【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
紅葉の名所!?大磯城山公園

いつも休日でも大抵遅くても7時前後には起きる私ですが、
昨日は相当疲れてたらしく、今朝は起きたら既に8時過ぎてました(;´∀`)
慌てて3パピにごはんをあげて、軽く家の中をお片付け~
で、少しネットしてたらじゅじゅくんが9時半頃に起きて来ました。
しかし、じゅじゅくんは今日は11時から仕事。
残念だけど、じゅじゅくんが出かけた後で一人で公園へ行くことにしました。

紅葉の季節になりました☆

今日のお供はうにょとフィオ。
ディアちは術後一週間経ちましたが、一応抜糸もまだなので鬱蒼とした公園は避けようと思って少しお留守番しててもらいました。
公園の入り口入ってすぐ、立って空を見ると↑こーんな光景でした(*'▽'*)♪
まだ青い葉っぱと赤く染まった葉っぱが入り混じった空、とっても綺麗でした。
そういえば昨日から毎年恒例の「もみじのライトアップ」も開催されてます^m^
私は昨日夜遅かったので見てませんが、じゅじゅくんの話によると相当賑わってた様子。
期間は昨日11/29から来週の日曜日12/7まで。
大磯城山公園の紅葉は例年少し遅めなので来週末でも十分楽しめると思います☆
お近くの方、いかがですか^^?

もみじが綺麗です☆

燃えるような赤に眩しい陽が射して、
地面にはキラキラオレンジ色の影ができてました。
綺麗~~(*'▽'*)♪
・・・と、いつまでも眺めていたかったんですが・・・。


何、この人の多さ!!Σ(`∀´ノ)ノ

人がいっぱい^^;

いつも私が写真スポットに利用してる展望台もこんな混雑。
↑これを見て、いやいや、大したことないじゃーんって思うかもしれませんが・・・
去年、一昨年くらいまではこの公園にこんなに人が訪れることはなかったんです。

花見の季節も、紅葉の季節も、いつ行っても貸切!
そんな公園だったのに・・・。
いつのまにか紅葉の名所になってしまったのか^^;??
展望台以外の場所もとにかくワイワイガヤガヤ。
自分だけの秘密基地を発見されてしまったような、そんな複雑な気分。
まあ、一応県立公園だし・・・どんなに人が訪れようと文句は言えないんですけどね^^ゞ

富士山が見えます♪

↑の混雑を背後に2パピを並べてイチデジで写真撮る私、
なかなかのツワモノ?笑
だって、あまりにも空と富士山が綺麗だったんだもの^m^

写真より綺麗なんですけどね^^;

なぜか私っていつも青空がうまく撮れなくて^^;
本当はもっと深い青の中に真白な富士山が聳えて、
とっても雄大な景色だったんですよv

広場も落ち葉がいっぱい♪

さてさて、混雑を離れていつもの広場へ行きました♪
この広場、公園の一番頂上にあるんですが、紅葉するような木は一本しかないので(笑)
今の時期は彩り的にもちょっと寂しいんです^^ゞ
そのせいか、公園の他の場所よりもだいぶ人が少なくて、
フィオを走らせることもできましたv

うにょもご機嫌♪

日当たりも良くてぽっかぽか♪
うにょもやっと笑顔を見せてくれました^^
うにょは人が苦手なので、人混みの中では緊張しちゃうんですよね^^ゞ

秋の匂いがする?

空に向かってクンクンクン♪
秋の香りを楽しむかのようなうにょ。
↑牙むき出してあまり可愛いとは言えない顔ですが(笑)、本犬は至って楽しそう♪
うにょ、おひさまの匂いがする^m^?

水平線もクッキリ

第二の展望台からは水平線もはっきりくっきり!
お天気の良い日はほんとうに海が真っ青で綺麗です。

また匂い嗅いでます^m^

また匂い嗅いでます^m^
やっぱりお天気に恵まれた中でのお散歩は気持ちいいね♪

ニコニコ♪

2パピとも良い笑顔をしてたのでせっかくだから記念写真☆
背景に何があるわけじゃないんですけどね(-m-*)

さてさて、最後に紅葉ライトアップの会場の方へ向かうことにしました♪

紅葉ライトアップの会場

先週来た時はまだ全然紅葉進んでなかったのに・・・
あっという間に木々が色づいててビックリ&感動!
もう葉が落ちちゃって枝ばっかり目立ってる木も多かったけど、
それでも秋らしい光景に感激してました^m^

紅葉バックの写真は難しいです^^ゞ

ここもライトアップされる会場内。
背後の緑→黄色→オレンジ→赤のグラデーションがとっても綺麗です^^
じゅじゅくんと休みが合わないし、今年はライトアップ断念しようかと思ってたけど、
やっぱり行ってみようかなぁなんて思ってます。
三脚探さなきゃ^^ゞ

【2008/11/30 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
それぞれの寝姿

今週も多忙な一週間でした(;´∀`)ゞ
火曜日から金曜日まではもちろん普通に仕事、しかも忙しい!苦笑
そして、今週は極めつけに土曜日が休日出勤でした。
うちの会社、土日は基本的に休みなんですが、不動産の管理&仲介をやってる部署があり、そっちの方は平日・休日問わず問い合わせだとかクレームだとかの電話がかかってくるわけです。たとえば、「どこどこにある●●って物件の1階はまだあいてますかー?」とか、「●●に住んでる者だけどお湯が出なくなったんだけど!」とか^^;
その休日の電話当番を社員全員の持ち回りでやってるんです。
で、今日は私の番だったということ。
なんでこんなにお天気の良い土曜日を電話当番でつぶさなきゃいけないんだー!!って、とーっても憂鬱だったけど、まあ仕事だからしょうがない。休日手当ももらえるし。笑
もらった休日手当で3パピに何か買ってあげよう♪

そんなわけで、今日は9:30-18:30電話当番をし、(ついでに19:00まで残業^^;)
帰りに実家に寄って、家に着いたのは23:00近くでした。
疲れたーーーーー( ´Д`)=3



さて、話は変わりますが、皆さんのおうちのワンちゃんたちは、
夜寝るときはどのようにして寝ていますか^^?

我が家は全員ケージの中のそれぞれのベッドで寝ているんですが・・・。
その寝方が3パピ3様で実に面白い^m^
まずはうにょ。

ひっくり返って寝る子。

この子は、ひっくり返って寝る子です(* ̄m ̄)
ケージの外でお昼寝してる時なんかもそうなんですが、基本はヘソ天。
それがケージの中のお家型ベッドに入ってもヘソ天なんです(笑)
で、大抵声をかけると↑こんな風にひっくり返ったままこっちに目を向けてくれます(笑)


そしてお次は諸事情によりディア(笑)。

至って普通な子。

ディアは、起きてる時はいろいろと可笑しなことをやらかしてくれる子ですが、
寝るときになると至って普通な子。
カドラーに入って体を丸めて、普通~に寝ます。
今のところ変な寝姿をキャッチしたことは一度もありません(-ω☆)


さて、問題のフィオ。笑

頭隠して尻隠さずな子。

この子は・・・頭隠して尻隠さずな子ですヾ(≧∇≦ )ブハハ
一体どういう心理でこういう寝方をしてるのか?
謎ですが、一説によるとものすごい暑がりなため、11月末にさしかかったこの時期も、お腹を大理石プレートにつけて寝たいからなのかもしれません(-m-*)
↑いや、よく見るとお腹はちょうど大理石プレートとベッドの境目かも(笑)
でもなぜかいつもこうやってお尻を突き出して寝てるんです。
相変わらず変な子よのう。

先日、「いぬのきもち」で寝るときの体勢についていろいろ書いてあったんですが、
どうやら一番野生に近い本能を持ってる子が「フセ」の体勢で寝るそうです。
つまり、何かあった時にすぐに動ける体勢ってこと。
で、一番リラックスしてる体勢っていうのが、横になって足を投げ出してる状態だそうな。
↓こんな感じかな?

横になってる状態。

野生のワンコは絶対にこの体勢では寝ないんですって。
敵が襲って来てもとっさに動けないから。
なので、この横になってる状態っていうのはかなり野生の本能を失ってるらしい?

で、私としてはいわゆる「ヘソ天」が最もリラックスしきってる、緊張感のない体勢なのかな、と思ってたんですが・・・。
(↓ヘソ天の見本。笑 携帯画像なので汚くてごめんなさい^^;)

ヘソ天の見本。笑

この体勢、「いぬのきもち」によると、
ワンコの体の構造上、決して楽な体勢ではないはず、らしいんです。笑
もちろん、野生のワンコが絶対にしない体勢には間違いないんだけど、
この体勢ではリラックスできないのが普通のワンコとのこと(* ̄m ̄)プッ
ヘソ天大好きなうにょって一体・・・笑

【2008/11/29 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラブリー似顔絵&オリジナルグッズ

ちょっと前に、お友達のmakipiさんのブログでとっても可愛いワンコの似顔絵グッズを拝見し、一瞬のうちに一目惚れ(*´ェ`人*)ホ♪
我が家も絶対絶対欲しい~!!

・・・と、早速注文しちゃいました^m^
私が忙しくてショップさんとのメールのやりとりが長引いてしまったりしたんですが、
待ちに待ったグッズが日曜日に無事到着しました(≧∇≦)♪

本当はもっともっといろんなグッズを注文したかったんだけど、
迷いに迷ってしまって・・・。
後からまた追加で注文しよう!ってことにして、とりあえずはマウスパッドのみ。


見て下さい、このとんでもない可愛さヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

素敵なオリジナルグッズ♪

(≧∇≦)キャー♪
可愛すぎるー!!
それに、うにょもフィオもディアもそっくり!!
メールでイラストを頂いていた段階であまりに可愛いので感激してましたが、
こうしてグッズになってできあがってくると嬉しさ倍増^m^
ますます次のグッズを注文するのが楽しみになりました♪

こちらのマウスパッドを注文したのは、Sally-ChouChouさん。
愛犬のイラストを描いて下さって、そのイラストを元にいろんなグッズを作って下さいます♪グッズの種類の豊富さもすごいし、同じイラストをベースにあとからでも追加でグッズを注文できるのが嬉しいです☆
メール等での対応もとても迅速丁寧で大満足v
イラストの完成も、修正をお願いした時の修正案が送られてくるのも素早くてびっくりでした!これからもお得意さんになっちゃいそうです^m^
また他のグッズを注文したらUPさせて頂きますね♪


ちなみに、今回のグッズのベースになったイラストはこちら↓↓

うにょ♪

↑見ての通りですが、これがうにょv
うにょの絵ってすごく難しいと思うんですよね・・・
目の周りの白くなってきてる毛や、色の薄くなってる麻呂眉のあたりのぼやーーーっとした感じとか(笑) でも本当にそっくりに描いて下さってすごい!
一度だけほんのわずかな修正をお願いしましたが、最終的にバッチリ☆

フィオ♪

↑こちらがフィオ♪
フィオも模様が微妙だし、耳に白い毛が混じってたり、鼻の周りにシミ(?笑)があったり、これまた難しいと思うんですがフィオも一度だけ修正を入れさせて頂いた後はバッチリ☆
すごいなぁ♪

ディアち♪

そしてディアち♪
ディアに関しては、↑のイラストが最初に頂いたものそのままです^m^
あまりにもそっくりで笑っちゃいましたよ~(ノ∀≦*)

