【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
晦日と大晦日と88歳差

12月30日・・・「晦日」から6連休でしたが、
晦日と大晦日は実家の用事でバタバタしてて、結局皆様に年末のご挨拶もできずに2008年が終わってしまいました(;`∀´)
すみません。
遡りになりますが、今年も一年間、仲良くして下さってありがとうございます♪
いつも遊びに来て下さるお友達の皆様のおかげで、
今年もたくさんたくさん元気をもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

さて、改めて、晦日の日。

おねだりレジナ♪

10月からオランダで働いてる妹がこの日一時帰国するため、
家族で集合となりました。
↑の写真で足癖の悪い人が写ってますがこれは妹です(爆)
弟夫婦もたまたま、弟の地元での忘年会があって藤沢へ来ていて、
実家にも少しだけ顔を出してくれたので、また甥っ子俊ちゃんに会えました(・∀・)

俊ちゃん

今日もマイケル・ジョーダン仕様(='m')
だけど急に大勢の人間に囲まれてビックリしてた様子で、
ずっと顔が強張ってました(笑)

家族集合?

弟の顔をじーーーっと見ている俊ちゃん。
そうそう、俊ちゃんの来訪で全員嬉しくて浮足立ってましたが、
もうひとり(?)興奮気味だったヤツが・・・。
レジナです。
もしかしたらレジナは赤ちゃんをこんなに身近で見るのは初めてだったのかも?
俊ちゃんのことがものすごく気になってたみたいで、
弟の足元でびょんびょん飛び跳ねては俊ちゃんの足を狙ってました( ▽|||)笑
アブナイアブナイ。
噛み殺されかねないよ(苦笑)


今日一番喜んでたのはおばあちゃんだったかな?
今まで会うタイミングに恵まれず、初対面だったんです。

88歳差?

おばあちゃん、大正9年(1920年)生まれ。
俊太郎、平成20年(2008年)生まれ。

その年齢差、なんと88歳!!

まだまだ元気な、俊太郎のひいおばあちゃんです。
私よりよっぽど元気だもん。爆
私は自分のひいおじいちゃんやひいおばあちゃんって一人も知らないけど、
きっと俊太郎は物心ついた頃にもひいおばあちゃんが元気でいるだろうし、
大きくなっても記憶に残るんだろうな^^

それにしても・・・88歳差ってすごいですよね。
↑にリンク張ったんですが、おばあちゃんの生まれ年の出来事とか、
Wikipediaで見るとすごいΣ(`∀´ノ)ノ
ものすっごい昔です。笑

【2008/12/31 23:59 】 | diary | コメント(0) |
仕事納めとレジナカレンダー♪

本日、仕事納め完了(`・ω・´)ノ!!
もう29日ともなると社内もだいぶ人が少なく、夜もはけるのが早かったです。
私は20時半くらいであがったんですが、なんと社内で最後から2番目の退社(笑)
それでも最後の最後まで仕事が終わらず、お持ち帰りとなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
休み中頑張るぞー。( ̄Д ̄)ノ オウッ

でも・・・?

レジナカレンダー♪

先に違うこと頑張っちゃった^^ゞ
母にプレゼントするための、レジナカレンダー2009年版ですv
やっぱり3パピと比べるとレジナの写真は数が少なくて苦労したー^^;
なんとなく、どこかで見たことある写真ばかり(笑)

でもなかなかの出来かな?笑
母が喜んでくれるといいなー。

今、3パピカレンダーにも取りかかってます^^
こっちは逆に写真が多すぎて選ぶのが大変!
できあがったらこれもUPしようと思います♪

明日から6連休。
いろいろやりたいこともあるけど・・・まずは休養です^^

【2008/12/29 23:59 】 | original goods | コメント(4) |
ぴー子たんキレイキレイ♪

今日は休日出勤でした( ´ー`)フゥー
年の瀬も押し迫り、周りの会社は軒並み年末年始休に入った模様。
しかも今日は日曜日。
・・・とくれば、電車はがーらがら!
街中もがーらがら!
オフィス街がゴーストタウンのようになってました。
私が毎朝朝ごはんを買うために寄ってるコンビニまでお休み。
お弁当屋さんもみーんなお休み!

私のランチはどうしたらいいんじゃい(-∀-;)

結局、普段はほとんど行かない、ちょこっとだけ離れたコンビニまで遠征。
うちの会社に限っては、日曜日でもそれなりに人がいるんだけどなー笑
私も結局朝9時前から20時頃まで働いてました。
なんちゅう日曜日じゃ。


さて、ここからは昨日の夜の話なんですが。

ぴー子たんお風呂♪

ぴー子たんキレイキレイしました(・∀・)

多分我が家の中で一番お風呂嫌いなフィオ。
「ぴー子たん、お風呂入ろうか(・∀・)!」と声をかけると、
一目散にぴゃーーーーっと逃げて行きます(笑)
最近はハウスに逃げ込むことを覚えてしまったからこれがなんとも厄介。
でも無事捕まってじゅじゅくんにお風呂へ連行されました(* ̄m ̄)プッ

我が家では、シャンプーは基本的にじゅじゅくんの仕事。
シャンプー後のドライヤーは二人でダブルドライヤーでやります。
シャンプーの時にもドライの時にも、
3パピそれぞれ個性が出るからおもしろいんですよ^m^

フィオは、基本的には乾かしやすい子です。
元々ドライヤーが好きなようで、私が自分の髪を乾かす時なんかも
隣に寄り添って一緒にドライヤーの風に当たってるくらい。笑
なので、自分が乾かされる時も、じーーーーーっとしててくれます。

ただひとつ困るのが、
ずっとオスワリの姿勢なのでお尻と尻尾がいつまでも乾かせないんです(;´∀`)
いつも最後に回されるフィオのおちり。
最終的には尻尾を持って釣り上げ(笑)、一気にお尻をブォーーーッ!
ちなみに、フィオは尻尾をつかんで持ち上げても怒りません(-m-*)
普通のワンコなら怒りそうですよね。

何するんでつか∪・ω・∪

フィオはその代わりシャンプー中に怒ってるのよね(* ̄m ̄)プッ
いつも、「フィー様に何するとでつか∪・ω・∪」
と不機嫌な表情で笑えます(笑)

フィオはお散歩中に変な草むらとかに入って行くから一番汚れるんだもの。
キレイキレイしなきゃね(。・ω-。)v

【2008/12/28 23:59 】 | diary | コメント(4) |
年内最後の家族総出

お勤めの方は、今日から年末年始の大型連休!って方が多いんじゃないかな^^?
皆様、お仕事納め、お疲れ様でした☆

かく言う私はというと、まだあと2日残ってます。
日曜日の休日出勤と月曜日。
うちの会社規定の休みはなんと、大みそかと3が日だけなんですよ><
ひどいと思いませんか?笑
それじゃあまりにも短いので、ってことで、大抵の人は数日有休を使って土日とつなげて大型連休!というパターンです。が、私は仕事が残ってたのもあり、社長に頼まれたのもあり・・・ということで29日までは出勤。まあ、どうせ休んだところでじゅじゅくんは大みそかまで仕事なので出かけられるわけでもないし、いいんですけどね^^ゞ

今日は、朝から掃除に精を出してみましたv
散らかってた部屋を片付けてダンボールや古雑誌もまとめてゴミに出し、
リビングの蛍光灯を交換し、ラグも新しいものに取り換え、、、
ちょっと年末の大掃除っぽくなってきたぞー(・∀・)
・・・と、調子に乗っていたら、あっという間に夕方!そんなバカな!笑


ってことで、慌てて3パピの散歩に出かけました。
家族総出でお散歩できるのは今日で年内最後になります^^ゞ
一年の締めにふさわしいのはやっぱり・・・。

まだ秋気分です☆

大磯城山公園でしょーv
ここの公園は紅葉が遅いので、この時期になってもまだ綺麗なグラデーションが見られました♪もう夕暮れ時で薄暗かったので色鮮やかな感じは表現できませんでしたが^^;

3パピクンクン♪

↑3パピで仲良くクンクンクン♪

だいぶ冷え込んできてたので、寒がりのうにょだけお洋服着用!笑
フィオとディアは若さでカバーしてもらいましょうってことで裸です(* ̄m ̄)プッ
でも、なぜか見てるとディアが一番寒そうに見える・・・
毛がないのってこの時期は見た目寒々しいですね(-m-*)

ディアち走る☆

しかーし!やっぱり若いって違うんでしょうかね^^
今日もトゥルン♪とした体で思いっきりバネを効かせて爆走!

