【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お休み中・・・

今更ながら・・・
諸事情により少々ブログはお休みさせて頂いてます^^ゞ
今までほぼ毎日、少なくとも2、3日に1回くらいは更新してたのに、
急に更新が止まったのでご心配して下さってる方も中にはいらっしゃるかな^^;?
とりあえず、特にものすごく忙しいわけでも、
何かのトラブルに巻き込まれたわけでもないのでご安心下さい(* ̄m ̄)

ただ、年が明けてからなんだか心の乱れが激しくて(笑)
落ち着いてPCの前に座って文章を書いたり、
3パピの写真を楽しく撮影したりすることが難しくなっちゃってます。
多分もう少ししたら復活できると思うので、
その時には今まで通り皆さんといろんなお話ができたらいいなーと思ってます^^


最後に更新した1月4日から今まで・・・
もう2週間も経ってますね^^;
いろいろありましたが、3パピはとっても元気です。

うにょは相変わらずマイペに過ごしてて、フィオとディアがじゃれてるうちにバトルが勃発すると間に割って入って「ウギャニャニャニャッ!!!」と仲裁犬やってます。
大の食いしん坊っぷりも健在です。

フィオは私の様子がちょっと違うことに気付いているのか?
やたらと私にくっついて回って甘えん坊くんになってます^m^ 可愛いです(笑)

そしてディアは相変わらずのはっちゃけ娘。
体もどんどん大きくなって、今では見るからにうにょ・フィオよりデカイです(笑)
なのに相変わらず毛は伸びませんヾ(≧∇≦ )ブハハ

じゅじゅくんは2日前くらいから風邪っぴき。
仕事の時間が不規則なので体調管理も大変なんですよね^^;
でも仕事はなんとか休まずできてるみたいです。

で、私はというと・・・。
報告するとすれば、1/16付で社内で異動があって経理財務部へお引越ししました。
経理の子が一人おめでたで急に退職したのでその穴埋めなんですが・・・
私も急な話でどうすればよいのやら^^;
以前経理にいたことはあるので仕事は大丈夫なんですが、環境になれるまでしばらくかかりそうです。

そんな感じかな。
では皆様、また会う日まで(≧∇≦)ノ♪
落ち着いたら少しずつブログもUPしていこうと思います。

【2009/01/17 23:59 】 | maimai's diary | コメント(6) |
うにょとの生活8周年&お正月の成果

今日は、我が家にとってとても特別な日。
8年前の今日、
じゅじゅくんが小さな小さなうにょを連れて帰って来ました。


時は遡ること8年と少し。
2000年のクリスマスイブに、
当時我が家にいたミニウサギのルルが亡くなりました。
その晩、大泣きしながら小田原の海岸にルルを埋めに行って、
月を見上げたらルルがいた気がしました。
ルルのこと、もうちょっとちゃんと構ってあげればよかった。
ちゃんと様子を見ててあげてれば亡くさずに済んだかもしれなかった。
今更後悔しても遅いけど、
それでも「~すればよかった」「~しなければよかった」と、
後ろ向きの感情ばかりが浮かんできました。

その時の私の気持ちは、あまりにぐちゃぐちゃで、
今は言葉にすることができません。
でも、とにかく寂しくて、ルルに申し訳なくて、ルルの代わりはいないけれど、
そばにいてくれる温かい命が恋しかった。

実家にはレジナがいたし、犬の飼い方ならわかってるつもりでした。
それで、最初は安易な考えだったのかもしれない・・・
でも、じゅじゅくんと一緒に、よく前を通って見かけてたブリーダーさん、
松本農園さんへ出かけて、そこで出会ったのがうにょでした。

にこーっ♪

犬舎にいたたくさんの子犬たち。
みんな元気で、キャンキャン鳴き声をあげながら飛び跳ねてました。
本当は、レジナに馴染みがあったこともあり、ジャックラッセルテリアを見に行ったのだけれど・・・。

私の視線はジャックラッセルの子を通り越して、
犬舎の奥の方で涙目でぷるぷる震えてる子パピになぜか釘付け。
パピヨンを迎えることなんて全然考えてなかったのに・・・。

周りの子たちが大騒ぎしてる中、微動だにせずに震えてたその子は、
気が弱そうにも見えたけど、視線はずっとまっすぐ私をとらえてました。
私が見つめ返しても決して逸らさないその目には強い意志が宿っていました。

