スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
時代の波に・・・
とうとう私も時代の波にのまれてしまいました・・・

そう、今まで意固地になってHP内のCGI日記を続けていましたが、
今になってやっと、誘惑に負けてしまったのです(・・。)ゞ
そんなワケで、中途半端ではありますが、
6月からブログ始めます( ・∀・)ゞ


※ ここからはと~っても長いです。
  そして自分の気持ちを整理するためだけに書いたようなものなので、
  ちょっと愚痴っぽいです(苦笑)
  読みたい方がもしいらっしゃったらどうぞ~^^


でも・・・
日記をブログにしよう、っていうのは昨日や今日急に思い立ったわけでは全然なくて、実はずーっと前から考えて考えて悩み倒してたんです。

何もそんなに悩むことじゃないだろヾ(-д-;)!
とツッコミが入りそうですが(笑)、
私が悩んでた理由・・・
それは、ブログを始めてしまうとそのうち、HP本体が必要なくなってしまうような気がしたからなんです。
なんせ時代は完全にブログ優勢。
そりゃ、日記も書けて、写真や動画も簡単にアップロードできて、コメントも受け付けられるし、はっきり言ってそれで十分なのかもしれません。
でも私はブログだけのサイトはどうしても作りたくなかったんです。
そして、ブログを開設してしまうと、自分のせっかく頑張ってたサイトがいつしかブログだけになってしまうような気がして嫌だったんです。

そこまで深刻に考えることでもないのかもしれないけど・・・
こんな風に私はずーっと悩んでました。


で、その悩みが解決したのかと言うと・・・
実は完全には解決してません^^;
でもひとつだけ吹っ切れたことがあります。
ブログ vs ホームページ。
今までは、実はブログの方が時代に沿ってるし実用性もあるんじゃないか、とか考えてた部分があって、自分がいつまでも「ホームページ」というカタチに固執してることに葛藤を感じてました。でもその答えが、先日お友達から頂いたカキコがきっかけで、私の中でやっとハッキリしたんです。

それは、運営する人自身が決めること。
ブログにはブログの良さがあって、ホームページにはホームページの良さがある。
そして、私はホームページという形が好き。
だからこれからもホームページをやっていけばいい。

やっとそう思うことができて力が抜けて、
日記をブログに移行することができました。

こんな下らない文章を読んでくださった方がもしいらっしゃったら・・・
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてこれからもどうぞ、「* Sweet Dreams *」をよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
【2007/06/01 12:23 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<心境の変化!?ブログ開始( ・∀・)ノ | ホーム |
コメント

うふふ♪
ブログ開設おめでとう~♪
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
私も思いは同じだもの。
よ~く分かるのよね、まいまいさんの気持ち。

時代の流れに沿いながら、でも古き良きものも残しながら・・・
お互いにHPとブログを上手く両立させて行きましょうね~(*^^)v
【2007/06/02 02:02】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |
>ナオミさん♪
早速コメントありがとうございます~(*゜v゜*)
そうそう、多分ナオミさんなら私の言いたいこと完璧に理解してくれるんだろうな~って思ってました^m^
>時代の流れに沿いながら、でも古き良きものも残しながら・・・
そう!まさにそれです♪
ほんと、ナオミさんみたいに上手に両立できればいいなぁと思ってますv
頑張りまっす(`・ω・´)ノ☆
【2007/06/02 06:42】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/1-77d9c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