ね、可愛いでしょ^m^??
ちなみに、今マウスパッドは会社のデスクにて愛用中v
そして、マウスパッドのデザイン案を最初に頂いた時の画像を、会社のPCの壁紙に使ってます(* ̄m ̄)プッ
親ばか全開でーす(笑)

Sally-ChouChouさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
【2008/11/27 23:33 】 | original goods | コメント(16) | トラックバック(0) |
岩手りんご&雨怖いレジナ

りんごの贈り物☆

超~遡り日記になってしまいました^^ゞ
三連休最終日はのんびりDAYに決めました。
お天気も悪いし、フィオは昨日の疲れが取れてなかったみたいだし^^
うにょはディアさえいれば幸せみたいだし(笑)
じゅじゅくんの仕事が午後からだったので、午前中は家で家族みんなでのんびり過ごし、午後からは実家に出かけました。

そうそう、昨日↑のりんごいっぱい届きました(・∀・)
じゅじゅくんの実家から毎年贈って下さるんですv
我が家だけでは食べきれない量なのでうちの実家にもお裾分けしましたよv

おねだりレジナ

少し遅めのランチを父と母と取りながら、そろそろ年賀状作らなきゃねーなんて話が出ました。我が家の年賀状は毎年うにょ・フィオメインだったんですが、今年からはディアちが仲間入り♪赤ちゃんが生まれたお家でよく見かけるような、「新しく家族が増えました♪」なーんて年賀状を作ろうかななんて思ってます(-m-*)
で、去年に引き続き、実家の分も頼まれているので、使いたい写真を選んでもらいました。
ただ・・・今年は作る暇がないかもしれないな(-∀-;)

ネットにもしばらく現われていないのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今ものすごく忙しくて死にそうになってますヾ(´▽`;)ゝ
毎日仕事から帰って来てもロクにくつろぐ間もなく就寝、そして寝不足のまま起床、出勤・・・の繰り返し。忙しすぎて家の中も荒れてきたし(汗)、なんだか気分もすさんできました(苦笑)。どうにかしなきゃなぁ。

↑ランチ中、父におこぼれオネダリ中のレジナ。笑
父はレジナにものすごく甘くて、母の目を盗んでいろいろあげちゃうんです^^;
レジナももちろんそれを理解していて、食事中は基本的に父のそばを離れません^m^

雨嫌いなんです∪・ω・∪

その後、雨が降ってきた後のレジナ。
何度か書いたことがあるんですが、レジナは雨が嫌いです。
若い頃は怖がるのは雷と花火だけだったのに、最近では雨も怖くて、
しまいには曇りの日もちょっと嫌いみたいです^^;
↑の写真撮った時も実は足がブルブル震えてました。
別に外に出るわけでもないし、音をたてるほど雨が降ってるわけでもないのに怖いなんて不思議ですよね^m^
【2008/11/24 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィオと秋晴れデート@根岸

秋の公園です♪

昨日に引き続き今日も秋晴れの一日(・∀・)♪

紅葉もシーズンを迎え、この三連休で紅葉スポットに出かけられてる方も多いんじゃないかな?私も本当は去年・一昨年に引き続き、箱根に行きたかったのだけれど、ディアがまだオペ後間もないため、もしディアが元気がない様子だったり、他に心配なことがあったら家にいて様子を見ていられるようにと思って、この三日間は予定を入れずにいました。
でもディアってば帰って来ていきなりめちゃくちゃ元気なものだから(ノ∀≦*)、
実は今日も、思いきって3パピ連れて出かけようかな?と思ったくらいで(笑)
でもさすがに手術受けた翌々日にそれは・・・と思いなおして(-m-*)、今日は珍しくフィオとサシでデートに出かけることにしました(*´∀`)v

根岸森林公園に来ましたv

行先はここ、根岸森林公園。
途中で事故渋滞に巻き込まれたりしたけど、1時間半ほどで到着☆
秋晴れの空がなんとも気持ちいい一日です。朝方はまだ寒かったのでダウンジャケットを着て出てきたんだけど、その格好じゃちょっと暑いくらい暖かい一日になりました。

お初の公園で大はしゃぎ♪

私も、そしてもちろんフィオもこの公園に来るのは初めて。
初めてなだけに、一体どこから散策したら良いものやら・・・と迷うほどに広い公園でした。
周りを囲む森林に、果てしなく広い芝生。
フィオは広場に出るやいなや大はしゃぎで突っ走ってました(´m`*)
ドライブがあまり好きではないフィオにロングドライブをさせちゃったけど、公園に着いてすぐにとびっきりの笑顔が見られて、やっぱり連れて来てよかったー♪

広さはこれ以上。笑

どれくらい広いかっていうのを写真でお見せできたらいいんですけど・・・。
私ったら全景らしきものを撮り忘れてて(-∀-;)、↑こんな写真しかありません。
これでも十分広いじゃん!って思うんですけど、実際はこの何倍も広いんですよ☆

走る走るー♪

フィオが大喜びするのも当然といえば当然^m^
しかも結構人出があってもこれだけ広いと「我が家だけのスペース」もかなり広く取れるんです♪フィオのフレキシリードは長さ最長で5m。そのリードをめいっぱいに伸ばしてあたり一面を駆け回り、のっけからとっても楽しそうでした♪

いいお天気だね☆

いきなり爆走タイムしちゃったもんだから、到着15分後には↑こんな巻き舌状態(笑)
ヒゲもやたらと目立ってますが(-m-*)
本当に今日はお天気がいいねー♪気持ちいいねー♪
こんな日にお出かけできて、ラッキーなヤツだね、キミは^m^

お散歩行く^m^?

しばらく芝生の一角でフィオを走らせて遊ばせてたんですが、
ここの公園にはまだまだ楽しみにしてた見どころがいっぱい♪
なので・・・。

「ぴーこたん、お散歩行く?」

↑問いかけながら適当に横から撮った写真。
ノーファインダーなのですごい構図になりましたが(笑)、フィオがこんなに嬉しそうな顔で私を見上げてたんだなーと思うと嬉しくなっちゃいました(´m`*)

さてさて、写真の枚数が多いので続きは畳みます(*´∀`)ノ↓↓

続きを読む
【2008/11/23 21:24 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋深し・・・ディアちおかえり!

いいお天気ー♪

お休みの日に朝からこんなに深い青空が見られるなんてラッキー☆
今日は10時頃にディアを病院に迎えに行かなきゃいけないので、
その前に2パピを連れて公園へ。
もう8時頃だったけどまだ空気が冷たいー><
普段ならいつもの公園に行くくらいではわざわざお洋服着せて行かないんですが、
寒がりのうにょが心配だったので朝からお着替え~♪

朝日が眩しいー^^;

もうこんなに日が短いんだー・・・と実感するほど、
もう8時過ぎなのにこんなに朝陽が眩しい。

光と影・・・

日向と日陰の明るさの差も激しいです。
いつもの広場は落ち葉でいっぱい。
最近忙しくて周りの景色に目を向けることもなかったから、
いつの間にかこんなに秋が深まっててびっくり!
この公園はなぜか例年紅葉が遅いのだけれど、もう関東でも紅葉の見頃ですね^^

走れー走れーうにたろう♪

紅葉?何それ?
と言わんばかりに、今日も元気いっぱいのうにょ♪
朝の冷え込みにも負けず、飛行犬炸裂☆
最近、調子に乗って勝手に爆走し、広場から出て行っちゃったりするので大変^^;
フィオに気を取られて目を離すといなくなってたりして(苦笑)
この公園ではよく、私が「うにーーー!!」と呼ぶ声が響き渡ってます^^;

ぴーこも楽しい?

フィオも本当はうにょと一緒に自由に駆け回りたいよね。
でもさすがにキミは放せないよ、ごめんね(;´∀`)
その代わり、今日は姉ちゃんが頑張って一緒に走るからね!笑
フィオとは一緒に走ってるので写真がいつもうまく撮れずです^^ゞ

真っ青な空!

広場でたっぷり遊んだ後は、公園のシンボルの展望台の前で記念写真♪
天高し・・・こんな日は展望台から富士山がはっきりくっきり見えただろうなぁ。
でも残念ながら、展望台にはちょっと浮浪者ちっくな男の方が・・・(汗)
さすがにその前で2パピの写真は撮れずでした(;・∀・)

ススキが綺麗~☆

青空をバックに、朝陽を受けてキラキラ輝くススキがとっても綺麗で、
何枚も写真撮っちゃいました^m^
今年は箱根仙石原のススキ野原見に行こうと思ってたんだけど逃してしまって。
いつもの公園はほんの数穂しかありませんが、それでも秋を感じるには十分でした^^


・・・で、さてさて。
公園から帰ってからは、いよいよディアのお迎え。
10時ぴったりに病院につき、ドキドキしながら名前を言って迎えに来たことを告げると、まずは先生がカルテを出していろいろ説明して下さいました。
オペの前に血液検査をしてくれたらしく、その結果について。
どの数値も至って正常、超健康体とのことで(´▽`) ホッ♪
それから、手術後は、帰宅した日からいきなり元気元気でお散歩もガンガン行けちゃう子から、2、3日くらいは少し痛がる様子を見せてふさぎこんでしまう子と、いろいろいるんんだけど、ディアの場合は後者である可能性が高いこと。
朝ごはんをあげてみたけど、一口も口をつけてくれていないこと。

話を聞いてるうちに、ディアが相当怖い思い、痛い思いをしたんだろうな・・・と改めて胸が痛みました。

でも、手術を無事に終えて、
これで病気予防にもかなりの効果があるし、ヒートの時の心配もなくなるし、
フィオが無用な興奮をすることもなくなる(と思われる)。
そう考えればやっぱり後悔はしてません。

レジナが手術後10日間くらい人間不信になり、
しばらくかなり凹んでたというのも母と妹から聞いてたし、ある程度は覚悟ができてる。
そう思っていたのだけれど・・・。



病院の奥から先生に抱かれて出てきたディアは、
私の顔を見てもすぐに目をそらし、普段はブンブンの尻尾もまったく動かず。
私が抱っこしてもブルブルと震えてるのが治まらず、
病院を出てから「ディアち?」と声をかけても全然目を向けてくれません。

そうか・・・やっぱり・・・
ディア、内弁慶で知らない人に対しては相当臆病だもんな・・・。
ひどいことされたって思ってるのかな。
ごめんね。
帰りのドライブ中も私の膝の上に乗せて走ってたんですが、なんとなく背中を丸めてうつむいたまま、全然動かず。

うーん・・・(´-ω-`)
家に着いたら絶対うにょ・フィオが暴れるよなぁ・・・。
ディアがこんな状態じゃ、うにょ・フィオにはしばらくハウス入っててもらおうかな。
ディアは家に着いて少し落ち着いたらご飯食べてくれるかな。

と、いろいろ考えながら帰ったのだけれど。

あがが∪・ω・∪

あがががが∪・ω・∪

家に帰ったら、着いた瞬間から超元気!(;´∀`)
普通~に飛び跳ねて、オペ前と何も変わらず。
兄ちゃんたちに会えたのも嬉しかったらしく、家に着いたらすぐにうにょ・フィオの元へ駆け寄り、鼻チュ♪でご挨拶♪
それで調子が出てきたらしく、いきなり私の膝に飛び乗って来てボボボの嵐!
気付いたら尻尾も元通りブンブン風を切って振ってました^m^

よーし♪それでこそディアちだ!

