ写真を撮りました♪

でもひまわりって背丈が高いから、パピヨンみたいな小さなワンコと一緒に撮るのは難しいんですよね^^ゞ
時間がもう午後だったせいかちょうどひまわりが向いてる方向が逆光になってしまってたりしたのもちょっと残念!でも見られてよかったー♪

ツーショットかろうじて^^;

無理やりだけど、ひまわりバックにうにょ・フィオツーショットも撮りましたv
背景にうーっすら黄色が見えるでしょ^^
逆光だったので空とひまわりが光っちゃって光っちゃって^^;

フィオ、涼み中(笑)

その後、気づくとフィオはまた茂みに隠れて涼み中(≧∇≦)ブハハ
フィオやディアの動きに気を取られて少しうにょがほったらかしになってしまったんですが、ハッ!(`ロ´;)と気づくとまだ一生懸命モデルさんしてました(笑)
うにょってばちょっと良い子なんだから^m^

3パピちゃんお揃い♪

なんか林と田んぼに囲まれたようなひまわり畑だったので、
周りも荒れ放題(笑)
それでもしばらくここでのんびりワンコたち散策させてました^^
ハナちゃん・マリンちゃん・クッキーくんの3パピちゃんは今日みんなでお揃いお洋服♪
これがめちゃくちゃ可愛くて羨ましかった~☆

我が家も3パピ♪

そして我が家の3パピ。
やっぱりお互い3パピずつ、一緒に暮らしてる家族ってだけあって、
仲間意識みたいなものがあるんでしょうね。
あゆりすちゃん家の3パピちゃんも我が家の3パピも、
別に呼び集めたわけではなくて自然にこうやって集まってました^^
あ~、家族なんだなぁ・・・と実感。

またまたディア大人気(笑)

ここでは基本的にじゅじゅくんがずっとディアを抱っこしてたんだけど、
下ろすとすぐに寄ってきてくれるクッキーくん^m^
結局ひまわりそっちのけでみんなで遊んでました(笑)
でも周りに高い建物もなく木陰もないので、
陽射しが強くなってくると直射日光浴びまくりで暑い~^^;;;

暑がりフィオはもちろんさっさと日陰に避難しちゃってたし、
ハナちゃんもマリンちゃんも若干バテ気味。
クゥちゃんがディアに夢中でくるくる歩きまわってたのと、
うにょがマイペに徘徊してたくらいでワンコたちも動きがなくなってきました。
これから西日も強くなる時間だったし、やっぱり8月のオフ会は長時間遊ぶのはキビシイ!

ってことで、いつもよりちょっと早めにここで解散^^

またね♪

最後にクッキーくんが車の中にいるフィオとディアにご挨拶に来てくれました^m^
クゥちゃん、今日はあまりディアと遊ばせられなくてごめんね><
涼しくなった頃にもっとのんびり公園で遊ぼうね(≧▽≦)ノ
ハナちゃんも今日は暑かったせいかオヤツにあまり目が行かなかったみたいだし、
マリンちゃんも落ち着いてボール遊びできる場所もあまりなかったもんね。
でも私たちが公園に到着する前にも少し遊べてたみたいでよかったよ♪

次回みんなで集まる時は、今回の分も合わせてめいっぱい遊ぼうね~!!
・・・ってことで、
あゆりすちゃん、ハナちゃん、マリンちゃん、クゥちゃん、
次回もどうぞよろしくね♪

帰りたくないよー∪・ω・∪

また遊ぼうねーーーー!!!
と、絶叫するフィオ(笑)


*************************************

ちなみに、今日はフィオの4回目のうちの子記念日でもありました♪

特別な一日に、お友達と一緒に楽しく過ごせてよかったねv
帰ってからは3パピ&じゅじゅくん即爆睡だったのでお祝いはまだしてないけど、
フィオ、4年前の今日、我が家に来てくれて本当にありがとう♪
これからもずっと我が家の可愛い天使ちゃんでいてね♪

うちの子記念日の話は明日のブログでまた書かせて頂きます(≧▽≦)ノ

【2008/08/21 23:59 】 | off meeting | コメント(6) | トラックバック(0) |
ディアお迎え1ヶ月記念日♪

今日はお知らせでつよ∪・ω・∪

今日はお知らせがあるでつよ∪・ω・∪

今日で、ディアが我が家に来て丸1ヶ月が経ちました(・∀・)
あっという間の1ヶ月。

この1ヶ月でディアについてわかったこと。
1.女の子だったこと。笑
2.ハイパー娘なくせに、案外臆病。
3.かなりの食いしん坊。
4.フィオの尻尾に噛みつくのが大好き。
5.人の指に噛みつくのも大好き(-∀-;)
6.床に噛みつくのも好き(苦笑)
7.でも人の顔ペロペロ始めるとエンドレス。
8.やたらとうんぴを小分けする。笑
9.天使のように可愛い顔、ではなく結構面白いタヌキ顔だったこと。
10.かなりのデカパピに成長しそうなこと^^;

あたち1ヶ月もここにいるでち∪・ω・∪

本当にこの1ヶ月で大きくなったね。

体重も1.41kgから2.3kgへ。
やっと名前も覚えて、呼ばれると寄ってくるようになった。
たまに気が向くと「おすわり」してくれる。
フィオの尻尾を噛む頻度も減ってきたし、「ダメ」って言えばやめるようになった。

ディア、お迎え当日。

↑お迎え当日のディア。
毎日見てるとどこが変わったのかってよくわからなかったりするんだけど、
こうして見るとやっぱり今よりも格段に体が小さいし、顔も丸い。
どれだけ大きくなったかと言うと・・・

今日のディア。

こんな感じw(゚0゚*)w!!
すっごい大きくなったでしょー!!

・・・って、そりゃそうだ。
2.3kgって言ったら、そこらの小さめのパピちゃんの成犬時体重だってばさ(;・∀・)
ちなみにですね。
今日でディア、生誕113日目。

その昔、フィオが我が家に来たばかりのころに「フィオの成長日記」というのをつけてたんですが・・・。その日記によると、フィオの生後125日目の日記には、

フィオ、生後125日目。

↑この写真とともに、↓こんな文章が。

フィオ日記、かな~りオサボリしちゃいました^^;
オサボリしてる間にもフィオはぐんぐん成長し、今では体重は1600g目前!
フィオの両親はパパもママも2.1kgと結構小さめ。
フィオ、生後4ヶ月と3日の時点で1.6kgって太りすぎ^^;?
困っちゃうなぁ~・・・。


えーっと・・・。
生後4ヶ月と3日で1600gが太りすぎなら、
生後4ヶ月手前で2300gのディアって一体・・・(-∀-;)
しかも、フィオはやっぱり子パピ時代から毛がすごかった!
あのまま行ってたら今頃超ゴージャス犬だったかも?
それに比べるとディアはすーーんごい毛が少ない!笑

ま、でもいいのよ、大きくなっても毛が少なくても何でも^^
健康でいてくれれば他には何もいらないわ♪

大きくなったね♪

ディア、
絶対に元気に大きくなってね。

こう切実に思うのにも実は事情があって。
親戚さん探しのサイトでディアの兄弟犬が何頭か見つかったんですが、
その中でも同じ犬舎出身でパパ・ママとも一緒だった子のHPを覗いてみたら、
その子が病気で2歳で亡くなってたんです。

病気って遺伝子がすべてではないと思うけど、
やっぱりそれって大きいと思うんです。
だから、この事実を知った時はかなり深いショックに襲われ・・・
でも、ディアが健康に元気に大きくなってくれることを願うほか何もできません。

かなーり食べてるのにやせっぽちなのが気になると言えば気になるけど、
今のところ着実に体重は増えてきてるし体は大きくなってるからまだ安心。
願わくばもう少し太ってほしい・・・。
まあ、今のところ一度もお腹壊してもいなくて常に元気なんだから、
私がちょっと心配しすぎなだけかもしれないんですけどね^^ゞ

最近仲良しですよ^^

姉ちゃん、大丈夫だよ∪・ω・∪
ボクたちがついてるからね!