それが、うにょとの運命の出会い。

えへへ♪

それから8年間もの月日を、
じゅじゅくんと私と一緒に過ごしてきたうにょ。
月並みな表現になってしまうけど、
もう本当に、かけがえのない子です。

えへへへへ♪

ワンコとの生活の楽しさ・幸せさを教えてくれたのも、
いい意味でワンコと暮らす大変さを教えてくれたのも、
ワンコとの間でこんなにも絆が生まれることを教えてくれたのも、
全部うにょでした。

うにょ、我が家に来てくれて、ありがとう。
いつも私のことを気にかけてくれて、
フィオやディアのことも好きになってくれて、
たくさんの笑顔、たくさんの幸せをくれて、
ありがとう。

この世に生まれてきてくれて、ありがとう。

なんですか∪・ω・∪

やっぱりもう8歳。
3歳半ば頃から生えてきた白髪はどんどん広がって、
以前は真っ黒だったお顔も白くなり、くっきりしてた麻呂眉も薄くなって、
昔よりも更に優しい顔になりました^^

白髪が増えること、以前はちょっぴり悲しく思ったりしていたのだけれど、
老いることは、人間でもワンコでも同じ、自然なこと。
それに、たとえ白髪だらけのうにょでも、愛情はちっとも変わらない。
それどころか日々を重ねるに連れ、愛おしさは増すばかりです。

8年間も一緒に暮らすと、お互いのことがよくわかります。
私もうにょのことをわかってるつもりだし、
うにょは間違いなくそれ以上に私のことをわかってます。

うにょ、そんなかけがえのない存在になってくれて、ありがとう。


9年目も10年目も、
その先もずーーーーーっと、
みんなで仲良く過ごそうね♪



さて。
話題は突然変わりますが・・・。
お正月休みにやりたいことはいろいろあったんですが、
やり遂げることができたのはほんの一部^^ゞ

① 大掃除
② 3パピのカレンダー作り
③ PC内のデータのバックアップ

こんなところでしょうか。
中でも、↑の③番。
PCのハードディスクに写真をものすごく溜めこんでいたので、
DVDにバックアップを取る作業をコツコツとやり続け・・・。

正月の成果。

こんなにたくさんできちゃいました^^ゞ
最近覚えた、このDVDに直接印刷してオリジナルのラベルを作ること。
これが案外楽しくて、
やり始めると止まりません(* ̄m ̄)プッ
おかげで、今やPCの中はすっからかん!
去年の年末までの写真はぜーんぶ、DVDにおとしてしまいました(笑)

でも、バックアップがないのはやっぱり不安だったので、
これだけはできてよかったー♪

【2009/01/04 23:59 】 | celebration | コメント(14) |
ワンコの干支&3パピカレンダー

今日ももちろん・・・・。

箱根駅伝復路です

箱根駅伝観戦中の我が家。
今日、1月3日は復路、つまり箱根から大手町まで戻るコースです。
つまり、道路の上り線を選手たちが走るわけで、道路の上り線側にある我が家からは往路よりも復路の方が間近で選手たちを見られます(。・ω-。)v
第6区の山下りで往路優勝の東洋大学と早稲田大学が激戦を繰り広げた後、第7区に入って我が家の前を通る時点では、早稲田大学が首位。

が、最終的にはまた東洋大学に抜き返され、
東洋大学が70回近い出場回数の中で初めての総合優勝を叶えました^^
おめでとう~☆
そして今年もたくさんのドラマを見せてくれた選手たちみんなに、ありがとう♪

ぴー子今日も観戦中v

フィオは今日も一緒に観戦しましたよ^^
でも珍しくちょっと寒かったのか、ちょっと経つと部屋に入りたがり・・・

今日は寒いですから∪・ω・∪

3パピ揃って部屋の中からじーーーっ。笑
もちろんこの位置からでは道路を走る選手たちは見えません。
でも、観衆の声や広報車の放送なんかは聞こえるので、
いろんな音が気になるらしくディアちがワンワンしてました(-m-*)

ディアちのびのび~

ワンワンして疲れたのでのびるでちよ∪・ω・∪

のびーーの体勢のディアちがツボツボ(='m')
それにしてもディアち、でっかくなったなぁ(笑)
↑の写真なんて、フィオより大きくない?
っていうか、多分実際フィオより大きいんです^^;
後は毛さえあれば、多分うにょの大きさだって超えるんです!
ディアち、すくすくと健康に育ってくれて何よりだよヾ(´∀`*)ノ


