スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋深し・・・ディアちおかえり!

いいお天気ー♪

お休みの日に朝からこんなに深い青空が見られるなんてラッキー☆
今日は10時頃にディアを病院に迎えに行かなきゃいけないので、
その前に2パピを連れて公園へ。
もう8時頃だったけどまだ空気が冷たいー><
普段ならいつもの公園に行くくらいではわざわざお洋服着せて行かないんですが、
寒がりのうにょが心配だったので朝からお着替え~♪

朝日が眩しいー^^;

もうこんなに日が短いんだー・・・と実感するほど、
もう8時過ぎなのにこんなに朝陽が眩しい。

光と影・・・

日向と日陰の明るさの差も激しいです。
いつもの広場は落ち葉でいっぱい。
最近忙しくて周りの景色に目を向けることもなかったから、
いつの間にかこんなに秋が深まっててびっくり!
この公園はなぜか例年紅葉が遅いのだけれど、もう関東でも紅葉の見頃ですね^^

走れー走れーうにたろう♪

紅葉?何それ?
と言わんばかりに、今日も元気いっぱいのうにょ♪
朝の冷え込みにも負けず、飛行犬炸裂☆
最近、調子に乗って勝手に爆走し、広場から出て行っちゃったりするので大変^^;
フィオに気を取られて目を離すといなくなってたりして(苦笑)
この公園ではよく、私が「うにーーー!!」と呼ぶ声が響き渡ってます^^;

ぴーこも楽しい?

フィオも本当はうにょと一緒に自由に駆け回りたいよね。
でもさすがにキミは放せないよ、ごめんね(;´∀`)
その代わり、今日は姉ちゃんが頑張って一緒に走るからね!笑
フィオとは一緒に走ってるので写真がいつもうまく撮れずです^^ゞ

真っ青な空!

広場でたっぷり遊んだ後は、公園のシンボルの展望台の前で記念写真♪
天高し・・・こんな日は展望台から富士山がはっきりくっきり見えただろうなぁ。
でも残念ながら、展望台にはちょっと浮浪者ちっくな男の方が・・・(汗)
さすがにその前で2パピの写真は撮れずでした(;・∀・)

ススキが綺麗~☆

青空をバックに、朝陽を受けてキラキラ輝くススキがとっても綺麗で、
何枚も写真撮っちゃいました^m^
今年は箱根仙石原のススキ野原見に行こうと思ってたんだけど逃してしまって。
いつもの公園はほんの数穂しかありませんが、それでも秋を感じるには十分でした^^


・・・で、さてさて。
公園から帰ってからは、いよいよディアのお迎え。
10時ぴったりに病院につき、ドキドキしながら名前を言って迎えに来たことを告げると、まずは先生がカルテを出していろいろ説明して下さいました。
オペの前に血液検査をしてくれたらしく、その結果について。
どの数値も至って正常、超健康体とのことで(´▽`) ホッ♪
それから、手術後は、帰宅した日からいきなり元気元気でお散歩もガンガン行けちゃう子から、2、3日くらいは少し痛がる様子を見せてふさぎこんでしまう子と、いろいろいるんんだけど、ディアの場合は後者である可能性が高いこと。
朝ごはんをあげてみたけど、一口も口をつけてくれていないこと。

話を聞いてるうちに、ディアが相当怖い思い、痛い思いをしたんだろうな・・・と改めて胸が痛みました。

でも、手術を無事に終えて、
これで病気予防にもかなりの効果があるし、ヒートの時の心配もなくなるし、
フィオが無用な興奮をすることもなくなる(と思われる)。
そう考えればやっぱり後悔はしてません。

レジナが手術後10日間くらい人間不信になり、
しばらくかなり凹んでたというのも母と妹から聞いてたし、ある程度は覚悟ができてる。
そう思っていたのだけれど・・・。



病院の奥から先生に抱かれて出てきたディアは、
私の顔を見てもすぐに目をそらし、普段はブンブンの尻尾もまったく動かず。
私が抱っこしてもブルブルと震えてるのが治まらず、
病院を出てから「ディアち?」と声をかけても全然目を向けてくれません。

そうか・・・やっぱり・・・
ディア、内弁慶で知らない人に対しては相当臆病だもんな・・・。
ひどいことされたって思ってるのかな。
ごめんね。
帰りのドライブ中も私の膝の上に乗せて走ってたんですが、なんとなく背中を丸めてうつむいたまま、全然動かず。

うーん・・・(´-ω-`)
家に着いたら絶対うにょ・フィオが暴れるよなぁ・・・。
ディアがこんな状態じゃ、うにょ・フィオにはしばらくハウス入っててもらおうかな。
ディアは家に着いて少し落ち着いたらご飯食べてくれるかな。

と、いろいろ考えながら帰ったのだけれど。

あがが∪・ω・∪

あがががが∪・ω・∪

家に帰ったら、着いた瞬間から超元気!(;´∀`)
普通~に飛び跳ねて、オペ前と何も変わらず。
兄ちゃんたちに会えたのも嬉しかったらしく、家に着いたらすぐにうにょ・フィオの元へ駆け寄り、鼻チュ♪でご挨拶♪
それで調子が出てきたらしく、いきなり私の膝に飛び乗って来てボボボの嵐!
気付いたら尻尾も元通りブンブン風を切って振ってました^m^

よーし♪それでこそディアちだ!

ディアちお帰り♪

そうそう、意外だったのが、エリザベスカラーをつけられてなかったこと。
「あれ?カラーはいいんですか?」と聞くと、「少し舐めるくらいなら大丈夫です。もしあまり舐めて傷口が赤くなったり腫れたりしたらお貸出ししますが、ほとんどの子は大丈夫ですよ^^」と言われました。

でも考えてみたら我が家にはうにょ・フィオもいるし(;・∀・)・・・
ちょっと心配だったので↑フィオのマナーベルト着用(笑)
それでもディアは気にすることなくいつもの同じようにカエル座りしてオモチャをカミカミしてました(* ̄m ̄)プッ
あ、そうそう。
家に帰ってきて元気そうだったのでご飯をあげてみたら、ものすごい勢いでがっついて食べましたよ^m^

そんなわけで、ディアちとっても元気です♪
まったくもっていつも通りで、本当にほっとしました♪
仕事中のじゅじゅくんにも早速メールで報告したら、どうやら昨晩ディアがいなかったのが相当寂しかったのか?笑 後から「今晩夕飯家に帰る」と電話がかかってきました(゚m゚*)プッ

↓傷口の写真載せてるので、
見たくない方は「続きを読む」をクリックしないで下さいね^^
続きを読む
スポンサーサイト
【2008/11/22 22:26 】 | everyday walks | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。