うにょも走る☆

うにょも寒さの割にはだいぶ元気でした^m^v
とにかく薄暗くて動いてる写真はほとんど不可能!苦笑
せっかくうにょが弾けてるのにブレブレ写真の大量生産でした^^;

フィー子はちょっとクンクンに没頭

フィオはいつも通り、クンクン作業に余念がありません(笑)
お願いだからたまには顔をあげて見せてくれー^^;

みんなでオヤツ♪

でも今日はフィオも珍しくもオヤツおねだりにも参加してました^m^
じゅじゅくんの持ってるオヤツにみんなで群がり中・・・
うにょとフィオがペロン♪とシンクロしてます(´m`*)

お家帰る?

写真はほとんどまともに撮れていなかったんですが、
今日もかなり充実した公園お散歩タイムでしたー♪
もうこの寒い時期、夕暮れ時の冷え込みにはみなさん負けるんでしょうね(笑)
気づくと公園内には人っ子一人いませんでした^^

うにょ、そろそろお家帰る?

笑ってる☆

お家帰るんですか∪・ω・∪

いつものことながら、家に帰ると聞くとちょっぴり嬉しそうなうにょ(笑)
でもこの時、ちょっとビックリしたんです!
うにょって寒い時は完全に笑顔が消えてることが多いのに、
いくら家に帰るとは言え、ちょっと笑ってる♪
お散歩タイムも終始寒そうな様子はなかったし、今日は調子良かったんだね^^

うにょ・ディアち仲良し☆

広場から出て行く途中、ディアと絡んで遊んだりもしてました^m^
今日はディアがやたらとうにょの後をついて歩いてて、
たまにうにょに鬱陶しがられて「ガウッ!」ってやられてたけど、
それでもうにょも逃げようとはせずに相手してやってる感じだったので、
きっと2パピともそれなりに楽しんでたんでしょう♪

すっかり枯れた芝生・・・

枯れた芝生に落ち葉がたくさん。
秋から冬にかけての景色って感じですね^^
・・・って、もう巷は完全に冬か♪笑


帰りに、夕焼けが綺麗そうだったので展望スペースに寄ってみました。

夕焼けが綺麗です☆

わーお♪綺麗~♪
遠くの山々の稜線が黄金色に輝いて、光を放ってるのと同時に、
空の方からはだんだんと夜の帳が・・・。

↑の写真の右はじの方に写ってるのが富士山。
ちょっとズームイン♪

富士山~♪

これだけ暗くなっても、富士山はほぼ一面雪を被ってるのがわかります。
朝の青空バックの真白な富士山もいいけど、
やっぱり夕焼けに浮かぶ富士山もいいなぁ^m^

夕焼け小焼け~♪

しばし展望台で暮れゆく空と海のコラボを楽しみました。
自然ってすごい。
なーんて、ちょっとアホな感想しか出てこないんだけど(笑)
本当に、「すごい」の一言に尽きると思いました。
たまにはこのくらいの時間に出てきて、こういう景色を見ながら心を洗われるのもいいな♪


来年の目標は、「心にゆとりを持つこと」。

それもきっと、こういう景色が叶えてくれるものなのかもしれません。

【2008/12/27 23:59 】 | everyday walks | コメント(4) |
クリスマスに素敵な贈り物&お宝映像!

遅くなりましたが、クリスマス当日の遡り日記です。
・・・というわけで、皆様、改めてメリークリスマス☆

昨日、東京でイルミを見てきて、すっかりクリスマス気分に浸ってきた私ですが、
家に帰るとさらに嬉しいことがありました^m^

クリスマスカード頂きました☆

いつも仲良くして下さってる、
「空なのだ!舞もいるジョ♪」のemiさん、空くん、舞ちゃんから、
とーっても素敵なクリスマスカードが届いたんです^m^
以前、うにょ・フィオ・ディアの似顔絵を描いて下さったSally-ChouChouさんというショップさんをご紹介させて頂いたんですが、我が家よりも少し前にこちらのショップさんを利用されてたemiさんがご注文された、空くんと舞ちゃんのクリスマスバージョンのイラストをカードにして下さったものです♪
空くんも舞ちゃんもとーってもそっくりなんですよv
可愛いでしょー(≧∇≦)ノ♪
実はこのイラストをemiさんのサイトでお見かけしてから、欲しいなーなんて密かに思っていたので、送って下さって感激でした☆
emiさん、ありがとうございます!!


ところで、話は180度変わりますが・・・笑
最近ほんの少しずつですが、年末の大掃除の一部のつもりで
ちょこちょことだけたまりにたまった物の整理を始めてます。
で、先日やっととりかかった、はるか昔からの写真なんかが入ったCD-Rの整理。
ここ2、3年、写真を撮りすぎてCDがたまりすぎなんです^^;
その数、なんと100枚余り。
それが全然整理がされてなく、無造作に積み上げられた状態だったもので(汗)

・・・前置きが長くなりましたが(-m-*)。
CDの整理をしていた中で、ものすごいお宝CDを発見したんです!
今まで、すっかり失くしてしまったものだと思っていた、
とある1日の写真や動画。

その1日とは、2004年8月21日
何の日かって?
それは、フィオが我が家に迎えられた日なのです。

実は、当時の私のPCに対する無知とか、その他いろいろな事情により、
フィオの子パピ時代の写真はものすごい枚数あったはずなのに、
ほとんどなくしてしまっているんです。
なのに、、、、お迎え当日の写真が残っていたなんて 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
発見したときは大興奮でした。

興奮ついでに、
発見した動画を2本ほどUPしますね(´m`*)
どっちもフィオがうちの子になった当日のものです。



↑こちらは顔が比較的はっきり写ってるもの。
生後2ヶ月足らずの子パピで動きがヨチヨチだけど、
それでも面影十分ですよね^m^
可愛い~♪笑

そしてもう一本。



こちらは、かなりのいたずらっ子だった様子が少し伺えます(-m-*)
フードボウルのワイヤーフレームを咥えてひっぱってるの、わかりましたか?笑
いやーーー。
やっぱりこういう懐かしいものって絶対に大事にとっておかないといけませんね。
ディアの子パピ時代のデータも、まだ全部PCのCドライブに詰め込んだまま。
早くバックアップしなきゃー><

【2008/12/25 23:59 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
イブの光都東京2008&CHEMISTRY

本当は22日の会社帰りに行こうと思ってた、
ひとりぼっちのイルミネーション撮影第2弾だったのですが・・・
22日の夜は残念ながら急な大雨で断念せざるを得ず。
で、今日、リベンジに行ってきましたよ。

・・・クリスマスイブなのに!ひとりで(ノ∀≦*)!!
周りはもちろんカップルだらけでしたが気にしなーい♪
会社を19時頃に出て、まず最初の目的地、丸ビルへ向かいました。

丸ビルにて・・・

そこでビックリしたのが、ツリーを撮影しに行こうと思ったら黒山の人だかり!
何これ?まさかこんなにツリーを見に来てる人がいるのか?
いや待てよ、何か歌が聞こえる・・・。
と近づいてみると、、、

なんとCHEMISTRYに遭遇(・∀・)

なんとCHEMISTRYが生歌披露中ヾ(・∀・)ノ
わおー♪
昔はCHEMISTRY大好きだった私。
しかも田舎者のミーハー。
しばし美声にうっとり聞き入って(ひとりで)、静かに感動ーーー(ひとりで)。
はっきり言って、今日はイルミ撮影!と数日前から張り切ってたにもかかわらず、
ここで既に完全に満足してました(* ̄m ̄)プッ
いきなり最初の目的地でこんなことがあったものだから、この後の撮影はあまり気合が入らず(笑)なんだかテキトーに撮ってた気がします(苦笑)。イケナイイケナイ。

丸の内イルミネーション

人ごみに揉まれながらもなんとか丸ビルを脱出し、
丸の内仲通りのイルミネーション会場へ。
イルミネーションに彩られ、キラキラ輝く並木道。
なんて素敵。
でも実は、この時点で既に完全に方向感覚を失っていました(爆)
この後、しばらく彷徨うこと数十分?路上で付近のイルミネーションの案内図入りのパンフレットを配ってるお姉さんを発見し、もらいに行ってから改めて次の目的地の場所を確認(-m-*)
なんだかとっても無駄に歩きましたが・・・。

