スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レジナにおめでとう&笑顔の方程式

今日はレジナの10歳の誕生日。

・・・ってことになってます(笑)
実家の話ですみません(*^^*ゞ

レジナ、おめでとう☆

私はレジナとは3ヶ月間しか一緒に暮らしたことがなくて、
社会人になってからは実家に帰る機会も減って、会うことも少なくなったけど、
レジナは私にとって「初めて自分の家で飼ったワンコ」。
うにょ・フィオとは比べることはできないけど、
やっぱりすごく大事な存在なんです^^
もうすぐ両親と一緒に帰国するのでとっても楽しみ♪
シニア犬のレジナにとって飛行機での長旅&成田空港での検疫はきっとツライと思うけど、なんとか元気に乗り切って、日本でも楽しく穏やかに過ごしてくれたらいいな。

レジナ、10歳のお誕生日おめでとう☆
これからもずっと、元気な姿をたくさん見せてね^^
今月末からはちょくちょく会いに行くからねv

******************************


さてさてここからは今日の話。
今日の私は早朝からのクリームパン作りから始まりました^m^

クリームパーン☆

クリームパンと言えば、やっぱりこの可愛いお手手の形ですよね♪
ずっと作ってみたかったんだぁー、クリームパン^m^

・・・って、ここまではよかったんだけど・・・。




うーん、イマイチ^^;

焼いてみたら、、、

( ̄ー ̄?).....あれ??
なんかちょっとイマイチ?笑
焼き色があまりよろしくなくて見かけはイケてないな~

・・・まあ、いいのさっ!
失敗は成功の母、なのだ。
食べてみたらめっちゃ美味しかったし♪

ボールありました♪∪・ω・∪

私がそんなことしてる間に、うにょが珍しいものを持ち出してました^^
ボール、最近見かけてなかったけどどこにあったんだろう?
おもちゃ箱漁りが得意なうにょだけに、
おもちゃ箱の底の方に沈んでたのかな?笑

↑ボールをGETしてとってもご機嫌なうにょ♪

遊びたい年頃でもあります∪・ω・∪

当然ながらフィオに狙われまくってたので、
あっちこっちにさりげなく逃げては一生懸命ハグハグしてました^m^

ちなみに、うにょはフィオと違って一度手に入れたオモチャは離さない派。
投げてあげると大喜びで走って取りに行くくせに、
投げるために取ろうとすると怒るんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから、↑こんな感じで遊んでる時に手を近づけたりすると、
「うぅぅぅぅ・・・」と低く唸ります(笑)
「ポイ!」なんて言ってもうにょには通じない^^;
多分うにょはこうして一人遊びでも満足するから「ポイ」する必要がないんだと思います。その反面、フィオは人に一緒に遊んで欲しい派だから「ポイ」を覚えてくれたのかも。

じゅじゅくんおかえり♪

ボール遊びの時もそうだったけど、
今日はうにょの笑顔が満開☆な一日でした^^

↑じゅじゅくんが帰ってきて大喜びのうにょです♪
最近、私はずっと家にいる分ありがたみがなくなってるらしく(笑)
2パピのじゅじゅくんと私に対する態度が明らかに違います^^;
日中は私しかいないから私に絡みまくりな2パピも、
じゅじゅくんが帰って来ると2パピはじゅじゅくんにベッタリ!

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
私もいるんだけどーーーーー(苦笑)

ちょっと妬けますヽ( ´ー`)ノフッ笑

わーい♪

↑ほら、見て下さいこれ!
カメラ構えて一生懸命名前を呼んでるのに、
うにょの目線はじゅじゅくんに釘付け(笑)

うーん、でも可愛いから許しちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷ

それに、うにょの場合、
じゅじゅくんが帰ってきて喜んでるのは別の理由もありそうで・・・。

ゴハンゴハン♪

それは、基本的に2パピのゴハン担当がじゅじゅくんだから(笑)
私が会社行ってた頃は私の方が家を出るのが早くて帰って来るのも遅かったから、じゅじゅくんがあげてたのが習慣になっちゃって^^;
だからうにょの頭の中では、