ディアちお帰り♪

そうそう、意外だったのが、エリザベスカラーをつけられてなかったこと。
「あれ?カラーはいいんですか?」と聞くと、「少し舐めるくらいなら大丈夫です。もしあまり舐めて傷口が赤くなったり腫れたりしたらお貸出ししますが、ほとんどの子は大丈夫ですよ^^」と言われました。

でも考えてみたら我が家にはうにょ・フィオもいるし(;・∀・)・・・
ちょっと心配だったので↑フィオのマナーベルト着用(笑)
それでもディアは気にすることなくいつもの同じようにカエル座りしてオモチャをカミカミしてました(* ̄m ̄)プッ
あ、そうそう。
家に帰ってきて元気そうだったのでご飯をあげてみたら、ものすごい勢いでがっついて食べましたよ^m^

そんなわけで、ディアちとっても元気です♪
まったくもっていつも通りで、本当にほっとしました♪
仕事中のじゅじゅくんにも早速メールで報告したら、どうやら昨晩ディアがいなかったのが相当寂しかったのか?笑 後から「今晩夕飯家に帰る」と電話がかかってきました(゚m゚*)プッ

↓傷口の写真載せてるので、
見たくない方は「続きを読む」をクリックしないで下さいね^^
続きを読む
【2008/11/22 22:26 】 | everyday walks | コメント(10) | トラックバック(0) |
4か月ぶりの2パピDAY

今日はディアのオペDAY。
私は仕事だったので、ディアは今日お休みだったじゅじゅくんに病院へ送って行ってもらいました。病院での様子を見られなかったので不安だったけど、じゅじゅくんからのメールで、「ちとブルブルでかわいそうだったけど、頑張ってもらおう(汗)」って・・・。もしそんな状態を私が見てしまってたら心配でたまらなくて一日中何も手につかなかっただろうから、じゅじゅくんに行ってもらってよかったかも(;´∀`)ゞ
とはいえ、やっぱり仕事中も気になってしょうがなかったんですけどね。
うちの会社、ネット上でスケジュールを登録して全社員分閲覧できるシステムを使ってて、みんな結構私用のスケジュール管理にもそれを使っちゃってる感じなんです。で、私も今日はそのスケジュールに「ディアち避妊手術」としっかり入れてました(爆) たまたま見た人は何かと思ったでしょうね(ノ∀≦*)

特に何の連絡もなかったので何事もなくオペは終わったんだろうとは思ったけど、とりあえず夕方になって、じゅじゅくんに病院に様子を聞いてもらいました。
すると、17時の時点で、
「手術は無事に終わって、今は麻酔も切れてますがまだ横になってます」
とのことでした。

ディアって普段「横になってる」っていう状態がほぼないので(笑)、
やっぱり辛いんだろうなぁと思ったけど、
なにはともあれ、無事に終わったということでホッとしました♪
明日は予定通り10時頃にお迎えに行きます。


で、帰宅後。
今晩はディアがいないので、4か月ぶりの2パピDAYです。

なんだか、ちょっと前まではこうしてうにょ・フィオ2パピだけと一緒に過ごしてたというのがしっくりこないほど、ディアがいないというだけでものすごい違和感でした。
末っ子ディアの存在が実はこんなに大きかったということを初めて身にしみて感じ、
迎えに行くのがたまらなく楽しみになりました。
早くディアちに会いたい><

何と言っても今日は一日絶食してるディア。
あんなに食べることが大好きなのに・・・。
帰ってきたらめいっぱい優しくしてあげなくちゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて。
その頃2パピはディアの不在をどのように感じていたのか・・・?

汚いですよ・・・(-∀-;)

ボーンくんで遊ぶの∪・ω・∪

うにょ、尻尾ブンブンだし(-∀-;)笑
ディアがいないとのびのびと遊べるってか?
たまにフィオがトリミングとかでいない時に、「フィー子どこ行った?」って聞くと大慌てで家中を探しに行くうにょ。ディアへの反応も見てみようと、「ディアちどこ行った?」と聞いてみたら、首をちょこんと傾げてましたが、探しには行きませんでした(ノ∀≦*)

あまり気になってないらしい・・・(* ̄m ̄)プッ
どーでもいいけど、そのボーンくん死ぬほど汚いですから。爆

にっこー♪

それどころか、ニッコーーーーー♪って(笑)
いやーん。いつもより多めに笑ってますって感じー(='m')
ひょっとしてディアがいなくてもどうでもいい?笑

ぴーこたんがGET!?笑

ちなみに、ディアがいるといつもオモチャを譲ってあげるハメになって、
普段はのびのびと遊べていないフィオ。
今日はそんなフィオのために、新しいオモチャを開封~♪
そして早速GET☆
でもね、そのオモチャ、実は一番上の写真でうにょが咥えてるのと同じものなのよ。笑
だから本当は兄ちゃんのボーンくんなんだけど・・・

↑うにょも新しいボーンくんが気になってる様子。
そして・・・。

ちょーだーい∪・ω・∪

ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい∪・ω・∪!!!

わんわんわんわん、永遠に吠え続けるうにょ^^;
自分のボーンくんだってわかってるみたいです。
でも、残念ながらフィオはディアには優しくても兄ちゃんには厳しい(笑)!
もちろん譲る気配なんて全っ然なく、↑のすっとぼけた表情(≧∇≦)ブハハ

ちなみにフィオにも「ディアちどこ行った?」と聞いてみましたが、無反応でした(爆)
いつもはディアちに譲ってばかりで思いっきり遊べないんだもんね^^;
今日くらいはいいかぁ^^ゞ

無事GET

その後、フィオには別の新しいオモチャを出してあげて、
ボーンくんはうにょにあげました。
フィオがいる限り、うにょは好き勝手にできる時がないもんね^^;
↑うにょ、至福の時(笑)

嬉しいねぇ♪

うにょ、嬉しそうだね^^
ディアがいないのを喜んでるみたいでちょっぴり複雑だけど(笑)
きっとそのせいじゃなくて単にボーンくんが新しくなって嬉しいんだよね♪笑

ぴーこたんやさしくなったね♪

フィオも久しぶりに思う存分オモチャで遊んでご機嫌です♪
ディアがいなくて寂しいけど、うにょ・フィオの笑顔でだいぶ癒されました^^
ディアは今頃病院で心細い思いをしてるかな・・・
それとも疲れてぐっすり眠ってるかな・・・
ディア、明日朝一番で迎えに行くからね。待っててね。
【2008/11/21 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディアのオペ前日&お偉いさん

ディアち女の子最後の日。

今日はディアの「女の子」最後の日。
明日の朝には病院へ行き、とうとう避妊手術を受けることになります。
じゅじゅくんが病院で聞いた話では、明日は丸一日絶食になるんだとか・・・。
オペ前が絶食なのは知ってたけど、夜も食べられないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごはんが大好きなディア、つらいけど頑張ろうね。

あがががが

こうして、自分の身に起きようとしていることを何も知らずに、
無邪気に遊んでる姿を見るとなんだか胸が痛みます・・・。
オペの後、帰ってきたらやっぱり凹んでるのかな、とか、
ひどい目にあわされたと思ってひねくれちゃったりしないかな、とか、
そんなことばっかり考えてしまう私。
でも、健康優良児でいつも明るいディアちだから、
きっと翌日私が迎えに行った時も元気な姿を見せてくれるだろうと願ってます。

↑フィオに続き、梨棒大好きっ子なディア(-m-*)
誰にも教わらないのに、こうやって器用にお手手で押さえてカミカミするのは、やっぱり本能のなせるワザ?

ボクのでつけど∪・ω・∪

ボクのなんでつけど∪・ω・∪

フィオ、最近Fetchくんにはあまり興味を示さなかったんだけど、
やっぱりディアが熱心にカミカミしてるところを見てしまうと気になるみたい(笑)
一生懸命私たちに「ボクもほしいでつ∪・ω・∪」って訴えてました(* ̄m ̄)プッ

とってやったでつ∪・ω・∪

で、取ってあげると早速久々にカミカミ始めました^m^
フィオ、ちょっぴり懐かしい味だね?笑

返せー∪・ω・∪

でも、のんびり懐かしさを味わってる場合じゃないのが我が家(゚m゚*)プッ
早速ディアが「返せー∪・ω・∪」と攻撃してました(笑)
フィオってディアには本当に優しくて、↑こーんなことされても全然怒らないんですよ。
もしや、我が家のボスはディアなのか?汗
確かに体は一番大きいのだけれど。

ワンコ∪・ω・∪!!

ワンコいたでつ∪・ω・∪!!

最近めっきり諦めが良い性格になってきたフィオ、早速次に興味が移ってました(笑)
TVを見てたら登場した優香ちゃんの愛犬、エアーちゃんに気付くと、
フィオもTVに釘付け!笑
わわわん!!ギャン!ギャン!
と、一生懸命エアーちゃんに呼びかけてました^m^
そういえば、ディアもTV画面に反応する様子が全くないし、
我が家の3パピでTVに映ってるものを認識できるのはフィオだけなのかも。

フィオは、TV画面以外にも、カレンダーやポスターの写真もわかるんですよ(´m`*)
お出かけの時のドライブ中とかに、
街角に貼ってある選挙ポスターなんかを発見した日には大騒ぎ!
ポスターに向かって一生懸命唸ったり吠え吠えしたり(笑)
ああいうポスターってやたらと顔が大きくて、まっすぐカメラ目線だったりするから、
じーっと見られてるように感じるのかもしれないですね(-m-*)

二次元のものを認識できる子とできない子、どういう違いなんでしょうね^^
そうそう、↑の写真、テーブルの上があまりに散らかってたのでモザイク(爆)!!

えらそう^^;?

フィー様、TV見られてえらいでつ∪・ω・∪

ふと見たらフィオがめっちゃ偉そうな体勢で座ってて爆笑でした(≧∇≦)ブハハ
お偉いさんフィー子(爆)

座り方変すぎ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

こうしてディアが隣にいると、
フィオが可愛い女の子を連れてえばってる男の子みたい?笑

しかしまあ、どんだけ偉そうな体勢なんだよ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

【2008/11/20 23:59 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
ディアちのカミカミ大冒険

このやろう( * ̄Д ̄)♂

ディアち、我が家に初めて来た頃に比べたら少ーーーーしは落ち着いたかな?
・・・と思っていた今日この頃。
だけどそれはほんの一部のことだけで・・・。
以前は常に動きまわってピョンピョン飛び跳ねたりフィオに襲いかかったりしていてじっとしてることがなかったのだけれど、最近ではじっと腰を据えてカミカミに没頭するようになった=動きが少し落ち着いた、というだけで、手がかかるのは相変わらずです。

本当にちょっとでも目を離すと・・・。

ちょっと目を離すと・・・。

部屋の中がこんな状態になってたりします(滝汗)
今日も、私がお風呂に入ってる間に、フィオ用にストックしてあるトイレットペーパーの芯(笑)をどこかから見つけて来て、こんなに食いちぎってました。
すごい状態でしょ?

しかも、この間なんて・・・。

こんなのやられました^^;

私がちょこっと具合が悪くて休んでいたら、
その間カメラのストラップをずっとガジガジしていたらしく・・・。

ひどくね^^;?