最近とっても仲良しでくっついて過ごしてることが多いうにょ・フィオ。
ディアがあまりにハイパーすぎてちょっと遠巻きに眺めてるみたいなフシが(笑)
キミタチ、ディアのこと見捨てないでやってね^^;

あーん∪・ω・∪

↑兄たん、あーん!でちよ∪・ω・∪

相変わらず、ディアの相手をさせられてるのは主にフィオ。笑
なぜか歯医者さんに口を開けて見せるように大口開けてるフィオと、
そのフィオの口を覗きこむディアです(笑)

何やってるのか?と思って見てると・・・。

怒ってたのね^^;

んなーーーーーっ∪・ω・∪

あ、絡んでくるディアがうざくて怒ってたのね^^;
何はともあれ、ディア、まだ我が家歴1ヶ月。
これからも兄ちゃんたちともっと仲良くなって、
みんなで一緒に幸せな時間を過ごそうね♪
【2008/08/20 23:23 】 | celebration | コメント(3) | トラックバック(0) |
じゅじゅくん撮影写真集

今日、会社から帰って来ていつものように3パピの写真を撮ろうとカメラを手に取り、何気なく撮影済みの写真を再生してみると・・・。

展望台♪

見覚えのない写真が。
普段からよく写真を撮られてる方ならわかると思うんですが、
↑こんな風にしょっちゅう撮ってる光景でも、自分が撮るのと微妙にアングルが違う!
とかってわかるんですよね(-m-*)

で、じゅじゅくんに聞いてみると・・・
昼間に数枚撮っておいてくれたとのこと。
おお!珍しく気が利いてるではないかっw(゚0゚*)w

一緒にパトロール♪

↑これもじゅじゅくん撮影。
私が撮る時は大抵足まで入るように撮るし、
たとえ足を入れなかったとしても微妙に違う角度で撮ると思う。
いつも見慣れてる光景なのに違ったアングルで見るとなんだか新鮮です^m^

ディアち♪

ディアちの写真もしっかり撮ってありましたよー^m^
まだ怖くてベランダに出ることができないディア、
2パピのパトロール中もこうしてソファの上でじっと待ってるんです。

ところで最近、じゅじゅくんと私の間でしょっちゅう話題になるのが・・・
「ディアってこんな面白い顔だったっけ?」
ということ。笑

初めてペットショップで一目見た時は、
それはそれは可愛くて、この世のものとは思えないくらい可愛くて、
きっとこの子は天から召された天使の子供だろう(バカ。笑)なんて思ったんです。
ショップから迎える予定のなかった時だったけど、
帰りの車の中でも「すんごい可愛かったよね~・・・」「ヤバイ可愛さだったよね~・・・」
と言い合ってしまうほど。

だけど・・・。
大きくなるにつれて、変な眉毛が出現(* ̄m ̄)プッ

あらら?
なんだか面白い顔になってきた?笑
↑の写真なんか結構わかりやすいけど、「眉毛」があるのわかりますか^m^?

ものすごい美パピに育つだろうと思ってたけど、
やっぱり我が家に来るパピはどうしても「美しい」からはちょっとずれてしまうようです(笑)

ま、人がどう思おうと、
我が家では3パピが世界一可愛いんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

【2008/08/19 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
手作りキャリーバッグ♪

すっごい久しぶりに「handmade」カテゴリで記事を書いてます・・・笑
ずっと2パピのお洋服を作りたい、作りたいと思いながらなかなか時間がなくて、
休みの日に数時間だけの空き時間でチャチャッと作れるほどの実力もなく(笑)、
でも時々手芸店に行って可愛い生地を物色することだけはしてたので、
ミシンは眠ったままなのに生地だけ異様に集まってしまいました^^;

生地コレクターとでも呼んで下さいヽ( ´ー`)ノフッ

でも、今回はそんな自分を奮い立たせて、こんなものを作ってみました!

作りました♪

一応ディア用のつもりのキャリーバッグです(≧▽≦)ノ
バッグ本体と持ち手の部分はキルティング生地で、裏地はコットンのドット模様。
ワンポイントにフェルト製のワッペンをつけてみました^^
ちょっとキャリーにしては深すぎるバッグになってしまったんですけど・・・(汗)

今回もタグつき♪

今回も「&devotion」タグつけましたよv
このタグ、リボン状になっていてまだまだかなり残ってます(笑)
早くお洋服も追加制作したいなぁ。

あ、ちなみにこれを作ろう!と思ったのは、
今週ディアも一緒にお出かけの予定があるからなんです^^ゞ
ディアは広場で放して遊ばせるってことはできるんだけど、
普通にリードを引いてお散歩がまだできないので・・・
移動中ずっと抱っこしてるのも大変だし、キャリーに入ってもらおうと思ったんです♪
で、我が家には6kgまでOKの巨大なキャリーしかないので、
もう少し小さめで手軽につかえるトートタイプのものを作ろうと思ったというわけ。


さあ!早速ディアに入ってもらいましょう(≧▽≦)ノ

あれれ?何か入ってるの?笑

おーい^^;
できたてのバッグが物珍しいのか、うにょとディアが周りに群がってクンクン(笑)
・・・ってあれ??
なんか中から白いものが覗いてるけど・・・。

ひょこっ♪

ボクでつけど何か∪・ω・∪

(≧▽≦)ブハハ
勝手に入ってるしー!!
ほんと、フィオの袋好きには毎度のことながら笑わせられます(笑)
とにかく袋状であれば何でもいいらしい・・・
バッグ以外にも、買い物袋とかにも知らない間に入ってたりするんですよ(爆)

結局こんな感じでフィオがキャリーをとっても気に入ってしまい、
全然出てこなくなったのでディアを入れることは最後までできず(-m-*)
まあ、お出かけの時はさすがのフィオも入りたがらないと思うので、
その時はディアを入れてみようと思います^^ゞ

ニコニコ♪

フィオがバッグから出てこないから珍しいツーショットです(笑)
続きを読む
【2008/08/18 19:00 】 | handmade | コメント(8) | トラックバック(0) |
涼しい一日♪再び3パピ散歩

今日も朝散歩♪

今朝起きると、外はどんより曇り空。
雨降ってきそうだなー・・・と思いながら、じゅじゅくんが起きるまでの間にお片付け&洗濯を済ませたりしてたんですが、ふと気付いてみるとエアコンをつけてなくても暑くないw(゚0゚*)w
あれ?と思って窓を開けてみると涼しいーー!!

そんなわけで、いつもなら7時頃に散歩に行っても汗だくなんですが、
今日はじゅじゅくんが起きるのを待って8時過ぎに行っても平気でした♪
↑いつもの写真スポットでお初の3ショット☆
うにょ・フィオは慣れたものだけど、ディアも何気に頑張ってくれてます^^

・・・と、そんなときに。

ブルブル中(笑)

フィオが突如ブルブル(笑)
うにょはほとんど表情を変えず、気にしてない様子だけど、
ディアがフィオをガン見してるのが超笑える(ノ∀≦*)アヒャヒャ

今日もちょこっと固まって・・・

さてさて、広場に着いて・・・
今日もディアは最初は固まってました^^;
やっぱりリードを引いてしまうとすごく気になるみたいで。

このリード取って下さい・・・

この変なヒモとってくだしゃい∪・ω・∪

自分でリードをどけようと一生懸命もがいてました^^;

うにょ今日も元気ー♪

もう皆さんこの光景は見飽きてるでしょうが(苦笑)、
うにょは今日も爆走中(*´∀`)ノ
私にとっては最近の公園散歩では必ず見られる光景なんですが、
もうすぐ8歳になるうにょがこうして元気に遊んでてくれるのってとっても嬉しくて♪
一年ちょっと前くらいに松本農園でとっても元気な8歳のパピちゃんに会ったことがあって、その時に「うにょも8歳になってもこんなに元気でいてくれたらいいなー♪」って思ってたんですが、案外実現できそうかも^m^

びゅーん♪

今日はとっても涼しかったのでフィオも爆走~(≧∇≦)ノ♪
相変わらず巻き舌にはなってたけどいつもと比べたらだいぶ走ってました^^
家の中にいるとまったりしててもディアに邪魔されるし、
オモチャで遊ぼうとしてもディアに奪われるし、
なかなか思うように過ごせてないことが多い分、外にいる時は楽しんでくれると安心します♪

ディアもやっと歩きはじめて・・・

その後ディアも昨日の過ごし方を思い出したのか?
またじゅじゅくんの後を追いはじめました^m^
昨日も書いたけど、こうやって足元をチョコチョコついて歩くのって本当に可愛くて、見ててついつい顔がゆるんじゃいます(*´∀`*)