「じゅじゅくんが帰って来る=ゴハンがもらえる!」

という方程式が成り立ってるかもしれません ̄m ̄ ふふ☆
↑はゴハンの準備してるじゅじゅくんを見上げて超笑顔のうにょ。

ゴハンもらうの∪・ω・∪♪

「ゴハンもらえるの^^?」と聞くと、
↑こんなにいいお顔で「もらえるの∪・ω・∪!」と答えてくれます(多分そう言ってると思う。笑)

なんといっても食いしん坊がうにょの一番の特徴。
やっぱり「食」につながってる時が一番いい笑顔を見せてくれます^m^
スポンサーサイト
【2007/09/10 23:39 】 | diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<フィオ、自作コケシ | ホーム | イベント結果発表~(≧∇≦)ノ♪>>
コメント

まいまいさんが、せっかく早めにイベント結果を出してくれたのに、コメント一日遅れになっちゃって(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイネ
賞は取れなかったけど、動画が入っていたりして結果のナレーションがスゴク面白かったですヨォ。
特に最後のオマケの動画、ツボに入っちゃった!
楽しませてもらいました( v^-゜)Thanksデス♪

レジナちゃん、10歳のお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
同い年だから親近感です。
近い内にオランダから帰ってくるんですね、遠いから飛行機心配ですけど、その後は楽しいことが待っているから頑張ってほしいです。

私もクリームパン大好き!
初めてのパン屋さんでは必ず買って、そのパン屋さんの美味しさを計るパンの一つになってます。
おうちで作っちゃうなんて、まいまいさんスゴ~イ!

今日は、うにょくんの笑顔に癒されました。
「食いしん坊バンサ~イ!」
アレレ?長くなってしまって・・・BBSにカキコすればよかったですネ。
【2007/09/11 00:14】| URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集] |

レジナちゃん、10歳(まだ今日は9歳かも??笑)のお誕生日おめでとー♪
もうすぐ日本に来るんですね!うにょくんとフィオくんとのご対面が楽しみです(*'▽'*)★

クリームパン♪ほんとあの形が可愛いですよね(*´ー`*人)
焼き色がイマイチな時は・・・例の必殺技があるじゃないですかっ|壁| ̄艸 ̄)☆
シュガーパウダー(笑)うふ♪
でもでも、食べておいしかったら大成功ですよ!!
私なんて、クリームパン、食べたらマズかったから(≧▽≦)アチャー。。
おいしいのが一番ですね♪

うにょくんのおもちゃ遊び、勘太と似てます(笑)
勘太もボール離さないですヾ(;´▽`A``
投げて欲しいけど、離したくない派(笑)
困ったちゃんですU・ω・*U
【2007/09/11 02:00】| URL | YUKI #-[ 編集] |
レジナちゃん♪
ちょーーっとご無沙汰しちゃった(>_<)
忘れられてるかも・・・涙

10歳のお誕生日を迎えるレジナちゃん♪
これからはチョコチョコ会えるようになるんだね
長旅は大変かもしれないけど、日本でも楽しい毎日が待ってるよ
うにょ君とフィー君とのご対面が楽しみだわ♪

せっかくのイベントに参加出来なかった私・・・バカバカバカーーー
でも、正解率はかなり怪しかったわ(^^;)
これからは忙しくても必ずチェックして参加しなきゃだわ
自分のHPもそろそろ更新しなきゃなぁ・・・世の中からどんどん取り残されていくよ・・・(;´д`)トホホ
【2007/09/11 08:04】| URL | かおり #eIoizOIA[ 編集] |

レジナちゃんお誕生日おめでとう~。
熟女の魅力をこれからも発揮してねー(笑)
うにょくん&フィオくん、うちと同じ遊び方だよ~。
クリームパン、おいしかったのならそれでいいのだー!
自分が食べるんだから見た目なんて失敗しちゃっても知ーらないって感じの適当な私。
私ならクリーム作るのが面倒で一生クリーンパンを作ることができないわ・・・(汗)
近かったら食べに行くのに~!
【2007/09/11 09:16】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
レジナちゃん、10歳のお誕生日おめでとうです(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
もうすぐ日本に来るんですね♪
飛行機での長旅や検疫など、いろいろ大変そうですけど、元気に乗り切ってくれると信じています。
うにょフィオくんとのご対面も楽しみですねo(^^)o

