【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアのあだ名シリーズ

9月最終日。
ここ数日で急激に涼しくなった関東地方はほんとに一気に秋にすっ飛んだ感じ。
気温は11月頃並みだとか?
急な気温低下で風邪をひいてる人も周りにちらほら。
うにょは最近フードの食いつきが悪くて、不安定な気圧の影響を受けてるのかなぁと思いきや、オヤツや私たちのパン、お米なんかは相変わらず喜んですごい勢いで食べる。
・・・ただの贅沢病かよヾ(-д-;)
その他のメンバーも至って元気ですv

ディアちの尻尾

昨日で生後丸5ヶ月になったディア、
これまで一度もお腹を壊すことも怪我をすることもなく、
ものすっごい健康優良児ですヽ(´∀`)ノ
遊んでる姿を見ててもいつでも元気そのもので、
相変わらずちょっぴりガリ子だけど少しずつ肉もついてきた感じ(・∀・)
細くても骨格がとってもしっかりしてるからフィオと取っ組み合いしてても安心して見ていられるし(むしろフィオが怪我しないかの方が心配・・・笑)これからもきっとすくすく順調に育ってくれるんじゃないかな^^ゞ

体ばっかり大きくなって相変わらず毛は伸びませんが(゚m゚*)プッ
↑でも尻尾がきもーーーち(笑)伸びてきた!

散らかしすぎですから(-∀-;)

散らかしたのはディアちじゃないでちよ∪・ω・∪

ほんっと散らかしすぎですからっ(汗)
↑の散らかってるオモチャたちも、一旦はフィオが全部温泉の中に運び込んでキレイに片づけてたんですよ!フィオ、超偉い(´ー*`)キラーン
でも結局ディアがご丁寧にまた一個ずつ温泉から出して、散乱させてはその中を走り抜けたり飛び跳ねたり^^; 余計に蹴散らして行ってくれます(苦笑) オモチャの山を走り抜けていく時のディアって、ちょっと跳ねながら走る姿が「お馬さん」なんです。しかも中身の詰まったいい体をしてるせいか?パカラッパカラッと結構重みのある音を立ててたり(='m')

で、ついたあだ名が「お馬さんディア」
毛が短いせいで筋肉質で細い脚が目立つのもその一因。笑

かえるディア

で、おなじみの↑この体勢。
どうやらこの体勢が楽なのか?
リラックスしきってるディア、気づくとこの姿勢でオモチャカミカミしてるんです。

そこでついたあだ名はもちろん、「かえるディア」。笑
じゅじゅくんによると、ディアはパピヨンとかえるのミックスらしい(* ̄m ̄)プッ

ぐねっ

ディアちはディアちでちよ∪・ω・∪

そう、一番呼ばれる頻度が高い呼び名は、「ディアち」
なぜ「ち」が付いてしまったのかは今となっては不明^^;
多分私が「ディアっち」と呼び始めたのがだんだん「っ」が抜けて、
最終的に「ディアち」になってしまったんだと思われます^m^
ほんと、我が家ってワンコに自分たちでつけた名前なのに、
まともに呼ばなくなる性質があるみたい。笑


うにょ・フィオ・ディア→×
うにに・ぴー子・ディアち→○


ぷっ。
ディアちが一番原型とどめてますね、今のところ。

↑体がとっても柔らかいディア。
かなり無理がありそうな体勢でも楽々ぐねっと体をねじります(笑)
子パピって全般的に体柔らかいですよね?
人間と一緒で年をとるとともに固くなるのかな^^?

【2008/09/30 23:37 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
臨港パークで試し撮り

臨港パークに行ってきましたv

朝から涼しい~!!
めちゃくちゃ暑がりな私、半袖を着ようか長袖を着ようか迷ったのは久しぶり・・・
最終的には結局半袖を選びましたが(-m-*)
で、今日はなんとなんと。
我が家にしては珍しく横浜方面!臨港パークに繰り出してきましたv
みなとみらい界隈にはごくごくたまーーーに(笑)出没するうにょ・フィオですが、
この臨港パークは初めてです。
パシフィコ横浜と隣接している公園で、田舎者としてはここから見えるインターコンチネンタル・ホテル&港がとっても絵になる憧れの風景なんです^^ なのでもちろん早速記念写真♪


・・・って、あれ(・∀・)?

インターコンチをちゃんと入れましょう(笑)

ああ、よしよし。これでインターコンチが上まで全部入ったぞ(笑)
でも涼しくなってきたってことで・・・
うにょがイケてない顔で写真に写る季節になってきました^^;

で、ここまで来て、あれ?ディアは?と思ってくれた方のために。

ディアち降りたくないでちから∪・ω・∪
 
ディアち降りたくないでちから∪・ω・∪

相変わらずです^^;
下ろしてもまともに歩かないので、移動中ずっとバッグIN。
すっかり歩きたくない癖がついちゃって、困った困った・・・
家でキャリーを準備してると、フィオとディアが一緒に入ろうとするし(爆)、ディアは外出中、歩かせてる時でも常に抱っこおねだり。こういう子ってどうしたらいいんだろう?これはこれでいいのか^^;?運動不足にならないといいんだけど。


さて、そんな運動不足解消のために、芝生の広場へ♪

芝生の広場で・・・

やっぱりさすがは土曜日。
芝生の広場はレジャーシートを敷いてピクニックしてる風の方々や、子供とサッカーボールを蹴って遊んでるお父さん等でいっぱい!横切るのもちょっと大変なくらいだったけど、隅っこの方に少し空いてるスペースを発見したので、そこで3パピを少し遊ばせようと拠点を構えることにしました。

うにょ、実は今朝ゴハンに全く手をつけなくて・・・
その後逆くしゃみ発作も少し出てたから心配してたんだけど大丈夫そうでホッ♪
広場に出たら一気にテンションUPで走り回ってました^m^

楽しそうだね♪

楽しそうだね♪
芝生の広場の本当に一番隅っこにいたので、人通りも少なかったしワンコもほとんど通らなくて3パピも大騒ぎすることなく平和に遊べたみたい^^ 3パピとしてはもっと他のワンコと触れあいたかったかもしれないけどね(笑)

弾けすぎて寄り目に・・・笑

ひゃっほーい∪・ω・∪♪

フィオ、はじけすぎて寄り目になってるし(ノ∀≦*)爆
耳も完全になくなって張り切りまくり!!
そういえばここ最近忙しくて公園にもゆっくり行けてなかったんだもんね。広いところで思いっきり走るのも久しぶりだったね^^

思いっきり走れてよかったね☆

こんなにはじけられるくらい楽しんでもらえて私も嬉しいわん♪
フィオがこんなに元気だと私も一緒にテンションあがっちゃうんですよね^m^
というわけで、しばしカメラを捨てて一緒にうろうろしてみました(笑)

ディアち、初お洋服でち

ディアももちろん、遊んでますよ~^^
・・・真顔で(爆)。

あ、そうそう(・∀・)
↑この写真を見て、気づいた人ーーーー(≧∇≦)ノ!!
そうです、ディア、初のお洋服姿です!!
・・・とは言っても、可哀想なことに今のところディアのために新しく買ったお洋服はないんです(笑)、というのも、ディアはまだまだ育ち盛り。どれだけ大きくなるかもわからず、お洋服を買ってもいつまで着られるかわからないのでもったいなくて買ってないんです(;´∀`)ゞ ごめんね、ディア。
その代わり、昔女装癖のあったフィー兄たん(爆)のお下がりがあるからね(≧∇≦)

↑で着てるのは、むかーーーしフィオのために買ったワンピ。
よく見えないですよね^^;
オフホワイトのタートルニットに、茶系のタータンチェックのプリーツスカート。
スクールガール調のとっても可愛いワンピなんですよ~♪
今日のディアのあだ名は「女学生」^m^

頑張ってまち

ただし、ブッカブカで可笑しかったですけどね(゚m゚*)プッ
もうフィオとほとんど大きさ一緒かと思ってたけど、
やっぱりまだまだディアは毛も少ない上に体が細いみたい^^ゞ
でも、カラーとリードだけで激凹みだったディア、その割にはお洋服への抵抗は少ないみたいで特に気にする風でもなく普通に過ごしてくれてたのがよかった♪


そして、ひとしきり遊んだ後は記念写真!!

無理やり3ショット

・・・と思ったんだけど、ディアがね~^^;
全然じっとしててくれなくてダメダメでした(苦笑)
以前公園で撮れたスリーショットはきっと奇跡だったんだなぁ^^;

でもね、その代わり、とっても可愛いショットが撮れましたよ^m^

ラブラブうにょ&ディア

うにょのほっぺにチューしてるみたいなディア^m^
きゃー♪可愛いー♪笑
うにょもまんざらでもなさそうな表情だし(笑)・・っていうかむしろ、最近うにょのディアに対するアタックが激しくてちょっと困ってます^^; ま、仲良きことは素晴らしいことかな^^;

赤レンガまで歩きました

そこから、お散歩がてら歩いて赤レンガまで行きました^^
ここでも相変わらずディアは歩かずでバッグINだったけど(汗)
地図で見た時はそんなに距離なさそうだったのに、橋を渡るのに回り道しなきゃいけなかったり信号を渡るのに歩道橋を上ったりでなんだかんだ結構歩いたかも(* ̄m ̄)プッ
今日はキミタチもいい運動になったよね^^

KUA'AINAでごはん♪

締めくくりは赤レンガのテラス席でバーガーランチ♪
以前お友達のあゆりすちゃん&ハナちゃんとデートした時にも食べた、
KUA'AINAさんのデカデカ豪華バーガーです^m^
私はチーズバーガー、じゅじゅくんはツナサンドイッチで、二人でポップコーンシュリンプもオーダーしました♪ものすごい量で途中から苦しくなってきちゃった(笑) ふーふー言いながらしっかり完食はしましたけどね(≧∇≦)ブハハ
3パピもバーガーやサンドイッチのパンの部分をお裾分けもらえて満足そうでした♪

最後にまた臨港パークの駐車場までお散歩して帰りました。
お散歩途中で見えるみなとみらいの風景が我が家にとっては滅多に見られないので目にたくさん焼き付けて来ましたよv
楽しい一日でした♪


ちなみに。

カメラ集(笑)

実は、今日は「試し撮り」DAYでもあったんです^^
昨日発売になったキャノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS50DをちゃっかりGETしたので、今日はドキドキの初撮影(≧∇≦)ノ♪
いやーーー、キスデジとは微妙に使い方が違うところがたくさんあって、慣れないうちはとっさの撮影ができなさそう。だけど、50Dの連写は素晴らしい(・∀・)!以前使ってたキスデジXと比べたら倍くらいの連写スピードがあるのかな?
それと、ISO感度の設定幅もかなり広く小刻みにできるようになって、
あとはライブビュー機能が付いてるのと、映像エンジンがDIGICⅢからDIGICⅣになり、
画素数も大幅UP、液晶サイズも大幅UP。
ずっしりした重みもさすが格上カメラって感じだなぁ。

とりあえず今日一日はほとんど設定等もいじくらずにどんなもんかな?と撮ってみた感じなんですが、今のところ全体的に露出オーバー気味で白飛びが激しい^^;
あと、緑がキスデジの色の方が好きだったかも?
その辺をこれから上手く調整していけたらいいなぁと思ってます^^

どーでもいいけど↑のカメラコレクション、
A-1はちょっと特殊だからおいといたとして、
初代キスデジにキスデジXはこれからほとんど使わないと思われ。
もったいなくね(・∀・)?