で、可愛いのでじゅじゅくんの方にいるのを呼び寄せたりして(笑)
「ディアっちー♪ おいでー♪」と呼ぶと、

私とじゅじゅくんの間を往復(笑)

真顔で駆け寄ってきてくれます(='m')
この真顔なのがまた可笑しかったりして(笑)
でもこれが可愛くてしょうがないのはじゅじゅくんも同じなようで、
お互いに呼び寄せ合戦してます(≧∇≦)ブハハ

その時の様子はコチラ↓
ディアが私とじゅじゅくんの間を何度も往復する健気な姿です^m^



ちなみに、動画の最後で、
ディアがじゅじゅくんの方に駆け寄っていってそのまま膝に飛び乗るシーンも可愛くて大好き^m^ ←すでに親ばか(笑)

それぞれ遊び始めました^^

途中で小雨がぱらついたりもしたんですが、
その若干悪天候のおかげなのか?今日も広場貸切でのんびり楽しめました♪
↑3パピそれぞれに散策して、涼しかったので時間も長め。
大満足(多分)のお散歩でした♪
【2008/08/17 22:25 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
ディアのお散歩デビュー♪

ディアのお散歩デビュー♪

今日は記念すべき、ディアのお散歩デビュー-DAYヾ(*´∀`)ノ
3度目のワクチンがすんでから一週間がたったので、
今朝早速うにょ・フィオと一緒にいつもの公園へ連れて行ってきました♪

だけどもちろん公園までの道のりは全く歩く素振りも見せず・・・
じゅじゅくん抱っこで広場まで。
公園に入ってからはたまに地面におろしてみたりしたんだけど、
その場で硬直して動かない^^;
リードを引いて見ても「イヤイヤ」して踏ん張ってました。
お友達の所では初めてのお散歩で歩かない子の話を聞くことがよくありましたが、
我が家では今まで経験なしだったのでどうしていいかわからない(汗)

↑広場に着いて、初めて芝生の上に降り立ったディア。
やっぱり固まってました^^;

パパっ子ディア♪

しかもその後、じゅじゅくんが近くでしゃがむと抱っこオネダリ。
「しょうがないなー」なんて言いながら、
デレデレ顔でまんまと抱っこするじゅじゅくん(笑)
ディア、すっかりパパっ子です(* ̄m ̄)プッ

しばらく抱っこでした^^ゞ

うにょ・フィオが自由に散策する中、ディアはしばらくじゅじゅくんの膝の上。
でもだんだんリラックスしてきたみたいで笑顔も見せてくれてたので・・・。

パパ♪

心を鬼にしてディアを芝生におろさせて、
抱っこをせがんでも「ノー♪」笑
すると、少しずつ、一歩一歩ゆっくりと、歩きはじめました。
芝生は怖いところじゃないってわかったみたい^^

そして・・・。

じゅじゅくんのあとをついて歩きます^m^

じゅじゅくんが歩くとその後を一生懸命追い始めました^m^
本当にずーーーっと、どっちへ歩いても、立ち止まってもまた歩きはじめても、
じゅじゅくんの足元から少しも離れず(='m')♪
そして、私が近寄って呼び寄せると今度は私の足元にくっついてきたりして。
めちゃくちゃ可愛かったです(〃▽〃)

うにょもフィオも、初めてのお散歩だろうがなんだろうが、平気で私たちから離れて爆走する子たちだったので(苦笑)、こんな風にぴったりくっついて来てくれるなんて感動でした♪

フィオは超~マイペース(笑)

ちなみにその間、フィオが一番のマイペースくん(笑)
家の中にいる時はうにょに絡んでみたりディアにちょっかい出してみたりと忙しいのに、
外に出てくると他のメンツのことは一切お構いなし(゚m゚*)プッ
遊び相手は土と草(爆)
クンクンしてはマーキング、ケリケリ、そしてまたクンクンの繰り返しでした。

うにょも元気元気♪

そしてうにょも、時折ディアの方を気にしながらも、
いつも通り楽しそうに遊んでました^^
うにょもフィオもなぜか外ではオモチャには見向きもしないんだけど、
それぞれの遊び方があるようで^^ゞ
うにょはほとんどマーキングもせず、ただ嬉しそうに散策したり走ったり。

ディアも調子に乗って来ました(≧∇≦)ノ♪

ディアもそんな2パピの姿を見て(?)調子に乗って来ました^m^
最初のうちは私たちの足元をついてくる以外には動かなかったんだけど、
↑こんな風に、私のいるところから離れたところにいるじゅじゅくんのところまで走って行ったりもし始めました♪

お顔真っ黒^^;

そして逆もね^^
それにしてもディアって逆光で写真撮るとお顔が真っ黒で何も見えないわ^m^
でも↑この写真でもとっても楽しそうな表情をしてます。
相変わらずリードを持って引くと歩かなくなっちゃうんですが・・・^^;
リードを離した状態であれば足元をチョコチョコついてきて、
公園内ならなんとか一緒にお散歩できるようになったかも?

もう少し慣れてくれば普通に3パピ一緒にお散歩もできそうな気がしますv
公園内でも怖がって全然動かなかったらどうしよう、とほんの少し懸念してましたが、
そこはやっぱり遊び好きなディア♪
すぐに慣れてきてくれて本当によかったです♪

ディアは修行中です(笑)

最後の締めにスリーショット♪
うにょ・フィオは完璧なポーズっぷり^m^
ディアはまだまだこれから修行だね♪

お散歩できました♪

オスワリ&マテができるようになるまでは、
↑こんな感じのスリーショットが増えそうです(* ̄m ̄)プッ
こうして見ると、うにょ・フィオってば立派なものだわ!笑

【2008/08/16 14:23 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
じゅじゅくん退職&ひどい仕打ち

今日でじゅじゅくん退職です・・・。
いや、まだ定年じゃないですよ(笑)
転職のため、今まで15年間勤めてきた会社に今日でお別れ。
「泣くなよー( * ̄∀ ̄)♂"」とからかっておきましたが(笑)、
やっぱり本人も長年勤めてきた会社を去るのは少なからず寂しいようで・・・。
今日はさすがに感慨深い一日になったんじゃないかな^^

私の方はもちろんいつもと変わらずでしたが、
昨日休みを取ってただけあって体力的には余裕がありました^^ゞ
とは言っても世間がお盆休みなので、
仕事の相手もお休みだったりして、やっぱり会社に行ってもちょっとまったりモード。
今日も比較的早めに帰ってくることができました^^

そんな中・・・。

ボクのバッグでつ∪・ω・∪

ボクのバッグ見つけたでつ∪・ω・∪

袋好きなフィオ、気付いたら私のお散歩用バッグの中に(爆)
写真ではわかりづらいかもしれませんが、このバッグ相当小さいんですよ(* ̄m ̄)プッ
最初に入ろうともがいてるフィオの姿を発見した時は大爆笑!

フィオ!それは無理だって(ノ∀≦*)アヒャヒャ!!

・・・と大笑いをしてたんだけど、

えへへへー∪・ω・∪

なんとも上手い具合にすっぽり入ってしまうものですね(-m-*)
フィオの体にはちょっと小さすぎる袋にでも入って心地よさそうにくつろいでる姿、ツボツボでした(笑)

フィーくん出てきてよ∪・ω・∪

うにょもそんなフィオが気になって仕方がないらしく、
フィオに「うぅ(-_-)」とか唸られながらも、
↑こんな風にしつこくまとわりついてました(笑)

よしよし∪・ω・∪

我が家が3パピになってからというもの、
うにょ・フィオが絡むところを見る機会が減りましたが、
↑こういう姿が見られるとなんとなくホッとします^m^
うにょ、ディアにはあまり興味ないけど、フィオのことは好きなのよね♪
その調子でそのうちディアのことも好きになってやってね(。・ω-。)v


・・・ところで、当のディアはと言うと。


私がちょっと目を離してるスキにとんでもないことをやらかしてくれてました。

ひどい・・・( ;∀;)

がーーーーーーーんΣ(´Д`lll)

ひ、ひどい・・・涙
私のカメラストラップが・・・。
ディアに食いちぎられてました。
フィオの毛をむしってるよりはマシといえばマシなんだけど・・・。
ストラップがなくっちゃカメラがほとんど使い物になりません。
新しいのを買わなきゃ( ;∀;)