こーんな状態にされてました^^;;;

まあ、私がカメラを床とかに無造作に置いておくからいけないんですけど(苦笑)
でもこのストラップ、まだ買ってから2ヶ月くらいしか経ってないのにー。
まあ、50Dじゃなくてキスデジの方でまだよかったんですけどね。
キスデジは最近もっぱら室内用で、単焦点の50mmレンズが固定でついたまま。
外出時には50Dを持って行くようにしているので、50Dの方のストラップはなんとしても守らなければ!笑

伸びない耳毛(笑)

それにしてもディアちの耳毛、びっくりするほど伸びません(笑)
全然こだわりはないのでかまわないんですが、このままじゃ一生、「でかいチワワ」だと思われるよなぁ・・・(-m-*)ぷぷ

ちなみに、HPの日記から拾ってきた、
フィオの生後6ヶ月半の頃の写真はこちら↓↓

フィオ、生後6か月半。

すでに耳毛わっさーーーーーー(笑)
やっぱり、根本的に違うな(-m-*)。

【2008/11/18 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
湘南国際マラソンとイチゴハウス

第3回湘南国際マラソン

朝からお天気がイマイチだったこの日・・・。
早朝の雨で濡れた路面を、小雨がパラつく中走り抜けるランナーたち。
そう、今日は第3回湘南国際マラソンの開催日でした。
約1万8000人の人たちが出走されていたらしい・・・。
実は私の弟も申込はしていて走る予定だったんですが、前日に風邪をひいてダウン。
あえなく棄権となりました(;・∀・)
この大会、スタートが大磯プリンスホテル(我が家から激近!)で、平塚まで国道1号線を走るので、箱根駅伝と同じくベランダから観戦できますv とはいえ、本当にスタート直後なので↑こんなに人が集中してる状態ですが(笑)。もし弟が走ってたとしても見つけられたかどうかはかなり疑問(-m-*)

ともかく、マラソン自体には大して興味がなかったんですが(笑)、
関心を持たざるを得ない理由が・・・。
それは、この大会のおかげで我が家の前は朝から通行止めってこと。
うちのマンションの駐車場の出口はモロに国道1号線側なので、通行止めの時間は入ることも出ることもできません^^;
なので家でおとなしくしてるほかなく、久しぶりにじっくり腰を据えてネット!
父に頼まれていたHPもだいたいできあがりましたv

いちごハウス登場♪

そうそう、昨日こんなお買い物をしてきました(・∀・)
フィオのお家型ベッドが使用期間3年ほどを経て、かなーり汚れて匂いもキツくなって(笑)おまけにたまにうにょとフィオが一緒に入って中で暴れるので変形してて(爆)、どうにもならなくなってしまったので、新しく調達することになり、私のたっての希望でイチゴハウスを購入(≧∇≦)ノ♪
やっぱり可愛いーーー♪
前のベッドより少し狭くなって、最初はフィオが居心地悪かったら可哀想だなぁと思ったりしてたんですが、なんのことはない、初めてハウスに設置した瞬間から↑こんな状態でスヤスヤ寝てました^m^

可愛いー(*´∀`*)
【2008/11/16 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々のポカポカ陽気&とりさん

諏訪の原公園に来ました♪

久しぶりに青空が姿を見せたお休みの日。
月曜日~金曜日で合計実動54時間。
疲れ果ててた心も久々に晴々です(・∀・)
今日はじゅじゅくんも一緒にお休みで、今後しばらーくお休みの日が合わないので、せっかくだから家族みんなで朝からお出かけしてきました♪
行先は県立おだわら諏訪の原公園
我が家にとってはお馴染みの場所で、特に何があるというわけでもない公園ですが、芝生の広場が広い割に大抵いつもそんなに混雑していなくて、運が良ければワンコたちをのびのび遊ばせることができるのでお気に入りの公園です^^ 公園までのドライブ中も、小田原北部の山中ではもう紅葉が始まっていて、諏訪の原公園の大銀杏(写真左)も少し色づいて来てました。秋だなぁ。

3パピでワイワイ♪

広場に着くと、今日はラッキー♪
端っこの方にちらほら人がいる以外はほとんど貸切状態∩( ´∀`)∩
↑一番上の写真の右上が芝生の広場の様子。誰もいないでしょ^m^
3パピ、早速ルンルンで遊び始めました。
今日の3パピのファッションは、うにょ・フィオがお揃いの黒いネーム入りトレーナーパーカー、ディアちが赤×白のドットのイチゴのアップリケ付きワンピです^m^ 相変わらずディアちはガラに合わないフリフリ気味なワンピだけど、じゅじゅくんは満足してる様子でした(* ̄m ̄)プッ

はっちゃけディアち♪

もちろんディアは自分の格好なんてなんのその♪
相変わらずのはっちゃけぶりでした。最初の頃は外に出ると固まって、私やじゅじゅくんに抱っこをせがんでばかりいたのが嘘みたい(´m`*) 今ではこーんなに楽しそうに爆走するようになりました。一人で少し離れたところへ探検に行ったりもするようになったんですよ^^ しかも呼び戻しは3パピの中でピカイチ☆ 「ディアちー♪」と呼ぶと一目散にまっすぐ駆け寄って来ます。その駆け寄ってくる様子が可愛くて、じゅじゅくんも私もディアの呼び戻しにハマってます(='m')

びゅーん♪

フィー様も一週間ぶりのお外。
今週はご近所散歩に行く余裕もなくて本当に可哀想なことをしました。
きっとだいぶストレスも溜まってたんだろうな・・・今日は車を降りる瞬間から私がリードを支えきれず、取っ手が手から離れてしまうほどの勢いで大爆走!広場に着くまでの間も右へ左へ前へ後ろへ(笑)、蛇行走行しまくりで大変でした^^;
広場でびゅーん♪のフィオはやっぱり楽しそう♪
耳毛と尻尾を思いっきり後ろへなびかせて、弾けた笑顔で駆け回ります。


そして、弾けて駆け回ると言えば、大本命のこのお方も・・・

大本命うにょもびゅーん♪

かっ飛んでます^m^
もうとにかく、楽しい!嬉しい!っていうのが全身からあふれ出てる感じで、見てると私も嬉しくなって思わずニマニマしちゃうほど、あっちへこっちへピョンピョン飛び跳ねながら走ってました。

誕生日の翌日頃からとうとうシニアフードに切り替えたうにょだけど、やっぱりまだ成犬用でよくね(・∀・)?と思ってしまう、どこまでも未練がましい私(笑)。でも、実は以前の銘柄のシニア用は、最初はもの珍しさからか喜んで食べてたんですが、すぐにまた食欲不振(?)が始まってしまったので、試しに銘柄を変えてみたんです。すると新しいフードが気に入ったようで、今はしっかり一日二食食べてくれるようになりました♪
↑この通り元気も有り余ってるみたいだし、今のフードを続けてみようと思います♪

小躍りディアち♪

うにょの今の体重、3.8kg。
フィオが先日少し増量してて、3.95kg。
そしてディア、我が家の体重計なので若干アバウトですが、4.4kgΣ(`∀´ノ)ノ
なんと3パピの中で一番の重量級になってしまいました・・・笑
でもやっぱりまだ生後6か月半。子パピっぽい動きは健在で、ほんの少ーしぎこちなくてすばしっこい走り方が可愛いです(-m-*)

びゅんびゅーん♪

姿勢を低くして疾走するスプリンターフィオ(笑)
やっぱりディアちとは違って走り慣れてる感じです^m^
でも、今日は陽射しが思いのほか強くて、かなーりポカポカ陽気。
私もじゅじゅくんもたまらず途中で上着を脱いでしまったほど。
そんな中、あまり調子に乗って走りまくってると・・・。

バテた?笑

ほーーーら、バテた(ノ∀≦*)アヒャヒャ
11月も半ばなのにベンチの下に潜り込んで長ーい巻き舌を披露する姿は、真夏と一緒(笑) 今日みたいな日はフィオにはこのお洋服は暑すぎたかな?

やっぱりうにょは最後まで元気♪

そんな中、最後まで元気なのはやっぱりうにょ^m^
ずーっとせわしなく動き回り、じゅじゅくんが移動すれば後を追いかけて、私に呼ばれれば走って戻ってきて、時には私のバッグに戻って中身を漁り(爆)・・・。私はほんの少し3パピの元へそれぞれ移動したくらいでほとんど動いてないので(笑)よくそんなに体力があるなぁと感心しちゃいます^^ゞ

楽しいねぇ♪

公園にいる間は暖かかったおかげか、うにょも終始ご機嫌でよかったです。
ちょっと寒い日だとずっと憂鬱そうな顔してるからね(-m-*)

がおーっ

がおーーーっ(笑)
ポカポカ陽気につられてあくびも出るよねぇ、ディアち♪笑
では、だーいぶ遊んだので、そろそろ・・・。

とりさん食べる?

うにょ、とりさん食べる^m^?

そう、今日は諏訪の原公園で遊ぶ、以外にもお楽しみがあるんです!
それは、うにょ・フィオの大好きな「とりさん」を食べに行くこと♪
うにょは「とりさん」という言葉もしっかり理解しているので、
「とりさんもらう?」と聞いた時には↑ご覧の笑顔(´m`*)
ディアちはとりさん初めてだけどどうかな?

最後に記念写真☆

と、出発前にまずは3パピで記念写真撮影☆
ディアは相変わらずオスワリしてモデルさんができず、大きいのが目立ってます(爆)
でもまあ、とりあえず3パピ笑顔で写ったからよしとしよう♪

ではでは改めまして・・・
ランチへGO(≧∇≦)ノ♪

釜くらさん♪

やってきたのは、以前お友達のチャッピーちゃんとのオフで来たことのある、
「釜くら」さん。

釜飯屋さんなんですがテラス席はワンコOK♪
珍しいですよね^m^
テラス席はガーデニングのお花や木の置物に溢れた、とっても素敵なウッドデッキ。
テーブルにはちゃんとリードフックもついてて、ワンコを歓迎する姿勢が嬉しい♪

でも何と言っても、
ワンコを歓迎する姿勢といえば、この釜くらさん、何がすごいって・・・。

ワンコ用とりさん♪

これですヽ(´∀`)ノ
この焼き鳥串、とってもおいしそうでしょ?
なんとなんと、ワンコ用なんです♪
しかも、タダ!
お店を訪れるワンコ1匹に1本ずつ、素焼きの焼き鳥串をサービスして下さるんです。
我が家は3パピも連れて行ったので3本ももらっちゃいました(〃▽〃)ゞ

ください♪

もちろんうにょはものすごい食いつき!
だけど、「とりさん」未体験のディアまで・・・(-m-*)
こんな時、やっぱりディアもうちの子だなーと思います。食いしん坊だもん(笑)
もちろんディアも丸々一本たいらげましたよ^m^

パクッ♪

フィオも、うにょ・ディアよりは積極的ではなかったけれど、
それでもとりさんは喜んで食べました♪
食べ終わった後でも「もっともっと」の催促がすごくて(笑)
また来ようね♪

素晴らしく美味しいお食事でーす☆

おっと、忘れてた。
↑が人間用のお食事(笑)!
前回来た時も同じことを書いたかもしれないけど、丸つくねが信じられないくらい美味しいんです(≧∇≦)♪ワンコたちもだけど、私も釜くらさんにしっかりハマってます^m^