そうそう、今日駅伝観戦しながらやってたことが。

3パピカレンダーでけた(・∀・)♪

2009年版3パピカレンダーの出来上がりです!
季節に合わせて去年の写真を使っての作成なので、
年の前半は極端にディアの写真が少ないです(;´∀`)
でも、今年も仕事はじめ前に出来上がってよかった~♪
これで月曜日には会社へ持って行けますv


で、午後からは実家へ。
今日は家族集合の日・・・ってことで、またもや弟夫婦も藤沢まで来てくれました^^

俊ちゃん登場~♪

俊ちゃん、今日はとーってもご機嫌^m^
まだ生後2ヶ月にしては、いつでも比較的おとなしい方だとは思うんですが、
今日はいつにも増しておとなしかったかも(笑)
ほとんどぐずることもなく、みんなに愛想を振りまいてました^^

アタシもいますよ∪・ω・∪

今まで注目を集める担当だったレジナがちょっと寂しそうでした…
やっぱりどうしても、みんな新顔の方に集まっちゃうのよね(涙)
とりあえず今日は私がレジナの相手をする係になってました^^ゞ


そうそう!
昨日、お友達のemiさんのブログで、
emiさんのお家の空くんが年男(もうすぐ12歳!)だという話を読んだんです。
で、おおーーっw(゚0゚*)w 年男!すごい!めでたい!
なんて思ってたんですが、そこでハッ!(`ロ´;)と気づきました。

もしかして・・・。

年女です∪・ω・∪

レジナ、キミは年女じゃないかい^m^?
今年12歳になるレジナ、間違いなく丑年生まれ。年女です!
おおーっ!レジナ、おめでとう~☆

牛模様♪

ダテに牛模様じゃないわね(-m-*)?笑


・・・ところで、皆さんは愛犬の「干支」って考えたこと、ありましたか?
私はemiさんのブログで見るまで考えたことがなかったんですが、
改めて3パピの干支を計算してみました。

すると、なーんと!

うにょ=辰年

うにょは私と同じ、「辰年」
ちょうど24歳差でした。 ← 年がバレる(爆)
おおーーっw(゚0゚*)w!!道理で、うにょとはどうも波長が合うんだわ!
それに、妙に頑固だったり負けず嫌いだったり、
いざとなると3パピの中で一番精神的に強かったり。
うにょ=辰ってなんとなく納得。

ディア=子年

で、ディアは去年なので計算するまでもなく、「子年」
ディア=ねずみ、っていうのもなんとなーく頷けてしまう(笑)
ねずみさんは、神様が干支の順番を決める時に、
牛さんの上に乗って神様のところまで旅をして、
ゴールの寸前で飛び降りて1番目の干支になった、ずる賢い子なのよね(* ̄m ̄)プッ
いつも兄たんたちが見つけたオモチャを何の苦労もせずに横取りするディアなので、
ずる賢さは子年そのままです(笑)


で、フィオはというと・・・

フィオ=猿年

「猿年」!!(ノ∀≦*)アヒャヒャ
これは・・・説明はいらないかな。笑
本当に不思議なことに、毎回毎回必ずオチを提供してくれるフィオなのでした。

【2009/01/03 23:59 】 | diary | コメント(8) |
2009年初公園&激戦の箱根駅伝往路

改めまして・・・
うにょ・フィオ・ディアより、

あらためまして

あけましておめでとうございます∪・ω・∪
ディアちはモデルさんできないのでボクたちだけで失礼・・・
今年もボクたちをどうぞよろしくなのです∪・ω・∪


ご機嫌うにに

今日は年が明けて初の公園へ家族全員で行ってきました^^
お天気の良い1月2日、
空気は冷たいけど、陽射しがポカポカ暖かい公園内。
我が家トップの寒がりうにょも今年の冬は快調なようで、
お散歩中も常に元気な姿を見せてくれています(*´ー`*)
良いことだー♪

フィオもごきげん♪

今年もいっぱいびゅーん♪するじょ∪・ω・∪

一方、もともと寒さをものともしないフィオ。
今年もびゅんびゅん駆け回ってくれてます^^
やっぱり外に出たフィオは水を得た魚のよう^m^
ここがおいらのホームグランドだーとばかりに、広場に着くなり大爆走!