今月は弟の結婚式があったり父の誕生日があったり、
ディア関連で費用が出たりと金欠なのにぃーーーー苦笑

【2008/08/15 23:55 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ささやかなお盆休み

久々の展望台♪

今日は猛暑日。
本当はお友達とお出かけする予定で休みを取ってたんだけどそれが延期になって、
休みを取り消して会社に行っちゃおうかとも考えたんだけどやっぱり休むことに。笑

しかも、暇になったので実家に顔を出そうかと思い、母に朝メールしてみたら、
「私とえみちゃん(妹)はいないよー」
と返事が(笑)。
父だけいる実家に行ってもなんとなく気まずいので(爆)それもやめ。
結局本当に一日のんびりすることに(* ̄m ̄)プッ

久しぶりに、去年の在宅勤務時代を思い出しながら家で過ごしました。
↑あまりの暑さに朝のお散歩はサボっちゃったので、代わりにベランダパトロール。
展望台でパトロールするのもちょっと久しぶりだね、フィオ^^

うにょもご機嫌♪

うにょは最近、私が家にいると妙にご機嫌^m^
いや、私がいない時もそうなのかもしれないけど(笑)
なんだか最近は家の中では常に私の後を付け回していて、
ふと気付くと足元で尻尾フリフリ&笑顔でアピールしてるんです(='m')
↑ちょうどこんな風にね。
もしかして、フィオとディアの様子を気にしがちな私を見てヤキモチやいてるのかな?
うにょがこうやって足元に来てる時はなるべく声をかけてあげてナデナデしてあげるようにしてるんですけどね^^ゞ やっぱり3パピもいると以前のようには目が行き届いてないのかも。気をつけなきゃ!


その後、日中はオリンピックを観ながら3パピと戯れたりウトウトしたり。
水泳の北島選手、2つめの金メダルGETしましたね(。・ω-。)v
あんな大舞台で間違いなく実力を発揮できるのってすごい!
アテネオリンピックに引き続き、ですもんね。
まぐれではないのは誰の目から見ても確か。
体操の内村選手も苦戦しながらも銀メダル獲得、見事でした♪

こうやって毎日過ごすことができたらいいのに・・・
と思いながらも、夕方からはじゅじゅくんを迎えに。

ディアのカラーとリード♪

帰りに一緒によく行くペットショップに寄って、
初めてディア専用のカラーとリードを買って来ました^^
今まではフィオのカラーを試しにつけさせてもらったりしてたので・・・^^ゞ
ディアにとってはあまり嬉しくない買い物かもしれないけど(苦笑)、
ディアが来てからというもの、女の子用品を選ぶのが楽しくてしょうがない私(笑)
こんなデザインのもの、今までは可愛いと思っても素通りでしたからね^^ゞ

そうそう、ハーネスはあまりに凹むので断念しました・・・。
その後、フィオのカラーには少しずつだけど慣れてくれてるので、
これからはカラーに慣れさせるべく頑張ろうと思います。

また凹んじゃった?笑

しかーし!!
問題はリード(-∀-;)

カラーをつけるところまではなんとかなるんですが、
リードをつけると途端に表情が曇る^^;

しかも、リードを軽く引いて「ディア、おいで♪」と声をかけてみても・・・。

こんな感じになってしまうんです^^;

ヒンヒン言いながら逆方向に必死に逃げる有様。
こうやって壁際に縮みこんで動かなくなってしまうんです^^;

はぁ・・・。
道のりは遠いなぁ(苦笑)
こんなディアですが、今週末お散歩デビューの予定。
どうなることやらヽ( ´ー`)ノフッ

フィオがなぐさめに・・・

フィオがそんなディアを見て慰めに行くんですが、
それでもディアは無反応。
普段はフィー兄たん大好きで絡みたがってどうしようもないのに^^;
リードがよっぽど嫌なんでしょう。
困ったものですねぇ。

ただ、今までディアはリードをつけて外に出る=単独で病院しか経験がないんです。
お散歩デビューの時は、うにょ・フィオも一緒に出て公園へ行く予定なので、
状況が全然違うし反応も少しは違うんじゃないかと期待してます。
もともと元気で屈託のない子だし、すぐに慣れてくれるといいんだけど(*´∀`)ゞ

何をやってるんだか。

フィオは凹んでるディアをものすごく気にかけてるんですが、
対照的に極端なまでにマイペースなうにょ。笑
えーっと、それはディアのために姉ちゃんが買ってきたボールですが(爆)
でもこのマイペースさがいかにもうにょらしくて可愛いんですけどね^m^

少し慣れた。

とりあえずリードを外してあげるとディアも次第に元のペースに。
↑この時、カラーはまだしてるんですが、カラーだけなら大丈夫そうですよね^^

奪った?笑

ディアちん、大丈夫そうでつ∪・ω・∪

ディアのことを構ってあげてるフィオの良いお兄ちゃんっぷりには私たちもビックリです。
ちょっと前まで完全末っ子キャラだったフィオなのに・・・。
↑って、ひそかにディアが遊んでたオモチャを奪ってますが(-m-*)
でもね、いつも廊下でオモチャを投げて遊んでる時なんかは、
なんと、フィオがディアにオモチャを譲ってるんですよw(゚0゚*)w
もう少しお兄ちゃんの威厳を見せてほしい、、、ともちょっと思ったりするんですが、
それは絶対に譲れない!というところはフィオもしっかり主張してディアに諦めさせたりしてるので、きっとフィオとディアの中ではワンコ同士の関係はしっかり築かれつつあるんでしょう^^

果たして私たちの思惑通り、フィオが上なのか?
はたまたディアが裏番長なのか?笑
それはまだはっきりとはわからないけど、
私たちは今までと変わらず、うにょ→フィオ→ディアという順番は守っていきます。


ちなみに、、、うにょは蚊帳の外、という感も否めないんですが(笑)
見てるとディアにとってうにょは一目置いてる存在のようです。
やっぱり8歳も違うとなかなか相手にもならないのかもしれないですね。

スリーショット撮れました♪

スリーショット撮影成功v
ディアはまだ「オスワリ」も「マテ」もわからないので、
奇跡の一瞬を狙うしかないのが悲しいところ・・・笑
うにょ・フィオの間に入れようとしましたが、うにょに拒否されましたヾ(≧∇≦ )ブハハ

夜の会行く?

さてさて、キミタチ♪
そろそろ夜の会に行くとするかね♪

フィオの顔が腫れあがった事件以来、
夜の会のコースを変えました^^;
今まで通ってた道は川沿いの田舎道で、どんな生き物がいてもおかしくないようなところだったので・・・。昼間はいいけど、夜は2パピがどんなものに触れてるか暗くて見えないし、今は大通りを通るようにしてます。
とりあえずフィオのカイカイも無事治まったみたいでよかった♪
ただ、あれからまた涙やけが激しくひどくなってきたので・・・
キレイキレイするのにまた時間がかかりそうです><


最後にちょこっとお知らせ。
今日、時間があったので久々にPHOTOを一作UPしました♪
6月1日(古い^^;)に小田原フラワーガーデンへ薔薇園を見に行った日の写真たちです。
もしよかったら↓の画像をクリックして見てやってくださいね^^

小田原フラワーガーデン薔薇園PHOTOへはこちらをクリック♪
【2008/08/14 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ディア、ハーネスとの戦い

今までも何度か書いたんですが、
ディアは今のところ、カラーとリードがダメな子です。
初めて病院へ連れて行った日なんかは、
カラーをつけた時点で激凹み、
そしてリードをつけるとものすごい悲鳴をあげながらなんとかリードから逃れようと必死に部屋の隅っこへ逃げ、そのままそこで暴れ回ってました。

カラーとリードを怖がる子なんて初めてなのでどうしたらいいかわからなかったけど、
このままではお散歩はおろか、お散歩デビュー前に病院へ連れていくにも困る。
それに、私たちが困るのもさることながら、
ディア自身もこのままではどこへもお出かけすることができません。

ちょっと遡り日記になりますが、ああ、こりゃいかん・・・と思い、
なんとかしなきゃってことで、まずはハーネスを試してみることにしました。
しかもいわゆる普通のハーネスではなく、↓こんなタイプの。

ディア用にハーネス買ってみました

柔らかい素材でできていて、ベストのような形状なので、
先日つけてみた皮のカラーに比べたら衝撃が少ないんじゃないかな?
と思って選んできてみたんですが・・・。

凹ませてしまった・・・^^;

