スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ完全復活&地元道路崩落!

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

締め切りは9月8日土曜日、明日の23時59分までです♪
これからでもご参加してくださる方、お待ちしてます(≧∇≦)ノ♪

********************************

昨日、実はちょっとした用事があってじゅじゅくんの会社まで行ってました。
ちょうどお昼頃だったかな。
その時、台風もかなり近づいてたこともあり、いつも使ってる海沿いの有料道路が通行止めになってたおかげで国道がものすっごく混んで大変だったんです。そしてもちろんじゅじゅくんも会社の行き・帰りともその渋滞に巻き込まれ・・・


「この辺の海沿いの道って台風が来ると必ず通行止めになるけど、
 だからって何かが起きたことって一度もないよねー(-∀-;)」


と二人して渋滞に辟易しながら文句を言ってたんですが・・・。





なんと!!
今日、その「何か」が起きました( ▽|||)!!


なんとΣ(・ω・ノ)ノ!地元道路崩落!

西湘バイパス800mに渡って崩落!


あまりの衝撃に、また某ウェブニュースから拝借して参りました^^;

期間限定だと思いますが記事はコチラ
↑の写真に写ってる、崩落した道路がまさに!
私たちが昨日通ろうとして通れなかった道路。
じゅじゅくんが毎日通勤で通ってる道路。
我が家のすぐ近くです。


・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当に、本当に、通行止めになっててよかったんだー(恐)

我が家の近くでは他にも、某河川にかかる橋が落ちたり、
以前ワン連れで行った海沿いのカフェの窓ガラスが全部割れて破壊されてたり、
知ってる所で起きた被害が次々にTVに映し出され・・・
こんなに自然災害による被害を身近に感じたのは初めて。
我が家のベランダにも、道路向かいの木の枝がバキバキ折れて飛んで来たものが散乱してすごいことになってます。

それにしても・・・
西湘バイパスはいつ頃復興するんだろう(;´∀`)??
それまでかなり困るなぁ。
今、台風は北海道付近にいるらしいです。
北海道の皆さん、大丈夫ですか?

台風さんキライです∪・ω・∪

フィオ:「お散歩行けないから台風さんキライでつoU`X´Uノ」

そうね、キミタチは2日連続で朝のお散歩ナシだったもんね。
しかも私の仕事が忙しかったりで日中はほとんど構ってあげることもできず、ずいぶん暇そうにさせてしまいました。ごめんよぉ~(;´д`)ノ
来週半ばまでめいっぱい頑張るから、
また少し余裕ができたらいっぱい遊ぼうね!

じゅじゅくんお願いします∪・ω・∪

フィオ:「ほんとでつかU・∀・U」

9月いっぱいまでは暑さが続く、なんて天気予報では言ってるけど、
それでも先月よりは涼しくなるんじゃないかな~
と、私の希望的観測。笑
お出かけ日和もきっと増えると思うから、私が社会復帰するまでの間は
めいっぱい一緒に遊ぶんだよ^m^

ボクはもう大丈夫です∪・ω・∪

今回の台風による体調不良で、皆さんにはうにょのことで大変ご心配をおかけしてしまってすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ♪お友達の皆様からの温かいお見舞いメッセージ、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!


思い返してみると、うにょが不調になるのは決まって「台風が接近してる」時。通過中~通過後はもう元気になってるんですよね、不思議なことに。気圧が一番不安定になるのは台風が向かってきてる時なのかなぁ・・・。
今日なんかは、朝はお天気的にはまだまだ台風の影響が残ってたけど、うにょは朝一番からすっかり元気でした(〃▽〃)
今ではもう、いつも通りの食いしん坊うににです♪

よかったー♪
これで無事イベントクイズのうにょの問題の検証ができそうです^m^

久しぶりのコケシー

ちょっとだけお久しぶりのコケシフィーフィー♪笑

こうして改めて見てみると、本当に変なヤツヾ(≧∇≦ )ブハハ
いつからこんなことをするようになったのかもう忘れてしまいましたが、
もう結構コケシ歴は長い気がします(笑)

横向きコケシー

横向きこけしー。

どんなシチュエーション?笑

クンクンこけしー。爆

例のピントがうまく合わないレンズで撮ったら、
見事なまでにうにょの大事なトコロにがっちりフォーカス(!!)してしまったので、ボカしておきました~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
コケシフィオはそんなうにょの大事なトコロを熱心にクンクン(笑)
↑一体どんなシチュエーション??