続きを読む
【2008/09/28 21:48 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
3パピに癒される毎日

兄たんたち何してるでちか

今日はだんだん秋が近付いてきてるのが実感できる陽気でした^^
比較的曇ってる時間が多かったけど、雲間から覗く空の青いこと!
それはそれは綺麗な青で、見てて清々しかった(*´∀`*)
もう秋分の日も過ぎて、9月末ですもんね。
これからはお出かけに最適な季節ヽ(´∀`)ノ 
早く試験終わらないかなーーーー ←その前に勉強しろ、私(笑)

さてさて、今日は午前中は実家に行ってたり、他にもヤボ用があったりで、
3パピ連れてお出かけはできなかったんですが・・・。
家の中でも3パピの絡みがたくさん見られるようになって和む~^m^


↑なんだかディアのケージの下をしきりに気にしてるうにょ・フィオ、
そしてそれをちょっと離れたところから不思議そうに眺めるディア(-m-*)

兄たんたち、何してるでちかね∪・ω・∪

取れたでつ∪・ω・∪!

取れたでつ!取れたでつ∪・ω・∪!!

どうやらディアのケージの下にタマゴちゃんが入り込んでた模様(笑)
フィオが無事ゲットして誇らしげに出てきたんだけど、
その後すぐにディアに襲われてました(≧∇≦)ブハハ
ディアはうにょ・フィオと違って、兄ちゃんたちが咥えてるタマゴちゃんとかでも平気で横からつかんで奪おうとするので、うにょもフィオも苦労してるみたい(笑) 今までもオモチャの取り合いはしてたけど、お互いが咥えてる時は手を出さなかったもんね^m^

仲良くカミカミ~
 
でも逆に、以前はうにょ・フィオでこうやって仲良く並んでオモチャかみかみしてる姿なんて見られなかったんですよね^^
うにょ・フィオ的にはこういう変化をどう感じてるんだろう?

えへへぇ
 
ボクはディアちいてもいいですよ∪・ω・∪

うにょはねーーー、最近ちょっとアヤシイんです。
ディアが生後丸5か月近くになって、そろそろ♀の匂いがしてきたのか?
うにょがしょっちゅうディアの後を付け回してお尻をクンクンしては、
口元ワナワナさせてるんですよね(-∀-;)
しかもその後でフィオの上に乗っかって腰振ってたり(滝汗)
いやいやいやΣ(`∀´ノ)ノ!!
うにょ、ディアの上に乗っからないのはいいんだけど、ナニカが間違ってるよ?

えへへー♪

ボクはディアち好きでつよ∪・ω・∪

相変わらず優しいフィオ。
ディアのことは基本的に怒ることなく、いつも遊び相手になってあげてます。
まあ、多分フィオ自身が遊びたいっていうのもあるんでしょうけどね^^ゞ

あ、なんか↑のうにょ・フィオの写真2枚、同じ角度&同じ表情だ^m^


で、相変わらずと言えば・・・。

フィーくんすきすき♪

うにょのフィーくんスキスキ♪
フィオに体をすりつけて、顔や耳をペロペロ。
↑ベロが出てるよっ^^;
耳を舐めてる時はやめさせるんですけどね~
いくらダメって言ってもフィオへのアタックはいつも熱烈(´ー`*)。・:*:・笑

あがが∪・ω・∪

で、だんだんフィオが鬱陶しがって「あがが∪・ω・∪」とか言い始めます(笑)
フィオ、人気者は辛いね(-m-*)
【2008/09/27 22:07 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディアがついにあの場所へ…!!

ベランダにてうにに♪

今日はなんとなんと、じゅじゅくんが昼間写真を撮っててくれたんですよ(。・ω-。)v
じゅじゅくんの今日のシフトは午後遅めの時間からだったので・・・
で、何時からだったのかというと、15:26から。

・・・どんなシフトだΣ(`∀´ノ)ノ!!

でも本当にその時間かららしいです。
なんでそんな中途半端な時間なんだろう^^;??
ちなみに私の出勤時間はだいたい毎朝8:45分頃。
9:30始業なんだけど、一度早めに行く癖がついちゃったらその時間に行かないと気が済まなくなっちゃって。電車遅延等で9:00過ぎてしまった日なんかは、全然間に合ってるのに遅刻した気分になります(-m-*)
で、家を出るのが毎朝だいたい6:40頃。
家に帰ってくるのはどんなに早くても21:00頃。
これだけの時間留守にするので、留守中に3パピがどのように過ごしてるかは一番気になるところであって・・・今日みたいにじゅじゅくんが報告してくれるととっても嬉しい♪

↑うにょ、昨日の夜は逆くしゃみがひどくて少しテンション低かったんだけど、
今朝になったらとっても元気☆
笑顔も炸裂してよかったよかったv(´▽`v))))))

ディアがついに!

で、今日やってくれたのはこの方。
今まではベランダに通じる窓を開けても決して「敷居」をまたいで外に出ることはなかったんだけど、今日初めて自分から外に出たらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
やったねーディア♪
一歩成長だv

で、今までは抱っこしてベランダに出してもあまり歩き回らなかったんだけど、今日は↑ご覧のとおり、展望台に興味津々^m^

興味アリ?笑

兄たんそんなところで何してるでちか∪・ω・∪

フィオが自由に上り下りしてるのを見てさらに興味津々(笑)
じゅじゅくんがこれはもしや・・・?と思っていると、

はうぅぅぅ!

よいちょ、よいちょ∪・ω・∪

おおおお~っ!!ついに上った!!
家の中ではものすごく活発なディアだけに、上れることがわかったら絶対自分でも上るだろうと思ってたんですよね~^m^
まさかじゅじゅくんが上る瞬間をとらえてくれてるとは思ってなかったので、この写真を見た時はプチ感激でした♪

めでたしめでたし♪笑

フィオも一緒に上れる仲間ができてよかったねv
2パピとも嬉しそうです♪
やっぱり昼間じゅじゅくんが家にいるのも3パピにとっては嬉しいことなんだろうな^^

【2008/09/25 23:59 】 | diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
2パピ+1パピ夕暮れ散歩

私事ですが、来月控えている受験予定の資格試験日まであと1ヶ月を切りました。
なので・・・あまりネットをしている暇がありません。
というか、暇はあっても気分的に勉強しないと落ち着かないので、できません^^;
ネットできるのは会社にいる時くらいかな(笑)
実はこの遡りブログも会社で書いてます。
そんなわけで、お友達のHPやブログへ遊びに行くのもおろそかになってしまっててごめんなさい>< 来月下旬になれば元のペースを取り戻せると思いますが、それまではご無礼を働いてしまうかもしれません。

お散歩お散歩

今日は、昼ごろまで休息をとり、午後から勉強。
夕方になってやっと少しだけ気持ちに余裕ができたので、
まずは2パピのお散歩へ行ってきました。
最近、うにょ・フィオに関しては「お散歩」と言おうが「朝の会」と言おうが「夜の会」と言おうが、全部お散歩を意味することをわかってるようで(笑)、今日も「キミタチ、夕方の会する?」と聞いたんだけどそれでもキャオォォ~ン!と喜びの雄たけびをあげながら、カラーとリードの置いてある棚へ爆走していきました^m^ ディアだけが何が起こってるのかわからず(?)ポカーンと見てました・・・っていうか、もしかしたら意味はわかってても大して興味がなかっただけかも(笑)

ご機嫌うにょ

秋分の日でしたが、日中は結構気温があがり暑かった今日。
夕暮れ時になってもまだお散歩してると汗ばむくらいでしたが、路面の温度は下がっていたので2パピにとっては快適だったかな^^?
うにょ、とってもご機嫌♪

珍しく立ち止まるフィーフィー

フィオももちろん、お外の空気をめいっぱい堪能してました。
そしてやっぱり少し巻き舌(笑)
最近ゆっくり公園へお散歩に行けてないので、今日は特別に初めてのご近所まわりロングコースをお散歩しました。実は私も初めて行く方面で、知らない住宅地へ入っていってしまったのでちょっぴり挙動不審に(爆) 途中で何度か道を折れて元のコースへ戻れた時はホッとしました(-m-*)

ニヤリ顔(笑)

歩きながら名前を呼ぶ私に、ニヤリ顔で振り向くうにょ(笑)
うにょはフィオと違ってだいたい常に一定のペースで歩いてくれるのでとってもお散歩しやすいんですが・・・。

夕陽に染まるフィーフィー(笑)

フィオは途中でいきなり爆走したりするんです(笑)
しかも道をまっすぐ進むのではなく、↑こうやって横切ったり今来た道を戻ったり^^;
お行儀よくお散歩することを教えなかったことを今更ながら後悔してます(汗)
だいぶ陽も落ちてきて、夕陽が2パピのコートに射し込み始めた頃・・・。

うーん

私は一旦家に戻り、2パピとディア交代!
しかーし!!
ディアは相変わらず、お散歩が楽しいものだとは思ってくれていないらしく・・・^^;
まずカラーをつける時点で大暴れ。
やっとついたと思ったら玄関で踏ん張って外に出ようとせず、しょうがないから抱っこでマンション裏まで来たけれど、そこでも↑この状態^^;

どうすればいいでちか

あたち、どうしたらいいでちか∪・ω・∪

えーっと、できれば普通に歩いてほしいんですけど^^;
もしかしたら、単独で出てきたからますますダメなのかも?
でもうにょ・フィオと一緒だと2パピが先へ先へと進むので、ディアだけが遅れを取っちゃって、リードを引いてる方は大変なんですよね~・・・。

ちなみに、この後なんとか玄関まで戻ったところ、
今度は家に入るのを拒否してました(≧▽≦)ブハハ
どっち側からであっても、「敷居をまたぐ」ことができないディアです^^;

【2008/09/23 23:59 】 | everyday walks | コメント(8) | トラックバック(0) |
狙いは何ですか?

3パピ絡む。

雨降りの日が続いてます・・・。
でも今日はじゅじゅくんのお休みDAY。
私は仕事ですが、行きも帰りも駅まで送り迎え有りでラッキーv(´▽`v))))))
仕事も、今日一日終われば明日はまた休みってことでお気楽極楽(笑)
テキトーに済ませて22時頃に帰って来ました♪

玄関を入ると、必ずうにょ→フィオ→ディアの順でお出迎えに来ます^m^
またそれぞれの反応がおもしろくて(* ̄m ̄)プッ
まず、うにょは爆走で玄関に現れたかと思いきや、私の顔を見るや否や、
一瞬のうちに華麗にターンして(笑)また爆走してリビング方面へ戻って行きます。
そして二番手のフィオは、跳ねるようにビョーンビョーン♪と玄関に走ってきて、靴を脱いで一歩踏み入れた私の足の匂いを必ず嗅がないと気が済まないらしいんです(爆) 
私がフィオに「ただいまー♪」と足を差しだすと、クンクン・・・とやってから、超笑顔でこれまたリビングへダッシュε=ε= (ノ・ω・)ノ笑 
で、最後のディアは、一度は玄関まで走って来るものの、私が近付こうとするとなぜかすごい勢いで後ずさり(ノ∀≦*) 超キョドってるし(爆)
しかも、ディアってば「うれション」が激しいんです(;`∀´)
うにょも多少うれションする時があるんですが、ディアのは量的に多くて!汗
いつも後ずさりさせながらさりげなーくトイレへ誘導してます(-m-*)


うにょの背後で?

やっと「姉ちゃんおかえり」の儀式がひとしきり済んで、落ち着いた後の3パピ。
じゅじゅくんにベッタリなうにょの背後で何やらおとなしいヤツらが・・・笑

キミタチ、何をコソコソやってるんだい* ̄∀ ̄*??

それが欲しいんでつ∪・ω・∪

ディアちがボクのタマゴちゃん取ったんでつ∪・ω・∪

ほっほーーーー(・0・。)
んじゃ、頑張って取り返してね。笑

それでつ!!

ボクのタマゴちゃん返すでつ∪・ω・∪!!