結果、またもや凹ませてしまいました(-∀-;)
今回は悲鳴こそはあげなかったものの、
ハーネスを装着してリードをつけたら前回と同じように部屋の隅っこへ逃げ、
そこから動かなくなりました^^;
リードを軽くひいてみても怖がらせてしまうばかりなので、
結局可哀想でリードをはずすことに。
それでもじゅじゅくんが抱き上げて移動するまで動こうとしませんでした。

しかも、その後もそのままじゅじゅくんの膝の上から微動だにせず^^;

珍しいでつね∪・ω・∪

こんなにおとなしいなんて珍しいでつね∪・ω・∪

普段ならこんな風にくつろいでいたら間違いなくディアに絡まれるんですが、
フィオってばすっかりまったりできちゃってます(笑)
最初は、絡まれずに済んで嬉しいのかな?と思っていたのだけど・・・。

気になってきた∪・ω・∪

やっぱり気になるものは気になるみたい(笑)
ディアのそばに寄って行って、チョイチョイとお手手でつついてみたり、
鼻をディアの背中にくっつけてクンクンしてみたり。
フィオもいろいろ試してみてくれましたが、結局ディアは反応なし(苦笑)
ハーネスのせいで相当落ち込んでると思われます^^;

どうしたでつか∪・ω・∪

どうしたんでつか∪・ω・∪

フィオ、とうとう直談判(笑)
いつもよりあまりにもおとなしすぎるディアのことが心配になったのかな?
とにかくいろいろちょっかいを出してみたりと頑張ってましたが、
反応はあるもののディアが一番動いた時で↑こんな感じ(笑)
座ってる位置は決して変えずに、顔だけを動かしてる状態でした。

仕方なくじゅじゅくんがディアを降ろして、
リードついてないから大丈夫だよ!と声をかけるものの・・・。

引き続き凹み中・・・笑

今度はここで動かなくなったりして(笑)

大丈夫でつよv

そしてフィオがまたちょっかい出しに行ったりして(笑)

↑なんだか本当にお兄ちゃんのようで、
フィオの行動には思わずニマニマ^m^
いつも尻尾を食いちぎられてるのに、フィオって本当に優しい子なのね。
しっかりいいお兄ちゃんしてくれてるフィオには感動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2008/08/13 22:54 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
うにょのせくすぃー入浴

生まれ変わり~(´ー*`)キラーン

きらきらきらーん(´ー*`)☆
お!!うにょがいつもより綺麗!!

・・・そう思ったそこのあなた、スルドイ(-д☆)キラッ
いや、もしかして誰が見ても明らかかしら?笑

チレイチレイ♪

せくすぃー入浴タイムを経て、生まれ変わりましたv
さらふわで、触っても気持ちいいーー(*´m`*)
うにょもきっとさっぱりしたんじゃないかな?
・・・とはいえ、うちはうにょもフィオもお風呂嫌い(汚い。笑)なので、毎回凹ませてしまうんですけどね^^; シャンプー、慣れれば気持ちいいものなんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・もしや、私たちの洗い方がヘタクソなのか( ̄ー ̄?).....???


洗われてる最中のうにょの写真も普通に載せようと思ってたんですが・・・。
ちょっと問題作になってしまったため隠しました(笑)
何を見ても引かない勇気のある方は↓の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
【2008/08/12 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
モリモリお洋服&激凹みディア

ブルーな気持ち。
起きた瞬間日曜日だと思ってたのに月曜日だと気づいた時。
今朝、まさにそういう状況で、朝っぱらから超ブルー(苦笑)
でも3パピのゴハン代稼ぐために今日も頑張ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして帰ってくると・・・。

モリモリお洋服(・∀・)♪

こんなものが届いてましたー(・∀・)♪
普段、おにゅーのお洋服をゲットしてもいちいちブログにUPしないんですが、
今日はあまりにたくさんだったので思わず広げて写真撮影(笑)
夏物のマリン系模様のお洋服がなんと9着!

しかもこれだけじゃないんですよv
メインは次にUPする2着。

くまさんつなぎ♪

↑うにょ用に買ったくまさんつなぎ♪
写真では模様見えづらいですが、くまさんのキャラクター模様のトップスににデニムのボトム付き。きゃー♪可愛い!!
デニムの部分が思ったよりもストレッチが効いててなかなか着心地も良さそうv

そして・・・。

りんごちゃんワンピ♪

↑フィオ用に買ったりんごちゃんワンピ♪
これも写真ではわかりづらいけど、トップスには小さなりんごちゃんがちりばめられて、スカート部分はデニム。

こんな感じです^^

^¥-「
↑私が席を外してる間にフィオが打ちました(笑)
後ろから見るとこんな感じ。
デニムのスカート部分にタグがついてるのがまた可愛い♪

最初の写真の9着と合わせて、全部で11着が一気に届きました(笑)
こんなにたくさんのお洋服を一度にGETしたのはもちろん初めて!
実はこれにはちょっとした事情があって・・・。
当初1ヶ月で発送すると言っていたにもかかわらず、
ショップさんの都合で注文から届くまで3ヶ月もかかったんです。
しかも時間がかかった以外にも数々のトラブルがあり(汗)、最終的にはもう服はいいから返金しろ!と私がついにキレたのが一昨日のこと。詳細は書くのやめておきますが、結局ショップさんの方からなんとかお受け取りください、と6着もオマケの服をつけて送ってきた、というわけです^^;
事情が事情なのでショップさんの名前も伏せておきますが・・・。
ま、最終的には送って頂けて、だいぶ得しちゃったのでよしとしましょうヽ( ´ー`)ノフッ

思いがけずにお洋服モリモリ事件でした。笑

カメラ目線ディア♪

ディアの分はないでちか∪・ω・∪

うーん、だってディアが我が家に来る2ヶ月以上前に注文したんだもの。笑
もう少し大きくなったら兄たんたちにお洋服わけてもらおうね^^
ディア、↑ご覧のようにカメラ目線写真もたまに撮れるようになりました。
なぜなら、やっとこさ名前に反応するようになったから(笑)

しかし、普段の落ち着きのなさ、というかお転婆っぷりには参ります^^;
↓フィオと延々と戯れる様子。
※ ディアのトイレが出演しちゃってますが気にしないで下さい(汗)



今見返してみたらたまにフィオの尻尾咥えてました(-∀-;)
はうぅ・・・フィオのただでさえ少ない尻尾の毛が・・・(涙)
でもフィオ、本当に嫌な時はソファの上に避難するので、
遊び続けるってことは多分、別に嫌がってないんです。
動画見ると疲れてそうなのに(爆)
ディア、ちょっと勘弁してやってね(;´Д`)


ですが、このお転婆娘、弱点があります( ̄∀ ̄*)

激凹みディア。笑

↑こうすれば一発で激凹みディアの出来上がり(;´∀`)
ハーネスもダメだったけど、とにかくカラーが大の苦手。
カラーを装着するだけで、↑の写真の状態のまま微動だにしなくなります^^;
来週末にはお散歩デビュー予定のディア。
こんなことで果たして大丈夫なのか??

【2008/08/11 23:28 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ディアのワクチン&フィオのカイカイ

ディア、病院にて。

今日は病院めぐりDAYでした(;´∀`)ゞ
午前中はもともと予定してた、ディアの3回目のワクチン接種へ。
ディア、相変わらず外へ出るのがちょっぴり怖いらしく、
今回も車の中でも私にしがみつきっぱなし。
また詳しく書きますが、先日カラーとリードをつけたら悲鳴をあげて大騒ぎだったディア。
カラーが嫌なのかもしれないと思ってベストタイプのハーネスにしてみたけど、それでもやっぱり状況は変わらずでした^^;

病院の待合室でももちろん、じゅじゅくんの膝の上で全く動かず。
ずっと両足の間に尻尾を巻きこんでて、不安そうな表情・・・。
ものすごく緊張してたんでしょうね、熱を測ってもらったら少し高めとのことでした。
でも家では普通に元気だったし、普通にワクチンを打ってもらうことに。


さて、ここで問題。
ディアは注射の瞬間、

① うにょのように緊張で固まりすぎてウンともスンとも言わない
② フィオのようにこの世の終わりのような悲鳴をあげて大騒ぎ

のどっちだったでしょうか(= ̄m ̄=)?

