【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
困った子ちゃん

いたずらっ子ディア^^;

ちょっぴり、困ってます。

フィオの子パピ時代もそれはそれは激しかったし、
その頃のことがあって私たちも多少免疫があるものの・・・。
ディアのいたずらっ子、いじめっ子ぶりは困りもの。

完全にその標的になってるのがフィオ。
背中に乗られ、尻尾に噛みつかれ、背中もかじられ耳毛も引きちぎられ。
引き離すようにしてはいるけど、それはしつこく繰り返され。
フィオの悲鳴が時折響きわたります。

今となっては、ディアが近付いてくるとフィオは一目散に逃げて、

避難するフィオ^^;

ソファの上に避難。
あまりに可哀想で、ついついフィオに甘くなってしまう自分がいます。
しかも困ったことに、ディアはすでに30%くらいの確率でソファに飛び乗れるようになってしまっています。フィオの唯一の安住の地、危うし(。´Д⊂クスン

もちろん、ディアが悪いのではないのはわかってます。
ただ単にちょっと元気が良すぎて、ちょっと気が強くて、
遊び好きなだけなのかもしれない。
フィオと遊びたくてそういう行動をしてるだけなのかもしれない。
遊び方がわからなくて噛みついたりしちゃうだけなのかもしれない。

でも、その被害者になる方はたまったものじゃない。


きっと少ししたら少しずつ落ち着いてくれるんじゃないかとは思うけど・・・。
それまでの間、フィオが耐えられるかどうかが心配です。

フィオが我が家に迎えられた時は、
私はうにょをフィオから守るのに必死だった。
けど、まさかディアを迎えて同じようなことが繰り返されるとは思ってなかった。
それも、被害者がフィオだなんて夢にも思わなかった。


ディア、お願いだからちょっと勘弁してあげてね。


ちなみに、ディアはやっと自分の名前に少しずつ反応するようになってきました。
私たちに噛みつくことも減りました。
あとは少し落ち着いてくれればな。
とはいえ、まだ数か月はかかるんだろうな。
ふう。どうしたらいいんだろう。
【2008/08/01 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