できかけの公園でーす

最後に、今日諏訪の原公園で発見した開発途中の区域の写真。
諏訪の原公園はまだ開発途中で、最終的には今の5倍くらいの広さになる予定なんです♪今まであまり工事とかをしてる気配がなかったのだけれど、今日通りかかったところに、かなり出来上がり近いところを発見(・∀・)☆ こっちもとっても静かで素敵でした!
早くここでも遊べるようになるといいな♪
【2008/11/15 23:59 】 | going out | コメント(12) | トラックバック(0) |
ディアち運命の日

前回の日記で今週いっぱい休みます、と書いたばかりなんですが・・・
今日はちょっとご報告があるのでUPさせて頂きます。

丸くなったね~♪

近頃ますます女らしさを増してきた(?)ディアち。
お尻がどんどん丸くなって、人間でいえばモロ安産型の腰回り(-m-*)
それに、多分ヒートが来るのももう近いのかな・・・
生後6か月と2週間。
よっぽどいい匂いがするらしく、フィオがそれはそれは一日中つきっきり!
ディアのおちりに鼻を突っ込んでクンクンクンクン・・・
ずーっとストーカーをしてたかと思いきや、隙あらばまたがろうとするし(;・∀・)
興奮しすぎて大事なところが赤身が出ちゃってます(失礼!爆)

うにょはそういう面では全く気にしてないみたいなんですけどね。
淡泊な子です。
でもフィオはそうはいかない。

で、今日、とうとう決まってしまいました。
ディアの運命の日。
女の子じゃなくなる日です。

なぬ∪・ω・∪

なんでちかそれ∪・ω・∪

運命の日は、今月21日。
朝9時半に病院へ連れて行くんですが、当日はそれまで絶食絶水。
普段ものすごくよく食べてものすごくお水を飲むディアだけにこれは可哀想(涙)
それに、まだ成長過程にある小さな(いや、大きいけど。笑)体で全身麻酔を受けてオペに耐えるのかと思うと、ついつい、「可哀想」「避妊手術やめようかな」なんて思いがもたげてきます。我が家はうにょもフィオも未去勢で、特に大きな病気も怪我もないので、今までオペ経験なし。だから、何より私がディアのことが心配でなりません(。´Д⊂クスン
きっとディアのことだから元気に戻ってきてくれるとは思うのだけれど・・・
元来極端に心配症な私。全身麻酔が不安で仕方がありません。

私自身、以前全身麻酔で手術を受けた経験があるのですが、
それは自分に何が起きているのかわかってのこと。
それでも怖かったのに、、、
ディアは何もわからないまま、飼い主からも引き離されてひとりで恐怖を乗り切らなければいけないんだなぁと思うとついつい迷い始めちゃったり。

でもこれはもちろん、ディアのため。
病気を防ぐため。無用な繁殖を防ぐため。
そしてフィオのためでもある。
そう自分に言い聞かせてます。

ディアち、頑張ろうね。

兄たんと♪

兄たんたちがついてるからね。

【2008/11/12 23:23 】 | health | コメント(4) | トラックバック(0) |
しばらく雲隠れの恐れ

今日は会社の健康診断受けてきました。
去年は在宅勤務・・・というか業務委託形態だったので受診せず、
今回は2年ぶりの健康診断。

うちの会社ではオーバー30(笑)の社員は全員成人病検診を受けます。
私も類にもれず(-m-*)
メタボちゃんなので健康診断っていうだけで毎年恐怖なんですが、
今年は2年ぶりでますます恐怖だったかもー><
結果は3週間後らしい。怖い。苦笑

ところで、お気づきの方も多いかと思いますが、
私、現在雲隠れ中です・・・||-*) ソーッ
諸事情によりあまりネットに触れない状態で、今後しばらくそんな状態が続きそうです。
とりあえず今週いっぱいはお休みさせて下さい。よろしくお願いします。
【2008/11/11 22:41 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(1) |
思わぬ雨で思わぬインドア&フィオワクチン

寒い!!
寒い!!
寒い!!

今日、この言葉を何度口にしたことか・・・笑
まだ暖房器具を一切使ってない我が家、午前中は極寒の地になってました^^;
エアコンの暖房は私が苦手なのでつけず、
お昼過ぎになってやっとホットカーペットを出してきて敷きました。
でももしかしたら手遅れだったかも?
なんだか寒気がして、ちょっと頭も痛い。
でも今日はフィオのワクチンDAYで、ついでに3パピ連れて病院の近くの公園でも行こう、なんて思ってたんです。日曜日の午後は病院の受付時間が16時~18時のみ。で、16時ごろに病院を目指して、先にちょこっと公園で遊ばせてから~・・・なんてのんきに思ってたもので、14時頃にやっと3パピに、
「キミタチ♪お出かけする?」
と声をかけて、3パピが喜んで家じゅうを駆け回る中、なんとか昨日買ったばかりの3パピお揃い服を着せて、カラーとリードもつけて、さあ出発(≧▽≦)ノ!!とふと外を見てみると、傘をさして歩いてる人が!!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
今日雨降るなんて言ってなかったじゃーーーーーーーーーーーーーーーーん。


振り返るとそこには、期待に満ちてキラキラ輝く3パピの笑顔(;´∀`)
うーん、これじゃ取りやめってわけにはいかない(汗)

ってことで、とりあえず後先あまり考えずにとりあえず出発!笑

出発!

外はもちろん雨!
ですが、窓を開けないと許してくれないお方が約1名。
ま、ドライブしかできないかもしれないし、しょうがないか。
・・・と思ってたんですが、そこでふと思いつきました(・∀・)!

小田原にはインドアドッグランがあったじゃないか!

緑庵さん♪

早速向かいましたよ、緑庵さん♪
以前一度来たっきり、なんだかんだ来てなかったんだけど、
オーナーさんしっかり覚えてて下さって嬉しかった(〃▽〃)
車を停めて、入る前に外でじゅじゅくんと私が一服してるとオーナーさんが出てきて、「あれ??あれ??影が3つ!」と^m^
「増えちゃいました(・∀・)♪」と報告し、早速ディアちもご紹介♪
例の「男の子に間違えられてた事件」の話もしっかりしましたよ~(゚m゚*)プッ
もちろん、ビックリされました(笑)

ところで、今日はラン内に入って行くとお仲間が結構いたんですが、
中でもうにょがまた惚れてしまった相手がΣ(´Д`lll)

リンタロウくん

後ろ姿でごめんね^^;
ボストンテリアのリンタロウくん。
そう、男の子です。しかも、うにょが大の苦手な、闘犬系です。
なのに、なぜかリンタロウくんにご執心のうにょ。
ぴったりくっついて離れず、↑こーんなに嬉しそうに一緒に遊んでました。
しつこい!!ってくらい。

そんなうにょの様子を見て、フィー様、ヤキモチ?笑

ギャンギャンギャン

ギャンギャンギャンギャンギャン∪・ω・∪!!

リンタロウくんに寄ると触ると、
なんだか敵意むき出し^^;;;
フィオがこんな顔と声で吠えるのなんて和犬相手しか見たことなかった(汗)
リンタロウくん、ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

捕獲

あまりにひどいのでフィオ捕獲(-m-*)
じゅじゅくんに抱えられながらもジタバタしてましたが、
放すと大変なのでしばらくこの状態で落ち着いててもらいました。

もう1頭闘犬が!

するとそこへもう1頭闘犬が!!
同じくボストンテリアくん・・・お名前は聞きそびれちゃったんだけど、
やっぱりリンタロウくんとものすごく気が合ったみたい♪
もう、動きが違いますよね、パピヨンなんかとは。当たり前だけど(笑)
すんごい飛び跳ねながら激しく遊んでて、うにょはリンタロウくんについていきたいんだけどついていけなくなってましたヾ(≧∇≦ )ブハハ

あ、そういえば我が家ももう1パピいたんだった。

立ちすくむディアw

ビビリディア・・・(* ̄m ̄)プッ

まったく他のワンコたちと遊べず、ちょっとでも近寄られると歯茎むき出しで威嚇し、
唸って吠えて大変大変^^;
ディアなんて小さい頃から兄ちゃんたちとずっと過ごしてるんだから、
ワンコには慣れてても良さそうなものなのに、不思議だね(;´∀`)
結局全然なじめずに、ずっと私たちに抱っこせがみっぱなしでした^^ゞ

ま、今日はちょっと元気の良いボストンテリアくんたちに圧倒されちゃったかもね^^

走るディア

それでも他のワンコたちが落ち着いてる時にはちょこっと走ったりしてました♪
ただ・・・やっぱり、以前は二人で2パピ見てればよかったから楽だったけど、
二人で3パピとなるとなかなか目が行き届かなかったりして(汗)
今日はうにょのことがほとんど放置でした(-m-*)

楽しそう♪

ま、うにょはそのおかげで一番楽しそうだったもんね^m^
楽しんでもらえたみたいでよかったよかった♪

カフェ♪

カフェでお茶もしました♪
夕方近くになってからどんどん他のワンたちが入って来て、ラン内は大賑わいに^m^
フィオが行きたがって大変でしたが、行ったら行ったでもっと大変なので(苦笑)
今日のところはそれで引き上げることに。
少しカフェで休憩をしてから病院へ。
フィオのワクチン接種です。
フィオは相変わらず先生に向かってめっちゃ唸って噛みつこうとしてましたが(滝汗)じゅじゅくんがなんとかそれを阻止^^; とりあえず無事に終わりました(;´∀`)ゞ
ちなみに、待合室でも相変わらずで、緊張で震える他のワンちゃんたちと遊びたくてしょうがなくてきゅんきゅん言ってて、しまいにはギャン!なんて言って飼い主さんたちに笑われてました・・・(恥)
【2008/11/09 23:59 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
そっくりさん♪&ブログリニュ

ずーーーっとやろうと思っててできてなかったブログリニュ。
やっとできました∩( ´∀`)∩
忙しい毎日の中、やりたいことばっかりが溜まっていって全然こなせずにいたんだけど、とりあえず優先順位を決めてひとつずつでもこなしていくことにしたんです^^ゞ ブログリニュはそんなに優先度が高かったのか?って疑問ですが(笑)
しばらーく何もいじれずでトップの画像にうにょ・フィオしかいなかったのです。
これでディアを仲間入りさせることができてスッキリ♪
ついでにブログパーツもちょこっとだけいじってみました^^
秋冬っぽい色合いになったので、来年の春頃にはまた変えたいなー。

何をお待ち?

あら、キミタチ。
何をそんなに真剣に見つめてるのかしら?

スティッチ♪

答えはコレ。
先日アフター6でTDL行った時にGETした戦利品のひとつ(・∀・)
大好きなスティッチのぬいぐるみです♪

このぬいぐるみ、実はただのぬいぐるみじゃなくて、
音に反応してスティッチが首を動かすんです^m^
で、きっとフィオが喜ぶなーと思って買ってきてみたんですが・・・。

興味津々?