うにょってば、すぐひっくり返っちゃうんだからー( ・∀・)σ"
スポンサーサイト
【2007/09/07 23:19 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ルンルンくん&まったりくん | ホーム | 台風9号&室内遊びで笑顔復活>>
コメント

うわ~!!
凄い・・。
やっぱりまいまいちゃんの家の辺でも被害が出てしまったんだね~。。

道路が海に落ちてるなんてホント通行止めになって良かったね~(^^;)
橋が落ちるってのも怖い・・。

あっ!!イベント終了時刻かなっ!
【2007/09/07 23:59】| URL | nire #-[ 編集] |

関東に台風直撃したって聞いてましたが・・うきゃ~~いつも使ってる道路が崩落!?オソロシイコトニ・・(( ;゚Д゚)))
まいまいさんのお家は大丈夫なようで良かったです~。
うにょくんも台風の影響で不調だったんですね・・ツラカッタネ。(TT)
家のパパも沼津の方に居たらしいんですが・・新幹線も止まってエライことになってたみたいです。
東京まで何とかたどり着いたようですが・・(^^;
まだ二次災害も心配だし、気をつけてくださいね~。

そうそう、↓のレジナちゃんの話で思い出しました。
つぐみにも一才くらいまで遊んでたジャックラッセルの女の子の友達が居るんですけど・・
つぐみにも勝るほどのオテンバちゃんでしたよ。(笑)
二人で遊んだ後はつぐみの耳毛が切れ切れに・・・ハハハ(T▽T)

先程イベント参加させていただきました~。
ヨロシクお願いしまーす。
【2007/09/08 00:16】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!台風の威力に改めてビックリしました。
しかも身近で起こるとなおさら怖いですね。
ホント、通行止めにしてくれてアリガトサン感謝ですねぇ。
コチラは海がないので日ごろは「ツマラナイ」とブーブー言ってますが、災害には強い街のようです。

うにょくん、元気になってヨカッタ!
ちょっとでも具合が悪いと口がきけないだけに心配ですものネ。
(⌒▽⌒)アハハ!久しぶりで、こけしフィーくん見ましたよ、私が自然と笑みがこぼれてくるのはフィオくんだけかな?

PS.メール届いてます、ご丁寧にアリガトウゴザイマシタ。
【2007/09/08 10:00】| URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集] |

台風すごかったね
実家が多摩川の近くなので映像を見てドキドキだったけど
昨日のニュースで西湘バイパスの被害を見てビックリでした!
お家の窓が割れたり直接の被害が無くて本当に良かったね
うにょくん! パールも同じ頃に不調だったよ
パールも「接近中」にお腹がゆるくなってずっと眠っていて
あまり構わないでオーラが全開です!
通過しちゃえばケロッとしているんだよね
まだまだ暑いとは言ってもだいぶ秋めいてきたのでお散歩が楽になったよね
またすぐに寒くなっちゃうから秋にはたくさん楽しいことができたら良いね
【2007/09/08 18:27】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> nireちゃん

やっほー♪
すごいでしょー・・・もう、日常的に使ってる道路だからさ~
ものすごい被害だよ^^;;;
あの光景を見たらほんと、通行止めになっててくれてよかったって思った~
もしかしたらたまたま通りかかって巻き込まれたかもしれないしね><
そうそう!橋が落ちるのも怖いよね~!!
台風の威力ってすごいな~って改めて思ったよ(;´∀`)
nireちゃんちの方も結構近く通ったみたいだけど大丈夫だった?
【2007/09/08 20:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
いやいやいや・・・今回の台風にはかなり参りました~(;´∀`)
我が家に直接の被害はなかったものの(ベランダに枝や葉っぱが散乱してたくらい?)、日常的に使ってる道路なので復旧まではとっても不便です><
なんと!パパさん沼津にいらっしゃったんですね((( ;゚Д゚)))
それはそれは大変だったことでしょう・・・
なんとか東京まで辿り着いたようでよかったです♪
我が家の方は今回の台風で結構ガタが来てそうなので、次がまた怖いですね~^^;