次の和田倉噴水公園に無事到着。

和田倉噴水公園

今日が最終日のアンビエント・キャンドルパークです。
地球・環境・平和をテーマに、著名人や千代田区の小学生が絵やメッセージを描いた「明り絵」がなんと約700個も展示されているそうです。
ちょっと発想が暗いかもしれないけど、なんとなく灯篭流しを思わせる、
風流でどこか切ない雰囲気の漂う幻想的な世界。

アンビエント・キャンドルパーク

子供たちの描いた絵やメッセージはどれも個性的でいかにも子供らしい、
純粋な気持ちがたくさん詰まってました。
ひとつひとつ紹介できないのが残念><
このたくさんの明り絵にたくさんの温かい気持ちをもらい、寒さを忘れました^^

去年も来ようと思っていながら時期を逃してしまっていたので、
今年は見られて大満足☆

ライトアップされた噴水

和田倉噴水公園というくらいなので、公園内には立派な噴水が。
周りの木々と一緒にライトアップされた姿はなんとも神秘的でした。

噴水綺麗☆

前回三脚を使わずに案外まともに撮影できちゃったので、
今回は三脚持参しなかったんですが・・・プチ後悔^^;
こういう、動きのあるものはさすがに手持ち撮影では限界があります(汗)

さて、噴水公園を出て、次の目的地、有楽町へ向かうことに。

日比谷濠・馬場先濠

途中の道沿いからは皇居外苑の日比谷濠、馬場先濠のイルミネーションが綺麗に見えます。
光のアート・インスタレーション雪月花と名づけられたこの飾り付け。
今年から新たに始まったものらしいのですが、これがまた美しい~(*´∀`*)
イルミそのものも勿論、水面に映り込んだ光とのコラボにため息・・・。

光のアート・インスタレーション雪月花

静かで控えめな、それでいて存在感のある光の世界。
都会らしい煌びやかさと、日本古来の奥ゆかしさを併せ持っているような気がしました。

有楽町Bells

10分?15分くらいかな?歩いた先でたどり着いた、
有楽町Bellsのツリー。
光とガラスで作られたこのツリー、ウェディングケーキのような雰囲気もあって、
なんだかとってもロマンチックー♪
ここは他の場所よりさらにカップル率が高かった気がします^m^

キラキラ☆

ほらね、キラキラ☆

フラワーファンタジア

有楽町のフラワーファンタジア
このフラワーファンタジアは、丸の内・大手町・有楽町・国際フォーラムの4会場で繰り広げられていて、場所ごとにテーマカラーが違うんです。
ここ、有楽町は黄色基調。
明るい黄色のお花が光りに照らされてより一層明るさを放ち、
周りに光を振りまいていました^^
私は今日、丸の内、有楽町、国際フォーラムの三ヶ所を回ったんですが、どこも綺麗でした♪

東京国際フォーラム

ここが東京国際フォーラムのHARMONIA08-09
光と音のハーモニーと題された、何とも上品なイルミネーション。
こうして見ると、都会にはこんなにたくさんの種類のイルミネーションがあるのに、どれも雰囲気が違っててどれも素敵っていうのがすごいなーと思います。

有楽町マリオン

時間の都合で最後になってしまったのが有楽町マリオン。
天使のプロムナード2008です^^
これはちょっとイメージと違ったかな。笑
だって、ネットで調べたものがあまりにも綺麗に見えたんだもの。
今改めて見てみたら、「イメージ図」ですって(-m-*)
「イメージ図」って、ずるいですよね(笑)
実際に配置してみると、案外余計なものが写り込んだりで微妙になったりするし^^;

ちなみに私が見たページはこちら
ね、全然違うでしょ?笑

なんだかダラダラと締まらない文章になってしまいましたが、
今日はここまで^^ヾ
第3弾、年明けに行けたらいいなーと思ってます♪

そして最後になりましたが、皆さん、イブはどのようにお過ごしでしたか^^?
皆さんの元に幸せが降り注ぐことを願って・・・。

メリクリ♪

MERRY CHRISTMAS!!

【2008/12/24 23:59 】 | maimai's diary | コメント(8) |
ディアち、免許皆伝

今日は天皇誕生日でお休み~(・∀・)(・∀・)♪
・・・だけど、じゅじゅくんが祭日だということを忘れてたらしく、
私が昨日の夜、夜更かししてたので「明日何時なの?」なんて聞かれて(笑)
「え。何が?」と聞いたら「会社。」と言われ。

・・・(゚Д゚ )はぁぁぁぁあ?笑
休みでつけど!!


と答えたら少なからずショックを受けているようでした(-m-*)
じゅじゅくんのみならず、土日・祝日関係なく働いてる世の中の皆様、
お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみに私は今日、朝からちょこっとだけネットに顔を出し、
やっとのことで自分の年賀状を作り終え(まだ書いてない)、
昼寝をし(爆)、
夕方から実家の方へ両親とお食事に出かけてました^^
世の中完全にクリスマスムードで、しかも今日は祝日とあってかなかなかお店の予約が取れなくて苦労しました(;´∀`)ゞ 一応私の誕生日のお祝いと銘打って、美味しいイタリアンを御馳走になってきました♪パパ、おかーさん、ありがとう☆

遊んでください∪・ω・∪

で、家に帰ってからは3パピとお遊びターイム♪
フィオとディアはいつでもスタンバイOKで、
遊んでください∪・ω・∪
と私をまっすぐ見上げて訴えてきます^m^
よしよし、キミタチ。今日も少しお留守番してもらっちゃったし、
何でも好きなことして遊んであげるよー(≧∇≦)ノ♪

待ち構える2パピ(笑)

とは言っても、当然家の中なのでやることと言ったらひとつ。
オモチャを廊下に向かって投げて走らせるか、
はたまた宙に向かって投げてキャッチボールするか。
フィオもディアも廊下で走りっこもキャッチボールもどっちも好きだけど、
今日はディアがキャッチボールにノリノリだったので・・・。

ディアのお気に入りのボールでお遊びターイム(*´∀`)ノ
最近、フィオのキャッチボールのワザをディアちが習得しつつある、と先日ブログにもUPしましたが、ここ数日でのディアの成長が目覚ましいんです☆ キャッチのタイミングも姿勢も、無駄な動きのなさも(笑)60~70%くらいの確率でフィオにひけを取らなくなってきたかな^^?
それと、「早く投げてください∪・ω・∪!!」のワンワン催促も入り混じるようになってきました(笑)。ディアの声ってものすごく大きくて通るので(しかもオヤジくさい声だし。爆)、将来マンションの両隣に人が入居したら近所迷惑が気になり始めるかも・・・^^;

とりあえず思う存分吠え吠えできるのはいまのうち!?
ってことで、今日はキャッチボールの様子とともに、
その吠え吠えの様子も動画に撮ってみました♪
※ ディアの声、本当に大きいので音量注意です!
  それから、部屋がギガント汚いですが(爆)遊んでる最中ということで
  目をつぶって下さいませ^^;




キャッチ、なかなか上手になったでしょ^m^?
皆さんの前でも披露できたら良いのですが・・・
ディアもフィオと同じく、外に出るとオモチャに興味を示してくれません(苦笑)
家の中限定の名人芸です^^ゞ
【2008/12/23 21:59 】 | movie+diary | コメント(2) |
○○回目のハッピーバースデイ

私事ながら・・・今日は私の誕生日でした。
当たり前だけど年齢は年々とっていく・・・けど精神年齢が追いついてません(爆)
この年になってまだ精神年齢が低いってかなり寒いんでつけど(-m-*)

ケーキケーキ♪

誕生日ももちろん仕事だったんですが、
会社でたくさんお祝いしてもらえて幸せ☆
同じ部署の後輩たちがプレゼントとケーキを買ってきてくれて、
社長が出かけてる隙に密かにケーキパーティー(´m`v*)
とーっても美味しそうでしょ?私は大好きなイチゴタルトを頂きましたよ♪

会社のみんなからのプレゼント☆

頂いたプレゼントはこちら。
もう、手渡された瞬間に叫びました。
(≧∇≦)キャー!!マトリョーシカ!めっちゃ可愛いーー!!
なぜか以前から「マトリョーシカ」が妙にツボにハマる私。
なんでバレたんだろう?笑
↑マトリョーシカ型の「抱っこ湯たんぽ」です^m^v
ちょっと大きめでふかふか♪まだ使ってないけど、今年の冬役立つこと間違いなし!
もうひとつは「マイ箸」。
私ったらあまりエコに対する心掛けがなってなくて(笑)これで少しは心構えが変わるかな?
みんな、お祝いありがとうー!!