おおー^^;
タマゴちゃん狙って飛びかかるフィオ、
それに反応して取られまいと避けるディア(笑)
キミタチ・・・タマゴちゃんなら色とりどりのがいーっぱいその辺に転がってますけど?
同じ種類のオモチャを同じ数だけ買ってあげてるのに、
どうして必ず取り合いになるんでしょうね^^;
やっぱりワンコも、他人(他犬?)のものはよく見えるのかしら(* ̄m ̄)プッ

そしてうにょは・・・?

ボクも欲しいものがあります∪・ω・∪

じーーーーっと何かを一途に見つめるうにょ。
何を狙ってるのかって?

それは・・・・。

ハワイ土産!

うにょの視線の先にあったのは、じゅじゅくんの食べてたチョコレート。
今やどこでも売ってるHawaiian Hostのマカダミアナッツチョコですが、
これはれっきとしたハワイ土産( ̄m ̄v)
会社で同じ部署の子が旅行のお土産に買ってきてくれたものです^^
リロ&スティッチの絵が入ってるのが可愛いー♪
本場のものだと思って食べてるせいか?とっても美味しいです^m^


あ、でもうにょにはあげないよーだ( ̄∀ ̄*)

【2008/09/22 23:34 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
「素」の3パピ&お誘い

「素」のうにょ

今日も見事に朝寝坊・・・笑
起きたら外はザンザン降りの雨でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかく今日はじゅじゅくんが運良く休みになったけど、
3パピ連れてのお出かけはできないな。

結局夕方にじゅじゅくんと二人でちょこっと買い物に出かけた以外は、
家で2人&3パピ、まったり過ごすことになりました。
3パピはベランダ以外お外に出られなくて不満だったかもだけど、
たまにはこんな休日もいいですね^^

↑うにょ、最近この赤いクッションがひそかにお気に入り。
乗って寝るんじゃなくてこうやってもたれかかって気持ち良さそうに寝ます。

「素」のフィオ

フィオは、日頃からとっても寝相がいいんですが・・・^m^
↑こうやってしっかりお手手を揃えてフセの体勢になり、そのまま眠りに。
ただし、本犬は寝ようと思って寝てるんじゃないかも?
よく人間が電車の中とか会議中、授業中など、いわゆる「居眠り」をする時に、
コクッコクッと「舟を漕ぎ」ますよね^^?
フィオ、↑この体勢のまま、コクッ、コクッとやるんですよ(* ̄m ̄)プッ
しかも、コックリやってる最中に時折ビクッとした感じで飛び起きたりして(笑)
見てると人間と変わらなくて笑えます(ノ∀≦*)

「素」のディア

さて、ディアに関してはあまりに音や動きに敏感で・・・
なかなか寝顔を撮らせてもらえません。
というか、そもそも日中は寝てることがほぼないかも(;´∀`)
子パピの頃ってこんなもんだったっけ?
でも、うにょもフィオも小さい頃の寝顔あるよなぁ・・・。

休むことなくいつでもハイテンションなディア、
たまにはまったりする姿も見せて欲しいものです^^



ところで・・・。

誰か・・・笑


誰か、ZEEBRA好きな方、いませんか?笑

11月1日、武道館LIVEのチケットを入手したはいいけれど、
一緒に行く人がいません・・・(´・ω・`)(寂)
じゅじゅくんは完全に趣味じゃなく、
結構好きな妹はその頃すでにオランダへ。
そしてこれまた結構好きな弟は、第一子出産予定間近。
友人たちの中でも今のところ興味がある人が見つからず・・・笑
一緒に行ってもいいよ!という方、募集中です(-m-*)
ネットで呼びかけてみたりして(笑)

はぁ~( ´Д`)=3
このままだと一人で行くことになりそうですorz

【2008/09/21 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
じゅじゅくんがいない夜は・・・

夜の会行ってきました∪・ω・∪

今日はじゅじゅくんが深夜2時まで仕事の日。
一人で3パピと過ごす夜にはイマイチまだ慣れないんだけど、
良い方に考えれば・・・

1.テレビっ子のじゅじゅくんにチャンネル権を奪われずに過ごせる
2.テレビをつけずに勉強に集中することだってできる
3.3パピの人気を独り占めできる(笑)

一人で過ごすこと、少しは良い面もあるのかな^m^?

暇なのでさっき「夜の会」にも行ってきました。
(「夜の会」=夜のお散歩の意。)
ディアは暗いところだとますます歩かないのでお留守番でしたが・・・
うにょ・フィオ連れて出て、帰ってくるとすぐに雨が降り始めましたw(゚0゚*)w
危なかったー!
↑夜の会でかなり走り回ったフィオ、若干お疲れです(笑)

ボクたち仲良しっぽいでつか

しばらくして落ち着くと、
フィオがディアと一緒にトイレットペーパーの芯をカミカミ始めました(笑)
なんだかこうしてると仲良く工作でもしてる兄妹みたい^m^?
キミタチ、なんとなく仲良しっぽいゾ(´m`*)
最初の頃はディアから常に逃げ気味だったフィオも、最近では案外楽しそうに相手をしてるんですよv うにょとフィオもたまに絡んだりしてたけど、やっぱりちょっと違うんですよね。フィオとディアの絡みは、なんていうか・・・子供同士が遊んでる感じ^^

この頃は、ディアが大きくなってフィオと背丈があまり変わらなくなったので、
ダンスダンス♪も上手にするようになりました^m^v



放っておけば延々とこうやって絡みあって遊んでます^^;
↑の動画の最後の数秒をじっと見てて頂くとわかるかと思いますが、
ダンスするだけじゃなくお互いのエプロンのあたりを甘噛みしたりしてるんです(汗)
おかげでしばらくたつと2パピともエプロンの毛がお互いのヨダレでべちゃべちゃ!
家の中でもバンダナでもつけさせようかしら(;´∀`)ゞ

ちなみにその頃うにょがどうしてるのかと言うと・・・。

お散歩楽しかったです∪・ω・∪

そんな2パピの様子をニコニコしながら見守ってます^^
激しくなってきたら仲裁に入り、たまには自分も混じりたそうに周りをウロウロしたり(笑)

嬉しそうだね♪

知らない間にすっかり仲良しになってしまった、下の2パピ。
今でもよくオモチャの取り合いで喧嘩もしてるけど、
それなりにお互いの絆を深めていってるみたいです^^ゞ
最初はフィオが変わってしまうことを心配したりしたけれど、
そんな心配はほとんどいらなかったみたい♪
ディアにオモチャを譲ったり、尻尾を噛まれても怒らなかったり、
以前のフィオを考えると予想つかなかった行動や反応も増えたけど、
きっとフィオはもともと年下のワンコには優しい子だったのかもしれないな、と^^

実は・・・

↑あんまりしつこくディアがクンクンするので、
ガウッ!!と一喝する寸前の表情です(* ̄m ̄)プッ
フィオも怒る時は怒るようになったので、だいぶ安心です☆


おっと。

レジナ♪

危うく忘れるところでした(笑)
今日昼間、実家に行ってきました^^
ランチをゴチになって、みんなでのんびりTV見て、すっかりくつろいでしまった^^ゞ

【2008/09/20 20:48 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ディアち一歩ずつオトナに

ディアちがオトナになったでつ∪・ω・∪

今日はじゅじゅくんお休みDAY♪
私はもちろん仕事でしたが・・・夕方3パピ連れてお散歩に行ったらしいです。
よかったね、キミタチ♪
で、会社から帰るコールをした時、
じゅじゅくんからひとつプチ嬉しい報告がありました(・∀・)

これなーんだ?

ディアの乳歯が1本抜けた瞬間を目撃したらしいです^m^
この形からすると奥歯かな?
生後半年くらいまでにだいたい生えかわるって病院では言われたから、
もしかしたら既に他の歯も生えかわりは始まってたのかもしれないですけどね^^
うにょの時もフィオの時も一度も抜けた歯に気付いたことがなくて・・・
もしかしたら食べちゃってたのか(;´∀`)?笑

ま、とりあえず末っ子ディアちも一歩ずつオトナになっていってる証拠。
喜ばしいことです^^

歯が抜けまちた∪・ω・∪

歯が抜けまちたよ∪・ω・∪

そうやってオモチャを思いっきりカミカミして引っ張ったりしてたら、
そりゃ抜けるだろうな(笑)
もしかしたらオモチャに刺さったりとかもしてるかも?笑

うにゅにゅ

すごい顔ですよ。
そうそう、今日は珍しくフィオが傍らでタマゴちゃん投げてもらって遊んでたのに、
邪魔に入らずにひたすらこの↑オモチャにハマってたんです^m^
おかげでフィオも思う存分遊べたかも?

ところでディア、キミのカミカミしてるこのオモチャ・・・。
ずいぶん長い間オモチャ箱に放置されて忘れられてたけど、
実はこのオモチャはうに兄たんのおかげでここにあるのだよ^^

ドッグスター賞受賞時の賞品

ずーーーーっと前に(2006年6月)、
某ワンコ雑誌(今はありません^^;)にうにょの写真を投稿したら、
「ドッグスター賞」という賞を頂いたことがあって、
その時に賞品として↑の品々を頂いたんですv
懐かしい~~
あの頃は写真投稿に燃えてたなぁ(笑)

どんなもんだい∪・ω・∪

ボクがかっこいいからもらったんです∪・ω・∪

ぷぷぷ。
そうよ、その通りよ。
最近どうしても絡み合うフィオとディアに注目しがちな我が家なので、
(だって喧嘩が始ったりするんだもん・・・)
うにょにはちょっと寂しい思いをさせてしまってるかも。
ここのところますます甘えん坊さんになって、私やじゅじゅくんの膝の上を一旦GETしたらそのままずーっと離れません^m^

フィーくんだって∪・ω・∪

フィー様だってかっこいいでつ∪・ω・∪

フィオはちなみに、ドッグスター賞ではなく、
「おもしろコーナー」的なところで数々の掲載歴が(笑)
きっとこれからもおもしろフィー様でいてくれることでしょう(-m-*)

【2008/09/17 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっちまったヽ(`∀´;)ノ

やっちゃったーーーーーΣ(`∀´ノ)ノ

やっちまった・・・

今日、会社で叫びそうになりました。
いや、全然大したことじゃないんですけどね(・∀・)

何をやっちゃったのかと言うと、かの有名な365カレンダー
先日14日が登録・変更等の最終日だったんですね。
今朝、「犬種別カレンダー受付終了」という題名のメールが届いて気づきました。
がーーーーーーーん(|||_|||)

今はもう以前ほどの人気はなくなったみたいだけど、
我が家は2005年度のカレンダーから毎年登録してるんです。
で、今年も登録開始日にうにょの誕生日をGETv
ただ、とりあえずまだ登録締め切りまでは時間もあるし、
もっといい写真も撮れるだろうしってことで、「仮」の写真をUPしてました。
その写真が↑の写真。


なーーーーんの変哲もない写真でしょ?
いかにも「とりあえず」って感じでしょ?


でも、ここまでくればオチは見えてると思いますが・・・。
結局写真を期限までに差し替えるのを忘れてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あーーーーーなんてこった!
2009年の365カレンダーは、うにょ・フィオは「とりあえず」の写真で掲載されます(涙)


しかも!!

ディアちもいるでちよ∪・ω・∪

ディアちもいるんでちけど∪・ω・∪

・・・そうなのよ・・・( ´Д`)=3
本当はね、ディアも一緒のスリーショットを登録しなおすつもりだったのよ(涙)

ごめんね、ディア^^;;;

びろろろろーん

もういいでち∪・ω・∪

びろろろろーーーん
と伸びて、フテ寝っぽいディア。

長すぎじゃね(・∀・)?