それからクリームパン、懐かしい~♪
まいまいさんが思っていたようには焼きあがらなかったみたいですが、美味しければOKですよね(*^_^*)

それから、じゅじゅくんが帰ってきて超笑顔のうにょくん。可愛いです♪
家にずっといると日中は絡みまくりなのに、帰ってきた人にベッタリっていうのもよくわかりますー!家もいつもそうなんですよー(^_^;)
でもうちは、夕ごはんは私の担当なので、たまに空舞の夕ごはん中にパパが帰ってくると、空も舞もごはんに夢中でパパを無視してることあります~(^w^) ぶぶぶ・・・
【2007/09/11 11:11】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> makipiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
いえいえ、一日遅れだなんて全然気にしないで下さいね♪
makipiさん毎回好成績なんですよねー!!
今回もじゅじゅくんの年齢当てといい、かなり上位に食い込んでただけに
惜しかったー><!!
でも動画を楽しんでもらえたみたいで嬉しいです☆
オマケの動画のうにょのアホ顔、ツボでしたか^m^??笑
私の方こそ、ご参加くださって改めてありがとうございます♪

それからレジナへのお祝いコメントもありがとうございます~!!
そうそう、ジュラちゃんと同い年なんですよね~^^
22日にオランダから帰国予定なんです♪
これからは会おうと思えば藤沢に行けばいつでも会えるので、とっても楽しみです~!!

おっ( ・∀・)
makipiさんもクリームパン好きなんですね♪
パン屋さんの美味しさを計るパン!わかります~!!
家でも案外簡単に作れたけど、クリームをちょこっと手抜きしたので(笑)次回はバニラビーンズとか入れて本格的に作ってみようかなと思いました♪

うにょの笑顔に癒されてくれただなんて嬉しい~^m^
そうそう、食いしん坊バンザイ♪ですよね♪
(⌒▽⌒)アハハ!うちのブログ、皆さん結構長めのコメント下さるので嬉しいんです♪こちらでもBBSでもどっちでもいいですよ~v 
温かいコメントありがとうございます♪
【2007/09/11 21:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほー(≧∇≦)ノ♪
うん、まだ9歳かもしれないけど(笑)10歳の誕生日にお祝いコメントありがとー☆
そうなのそうなの♪22日に帰国予定なんだ~^^v
うにょ・フィオとのご対面はいつになるかなぁ・・・私も楽しみ☆
でもフィオとは喧嘩になりそうでちょっと怖いヾ(≧∇≦ )ブハ

クリームパン、YUKIちゃんのパンブログでも見かけた^m^
YUKIちゃんはどんなパンでも上手に作れてるよね~(*´∀`人*)
そうだった!!忘れてたよ~シュガーパウダー(≧∀≦*)爆
次回作る時はしっかり覚えておくわ(笑)
YUKIちゃん優しいー!!慰めてくれてありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうだよね、美味しいのが一番だよね♪じゅじゅくんも美味しいって言ってくれたし、今回は成功ってことで♪
でも・・・YUKIちゃんのクリームパンがマズイなんてことは、
ぜーーーーったいになさそう[電柱]д ̄) チラッ

おっ♪勘太くんもうにょみたいにパフパフ派?
おもしろいよねー、投げて欲しいのに離さないって(笑)
素直じゃなくて困ったちゃん^m^♪
【2007/09/11 21:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> かおりさん

ぷちオヒサ~ですねっ(*´∀`)ノ♪
やだー!かおりさんを忘れるはずないじゃないですか♪
なんてったってブランくんはフィオの生き別れの双子(?笑)なんだから!