じゅじゅくんからのプレゼント☆

これはじゅじゅくんからのプレゼントです^^
毎日香水つけてるわけじゃないけど、フレグランスが好きなので・・・
今年は一緒に買いに行って一緒に選びました☆
フェラガモの「Incanto Shine」です。
かなり香りが気に入ったので、来年は愛用しようと思います♪

そしてそして、今日は何よりのプレゼントがもうひとつ。
本当はじゅじゅくんがいつものように2時とかまで仕事だったんですが、
勤務時間を他の日に振り替えるということで、今日は夕方に帰って来てくれました!
おかげで今年は誕生日を2人+3パピのフルメンバーで迎えることができて、
賑やかで寂しくないバースデイになりました^^

HPやブログの方にお祝いコメントを寄せて下さった皆様にも、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
たくさんの「おめでとう」をもらえて私は幸せ者です(*´∀`*)

【2008/12/22 23:59 】 | celebration | コメント(6) |
久々の新公園開拓♪

最近、忙しさにかまけて全然3パピとお出かけできずにいたんだけど、
今日はじゅじゅくんも一緒にお休みの日(・∀・)
せっかくなので、久々に張り切ってお出かけ計画を練りましたv
昨日予定が狂ったせいで実は今日も忙しかったんですが、
思い切ってちょっぴり足を伸ばして丹沢湖へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

・・・とは言っても1時間弱くらいで着くので、
横浜あたりに行くよりも全然近いんですけどね(-m-*)
いつものことですが出かける前にバタバタしたおかげで予定より出かけるのが少し遅くなり、10時半頃に目的地に到着♪

丹沢湖ダム広場

こちら、お初の丹沢湖ダム広場です^^
実はずっと前から目をつけてたんだけど、「丹沢」って聞くだけでかなり遠そうな気がしてて^^ゞ 敬遠しちゃってたけどこんなにスムーズに来られるならこれからも愛用しちゃいそう♪
↑今の時期、クリスマスのイルミネーションが飾ってあるみたいで、夜になったら綺麗だろうなーって感じの「丹沢湖」の文字が出迎えてくれましたv

こんなだだっ広い原っぱです

ここも一応「公園」なのだけれど、子供が遊べるような遊具も何もなく、
ただのだだっ広い原っぱです。
今は草が枯れて茶色くなっちゃってるけど、春・夏はきっと青々とした芝が綺麗なんだろうなぁ♪遠くの山々が周りを囲み、人里離れた場所にひっそりとある広場。
こんな爽快な青空で、しかも今日は12月下旬とはとても思えないほどのポカポカ陽気!
最高の環境の中、しかもしかも、貸し切り(´m`v)ムフフ
狙い通り♪
実は、以前からネットで調べていて、いつ行っても人がいない、という紹介をよく目にしてたんです。本当にその通りで嬉しい☆

いきなりハイテンション♪

駐車場もうちの車だけだったし、他に人の気配もなかったので、
広場に入ってすぐフリーにして遊ばせちゃいました^^
するといきなりテンション急上昇のうにょ^m^
寒い日は固まっちゃいがちだけど、
今日は暖かくてうにょにはベストコンディションだったかも?
あひゃ♪あひゃ♪と変な声を出しながら広場中を楽しそうに駆け回ってました^m^v

びゅんびゅーん♪

いつ、どこへ行くにも全力疾走♪
私はうにょの走る姿が本当に見てて爽快で大好きで、
これがずっと見られた今日は本当に幸せでした(*´∀`*)
ここのところいつもそうなんだけど、3パピの中で一番走ってる時間が長いのがうにょ。
フィオはマーキングに夢中だし、ディアは私やじゅじゅくんに甘えてる時間が結構あるのとは対照的に、うにょはオヤツをもらいに爆走して戻ってくる以外の時は一人で走りまわって遊んでるんです^^

フィー子もびゅーん♪

フィオは遠くの方でマーキング始めると全然戻ってこなくて(笑)
とにかく広場の端っこに沿ってクンクン、マーキングして土をケリケリ、
ずっと地面に這いつくばって匂いを嗅いでるのでほとんど顔もあげてくれなくて^^;

まあ、フィオはそれが一番楽しいらしいのでいいんですが、
あまりに写真の枚数が少なかったのでたまにじゅじゅくんに頼んで連れ戻してもらってました(* ̄m ̄)プッ
↑じゅじゅくんが一緒に走ってあげるとフィオも喜んで走ってきます。

逆光ディアち(笑)

ディアちは、やっぱり末っ子だからなのか、もともとの気質なのか・・・。
臆病なのもあると思うけど、あまり一人で遠くへ散策へは行きません。
今日はうにょの後をくっついて歩いてることが多かったかな^m^
で、相変わらず呼び戻しは100%☆

「ディアちーーーーーーーーー」
と呼ぶと、どこにいてもまっすぐこっちに向かって走って来てくれます。
可愛いんだな、これが^m^
ちなみに、フィオはいくら呼んでも絶対に戻って来ず、
うにょは、「うにーーーーーーーーー」と一度呼んだだけでは戻って来ず、
「うにーーーーーオヤツーーーーーー!」と呼ぶと慌てて突っ走ってきます(爆)

ツリーもありました♪

広場のど真ん中には光のツリーもありましたv
かなり大きくてびっくりw(゚0゚*)w
こんなところにこんな立派なイルミの飾りがあるとは思いませんでした。
↑の写真、ツリーの左側にちっちゃくフィオがいるの、わかりますか?笑
相変わらずフレキシリードの取っ手を引きずってます(゚m゚*)プッ

ほわわ・・・♪

今日はもう、とにかくうにょがご機嫌だったので、私もご機嫌♪
うにょがニコニコしてる日は私もテンションが上がります^^

オヤツくれるですか∪・ω・∪

今日もオヤツに夢中でしたけどね^m^
オヤツのためならどこからでも飛んで来て、ニコニコおねだり♪
ついでにディアちもくっついてきて一緒におねだり♪
ディアち、今日は大きい方の兄たんと仲良しさんだったね^m^

憂い顔?笑

ボクはオヤツは別にいらないでつ∪・ω・∪

家にいる時はかなり食いしん坊のフィオも、
外で遊ぶのに夢中になるとオヤツには見向きもせず!
↑この時も、うにょとディアがじゅじゅくんにたかるところを遠くから冷めた目で見てました(爆)

あら、仲良し(・∀・)

その間に友情?愛情?をはぐくむ8歳差の兄妹^m^
お水を同じ容器から一緒に飲んでる姿なんて初めて見たかもー☆

ちゅっちゅ♪

その後で鼻チュ♪も目撃(*∇)ウフ
いつもはうにょと遊びたがるディアちをうにょが鬱陶しそうに「うぅ・・・」と低く唸って撃退してるんだけど、今日は珍しく友好的でした^^
3パピ一緒に楽しく過ごせて本当によかったー♪
今日の場所のセレクションは我ながらかなり(・ω・)bグッ☆
結局1時間半くらいかな?めいっぱい貸切で遊んじゃいましたv
キミタチ、楽しかったね♪

クリスマスー♪

そして、一度帰って3パピを寝かしつけてから(笑)、
じゅじゅくんと私はクリスマスのお買い物に(≧∇≦)ノ♪
お互いへのプレゼントを買った後で、いつも行ってるペットショップへ行き、3パピへのプレゼントも買いました♪
↑のツリーの下の、ブラックタマゴちゃんがうにょの、Fetchくんがフィオの、
赤いロープのくまさんがディアちのプレゼントです^m^
喜んでもらえるといいなー♪

じゅじゅくんから私へのプレゼントは香水です。
最近フレグランス系に凝ってるので嬉しい♪
実はあともうひとつ、オマケのプレゼントもあったんですが・・・。
それに関してはまた後日UPしますv

今日は夕飯後にケーキも食べちゃったし、
我が家のクリスマスは一足先に終了^^ゞ
皆さん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪

【2008/12/21 23:19 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
マイバースデイ前祝い♪

ここのところ、「maimai's diary」カテゴリーの記事が乱立してますが・・・(;´∀`)
一応確認しますと、ここは「我が家のパピヨン3兄妹 うにょ・フィオ・ディア の毎日」を綴るブログ、「パピタマゴ」です(笑)
明日からはちゃんと本来の目的に沿った記事になりますので気にしないで下さい(-m-*)


今日は朝から予定が大幅に狂ってしまいました。
なぜなら、私が大寝坊をしたから(-∀-;)
本当は、早い時間から実家へ行って用事を済ませてくる予定で、7時に目覚ましをセットしてたのに・・・。
母からのメールの着信音で目が覚め、メールには
「あれ?今日来るんじゃなかったっけ?」の文字。

え(・∀・) 今日ですけど。

と思って時計を見てビックリ!!
なんと10時半でした^^;
本当ならもう実家へ行って用事を済ませ、帰って来るはずだったくらいの時間。
母ももう少し早く連絡してくれればいいのに^^;

・・・で、今日はいろいろしたいことがあったんだけど全部キャンセル!
とりあえず急いで身支度をして実家へ行き、帰ったら14時過ぎでした。
ふぅ。

まぁしょうがない。
とりあえず予約してたディナーの時間には間に合ってよかった!

