スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々のポカポカ陽気&とりさん

諏訪の原公園に来ました♪

久しぶりに青空が姿を見せたお休みの日。
月曜日~金曜日で合計実動54時間。
疲れ果ててた心も久々に晴々です(・∀・)
今日はじゅじゅくんも一緒にお休みで、今後しばらーくお休みの日が合わないので、せっかくだから家族みんなで朝からお出かけしてきました♪
行先は県立おだわら諏訪の原公園
我が家にとってはお馴染みの場所で、特に何があるというわけでもない公園ですが、芝生の広場が広い割に大抵いつもそんなに混雑していなくて、運が良ければワンコたちをのびのび遊ばせることができるのでお気に入りの公園です^^ 公園までのドライブ中も、小田原北部の山中ではもう紅葉が始まっていて、諏訪の原公園の大銀杏(写真左)も少し色づいて来てました。秋だなぁ。

3パピでワイワイ♪

広場に着くと、今日はラッキー♪
端っこの方にちらほら人がいる以外はほとんど貸切状態∩( ´∀`)∩
↑一番上の写真の右上が芝生の広場の様子。誰もいないでしょ^m^
3パピ、早速ルンルンで遊び始めました。
今日の3パピのファッションは、うにょ・フィオがお揃いの黒いネーム入りトレーナーパーカー、ディアちが赤×白のドットのイチゴのアップリケ付きワンピです^m^ 相変わらずディアちはガラに合わないフリフリ気味なワンピだけど、じゅじゅくんは満足してる様子でした(* ̄m ̄)プッ

はっちゃけディアち♪

もちろんディアは自分の格好なんてなんのその♪
相変わらずのはっちゃけぶりでした。最初の頃は外に出ると固まって、私やじゅじゅくんに抱っこをせがんでばかりいたのが嘘みたい(´m`*) 今ではこーんなに楽しそうに爆走するようになりました。一人で少し離れたところへ探検に行ったりもするようになったんですよ^^ しかも呼び戻しは3パピの中でピカイチ☆ 「ディアちー♪」と呼ぶと一目散にまっすぐ駆け寄って来ます。その駆け寄ってくる様子が可愛くて、じゅじゅくんも私もディアの呼び戻しにハマってます(='m')

びゅーん♪

フィー様も一週間ぶりのお外。
今週はご近所散歩に行く余裕もなくて本当に可哀想なことをしました。
きっとだいぶストレスも溜まってたんだろうな・・・今日は車を降りる瞬間から私がリードを支えきれず、取っ手が手から離れてしまうほどの勢いで大爆走!広場に着くまでの間も右へ左へ前へ後ろへ(笑)、蛇行走行しまくりで大変でした^^;
広場でびゅーん♪のフィオはやっぱり楽しそう♪
耳毛と尻尾を思いっきり後ろへなびかせて、弾けた笑顔で駆け回ります。


そして、弾けて駆け回ると言えば、大本命のこのお方も・・・

大本命うにょもびゅーん♪

かっ飛んでます^m^
もうとにかく、楽しい!嬉しい!っていうのが全身からあふれ出てる感じで、見てると私も嬉しくなって思わずニマニマしちゃうほど、あっちへこっちへピョンピョン飛び跳ねながら走ってました。

誕生日の翌日頃からとうとうシニアフードに切り替えたうにょだけど、やっぱりまだ成犬用でよくね(・∀・)?と思ってしまう、どこまでも未練がましい私(笑)。でも、実は以前の銘柄のシニア用は、最初はもの珍しさからか喜んで食べてたんですが、すぐにまた食欲不振(?)が始まってしまったので、試しに銘柄を変えてみたんです。すると新しいフードが気に入ったようで、今はしっかり一日二食食べてくれるようになりました♪
↑この通り元気も有り余ってるみたいだし、今のフードを続けてみようと思います♪

小躍りディアち♪

うにょの今の体重、3.8kg。
フィオが先日少し増量してて、3.95kg。
そしてディア、我が家の体重計なので若干アバウトですが、4.4kgΣ(`∀´ノ)ノ
なんと3パピの中で一番の重量級になってしまいました・・・笑
でもやっぱりまだ生後6か月半。子パピっぽい動きは健在で、ほんの少ーしぎこちなくてすばしっこい走り方が可愛いです(-m-*)

びゅんびゅーん♪

姿勢を低くして疾走するスプリンターフィオ(笑)
やっぱりディアちとは違って走り慣れてる感じです^m^
でも、今日は陽射しが思いのほか強くて、かなーりポカポカ陽気。
私もじゅじゅくんもたまらず途中で上着を脱いでしまったほど。
そんな中、あまり調子に乗って走りまくってると・・・。

バテた?笑

ほーーーら、バテた(ノ∀≦*)アヒャヒャ
11月も半ばなのにベンチの下に潜り込んで長ーい巻き舌を披露する姿は、真夏と一緒(笑) 今日みたいな日はフィオにはこのお洋服は暑すぎたかな?

