【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ギリギリ散歩&引っ張りっこ

お散歩道~♪

昨日の日記に書き忘れたことが二つありました(・∀・)
ひとつは、ディアが昨日生後4ヶ月を迎えたこと。

もうひとつは、じゅじゅくんが昨日から新しい職場に通い始めたこと。
最初の10日間くらいは研修のようなものがあるらしく、まだお泊り勤務はなし。
今日は12時から21時までの予定・・・
なので、午前中に一緒にお散歩行くかな?と思って起きるのを待ってたんですが・・・
10時前にやっと起きてきたと思ったら、「お散歩行かない?」という私の誘いに、

「・・・ねむい(´・ωゞ)」

・・・拒否されました(汗)
起きるまで待ってたのにーー
ま、しょうがないので、私ひとりでうにょ・フィオだけ連れて出かけました。

行きましょう∪・ω・∪

ディアが早くリード引かれてお散歩ができるようになるといいな(´-ω-`)
今の状態だとおそらくうにょ・フィオが先に行きたがって引っ張り、
ディアがリードを引かれるのを嫌がって踏ん張り、
私が間に挟まれて綱引きの綱状態になると思われるし^^;

濁流。

昨日の豪雨でお散歩道沿いの川が増水し、流れの速い濁流に。
今日もまた雨降るみたいだし、更に増水しそうだな・・・

ちょっとした影にも(笑)

でもこの時間はまだ雨は降っておらず、晴れてました。
で、フィオは↑この状態に(笑)
ちょっとした影にも入り込んで必死に涼もうとしてました(笑)
少し涼しくなったとはいえ、やっぱりまだフィオには暑いよねぇ^^;
フィオ、暑い時期はもう少しだから頑張って( ̄Д ̄)ノ

お散歩を終えて家に帰ると、その直後に急に空が真っ暗になり、
雨がザーーーーーッ。
ギリギリの朝散歩でしたw(゚0゚*)w 危なかったー!
ここのところこんなお天気の日が多いから、お散歩時間も上手に選ばないとですね^^



ひっぱりっこのフィオ・ディア♪

ここからは昨日撮った写真なんですが・・・
最近、フィオとディアがこうやってオモチャの取り合いをするようになりました^m^
両方で「うぅぅぅーーー∪・ω・∪」と唸りながらの引っ張りっこ。
あまり褒められた行為ではないのかもだけど、私は嬉しかったりして(笑)
実は、多頭飼いを始めた頃に夢見てたいくつかのことの中に、
この光景もあったんです(´m`*)

うにょとフィオは仲良くスリスリしてたり、抱き合ってダンスしてたりはあるんだけど、
このオモチャの引っ張りっこだけは一切しないんです。
それはうにょがすぐにフィオに譲ってしまうからヾ(´▽`;)ゝ

うぅぅぅ~っ∪・ω・∪

フィオも基本的にはディアに譲る傾向にあるんだけど、
↑これはディアと遊んでやってる感覚なのかも^^?
うぅぅーって声は出してはいるけれど、本気で引っ張ってるようには見えないし、
表情も怒ってる感じではないでしょ^m^?
結構長い間こうやって遊んでる2パピ。

譲ったフィオ^^;

で、最後にはいつもフィオがディアに譲ってあげてます^^
ディア、優しいお兄ちゃんでよかったね(≧∇≦)
多分自分が優しく接してもらえてるってことに気づいてはいないんだろうけど(笑)
もしかしたらフィオに譲ってもらえてることで自分の方が強い!とか勘違いしてるかも^^;?

ジーッ∪・ω・∪

ちなみにフィオ、譲りはしたものの、オモチャが気になることには変わりなく(笑)
ジーーーーッ∪・ω・∪(笑)
でもうにょに対する時のように無理やり奪おうとしないんですよね(-m-*)
もし↑このディアの立場にいるのがうにょだったら、
確実にとっくにオモチャをかっさらって行ってるに違いない(笑)

むむむ。げっつ∪・ω・∪

これ、本当はボクのおもちゃなんでつけど∪・ω・∪

ディアが飽きてオモチャをほっぽり出した時になって初めて、
フィオのお遊びタイムになります^^
うんうん、ディアに遠慮してばかりいないで、遊びたい時は遊ぶんだよ♪

ちょっぴり不安げレジナ

ところで、昼間少し実家へ行ってました。
途中までは晴れてたんだけど夕方が近づくと同時に空模様が怪しくなって・・・
しまいにはまた低く雷が鳴り始めました。
まだかすかに遠くに聞こえる音だったけど、レジナは超敏感。
鳴り始める前からすでに不安げな表情でした。

おばあちゃんです

ご覧のとおり、レジナはもうすっかりおばあちゃん。
普段は元気いっぱいとはいえ、やっぱり体は少しずつ弱ってきてるはず。
雷が鳴ると怯えて狂ったようにブルブル震え、呼吸が速くなるレジナ。
そんな状態は、もう強くはない体にかなりの負担をかけてるんじゃないかな・・・

カミナリ様、どうかお手柔らかにね><
【2008/08/30 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