シーザースサラダ

行ったのはお気に入りのマカロニ市場、小田原店。
いつもの2人用のセットをオーダーして、
↑まず出てきたのはいつものレタスてんこもりのシーザースサラダ♪
美味いんだな、これが!
2種類のチーズをかけてくれるんですが、最後にかける3年熟成のパルミジャーノ・レッジャーノが最高に香りも味もよくて、我が家では「幸せの味」と呼んでいます^m^

マルゲリータピッツァ

次に出てきたのがマルゲリータピッツア♪
本場ナポリの薄手の生地に濃厚なトマトソース、モッツアレラチーズ。
これはもう、王道ですねv
ほーんとに美味しくて、いくらでも食べられちゃう^m^

ちなみに本当はこの後にパスタがあったんですが、
食べるのに夢中になりすぎて写真撮るのを忘れました(爆)

で、結局何のディナーだったのかというと・・・。

ケーキでお祝い

私のバースデイの前祝いでした(・∀・)
誕生日当日は私もじゅじゅくんも仕事で一緒に夕食がとれないので・・・
ちょっと早いですが今日が誕生日の代わりDAY♪
お店の人からのプレゼントが↑のケーキでした☆
∩(´∀`)∩ワァイ♪

○○歳になるのは大して喜ばしいことではありませんが(笑)、
やっぱりなんとなーく嬉しい、マイバースデイ前祝いでした☆
【2008/12/20 23:59 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
甥っ子に会いに♪

いやー、今年の師走は多忙を極めています。
結局2日も遡ってのブログUPになってしまいましたが・・・
この日、弟の家へ遊びに行く約束をしていて、約束の時間が少し遅めだったので、本当は早めにあがって弟の家に向かう前にどこかへイルミネーションでも撮影に寄ろうかと思ってたんですが、結局無理でした(;´∀`)

というわけで、金曜日の夜、退社後の20時過ぎへタイムスリップ。

俊ちゃんでーす

弟の家は会社からすぐ近くなので、会社を出て15分後くらいには最寄駅に到着。
そこへこちらも会社帰りの弟がタクシーで迎えに来てくれて、家へ向かいました♪
いつも母や義妹が写メを送ってくれるので成長の様子は見ていましたが、
実は生(なま。笑)甥っ子に会うのはこれで2回目。

↑生後2ヶ月弱たちました、甥っ子の俊太郎くんです(・∀・)

私が着くちょっと前に、少し便秘気味だったのが解消されたようで(爆)
とってもご機嫌でしたー☆

弟抱っこ。

前回会ったのは生まれた翌日で、
義妹も弟も、抱っこするのもいかにも怖々という感じでしたが、
さすがにもうだいぶ慣れた手つきでした^m^
この後弟がまだワイシャツ姿だった時に俊ちゃんが吐いちゃったんですが、
その時も落ち着いて対処してたのには感心^^
なんせ、私が病院に会いに行った時なんかは、ちょっと吐いた時に弟が慌てふためいて、「だだだだだだ大丈夫なの????」とドモりながら飛びのいてましたから(≧∇≦)ブハハ

何を怖がってるのか(笑)

↑横目で様子をうかがう俊ちゃん(-m-*)
弟が友達からプレゼントされたらしい、マイケル・ジョーダンのロゴ入りの帽子がカッコイイ☆
なんとなくまだ表情によっては女の子にしか見えないこともあるんですが、きっとこれからたくさんカッコイイ男の子服を買ってもらえるんだろうな(´m`*)

お手手♪

俊ちゃん、お手手が大きいんです。
赤ちゃんの平均を知ってるわけではないんですけど(笑)、なんとなく見た感じ、手足が大きくて将来背が高くなりそう。
弟に似れば身長もまあまあ高く、がっしりした体つきになると思われ。
義妹に似ると細身の子になりそうだなぁ。

ねんね♪

弟に抱っこされて哺乳瓶を抱えたまま寝ちゃいました^m^
なんか、ミルク飲んで寝て、横に寝かしたと思ったらちょっとぐずりだして、抱っこするとまた安心して寝て・・・の繰り返しでした。私の抱っこでも気持ち良さそうに熟睡してくれたんですよ♪でも、このままだと抱きグセがついてしまうのでやめなきゃなーと弟が言ってました。
そうかー。確かに、抱っこしないとぐずぐずっていうのは困っちゃうかもですね。

おやすみ☆

でもまあ、やっぱり熟睡モードに入ればベッドでも大丈夫^^
ガラガラを横に置いてブランケットかけたら、なんて可愛いんでしょう☆
次に会うのは正月になりそうですが、
今日はちょっぴりスキンシップもできて嬉しかった♪

結局弟の家に23時近くまでいて、
家に着いたのは1時前でした^^;
はぁ・・・やっぱり都心まで遠すぎ(汗)
【2008/12/19 23:59 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
虹の橋

昔マルチーズを5匹飼ってた友人から、
昨日最後の子が虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
享年18歳でした。
立派な大往生!だけど、その分余計、失った悲しみは深いのかもしれません。
火葬前の写真が送られて来た時、
仕事中だったけど本当に涙が溢れそうでした。

去年の今頃から体を壊して入退院を繰り返してたこの子。

もういいんだよ。
十分頑張ったよ。
もう耐えなくてもいいんだよ。

飼い主が繰り返しそう語りかけても、
それでも全力で生きようとする愛犬。

そんな姿を知っていながら、友人にかける言葉が見つかりませんでした。

やっと楽になったんだから、
きっとゆっくり休んでるよ。
虹の橋で5匹全員揃って、きっと仲良く遊んでるね。
大往生だったよね。褒めてあげなきゃね。

いくつもの言葉が浮かんでは消えていきました。
何をどう言っても、所詮私は愛犬を失うという経験をしたことがなくて、
どんな言葉も空しく響くような気がしたから。
5匹もの愛犬を最期まで愛情深く育て、見送った友人に対して私が何を言えるものか、
そう思ったから。
私が彼の立場にいたら、
おまえに何がわかる?って思ってしまいそうだったから。

でも、私が言葉を選びながら綴った、
不自然なまでにたどたどしいかもしれない返信メールにも、
友人は「ありがとう!」と返してくれました。

彼の心情を完全に理解することは今の私にはできないけど、
もし。
「その時」が私にも訪れた時には、
愛犬に対しても、
その時私の周りにいてくれる人達に対しても、
「ありがとう!」
と心から言える人間でありたい、と思います。


今日のブログはなんだかセンチメンタルな感じになっちゃったけど、友人のワンコの生きた証をここにも残したくて書きました。

虹の橋で元気に過ごしていてね。

最後になったけど、かんなちゃんが今頃虹の橋で家族と再会して元気に遊んでいますように。

うにょ・フィオ・ディアの話題が少なくて失礼^^;
3パピとも元気にしてますv

【2008/12/17 22:55 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひとりぼっちのイルミ撮影、第1弾

今日は会社でいろんなことがあって久しぶりに堕ちた・・・(´_`。)
でも、今日はちょっと前から計画してた、
ひとりぼっちのイルミ撮影、第1弾の日!
朝から重たいカメラとレンズ、それに三脚まで持参で出勤したので、
せっかくだから気を取り直して、レッツラゴーεεεεεヾ(*´ー`)ノ

会社を出るのが予定より1時間も遅くなってしまったけど、
行先は会社からすぐ近く。
本命は後に取っておいて、まずは軽く寄り道がてら、赤坂サカスへ。

sacasへの道

今年オープンしたばかりの赤坂サカス、初めて迎える冬のテーマは、
「White Sacas ~The Rink at 赤坂サカス」
サカス広場にスケートリンクが出現し、サカスがイルミネーションに包まれる。
事前にネットで調べてたはいたけどどんなものなのかいまいちイメージがつかめずだったので、行ってみるまでのお楽しみ♪
会社からは歩いて5分ほどの距離なので、少し歩いたらもう↑こんな景色が見えました♪

sacasの脇道

ショップや広場から少し外れた脇道も綺麗に彩られていました。
「White Sacas」というネーミングから、全体的に白っぽいイルミを想像していたのだけれど、どっちかといえば全体的に緑でした。笑
でも考えてみれば、案外緑のイルミってあまり見かけない。
なんだか新鮮でした^^