レジナに誕生日のお祝いコメントありがとうございます~!!
そうそう、22日に帰国予定なので、それからはうちから車で30分くらいのところに住むことになります♪ 長旅、レジナは何度も経験してるからある程度慣れてるかもしれないけどやっぱり年が年なのでちょっと心配・・・
でもきっとなんとか乗り切ってくれると思います♪
うにょ・フィオとのご対面も一緒に楽しみにしてて下さってありがとうございます♪

イベント、かおりさん来ないなぁーって思ってたけど(笑)
多分いろいろ忙しいだろうし、と思って今回は皆さんお誘いに行かなかったんです^^
サボっててごめんなさい(・・。)ゞ
多分私のことだからまた気が向いたらイベントやると思うので、
次回は是非是非ご参加下さいね♪(*'-^)-☆

かおりさんのHPの更新も楽しみにしてますよ~^m^
でも長く続ける秘訣はやっぱり無理せずマイペースですから♪
お互いこれからものんびり行きましょう~(≧∇≦)ノ♪
【2007/09/11 21:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

レジナに誕生日のお祝いコメントありがとう~(≧∇≦)ノ♪
熟女の魅力(笑)!身につけるように頑張らせるわっ( ̄m ̄〃)ぷぷ
みるちゃくん&とのちゃくんも同じ遊び方なのね♪
みるちゃくんがうにょ派でとのちゃくんがフィオ派かな?
クリームパン、慰めてくれてありがとね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちもじゅじゅくんと私しか食べないから見かけなんていいんだけどさ~
やっぱり本の通りにできたりすると嬉しいしね(*^^*ゞ
次回また頑張るわ~☆
クリームも、今回は超基本的なのしか作らなかったから次回はもうちょい凝ってみようかな?

ほんと、近かったら私もRionちん手作りデザート食べに行くのにー♪
【2007/09/11 21:22】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてレジナに誕生日のお祝いコメントありがとうございます☆
そうなんですよ~!!
そして実家はうちから車で30分くらいの距離なので
今までずっと会えなかった分、しょっちゅう会いに行っちゃいそうです^m^
レジナ、何度か飛行機の旅は経験してるので大丈夫だとは思いますが、やっぱり年齢を重ねてるだけにちょっと心配なんですよね>< とにかく無事に元気に帰ってきてくれることを願うばかりです!
うにょ・フィオとご対面した時には必ず様子をレポしますね~♪

クリームパンにもコメントありがとうございます^m^
なんか焼きムラがひどくて「美味しそう」には仕上がらなかったんですが、
じゅじゅくんにも美味しいって言ってもらえたしよしとします♪

うにょの笑顔も可愛いって言っていただけて嬉しいです~☆
emiさんちもパパさん帰ってきた時はパパさんにベッタリなんですね^m^
やっぱりありがたみが違うんでしょうか(^ー^* )フフ♪
そうかー!!うちでも一回、じゅじゅくんが帰ってきた時にゴハン中っていうのやってみようかな?笑
そしたらうにょが本当は何を喜んでるのかがわかりそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/11 21:22】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
お誕生日おめでとう
出遅れちゃったわー
レジナ君っていうんですね♪
10歳とはJRTがブームになる前にお飼いになられたのねっ
最初のワンってとてもとても大切な存在ですよねっ
飛行機きついかもしれないけれど無事帰国したら嬉しい再会が♪楽しみですねぇ
ブログ楽しみにしてますっ!
遅ればせながらリンク完了しました。
【2007/09/12 19:36】| URL | こたママ #brvz0XOQ[ 編集] |

> こたママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ☆
出遅れなんてとんでもない♪お祝いコメントとっても嬉しいです~!
ありがとうございます!
そうですv レジナといいます♪
そして超~男顔ですが女の子です(≧∇≦)ブハハ
ほーんと、女の子に見られたことがないんですよね~笑
そうですね、レジナを飼い始めた頃は、お散歩に連れて歩いてると「何ていう種類ですか?」ってすごく不思議そうに聞かれることが多かったです。ひどい人は「それ、犬ですか?」とかね(爆)
最初のワンコ、本当に大切な存在です~☆
もうかなりのおばあちゃんですが、帰国したら県内に住むので頻繁に会えそうで楽しみです♪
多分しょっちゅう登場すると思うのでたまに覗きに来てやって下さいね♪

それからリンクしてくださったんですね!
ありがとうございます~☆ またブログの方遊びに行かせていただきます!
【2007/09/12 20:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/103-7ee0d264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