ディア、終わってホッ♪

・・・もちろん、答えは①。
微動だにせず、声を出すどころか息もしてないんじゃないかってくらい静かでした(笑)
まあ、無事に終わってよかったよかった♪
↑ディアもホッとしたようで、帰りの車の中では笑顔も見せてくれました^^

ちなみに、今日のディアの体重、2.05kg
先々週に病院で測った時に1.64kgだったので、それから400g以上増量Σ(`∀´ノ)ノ
我が家に来た日は1.41kgでした。
ディア、どこまで大きくなるんだろうなぁ。
できれば4kg以内には抑えてほしいなぁ(笑)

そうそう、先日、ディアが女の子だと判明した時(笑)の病院へ行ったので、
診察室へ入っていくと真っ先に「性別の問題は解決しましたか^^?」と聞かれ、
あはははは^^;
ちょっと恥ずかしい思い出なので苦笑い(笑)
でも、今までうにょ・フィオがお世話になってる病院と比べても、すごくいろんな説明が丁寧で、感じの良い病院なんです。今までの病院にも何の不満もないけど、ディアを連れていった病院の方が家からは圧倒的に近いし、変えちゃおうかな、なんてちょっと迷ってます。
ただ、以前からの病院の方がお値段が良心的なのよねぇ(;´∀`)

気ままに散策~♪

さて、午後からは家族みんなでお昼寝後、
今度はフィオを病院へ。

実は、昨日「夜の会」(夜のお散歩、の意。笑)から帰って来て少し経つと、
急にフィオがマズルのあたりを一心不乱に掻きはじめたんです。
その後、体のあっちこっちをカキカキして、やたらとブルブル顔を振って・・・
すごく痒そう><
どうしよう・・・と見ていると、しばらくしたらカキカキは治まったものの、
マズル周りが1.5倍くらいに腫れあがってました(||`∀´)
しかも、目の周りも少し腫れてるみたいで目がいつもより小さくなってて・・・

ひい!!
可愛いぴー子ちゃんが不細工になってる><(笑)

いやー、でも笑い事じゃありませんでした。
写真は撮らなかったので様子は見せられませんが、本当にひどい顔でした(涙)
私はすぐにでも病院に連れて行きたかったんですが、
じゅじゅくんがとりあえずカキカキは治まってるんだし様子をみよう、と。
で、1、2時間様子を見てたら腫れも徐々に引いて行きました。
きっとお散歩中に何かに触っちゃってかぶれたのかな。
あんなに顔が腫れるのを見たのは初めてのことだったので焦りました><

ところがそのまま治まってくれてればよかったんですが・・・。
今日のお昼前後になって急にまたカキカキが始まり、
目の周りとマズル周りが腫れこそはしなかったものの、赤くなってきたんです。
何かのアレルギーなんだろうか・・・。

あまりにフィオが体中を掻き毟ってるので、
今度こそは病院へ行くことに。
ディアの病院へ連れていくことも考えましたが、やっぱり普段の様子を知ってるいつもの先生がいいだろうということで小田原の病院へ行きました。
先生に診てもらうと、やっぱり「赤くなってますねぇ。」と先生も言ってました。
ただ、病院へ行った頃には、外に出た嬉しさで痒みを忘れてしまってたのか(笑)、全く掻く様子もなかったし車の中でも平気だったので、その程度の症状なんだろう、ってことで、診断は「急性のアレルギー」。
お薬を頂いて、それを飲ませて様子を見ることになりました。

フィオ、粉薬だけど上手に飲めるかな^m^?

うにょ・フィオ病院帰り。

で、病院帰りにはすぐ近くの「おだわら諏訪の原公園」へ。
フィオは相変わらず痒みをすっかり忘れていたようで大喜びでした^m^
うにょも病院へ付き添ってたので待合室ではかなり凹んでましたが(笑)、公園に着くともちろん大喜び♪モデルさんにも快く協力してくれましたよv

モデルさん♪

公園に咲くマリーゴールドの前でニコッ♪
うにょ、今日は病院で何もされずに済んでよかったね(-m-*)

のんびりのんびり。

もう時刻は18時前。
薄暗かったけど2パピは嬉しそうに徘徊してました^^
うにょがいつものことながらあっちこっち遠征してくれちゃって、
オヤツを忘れて来てたので呼び戻すのに苦労した~笑

うにょ!おいでーーー!!

うにょ、遠征帰り。笑

遠征帰りのうにょ、ご機嫌ですv

涼しいので走ってます∪・ω・∪

今日は昨日までと比べてだいぶ涼しかったこともあり、
フィオも珍しくハッスルしてましたよ^m^
諏訪の原公園の広ーーい芝生の広場を縦横無尽に駆け回ってて、
久しぶりに野うさぎフィーフィー出現^^!
もう少し明るかったらもっと写真撮れたんだけどなぁ^^ゞ

なんか後ろの方にいます∪・ω・∪

2パピともとっても楽しそうで、充実した公園タイムを過ごすことができました^^
芝生の周りのお散歩道を歩いてる間も、
フィオはあっちこっちで寄り道しつつクンクン作業に夢中(* ̄m ̄)プッ
↑おかげでうにょとの間にこんなに距離が!
※ うにょの背後にいる白いヤツがフィオです(笑)

来ましたけど

その後、呼ばれて慌てて追いついてきたフィオ^m^
昨日は痒くてつらそうだったけど、
今日は本当に楽しそうな姿が見られてよかったよ♪
今日からしばらくお薬飲んで、頑張って治そうね(。・ω-。)v

それにしても、ワンコ医療費がたっぷりかかった一日でした^^;
今月末にはディアの狂犬病の予防接種も控えてます。
2ヶ月後くらいにはディアの避妊手術に、フィオのワクチン。
ああ、3パピいるって大変ヾ(´▽`;)ゝ
【2008/08/10 20:57 】 | health | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々ゆっくり朝公園タイム

けっ∪・ω・∪写真なんて嫌だもんね!

(" ̄д ̄)けっ
久しぶりに公園に連れて来てもらえたと思ったらいきなり写真かよ∪・ω・∪

by フィオ(笑)

そんなわけで、今日は久々にいつもの公園にお散歩へ。
先週は私の二日酔いのため近くの町の公園で済ませ(笑)、
先々週は弟の結婚式でバタバタしてたため近所を一周でおしまい。
のんびり公園散策を楽しめたのは久しぶりでした^^ゞ
前回来た時には満開だったユリもすっかり姿を消し、
綺麗に刈られてた広場の芝生も再びシロツメクサの群生地に。

シロツメクサ散策~♪

綺麗な芝生もいいけど、シロツメクサがいっぱい咲いてると可愛い^^
2パピも熱心にクンクンしてました・・・
フィオはいつものシロツメクサにマーキンぐぅ(・ω・)bも(笑)

ここの広場の様子を観察してると、
シロツメクサってすごい生命力だなぁと感心します。
時々綺麗に刈り取られてるのに、ちょっと経つとまたこんもり咲いてるんだもの。
調べてみたら、シロツメクサってほふく茎(地を這うように伸びる茎)を張り巡らせて広がり、数を増やしていくので、一度芝生なんかに入り込むと防除するのが難しいんだとか。
なるほどね(・0・。)

仲良くクンクン♪

あっちでもクンクン、
こっちでもクンクン。

こうやって2パピが仲良く同じ場所をクンクンしてる姿もいまや見慣れた光景。
これからディアがお散歩に加わるようになったら、
3パピで同じ場所をクンクンなんていうのも見られるようになるのかな^m^
仲良くお散歩できるといいなぁ。

相変わらずですよv

うにょは相変わらず厳しい暑さに負けず、元気に走り回ってました。
先日立秋が過ぎたから、暦の上ではもう秋になるのかな?
今の時期は本来、「残暑」と呼ばれる時期なんですよね。
でも・・・。
近年の異常気象に伴い、夏が長くなり、秋が短くなってる。
天候も熱帯地域のようで、カーッと暑い日が続き、時折激しいスコールのような雨が降る。厳しい暑さはまだまだこれから。

こちらも相変わらず(笑)

フィー子にとってはキビシイ季節がまだ続くことになるね。
フィオもそういう意味では相変わらず。
自分でもすぐにバテることをわかってるんでしょう、走っても小走り程度です。
それに、常に巻き舌です^^;
実は今年、フィオをサマーカットにしよう♪計画があったんですが、
気づいてみればもう8月半ばに差し掛かろうとしてますね^^;
毛が伸びるのが異様に遅いフィオのこと、今からやったんじゃ遅いかな・・・。

お散歩楽しいね^^

うにょはひとしきり走り回って満足すると、呼ばなくても私のところに戻ってきます。
そして足元で私を見上げ、ニコニコ♪
これ、オヤツの催促なんですよね^^;
でも最近のお散歩の友はもっぱら「ヤラーさん」。
100%オーガニックのドライフードなので、添加物等の心配もなし、普通のオヤツよりはおそらくカロリーが低く健康的、そして大きめの粒なのでしっかり噛んで食べてくれるので、安心なことがたくさんの「ヤラーさん」。
しばらく手放すことができなさそうです^^ゞ

暑いねぇ、フィーフィー^^;

みんな、ボクみたいにバテてまてんか∪・ω・∪
だいじぶでつか?


