【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ダブルHAPPY BIRTHDAY♪

ハッピーバースデイうにょ♪

今日、うにょが元気に8歳の誕生日を迎えることができました。
うにょを我が家に迎えた時のこと、
今でも昨日のことのように思い出せるのに、あれから8年もたつなんて。


じゅじゅくんと一緒に、小さな小さなうにょがちょこちょこ動き回るのを、
いつまでも飽きずに見ていたこと。
小さい頃はお腹が弱くて、
少しでも普段と違うものを食べさせるとすぐにお腹を壊したこと。

何でもカミカミして破壊してしまううにょにほとほと困り果てたこと。
お留守番中にはゴミ箱を漁って中身を全部出され、散乱させられるので、
重たい雑誌を何冊もゴミ箱のフタにしていたこと。

他のワンコに一切興味がなくて、お散歩中にワンコに会っても知らんぷり。
かと思いきや、物心がついてくると一気にものすごいビビリに変身したこと。


そんなうにょがフィオと出会ってから、
だんだん変わってきたこと・・・。


思い返してみれば何もかも本当にいい思い出。
特にフィオを迎えてからのうにょの成長は目を見張るものがありました。
きっとフィオが突然我が家に登場したとき、
うにょは私たちのことを恨んだでしょう。
小さいフィオが怖くて怖くて、周りにいられるとゴハンも食べられなくて。
家の中でもフィオに追いかけられるからソファの背もたれから降りられなくて。
外でよそのワンコに追いかけられた時なんかは、
この世の終わりのような叫び声をあげながら逃げ回っていたものでした。

それが今では、フィオが大好きで、
家にいてまったりしてる時には必ず時々フィオの顔をペロペロしに行きます。
首のあたりをスリスリして、尻尾をブンブン振って。

ワンコのお友達もできました。
お散歩中に出会ったワンコと嬉しそうにご挨拶もできるようになりました。

嬉しい嬉しい♪

うにょのハッピースマイルは、
ワンコとのふれあいの楽しさを覚えてから、
より一層輝きを増したように思えます。

いつだって私を幸せにしてくれる、うにょのハッピースマイル。
キミの笑顔は、私の宝物。

食いしん坊なハッピースマイル♪

5歳からは癲癇もちになっちゃったけど、
今年はほとんど発作も起こさずに過ごすことができたね^^
日に日に元気を増していくようにも思える最近のうにょ。
だけど年齢もそろそろシニアに差し掛かるころ。
元気だからと言って無理をさせてしまうことのないように、
これからもうにょの小さな変化も見逃さないように、しっかり見ていてあげたいと思います。

うにょ、8歳のお誕生日おめでとう♪
今年もみんなで一緒に、元気に楽しく過ごそうね(≧∇≦)ノ♪

誕生日当日の日記をUPするのが遅くなってしまいましたが、
お祝いに来て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
これからも食いしん坊うにょをよろしくお願いします♪笑

チェキ写真集(笑)

思い出話をたくさんしてしまったので、
せっかくだから思い出写真も^m^

・・・と言いたいところですが、
我が家にはうにょの小さい頃の写真がほとんどありません。
なぜなら当時我が家では、デジカメはおろか、普通のカメラさえもなかったんです^^;
しかも、今ではこんなに写真バカになってしまった私が、
当時はカメラになんて全くもって興味がなくて。

だからと言ってはナンですが・・・
うにょの小さい頃の写真は、「チェキ」で撮ったものしかありません(笑)

しかも、全部じゅじゅくんが撮ったものです。
当時から、私がうにょに嫉妬するほどの親ばかっぷりを見せてたじゅじゅくん(爆)
うにょの写真を撮るためだけにチェキを買ってきたんですよ(-m-*)
でも、今ではそんなじゅじゅくんにマジで感謝!!
じゅじゅくんが撮ってくれてなかったらきっと、一枚もなかったもの。笑

子パピうにょと私♪

↑子パピうにょと若かりし頃の私。笑
尻尾が可愛いー(>▽<)

いたずら見つかったうにょ(笑)

お留守番中のいたずらが見つかったうにょ(* ̄m ̄)プッ
立派な散らかしっぷりでしょ?笑

大好きだったタヌキのぬいぐるみと♪

そして、うにょが大好きだったタヌキのぬいぐるみと。
こうしてみると、うにょってこの頃は本当にくっきりトライだったんだなー^m^
今では麻呂眉も黒い斑も両方だいぶ色素が抜けてきて、ふんわり優しい感じになった(?)けど、以前は結構キツイ顔つきだったのよね(´m`*)
可愛かったな~・・・♪


あ、そうそう。
最後になりましたが、うにょの誕生日当日は仕事だったのでロクにお祝いはできてません・・・。朝起きて一番に「おめでとう~(≧∇≦)ノ♪」と言いに行ったのと、家に帰ってからもう一度、「おめでとう~(≧∇≦)ノ♪」と激励したくらいで(笑)
それに、本当はもう少し早く帰るはずだった当日。
実はちょっとした事情があって遅くなったんです。

その事情が、今日の日記のタイトルとも関連してくるんですが・・・。


ダブルHAPPY BIRTHDAY。
一体何がダブル???なのかというと・・・。

10月31日21:26。
私の初の甥っ子が誕生したんです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
きゃーん♪めちゃくちゃ嬉しい~!!
それで会社帰りに病院に寄ったり、バタバタしててうにょのお祝いが疎かになってしまいました^^; すまん、うにょ。2日と3日は思いっきりお祝いしてあげるから、許しておくれ。

私事ですが、このことについては、翌日の日記に詳しく書かせて頂きますね^^

【2008/10/31 23:59 】 | celebration | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日はハロウィン!ご予定はありますか?

FC2ブログの管理画面を開くと、
TOPに「トラックバックテーマ」というのが出てきます。
結構いつも、ついついトラバしたくなるようなテーマになってたりして、
実は毎度気になってます(-m-*)

で、今日見つけたテーマが今日の記事のタイトル。
「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

ハロウィン。
日本国内では以前はさほど注目を集めてなかった行事だった気がするけど、
最近ではすっかりメジャーになりましたよね♪
アメリカでは、仮装した子供たちが近所の家々を訪ねて
「Trick or Treat!(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)」と呼びかけ、
家の人たちからお菓子をもらって歩くお祭り。
私も小さい頃にやりましたよ^^
カボチャの絵の手さげバスケットを持って、そのバスケットが本当にいっぱいになるほどご近所の方々からたくさんのお菓子をもらいました♪
楽しかったなぁ・・・。

今は見知らぬ人からお菓子をもらうなんて恐ろしくてできないご時世。
アメリカでも「Trick or Treat」は以前ほど行われてないみたい。
ちょっと寂しいです。



・・・って、そんな話はどーーーでもよくて。
我が家のハロウィンの予定。

もちろんありますよ~^m^
我が家では毎年、ハロウィンはとっても特別な日なんですから♪

えへへっ

今年のハロウィンは、うにょの8歳のお誕生日。
今日で7歳のうにょも見おさめです。
明日は普通に仕事もあるし、じゅじゅくんもお泊り勤務の日だしで、
お誕生日当日は形に現れる「お祝い」はしてあげられないかもしれないけど、
その代わり週末にはとびっきりのお祝いを用意してるからね^^

うにょ、7歳だった一年間をとびっきり元気に過ごしてくれてありがとう♪

【2008/10/30 22:44 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
アフター6の夢の国

今日は朝からソワソワドキドキ・・・。
仕事も忙しいし、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど・・・。