私がパンパンと手を叩くと、うぃ~んうぃ~んと音を立てて動くスティッチに、
フィオだけじゃなくてディアも興味津々(-m-*)
・・・とは言ってもこのぬいぐるみを解放するのは初めてじゃないんですけどね^^
初めて動かした時はフィオが大興奮でギャンギャンしまくって大変でした(笑)
多分少し慣れたから↑こんな風に近づけるんじゃないかな^m^

あ~ひっくり返されてる^^;

ああぁぁぁ、、、
スティッチが転がされてる(;´∀`)ノ

ちょっと慣れさせすぎたか?笑
全く躊躇せずに鼻をつきつけてクンカクンカやってます(* ̄m ̄)プッ
ま、咥えて振り回されないだけまだマシか(笑)

ディアちなかなか離れず(笑)

フィオが飽きて離れていった後も、ディアはまあまだ興味薄れず。
ちょっぴりおっかなびっくり。
ディアはこう見えて案外慎重派なのです(´m`*)

ところでさ、ディアち。

そっくりですけど(笑)

キミ、スティッチにそっくりですよ(ノ∀≦*)
↑のぬいぐるみの写真と見比べてみてください・・・
昔懐かしい「グレムリン」(というか「ギズモ」?)がパピヨンをモデルにしてつくられたっていうのは有名な話ですが、もしやスティッチもΣ(`∀´ノ)ノ!?と思わせるほどのそっくりさん♪笑
でもそういえば、ディアはギズモっていうよりグレムリンにもそっくり(爆)

しらーっ

同じ犬種でもうにょは全然違うのに、不思議だねぇ(='m')

そうそう、さっき、うにょにちょっとした事件が。
私が少しの間だけ目を離していたら、うにょの姿が見えなくなってました。
呼んでもこっちに来る様子もなく、足音も鳴き声も何も聞こえず。
こういう時は、うにょは決まってうんぴがお尻に引っかかってるんです(-∀-;)
今回もそうだろうな・・・と思って探しに行くと、案の定。
廊下の先の方の真っ暗な中、動けずにたたずんでました(-m-*)

で、すぐに取ってあげようとしたんですが、ちょっとやわらかめでうまく取れず(涙)
しょうがないのでお尻だけ軽くお風呂で洗いました^^;
シャンプーが苦手な子なのでなるべくササッと。

は~すっきり♪

うにょはドライヤーも嫌いなので、
完全には乾かせてなかったけど、9割方乾いたところで解放(;´∀`)ゞ
するとスッキリしたようで笑顔を見せてくれました^^
うにょ、よかったね♪
でも本当はそろそろ全身シャンプーもしなきゃいけないのだよ( ∇)ウフフ

レジナさん

今日、昼間は実家に行ってました。
レジナは相変わらずとっても元気です☆
今日は父と母と三人で買い物に出かけたんですが、その時のレジナの寂しそうな顔ったら・・・
ちょっと周りが出かけるそぶりを見せるとやっぱりわかるんですよね。
切なそうな顔をしてましたが、心を鬼にしてGO!
父だけが「レジ~♪おみやげ買ってくるからね!」と一生懸命なだめてました^m^

↑レジナの背後にある暖炉(ニセモノです。爆)の前に、
ジャックラッセルの置物があるんですよv
オランダにいた頃はこれが3匹いたんですが、
2匹は引っ越しで割れてしまったそうです(涙)
可愛かったのになぁ・・・。

チャリンコシール発見(-ω☆)

それと、今日初めて発見したんですが、
父と母の自転車に1個ずつしっかりレジナのステッカーが貼ってありました^m^
うにょ・フィオのをオーダーした時はこのミニサイズのステッカーはついてなかったので、ちょっと羨ましいです^^ゞ 今度ディアがもう少し大きくなったら改めて3パピ分注文しようかな♪

【2008/11/08 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
謎の繁忙期&乗り切るビタミン

見飽きたでしょ(笑)

ディアの女の子座り、もう見飽きた人、手をあげてーーー笑

飽きますよね。
これだけ毎日のようにUPしてたら、そりゃ飽きますよね。
でも載せさせて下さい(・∀・)!
だって、このおちり見てると私が癒されるんだもーん(笑)

先月後半から、なんだか急に「一人繁忙期」に入ってる私。
毎日がめまぐるしくて、そんなにものすごく帰りが遅くなったりはしてないのだけれど、家路につく頃には毎日へとへと。なんせ、少しでも早く帰れるようにと、息付く間もなく仕事にふけってるのです。
お昼ごはんは10分くらいで食べてすぐ仕事、は当たり前。
気がつけば一日中一言も「私語」なし!ってのも珍しくない。
本当はもう少し余裕をもって仕事したいんだけどなぁ・・・。

同じ部署の子たちに「大丈夫ですか(汗)?」と気の毒そうに声をかけられ、
今日なんかは夕方になってトイレで鏡を見て愕然Σ(゚д゚lll)
ものすっごいクマさんを2匹も飼ってました^^;
まるでどこまで一人で背負いこめるか試されてるかのような毎日。
どこで音をあげようか悩みどころです( ̄∀ ̄*)

王子様スマイル♪

だけどだけど、そんな毎日でもなんとかやっていけるのは、
家に帰ると待っていてくれる3つの笑顔のおかげ(・∀・)♪

↑何よりも大好きな王子様スマイル♪
いつも、私がバス停から我が家のマンションの前を通って正面玄関から入るんですが、マンションの前を通る時に早くも私の足音に気付き、部屋の中から「わぉわぉゎぉ~ん♪」と雄たけびをあげてくれるのがうにょ。
一番長く一緒に暮らしてるんだもんね^^
やっぱり、言葉がなくても一番私のことをわかってくれるのはうにょです。
疲れて帰って座り込むと黙って隣に寄り添ってくれる温かいぬくもり。
いつも疲れててあまり構ってあげられないけど、とっても感謝してるよ。

天使のスマイル♪

↑フィオの笑顔は天使のスマイル♪
いつでも底抜けに明るくて、フィオの周りだけパァッと明るく光って見えるの。

私がマンションの部屋の玄関に到着し、鍵を開けるとその音に反応して、いつも「ギャン!」と一声だけあげるフィオ。
私が疲れてても何でもお構いなしで、オモチャを持って来て「これで遊べ∪・ω・∪」って押しつけてきたり、「なでなでしてください∪・ω・∪」ってお手手でずーっとカリカリし続けたり、私がソファで寝ててもお腹の上で飛び跳ねたり(笑)、容赦のない子だけど、その天真爛漫さが大好き^m^
疲れも吹っ飛ぶし、嫌なことなんてぜーんぶ忘れちゃいます。

お転婆スマイル♪

↑そしてそして・・・最近加わったばかりのお転婆スマイル♪
ディアはうにょ・フィオに比べたらまだ無表情だけど、
それでも最近はかなり笑顔が増えてきましたv

家に帰ってワンコ部屋に私が姿を現した時のディアのはしゃぎっぷりが可愛くて可愛くて・・・ハウスの中でジタバタジタバタ、お耳は完全に後ろに倒れて尻尾ブンブン♪
ディアはかなりのマイペっ子で、あまり私の言動を気にすることもなく、単純にその時その時で自分がしたいと思ったことをしてるみたい。話しかけても聞いちゃいないし(笑) でも、最近ではだいぶ素直になってきて、叱られて逆ギレするようなことはなくなりました^^
まだまだディアの性格は私も把握しきってないんだと思うけど、少しずつでも心が通ってきてると思える今の状態はとっても嬉しいし楽しいです♪

決定的瞬間!

↑決定的瞬間激写(-д☆)
フィオとディアは相変わらず激しくじゃれ合ってますが(笑)
まあお互いくっつきたがってるみたいなので仲は悪くないんだと思います^^ゞ


それにしても・・・
HP始めたばかりの頃は、まだ今の会社に入社して1年くらいで、
今よりも通勤時間が長いところに住んでて、更に退社時間も今より遅くて、
毎日忙しかったはずなのに、なぜか毎日欠かさず日記を書いて、毎日欠かさず徘徊もしてたんですよね。
一体どうやってそんなことこなしてたんだろう・・・って不思議に思ったんだけど、
① 日記が異様に短かった
② 今より若かった(爆)
が主な原因だと思われます(-m-*)

最近ネットに姿を現すことが極端に減りましたが、しばしマイペースでやらせて下さいね^^

【2008/11/07 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
遅れてきたハロウィン&自由すぎるディアち

オバケです∪・ω・∪

我が家の遅れてきたハロウィン。
オバケが出ましたよ。

うにょの誕生日プレゼントに買ってきた「あったらしいオモチャ」。
タオル地のような素材で、中綿も柔らかめ。
触り心地が良くて、人間の赤ちゃんにもいいかも(・∀・)

今までの傾向からして、うにょは比較的大きいオモチャが好きなんです。
それに10月31日生まれってことでハロウィンにちなんでのプレゼントだったんですが・・・

うにょも気に入ってくれたみたいだけど、
それ以上に気に入ってくれちゃったのがフィオ(-m-*)
↑オバケください∪・ω・∪

ボクがもらったでつ∪・ω・∪

ボクがもらったでつよ∪・ω・∪

大きなお手手でしっかりオバケを抱きかかえて、
大事そうにペロペロするフィオ。
でも奪われるのを警戒して目つきが異様に鋭いですよ(* ̄m ̄)プッ

ボクがもらったんでつってば∪・ω・∪

だから、ボクがもらったんでつってば∪・ω・∪

ディアに取られそうになりながらも、
ぴーこ温泉の中なのでかろうじてセーフ(笑)

ディアち偉い!

あまりのフィオの執念に、さすがのディアも根負け。
もうひとつの「あったらしいオモチャ」のウシさんで妥協した様子(-m-*)

今日はじゅじゅくんが仕事中、我が家の近くに来たってことでちょこっと寄り道してくれて、3パピも嬉しかったらしく、フィオ・ディアはじゅじゅくんの膝元でくつろぎながらオモチャ遊び。うにょも実はこの時すぐそばにいます^m^
↑こうしてみるとフィオとディアも仲良しに見えるんだけどね・・・
実際はね(-∀-;)

え?何か用でちか∪・ω・∪?

え!ディアちはにいたんすきでちけど∪・ω・∪

ディアちはほーんと子パピらしく無邪気で、
フィオからオモチャを奪ってはフィオの鼻先につきつけて、
「ひっぱりっこするでち!!するでち!!」
としつこく誘いをかけるんです。
その証拠に、フィオが誘いに乗ってディアの咥えてるオモチャの反対側を咥えようとしても全然逃げません(* ̄m ̄)プッ
ディアはひっぱりっこが楽しいんだね^^

でもさ、どうでもいいけどその格好は一体( ▽|||)

自由すぎるよ!

警戒心ゼロの自由すぎるディアち。
梨棒カミカミしながら下半身はおっぴろげー(爆)
フィオに嗅がれてるし!!

相変わらずだねぇ

相変わらずのかえるポーズ・・・
だけど、日に日にお尻が丸~くなってきてるんです^m^
少しずつ女らしい体型になってきてるのね♪

せっかく女らしく成長し始めてるんだから、
↑のアラレもないポーズはそろそろやめようねー、ディアち♪笑



・・・あれ?
うにょの誕生日プレゼントの話のはずなのに、うにょ登場せず。爆

【2008/11/05 23:23 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
要修業の曇り空

秦野戸川公園

うにょの誕生日お祝いシリーズ第3弾は、
私が密かにとっても気に入ってる県立秦野戸川公園へのお出かけにしました。
去年ここに初めて来た時はフィオが途中で具合が悪くなってお出かけ中断!なんてこともあったけど(笑)、↑写真にあるこの「風の吊り橋」の堂々たる姿がとっても雄大で、吊り橋を渡った向こう側から見渡せる山々の稜線も素晴らしく風雅で、お出かけスポットとしてはモロに私のツボをついてる公園なんです^^

ただ・・・このどんよりとした曇り空が何とも残念><
文化の日って晴れの特異日じゃなかったっけか?
もう何か月もすっきり晴れ渡った日にお出かけを果たせていない私・・・

青空が恋しいです。

綺麗な写真が撮りたいです。
あ、これは天気じゃなくて腕の問題だった。
今日の写真、実は最後の最後まで設定ミスに気付かずに撮っていて^^;;;
実物は2.5倍増しくらいで綺麗だったことを汲み取って見てやって下さいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コスモス畑が!