スーパー巻き舌で、耳が後ろに倒れてるのもフィオが疲れてる時の特徴。
今日は兄たんが遊び回ってる間にずいぶんゆっくりできたし、
そろそろお家に帰りましょうか^^

おうちへ帰りましょ♪

公園の頂上にある展望台から下りていく階段。
2パピはいつもリードがめいっぱい伸びてしまうくらい、
私のはるか先へ軽快に下りて行ってしまいます(;´∀`)
実は2パピに引っ張られて慌ててこの階段付近でコケた回数、過去に2回(笑)
カメラを首から提げてるから結構危ないんですよね^^;

今日も汗だくになりながら重い荷物を抱え、
充実したお散歩時間を過ごしましたv
でも本当に本当に暑くて^^;
家に帰ってすぐにシャワーを浴びたのは言うまでもありません。

レジナに会いに行きました♪

それから、先日(8月7日)が父の誕生日だったので、
プレゼントを渡しに実家へ行ってきました。
父に贈ったのは大の趣味のゴルフ関連グッズと、キャップです^^
父は日頃からキャップをかぶってる率が8割くらい(笑)
スポーツも好きなのでかぶる機会が多くて、いくらあっても困らないだろうと思って選んでみたんですが、とても喜ばれてよかったです^^

でも・・・。
実家にいる間にパラパラと雨が降って来て、
一時は雷が。

そこで雷が大の苦手のレジナ・・・(。´Д⊂クスン
ものすごい怯えっぷりで本当に可哀想でした。
息使いが普段の3、4倍くらい激しくなり、全身を大きく震わせながら雷が過ぎ去るのを待ってました。母がさすってあげたり抱っこしてあげたりといろいろしてみるんですが、興奮が収まることはほぼありません。
なんとか、実家方面で雷が鳴ることが少なく済みますように、と願うばかりです。

【2008/08/09 22:31 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
うにょとディア

普通にご機嫌なうにょ♪

今日でやっと一週間も終わり。
ブログ書くペースがかなり落ちて、おまけに遡り日記も癖になってしまった(汗)
仕事も忙しいし、お友達のところへ徘徊もできてないし、
いっそのこと「日記」をやめて「週記」にしてしまおうかとも考えたけど、
今は2パピにとってもディアにとってもすごく貴重で二度とない時期。
やっぱりできるだけ記録に残しておきたいので、書ける時は遡ってでも書こうと思います。

今日の話題は、「うにょとディア」。
考えてみればこれまでディアの話をする時に、フィオとの絡みについては何度か書いたことがあるけど、うにょとの絡みについては何もなし(笑) ま、うにょがあえてディアと絡もうとしてないということと、ディアにとってもうにょよりもフィオの方が「遊んでくれる相手」だということで、どうしてもうにょとディアの絡みっていうのはもともと少ないんですが(-m-*)

それでもディアはやっぱり多少はうにょのことが気になるようで・・・。

それを見下ろすディア(笑)

ふとした時に、こうやってうにょのことをじーっと見てることがあります。
↑相変わらず上下関係無視!でソファの上から見下ろしてますが^^;

こっちの兄たんはなんかいつも嬉しそうだけど、
ディアとは遊んでくれないんでちよね・・・∪・ω・∪


ディアのことは基本的に無視(爆)

よーし∪・ω・∪ ちょっと遊んでもらうでち!

・・・と、ディアはうにょの背後で何やら頑張ってますが、
うにょは基本的にディアのことは無視(爆)
フィオを迎えた時のように、ディアのことが怯えの対象になってないだけまだいいけど、
怖がってない代わりにあまりその存在を意識してないようです(;・∀・)

(↑じゅじゅくんの素敵な足がモロに写ってたのでモザイク。爆爆)

わーいわーい∪・ω・∪♪

ひたすらマイペースに、遊びたい時に遊んで楽しそうなうにょ。
それはそれで喜ばしいことではあるんですけどね^^ゞ
やっぱり年齢差が8年も離れてる2パピ、
住む世界が違うって感じなのかしら(笑)

一応ツーショット?笑

↑ほら、この写真を見ても、
お互い結構どうでもいい感じなのが見て取れますよね?笑
一応一緒に写真を撮ってみたものの、なんだか遠い関係が露呈されたような・・・^^;

うにょとディアの関係は、この見た目通り、文字通り遠いです・・・今のところ。

今日はボクの出番はないでつか∪・ω・∪

今日はボクの出番はないでつかね∪・ω・∪

外野でニコニコ♪

珍しくも家の中の様子を冷静に見守るフィオと、
その背後でなぜかとってもご機嫌な笑顔のうにょ(笑)

いいのいいの♪

うにょ、いつも嬉しそうなのはとってもいいことなんだけどね、
姉ちゃんもその方が嬉しいんだけどね、
あまりヘラヘラしてばっかりいるとアホだと思われるよ(-m-*)

【2008/08/08 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
だんだん良い子に

ちょっと前までの私なら、一日に一度もPC開かないなんてありえない!
起きたらまず最初にすることは、PCを立ちあげること!だったんですが・・・。
最近、気づくと家でPCを一度も開かないまま2、3日が過ぎ去って行ってます^^;
ああ、忙しいんだなぁ・・・と自分で今更ながら実感。笑

カメさんクッション占領!

そんな中、昨日は久しぶりに21時頃に帰宅!
おかげで少し3パピと戯れる時間ができましたv
じゅじゅくん曰く、私が帰ってくるまでの間、フィオとディアがだいぶ仲良さそうに遊んでたんだとか・・・。私も見たかったなぁ^^ゞ
実はここ2、3日で、ディアが急速に良い子になってきてるんです^m^
以前までまったく無反応だった自分の名前もわかるようになったのか、
気が向いた時限定ですが呼ばれると振り向くようになりました。
フィオに唸りながら飛びかかって行くこともかなり少なくなり、
相変わらずフィオの尻尾は大好きみたいだけど、じゅじゅくんや私が「ダメ!」と一声かけると咥えていたフィオの尻尾を離すように。
私たちが噛まれることもほとんどなくなりました。

↑上下関係がわかってないのは相変わらずで、
うにょ・フィオお気に入りのカメさんクッションを平気で占領してたりもしますが(笑)

ハウス乱入!

でも、ディアの変化はフィオの反応からも明らかに見てとれます。
ちょっと前までディアが近付いてくるとすぐさまソファに避難!だったんですが、
もうあまり気にならなくなったようで^^

昨日はフィオの方からディアに近づいて行く場面も多々見られたんですよ^m^

じーっ

視線を落としてディアを見守りながら隣り合って歩いてる姿なんて、
すごく微笑ましくて見ててニマニマしちゃいました♪

大丈夫でつよ∪・ω・∪

「もう大丈夫だね^^」と声をかけるじゅじゅくんに、
「大丈夫でつよ∪・ω・∪"」とでも言ってるみたいにニコニコ落ち着いてるフィオ。
以前は落ち着いて床で寝そべってもいられなかったもんね。
こんなに早く状況が改善されると思ってなかったので私もホッとしました^^

親子?

うにょもディアと一緒にボボボ合戦を繰り広げたりと、
ディアの存在は相変わらず普通に受け入れてくれてる様子。
白黒のデカイのとちっちゃいの、並んでるとまるで親子みたい(笑)

ちゅう

うにょとフィオも今まで通り、仲良くもなく悪くもなく(笑)
時折触れ合いながら過ごしてます^^
以前はディアが放っておいてくれなくて自由に動き回れなかったフィオも、
だいぶ落ち着いて心の余裕が持ててるみたい?