定時が近づいてくるにつれ、どんどんうわの空に。
だって、だって、今日は夢の国に行くんだもーんヾ(・∀・)ノ

わーいわーい♪

わーいわーい(≧▽≦)
ミッキー、ミニーちゃん、久しぶりーーーー♪

え?急にどうしたかって?
実はちょっと前から、会社で同じ部署の子たちとアフター6パスポートで遊びに来る予定を立ててたんですv 毎年、会社の健康保険組合から特別割引券がもらえるので、1000円引き。アフター6なら2100円で入れるんですv
それにしても、電車で来るなんて高校時代以来。
舞浜駅に降り立って、ディズニーランドホテルが見えた瞬間にテンション一気にUP↑↑

園内に入れたのが19時半頃。
とりあえずお腹がすいてたのでまずは腹ごしらえ~♪
と、トゥモローランドのレストランに入り、私はシーフードドリアを注文。
店内で席を探そうか外で食べようか迷っていると、外から音楽が聞こえてきて・・・。

パレードに間に合いました♪

エレクトリカル・パレードにちょうど間に合いました(≧▽≦)
↑ちょっと木々に邪魔されて全体が写りませんでしたが、
パレードが久しぶりに見られて感激!!
前回来た時はじゅじゅくんの会社のバスツアーで(笑)、なにぶん小田原&三島起点だったので早めに撤退しなければならず、夜のパレードは見られずだったんです。エレクトリカル・パレードが見られたのは5年ぶりくらいだったかもー♪

可愛い☆

キラキラの光の中から笑顔で手を振るキャラクターたち。
思わず手を振り返しちゃうんですよね^m^
↑の写真は確かマリーちゃんが乗ってたんですがよく見えず^^;
でも他の写真はブレブレでひどくて、この1枚しかまともに撮れてませんでした(苦笑)

違う装いのシンデレラ城

シンデレラ城も、開園25周年&ハロウィンでいつもとは違う佇まい。

ドナルドカボチャ

園内の至るところに飾られたカボチャモチーフのオブジェが可愛くて可愛くて、
キャーキャー言いながら見て歩きました♪
アトラクションは1つだけ、スプラッシュ・マウンテンに乗ってきました。
本当はハロウィンバージョンのホーンテッドマンションに行きたかったんだけど、
行ってみたら80分待ちで!!
平日なのに園内がそもそもかなりの混雑だったんです。
「ディズニー・ハロウィンに行きたい!!」ってことで10月内に強行スケジュールを組んだ私たちと同じことを考えてた人たちが大勢いたってことなんだろうなぁ(笑)

あとはチュロスを食べて(これだけは絶対欠かせない!!笑)、
ハロウィン限定のカボチャケーキ(ミッキー・スマイルという名前で、ミッキーの形をしたスポンジケーキの中にカボチャクリームが入ってるものでした)も食べ、お土産屋さんも4ヶ所も巡っちゃいました♪
帰りも電車なのでいつもほどは買い込まなかったけど、
クッキー缶を2つに、スティッチとプーさんのステッカーシート2枚、
わんわん物語のストラップ(レディとトランプのペアのストラップです)、
それに音に反応して動くスティッチのぬいぐるみをGET☆
そのうち戦利品もブログにUPしようかと思います^^

もちろん閉園までいて(本当は出る時に時計を見たら22:18でした)大満喫でした♪
家に着いたのは0:45頃・・・笑
なので、遡り日記を書いてる今(翌日)はめっちゃ眠いです^^;
でも久しぶりに味わった非日常は最高でした!!
一緒に行った子たちも私も味をしめてしまい、今年中に(できればクリスマスの時期に)また行こうね~♪なんて話してます^m^

【2008/10/29 23:59 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
すくすくディアち。

ディアち。

ディアちでちよ∪・ω・∪

ディアち、あしたでうまれて6かげつになるでち。
にいたんたちのおうちにきてからは3かげつたったでち。

つきひのたつのははやいものでちね。

この3かげつでディアち、すごーくおおきくなったでち。
ここのおうちにきたときはまだ1.41kgしかなかったたいじゅうも、
きのうびょういんではかったら3.4kgになってたでち。

じゅじゅくんもねえたんもビックリだったでちよ。

「げげっ!!もううにょを追い越しちゃうじゃんΣ(゚д゚lll)」
「あの細さで3.4kgじゃ、肉付きがよくなったら4kg超え確実だね(汗)」
「いや、5kg到達もありえるかも・・・( ∀|||)」


なんていってたけど、4kgとか5kgとかこえたらなにかこまることでもあるでちかね?
ディアちにはわかんないでち∪・ω・∪

かえるディアち。

ま、いいでちよ。
ディアちはまだそだちざかりでちから∪・ω・∪
にいたんたちにまけないようにおおきくならなきゃでち。

懐かしのディアち

ちっちゃいころのディアちでち。
かわいいでち。

【2008/10/28 23:21 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
オモチャは巡り巡って・・・。

あったらしいオモチャですよ(・∀・)

昨日の私の買い物の戦利品の一部。
3パピ用の「あったらしいオモチャ」。一応3つ。
あ、真ん中の白い三角の子は「はんぺん」ではありませんよ(笑)
↑の角度だと具が見えないけど、サンドイッチです。
早速命名・・・左からガー子、サンドイッチマン、タコさん(・∀・)

「キミタチ、あったらしいオモチャ、欲しい??」

わーわーわー♪

わーわーわー∪・ω・∪♪あったらしいオモチャ!!
と、いつも一番弾けた満面の笑顔を見せてくれるうにょ。

くだしゃい∪・ω・∪

姉たん、フィー様に全部くれるでつよね∪・ω・∪
と、いつも表情が控えめだけど、ひそかに「ふぅ~ん・・・♪」なんて声が出ちゃうフィオ。

ひとりマジ顔(笑)

・・・・・・・・・∪・ω・∪(ブンブン、ブンブン♪←無表情だけど尻尾振りまくり)
と、とにかく尻尾を振るディア。風を切る音がするくらい。笑


3パピそれぞれの喜びの表し方があって面白い(´m`*)
反応は様々だけど、3パピともめちゃくちゃ嬉しいのよね。
さて、行っくよ~~♪

げっちゅー∪・ω・∪

フィー様一番大っきいのげっちゅーでつ∪・ω・∪

って、こうやって咥えてると本当にサンドイッチ食べてるみたい(笑)
ちゃんとレタスもなみなみになってて可愛いでしょ^m^
でも日頃からオモチャ争いが熾烈な我が家では当然、
こんな風にのんびり構えていられるはずもなく・・・

でもすぐ狙われる^^;

すぐにヤツが狙いに来ます(-ω☆)キラリ
フィオが唸って威嚇しようがなんだろうがまったくひるまず、
フィオの口元至近距離で普通にオモチャを咥えるディア^^;
兄ちゃんが優しくて本気では怒られないことをきっとわかってるんだね。

ならばっ∪・ω・∪

その証拠に、フィオはすぐにオモチャをディアに譲って、自分は他ので妥協(笑)
これも今日のあったらしいオモチャのひとつ、タコさんウインナー^m^
運動会のお弁当みたいで、いつも3パピが運動会状態で賑やかな我が家にはピッタリ!

うにょも密かに・・・笑

しばし平和に遊ぶ2パピ。
うにょも密かにちゃっかりあったらしいオモチャGETv
マザーボールの上でガー子を咥えてご満悦~♪

がっ!!そんな平和が長く続くはずもなく。

ディアが来た!!