【2008/09/16 22:56 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨は降るのか?お勉強DAY

今日は午後から雨との予報。
ならば!午前中に3パピ連れて公園にでも行ってゆっくり遊ばなきゃー!
・・・と思っていたのに、大寝坊しました(-∀-;)笑

実は昨夜、早めに寝室へは行ったんですが、
やっと寝着いたと思ったらなんと1時過ぎに会社から電話がΣ(`∀´ノ)ノ
こんな時間に何事!!・・・と思って慌てて出たら、どうやら何かトラブルが起きてたらしいけど私にはどうにもできないことで・・・(苦笑)
「うーん、どうしたらいいんだろうねぇ」と言って会話終了^^;
なんだよ!と思って再度布団に入り、また寝着くのに時間がかかり・・・
すると今度は携帯にメールが。
見てみるとさっきの会社の子から「さっきは遅くにごめんね!」と。
えーい!!そんなメールを午前2時に送るな!!

そして、今度こそは寝るぞーヽ(`Д´)ノと思い、三度布団に入り眠りに着くと、
3時前くらいにじゅじゅくんが帰宅し、
鍵を開ける音で3パピがワンワンギャンギャンの大合唱!!
ひぃぃぃぃ・・・(;´Д`)ノ 
今回は明日も休みだからいいけど、これを毎晩やられたらたまらないかも(汗)
しかも、今は両隣も上下も入居者がいないからいいけど、将来的に人が入ることがあったらこれって立派な苦情の元。3パピのワンワン対策、なんとかしなきゃだなぁ。

そんなわけで多分まともに熟睡できなかったためか?
起きたらなんと9時半!
ぎゃーーーー!3パピのごはんがーーーーー><
慌ててごはんをあげて、簡単に掃除して、洗濯機を回してるとじゅじゅくんが起きて来ました。今日は11時半から出勤らしい。一緒に遅めの朝食を食べて、じゅじゅくんを送りだしたらやっと3パピ散歩の時間です。でもなんだか外を見たらかなり怪しい空模様・・・。もう昼前だしなぁ・・・もし降ったらまずいしなぁ・・・と思って、今日は3パピには悪いけどショートコース!

今日は庭園の方へ♪

いつもと同じ、いつもの公園だけど、
今日は公園の頂上の広場までは行かずに日本庭園の方へ。
ここは山沿いに作られてるこの公園のふもとにある感じなので、入口からもさほど距離がありません。いつも上ってる長い坂道もないし、私的にはらくらく・・・のはずなんだけど、やっぱり3パピ散歩は大変です><
いつものようにフィオは前へ前へと突っ走り、うにょは私の少し前を歩くんだけど途中途中でクンクンするために立ち止まることが多くてペースを崩され、ディアは足元をグルグルちょろちょろ歩き回って今にも踏みそうに^^; うーん、どうしたらこの先3パピが並んで歩いてくれるようになるかしら(滝汗)

珍しい?ツーショット☆

フィオは庭園に来てもあっちでクンクン、こっちでクンクンと激しく散策してまわってましたが、うにょとディアはなぜか一緒にベンチでまったり(笑) ちょっと珍しいツーショットになりました^m^ この2パピコンビだったら結構スムーズにお散歩できそうなんだけど・・・。

ぴーこたん♪

キミがモンダイだよ、キミが(笑)
でも、思えば私がうにょ・フィオ2パピを連れて普通にお散歩できるようになったのも去年だったしなぁ^^; 最初からまっすぐお行儀よく歩くように躾けなかった私が悪い。
ぴーこたん、今更トレーニングするのも嫌だもんね?笑

今日も主に会えました^m^

今日も池の主に会えました^m^
ここの池には鯉がいーーーーっぱい!
で、今日は祭日だからか?ものすごい人で^^;;;
ご老人の集まりが何かあったらしくてすごい団体さんがいたり、家族連れも大勢。
人が通るたびにいちいちディアがビビって歩かなくなるので、そのたびにうにょ・フィオを呼び止めて待たせ、後ろで踏ん張って動かないディアを引っ張って・・・疲れる~(-∀-;)
結局雨はなかなか降らなかったので広場の方にも行けたかもしれないけど、結局ここでギブアップ。

ごめんね、キミタチ^^;
ディアは歩きたがらないし、夕方もし雨が降ってなかったら2パピだけお散歩行こうね^^


ところで。
私実は来月にとある資格試験が控えてます。
事情により今回受からないとまずいので(苦笑)今日はこれからお勉強。
今後も休日はお勉強タイムに費やす時間が長くなると思われます・・・。
なかなか皆さんのところへ遊びに行けなくて申し訳ないんですが、
のんびりペースででもうかがわせていただきますのでよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、それから今朝、PHOTOをUPしました♪
一昨日3パピ連れて松本農園へ行った時のものです。
3パピの楽しそうな様子がたくさん撮れたので、よかったら見てやって下さいね^^

↓の画像をクリックでアルバムが開きます(≧∇≦)ノ♪

「ディア、初めての松本農園」PHOTOへはコチラをクリック♪

【2008/09/15 14:17 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
妹からのイケてるお土産

今日からとうとうじゅじゅくんが新しい職場での通常シフトに入ります。
つまり、昼頃に家を出て夜中の3時頃に帰ってくるということ。
これまでずいぶん長い間じゅじゅくんの方が私よりも帰宅が早くて、
私が帰れば必ずじゅじゅくんがいる、という環境だっただけに、
新しい生活リズムに慣れるのに時間がかかりそうです。

今までは当たり前になってた、
① じゅじゅくんが先に帰宅してご飯を炊いて待っててくれる
② 最寄駅まで車で迎えに来てくれる
③ 目覚ましの時間に起きなかったら先に起きてるじゅじゅくんが起こしてくれる

というのがこれからなくなるので、
今後は駅からバスで帰って、一人で夕飯を食べて3パピと過ごして、
一人で寝て一人で起きて一人で会社に出かける毎日になります。


お恥ずかしながら私、「じゅじゅくん依存症」なのでこれからが心配・・・^^;

でも、これも仕事の都合なのでしょうがない。
頑張るゾ(`・ω・´)ノ

レジナ♪

さて、今日は弟夫婦が実家に遊びに来るというので私も行ってきました。
レジナはいつもと変わらず元気でしたよv
今日はヤラーさんを持参してたのでレジナにもお裾分け♪
レジナもカリカリといい音を立てて美味しそうに食べてくれます^^
大好きな弟も来てたので終始ご機嫌で、ちょっぴり興奮気味でした^m^

そうそう、今日はその他にとっても楽しみにしてたものが…。

イケてる~♪

じゃじゃーん(≧∇≦)ノ♪
これ、なんちゃってLOMOの使い捨てバージョン!
妹が先日まで卒業旅行でNYに行ってたんですが、
メトロポリタン美術館でこれを発見して、お土産に買ってきてくれたんです☆
嬉しい~~!!
妹は私と同じくカメラフリークで、LOMOが殉職して私がとても残念がってたことも勿論知ってるので、これを発見した瞬間に「これだーーーー!!」と思い、迷わず買ってくれたんだそうです(嬉)♪超イケてるセレクションに感激(´ー*`)キラーン

なんちゃってLOMOっち使い捨て☆

使い捨てなのが何とも残念なところですが・・・
もちろん贅沢は言いません!
ただ・・・24枚撮りのこのカメラ。
もったいなくて使えないかも・・・(;´∀`)ゞ笑

姉思いの妹よ!本当にありがとうヽ(´∀`)ノ

ブルックリン橋♪

ついでにお土産写真も何枚か頂きました^^
↑こちらはブルックリン橋。
実はまいまい家(実家)、私が小学生時代にここのすぐ近くに住んでました。
懐かしい~~(*´∀`*)
妹はその当時2、3歳だったのでほとんど覚えてなかったらしいけど(笑)
たくさんの懐かしい光景を写真ででも見ることができて感動でした。

それから、何よりも感動だったのがこれ!!

マンハッタンの夜景♪

エンパイア・ステート・ビルから見たマンハッタンの夜景!
キャーーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
なんて綺麗なの!!
この写真を見た瞬間、本当に今すぐNYに飛びたくなりました・・・。
絶対絶対近い将来、NY旅行行くぞーーー!

【2008/09/14 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
うにょの故郷へ3パピで

久々の松本農園☆

今日は晴れ!土曜日!じゅじゅくんもお休みv
じゅじゅくんが土日にお休みを取れるのは今日を最後にしばらーーーーーくナイので、今日は晴れたら松本農園に3パピ連れて行こう!と数日前から計画してました^^
到着すると、照りつける陽射しがジリジリ暑い~(;´∀`A``
欲を言えばもう少し涼しくてもよかったかな(笑)?・・・と思ったけど、
お天気に恵まれたので文句は言えませんね^^ゞ

ディアを松本農園に連れていくのは初めてなので、
農園さんの奥さんに「新入りでーす♪」とご紹介^m^ 
「お耳がすごい大きいーー!」と奥さんビックリされてました(笑)
虫よけスプレーを借りて人間もワンコもシュッシュッ♪したら準備完了!
いざランに出発ですv

松本農園といえば!うにょ♪

松本農園と言えば、うにょのお郷v
そのせいかうにょはここに来るといつも元気元気!
今日もランに着いてリードを外した瞬間に爆走開始してました^m^
なのに、かなり気持ち良さそうに走ってたんだけど私が今日写真スランプで^^;
一番勢いよく走ってた時に全然まともに撮影できずで悔しいーーーー><
でも小走りだけでも楽しそうな姿が撮れてよかった^^ゞ
ちなみに、今日も貸切でしたよー♪

走る走る~♪

ここに来るのは我が家にしてはとっても久しぶり。
ブログで見てみたらなんと前回行ったのは2月でしたw(゚0゚*)w
うにょも久しぶりの故郷を堪能するようにあっちこっち小走りで探索^m^ 本当に楽しそうで、やっぱりうにょはここが大好きなんだなーって思います。青々とした柔らかい天然の芝生も走りやすそう♪松本農園さんではミカン畑も含め農薬等は一切不使用なので安心して利用できるのも嬉しいトコロv


さてさて、うにょがここで弾けるのはいつものことですが・・・。
ディアは今日が初めてのドッグラン(´m`*)
さてさて、どうなるかなー?