公園に着いて真っ先に向かったのはコスモス畑(・∀・)
出かける前に公園のHPをチェックしていたら、今更ながらコスモス畑があったことを初めて知ったんです(笑) もう時期的に終わりじゃないかー!と自分突っ込みを入れながら。でも、実際に公園に来てみて、HPを見て予想していたよりもはるかに広いコスモス畑に感動!!
あーん>< 満開の時に来たかったよぉ・・・(涙) 
半分くらいはもう萎れていたり散っていたり、ちょっと寂しい状態でしたが、それでも遠目に見る分にはピンクや白の可愛い花たちが癒してくれました♪

それに、見頃が過ぎていたせいか、このコスモス畑が貸切v

コスモス畑を疾走するうにょ♪

早速嬉しそうに駆け回るうにょ♪
たくさんのコスモスに囲まれ、笑顔を振りまいて軽やかに飛び跳ねる・・
あ~、なんてメルヘン(*´∀`人*)笑
今日はお天気もイマイチで気温も結構低めだったので、寒がりなうにょの様子が気がかりでしたが、心配いらなかったみたい^^ 防寒用につなぎを着ていったおかげもあってか?元気いっぱい遊んでました♪

ディアちは耳を折って

ディアは今日も頂き物のお洋服(='m')
黒いベロアのハイネックにプードルの刺繍とパールやリボンの飾り、
そして黄色にピンクのフリルつきのスカートがついた超お嬢スタイル( ´艸`)ムププ
着せてみた時、じゅじゅくんがちょっと引くかな・・・と思ったんですが、
「似合わないかも^^;?」
と言う私に、
「そんなことないよ!」
と親ばかっぷり発揮のじゅじゅくん(笑)

へぇ~案外フリフリ好き(;・∀・)?

↑思いっきり走ると耳がパタパタ倒れるのが相変わらずなディア。
思いっきりピンボケだけど気にせずに。
もっと小さかった頃は、子パピだから耳がまだ柔らかいのかな?と思ってたけど、生後6か月を過ぎた今でも全く同じ柔らかさを保ってます^m^ もしかしたらこのままなのか?なんてちょっと期待しちゃいます。耳をパタパタさせながら走ってる姿、可愛いんですよ(´m`*)

お水下さい∪・ω・∪

まだ公園の入り口からさほど離れないうちにかなり張り切って遊んでしまった3パピ、早速喉が渇いたらしくお水に群がってました^m^
おもしろいことに、うにょとフィオは↑こうやって一緒に飲んだりするんだけど、うにょもフィオもディアが一緒に飲もうとすると怒るんです。一応上下関係を教えてあげてるのかな?

庭園

お次に向かったのは、この公園内で第2のお気に入りスポット、山里庭園です。
風の吊り橋を渡り、ほんの少し山を下ったところにあります。
ここも大抵いつ来ても貸切状態で、
ワンコたちをのんびり遊ばせられるのがグー(・ω・)b
それと、ここから見える向かい側の山々の景色が綺麗で♪
紅葉の時期は最高の眺めだし、冬場に来れば庭園内には梅が咲いてます。
ね、ね、素敵なところでしょ?

ちなみに、去年の紅葉の時期に訪れた時の日記はこちら
今年ももう少し木々が色づきはじめた頃にまた来たいなぁ♪

ぴーこたんも走ります!

やっとフィー様の季節がきたじょー∪・ω・∪

うにょと真逆でとにかく暑がりのフィオは、夏こそ苦手だけど秋冬は大得意♪
今の時期くらい気温が下がってくるとバテ知らずで楽しむことができます^^
今日の張り切りっぷりもすごくて私が辟易しちゃったくらい(-∀-;)
山里庭園でも、フレキシリードの重い取っ手をふっ飛ばしながら爆走!

そして、今日一番のヒットが・・・

フレキシリードの取っ手を追いかけるディア(笑)

フィオが引きずって歩くそのフレキシリードの取っ手を、不思議なオモチャか何かと勘違いして、大興奮で追いかけてじゃれついて遊んでたディア(ノ∀≦*)アヒャヒャ
しばらーく飽きもせずフィオの後(正確にはリードの取っ手のあと)をついて歩いてました(笑) ディアち、可愛い(* ̄m ̄)プッ

すごい体勢だじょ(* ̄m ̄)プッ

走る時も真顔だし(゚m゚*)プッ
でもどうやらディアも走ることがかなり好きらしく、外の世界にだいぶ慣れてきた今では、とっても楽しそうに走り回って遊ぶようになったんですよ~♪
一時期は散歩嫌いの奇特な子か!?と思ってたけど、
そんな心配はなかったみたいでよかった^^

うにょも相変わらず♪

兄たんたちが楽しそうに遊ぶのを見て覚えたのかもね^^
うにょ、これからもよろしく頼むよv

おうち帰る?

さて、だいぶ遊んだのでそろそろお家に帰りますよ♪
↑「おうち帰る?」と聞いた時のフィオ。
キーワードさえ聞こえれば、いつもこうやってすごく一生懸命じゅじゅくんの話を聞きます。
今のフィオにとってのキーワードは、「お散歩」「ヤラーさん」「もらう?」「おうち帰る?」「兄ちゃん抱っこ」「姉ちゃんトイレ(爆)」等々。
その時々のマイブームで多少変遷します(-m-*)

無理やり3ショット^^;

最後に公園の出口で3ショットを撮りました♪
でも家に帰って来てこの写真を見返して愕然^^;
3パピ入ってさえいればいいのか!っていうどーでもいい感じの構図(苦笑)
最近3パピが走ってる写真ばっかり気合入れて撮ってるからなぁ・・・
もう少し落ち着いて写真を撮る初心に返らねば!

今回の教訓を踏まえて、次回はよく晴れた日にもう一度来て、
次回こそは自分でも納得いく写真が一枚でも撮れたらなぁと思います♪

ちなみに家に帰ってからは例によって・・・
2人+3パピ爆睡(笑)
15時頃から昼寝してたのに、私が起きたのが18時(!!)、
じゅじゅくんに至っては21時まで寝てました( ▽|||)
どんだけ寝るんだよ、私たち!

ディアちドライブ苦手∪・ω・∪

最後にオマケ。
まだドライブがだいぶ苦手なディアの乗車シーン(-m-*)
このままの状態で固まって乗ってます^^ゞ

【2008/11/03 23:59 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
2日遅れのBDパーティー☆

お届けものでーす

今朝、公園散歩に出発する少し前に、待ち焦がれていた宅急便が届きました♪
クール宅急便で届いたこの荷物。
さてさて・・・一体中身はなんだろな^m^

うっきゃーーー(≧∇≦)

うっきゃーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

か、かかかかかか、可愛すぎるーーーー(嬉)!!
そう、届いたのは注文していたうにょの特注BDケーキでしたvv
やばすぎる可愛さに感動感激!

ワンコたちの誕生日やうちの子記念日なんかのお祝いの時は、
大抵毎回手作りで何かを作ったりしてましたが、
このケーキは初めて見た瞬間に一目惚れ。
一回くらいは特別な注文をしてもいいじゃなーい♪と思い、今年のうにょの誕生日には絶対にポチっとしようと思ってたんです^m^

主役のうにょでーすv

まずは今回の主役、8歳になったうにょでーすv
主役のうにょはケーキの真ん中で、「8」と書いてある王冠をかぶってます^m^
口角があがる可愛い笑顔も、ぷくぷくっとしたマズル周りも、
麻呂眉の色や形も、耳の中の茶色い差し毛なんかもかなり忠実に再現されててすごい!!エプロンの毛もしっかり細工してあるんですよ~(´m`*)
「うにょ」と名前の書かれた黄色いボーンくんも持ってます♪

フィオでーすv

次に、うにょの向かって右側にいるフィオでーすv
わーい♪模様も色合いもそっくりヽ(´∀`)ノ
それと、ケーキのフィオの顔を見て、不思議に思ったことがひとつ。
向かって右側の耳の方が、中から茶色い毛が出てて、左側の耳の方が全体的に黒いんです。へぇーっ。確かにフィオの耳、茶色い毛と黒い毛混じってるけど、左右とも同じような感じじゃなかったっけ?・・・と、改めてマジマジとフィオを見てみてビックリ!!

∑(゚m゚=)ハッ!!
ほんとだ!!向かって右側の耳の中から明るい茶色い毛、
そして確かに左耳の方が黒い毛が多い!!
ひーーっ^^; 飼い主さえも今まで気づいてなかったところまでそっくりそのまま!
これに気付いた時はマジで感動でしたw(゚0゚*)w

ディアちでーすv

そして最後に、ディアでーすv
じゅじゅくんと私の、ケーキのパッと見の感想が、
「ディアそっくり(ノ∀≦*)!!」でした(笑)
実際、相当似てると思いませんか??笑
何がウケたって、ディアだけエプロンの毛がないんです!!!爆爆
ひとりだけトゥルン♪としてる胸が妙にツボでした(≧∀≦*)



さてさて、夜になっていよいよケーキターイム(≧∇≦)ノ♪

可愛すぎる・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ケーキを作って下さったショップさんに写真を送ろうと、記念写真にチャレンジ☆
が、そううまくいくはずもなく・・・笑
うにょは笑顔が出ないくらいで大抵こういう時はバッチリ決めてくれるんですが、
フィオは食べ物を前に置かれて「マテ」をかけられるとその食べ物から目をそらしていないと待てないらしく、不自然な方向を向いちゃうんです(* ̄m ̄)プッ ディアに至っては問題外(笑) 「マテ」が全然覚えられなくて困ってます^^; ↑この時も真っ先にケーキに飛びつこうと大騒ぎだったのでじゅじゅくんが必死に抑えてます(-m-*)

まあ、我が家らしくていいかな(笑)
で、いつまでも待たせておくのも可哀想なので・・・。

早く♪早く♪

3パピ分取り分けました!
みんなそれぞれ、自分の分身を食べてもらいます(゚m゚*)プッ
うにょには、この間ディズニーランドでGETしてきたハロウィン限定のお皿♪
細かい細工を壊さないようにケーキから外すのが大変だった(;´∀`)ゞ

↑うにょはすっかりお待ちかね^m^
8歳のお誕生日、あらためておめでとう~!!
さーて、食べようか♪

マテ♪笑

うにょ、マテだよ♪笑

ちなみに、このワンコたちの原料は無農薬の有機さつまいも。
着色は有機のほうれん草、トマト、かぼちゃ、人参、キャロブ、黒ゴマ。
ワンコの体に優しい素材たちで嬉しいですね^^

マテ♪笑

お皿の上の自分を直視できないフィオ(*≧m≦*)ププッ
早く食べさせろーってか^m^?