またもやヤツが来た!!笑
ディアにソファの上から狙いすまされ、一気に緊張顔になるうにょ(-m-*)
うにょは本当にディアに弱くて(;´∀`)
フィオにオモチャを取られそうになると怒って死守したりもするんだけど、
ディアが相手だと諦めが早いこと早いこと。笑

取られた^^;

ガー子はさっさとディアが持ち去って行きました(笑)
・・・かと思えば、↑誰かの足が・・・。

そして取り返した(爆)

フィー子だ(・∀・)!!
フィオ、兄ちゃんの代わりにディアから取り返したのね^m^
↑ぴーこ温泉を立てて「輪くぐり」の状態で得意げ(笑)
こうしてオモチャたちは延々と3パピの間を巡り巡って行くのです。

また引っ張りっこですか^^;

そして必ず勃発する引っ張りっこ。
サンドイッチマンは大きさもちょうどよく、引っ張りっこしやすいのよね^^;
でも↑この状態の時、フィオもディアも唸り合いながら引っ張り合いしてるので、
何気にかなーりうるさいし、そのうち本気で喧嘩を始めるんじゃないかと気が気じゃありません。

そんなときに頼りになるのは・・・。

仲裁犬参上∪・ω・∪

仲裁犬、うにょ(≧∇≦)ノ♪笑
2パピの引っ張りっこがあまりに盛り上がってくると必ずこうして間に割って入り・・・。

わわわん!!

わわわわん!!!∪・ω・∪

↑フィオが吹っ飛ぶ勢いで喧嘩を止めてくれます^m^
こうなってもディアは相変わらずまったく構うことなく、まだオモチャに食らいついてますけどね^^; だから、うにょが仲裁に入った後は必ずディアがオモチャをGETするハメになります。

ちなみに、たいてい新しいオモチャを開封した30分後くらいには・・・。

最終的には散乱するオモチャ(苦笑)

全部放置されてたりします(≧∇≦)ブハハ
キミタチ、ひどくね?笑

ま、またしばらくすると思い出して遊んでくれるからいいんですけどね^^ゞ
私が次々に買ってきちゃうからいけないんだなー苦笑
【2008/10/27 23:07 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
とうとう観念?我が家のフード事情

今日は、ディアのフィラリアの薬を取りに行くくらいしか用事がなかったので、
午前中は家事を済ませたりして、お昼前から買い物に出かけました♪
しばらくのんびり好きな買い物もしてなかったので、購買意欲満々(笑)
ワンコグッズをはじめ、本屋さんでは6冊も一気買いして、他にも雑貨など。
最後には両手が完全にふさがるくらいの買い物袋を提げて歩いてました(≧∇≦)ブハハ

で、ディアの薬をもらいに行くついでに買い物の締めくくりを・・・。

ホームセンターにて。

ディア、ホームセンターのカート初体験です^m^
家の中では誰よりも偉そうにドカーンと堂々としてるのに、
一歩外に出ると急にものすごい臆病者になるディア。
私がガラガラ・・・とカートを引き出す音にビビってしがみつき、カートに入れられた瞬間にへっぴり腰全開になり、更にカートが動き出すと怯えてカートの隅に縮こまり、そのうちカートが止まっててもぷるぷる震えだしちゃう始末(-∀-;)
ディアちー。何も怖くないよー。
しかも、このホームセンター、あなたのホームグラウンドですから!笑
私に拾われる、ほんの3か月前までここで過ごしてたのに、忘れちゃった^^;?

あまりのビビリように可哀想になり、サッサと買い物を済ませてレジに行くと、
レジのおばちゃんに「可愛いねー♪」と話しかけられて、
またビクゥッ(||`∀´)!!っとかなってたし。
うにょ・フィオには見られない姿なので新鮮で可愛くもあり、
もっと堂々としててほしくもあり・・・笑
複雑です(* ̄m ̄)プッ


ま、そんなことはさておき。
ホームセンターでちょっとした事件が起きたのです。

それは、我が家のいつものフードに関すること。

現在のフード

うにょとフィオが普段食べてるのは、↑このフード。
ファーストチョイスの成犬用ラム&ライス、小粒。
めっちゃ開封済み(っていうかもうほとんどない)ですけど気にしないでくださいね。笑

このフードがですね、

1歳から7歳位まで

「成犬用 1歳位から7歳位まで」
って書いてあるんですよね。

そこでだ。
以前にもブログでお話したことがあるんですが・・・。
うにょが7歳になった頃、うにょのフードをシニア用に切り替えるべきかどうか、
ものすごく悩んだ時期があったんです。
本当はそんなに悩むことでもないのかもしれないけど、「高齢犬用」なんて書いてあるフードを与え始める=うにょが「高齢犬」だってことを認めざるをえないって感じで、それを認めたくない自分と認めざるをえない現実との間で葛藤してたんですよね。

で、どうしたかと言うと、
「"1歳位から7歳位まで"って書いてあるんだし、7歳ならまだ成犬用でしょ(・∀・)!」
と、結局「認めない」方に落ち着いたんです(笑)

で、実際うにょがどんどん元気になっていくのを見て、
やっぱりうにょをシニアと呼ぶにはまだ早い!と自分で自分を納得させていたんですが、
今日このフードを買いにホームセンターに行くと・・・。

パッケージ一新されましたw(゚0゚*)w

リニューアルでつよ∪・ω・∪
(ちなみに↑この写真、私がうにょ・フィオを配置したわけじゃありません。
私がフードを撮ろうとカメラを構えたら勝手に隣に座ってくれました。笑)

なんと、パッケージがリニューアル!!
w(゚0゚*)w オォー・・・値段も変わってる(上がってる^^;)。
新しくなったんだねぇ・・・と、新しいパッケージを見てると、

1歳から6歳まで!!

Σ(`∀´ノ)ノひぃっ!!
「1~6歳」に変ってる!!笑

しかも今度は「位」とかついてない!断定されてる(ノ∀≦*)!!
これに気付いた瞬間、なんでか笑いがこみあげてきちゃいました(笑)
今までの「1歳位から7歳位まで」っていう表記もずいぶん曖昧だったよなーとか、
私が今までこだわってたのは一体・・・?とか、
そんなことを思うと可笑しくて!

実はなんとタイミングのいいことに、ここ最近、じゅじゅくんがうにょのフードをシニア用に変えよう!と私を説得にかかってたんです。朝ごはんを食べなくなったのはもしかしたらもう体に合わないってことなのかもしれないから、シニア用を試すだけ試してみても・・・と切々と訴えてくるんです。それでも私はやっぱり抵抗があって・・・。

私がそこまでこだわってるのには、実はもうひとつ理由があるんです。
「高齢犬」「シニア」という響きのことだけではなくて、
シニア用のフードは、シニア犬になってあまり動かず、成犬よりもエネルギーを必要としないワンコ用に作られてるものだから、それを与え始めるとワンコは自動的にエネルギーを自分でセーブするようになり、ますます動かなくなる、要するに老けこむ、という話を聞いたことがあるんです。
せっかく元気いっぱいになったうにょにそんなフードをあげるなんておかしい>< と思うのもあって。

でも、さすがに「1~6歳」!!と断言されてはなぁ。
なんて、私、単純でしょ?笑

早速仕事中のじゅじゅくんに電話して、事の経過を説明すると、
「じゃあやっぱりシニア用を試しに買ってみようよ」と言われました。

キミのじゃないよ^^;

それがこれ↑。
うにょが本当にこれで食べてくれるかどうか怪しいところなので、
小さいパッケージを買いました。
ディアもなぜか勝手に隣に写ってますが、ディアはこのフードに最も関係ありません。笑

7歳から9歳

「インドアドッグ 7~9歳」

うん、もう来週には8歳になるんだし、
年齢的には誰がどう考えてもこっちになるよな(-∀-;)