フィオ・ディアコンビも行く♪

他に誰もいなかったし、我が家だけでのびのびと遊べたので安心できたのかも?
普段は公園なんかでも私やじゅじゅくんからほとんど片時も離れないのに、
今日は到着早々うにょ・フィオにくっついてあっちこっち散策し始めてました^m^
意外と臆病なディア、賑わってるドッグランは多分無理かなーと思うけど、ここならこれからも安心して連れて来られそうです♪

フィオも頑張ってる☆

かなり暑かったけどフィオも頑張ってました^^
普段公園では憎いリードがくっついて回ってるし、やっぱりフィオにとっては自由に遊べるドッグランが一番だね♪夏の間はあまりお出かけもできずに思いっきり走らせてあげることがなかなかできなかったもんね。フィオはああいう性格の子なので(笑)、普段はとにかく人様に迷惑をかけないようにと我慢させなきゃいけないことが多くて・・・そんな中でもフィオが楽しく過ごせるようにっていうのが我が家の永遠のテーマ(笑)
なのでここ、松本農園は我が家にとってはうにょもフィオもいつでも楽しく遊べて、
なくてはならない場所なのです^^v

そして・・・。

ディアちもめっちゃ走ってた^m^

今後はディアにとっても大好きな場所になるといいな^^
今日、ディアものすごく走りまくっててすごかったんですよ~^m^
私とじゅじゅくんがランの端と端にいると、ひたすら私たちの間を走って往復!
本当に何度も何度も。
暑い中なのに、普通に5往復くらいしてたかも・・・
最近、うにょがすごく元気でよく走る~!って思ったけど、やっぱり若いってすごい!
全然違う!笑

マイペに遊ぶうにょ・ディアコンビ♪

でもね、そりゃそうよ。
だって、うにょ・ディアコンビ・・・。
2000年生まれと2008年生まれ。
なんと8歳差
その割にはうにょ、頑張ってるよね(。・ω-。)v

普段家の中ではフィオとディアが絡んでることが多くて↑このコンビのツーショットってなかなかないんだけど、今日はうにょ・ディアショットが何枚か撮れたんですよ^^
なぜかといえば・・・。

暑かったんだよね^^

フィオはすでに暑さで休み休み状態だったから(* ̄m ̄)プッ
ディアはまだ一人歩きは不安でできないらしく、
ずっと兄ちゃんたちの後をついて回ってたんです。
で、フィオがあまり動かないからうにょの後を追ってることが結構あったみたい^^

ディアのマイブーム^m^

そして、ディアの今日のマイブームはこれ☆
丸太乗りでーすv笑
もしかしたら昔から我が家のことをご存知の方は覚えてらっしゃる方もいるかな?
この丸太、フィオもちょうど今のディアくらいの月齢の時に同じことしてたんです^m^

フィオの丸太乗り^^

ほらね(。・ω-。)v
元データを引っ張り出してくるのが面倒でPHOTOからデータを持ってきたので
変に大きなサイズの写真になってしまった^^;

ちなみに↑の写真、2004年10月16日に撮ったもの。
フィオ、生後4ヶ月ちょっと手前って感じですね^^
ディアと違って毛がふさふさだ~(ノ∀≦*)アヒャヒャ

そろそろ行くか♪

結局2時間弱くらい遊びましたv
3パピも満足してくれたかな^^?
今日の様子はまた後日PHOTOででもUPするので、その時はどうぞ見てやって下さいね♪

ディアも少しずつ・・・

駐車場までの帰り道、ディアは結構順調に歩いてくれてました。
少しずつだけどカラーとリードにも慣れてきてるみたいでよかった♪
自由にあっちこっち行こうとするうにょ・フィオと違ってディアはずっと足元について歩いてくれるし、このままお慣れていってくれたらとっても上手にお散歩できる子になれるかも?
ディア、一緒に頑張ろうねv

コート・デュ・サラ

帰りに、真鶴道路旧道沿いのCOTE de SARAさんに寄りました。
ここはテラス席がワンコOK♪
インドカリーの専門店かと思ってたんですが、ネットで調べてみたらプロバンス料理も取り入れた創作料理らしいです。でもメインのカリーとナンはやっぱり美味しい~(≧∇≦)♪私は写真右上の「鶏ひき肉と温泉卵のカリー」を注文。本当は激辛料理も大好きなんですけど、このカリーはとってもマイルドなもの。前回も食べたんだけどとーっても美味しいんです。じゅじゅくんは左下の「ダールカリー」。これは豆のカリーで、大小様々な種類の豆がたーっぷり入ってて、こちらは適度にスパイシー☆ 次回来ることがあったら他のたくさんの種類のカリーも食べてみたいなぁ♪
ナンもカリーもボリューム満点で、お腹いーっぱい!
またまた帰ってから3パピ+2人で爆睡昼寝しちゃいました(-m-*)
こういうお休みの日って幸せー(・∀・)

【2008/09/13 23:18 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
パピタマゴが本になりました

みなさん、大ニュースですヾ(・∀・)ノ
なんとなんと、「パピタマゴ」が本になりました!!

パピタマゴが本にw(゚0゚*)w

じゃじゃーーーーーーーん(≧∇≦)ノ♪

夢の書籍化ですv
しっかりしたハードカバーの、鳥さんの絵の表紙。

こんなに分厚いですw(゚0゚*)w

なんとこんなに分厚いんです。
総丁363ページの大作!
わーいヽ(´∀`)ノ キミタチ、これでキミタチも有名犬になれるかも?笑



・・・っていうのはもちろん嘘で(-m-*)
皆さんももうお気づきだとは思いますが(笑)
書籍化されたとは言っても、これはブログ出版局というサイトで注文したもの。
実はずっと前からこのサイトには目をつけていて、何度か見積もりを出してみたことはあったんですが、実行に至らず今まできました。というのも、このブログ、私の文章がいちいち長すぎて、写真も多すぎて、1ヶ月分を本にするにも10000円以上かかるんです(;´∀`) さすがにブログを始めた去年の6月分から全部本にしようと思ったら費用がかかりすぎて・・・笑
かといっても中途半端に作ってもなぁ、と思って半分諦めてました。

で、なぜ今頃になって書籍化に踏み切ったのかと言うと・・・。


先日、こんなメールが届いたんです。↓↓

「Subject: ご当選のお知らせ
From: FC2ブログスタッフ中川@

いつもFC2サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
FC2スタッフ 中川です。

この度は、とくダネ!ブログの「あなたのブログが本になる!」のモニターに
ご応募いただきありがとうございました。

抽選の結果、あなた様のブログを製本させていただくことになりました!」




キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
当たっちゃった当たっちゃった!!
そう、「あなたのブログが本になる!」というキャンペーンを発見し、
ダメもとで応募していたのが当選してしまったんです(驚)!!
こういうことにはとんと運が悪い私にとっては一生に一度の快挙かも?

タイトルページ。

ただ、当たったとは言っても、もちろん、今までの記事を全部書籍化してもらえるわけではなく(〃´・ω・`)ゞ ← 一瞬期待したけど(爆)
当たったのは10000円分のクーポンです。
つまり、10000円分は無料でブログ本が作れるということv

量的には中途半端になってしまうけど、
せっかくだから↑のメールが届いてすぐに、書籍化する記事を選びました^^
いろいろ検討した結局、ブログを始めた2007年6月から今年の7月のディアが来るまでの間の、「(going out)お出かけ」と「(celebration)お祝い」カテゴリーの記事を全部入れることに(・∀・)・・・本当はもっと入れたかったんだけど、製本できるページ数が限られていてこれが限界でした^^ゞ
ディア、今回はのけものにしちゃってごめんね。

記事の数は43件。
うにょ・フィオと過ごしたたくさんの時間がたっぷり詰まってます(*´∀`)ノ
10000円分のクーポンを使って、足が出た分は自腹切って注文しました☆

中身はこんな感じ♪

中身はこんな感じです^m^
写真のプリントは少しお値段がお得な白黒も選択できるんですが、
ここはもちろんせっかくだからカラーでv
欲を言えばもう少し写真を大きく印刷してくれたらいいのにーとは思ったけど、
色なんかは綺麗に出てて満足です♪

すっごくすっごくいい記念になりました~!!

裏表紙ですv

裏表紙にはうにょ・フィオの写真を入れてみましたよ(。・ω-。)v

ちなみに、ブログ出版局では本の装丁もいろいろ選ぶことができます。
私は長くきれいに保管できるように少しお値段上乗せになるハードカバーを選びましたが、ペーパーカバーやレザックも選べるし、表紙の柄・絵も何種類もあり、中身についてもフォントの種類・大きさ・色、目次をつけるかどうか、コメントも含めるかどうか、いろいろと自分で設定できることがあって好みの本が仕上がります♪


ブログって、ネット上で今は閲覧できるけど、いつ急に見られなくなってしまうかってはっきり言ってわからないですよね。私が使用させて頂いてるFC2ブログも、無料サービスだけにいつ突然サービスが廃止になっても、サーバー障害でデータが全部消えてしまっても、あまり文句が言えない状態だと思うんです。

でも、ワンコと過ごすかけがえのない日々。
せっかくずっと綴ってきたその軌跡、確実に保管できる方法で、
大事に大事にとっておきたい。
そのためにも、これからも余裕がある時に少しずつでも書籍化して行きたいなー♪

【2008/09/12 23:49 】 | original goods | コメント(8) | トラックバック(0) |
3パピなので3ぬいぐるみ

どういう風の吹き回しか、
じゅじゅくんが3パピにお土産を買って帰って来ましたw(゚0゚*)w
普段、ワンコ用のオモチャとかお洋服なんかは私しか買わないのに!
珍しいこともあるもんだ。

しかも・・・。

3兄妹用3ぬいぐるみ♪

こんな可愛いぬいぐるみです(゚m゚*)プッ
しかも3つも!笑
会社帰りに制服姿のままで、一体どういう顔して選んでたんだか^^
想像するとちょっと可愛くて笑えます(笑)
ワンコが2匹に、カエルが1匹。
ワンコたちは手触りのよいふわふわ系で、
カエルさんはどっちかというとしっかりしてる感じ。
全部結構大きいです。

じゅじゅくんにどうしたの?と聞くと、
うにょもフィオも小さい頃に自分より大きいくらいのぬいぐるみを抱えてよく遊んでたのに、ディアには大きいぬいぐるみが今までなかったから・・・だって^m^
で、1個だけ買ってくると喧嘩になるから3パピに3つ買ってきたらしい。

私が帰宅してぬいぐるみたちを袋から出したとき、
うにょとディアはじゅじゅくんとじゃれるのに夢中で気付かず・・・。

わー∪・ω・∪♪

わーーーーー∪・ω・∪♪

フィオだけがとっても良い反応をしてくれました^m^
フィオ!よかったねー♪じゅじゅくんが買ってきてくれたよ♪

フィオ、一番乗りー♪

フィーさまのぬいぐるみでつ∪・ω・∪♪

おーっと。
いきなり3つ全部独り占め!笑
いや、実はこの時ディアには一旦ハウスに入ってもらってます^^
いつもディアにオモチャをぶんどられてばかりの我慢強い兄ちゃんにご褒美ですv
満足そうにわしゃわしゃしばらく遊んでました^m^

それからしばらくして、ディアがハウスの中で騒ぎまくってて可哀想だったので、
今度はディアち解放~(≧▽≦)ノ

お次はディアち

早速来ましたよ^m^
なんか首が曲がっちゃいけない方向に曲がってるみたいだけど(爆)
とりあえずはフィオと違うぬいぐるみで遊んでくれてるので安心安心。

カエルさんに・・・

カエルさんも、うにょ・フィオにはなぜか不人気だったのでOKv笑
ディアち、カエルさんでならいくらでも遊んでていいからね~♪

あーーー、いつもこうやって仲良く分かれて遊んでくれればいいのに。



・・・と思った矢先に。

そしてまた引っ張りっこ(;・∀・)

あーーーー^^;
ほら、言わんこっちゃない!
すぐに始まってしまう引っ張りっこ。
ぬいぐるみ3つもあるんだからさ~仲良く分けようよ~^^;;;

っていうか、ディアが悪い!
何でもかんでも兄ちゃんが持ってるものに手を出すな!

・・・で、こういうときに活躍してくれるのが、うにょ。
私たちがうにょに、「うにょ、出番だよ!」と声をかけると、
早速フィオとディアの間に割って入り・・・

仲裁犬活躍!