リンクがありました(・∀・)

↑これが噂のスケートリンク。
赤坂にリンクができたって滑りに行く人いるのか??と疑問に思っていたのだけれど、これが行ってみると結構な賑わいっぷりw(゚0゚*)w  カップルが手をつないで滑っていたり、慣れていない足取りで手すり磨きしてる女の子たちがいたり^m^ 私も学生時代スケートをやっていたので、見てたら滑りたくなってうずうずしちゃいました♪

サカスにはツリーもあったんですが、そのUPはまた後日。
サカスでの撮影は簡単に済ませて、いざ本命のスポットへ♪

そして東京ミッドタウンへ♪

東京ミッドタウンです^^
これまた東京の比較的新しめなスポット・・・
MIDTOWN CHRISTMAS 2008のテーマは、「誰かが誰かのサンタクロース」。
実は去年も同じテーマだったみたい?笑
でも、「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース」というこのコンセプトは可愛くて好きです^^ ミッドタウンのあっちこっちに張られた、「誰かが誰かのサンタクロース」と書かれた幕、すごく目を惹かれました♪

シャンデリアが綺麗でした

ミッドタウン内に入ると、まず目につくのが↑のウェルカム・シャンデリア。
光ファイバーで作られているらしいのですが、
時間とともに色が移り変わっていくのがすごーく綺麗で^m^
「キラキラ」でもなく「ピカピカ」でもなく、ただ静かに静かに光を放ってるのに、
圧倒的な存在感でした。

東京タワーがアクセント♪

ガーデンの方へ向かい、ホテル リッツ・カールトン方面へ目を向けると↑これまた都会らしく、シンプルだけど美しい光景。暖色系の光に包まれた木々の奥の方には東京タワーも見えて、車のテールランプまでもがイルミネーションの一部と化します。
東京タワーが見えるとついついカメラを向けてしまう私。
根っからの田舎者です(* ̄m ̄)プッ

でも今日ここへきて、何よりも私の目を奪ったのが・・・。

青い広場

↑このスターライトガーデン(・∀・)!
とにかく広大な芝生の広場が、夜になると銀河に変身♪
これもネットで事前に調べて知っていたのだけれど、実際に目の前に広がる一面の青を見た瞬間、テンション急上昇でした!なんて綺麗なの~(≧∇≦)!!
青い銀河には冬の星座も浮かび上がり、時折流れ星も流れます^m^
星が流れると、集まったギャラリーからは歓声があがり、
なにやらお願い事をしている方もたくさん♪
なんとも夢のあるイルミネーションです。

どこまでも続く光の絨毯

どこまでも続く光の絨毯にはため息しきり。
↑ちょっと暗く写っちゃいましたが、実際には近づくと眩しくて目がくらむほど。
三脚なんて全然いらない明るさですよv

綺麗だったー♪

スターライト・ガーデンの一番奥まで周り、逆にショップ方面を見るとこんな感じ。
広場の一角にはツリーも立っていて、脇の方にはシャンゼリゼ・イルミネーションも見えます♪美しい光のペイジェントに、大興奮で撮影に没頭してました^^ゞ 周りは人が大勢、カップルだらけだったけど気にしない気にしない♪笑

ミッドタウンツリー♪

そして最後にメインの「KIRIKO Tree(キリコツリー)」。
江戸切子をモチーフにしたツリーらしく、シャープな光の屈折が洗練された美しさ☆
このツリーも時間が経つにつれて色が変わっていき、様々な表情を見せてくれました♪ちなみにこのツリーは中(というか下?)に入ることができて、中に入るとそこはまるで万華鏡の世界。美しくちりばめられた色と光が細かく重なり合っては離れ、とっても幻想的でした。

気づけば東京ミッドタウンに2時間弱も滞在してました(-m-*)
今年もイルミ撮影楽しめてよかったー♪
あ、ちなみに、せっかく三脚持ち歩いてたんだけど、出してセッティングするのがどうも面倒で(笑)、結局今日の写真は全部手持ち撮影でした(゚m゚*)プッ それでもサカスもミッドタウンも本当に豪華な光溢れるイルミで、明るさが足りてたおかげで思ってたよりはまともに撮影できたかな^^ゞ

今日のブログのタイトル、「第1弾」と書いたのは、
一応第2弾も予定しているからなんですが・・・。
実現できるといいな^^

今日の写真もまた後日PHOTOにUPしたいと思います♪
その時はよかったら覗いてみてやってくださいね☆
【2008/12/12 23:59 】 | maimai's diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
伝統芸の後継者
今日はじゅじゅくんがお休み・・・だったらしいんですが、
本人が明日と勘違いしてて出勤しちゃったらしい(笑)!
で、ついでだからってことで夕方まで働いてきたんだって。
明日からまた5日間休みなしだけど大丈夫なのか^^;!!

まあそんなわけで今日は帰宅すると思いがけずじゅじゅくんが在宅でした。笑
じゅじゅくんがいると3パピの遊んでる様子を撮影するのが楽なので嬉しい(自分一人だとオモチャを投げてすぐカメラを構えて撮って、またすぐオモチャを投げて・・・と忙しい。笑)。

フィオの大好きな遊び♪

以前にも何度か紹介してますが、フィオの大好きな遊びのひとつに、
「オモチャキャッチ」があります。
フィオに向かってオモチャを見せて、「キャッチだよ~♪」と声をかけると、
↑こんな感じで嬉しそうに構えて待ってます^m^

キャッチする一瞬前?

フィオのキャッチはほぼ百発百中v
しかも、高く投げても、ちょっと遠くに投げても、近くに投げても、そしてAクイックでも(笑)必ず即座に反応してキャッチしてくれるのですごい!本犬もかなり楽しんでる様子で、キャッチするとすぐさまオモチャを私たちの方に持ってきて、ちゃんと手元にポトッと戻してくれます。
↑これはキャッチする一瞬前って感じかな^m^?

キャッチの瞬間!

で、↑これがキャッチの瞬間。
野球のキャッチャーがボールを受け止める時のような、
「パシッ☆」
という軽快な音を立ててのキャッチが、見てるだけで爽快なんですよ~vv



・・・で、最近じゅじゅくんがハマってるのが、フィオの後継者育成(笑)。
その後継者とは、もちろんディアです。
ディアも最近キャッチの練習が楽しくなってきたらしく、「キャッチだよ~♪」と声をかけると、フィオと同じような感じで笑顔で構えてくれるようになりました^^

練習の様子はこちら↓



どうですか~^m^
なかなか見事なもんでしょ?
フィオもお手本を見せるかのように得意げにキャッチ☆
やっぱりディアのキャッチと比べるとはるかに余裕があります。
フィオのキャッチする瞬間はその場でスッと立ち上がり、ほんの少し体が宙に浮く程度ですが、ディアのキャッチはびよよ~んとジャンプしてのキャッチ(笑)
そのジャンプの様子が可笑しくて、いつもじゅじゅくんと二人で大笑いです(≧m≦〃)

昨日はちょうどSDカードの容量切れであまり撮影できなかったけど、
また次回には成長した姿をお見せできるように練習頑張りまっすv



・・・えっ?
うにょはキャッチしないのかって?