ふぅ。そんなわけで私、とうとう観念致しました。
しかしまあ、アホな結末だこと。笑
とりあえずうにょがこれで食べてくれるかどうかは経過を観察してみます。

もしこれでうにょが高齢犬用フードに落ち着いたら、
我が家はフード3種類になっちゃいます^^;
子犬用、成犬用、高齢犬用。
いつもフードを入れてる引出の中に3袋は入らないのだけれど(;´∀`)
【2008/10/26 20:02 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
お散歩中に思う、3パピの成長

先週末試験が終わり、仕事が忙しい怒涛の一週間を駆け抜け、
やっとやっとゆったりのんびりできる土日がやってきましたー∩( ´∀`)∩
実家へ行く以外には特に用事もないので、
文字通りゆったりのんびり過ごそうと思います♪


3パピとゆっくり遊んであげられるのも久しぶり。
いつもの公園もすっかりご無沙汰しちゃってたなぁ・・・
というわけで今朝はじゅじゅくんがまだ寝てる間に3パピ連れて行ってきました♪

3パピ連れ挑戦

↑不揃いすぎる3パピショット(笑)
うにょはいつも全く問題なくオスワリして撮影に臨んでくれるんですが、
フィオは気分が乗らない日は全然ダメ(;´∀`)
今日はその気分が乗らない日だったらしく、動き回ったりソワソワ^^;
「フィオ、マテだよ、マテ!」
と言いつつ、どうしても私の方に駆け寄りたがるディアにも、
「ディア、ダメよ~そこにいて、マテよ~」
といろいろ声をかけているうちに、どんどんうにょが憂鬱顔に(ノ∀≦*)アヒャヒャ

・・・で、↑こんな写真になりましたとさっヽ( ´ー`)ノフッ


でもまあ、久しぶりの公園だもの。
ワンたちもせっかく来たのにモデルさんなんてしてられないのは当然^^ゞ
結局まともに3ショットは撮れないまま早々にいつもの広場へ向かいました♪

城山公園ですv

久々に訪れた広場にはすっかり秋の気配が・・・。
芝生も周りの木々も、夏の青々とした感じはもうなく、紅葉の準備に入ってるみたい。
咲いてるお花も模様替え♪大好きなハマギクの季節になりました^^
しばらく、季節の移ろいになんて気が回らない日々を過ごしていたので、
あっちこっちに小さな秋を発見しては小さな感動を味わってました♪

うにょ走る~♪

しかーし!
そんな私には目もくれず、3パピはうにょを筆頭に弾ける弾ける!
久しぶりの公園が余程嬉しかったんだろうなぁ^^
それと、先日お友達とお出かけした時の楽しさをひきずってたような気も^m^
かっとびうにょ、かーわいいーー(´m`*)
本当に最近のうにょの元気さにはただただ感心するばかり(笑)
今朝だって朝ごはん半分くらいしか食べなかったのに、その元気はどこから来るの?
ちゃんとごはん食べないとエネルギー切れしちゃうぞー!

でも・・・。
ずーーっと前はこんな風に弟と妹を引き連れてお散歩ができるようになるとは思えなかった!フィオと戯れてる姿なんかも、もうすっかり見慣れてもいい頃なのにいつまでたっても新鮮で、今でもそんな姿を見てると何よりも嬉しさを感じてしまいます^^ しかも、ディアのことも迎えた当初はさりげなく敬遠してる風でもあったけど、最近ではディアにも自分から近寄って行って顔をペロペロしたりしてるんです。
多頭飼いってこういう時本当に幸せを感じます(´ー`*)。・:*:・☆

かっとびフィー様♪

フィー様もかっとんでますよー^m^
うにょとは対照的に、以前は「食」より「遊」が優先だったフィオなんですが、
最近かなりの食いしん坊ちゃんになってきました(* ̄m ̄)プッ
遊んでる時もオヤツを出せば遠くの方からかっ飛んで来て我先にと大慌て(笑)
家の中でも、以前はハウスに入ってほしい時に食べ物で釣ってもダメだったのに、
最近は「ハウス?」と聞くと大喜びでハウスINしてスタンバイ(='m')

かーっこいいー♪笑

フィー様、かっこいいーーー(≧∇≦)♪笑

最近突然思い立ったんですが、
来年にはフィオが5歳になります。
あの小さかったフィオが!!
ディアという妹もできて、すっかりいいお兄ちゃんになって・・・。
なんと感慨深い!
でも私やじゅじゅくんに対してはいつまでも子パピのような可愛さを見せてくれて・・・。
私たちが可愛がるばかりで甘やかしてしまったばかりに、
世間的に見れば問題行動の多い子になってしまったけど、
そんなフィオが私たちは大好きです^^

ディアちだって飛ぶでち∪・ω・∪

ディアちだって飛ぶでちよ∪・ω・∪

そして、成長したと言えばディアも♪
ブログにも何度も書いてますが、
最初はカラーをつけただけで悲鳴をあげて逃げ回ったディア。
お散歩に出ようと思ってもリードをつけられた瞬間に固まり、
その場で踏ん張って動こうとしなかったディア。

それが今は、多少ぎこちないながらも一生懸命歩いてくれるようになりました。
その姿を見てると本当に健気で可愛くて^m^
広場なんかでも、以前は私から絶対離れず、私がしゃがめばすぐに膝の上に飛び乗ってしがみついてきてたのに、今日は↑こんな風に嬉しそうに駆け回る姿も見せてくれました♪
兄ちゃんたちが楽しそうに遊んでるところを見て、少しずつお外が楽しいところだって覚え始めてくれてるみたいです^^
そのうちディアもお出かけ大好き♪な子になってくれるかな^m^

ただ、今のところ、他のワンコは全般的に苦手みたいです^^ゞ
今日も広場で遊んでる最中に他のお散歩中のワンコが現われると、
一目散に私の膝の上に逃げてきて腕をむぎゅーっ(笑)←可愛い^m^
だけど元々は社交的な子だと思うので、要は慣れですね。
これからもたくさんのお友達と遊んでもらって、楽しく過ごせるようになるといいな♪



話は変わりますが、実はだいぶ前から父にHPの作成を頼まれてたんです。
試験を控えてたのでしばらくそんな気になれず延ばし延ばしにしてたんですが、
今日実家へ行くと待ってましたとばかりにまたその話が・・・笑
実は父はちょっと前から事業を家で始めてて、そのHPの依頼なんです。
試験も終わったのでもう断るわけにもいかず(笑)
今日内容を聞いて来てさきほど一瞬作成を始めたんですが・・・
なぜか急に頭痛が^^;
HPとか作るのって創作意欲が湧かない時はかなり苦痛なんですよね(汗)

今日は無理そうなので明日から取りかかろうと思ってます。
なんだかまた忙しくなりそうな予感が(;´∀`)?