そしてディアは・・・。

待てまてん∪・ω・∪

マテ??なんでちか、そりは∪・ω・∪

お皿を置いた瞬間に、「マテ」と言う間もなくガブッ!!
↑すでに頭がありませんヾ(≧∇≦ )ブハハ
ワンコたちが「共食い」する姿、ちょっぴりむごかったです・・・笑
でも可愛いケーキGETできてめっちゃくちゃ楽しかった(私が)♪
もちろん3パピとも完食でしたよv
ちなみにまだケーキそのものは丸々残ってます(笑)
キミタチ、明日以降食べようね♪

最後になりましたが、今回紹介させて頂いたケーキを作って下さったのは、
LOVINA(ロビナ)さん。
オリジナルケーキだけにまあ、それなりのお値段はしますが(特に多頭ケーキはね^^;)、
やっぱりオリジナルはいい記念になります♪
今はクリスマスケーキの予約も受け付け中みたいですよ~(≧∇≦)ノ♪
クリスマスケーキもオーダーしちゃおうかなーと一瞬思っちゃいましたが、3頭以上乗せのケーキは特注品になるらしいです^^;
やっぱり今年は手作りにしておこうかな^^ゞ

うにょへのプレゼント♪

↑これが今年のうにょへのプレゼントv
今日、公園から帰って来てからじゅじゅくんと一緒に買いに行ってきました^^

一番大きなハチさんは以前から目をつけてた湯たんぽ^m^
寒がりなうにょの防寒対策用です♪
それから暖かそうなつなぎのお洋服と、新しい「ボーンくん」、それにハロウィンにちなんでオバケのオモチャ(笑)、そしてうにょの大好きなオヤツの「健康棒」。
明日はこの新しいお洋服を着てお出かけしてきます☆

うにょへの「おめでとう☆」はまだまだ続きます^m^v
【2008/11/02 23:59 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
いつもと違うお散歩

昨日のハードスケジュールのおかげか、今朝はネボスケさん(〃´・ω・`)ゞ
起きたのがいつもより2時間以上遅かったのに眠くて眠くて(笑)
でも今日・明日はじゅじゅくんもお休みだし、うにょのお祝いもしなきゃ!
ってことで気合いを入れてまずは公園散歩へ出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

・・・って、実はお散歩に出たのは昼頃だったんですけどね(-m-*)ぷっ
それまでは少しずつうにょのお祝いのお礼回りなんかをしてました。
まだみんな回りきれてなくてごめんなさい><

たまには違う場所で

我が家のいつもの公園は芝生の広場以外にもいくつかの広場があります。
今日はちょっと森林浴気分で、木の生い茂るこの広場に陣取りましたv
もともと曇ってた上に木陰で薄暗かったけど、案外広々してていいかも♪
今日はいつもの芝生の広場がピクニックしてるご家族が何組かいたりして3パピを遊ばせられる状況じゃなかったから公園内を散策しながらここにたどり着いたんですが、3パピも普段は来ない場所が新鮮だったのか、いつも以上に楽しそうに探検犬してたみたい^m^

ここも広くて楽しそうですよ

今日もご機嫌なうにょ、笑顔炸裂です☆
朝思ったよりも寒くなくてよかったね♪
後ろを通るお散歩中のフィオも楽しそうです^^

はじけるディアち

最近警戒心の強いディア、
人が多かったいつもの広場ではちょっとビクビク挙動不審になってましたが(笑)ここに来たら貸切で弾けてました^m^ 最初のうちは外が苦手だったけどすっかり慣れた様子で、リードを引かれてのお散歩もだいぶスムーズに歩けるようになったんですよv 兄ちゃんたちと一緒っていうのも心強いのかもね♪

フィオも♪

フィオも大好きな公園に大興奮☆
念入りにあっちこっちマーキングして、マイペースに遊んでました♪
3パピの中で一番体力がないと思われるフィオだけど、外にいる間は疲れを忘れて思いっきり遊ぶんだよね^m^

そしてもちろんうにょも♪

そして大本命のうにょ(笑)
今日も広場を端から端までめいっぱい使って爆走!
一番楽しそうだったなぁ^m^
一時期は芝生のあるところじゃないと絶対走らない、しかも芝生のあるところでも気が向かない時は一切走らない子になってたけど、最近はそんなのも忘れちゃったみたいだね(´∀`*) まるで、一番走ることが大好きだった2、3歳頃のうにょに戻ったみたい。

ちょっと降りたところにこんなところも♪

この広場から一段下りたところにはまたこんな広場があります。
奥の方に見えるのは竹藪で、手前と竹藪の更に奥には紅葉がいっぱい。
今はまだ青々としてますが、ここが紅葉し始めるとめちゃくちゃキレイなんですよ(≧∇≦) 今年も城山公園の紅葉、楽しみだなぁ♪それまでにはディアが落ち着いてモデルさんできるようになってるといいんだけど^^ゞ

楽しそうだね♪

うにょはここでもルンルンであっちこっち走り回り、元気っぷりが最高潮♪
途中で呼び止めないとどこまでも探検していってしまうんです(* ̄m ̄)プッ
今日も何度か一瞬姿が見えなくなったりしてアセアセでした(笑)
自由すぎるのよ、キミは!笑

8歳になりました♪

えへっ♪
だって楽しいんだもーん∪・ω・∪


もう少し経ったら↑のうにょの後ろの緑が赤やオレンジ、黄色のグラデーションに変わります。山の中の奥まったところにあるせいなのか?ここの紅葉は例年比較的長く楽しめるので、秋のお散歩には最適です♪うにょ、今年もいっぱい遊びに来ようね(≧∇≦)ノ♪

3パピオヤツタイム♪

しばし遊んだ後、最後に3パピオヤツタイム^m^
ヤラーさんの入ったタッパーを持ってるじゅじゅくんに群がる3パピ、可愛い♪笑
ディアもとうとう、うにょ・フィオと背丈がほとんど変わらなくなりました^^ゞ っていうか、体長だけを見たらフィオよりも長いんですよ^^; 実は今日ディアが着てるのはもともとフィオ用に買ったりんごちゃんワンピ。フィオには胴回りがすこーしきつかったのでディアに着せてみたら、胴回りはすこーしゆるいくらい。がっ!!長さが足りず、デニムスカートが超寸足らずなんです(≧∇≦)ブハハ
ま、健康にすくすく育ってくれて何より♪
全く伸びなさそうだと思ってた毛も何気に少しずつ伸びてきたしね。
やっと首輪が少し隠れるくらい、首から肩にかけての毛が伸びました^^

記念写真です☆

そしてそして、3パピ記念写真も撮りました♪
2パピだった時は案外目線合わせるの楽だったけど、3パピとなるとなかなか全員は合いませんね^^ゞ なにせ、ディアをじっとさせておくだけでも大変!そろそろ年賀状用の写真を撮らなきゃなぁと思ってるんだけど、3パピ揃って笑顔の写真はちょっと無理そうだなーヾ(´▽`;)ゝ

たけのこニョキニョキ♪

竹藪の竹のふもとを見てみると、タケノコの皮がそのまま残ってます^m^
いかにもにょきにょき伸びてきた感じですよね♪
キミタチもタケノコのように強い生命力を持って、これからも元気にすくすく成長してね♪

昼間のお散歩はこれにて終わり。
夜はうにょのお祝いがあるので、日記第2弾もUPしますね(´∀`v)

【2008/11/02 23:14 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
甥っ子に会いに♪

今日、11月1日は、じゅじゅくんがお仕事で、父が法事。
母と二人でのんびり過ごせそうな日なんてなかなかないので、
元々は一緒に御殿場のアウトレットでも行って買い物&ランチしよう♪
と計画を立てていたのだけれど・・・。

11月7日が予定日だったはずの甥っ子が急遽7日も早く生まれてしまったため、
お出かけは中止(;´∀`)
結局母と一緒に甥っ子に会いに病院を訪ねることになりました^^ゞ
昨日は、生まれたという報告を聞いただけで会えずに帰ったので、
今日は初めてのご対面。
むふふ♪楽しみ~♪
母と藤沢駅で落ち合い、病院のある広尾へ。
広尾駅で弟と合流してランチした後、のんびりお散歩しながら病院へ行き、
とうとう「その時」がやってきました!!

おめでとう♪

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
はじめましてーーー♪
おばちゃんですよーーーー♪

昨日の夜生まれたばかりの、まさに新生児。
そして、弟と奥さんにとっては第一子。
当然二人とも赤ちゃんの扱いがよくわからず、
抱っこの仕方もちょっとおぼつかない感じ^m^

デレデレな弟と泣き叫ぶ甥っ子(爆)

弟は特に抱っこの仕方がヘタクソで、
抱くたびにぴぎゃーーーと泣かせてました(゚m゚*)プッ
真っ赤っ赤な顔で泣く甥っ子、まだまだおさるさんです^m^

で、泣かせながらも顔はデレデレの弟。↑
モザイクを取ってお見せできないのがとーっても残念!

母にバトンタッチ♪

その後ママに代わっても泣きやまず、
新米パパ&ママはおろおろ(笑)
可愛いー♪笑
そこで母にバトンタッチ♪
しばらくはぐずってましたが・・・。

すぐに落ち着きましたw(゚0゚*)w

すぐに落ち着いて穏やかな表情にw(゚0゚*)w!
さすが三人子供を育てた母親だーー!!
私も子供を産んだこともないので元々そういう意味では母のことをとっても尊敬してますが、今日のことがあってますます尊敬ー!
そんな母にとっても念願の初孫。
きっと可愛くてしょうがないんだろうなぁ^m^

うにょと同じ誕生日ー♪

甥っ子の名前はまだ決まってません。
だいたい候補は絞ってあって、私たちが勝手に呼んでる名前はあるんですが(笑)
最終決断はもちろんパパとママ。
なんて名前になるんだろうなぁ♪
楽しみにしてるよ、甥っ子くん♪

そうそう、甥っ子くん、お気づきかとは思いますが、うにょと同じ誕生日ですv
これからは毎年、10月31日がダブルでおめでたい日になります(≧∇≦)
自分に子供がいないこともあって、なんだかすでに伯母バカになりそうな私。
いろいろ買ってあげたくなっちゃうー♪
これからの成長をとっても楽しみにしてるよー♪

会社からの風景。

病院を引き上げてからは一旦母と別れて、会社に顔を出してきました。
最近本当に忙しくて、結構作業が溜まっちゃってたので^^;
3時間ほどもくもくと作業をし、夕方退社。
それから、
お土産用意しておくから帰りに寄って!と母に言われていたので、
実家へ向かいました。
なかなかのハードスケジュールですよ^^;

↑ちょうど宵時に綺麗な空が見えたので会社の前から写真撮っちゃいました♪
見る人が見ればどこだかわかる・・・(*∇)

珍しく・・・笑

考えてみれば、
今週は今日以外に実家に顔出せる時がないのよね^^
レジナの顔も見られたし、ちょっとハードだけど実家に寄れてよかった♪
↑普段写真撮られるのがとっても嫌いなレジナですが、
今日は私のつけてたデカデカレンズが物珍しかったのか、
自分から覗きこんできました^m^
おめめぱっちり顔が可愛いー♪

でも・・・。

じーーーーっ。

嫌いなカメラだということがわかると、
ベッドに引き上げて鋭い目つきでじーーーーーっ。笑

いつものおねだりスタイル♪

かと思えば、私が「レッちゃん、おいでー♪」と呼ぶと、
こんな風に「お腹なでなでして下さい」催促^m^
短い尻尾がひょこひょこ揺れて可愛いんですよー♪

またね♪

なでなでされながらも、カメラから目線を離さないレジナ。笑
今日は到着したのが遅かったから、あまりゆっくりできなくてごめんね。
また遊びに来るからねー♪

【2008/11/01 23:59 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