まあまあキミタチ。フィーくんも落ち着いて∪・ω・∪

仲裁してくれます。
・・・というより、見てるとなんだか仲裁してるんじゃなくて目的が別にあるような・・・
フィオといちゃいちゃしに行ってるだけのような^^;;;

なんだかうにょ・フィオ兄弟のカンケイに最近疑問符がわき始めました(笑)


あ、ちなみにうにょも最初だけはぬいぐるみで少し遊んでたんですが・・・。

ボクはこれでいーんです∪・ω・∪

ボクはこれでいーんです∪・ω・∪

やっぱり最後にはボーンくんに落ち着いてました^m^
うにょは本当にオモチャに関しては一途な子なのよね^^ゞ
新しいものも一応最初だけ興味を示して遊ぶんだけど、少し経ってから見ると古いオモチャに持ち替えてます(笑)
基本的にタマゴちゃんかボーンくんでしか遊ばないんです。

だいぶ年季の入ってきたボーンくん、年季の入ったマザーボールと同化してます(笑)

【2008/09/11 21:36 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
おめでとうレジナ☆

レジナ、おめでとう♪

今日、レジナが11歳の誕生日を迎えました(*´∀`)v
残念ながら当日一緒に過ごすことができないんだけど・・・
朝からおめでとうテレパシーいっぱい送りまくってました(σ´∀`)σ・・・・…━━━☆笑

たったの3ヶ月とは言え、私が初めて一緒に暮らしたワンコ。
あの頃と比べたらお顔も真白になってすっかりおばあちゃんになっちゃったけど、
お散歩の時はまだまだ元気な爆走を見せてくれて、
食べ物のこととなったらとにかく必死にちょうだいちょうだいして、
大好きな人が訪ねて来た時は玄関で大歓迎する様子は昔と全然変わってないね。

これからも変わらず、気高い女王様だけど実はツンデレなレジナでいてね(。・ω-。)v

1歳当時のレジナ^^

↑は、私がレジナと同居してた短い期間に撮った写真たち。
訳あって3か月間だけ実家に出戻りしてた時のことです。
この頃のレジナはまだ1歳半!
お顔の黒さが今と全然違うでしょ^m^?
まだ病気もする前で、避妊手術もまだだったっけ。
ヒートの時はパンツを履かせても履かせてもすぐにはぎ取っちゃって、
そうそう、それからものすごい太りすぎだった(笑)

今、レジナの体重は9.5kgくらい。
もともと標準的なジャックラッセルテリアよりだいぶ大きいんですが、
↑の写真のころはなんと体重が13kgありましたΣ(゚д゚lll)

とにかく食べることが大好きで、でも贅沢で。
フード(しかもウェットフードだったのに・・・)だけだと食べるのを拒否して、
白いご飯を混ぜてあげないと一口も食べなかったね。笑
でも、今となってはそんなこともいい思い出^^
ちなみに今はレジナはドライフードだけだけど喜んで食べてくれてますv

10歳の頃だけど

去年まではずっと遠くに住んでたからあまり時間を共有できなかったけど、
私がオランダに遊びに行った時にはいつも大歓迎してくれました。
そして去年の9月、とうとうレジナが家族と一緒に帰国。
9年もの間、オランダの大自然、そして爽やかな気候の中で暮らしてたレジナが狭くて緑も少なく、蒸し暑い日本に来て大丈夫かな?とすごく心配しました。夏場にはレジナの大嫌いな雷と花火が鳴るし、何よりも高齢だし。

でも、新しい家にもすぐに慣れてくれて、
帰国してから約1年間。
一度も体調を崩すことなく元気に過ごしてくれてます^^
あまり窮屈に思ってないみたいで本当に本当によかった♪

レジナのチャームポイント♪

レジナ、これからもできる限り遊びに行くからね(≧∇≦)ノ♪
これからも元気な姿をたくさんたくさん見せてね☆
11歳おめでとう!


※ これを書きながらも心配してること。
  それは、うちの両親がまたレジナの誕生日を忘れてるんじゃないかってこと(笑)
  毎年忘れてるんです(≧∇≦)ブハハ
  で、私が2、3日後とかに「この間レジナの誕生日だったねー」とか言うと、
  「∑(゚m゚=)ハッ!!」と母が慌ててお祝い用のお肉を買いに行ったりしてます。笑
  きっと今年もそのオチかな?笑

【2008/09/10 23:12 】 | celebration | コメント(6) | トラックバック(0) |
ハイ、どうぞ♪

ボク兄ちゃんですから∪・ω・∪

最近、すっかり我が家の長老と化してるうにょ(* ̄m ̄)
フィオのことが気になって気になってしょうがなくて・・・
↑いつもこんな風にフィオとディアが絡んでるのを見守ってます。
以前はフィオに本気で怯えてたなんてとても信じられないほど、
フィオにベタ惚れ状態^m^
フィオとディアの絡みが激しくなりすぎた時にはいつでも仲裁に入れるよう、
その一挙手一投足をじーーっと監督。

フィオ、じゅじゅくんにつかまる。笑

フィオの背後にはいつもさりげなくいたりします。笑
そしてスキを見てはフィオの顔をペロペロ、体をスリスリ。
フィオが歩けば後をついて歩き、耳に鼻を突っ込んでクンクン。
完全にフィオストーカーです^^;
見てて微笑ましいといえば微笑ましいんですが・・・

フィオは相変わらず、ディアにも絡まれ、うにょにもベッタリはりつかれ、
↑挙句にはじゅじゅくんにまで絡まれる始末(-∀-;)

うにょご機嫌♪

なんかもう、疲れた顔しちゃってますね^^;


でもそんな時のための避難所が・・・。

ぴーこたんハウス

フィー子温泉(゚m゚*)プッ
相変わらずディアバリアーとしても活躍してる様子(笑)
ただ・・・。
ディアが近付かない時には、うにょが行くんですよね^^;


で!!
実はちょっと前から少し心配してることがあるんですが・・・(* ̄m ̄)プッ
我が家には今まで女の子がいなかったので本当はどういうものなのかよくわかってないんですが、よく聞く話だと、ヒート中の女の子なんかが、お尻をクンクンされると「どうぞ♪」って後ろ足を軽くあげることがあるとか?

これをですね~・・・・
うにょがやるんですΣ(´Д`lll)


↓今日、たまたまその瞬間の写真が撮れてしまったので思わず公開~^^;
今のところ、フィオに対してしかするところを見たことないんですが、
やっぱりそれってフィオが好きだからなんでしょうか?

はい、どうぞ∪・ω・∪

ハイ、どうぞ∪・ω・∪

ひいーーーーーっ( ▽|||)
うにょ、ちょっとキモイぞ(汗)

【2008/09/09 22:55 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
「パピヨン」を初めて知った時

我が家は、3パピ飼い。
うにょが我が家に迎えられてから7年半余り。
さすがに今では私も、パピヨンの性格、体質、育て方、日頃のケア等、
様々な知識がつきましたが・・・。

ちなみに皆さんは「パピヨン」という犬種、いつ頃から知ってましたか?
今でこそ、公園なんかでお散歩してると小さい子供が、
「あー♪パピヨンだー!」
なんて言いながら寄ってきますが・・・
私は子供の頃にはパピヨンなんて知りませんでした^^ゞ
小さい頃から犬が大好きで、毎日毎日飽きずに犬の図鑑を見てたくらいだったのに。
多分周りにもいなかったんじゃないかな・・・


結局、私が「パピヨン」という犬種を知ったのは、高校1年生の時でした。
きっかけだったのは、友人Mちゃんが飼い始めた子。

パピヨンと初のご対面でした^m^

Mちゃんがお家に招いてくれた時が、初のパピヨンとの遭遇でした^m^
↑トライの女の子で、レイナちゃん。
残念ながらだいぶ前に8歳の若さでガンで亡くなってしまいましたが、
私はレイナちゃんのことを今でも懐かしく思い出すことがあります。
小さい頃からずっとワンコを飼いたかったんだけど両親に許されず、
ワンコと触れあうチャンスって友人の家しかなかったので、
しょっちゅう遊びに行ってたんです。

一緒に旅行にも行ったんですv

レイナちゃんとは一緒に旅行へも行きました。
Mちゃんの長野にある別荘へ、Mちゃんと、Mちゃんのお母様と。
↑の写真でレイナちゃんを抱っこしてるのは○○年前の私です(〃∀〃)
レイナちゃんはとっても懐っこい、本当に綺麗な子でした。
旅行中は私が一人でお散歩に連れて行ったりもして楽しかったな~^^

お泊り会で♪

大学生になってもレイナちゃんにはよく会いに行きました。
でも大学3年頃からかな?
Mちゃんと会う機会がだんだん少なくなって・・・
レイナちゃんが亡くなったという知らせをMちゃんから受けた時は私も涙が止まりませんでした。


うにょが我が家に迎えられる前、
本当はジャックラッセルテリアを飼おうと思ってました。
もちろんこれはレジナの影響ですが^m^
松本農園さんにジャックラッセルがいると聞き、
その子を迎えるつもりで犬舎を訪ねたんです。

だけど、私の目に入ったのはそのジャックラッセルの子ではなく、
犬舎の奥の方でフルフル震えてた小さなトライのパピヨン。
レイナちゃんが亡くなった数か月後のことでした。
レイナちゃんはすごく明るくて、人を見て震えることなんて絶対なかったけど、
それでもその小さな子パピがレイナちゃんの姿とダブりました。

その子パピを見るまでは、
レイナちゃんのことがあってもパピヨンを飼うことは全く考えてませんでした。
でも、その瞬間にビビビっときたんです。
この子は私が連れて帰らなきゃ!
そう思って、我が家に迎えられたのが、うにょです^^

子パピうにょ^^

実はうにょが迎えられたいきさつにはこんな裏話もあった、という話でした^^ゞ


ちなみに、Mちゃんには今はほぼ毎日会ってます。
・・・え?なぜかって?
同じ会社にいるんです(* ̄m ̄)プッ
というか、私を今の会社に引っ張って行ったのがMちゃんなんです(笑)
すっごい縁でしょ?笑

【2008/09/08 22:13 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ディアちの肉球&レジナに会いに

レジナ、母の背中を見送る。

今日は朝、じゅじゅくんを会社まで送りに行ってから実家へ。
今、妹が卒業旅行でNYへ渡航中なので母が寂しがって^^ゞ
うちの妹、相当賑やかな子なので、いるのといないのとはすごい差(笑)
母の気持ちもわかります^m^
が、妹は来月からオランダで働きはじめる予定なんです。
来月からはずっと、父と祖母と三人の生活になるのに、今からそんなことで大丈夫か^m^?来月からはますます毎週末顔出しに行ってあげないとかな(´∀`*)ゞ

今日もレジナは相変わらず、私が玄関に現れると大慌てでリビングの方からすっ飛んで来て、得意の「フゥゥゥ~ン!」声をあげながら一心不乱に「ちょうだいちょうだい」(笑)
家からオヤツ持って行くのを忘れてしまったので、実家にあったたら巻きササミをあげると満足して足元でくつろぎ始めました♪

レジナ、風に反応。

うちの実家は基本的にエアコンをつけない家なので、昼間は窓が開いてます。
普段エアコン生活に慣れてしまってる私には暑いけどレジナは慣れっこみたい^^
窓から時折吹きこむ爽やかな風に気持ち良さそうな表情をしてました。
レジナの近くにいるとすごくよく風が入ってくるんです^m^
やっぱりワンコは家の中で一番心地よい場所をよく知ってるんですよね♪

レジナ、ランチを期待する。笑

今日はじゅじゅくんも家にいないし、遠慮なくランチをゴチになってきました^^ゞ
母が特製のシーフードパスタを調理中、
レジナはキッチンが良く見える場所に陣取り終始嬉しそうな表情(='m')
おこぼれがもらえるのをじっと待ってましたが、母はキビシイ!笑
この後、父がスパゲッティのソースがかかってない部分を少しあげてました(笑)


だいぶ実家で長居してしまい、帰ってからはうにょ・フィオだけご近所散歩。
今日は夕方から雨が降るって言ってたからその前にね^^
ディアをいまだ連れて行けないのが残念ですが・・・
なんせ今のところ公園の芝生しか歩けないんです><
こういうのって本当は毎日訓練した方がいいのかな?