【2008/10/25 22:10 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
ディアちの血統書

3パピ血統書

男の子だと思ってたディアが女の子だった∑(゚m゚=)!!事件から、
約3か月が経過しました。笑
今となってはディアが女の子なのは我が家にとっても当たり前なことで、
一体どうして間違えようがあったのか不思議でならないところですが・・・(-m-*)
3か月前、我が家の大きな誤解を生んだ原因のひとつが、血統書でした。

ディアの血統書には、
それはそれははっきりとした活字で、「MALE オス」と書いてあったのです。

証拠画像。

ほらね。証拠画像。笑
あーーー今考えてみればコピーとか取っておくんだった。記念に。笑

でも、女の子だったことが判明してすぐに、
↑この偽血統書はペットショップを経由してブリーダーさんに返してました。
それから待つこと3ヶ月間・・・。
やっと、ディアの正しい血統書が我が家に届いたんですヽ(´∀`)ノ

どれどれ・・・。

ちゃんと「メス」になってまちか∪・ω・∪

今度はちゃんと「メス」になってまちかね∪・ω・∪

もちろん届いて真っ先に確認したのは、「性別」の欄。笑
今度はちゃーんと、「FEMALE メス」って書いてありました(≧∇≦)ノ♪

・・・って、当たり前じゃん(-∀-;)。
頼むよ、ブリーダー○○さん。
百歩譲って、毛色は間違えてもよしとしよう。
でも、性別は間違えないでおくれよ。

これでやっと、3パピ分の血統書が揃いました^^
見比べてみるとなかなか面白い。
うにょは一人っ子、フィオは2パピ兄弟、そしてディアはなんと5パピ兄弟☆
ズレパピだけど、血統はフィオが一番良いらしい。笑
出身は、うにょが神奈川県真鶴町、フィオは宮崎県延岡市、ディアは新潟県胎内市。
てんでバラバラです(* ̄m ̄)プッ

きっとこういうのも個性として表れるんですよね^^
これからもそれぞれ個性的な3パピの絡みが楽しみ♪

ディアちのおちり♪

ほんのーーーーり、伸びてきたディアのおちりの毛(笑)
クリン♪とカールしてるのが可愛いです^m^
【2008/10/23 22:56 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋桜と海と6パピと

馬入・光と風の花づつみ

また間がちょっと空いてしまいました(;´∀`)
仕事が忙しくてバッタバタな中、なかなか平日はブログを書けず・・・。
でも今日はお休みを取って、以前から約束をしていたミニオフに出かけてきました!
行先は、平塚にある「馬入・光と風の花づつみ」。
去年も違うお友達とのオフで訪れたんですが、この時期になると我が家から程近い相模川の河川敷に大きなコスモス畑が出現するんです(・∀・)♪去年よりも行くのが一週間以上遅くなってしまったので、もうお花が終わりかけちゃってるかな・・・とちょっぴり心配してたんですが、なんとなんと↑ご覧の通り、立派に咲いてました~!それどころか、むしろ去年よりも満開な感じだったかも?こんもり咲いたピンクや白のコスモスが可愛くて♪今日は全景を撮らなかったんだけど本当は↑の写真の何倍もの広さのコスモス畑です。

さてさて早速ここでメンバー紹介(*´∀`)ノ

6パピ大集合!!

6パピ大集合でーすヾ(・∀・)ノ
そうねぇ、、、左から行きましょうか。
順番に、ディア、フィオ、うにょ、ハナちゃん、クッキーくん、マリンちゃん。
実は計算しつくされたこの並び順(* ̄m ̄)プッ
誰が誰の隣だと嫌がる、とか結構あるんですよ~笑

なんか今見てみたら、うにょがハナちゃん側に寄りすぎて、
ハナちゃんとマリクゥちゃんが窮屈そうかも^^; ごめんね><

そうそう、ちなみに今日は平日の朝の割にはだいぶ人出が多かったかも?
最初に着いた時には大勢の園児が遠足で遊びに来ててものすごく賑やかで(笑)
それからお花畑をお散歩してたら地元の老人ホーム関係かな?お年寄りの方がまた団体さんで車椅子に乗ってお花鑑賞をされてたりと、大変なことになってました(-m-*)
・・・っていうか、大変なことになってたのは私たちの方かも?笑
6パピも引き連れてゾロゾロ歩きまわってたので否が応でも注目の的^^;
↑の写真撮ってる時もすごいギャラリーができてました(汗)

今日は写真の枚数が多いのでこの辺で畳みます(≧∇≦)ノ♪

続きを読む
【2008/10/22 22:57 】 | off meeting | コメント(0) | トラックバック(0) |
終わりました!

久々の更新になりました^^ゞ
なんとなんと6日ぶり。
ブログを始めてからこんなに間をあけたのは初めてでした。
その間、会社から帰ったら勉強、休みの日も勉強という日々を過ごし、
今日、無事例の試験が終わりましたヽ(´∀`)ノ

ちなみに何の試験を受けてたかと言うと、「宅建」ってヤツです。
実は5年前にも一度受けたことはあったんですが、見事撃沈。
それ以後会社でも必要としてなかったので受けるのをしばらく断念してたんですが、
この度ちょっとした事情があって会社とは関係なく必要になることに。
思えば6月頃には参考書を買って、7月頃から問題集を買い始め、
なかなか時間もなかったけど頑張りました( ;∀;)

結果は、
まだ確実にはわかりませんが、自己採点の結果では合格ほぼ間違いなし(・∀・)

頑張った甲斐がありました∩( ´∀`)∩



ブログはこれから少しずつ元のペースに戻して行こうと思います・・・が、
場合によってはこれからは更新頻度を落とすかもです^^ゞ
何にせよ、3パピとの楽しい日々を自分も楽しみながら記録していこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、しばらく登場してませんが、3パピ元気ですv
うにょは最近フードの食いつき悪い日が続いてますがそれ以外には食欲モリモリ!
お散歩でも元気に歩いて走って、家の中でもオモチャを追いかけて遊んでます。
フィオは、最近の趣味は私の勉強妨害でした(゚m゚*)プッ
私が参考書や問題集を広げてるとその上に乗っかってごろーん(笑)
しばらくまともにかまってあげられなくて可哀想だったけど、これからはたくさん遊べます♪
ディアは、ここ数日でまた大きくなったような^^;??
相変わらず横幅は伸びず、縦にばっかり伸びて、毛も伸びません(爆)
お散歩ではだいぶスムーズに歩くようになりました♪

以上、近況報告でした^^

あ、そうそう。一人忘れてた(-m-*)
じゅじゅくんは昨日まで一泊二日で岩手へ行ってました。
実家で法事があって、本当は私も行くべきなんだけど試験のことがあって今回は辞退させていただき、3パピとお留守番してました。

そんな感じで、我が家は誰も風邪もひかず、元気に過ごしてます♪
そのうち時間ができたらここ数日の写真もUPしますね^^
【2008/10/19 22:48 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
お休みのお知らせ

三連休・・・皆さんいかがお過ごしでしたか^^?
私は三連休だけど、じゅじゅくんは三日間ともお仕事。

初日。
日用品の買い物に小田原へ。
帰って来てからお勉強。以上。

二日目。
朝からお勉強。
午後3時頃から実家へ。
妹が16日にとうとうオランダへ向けて出発するので、送別会。
弟夫婦も駆けつけてみんなでディナー。

最終日(今日)
朝から晩までお勉強。
あまりに根を詰めすぎて夜には具合が悪くなった(汗)
体調回復のために少し息抜き中。


そんなワケで・・・。
例の試験まであと一週間を切ってしまいました。
この試験、一度逃すと来年の10月までないんです。
来年までまた勉強したくないし、なんとしても受かりたいんですが・・・
今のところかなりお先真っ暗な状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、一応あと5日あるので、最後のあがきをさせて頂きます^^;
今度の日曜日までネットはお休みします。
あえてHPやブログを閉じたりはしませんが、
今度の週末いっぱいまで更新や徘徊はしません・・・。
私が家にいるのに勉強ばかりで3パピにも退屈な思いをさせてしまってますが、
それもあと6日で終わりだと思って頑張ります><
試験が終わったら晴れて皆さんのところへも遊びに行かせていただきます。
それまでは姿を消しますが(三連休中もいなかったけど。笑)、忘れないで下さいね。

ではでは、また会う日まで・・・。
皆さん、風邪などには気をつけて下さいね^^
【2008/10/13 21:56 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
衣装持ちディア、ぴーこにかなわず

先日予告した、ディアが衣装持ちになった事情・・・。
それを説明する前に、どれほどの衣装持ちになったのかを見て頂きましょう。

じゃじゃーーーーーーん!!