やっぱりうにょは最後まで元気♪

そんな中、最後まで元気なのはやっぱりうにょ^m^
ずーっとせわしなく動き回り、じゅじゅくんが移動すれば後を追いかけて、私に呼ばれれば走って戻ってきて、時には私のバッグに戻って中身を漁り(爆)・・・。私はほんの少し3パピの元へそれぞれ移動したくらいでほとんど動いてないので(笑)よくそんなに体力があるなぁと感心しちゃいます^^ゞ

楽しいねぇ♪

公園にいる間は暖かかったおかげか、うにょも終始ご機嫌でよかったです。
ちょっと寒い日だとずっと憂鬱そうな顔してるからね(-m-*)

がおーっ

がおーーーっ(笑)
ポカポカ陽気につられてあくびも出るよねぇ、ディアち♪笑
では、だーいぶ遊んだので、そろそろ・・・。

とりさん食べる?

うにょ、とりさん食べる^m^?

そう、今日は諏訪の原公園で遊ぶ、以外にもお楽しみがあるんです!
それは、うにょ・フィオの大好きな「とりさん」を食べに行くこと♪
うにょは「とりさん」という言葉もしっかり理解しているので、
「とりさんもらう?」と聞いた時には↑ご覧の笑顔(´m`*)
ディアちはとりさん初めてだけどどうかな?

最後に記念写真☆

と、出発前にまずは3パピで記念写真撮影☆
ディアは相変わらずオスワリしてモデルさんができず、大きいのが目立ってます(爆)
でもまあ、とりあえず3パピ笑顔で写ったからよしとしよう♪

ではでは改めまして・・・
ランチへGO(≧∇≦)ノ♪

釜くらさん♪

やってきたのは、以前お友達のチャッピーちゃんとのオフで来たことのある、
「釜くら」さん。

釜飯屋さんなんですがテラス席はワンコOK♪
珍しいですよね^m^
テラス席はガーデニングのお花や木の置物に溢れた、とっても素敵なウッドデッキ。
テーブルにはちゃんとリードフックもついてて、ワンコを歓迎する姿勢が嬉しい♪

でも何と言っても、
ワンコを歓迎する姿勢といえば、この釜くらさん、何がすごいって・・・。

ワンコ用とりさん♪

これですヽ(´∀`)ノ
この焼き鳥串、とってもおいしそうでしょ?
なんとなんと、ワンコ用なんです♪
しかも、タダ!
お店を訪れるワンコ1匹に1本ずつ、素焼きの焼き鳥串をサービスして下さるんです。
我が家は3パピも連れて行ったので3本ももらっちゃいました(〃▽〃)ゞ

ください♪

もちろんうにょはものすごい食いつき!
だけど、「とりさん」未体験のディアまで・・・(-m-*)
こんな時、やっぱりディアもうちの子だなーと思います。食いしん坊だもん(笑)
もちろんディアも丸々一本たいらげましたよ^m^

パクッ♪

フィオも、うにょ・ディアよりは積極的ではなかったけれど、
それでもとりさんは喜んで食べました♪
食べ終わった後でも「もっともっと」の催促がすごくて(笑)
また来ようね♪

素晴らしく美味しいお食事でーす☆

おっと、忘れてた。
↑が人間用のお食事(笑)!
前回来た時も同じことを書いたかもしれないけど、丸つくねが信じられないくらい美味しいんです(≧∇≦)♪ワンコたちもだけど、私も釜くらさんにしっかりハマってます^m^

できかけの公園でーす

最後に、今日諏訪の原公園で発見した開発途中の区域の写真。
諏訪の原公園はまだ開発途中で、最終的には今の5倍くらいの広さになる予定なんです♪今まであまり工事とかをしてる気配がなかったのだけれど、今日通りかかったところに、かなり出来上がり近いところを発見(・∀・)☆ こっちもとっても静かで素敵でした!
早くここでも遊べるようになるといいな♪
スポンサーサイト
【2008/11/15 23:59 】 | going out | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。