ディアちゃんペッ

ディアち、どっちでもいいでち∪・ω・∪

そうなんです・・・^^;
うにょ・フィオがお散歩に出かけようとカラー&リードをつけ始めても、
ぜーーんぜん騒がないんです。
今のところ「外」の世界にあまり魅力を感じてないようで・・・
まだ怖いことの方が多いのかな?
早くお外の楽しさを知ってくれるといいんだけど(;´▽`A``

ディア大あくび

ディアち、眠いでち∪・ω・∪

↑のんきに大あくびしちゃってますが、
今日、ディアのフィオ絡みがひどくて・・・(-_-)
フィオの耳に向かって寸止めパクパク攻撃したり、(幸い寸止めですが)
フィオが座ってまったりしてるところに行って、尻尾を咥えて引っ張り、
そのままオスワリの体勢のフィオを引きずって行ったり(滝汗)
↑これにはさすがに私もキレました( ∀|||)

そんなわけで今日はなんだか叱ってばかりいたような気がします。
でも、ディアって叱っても叱っても全然めげないんです><
一体どうしたら懲りるのやら・・・子育てって難しい(苦笑)!
ま、なかなか図太い性格みたいで安心できますけどね^^;


精神的にはまだまだ子供だけど体ばっかりどんどん大きくなってます(-m-*)
我が家に来てすぐの頃はぜーんぶ綺麗にピンクだった肉球も少しずつ黒く・・・。

ディアの肉球その1

なんだか牛さんみたいな模様に(ノ∀≦*)
うにょ・フィオにもこんな時期あったのかな?見逃したーーー笑

ディアの肉球その2

まだまだピンクが多いです^^
そういえば肉球っていつ頃完全に黒くなるんだろう??
要観察です^m^

※ ・・・と、これを書いた後でお友達から肉球が大人になっても完全に黒くならない子もいるということを教えて頂きました^^;
てっきりオトナになるとみんな真っ黒になると思ってた・・・
無知ですみません(笑)



ところで・・・。

大雨洪水警報

さっき、町内放送が流れました。
またもや「大雨洪水警報」。
今年は夏の終わりになってものすごく多いなぁ、ゲリラ雷雨。
今も豪雨とともに雷がすごい迫力ヽ(`∀´;)ノ
もう少ししたらじゅじゅくんを迎えに行かなきゃいけないんだけど・・・
それまでには止みますように><

【2008/09/07 19:02 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
夕暮れ時の公園&初めての寄り添い寝

じゅじゅくんが転職後、数か月に1度しかお休みが合わない・・・
予定だったんですが、まだ研修期間ということもあってか、
今日と来週の土曜日はたまたまお休み(・∀・)

やったー♪

というわけで、今日は家族みんなでお出かけする気満々だったんですが、
朝起きると燦々と照りつける太陽・・・暑い・・・(;・∀・)
これではフィオが数分でバテバテになってしまうので、
午前中は軽く近所の散歩だけして、夕方から出かけてきました。

公園に行きました♪

行先は我が家にはお馴染みの、おだわら諏訪の原公園。
ここは芝生広場がすごく広くて、あまり混み合ってることもないので、
のびのびとワンコを遊ばせるには良いスポットv
この日も私たちが到着するとたくさんのワン連れの方がいました♪

さて、ここはディアにとっては初めての場所。
反応は・・・?

ディアも一緒にクンクン?

下ろしてみると意外にもすぐに散策を始めました^^
やっぱりうにょ・フィオが一緒だと少しは安心するみたい?
兄ちゃんたちの後をついてチョコチョコ歩き回ってました^m^

マイペうにょ

うにょは今日はのんびりお散歩♪
昔のことを考えると信じられないようなことなんですが、最近うにょはワンコが大好きで大好きで・・・姿を見かけると駆け寄って行ってしまうんです^^ゞ
なので周りにワンコがいる時はうっかりリード放したりできなくて^^;
他のワンコに対してフレンドリーになってきたのは嬉しいことなんだけど、
勝手に寄っていっちゃうのでちょっぴり困りものです(;´∀`)

爆走フィオ

それに対して、フィオは周りが見えてないほどの大爆走!
あたりが薄暗かったので写真がブレブレですが^^;
最近、日中は暑くても夕方過ぎにはだいぶ暑さが和らぐので助かります^^ゞ
昼間に近所お散歩行った時はバテバテだったフィオも元気に遊べてよかったv

お友達が来ました^^

その後、私たちがベンチで水分補給タイムをしてると、
向こうからワンコがやってきました^^
うにょ・フィオはお水そっちのけでそっちに釘付け(笑)
よーく見ると相手のワンちゃんもリードを引っ張ってこっちに向かってきてるのがわかります^m^

ジャックラッセルの空ちゃん

この後しばらく一緒に遊ばせてもらった、
ジャックラッセルテリアの空ちゃん(♀、1歳)です^^
普段空ちゃんは他のワンコとの遊び方がわからなくてあまり絡まないらしいんですが、うにょ・フィオがしつこく誘うと体勢を低くしてお尻を持ち上げて尻尾フリフリ♪「遊ぼう」ポーズも見せてくれてました^m^ 飼い主さんも「こんなの初めて!」と嬉しそうで、うにょ・フィオも楽しそうに遊べてたので私たちも楽しかった♪
遊んでる最中の写真が暗くて全部ブレブレだったのが何とも残念!

ディア、ビビる(笑)

この空ちゃん、ディアのことをすごく気に入ってくれたんです^m^
でもディアはずっと↑こんな感じでじゅじゅくんに助けを求めてて(笑)
ディアは我が家に来てからずっとうにょ・フィオと一緒に暮らしてるし、他のワンコにはだいぶ免疫ができて平気かな?と思ってたんだけどそうでもないことが判明(='m')
家では兄ちゃんたちより偉そうにしてるのに・・・(笑)
ディアみたいな子のことを「内弁慶」って言うんだろうな(* ̄m ̄)プッ

結局30分くらいは空ちゃんと遊ばせてもらいながら、飼い主同士でワンコトーク^^
今後のディアのことがあるので、空ちゃんが避妊手術を受けた時の話なんかを聞かせてもらってとっても参考になりました^^


そして、空ちゃんと別れを告げた頃に17時半のチャイム(中途半端・・・笑)が鳴り、
それを機に一気に公園内がガラ空きに!
広場にも誰も人がいなかったので、最後に3パピをひとっ走りさせて帰ることにしましたv
暗くて写真がどうにもならなかったので動画を撮ってみました^^
普段、いつもの公園なんかでも貸切の時はこんな感じで過ごしてるんですよ♪



私はこんな感じのうにょの走りっぷりが大好き☆
とっても元気に走り回ってるでしょ^^?
ちなみに、最後にフィオとディアが戻って来てもうにょが戻って来なかったのは、
勝手にあたりを散策しに行ってしまったためです(笑)


今日もめいっぱい遊べて、満足満足な様子だった3パピ。
家に帰ってからこんな光景が見られました^m^ ↓↓

じゅじゅくんの膝の上で

もともとディアがじゅじゅくんの膝の上でまったりしてたところにフィオが乱入(笑)
ディアの存在はほとんど無視状態でドカーンと腰を下ろしたので最初はディアがフィオの下敷きになってたんですが(笑)、なんとか出てきて2パピ寄り添ってる状態に^m^

ちょっと感動~^m^♪

そのまま2パピとも眠りについてしまって、初めての寄り添い寝w(゚∀゚*)w
キャーーーー♪感動!!

うにょ・フィオもこんな状態の時がたまーにありますが、
うにょが基本的に一人で離れたところで寝るのを好むので長続きしないんです^^ゞ
フィオとディアは普段闘ってることが多いけど(笑)、こういう姿を見てるとやっぱり仲が悪いわけではないんだろうなーとか思って、一人で幸せに浸ってました^m^
これからもこんなのがたくさん見られるといいな♪
多頭飼いしててよかったー♪と心から思う瞬間でした☆

【2008/09/06 23:59 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィー子温泉豪華版&そろそろ買い替え?

昨日の日記を見て下さった方はわかると思うんですが・・・
最近の我が家のヒット商品、フィー子温泉(笑)

今日、ちょっとした進化を遂げました。




豪華版でつ∪・ω・∪

・・・(ノ∀≦*)あひゃひゃ!
それはもはや温泉ではナイ。
テニスしてるおばちゃんが被ってるバイザーみたいだし(爆)

でもモノを被るのが大好きなフィオにはぴったりの形状。
すごく満足そうにしばらくここでじーっとしてました。
たまに「フンッ・・・」とかため息もらしちゃったりして(* ̄m ̄)プッ


・・・でね、これ、何がすごいって・・・。

自分で作りました∪・ω・∪

ボクが自分で作りました∪・ω・∪

そうなんですw(゚0゚*)w
これ、フィオが自分でこの茶色いマットを咥えて温泉の中へ持って行き、
自分でマットを押し込んでこの形状にしてから潜り込み、
↑この姿になったというわけ(゚m゚*)プッ

フィオ、あっぱれ!

ニッコニコ♪

最近登場回数少ないけどボクも元気です∪・ω・∪

うにょは毎日あまりに無難に過ごしてて、注目されるポイントがありません(爆)
ま、でもね、「便りがないのは元気な証拠」って言うし。
調子が悪かったり怪我をしたりして話題に上るよりはいいよね^^

↑毎日ニッコニコですよ♪

そろそろ買い替え?

ここがよっぽど落ち着くんでしょうね、
毎日ここで注入作業するのが完全に日課^m^

でも・・・
だいぶくたびれていい味が出てきたマザーボールさん(-∀-;)
本当に汚くて汚くて、本当は人様には見せられない感じなんですが(滝汗)
うにょの写真を撮ろうと思うと大抵一緒に写ることになるんだもん^^;
もう洗っても元の白さは戻らず、フカフカさもまったく戻らず。
そろそろ買い替えかなーと思う今日この頃。
一時期かなり流行ったマザーボールですが、2代目を購入された方っているのかな?


あ、そうそう。
最後になりましたが。

うにょの目薬です

数名の方に、うにょに処方された目薬についてご質問頂いたのでご紹介します^^
↑これが「涙を少なくする」効果のあるという、参天製薬「ラクリミン」ですv
「流涙症治療点眼剤」と書いてあります。
まだ差し始めたばかりなのでわかりませんが、
効果のほどはまた追ってレポさせていただきますね(*´∀`)ノ

【2008/09/05 22:55 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
フィー子温泉

ぴー子温泉へようこそ∪・ω・∪

ぴー子温泉へようこそ∪・ω・∪

最近のフィオのお気に入りの場所。
これ、実はディアのベッドの一部なんです。笑
ディアが我が家に来ることになった時に、私が買いそろえたグッズの中のひとつ。
かなり簡易的な感じのベッドで、下に敷くクッションと丸い「枠」があって、それにカバーを被せて使うものなんですが、ディアが激しく掘り掘り&カミカミした結果、クッションの部分がすぐに破れてダメになってしまったんです(;´∀`) で、ディアにはまた同じものを買って、ダメになったクッションは捨てたので、「枠」の部分だけが残ってるというわけ。

・・・となれば、↑のフィオがどういう状態かはだいたい想像がつきますね?笑
まるで温泉にでもつかっているかのような姿ですが・・・。

こうなってまつ∪・ω・∪

↑こんな感じで、ただの「枠」の中に収まって大満足のフィオ(爆)
写真でフィオの下に見えてるのはもちろん、ただの床(≧∇≦)ブハハ

いい湯だなっ∪・ω・∪

ぴー子温泉、気持ちいいでつよ∪・ω・∪

しつこいですが、
ただの「枠」なのに!!
フィオ、くつろぎまくりです(* ̄m ̄)プッ

でもね、こんなにもくつろげちゃってる理由があるんです。
それが不思議なんですけどね、、、
この中に入ってると、ディアが寄って来ないんです!