ディアのお洋服全集!!

どうですか、これ(≧▽≦)ノ!!
すごいでしょ、すごいでしょ。
ワンピースにキャミ、タンクトップ、スカート、タートルネック・・・
数えてみたら、なんと全部で37着ありますΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
ひーーー。
うにょ・フィオの今までのお洋服ぜーーーーんぶ合わせても追いつかないかも?
少なくとも、うにょだけのお洋服、フィオだけのお洋服(1パピあたり)よりは絶対多い。

一生買わなくていいかも・・・笑

これだけあったら一生買わなくてもいいかも?笑
女の子らしいお洋服ばっかり。
フリフリ、ピンク、ぬいぐるみ付き等、ディアにはちょっと不相応かも?爆
見てるだけで可愛いお洋服たちです。


さて、これらのお洋服、一体どうしたのかというと・・・。
お友達のmakipiさん・・・のお友達のメロンパさんのお家のパピちゃん、
レモンちゃんのお下がりで頂いたんです。
最初にそのお話を頂いた時に、私ったら無遠慮に、「もう絶対に着ない!いらない!」というのがあれば頂きたいですーってはっきり言ってしまって(滝汗)。でも、実は私も以前、フィオの小さい時に着てたお洋服でもう着られなくなったものを2、3着お友達に譲ったことがあって、私としてはそういう感じの感覚だったんです。
だって、子パピ時代とかって、お洋服買ってもすぐに着られなくなっちゃうし、あまり数買わないかなって思いませんか^^ゞ?私の個人的な感覚だけど・・・そういう理由もあって、今までディアには一着もお洋服を買っていなかったんです。
なので、数着いらないものを譲っていただけるなら・・・と思ってたんですよね。

それが、届いてみて大ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!
こんなにたくさんあるとは、夢にも思っていなかったんです。

ジュラちゃん&レモンちゃん、ありがとう♪

↑こちら、右側がmakipiさん家の寿羅(ジュラ)ちゃん。
左側がメロンパさん家のレモンちゃんです。
makipiさん、メロンパさん、本当に本当にありがとうございます!!
ありがたく、大事に使わせて頂きます!!

それから、先日PhotoBBSにハリハリして頂いた写真を使用させて頂きました。
事後報告になっちゃってごめんなさい(*・人・*)


ではでは、せっかくなのでディアに試着してもらいましたよ♪


あがががぁ

あががががぁ∪・ω・∪

コラコラ^^;;;
ディア、女の子なんだからさーーー苦笑

気になる気になる

女の子ってなんでちか∪・ω・∪

そうよねぇーー。
ディアちには女の子なんて自覚ないわよねーー(笑)
なんてったって我が家の3パピの中で一番勇ましいディアだもの。
体重でフィオに追いつく日ももう間近。もしかしたらもう追い越してるかも?
でも、体長・体高は成長するのに、全然丸くならないんです。
細い上に毛がないからお洋服のサイズはいまだミニミニなんですよ^m^

↑このワンピも、この写真じゃわからないと思いますがちょっと大きめ。
すると、この様子を見てたじゅじゅくんが一言。


「フィーの方が似合うんじゃ・・・?」


ほっほーーーー。
確かに。
そんなわけで、着せてみましたよ。

何か?笑

フィー様の方が可愛いに決まってるでつ∪・ω・∪


きゃーーーーー(≧▽≦)!!
可愛いーーーー!!ぴーこちゃん最高ーーーー!!

最近女装してなかったけど、やっぱりフィオナちゃんはいまだ健在でしたv
じゅじゅくんもこの様子を見て「か、可愛い・・・」とつぶやいてました(怪)

ぴーこちゃんにはかないません^^ゞ

ディア、あきらめろ。
どう頑張ってもぴーこちゃんにはかなわないよ(。・m・)クスクス

【2008/10/09 23:59 】 | diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
フニャフニャうにょ&がるるディア

ニコニコ~♪

今日は忙しかった~(;´∀`)=3 フゥ
帰って来て3パピの笑顔の歓迎を受けてやっと一息です。
実は毎日疲れちゃって、試験勉強も相変わらずあまりはかどらずなんです(汗)
こうやってブログ書いたりしてる間は平気なのに、
勉強しようとすると何故一瞬のうちに寝てしまうんでしょうね(-∀-;)
通勤電車の中も同じ。
本を読んだりゲームしたりしてた時期は電車の中で寝たりしなかったのに、
問題集と向き合ってるとあっという間にご就寝(苦笑)


試験まであと約10日。
絶望的です(|||_|||)ガビーン

試験が終わったらご無沙汰してしまっているお友達の皆さんの所へも必ず遊びに行かせて頂きますので、どうか見捨てないでやって下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おすまし♪笑

ねえたん最近遊んでくれないでつ∪・ω・∪

フィオって、不満が顔に出るんですよねー笑
じーっと私のことを見てるから、「ぴーこたんどした?」と聞くと首をかしげ、
「遊ぶ?」と聞くとそれはそれは嬉しそうな顔をしてオモチャを取りに行きます^m^
健気で可愛いんです、これが^^
考えてみると、うにょは家の中ではいつもヘラヘラ笑ってるし、
ディアはいつも真面目顔だし、表情豊かさではフィオがダントツの一番☆
妙に人間くさいところがあって面白いんですよね(* ̄m ̄)プッ

マジ顔(笑)

99%マジ顔のディア。
我が家の子らしく笑顔がたくさん出るようになるといいな♪
そろそろ避妊手術の日程を決めなきゃいけない頃かな・・・
我が家ではうにょもフィオも未去勢。
大きな病気も怪我も未経験だし、ワンコが手術を受けることというのが初めてなので、
私もかなり不安だったりします(。´Д⊂クスン
でもうにょ・フィオがディアの♀の匂いを感じ始めてる今日この頃、実はすでにうにょもフィオもディアにまたがるところを目撃してるんです^^;;; 何かあってはマズイので・・・ディア、頑張ろうね。


さてさて、景気づけに。
うにょとディアの絡みをお見せするのは初かな^m^?
少しだけ絡みが動画で撮れたので、もしよかったら見てみてやって下さいね♪
ガウガウ言って大興奮のディアに、よーく聞いてるとフニャフニャ言ってるうにょの声も聞こえるかも?笑




ちなみに、実は先日、とある事情があってディアが急に衣装持ちになりました^m^
近々その事情をブログで公開させていただきます♪
ものすごいお洋服の数に、きっとビックリすると思いますよ~(´m`*)フフ
【2008/10/08 22:52 】 | movie+diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
食欲不振と裏腹な笑顔

ちょっと前にもこんなことを書いたばかりなんですが・・・。
うにょがまたもや食欲不振に陥ってます(;´Д`)

気圧の影響だったのかと思ったけど、違ってたのかな。
結局フードを普通に食べたのは1日、2日くらいで、
その後はまたほとんど食べなくなりました。
ただ、前回とひとつ違うのは、オヤツやパン、白いごはんなんかは大喜びで食べます^^;
うにょは昔からたまに贅沢病にかかるからなぁ(-∀-;)

嬉しい?