うにょの場合は、一番簡単な感じに、ぽーんと少し高めに投げてあげると、
まったく無反応なため、そのままオモチャがうにょの頭に落下します(爆)

金ダライが芸人の頭に落ちるコントのようで、これまたかなり爆笑ものです(-m-*)
【2008/12/08 23:59 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
パピ*チワミーティング@真鶴&大磯

今日もいい天気~♪

最近お出かけの日はお天気に恵まれることが多くて嬉しい!
さては日頃の行いがいいんだな、私(・∀・)♪笑
今日もとーってもいいお天気で、朝3パピの散歩に出た時にはマンションの裏から↑こんなに綺麗に富士山が見えました☆ 毎日見られる光景なのに、富士山が綺麗に見えるとなぜか心が弾んでしまう私。日本人だなーと実感する瞬間です( ̄∀ ̄*)

さて、今日はずーーーっと前から計画してた、
パピ*チワミーティングの日。
ご一緒してくれるのは私の前の職場の友人「ふじこ(実名。爆)」で、
オンラインでの付き合いはないため、あえて「オフ会」とは呼びません(・∀・)
あくまでも、「ミーティング」です。笑
本当は旅行を計画してたんだけど、私もふじこも忙しくて^^;
ちょっとキツイねってことで、とりあえずまずはドッグランにでも♪ってことになりました。

マイペなうにょ^^

舞台はうにょの故郷、松本農園。
今日はうにょだけ連れてのお出かけです。
11時に小田原駅で待ち合わせをして、スムーズに合流できた後はそのまま現地へ。
渋滞もほとんどなく、程なくして到着しました^^

↑うにょは今朝実はちょっとだけ元気がなくて・・・。
ご飯は一応食べたんだけどいつもよりだいぶスローペース。
多分寒いせいかな?
松本農園に着いてもいつものような爆走は見られず。
マイペに散策して回ってました^^


さて、ここで今日のお友達を紹介(≧∇≦)ノ♪

ミッキー♪

まずはロンチーのミッキー(♀、3歳)♪
くっきり麻呂眉がチャームポイントの可愛いママです^^
ずっと会いたいと思っていながら、今回初対面。
スカジャン姿がめちゃくちゃ似合ってて超胸キュンでした(*´∀`人*)

リュウ♪

そしてスムチーのリュウ(♂、1歳)♪
さきほど紹介したミッキーがリュウのママなんですよ^m^
リュウはママが大好きで、
ママに近寄るオトコは許さない!ママはボクが守る!
っていう男気のあるかっこいい子^m^
ママに他のワンコ(♂)が近寄ろうとすると威嚇して追い払うんですよ(* ̄m ̄)
ミッキーが気になって仕方がないうにょも、散々リュウに怒られてました(笑)


さて、メンバー紹介が終わったところで、
今日も写真の枚数が多いので畳みます^^

続きを読む
【2008/12/07 20:11 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
照らされる紅葉

今日は、夜実家に行かなきゃいけない以外は外出の用事はなし。
けど、父に頼まれてたHP作りと年賀状作りを終わらせなきゃいけなかったので、
外はものすごくいいお天気だったのに朝からヒッキーでPCとにらめっこ。
3パピを軽くご近所散歩連れて行ったくらいで、本当に外に出ませんでした^^;

で、18時頃には実家へ向けて出発したかったんだけど、
その前にひとつ寄り道(・∀・)

すごい人出ですよ^^;

まあ寄り道っていうかなんていうか。
いつもの公園のもみじのライトアップを見物に、一人で出かけました^^
一昨年来た時は気合入れて三脚持ってきて本格的に撮影してたんだけど、
今回はそこまでするのも面倒で(笑)手持ち撮影です(・ω・)ゞ

もみじのライトアップイベント自体は16:30スタート。
私は暗くなってすぐに行ったので着いたのは17時過ぎくらいだったかな。
でもその時ですでに↑ご覧の人出!すごい!
この間も書いたけど、ここの公園ってこんなに人が来るようなところじゃなかったんです。
本当にビックリ。
人をかきわけて行かないと進めないほどで、写真も人を写さずに撮るのも困難^^;

池に映り込む紅葉

でもかえってその状況がよかったのかも?
おかげで写真もあまり時間をかけて撮るわけにいかず、
肉眼でしっかり美しい紅葉を焼きつけてきました^^
カメラを持って出かけると、ファインダーを通して見るばかりになっちゃって、実は実物をじっくり見てなかったりするんですよね^^ゞ

↑ほら、庭園の池に映り込む紅葉もとっても綺麗(*´∀`人*)

池に映った木まで鮮明!

池に映った木もこんなに色鮮やかなんですよ^^
風が少し強かったので、池に絶えずさざ波がたち、
映り込んだ紅葉がゆらゆら揺れる様子も見てて飽きません。

通路には竹の灯篭が

各所の通路には↑こんな竹と和紙で作られた灯篭が置かれ、
足元をほんのり照らしてます。
中には蝋燭がたっているんですが、風のせいで結構あっちこっちで消えてて(笑)
公園の管理人さんたちがあっちこっちでつけ直したりしてて大変そうでした(-m-*)

竹林も幻想的

紅葉だけじゃなく、竹林もライトアップされて幻想的な世界を演出してました。
写真には写ってないけどちょうどこの上空に月が見えて、まるで竹取物語の世界♪
ちょっと夢見がちすぎ?笑
竹を切ったらお姫様が出てきそうな気がしてきたりして(´m`*)

まだ緑も残ってました

もう12月も第一週を終えようとしていますが、
ここの公園の紅葉はやっぱり遅い!
↑こんな緑が残ってる木もまだちらほらありました。
下手したら来週末来てもまだ少しは紅葉楽しめるかも?

一番赤かった子♪

↑それに対して、一番赤かったのはこの子(・∀・)
すっごい色鮮やかな赤がどこから見てもパッと目を引くほどで、
この子の周りには絶えず人が集まってました。
写真撮るのに順番待ちしちゃいましたよ^m^

燃えるような赤です

燃えるような赤が真っ暗な夜空に浮かび上がり、花火のようにも思えます。
すっかり見とれてしまいました♪
結局のんびり歩きまわって一時間も滞在しちゃいましたよ(* ̄m ̄)

出口への通路

出口(入口)への通路は相変わらず人通りが激しくて、
人の切れ間を狙ってやっと↑の写真が撮れました^^
さっきUPした竹の灯篭はこんな風に通路の両脇に並んでます。
ぼんやりした灯りがすごく落ち着いた雰囲気で素敵なんですよv

炎が有難かったです^^

茶室の前では火を炊いてました。
昼間はお天気が良くてポカポカ陽気だったけど、夜になって急に冷え込んできて、
私も紅葉観賞に夢中になってる間に、気付いたら体がずいぶん冷えてました。
そんなところにこの火は有難い~☆
たくさんの方が炎を取り囲んで暖をとってました^^

駐車場待ちなんて^^;

私が公園を出たのは18時ちょっと過ぎ。
一番混む時間でもあったのかもしれないけど、いつも閑散としてるここの公園の駐車場が満車で、しかも空き待ちまで出てることにビックリΣ(`∀´ノ)ノ
今日、時間を調べようと思って検索かけてみたら「Let's Enjoy TOKYO」のウェブサイトでもしっかり特集されてたしなぁ。今後はますます訪れる人が増えるのかもしれない。やっぱり良い場所はいつまでも「穴場」ではいてくれないものですね^^ゞ


あ、ちなみに、
一昨年私がこの同じイベントに行った時の写真はコチラ。
なぜかこの時の写真の方が綺麗な気が!?爆
写真の腕が進歩しないどころか後退してるってどういうことよー(ノ∀≦*)

【2008/12/06 23:34 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
うにょ、スランプ脱出

やったー金曜日だー(・∀・)
・・・と浮かれて喜んでいたら、寝坊しました(爆)

いつも家を出る時間が6時45分。
なのに今朝起きたら6時38分Σ(`∀´ノ)ノ
えーっと、7分しかないですけど!!汗
でもまあ、いくら急いでもいくらなんでも7分で準備できないことは寝起きの頭でもわかったので、いつものバスに乗ることは諦めてまずは寝起きの一服( ゚Д゚)y─┛~~フゥー(笑)
幸い、私は普段始業時間の40分前に会社に着くように行っているので、ちょっとくらい寝坊しても大丈夫なのですv 今日は30分ほどかけて支度し、7時15分のバスに乗って無事間に合いました。

はぅー。
二度寝が気持ちいい季節になりましたねヽ( ´ー`)ノフッ

何かに夢中なフィオ^m^

今週末は2日間とも大手を振って休めるので、今日はとっても気楽☆
帰宅してから、ものすごく久しぶりに3パピと遊びながら写真を撮りました^^
以前は家でも毎日撮影してたけど、最近はそんな余裕すら全然なくて。
私生活も気持ち廃れてきてます^^;
今日久しぶりに家でのんびり撮影会したら楽しかったー♪

↑ソファの上で、何かに夢中なフィオ^m^
ぴーこたん、何持ってるのか見せてみてー♪

おおーっ♪梨棒だ!