おお~っヽ(・∀・*#)ノ
つぐちゃんにジャックラッセルのお友達がいたんですね!!
そうそう、、、本当にジャックラッセルはものすっごいハイパーですごいですよね~☆ つぐちゃんが負けるくらいとはビックリ!笑
耳毛が切れ切れにって・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

イベントへのご参加ありがとうございます~(≧∇≦)ノ♪
改めてお礼のメールもさせていただきますね☆
【2007/09/08 20:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> makipiさん

こんばんわん(*´∀`*)ノ
台風の威力、私も今まではそんなに感じたことはなかったんですけど、
今回はさすがにスゴイと思いました(`∀´;)
ちょっと雨風が強い時に海沿いの道路が通行止めになるのって、慎重すぎるんじゃないの~?って思ったこともありましたが、今度のことで通行止めの意味を実感しましたよ^^;
海が近いって普段は景色が良くていいけど、災害時には危険なものなんですね!

うにょ、すっかり元気になって日に日にテンションがアゲアゲ↑↑です(笑)
今日なんてものすごいですよ~^^; 具合悪そうにしてる時は可哀想で・・・やっぱり元気が一番ですよね^v^
こけしフィーフィー、ちょっと久しぶりでしたよね(*^^*ゞ
私も久々にマジマジと見て、改めて笑っちゃいました(≧∇≦)ブハ
makipiさんも笑ってくれたようで嬉しいです♪笑

メールのお礼もわざわざありがとうございます☆
結果発表までしばらくお待ちくださいねv
【2007/09/08 20:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> micoさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
台風、本当にすごくてビックリしました!
今回の台風は列島縦断してこなかった分、威力を直に受けちゃったんですよね><
西湘バイパスの件は台風接近中からずっと通行止めだったのでニュースを見て初めて知って、本当にビックリしました!!
あんな風に道路が崩落してるところって、たまにTV等で見るけどいつも遠いトコロの話で、こんなに身近で起きたのは初めてでしたヽ(*'0'*)ツ  ほんと、家では何もなくてよかったです!

それからパールちゃん、
やっぱりうにょと同じ時期にお腹の調子が良くなかったんですね(´Д⊂グスン
あまり構わないでオーラ、すっごくわかります~笑
うにょもまさにそんな感じでした^m^
日中はまだ暑いけど朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたよね♪
これからお出かけ日和が増えていくし、
またゆっくりお散歩デートしましょうね~(≧∇≦)ノ♪
【2007/09/08 20:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
被害ひどかったんですね(>_<)
台風の被害うちの近くはあまりなさそうでしたがそちらは!!!崩落に窓ガラス割れ。。。
ひどかったんですね

台風が接近するとき体調が悪くなる。。。
私がそうなんですが気圧の谷間に入ると脳の位置が若干下がって具合が悪くなるという原理があるんだけれどワンちゃんにもあてはまるのかも?
台風でお散歩行けなくってつまんなかったでしょうね^^;小太郎もものすごくストレスたまっていたらしくお散歩でははじけてましたっ♪
リンクもう少々お待ちくださいませっ
【2007/09/08 23:11】| URL | こたママ #A0e79JdA[ 編集] |

> こたママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
台風、どうやらすごかったみたいです~^^;
ずっと家に引きこもってたから直にはそんなに感じなかったんですけど、
ニュースで次々に近辺の被害が映し出されてビックリでした><
道路崩落にはマジでビビりましたよ(恐)

こたママさんも台風接近すると体調悪くなるんですね。
気圧の影響を受けてるワンちゃんってよく聞くんですが、脳の位置が下がるって話は初めて聞きました!そうなんですね~!!もしかしたらワンコにも当てはまるのかもしれませんね!
ほんと、台風でお散歩行けなくて私もちょっぴりストレスが(笑)
小太郎くんもアクティブなコだからお散歩行けないと大変でしょうね><
うちの2パピも今日から思いっきり弾けてましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
リンクの件、全然気にしないで下さいね♪わざわざありがとうございます☆
【2007/09/08 23:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/100-7229b57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