フードは食べなくても、元気だからまぁいいか^^;
ほんと、食欲不振とは裏腹な笑顔が毎日炸裂してて複雑な気分です・

ニッコニコ♪

「嬉しい?」と聞くと笑顔で首をかしげてくれます^m^
ま、きっとまたいつものように、ある日突然普通に食べ始めてくれるよね♪

【2008/10/06 23:19 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
特別な一日&疑惑のレジナ

遡りまくり日記になってまいりました(;´∀`)ゞ
そして今日は、普段このブログを読みに来て下さってる皆様にとってはどーでもいいかもしれない話題がメインです(笑) ただ私が書きたいだけなので読み飛ばして下さいね^^
後半にはレジナが登場します♪


今日は、私のとってもとっても大事なお友達の誕生日。
数年前、私が病気をして大学を休みがちになり、就職活動にも失敗し、両親にも見放され、あまりの悲惨な状態にじゅじゅくんにも愛想をつかされた時期(暴露・・・笑)に、その友人と出会いました。周りみんなが腫れものを触るように私に接していたその時期、彼だけは私に本気でぶつかってきてくれて、何事も弱気になっていた私に再び自信を取り戻す勇気をくれました。

思えば私はその頃、病気にかこつけて甘えてた。
何に対しても本気で取り組むことをせず、すぐ弱音を吐いて人の同情ばかりを引き、泣いてばかりいて・・・今の私がその頃の私に出会ったら、頭に来て怒鳴りつけることでしょう。もしくは、あまりのひどい状態にあきれ果てて見放すか。


そりゃそうだ、両親にも見放されてたくらいだから。

でもそんな中、友人Hが私に生きていくとはどういうことかを教えてくれました。
世の中はそんなに甘くないということ、社会人としての責任を持つということ。

彼は私と出会う前に、とても悲しい経験を乗り越えてきていて・・・
それが彼を強く、優しい人間に育てていたんだと思います。
それは当時の私の状況とは比べものにもならないくらいの辛い経験で、それを初めて聞いた時に、私はなんて小さいことで悩んでいるんだろう、と激しく自分を呪いました。

強くならなきゃ。
強くなって、いつか彼に恩返しをしなきゃ。

そう思って、何度もくじけそうになりながらも私はここまで生きてきました^^
でも私はやっぱり弱くて、本当にしょっちゅう落ち込んでくよくよしてしまうのだけど・・・
その度に彼に支えられてきました。
不思議なことに、私が辛い時にきまって電話やメールをくれたりして。


最後に会ったのは今年の2月末。
最近はわけあってあまり連絡もとってないのだけど、
今日はしっかりおめでとうメールしました^^
友人Hへ、いつもありがとう。そしてお誕生日おめでとう♪


??

さて、そんなどーでもいい話はおしまい^^
この日は実家に顔を出してきました♪
最近、レジナにとある疑惑が・・・

少し太った^^;?

↑上から見た時に、お腹からお尻にかけてのラインが丸くなったような気がします。
それに、この日、私が実家でソファに座っていたらレジナが飛び乗ってきたんですが、
うっΣ(゚д゚lll)
となってしまうほど、重い!!苦笑
いや、もともとレジナは10kgくらいあって、
3パピ合わせたくらいの体重だから重いのは当然なんですけどね。
でも、重くなったかもって母も言ってました^^;
最近やたらと食欲旺盛なのよね~・・・って、今に始まったことじゃないか(゚m゚*)プッ

どこ行っちゃうんですか

レジナ、健康のためにも少し控えようね^^

【2008/10/05 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
青空!夏日に逆戻り

昨日の日記にも書いた通り、前の晩が会社の飲み会だったので帰りが遅くなって夜更かししてしまい、今日は朝一度起きたものの、その後もずっとネムネム状態(´・ωゞ) ヒートの影響もきっとあったんだろうけど少し頭痛も出ちゃっててなんだか体調はイマイチな一日でした・・・。
でもでも、今日は久しぶりに見た青空!(昨日・一昨日とかも青空出てたかもだけど、一日会社にこもってるので実感できるのが土日だけなんです^^;)このお天気の良さは、公園散歩行かなきゃねv ってことで、ちょっと起床時間が遅くなったので出遅れたけどいつもの公園へGO(≧∇≦)ノ♪

青空~☆

広場に着くと、ご覧のとおりの抜けるような青空ヽ(´∀`)ノ
すごーーーーい!雲ひとつない深い青、これぞ秋晴れ!!
やっとお散歩気持ちよくできる季節になったね♪

・・・と思いきや?

でも暑い~^^;

なんか、暑くね∪・ω・∪?

うにょも思わず見事な巻き舌のヘラヘラ顔。
広場のひなたにいると本当に暑かったんです^^;
外の気温を全く考えずに出てきちゃった私もじゅじゅくんも長袖の服で大失敗!
このすぐ後に車の外気温計で見たら25℃突破してました。
夏日だΣ(゚д゚lll) 暑いよーーーーーってなわけで

3パピ日陰に集結!笑

3パピ揃って日陰に集結(ノ∀≦*)
ここの広場ってほとんどのスペースが直射日光バリバリの日向で、日陰になってるのはほんの一部の木陰だけなので、↑の様子もすっごい狭いところにみんなで集まっちゃってる姿が見てて超おもしろい(笑)
でもさーせっかくだから遊ぼうぜーキミタチ♪

でも元気元気ー♪

お天気が安定してすっかり元気を取り戻したうにょv
これからどんどん涼しくなってくるから、うにょが少しでも暖かく過ごせるようにお洋服も準備しておかなきゃなぁ。ハウスの中には年中ブランケットが入ってるけど、これからはもっとモコモコの毛布も必要かも?朝晩は結構冷え込む日もあるもんね^^

フィオも頑張ってる♪

3パピの中で最も暑さに弱いフィオ・・・
今日みたいな日はちょっぴり大変そうだけど、真夏に比べればなんてことないよね^^
暑い中だけど変わらずハッスルしてました♪
ちなみにこのお方のサークルには年中大理石プレートが(爆)

ディアちも♪

ディアも楽しそうにじゅじゅくんの後を追ったり私のところに戻ってきたり、
いつも通り往復走りして過ごしてました^m^
そうそう、公園で広場に向かう途中、ツアーで公園見学に来てたおばちゃんたちの団体さんに会ったんですが、そのおばちゃんたちの中から聞こえてきた会話。

おばちゃん① ・・・ あらー綺麗な犬!!
おばちゃん② ・・・ あらあなた、パピヨンって言うのよ!!綺麗ねー
おばちゃん③ ・・・ あ、でも一匹チワワがいるわよ?
おばちゃん② ・・・ あら本当だわ。可愛いわねーチワワも♪


・・・(-m-*)

あたちでちか∪・ω・∪

あたちのことでちかね∪・ω・∪

ええ、あなたしかいませんねぇ(* ̄m ̄)プッ
でも失礼しちゃうわね、ディア!
おばちゃん、よく見て!!チワワにしてはデカすぎるでしょヾ(`ε´)ノ
(↑え?そこ?爆)

話しかけられたわけではなかったので訂正する機会もなかったけど、
きっとこれからこういうこと多々あるんだろうな(笑)
実は今までも、3パピ連れたお出かけの時に「みんな同じ犬種?じゃないですよね?」っていうようなことはかなり言われてるんです(* ̄m ̄)プッ もう面倒だから「チワワ?」って聞かれたらそうでーすって答えちゃおうかな(爆)

おいおい^^;;;

でもディアち、最近♀の匂いしてきてるんだよねー(-m-*)
もう5ヶ月だもんね?
ディア、発育いいしヒート来るのも早そうな気が?一応避妊手術受けさせるつもりではいるんですが、その前にヒート来ちゃったらどうしようって会話をよくじゅじゅくんとしてます^^; 念のため、ちょっと早めにヒートパンツとか準備しておいた方がいいのかな、なんて・・・。何せ女の子が初めてなのでいろいろとどうしたらいいのかわからないことが(笑)
そういえば、レジナの若かりし頃にヒート中目撃したことがあるけど、
レジナはヒートパンツとか何もつけてなかったんです。
母がレジナの後をついて回ってフローリングを拭きながら歩いてました(爆)
さすがにそうするわけにはいかないしなぁ・・・うーん(´-ω-`)

意外にもディアの♀の匂いに反応してるのはフィオよりうにょ。
うにょはこうやって↑ディアのお尻に釘付けになってる時が結構あるんだけど、フィオは全然ディアのお尻とかには興味を示さずなんです。他の♀ワンコの時はフィオの方が激しいのに不思議~。

一緒に爆走可愛い~♪笑

フィオはきっとディアのことは妹分としか思ってないのかな^^
こうやって一緒に走ってくる姿見ても、なんだか仲の良い兄妹って感じでほのぼの♪

フィオに張り付くディア(笑)

ディアもフィオを兄たんとして慕ってくれてるんじゃないかな。
家の中でもそうだけど、やっぱりディアはフィオに張り付いてる時が多いです^^ あ、でも最近になってうにょがすごく積極的になってるので、家の中でうにょとディアが絡んでる場面も見られるようになってきましたよv もっともっと一緒の時間を過ごしたら3パピ一緒にいるのも自然になってきてみんな仲良しになれるかな?