もちろんディアも♪

ディアちの最近のマイブームは兄たんたちを追いかけて遊ぶこと。
うにょが走ればディアもその後を追って走り、
フィオの姿を見つければ今度はフィオめがけて走り・・・
そして、私が呼ぶとやっぱりこっちに向かってきてくれます^m^
リードをはためかせて勢いよく、本当に楽しそうに走るのがディア。

わーいわーい

フィオ、今日はいつもよりもクンクン時間が短かったかも?
3パピがみんなあっちこっち向かって走ってるので撮影も忙しい!笑
どっちにカメラを向けようか迷ってる間にみんな過ぎ去ってしまったりして(-m-*)

飛行犬∪・ω・∪

最近ではうにょの走る姿もすっかりお馴染みになってしまったかな^^?
じゅじゅくんのジャケットが見きれてしまいましたが、
今日も飛行犬の撮影に成功^^v
5歳~6歳頃に一番体力の低下があって、
思えば癲癇発作を頻繁に起こしてたのもこの頃でした。
そうか・・・もうそんな年なんだなぁ・・・なんてその頃は思ってたけど、
今考えてみると5歳や6歳で年寄り扱いなんてとんでもないですね^^ゞ
レジナなんてもう11歳なのにあの元気さだもの。

でも・・・不思議です。
うにょに何が起こってこんなに若返ったのか?

ぱからっぱからっ

いつまでこんな風に元気に跳び回る姿が見られるかわからないけど、
うにょが静かに穏やかな暮らしを好むようになった頃に、
自分が落胆したり悲しんだりすることのないように・・・
今年も一日一日を大事に過ごして行きたいと思います^^

突っ走るディア

さて、シニアパワー炸裂させてるうにょに対し、
まさに若さ爆発!のディア^m^
ディアを迎えて改めて、若いってこういうことだった!と実感してます。
そう考えるとフィオもこんなに大人になったんだなぁとも思ったり。

いかんいかん、どうも年末年始というヤツは感慨ひ浸ってしまうわ(* ̄m ̄)プッ

オヤツください∪・ω・∪

そんなことよりオヤツくださいな∪・ω・∪♪

気付いたらいつの間にか、オヤツの入ってるバッグの前で待機してるうにょ(笑)
今年も存分に食いしん坊を炸裂させてくれそうです。

今日はすごい景色!

今日は本当にすごく良いお天気。
公園の展望台から見える景色も、思わず感嘆の声をあげてしまうほど!
遠くに聳える山々に青い空、
それにひと際白く輝く富士山。

駅伝日和だ!

よぉーし!
今日は駅伝日和だぞー(≧∇≦)ノ♪

・・・ってなワケで、我が家の前を駅伝選手が通過する前に帰宅。
今年はじゅじゅくんが通りに立つ係の人に応援旗ももらってきてくれました^m^
実は、じゅじゅくんが箱根駅伝を我が家のベランダから生で観戦できるのは初めて。
毎年往路、復路ともに仕事だったんです。

というわけで

さあ、選手たちが箱根へ向けて激走していきます(≧∇≦)ノ♪
がんばれがんばれーーー!
我が家の前を通過するのは、第4区に入ってすぐぐらい。
この時点では、今年は1位早稲田大、2位山梨学院大。
どちらも優勝候補ですね。
私は、強いていうなら早稲田を応援してます。
小さい頃から父に連れられて駅伝を観戦しに行ってて、父や祖父が応援してるのが早稲田だったので・・・。

がんばれ!

がんばれがんばれ!!

箱根駅伝観戦中③

フィー様も応援中でつよ∪・ω・∪

例年、ベランダの展望台からフィオも一緒に観戦してます^^
フィー様、一緒に走りたくなっちゃうね^^

箱根駅伝観戦中②

今年はディアちも初観戦です^m^
ディアは人が苦手なので、大勢の観衆や道路を走ってくる選手たち、
それにこんなにパトカーや白バイが通ってるのも初めて見るし(笑)
ちょっとビビって固まってます(* ̄m ̄)プッ


さて、選手たちが無事全員通過後・・・。

通過後がすごいんです(笑)

すごいんですよ(-m-*)
↑見て下さい、このバイクと自転車の群れ。
まるで暴走族!?
おそらく箱根駅伝の追っかけだと思われます。笑
毎年、選手たちの通過後にこれが通るんです。
ちょっと楽しそう^m^