答えは、「梨棒」ことFetchくんでしたv
ちょうど二週間前に撮った写真では、、、

二週間前の梨棒

こーんなに長かったのに、よくぞここまで小さくしたもんだ^^;
ちなみに、ほとんどディアの仕業です(-m-*)
最近ディアは布製のオモチャを片っ端から破壊するのがマイブーム。
たーくさんあったはずの我が家のオモチャが、この1、2週間で実に半分以下まで減りました(涙)新しいオモチャだって出してあげてもその日中には破壊されちゃうし、困ったものです。そんなことがあるので、梨棒カミカミしててくれる分にはいいんですけどね^^ゞ

今日のお供

ちなみに、今日のお供はペットボトル。笑
ディアは何でもフィオの真似をするので、フィオと同じようにトイレットペーパーの芯やペットボトルが大好き(* ̄m ̄)プッ。もしや我が家はオモチャ買わなくてもいいんじゃ?笑

投げてください∪・ω・∪

最後になりましたが、タイトルの話。
うにょが長らく食欲不振に陥ってた話をブログでも書いてきましたが、
どうやらそろそろ完全復活したようです^^
朝も夜もごはんを残すことがなくなり、食いつきも(・ω・)bグッ♪
食欲不振期には、フードボウルを目の前に置いてあげてもチラッと見ただけでプイッと顔をそむけてベッドに引き上げちゃったりしてたので、ずっとこのままだったらどうしよう・・・と心配してましたが、幸いそんなことにはならずにすみました^^ゞ

↑半分フセ?のような体勢で、ちょっぴり緊張顔。
これ、何してるのかと言うと、私がオモチャを投げるのを待ってるんです^m^
気持ちが焦ると、自分で気を静めようとしてるのか、なぜかいつもフセの体勢になるうにょ。しかも↑この体勢のままちょっとジタバタしてたりするんですよ(゚m゚*)プッ

フィオ参戦(*≧m≦*)ププッ

そして途中からなぜかフィオも参戦・・・笑
っていうか、フィオは梨棒咥えてるでしょーー(ノ∀≦*)
小さくなった梨棒のカケラがすっぽり口の中に収まっちゃってるけど、
間違って飲み込まないでよ^^; さすがに大きさ的にそれはないと思うけど。笑

舌が出てますよ(・∀・)

私の投げたボーンくんを無事奪還して満足げなうにょ。
舌が出てますよ(・∀・)

テーブルの下から何を覗いてるの^m^?

その後、テーブルの下から覗いてフィオとディアの様子を見たりしてました^m^
自分のオモチャが取られないように、常に目を光らせてます☆

・・・ただ、↑このボーンくん、
フィオはごくたまに遊んでますが、ディアは嫌いなんです(* ̄m ̄)プッ
うにょが年中注入してるから、うにょの唾液があまりにも染み込んでて嫌なのか?
家中で唯一、ディアが奪いにいかないオモチャです(笑)
まあ、私としてはうにょがのんびり遊べるので安心ですけどね(。・ω-。)v

【2008/12/05 23:10 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
6パピで黄色の絨毯と青い空

6パピオフ@根岸森林公園

今日は急遽会社をお休み♪
仕事をたくさんやり残したままだっただけに、
「これはこの間の休日出勤の代休なんだ!休む権利があるんだ!」
と自分に言い聞かせながら休暇の申請を出しました(笑)
そして、先日フィオを連れて行った根岸森林公園へお出かけ(・∀・)

今回お目当てだったのはこの見事な黄色の絨毯。
銀杏の落ち葉が一面に敷き詰められて、なおかつ木の方も完全に散ってはいなくて、
上を見ても下を見てもどこまでも広がる黄色、黄色、黄色♪

この秋らしく素敵な風景を一緒に見ようと、毎度お馴染み、お友達のあゆりすちゃんをお誘いし、一緒に出かけてきました♪

今日のお友達♪

今日もご一緒してくれたメンバーは、
あゆりすちゃん家のハナちゃん、そしてご実家のマリンちゃんとクッキーくん。
今年は私も仕事が忙しかったりで、年内はもう一緒に遊べないかなーとほんのり思っていただけに、今回また会えて嬉しい~(≧▽≦)♪
ハナちゃんは朝ちょっぴり元気がなかったそうだけど、公園に着いたら笑顔復活☆
のんびりマイペースに散策して楽しそうに過ごしてました。
マリンちゃんとクッキーくんはいつも通り元気元気!
特にクッキーくんは、いつも元気なんだけど今日は特にハイパーっぷりを見せてくれてたかも♪ボールでのひとり遊びももちろんのこと、一緒にリードでつながれたマリンちゃんを引っ張る勢いで突っ走ったりして、満面笑顔^m^ あゆりすちゃん家の3パピちゃんにはいつも本当にたくさん元気をもらえます☆

我が家のメンバー♪

我が家も3パピ全員参加。
うにょはここではのんびり小走りしたり、ハナちゃんと一緒に遠征したり。
今日はお天気が良くて陽射しもポカポカ暖かかったので気持ちよさそうでした^^
フィオも、今日はじゅじゅくんも一緒だからリード付きでも一緒に走ってもらえて楽しそうだったし、ディアも抜糸後初のお出かけだったけど元気っぷりは変わらずv 車酔いが相変わらずひどくて、行きの車の中でも吐いちゃったんだけど、吐いた後はスッキリしたみたいで公園着いてからはルンルン状態でしたv

写真の枚数が多いので今日は畳みます♪

続きを読む
【2008/12/03 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
抜糸完了!早食いディアち

一足先にクリスマスムードな我が家・・・?

一足先に・・・?

昨日、↑が我が家に届きました(・∀・)
わーい♪クリスマスクリスマスー♪
一年の中で、私が最も好きな一週間が12月24日から31日。
ええ、ゴールデンウィークよりずーーーーっと好きですよv
その大好きな一週間が近付いてきた兆しが最近ちらほら見かけられるようになりました^^
街中のそこここに飾られたクリスマスツリーやリース。
コンビニで流れるクリスマスソング。
そういう小さなものを見つけるたびに、浮足立っていくのです^m^

あ、でも↑のはもちろんクリスマスプレゼントではなくて・・・。

にゅーお洋服♪

実は先日ポチっと購入した↑のお洋服についてきたラベル^m^
大好きなまめまめ工房さんのラベルにフェルトのクリスマス小物がついてて、
なーんてお洒落で気が効いてるんでしょう(≧∇≦)
お洋服も可愛いでしょ^m^?
3パピお揃い服としては2組目の購入になりました♪
まめまめ工房さんはお洋服1種類につきカラーが豊富なので、お揃い服を揃えやすくてとっても重宝します^^

しかも、↑のクリスマス小物つきラベルで感激しててはいけない・・・。

クリスマスプレゼントつき♪

なんと、本当にクリスマスプレゼントつきだったんですv(´▽`v))))))
可愛すぎる「さくらちゃん」の写真付きカードに、手書きのメッセージカード。
それに、サッカーボールのオモチャが1つ♪
嬉しい~~!!
まめまめ工房さんはこういう細かい心遣いがいつも行き届いていてすごいです。
これからもごひいきにさせて頂きます(。・ω-。)v


さてさて、余談はこの辺にして・・・。

ディアち抱っこ

ディアち、本日抜糸してきましたv
じゅじゅくんがお休みだったので病院へ連れて行ってもらい、
無事抜糸完了☆
ディアは病院では恐怖のあまり?ブルブル震えまくって、抜糸の時にいつもの調子で唸ったりウネウネ動いたりなんて絶対できないような怯えっぷりだったそうです^^;
まあ、毎回そうなんですが・・・。
その分おとなしくしててくれるから助かるんですよね(* ̄m ̄)プッ

ディアちのお腹

結局一度もカラー着用なしでしたが、お腹の傷も問題なし♪
今は少し傷痕が残ってますが、徐々に目立たなくなりますよ♪とのことでした。

軟体動物ディアち(笑)

病院から帰ってきてしまえば↑すぐに軟体動物ディアちに変身(笑)
なんていうのかな・・・ねこじゃらし?みたいな手触りで、つかみどころがないんです(爆)
ぎゅーーっとつかんでるつもりなのに、ウネウネして抜け出されちゃう。
不思議なヤツです(-m-*)


そんなディアちですが、ものすごいワザを持っています。
それは・・・早食い。笑
ディアにはうにょ・フィオのだいたい1.5倍くらいの量のフードを食べています。
重さにして、約45g。
多いでしょ?まあ、育ち盛りだし。笑
一応フードのパッケージに書いてある通りの量ですが、
その量をうにょ・フィオの3倍くらいの速さで平らげます。
動画を撮ってみたので、よかったら見てやって下さいね^m^



初めてお皿から顔を出した瞬間にはもう食べ終わってるんですよ(-m-*)
ちなみに、この時はちょっと不調だったかも?
普段はもっと速い!?早食いディアちなのでした(笑)

【2008/12/02 23:59 】 | health | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