温泉気持ちいいでつよ∪・ω・∪

フィオがオスワリの体勢の時はこんなに低い「枠」なのに・・・
2パピの間にはものすごく高い擁壁があるみたい(笑)
だから、フィー子温泉の中にいれば↑こーんな風にのんびりタマゴちゃんで遊べますv

お互いそんな錯覚を起こしてるもんだから、
2パピで絡んでる時にディアがフィオの尻尾に噛みつこうとしたりした時。
フィオはフィー子温泉の中に逃げ込み、
ディアはそれを見て諦めて去っていくんです(ノ∀≦*)アヒャヒャ
見てて超~笑える(笑)

ブラシ好きでつ∪・ω・∪

で、一旦外へ出てしまうと・・・。

ディアち邪魔しないでください∪・ω・∪

あっという間にディアに詰め寄られてしまうフィオなのでした~(;´∀`)

ちなみに、うにょはそんな枠は気にせずにフィオに絡みに行くんですけどね^^
ディアが近付かないのをいいことに、壁越しに一生懸命スリスリしてます。


・・・最近うにょの話題&写真が少ないなぁ(´-ω-`)
どうしても動きが目立つ2パピの方に注目してしまうのよね。
反省。


【2008/09/04 22:01 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ワンコ費=エンジェル係数

トリミングしてきました∪・ω・∪

我が家の子供たちが3パピになってから、
我が家の家計の中でワンコ費が占める割合が高いんだなーと改めて実感。笑
可愛い我が子たちのための出費だから全く苦にはならないんだけど、
気がつけばエンジェル係数が大高騰!

考えてみれば、
何も突発的なことがなくても、
毎日のゴハン代、オヤツ代、ペットシーツ代にオモチャ代、お洋服代、
ワクチン代、狂犬病の予防接種代、フィラリアのお薬代、トリミング代・・・。
これが全部、×3。
結構な出費ですよね^^;
私が自分自身にかけてるお金よりも、ワンコにかけてるお金の方が高い。
ワンコたちは月いちでトリミングに連れて行くけど、私の美容院は半年に一回(爆)


でもね、
これでいいのだ(・∀・)♪


ここからは昨日の話なんですが・・・。

ねむいでつ∪・ω・∪

トリミングに行ってきたフィオ。
ちょっぴりお疲れみたいです^^ゞ
昨日の体重、3.5kg。
最近自然ダイエット中?( ´д`) ?
3.6kgを割るのはちょっと久しぶりです。

ぼーっ∪・ω・∪

そしてこのお方は、昨日はディアの付添で病院へ。
・・・の予定だったんですが、付き添って行ったのが運のツキ。
うにょはディアの病院へは初めて行ったんですが、
そこで、「この子涙多いし目が充血してますね?」と指摘されてしまいました^^;
あはは(;・∀・) やっぱり?
涙と充血は以前から気づいてはいたんだけど、常にそうだったからうにょはこういう体質なのかと(笑)。結局涙を少なくする目薬を処方され、ついでに爪が少し伸びてたから切ってもらったみたい。単なる付添いのはずが、災難だったね(-m-*)

でも、実は病院を切り替えようと思っていたのでちょうどよかったのかも。
今までずっとお世話になっていた病院に不満はないのだけれど、ちょっと遠いんです。ずいぶん前に我が家が住んでいた小田原の片田舎にある病院で、現在の我が家からだと車で40~45分くらいかかります。ちょっと前まではじゅじゅくんの職場が小田原にあったので、じゅじゅくんに会社帰りに2パピのフィラリアの薬をもらってきてもらうとか、私が迎えに行くついでに2パピを連れて病院に寄ったりとかができたんだけど、じゅじゅくんが転職して職場が家から近くなってしまったので・・・。

それから、前にも書いたんですが、ディアの行ってる病院がすごく丁寧にいろいろ説明してくれるところで、とても感じがよかったんです。
ただ、ちょっとお値段的には前の病院の方が少し良心的だったんですけどね^^;

前の病院では、初めてうにょを連れて行った時には初診料がかかりましたが、その後はフィオが加わっても特にかからず、再診料も2パピ連れて行っても一回500円だったんです。
が、新しい病院ではカルテをひとつ作るごとに初診料がかかるみたい。
それに、再診料も頭数分かかるらしいです。
これって結構大きな差なんですよね^^;
うーん、悩ましい。

ちなみに、ディアが将来的に避妊手術を受けることになるので、
両方の病院に費用を聞いたところ、前の病院の方が7000円くらい安かった(汗)

新しい病院は車で10分くらいの距離。
距離を取るか、お値段を取るか。笑
ガソリン代のお高い今のご時世、距離がかかる方がアウトですかね(・∀・)

なにか∪・ω・∪

どっちも行かないっていうのはどうですか∪・ω・∪

うにょにとっては、今まで8年間近く通ってきた病院の方が慣れてていいのかな、とも一瞬思ったんですが、別に前の病院が好きってわけでもないですしね(笑)
結局病院はどこであっても嫌なところなんだろうと思うので・・・^^;
今後は病院切り替える方針です。

そのうちフィオも連れて行ってやらなきゃな。

甘噛み推奨(苦笑)

昨日も書きましたが、ディアは狂犬病の予防接種。
注射の時は前回のワクチンの時と同じく、
固まってウンともスンとも言わなかったそうです^m^
うにょのようにこのままでいてくれると楽なんだけど・・・。

↑じゅじゅくんが甘噛み推奨隊なので、
一歩間違えたらフィオのように先生を噛もうとする子になってしまうかも( ▽|||)
いや、フィオも実際は噛まないんですけどね、
威嚇するだけなんですけどね・・・これが厄介なんです><
断末魔のような叫び声あげるし(-∀-;)

あくびん♪

ディア、キミはそんな子にならないでね^^;


今日の出費・・・
フィオのトリミング代
ディアの狂犬病ワクチン&登録代&フィラリアの薬&再診料
うにょの初診料&目薬代&再診料

諭吉さんが飛んで行きました(;´∀`)ゞ
恐るべし、エンジェル係数!

【2008/09/03 21:43 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
仲裁しまっせ

オモチャ投げて~♪

最近、オモチャを廊下に向かって投げる遊びに堂々と参加するようになったディア。
しかもその図々しさは半端なく、フィオの存在が脅かされています^^;
廊下の奥の方でオモチャをGETするも、ディアが目の前に立ちはだかってこっちへ戻ってこれないフィオ(苦笑) 結局「うぅぅーーー」と不満げな声を出しながらもポトッとオモチャを落とし、ディアに譲って帰ってきちゃいます。

ディアちにあげたの∪・ω・∪

ディアちにあげたの∪・ω・∪

その様子を見てると、まるでちょっと前までのうにょとフィオのようで・・・笑
まさかフィオがこういう立場に立たされる時が来るなんて、
私も思いもしませんでした^^;

ボクは兄たんでつから∪・ω・∪

だって、ボクは兄たんでつから∪・ω・∪

自分で「お兄ちゃん」という自覚があってディアに譲っているのか、
それともただ単純にディアが既に我が家の裏番長と化しているのか・・・笑
フィオはうにょに対してするように、オモチャを無理に奪いに行ったりしません。
ただ、物欲しげにじーーーーっと見てはいるんですけどね(-m-*)

欲しくなどないでつ∪・ω・∪

そんなもの、欲しくなど・・・∪・ω・∪!!

(≧▽≦)ブハハ
フィオ、言ってることとやってることが違うけど!!爆
いや、でも本当に欲しがってギャンギャンしてるんです、いつまでも。
ただし、ディアに向かってではなく、宙に向かって(笑)
「返せ!」と直接言えない優しいお兄ちゃん^m^
ディアもフィオのギャンギャンを全く気にする様子はなく、平然とカミカミ続けます。

うぅぅぅぅぅ∪・ω・∪

そして、↑このオモチャ(「うさ」という名前です)をフィオが咥えると、
必ず!!無理やり取り上げようとするディア(笑)
そして恒例の引っ張りっこが始まります・・・。

うぅぅぅぅぅ∪・ω・∪

なんか回数を重ねるごとにだんだん激しくなってきたような気がする引っ張りっこ。
あぁぁぁぁあぁぁ(´Д`|||)
うさが・・・うさがちぎれる・・・可哀そうすぎる・・・苦笑
フィオもディアも結構な勢いで唸りながらめいっぱい引っ張ってます。

で、この引っ張りっこ、一度始まるとキリがないんですが、
そんな時に一役担ってるのがうにょ。

うぅぅぅぅ∪・ω・∪!!

実は、引っ張りっこの傍らでマザーボールの上でくつろいでたりするうにょ。
しばらくは黙って2パピの様子を見てるんですが、
そのうち、自分はまったりしたいのに!ってイラっとするんでしょうね(-m-*)ぷぷ

瞬間的にプチッ!!とキレて、
フィオとディアの間に割って入って、

うぎゃにゃにゃにゃにゃにゃっ∪・ω・∪!!

と制裁を加えます(≧▽≦)アハハ
すると、うにょの一声で必ず2パピはお互いから離れて、オモチャも放すんです。
やっぱりうにょは我が家の長老的存在なんでしょうね(笑)
なんとなく力関係が見えるこの光景、見てるとなかなか面白いです^m^

↑の写真は仲裁に入る一瞬前。笑
「むかっ」って感じの表情が笑えるでしょ?

仲裁しまっせ∪・ω・U

仲裁しまっせ∪・ω・∪

フィオとディアの争いごとを鎮めた後の満足げなうにょ(* ̄m ̄)プッ
実は、引っ張りっこの時だけじゃなくて、
フィオとディアの絡み合いが激しくなってきた時なんかにも割って入るんですよv
我が家の平和のために頑張ってくれてる仲裁犬です∩(´∀`)∩


※ ちなみに。
  今日、ディアが狂犬病の予防接種を受けてきました。
  これで晴れて登録も完了♪鑑札ももらってきました♪
  で、今日の体重は、2.8kg∑(=゚ω゚=;) !!
  デカパピ街道まっしぐらです・・・笑

【2008/09/02 18:16 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
リラックスしすぎなディア

見合って見合って∪・ω・∪

気がつけば、あっという間に月日は流れ、もう9月。
2008年の3分の2が終わってしまいました(・∀・)

はやくね?

今日もかなり蒸し暑いことは蒸し暑かったけど、
一年で一番暑い時期はもう過ぎ去ったのかな?というところ。
夏は私が一番苦手な季節なので終わってホッとしたんだけど、
今年の夏はなんだか短かったような気がします。
ものすごく暑い日々がどわーーーーっと続いて、一気に夏を駆け抜けた感じ。
おかげで今年は花火にも海にも一度も行かずに終わりました。
大磯ロングビーチのタダ券あったのにな。

ま、でももう少ししたらお出かけにピッタリの季節(*´∀`)ノ
うにょ、フィオ、今年もいっぱい遊ぼうね♪
ディア、今年からキミも仲間入りだよ。お出かけの楽しさを兄ちゃんたちから教わってねv


ところで、今日は会社でミョーに疲れたんですが・・・
疲れて帰って来た私に、こんな脱力系の光景が待ってました。

なんじゃこりゃ(笑)

なんじゃこりゃ。
なんか関節が曲がっちゃいけない方向に曲がってそう(* ̄m ̄)プッ

リラックスしすぎ!笑

おもちゃカミカミしながらリラックスしすぎのディアです。笑
普段から見てても、ディアは結構この体勢でくつろいでることがあります。
ディアはきっと、野生の勘がないのね(-m-*)
こんなにダラーーーっとしてたら、とっさに逃げようと思っても逃げられないよん。

びろろろろーん∪・ω・∪

びろろろろろーん∪・ω・∪

胴が長いってば(゚m゚*)プッ

【2008/09/01 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