さて、そんな箱根駅伝の往路でしたが、今年は激戦でした。
私が応援してた(?)早稲田大は、かなりの接戦の末、惜しくも2位!
1位を勝ち取った東洋大にはものすごい1年生がいましたねー。
柏原くん、来年以降も注目です(。・ω-。)v

【2009/01/02 14:25 】 | everyday walks | コメント(2) |
A HAPPY NEW YEAR 2009

新年明けましておめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

実は昨年は我が家にとって、本当に特別な、転機の一年でした。
我が家の新しい家族の一員、ディアのお迎えはもちろんのこと、
私の再就職、じゅじゅくんの転職。
うにょ・フィオには特に、生活リズムの急な変化がたくさんあって、大変な思いをさせたかもしれません。ディアの仲間入りでかなり戸惑いもあったと思います。
それでも、うにょは今までにも増して元気に過ごしてくれたように思うし、
気づけばディアのこともすんなり受け入れてくれて、
今までいかにもやんちゃで聞かん坊の末っ子気質でしかなかったフィオも
思いがけずいいお兄ちゃんっぷりを発揮してくれて、
2パピには感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も家族仲良く、楽しく健康に一年を過ごしていきたいと思います(*´ー`*)

あけましておめでとう♪

今年も、以前ほどネットには出没できない日々が続くかもしれませんが、
我が家の様子をマイペースに綴りながら、
お友達の皆様のHPやブログにもちょくちょく顔を出させて頂くつもりなので・・・
こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いします♪

近所の氏神様

さて、今年も初詣は近所の氏神様へ。
ですが・・・我が家、実は元旦に初詣に行くのが多分初めてなんです。
数年前までは毎年箱根神社まで行ってたのもあり、
混んでる時期は避けて、年が明けてから1週間ほどたってから行くのが常だったんですよね。

でも今年はたまたまじゅじゅくんが元旦にお休みが重なったんです。
で、どうせ近所の氏神様だし、出かけた時間も15時過ぎだったので
そんなに混んでるわけないだろう、、、と、侮っていたら。

すごい長蛇の列^^;

がーーーーーんΣ(´Д`lll)笑
参拝するのにすっごい長蛇の列。
いや、そもそも駐車場待ちで数十分かかったんです^^;
↑の写真と比べると明らかに少し薄暗くなってきてるし(笑)
ひえーーー、元旦ってこんなんなのね。

やっと先が見えた

これでまた数十分経ち、やっと先が見えてきました。
まあ、とりあえず無事に参拝ができてよかった♪
そしてそして、初詣といえばこれ。


おみくじですよ、おみくじ。
皆さんはもう引きましたか^m^?

実は去年、「第一番」の「大吉」という素晴らしいおみくじを引いた私v
今年はというと・・・?

二番!笑

第二番でした!!笑
去年の続きですか(-m-*)??
ちなみに、今年も大吉。
しかもね、すごいことが書いてあったんですよ。
読んだとき、喜ぶ前に思わず笑いましたよ(≧∇≦)ブハハ


曰く、
「意志強く驕り(おごり)高ぶる事なく信神すれば
龍の風や雲を得て天に昇るように出世します」



天に昇るように出世って(ノ∀≦*)!!!

元々特に出世欲はない私ですが、
もしお給料が上がるならうれしいなぁ(笑)


さて、それからもうひとつ、お正月といえば・・・。

スタバの福袋・・・笑

福袋です(。・ω-。)v
今日、朝からデパートに出かけてGETしてきましたよ♪

・・・しかも、3つも(爆)
我が家では毎年恒例のFrancfrancの福箱をはじめ、
PET PARADISEの福袋に、スタバの福袋。
家に帰ってから開封するのが楽しかった~(*≧m≦*)

で、スタバの福袋、中身を全部出したらもちろん、
フィオがすぐさま中に潜り込んでました(笑)
↑じゅじゅくんにかつぎあげられてご満悦。
が、うにょは気に入らないようでワンワンしてます^m^
ディアは背後で何か別のことしてますね(* ̄m ̄)プッ

今年もよろしく!?

みんな、今年もボクたちをよろしくですよ∪・ω・∪

ごめんなさい。
今日のうちに新年のご挨拶に回ろうと思ってたんですが、無理かも^^;
明日改めてゆっくりお伺いしますのでよろしくお願いします><

【2009/01/01 23:57 】 | celebration | コメント(6) |
| ホーム |