おいおい^^;

今はまだ、うにょ・フィオが一緒の姿を見るとホッとする感じです(笑)
↑うにょ、フィオにマーキングされてるけどいいのか?爆


午前中は公園で遊んで終わり。
その後はホームセンターへ日用品のお買いものに行き、帰ってからは私だけ爆睡^^;
起きてからも頭痛が残ってたり貧血っぽかったりでおとなしく終えた一日でした。
明日は元気に過ごせるといいな^^;
【2008/10/04 23:59 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
久しぶりの笑顔♪

この日は会社の内定式パーティーで帰りが0時近くに。
どうやら疲れがたまってたらしく、しかもヒートまで来ちゃって(;´∀`)
翌日もヒート痛&疲れでほとんど一日中ダウン状態^^;
しばらくブログサボっちゃってました。
本当はブログ書くよりも勉強しなきゃなんですけどね・・・もう試験まで2週間。

でもこの数日間、そんなことよりもよっぽど気になってたことが。
実は、しばらくうにょが不調だったんです(´・ω・`)
週明け頃からかな?3、4日間、ごはんの食いつきが悪くなって、最初は贅沢病だと思ってたんですが一番ひどかった日はごはんに全く手をつけないばかりか、オヤツをあげようと思って呼んでも来なくて、ずっと横になってグッタリしてたんです(涙) 表情もずっと冴えなかったし、さすがにこれはマズイと思って、このままだったら病院連れていかなきゃなぁ・・・と思っていたら、

久しぶりの笑顔♪

今日、久しぶりの笑顔を披露してくれました~ヽ(´∀`)ノ
木曜日から8日ぶりに晴れた関東地方、多分しばらく気圧が不安定だったんだろうな。そういえば一時は台風が接近するかも、なんて言われてもいたし。うにょは以前から気圧の変化に弱いので、そう考えてみると納得^^; 金曜日の朝からやっとこさ普通にごはんを食べてくれるようになり、もちろんオヤツには大興奮!元通りのうにょが戻って来ました☆

フィオと一緒♪

ニコニコ、ご機嫌です♪
フィオの近くにいる時が一番嬉しそうだね^m^
とにかく、元気になってくれて本当によかったです。
私はとにかくめちゃくちゃ心配症なので、何事も極端に悲観的に考えがちなんです^^; うにょがごはんに全く手をつけなくなった時は、8歳を前にしてとうとうガタがきちゃったのかと思っちゃいましたよ(-m-*)

ディアちと一緒♪

フィオの子育て(笑)がやっと終わったと思ったら、またみそっかすが増えて大変だけど^m^ うにょ、これからも良いお兄ちゃんっぷり発揮してねv ディアが初めて来た頃は、ディアが周りでチョロチョロしてると落ち着いてまったりしていられなかったうにょも、今では↑の通り^^ ずいぶん慣れたもんだね♪

今日は邪魔されないでつ∪・ω・∪

フィオもだいぶ、邪魔されずにオモチャで遊べる時間が増えてきたよね^^
最初はフィオがストレスでどうにかなっちゃうんじゃないかと思って心配してたけど、案外うまくやっていけてて本当に安心してます。

相変わらずのディア

ディアは相変わらず、何も考えずに自分のやりたいことをやってる感じだけど(笑)
ディア、少しは兄たんたちに敬意を払おうね(* ̄m ̄)プッ

↑普段は敬意のカケラもなくお尻を向けてばっかり(爆)

伸びすぎです^^;

だから、伸びすぎだっちゅーの!!(ノ∀≦*)

【2008/10/03 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴーこの宝箱

10月になっちゃいましたねぇ・・・秋の夜長、皆さんどうお過ごしでしょうか?
私は本当にまさに「秋の夜長」。
今まで毎晩いたじゅじゅくんがいなくて、一人で過ごしてるってだけでどうしてこうも長く感じるんでしょうね^^ゞ 本当は試験勉強なんかをしなきゃいけないんだけど、結局少し参考書を眺めるくらいで、あとは3パピと戯れて遊んでます(笑) 

3パピもじゅじゅくんがいないということは意識してるみたいで、ちょっと前までと様子が違うんです。
うにょは今まではのんびりマザーボールの上で注入してたりしてたのが、
今では私に張り付きっぱなし。
フィオも今までは適当にオモチャで遊んだりディアと戯れたりしてたのが、
私に張り付いてる時間が長くなりました。
ディアは・・・さほど変わらないかな( ̄m ̄〃)ぷぷ

ぴーこの宝箱

昨日もちょこっとお話したんですが、
最近フィオが、ぴーこ温泉の中にオモチャを片付ける習性が(爆)
↑もはや「温泉」ではなく、宝箱状態。
よく見てみると、いつもディアと引っ張りっこしてる大きなワンコのぬいぐるみ、フィオのお気に入りのラッコのぬいぐるみ、昨日解放したばかりのネズミのオモチャの他に、私のミニタオルとかトイレットペーパーの芯まで入ってる!!(ノ▽≦*)アヒャヒャ

フィー様の大事大事です∪・ω・∪

が、そんなところに・・・。

ディアち乱入!笑

ディアち乱入!!笑
フィオの白目露出した横目が焦りを物語ってますね(≧▽≦)ブハハ

この「ぴーこ温泉」が登場したころは、
フィオがこの中に入っていればディアに邪魔されることはなかったんですが、
さすがにそれがいつまでも通用するはずもなく・・・^^;

こらこら乗っかるな^^;

今ではこの有様^^;;;
こらこら、ディア、兄たんに乗っかるな(汗)!
フィオが若干嬉しそうな表情なのが気になりますが(笑)、それでもオモチャはしっかりお手手で押さえてます(-m-*)

結局またこうなる

で、乗っかられてまで温泉の中でじっとしてるわけにもいかず、
フィオが渋々出てくると結局↑こうなります。
フィオが咥えてようがなんだろうがお構いなしのディア、
あたちだってほしいでち!!と言わんばかりに強引に横から手を(口を)出します。

うううーー

またまた引っ張りっこ勃発~^^;
今度動画でも撮ろうと思うんですが、
ディアはすでに子パピとは思えないほどのパワーの持ち主。
ものすごい力でぐいぐい引っ張ったり振り回したりで、しかも持久力もすごいんです^^;
それに対して持久力はないフィオなので、結局・・・。

へなちょこディア

とってやったでち∪・ω・∪

ディア勝利~。
というか、フィオが譲ってあげてるように見えますけどね。
いつものかえるポーズで満足そうなディアを尻目に、
バトルの後のフィオは私の膝の上にくつろぎに来るのでした^m^

【2008/10/01 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
