スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアのワクチン&フィオのカイカイ

ディア、病院にて。

今日は病院めぐりDAYでした(;´∀`)ゞ
午前中はもともと予定してた、ディアの3回目のワクチン接種へ。
ディア、相変わらず外へ出るのがちょっぴり怖いらしく、
今回も車の中でも私にしがみつきっぱなし。
また詳しく書きますが、先日カラーとリードをつけたら悲鳴をあげて大騒ぎだったディア。
カラーが嫌なのかもしれないと思ってベストタイプのハーネスにしてみたけど、それでもやっぱり状況は変わらずでした^^;

病院の待合室でももちろん、じゅじゅくんの膝の上で全く動かず。
ずっと両足の間に尻尾を巻きこんでて、不安そうな表情・・・。
ものすごく緊張してたんでしょうね、熱を測ってもらったら少し高めとのことでした。
でも家では普通に元気だったし、普通にワクチンを打ってもらうことに。


さて、ここで問題。
ディアは注射の瞬間、

① うにょのように緊張で固まりすぎてウンともスンとも言わない
② フィオのようにこの世の終わりのような悲鳴をあげて大騒ぎ

のどっちだったでしょうか(= ̄m ̄=)?

ディア、終わってホッ♪

・・・もちろん、答えは①。
微動だにせず、声を出すどころか息もしてないんじゃないかってくらい静かでした(笑)
まあ、無事に終わってよかったよかった♪
↑ディアもホッとしたようで、帰りの車の中では笑顔も見せてくれました^^

ちなみに、今日のディアの体重、2.05kg
先々週に病院で測った時に1.64kgだったので、それから400g以上増量Σ(`∀´ノ)ノ
我が家に来た日は1.41kgでした。
ディア、どこまで大きくなるんだろうなぁ。
できれば4kg以内には抑えてほしいなぁ(笑)

そうそう、先日、ディアが女の子だと判明した時(笑)の病院へ行ったので、
診察室へ入っていくと真っ先に「性別の問題は解決しましたか^^?」と聞かれ、
あはははは^^;
ちょっと恥ずかしい思い出なので苦笑い(笑)
でも、今までうにょ・フィオがお世話になってる病院と比べても、すごくいろんな説明が丁寧で、感じの良い病院なんです。今までの病院にも何の不満もないけど、ディアを連れていった病院の方が家からは圧倒的に近いし、変えちゃおうかな、なんてちょっと迷ってます。
ただ、以前からの病院の方がお値段が良心的なのよねぇ(;´∀`)

気ままに散策~♪

さて、午後からは家族みんなでお昼寝後、
今度はフィオを病院へ。

実は、昨日「夜の会」(夜のお散歩、の意。笑)から帰って来て少し経つと、
急にフィオがマズルのあたりを一心不乱に掻きはじめたんです。
その後、体のあっちこっちをカキカキして、やたらとブルブル顔を振って・・・
すごく痒そう><
どうしよう・・・と見ていると、しばらくしたらカキカキは治まったものの、
マズル周りが1.5倍くらいに腫れあがってました(||`∀´)
しかも、目の周りも少し腫れてるみたいで目がいつもより小さくなってて・・・

ひい!!
可愛いぴー子ちゃんが不細工になってる><(笑)

いやー、でも笑い事じゃありませんでした。
写真は撮らなかったので様子は見せられませんが、本当にひどい顔でした(涙)
私はすぐにでも病院に連れて行きたかったんですが、
じゅじゅくんがとりあえずカキカキは治まってるんだし様子をみよう、と。
で、1、2時間様子を見てたら腫れも徐々に引いて行きました。
きっとお散歩中に何かに触っちゃってかぶれたのかな。
あんなに顔が腫れるのを見たのは初めてのことだったので焦りました><

ところがそのまま治まってくれてればよかったんですが・・・。
今日のお昼前後になって急にまたカキカキが始まり、
目の周りとマズル周りが腫れこそはしなかったものの、赤くなってきたんです。
何かのアレルギーなんだろうか・・・。

あまりにフィオが体中を掻き毟ってるので、
今度こそは病院へ行くことに。
ディアの病院へ連れていくことも考えましたが、やっぱり普段の様子を知ってるいつもの先生がいいだろうということで小田原の病院へ行きました。
先生に診てもらうと、やっぱり「赤くなってますねぇ。」と先生も言ってました。
ただ、病院へ行った頃には、外に出た嬉しさで痒みを忘れてしまってたのか(笑)、全く掻く様子もなかったし車の中でも平気だったので、その程度の症状なんだろう、ってことで、診断は「急性のアレルギー」。
お薬を頂いて、それを飲ませて様子を見ることになりました。

フィオ、粉薬だけど上手に飲めるかな^m^?

うにょ・フィオ病院帰り。

で、病院帰りにはすぐ近くの「おだわら諏訪の原公園」へ。
フィオは相変わらず痒みをすっかり忘れていたようで大喜びでした^m^
うにょも病院へ付き添ってたので待合室ではかなり凹んでましたが(笑)、公園に着くともちろん大喜び♪モデルさんにも快く協力してくれましたよv

モデルさん♪

公園に咲くマリーゴールドの前でニコッ♪
うにょ、今日は病院で何もされずに済んでよかったね(-m-*)

のんびりのんびり。

もう時刻は18時前。
薄暗かったけど2パピは嬉しそうに徘徊してました^^
うにょがいつものことながらあっちこっち遠征してくれちゃって、
オヤツを忘れて来てたので呼び戻すのに苦労した~笑

うにょ!おいでーーー!!

うにょ、遠征帰り。笑

遠征帰りのうにょ、ご機嫌ですv

涼しいので走ってます∪・ω・∪

今日は昨日までと比べてだいぶ涼しかったこともあり、
フィオも珍しくハッスルしてましたよ^m^
諏訪の原公園の広ーーい芝生の広場を縦横無尽に駆け回ってて、
久しぶりに野うさぎフィーフィー出現^^!
もう少し明るかったらもっと写真撮れたんだけどなぁ^^ゞ

なんか後ろの方にいます∪・ω・∪

2パピともとっても楽しそうで、充実した公園タイムを過ごすことができました^^
芝生の周りのお散歩道を歩いてる間も、
フィオはあっちこっちで寄り道しつつクンクン作業に夢中(* ̄m ̄)プッ
↑おかげでうにょとの間にこんなに距離が!
※ うにょの背後にいる白いヤツがフィオです(笑)

来ましたけど

その後、呼ばれて慌てて追いついてきたフィオ^m^
昨日は痒くてつらそうだったけど、
今日は本当に楽しそうな姿が見られてよかったよ♪
今日からしばらくお薬飲んで、頑張って治そうね(。・ω-。)v

それにしても、ワンコ医療費がたっぷりかかった一日でした^^;
今月末にはディアの狂犬病の予防接種も控えてます。
2ヶ月後くらいにはディアの避妊手術に、フィオのワクチン。
ああ、3パピいるって大変ヾ(´▽`;)ゝ
スポンサーサイト
【2008/08/10 20:57 】 | health | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。