スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
イブの光都東京2008&CHEMISTRY

本当は22日の会社帰りに行こうと思ってた、
ひとりぼっちのイルミネーション撮影第2弾だったのですが・・・
22日の夜は残念ながら急な大雨で断念せざるを得ず。
で、今日、リベンジに行ってきましたよ。

・・・クリスマスイブなのに!ひとりで(ノ∀≦*)!!
周りはもちろんカップルだらけでしたが気にしなーい♪
会社を19時頃に出て、まず最初の目的地、丸ビルへ向かいました。

丸ビルにて・・・

そこでビックリしたのが、ツリーを撮影しに行こうと思ったら黒山の人だかり!
何これ?まさかこんなにツリーを見に来てる人がいるのか?
いや待てよ、何か歌が聞こえる・・・。
と近づいてみると、、、

なんとCHEMISTRYに遭遇(・∀・)

なんとCHEMISTRYが生歌披露中ヾ(・∀・)ノ
わおー♪
昔はCHEMISTRY大好きだった私。
しかも田舎者のミーハー。
しばし美声にうっとり聞き入って(ひとりで)、静かに感動ーーー(ひとりで)。
はっきり言って、今日はイルミ撮影!と数日前から張り切ってたにもかかわらず、
ここで既に完全に満足してました(* ̄m ̄)プッ
いきなり最初の目的地でこんなことがあったものだから、この後の撮影はあまり気合が入らず(笑)なんだかテキトーに撮ってた気がします(苦笑)。イケナイイケナイ。

丸の内イルミネーション

人ごみに揉まれながらもなんとか丸ビルを脱出し、
丸の内仲通りのイルミネーション会場へ。
イルミネーションに彩られ、キラキラ輝く並木道。
なんて素敵。
でも実は、この時点で既に完全に方向感覚を失っていました(爆)
この後、しばらく彷徨うこと数十分?路上で付近のイルミネーションの案内図入りのパンフレットを配ってるお姉さんを発見し、もらいに行ってから改めて次の目的地の場所を確認(-m-*)
なんだかとっても無駄に歩きましたが・・・。

次の和田倉噴水公園に無事到着。

和田倉噴水公園

今日が最終日のアンビエント・キャンドルパークです。
地球・環境・平和をテーマに、著名人や千代田区の小学生が絵やメッセージを描いた「明り絵」がなんと約700個も展示されているそうです。
ちょっと発想が暗いかもしれないけど、なんとなく灯篭流しを思わせる、
風流でどこか切ない雰囲気の漂う幻想的な世界。

アンビエント・キャンドルパーク

子供たちの描いた絵やメッセージはどれも個性的でいかにも子供らしい、
純粋な気持ちがたくさん詰まってました。
ひとつひとつ紹介できないのが残念><
このたくさんの明り絵にたくさんの温かい気持ちをもらい、寒さを忘れました^^

去年も来ようと思っていながら時期を逃してしまっていたので、
今年は見られて大満足☆

ライトアップされた噴水

和田倉噴水公園というくらいなので、公園内には立派な噴水が。
周りの木々と一緒にライトアップされた姿はなんとも神秘的でした。

噴水綺麗☆

前回三脚を使わずに案外まともに撮影できちゃったので、
今回は三脚持参しなかったんですが・・・プチ後悔^^;
こういう、動きのあるものはさすがに手持ち撮影では限界があります(汗)

さて、噴水公園を出て、次の目的地、有楽町へ向かうことに。

日比谷濠・馬場先濠

途中の道沿いからは皇居外苑の日比谷濠、馬場先濠のイルミネーションが綺麗に見えます。
光のアート・インスタレーション雪月花と名づけられたこの飾り付け。
今年から新たに始まったものらしいのですが、これがまた美しい~(*´∀`*)
イルミそのものも勿論、水面に映り込んだ光とのコラボにため息・・・。

光のアート・インスタレーション雪月花

静かで控えめな、それでいて存在感のある光の世界。
都会らしい煌びやかさと、日本古来の奥ゆかしさを併せ持っているような気がしました。

有楽町Bells

10分?15分くらいかな?歩いた先でたどり着いた、
有楽町Bellsのツリー。
光とガラスで作られたこのツリー、ウェディングケーキのような雰囲気もあって、
なんだかとってもロマンチックー♪
ここは他の場所よりさらにカップル率が高かった気がします^m^

キラキラ☆

ほらね、キラキラ☆

フラワーファンタジア

有楽町のフラワーファンタジア
このフラワーファンタジアは、丸の内・大手町・有楽町・国際フォーラムの4会場で繰り広げられていて、場所ごとにテーマカラーが違うんです。
ここ、有楽町は黄色基調。
明るい黄色のお花が光りに照らされてより一層明るさを放ち、
周りに光を振りまいていました^^
私は今日、丸の内、有楽町、国際フォーラムの三ヶ所を回ったんですが、どこも綺麗でした♪

東京国際フォーラム

ここが東京国際フォーラムのHARMONIA08-09
光と音のハーモニーと題された、何とも上品なイルミネーション。
こうして見ると、都会にはこんなにたくさんの種類のイルミネーションがあるのに、どれも雰囲気が違っててどれも素敵っていうのがすごいなーと思います。

有楽町マリオン

時間の都合で最後になってしまったのが有楽町マリオン。
天使のプロムナード2008です^^
これはちょっとイメージと違ったかな。笑
だって、ネットで調べたものがあまりにも綺麗に見えたんだもの。
今改めて見てみたら、「イメージ図」ですって(-m-*)
「イメージ図」って、ずるいですよね(笑)
実際に配置してみると、案外余計なものが写り込んだりで微妙になったりするし^^;

ちなみに私が見たページはこちら
ね、全然違うでしょ?笑

なんだかダラダラと締まらない文章になってしまいましたが、
今日はここまで^^ヾ
第3弾、年明けに行けたらいいなーと思ってます♪

そして最後になりましたが、皆さん、イブはどのようにお過ごしでしたか^^?
皆さんの元に幸せが降り注ぐことを願って・・・。

メリクリ♪

MERRY CHRISTMAS!!

スポンサーサイト
【2008/12/24 23:59 】 | maimai's diary | コメント(8) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。