これからもよろちくでち♪

キミタチ、これからも大変なことはあるかもしれないけど、
兄たんたちとしてディアのことをよろしく頼むよv

【2008/08/06 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
難しいワンコ同士の関係

久々のレジナ♪

今日は、弟夫婦が実家に遊びに来ると言うので、
時間を合わせて一緒に行ってきました。
両親、妹、祖母も加わって総勢7人でお食事&おしゃべり。
あ、違った。レジナも合わせて8人だ^m^
なかなか楽しい時間でした♪

ニコニコ♪

レジナは家族が大勢いればいるほどご機嫌な子なので、
今日の大所帯には終始ニコニコ(*´∀`*)
大好きな弟もいたしねv
夜のお散歩は妹と私で行きましたが、相変わらず元気元気!
来月には11歳になるんですが、お散歩の時のハイパーさは若かりし頃と変わらない気がします^^ いつまでもこうして元気でいてね♪

バテバテ^^:

さて、実家から帰ってからは「夜の会」へ出発。
「夜の会」とは我が家の用語で「夜のお散歩」のことなんですが・・・
当初は2パピに「お散歩」を悟られて必要以上に興奮させないようにと使い始めた言葉だったんですが、ワンコって好きなものの名前は本当にすぐに覚えますよね(;´∀`) もちろんすでに「夜の会」という言葉はうにょ・フィオにもすっかり浸透してます(笑)

で、夜の会へ行ってきたわけですが・・・。
夜21時過ぎとはいえ、まだまだ蒸し暑い感じ><
夜の会の時は毎回「締め」に駐車場ドッグランで遊んで帰るんですが、私も一緒になって2パピと走ってしまったので汗だく、そしてフィオは↑の写真の通り、完全にバテバテ状態^^;

うにょは大丈夫^^

じゅじゅくんもかなり上気して顔が赤くなってたので、
一番平気そうだったのはうにょだったかな^^
それにしても、今年の夏は今のところうにょが元気に過ごしてくれてるのが何より♪

生意気にも・・・

ディアは・・・。
相変わらず大物っぷりを発揮してくれてます(笑)
↑わかる人にはわかるでしょうが、フィオのハウスに入って堂々とお水飲んでます。笑

そして・・・。

うわぁ^^;

「あの」フィオをビビらせてます^^;;;
↑これと同じような写真、うにょと子パピのフィオのがあったなぁ(笑)
ありえないでしょ、このフィオのビビリ方。
ひぃぃっ!!ってなってます(-m-*)

じゅじゅくんにたしなめられる

しかし、本犬は至ってマイペース。
多分、べつにフィオを驚かそうとしてるわけではなく、
ただ単に匂いを嗅ぎたかったんだと思います。
で、その後は普通~に私のかばんの中をあさり、タオルハンカチゲッツ!
引っ張りだして遊んでるところをじゅじゅくんにたしなめられてました。笑

うにょはマイペ♪

フィオはすっかりディアに対しての焦りっぷりがイタについてきましたが、
うにょはなんともないみたい。
まるで普段とまったく変わらずにすごしてます。
それだけは何よりなんですけどね^^ゞ

梨棒いかが?笑

ディアちゃん、梨棒いかが?笑

向きが違う気が。笑

うーん、なんか向きが違う気が。笑
それはリコーダーではない。

ふう。
なんだかとりとめのない日記になってきました。
きっと疲れてるんです、私。
実は今月曜日で、会社でこれを書いてます。遡り日記です。
今朝、仕事のため5時半に家を出ました。
今、会社にいて21時過ぎです。
家に帰れるのは多分0時過ぎです。死にそうです。

疲れます∪・ω・∪

フィオも疲れたよね^^;
ごめんね、ディアがもう少し落ち着いてくるまで待っててね。

ぐっすり∪・ω・∪

やっぱりフィオ、だいぶ疲れが見えます。
避難してたソファの上でそのままご就寝。
私も一緒に寝たい。
早く3パピに会いたい。
いつになったら帰れるのだろう・・・。

【2008/08/03 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
平和な早朝散歩

早朝散歩へ~♪

今日は、じゅじゅくんが午前中だけお仕事。
午前中だけなら車使わなくてもいいしーってことで、
今日は送りに行かずに勝手に会社に行ってもらいました。笑

で、6時過ぎから2パピのお散歩へ出発(*´∀`)ノ
ディアはまだお散歩に出られないので、もちろんうにょ・フィオ二人きり。
キミタチ、こうやって2パピでお散歩できるのもあとちょっとの間だからね。
ディアが加わった時には仲良く一緒にお散歩してやってね^^

公園へ続くわだち?

今日は都合によりいつもの公園ではなく、
もう少し離れたところにある穴場公園へ。
実は私が昨日飲んで帰って来て、ちょっぴり二日酔い状態で(爆)
いつもの公園のはてしなく続く坂道や階段を上る気力がなかったんです(-∀-;)

穴場公園へ向かう道は、なぜか綺麗に轍のようなものができた草ぼーぼーの道。
道筋からして、車は絶対通らない道なんですけどね。
こんなにきれいに草の生えてるところと生えてないところって分かれるものなんでしょうか?

公園内散策♪

ここは広場と小さなアスレチック、それに少しの遊具があるだけの、
いわゆる「町の公園」的な場所。
なので2パピはいつものようにクンクンするような草むらもなく、
ちょっと退屈だったかも?

楽しそう♪

それでも楽しそうに走り回ってましたけどね^^
今日は6時過ぎくらいならなんとか涼しく過ごせる陽気でした。
陽射しが出てなかったからかな?

フィオも♪

フィオも爆走まではいかなかったけど、小走りで公園内を散策♪
正直な話、ちょっと久しぶりにフィオの生き生きしてる姿を見た気がします。
ディアの絡みから逃れられてホッとしてたのかな・・・。
早く仲良く過ごせるようになってくれるといいのだけれど。

楽しかったね^^

久しぶりの平和な時間でした。
キミタチ、ディアが大きくなってもたまには2パピ時代を思い出して、
ふたりきりでお散歩したりしようね^^
【2008/08/02 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
困った子ちゃん

いたずらっ子ディア^^;

ちょっぴり、困ってます。

フィオの子パピ時代もそれはそれは激しかったし、
その頃のことがあって私たちも多少免疫があるものの・・・。
ディアのいたずらっ子、いじめっ子ぶりは困りもの。

完全にその標的になってるのがフィオ。
背中に乗られ、尻尾に噛みつかれ、背中もかじられ耳毛も引きちぎられ。
引き離すようにしてはいるけど、それはしつこく繰り返され。
フィオの悲鳴が時折響きわたります。

今となっては、ディアが近付いてくるとフィオは一目散に逃げて、

避難するフィオ^^;

ソファの上に避難。
あまりに可哀想で、ついついフィオに甘くなってしまう自分がいます。
しかも困ったことに、ディアはすでに30%くらいの確率でソファに飛び乗れるようになってしまっています。フィオの唯一の安住の地、危うし(。´Д⊂クスン

もちろん、ディアが悪いのではないのはわかってます。
ただ単にちょっと元気が良すぎて、ちょっと気が強くて、
遊び好きなだけなのかもしれない。
フィオと遊びたくてそういう行動をしてるだけなのかもしれない。
遊び方がわからなくて噛みついたりしちゃうだけなのかもしれない。

でも、その被害者になる方はたまったものじゃない。


きっと少ししたら少しずつ落ち着いてくれるんじゃないかとは思うけど・・・。
それまでの間、フィオが耐えられるかどうかが心配です。

フィオが我が家に迎えられた時は、
私はうにょをフィオから守るのに必死だった。
けど、まさかディアを迎えて同じようなことが繰り返されるとは思ってなかった。
それも、被害者がフィオだなんて夢にも思わなかった。


ディア、お願いだからちょっと勘弁してあげてね。


ちなみに、ディアはやっと自分の名前に少しずつ反応するようになってきました。
私たちに噛みつくことも減りました。
あとは少し落ち着いてくれればな。
とはいえ、まだ数か月はかかるんだろうな。
ふう。どうしたらいいんだろう。
【2008/08/01 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
