スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオ、自作コケシ

今日は一ヶ月ぶりの私の出勤日♪
だったので、朝から夕方まで赤坂に行ってました。
2パピにとっては久しぶりの一日留守番。
大丈夫かな・・・とちょっと心配だったんだけど、やっぱりうにょもフィオも寝てたみたいで^m^ 帰ってきたら2パピ同時に「伸び」をしてて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ♪
うにょの寝起きの顔ってすごいんですよ~(笑)
ヘソ天で寝てるもんだから耳毛がぐっちゃーと乱れてて、目つきもなんかおかしくて思いっきり「寝起き!!」な顔なんです^m^
フィオはそうでもないんですけどね~
やっぱり寝相の問題かな?笑


まあそんなわけで今日は一日留守にしてたので、
話題もあまりないしコケシ話をしようと思います(笑)

コケシですけど、なにか?

フィオのコケシ状態の基本形は↑こんな感じ。
皆さんもうご存知ですね^m^

この形になるには、フィオはじゅじゅくんの補助を多少受けてます。
じゅじゅくんがワイシャツを袖の部分を開いててあげて、
フィオがその中に首を突っ込む、という感じで出来上がります(笑)


でも今日は、じゅじゅくんが面倒くさかったのか?笑
コケシになりたがってワイシャツに向かってピョンピョン飛び跳ねるフィオに、
いつもの「補助」をせずに、ふわっとワイシャツをかけただけ。

すると・・・。

自分で入ると・・・

フィオは自分なりにモゾモゾと工夫して動き、なんとか袖口を見つけてそこに無理やり自分の頭を突っ込み、自分なりのコケシになろうと頑張ってました(*≧m≦*)ププッ
自作コケシですv

後ろから

その後静かになったところを見ると、
どうやら自分では満足いく出来のようです^m^笑

いつもよりだいぶ中途半端なコケシみたいだけど・・・
フィオ、その形でいいのかな?

上から

フィオ:「いいんです∪・ω・∪」

前から

フィオ:「ほら、ちゃんといつもみたいに顔が入ってるでしょ∪・ω・∪」

うーん。
頭隠して尻隠さずだけどね。

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

うにょはそんなフィオの様子を、背後からじーーーーっと見てました。

フィーくん、いつもワイシャツの中で何してるんだろう??
ボクはコケシになってみたことないけど、
何か楽しいのかな・・・
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

↑うにょの心の中で渦巻く疑問。笑
えへっ♪

そんな、うにょの頭の中をぐるぐる回る疑問はつゆ知らず・・・
無事自分の満足のいくコケシになることができたフィオはご機嫌ちゃん♪
側に大好きなロープのオモチャも置いてもらって、
顔をびよーんと伸ばしてロープをカミカミして遊んだりもして^m^

兄たん♪

フィオ:「あっ 兄たん♪
     兄たんも一緒にコケシごっこしようよ∪・ω・∪♪」

いつも元気なフィーくんがこれだけ気持ち良さそうにくつろいでる・・・
もしかしたら、じゅじゅくんのワイシャツというやつは、
肌触りがいいのではっ∪・ω・∪!!
と、うにょは思いました。
そして・・・

スリスリスリスリ♪

スリスリスリスリスリスリッ!!

とりあえず体を激しくすりつけてみるうにょ(笑)
うにょ、気持ちいいかい^^??

・・・ちなみにその後うにょは無反応でした(-m-)ぷぷっ

うーっ♪でる∪・ω・∪♪

フィオ:「兄たんにやられたー∪・ω・∪」

↑フィオ、すぐ袖口の方から脱出しようとします^^;
コラコラ、、、
入ってきたのはそっちからじゃないでしょ!!笑

(でも不思議なことに、いつもこっちからでも出られちゃいます。笑)
スポンサーサイト
【2007/09/11 22:15 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パピ社交ダンス&脳内相性 | ホーム | レジナにおめでとう&笑顔の方程式>>
コメント

久々のロング通勤お疲れ様です♪
ワンコの伸び~ってそれぞれ個性があって可愛いですよね(笑)
ちなみにウチは凛が足をピーンと延ばして綺麗に伸びしますv
こけしなフィオくん☆
動画で見せてもらったときも感動したんだけど、入っているフィオくんの顔が本当に満足げで可愛い~♪生こけしを見てみたい(笑)
うにょくんのスリスリ行動もかわいー
【2007/09/12 00:21】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> えりさん

ほんと久々でロング通勤疲れちゃいましたー(;´∀`)
よく毎日2時間も電車に乗ってたなぁと改めて自分に感心(笑)
そうそう!「伸び~♪」すっごい好きなんです^m^
うちは2パピで何が違うのか説明はできないんだけど、フィオの伸び~がめっちゃ可愛いんですよ(='m') ウププ♪ 凛ちゃんの足がピーンと伸びた「伸び~♪」も見てみたいなぁ☆
コケシフィオ!
動画、本当にワイシャツに自分から入っていってるのがわかりますよね^^
そうそう、満足気なんですよ!笑 でへへ~って笑ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷ
生こけし見せたい~(笑)
うにょのスリスリ行動、本当は何の意味があるのかよくわからないけど、フィオがコケシになってる時はよくやるんですよ♪フィオが身動き取りづらいのをいいことに、今だー!って暴れてるのかも(笑)
【2007/09/12 10:13】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

一ヶ月ぶりの出勤 疲れちゃったんじゃない?
わたしは電車で出勤するなんて、もうムリだと思う(笑)
うにょくんとフィオくん ゆっくりお昼寝してたのね
そうそう!こちらの心配を余所に結構快適に過ごしてたりするんだよね^m^
うにょくんったらスリスリいっぱいしちゃって~(^▽^)
フィオくんのビックリ顔がかわいいわぁ(*・m・*)ププッ
【2007/09/12 19:38】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

一ヶ月ぶりの出勤、自分でも気付いてなかったほど疲れてたみたいで、昨日の夜の眠気は尋常じゃなかったです(;´∀`)笑
これを毎日通ってたかと思うと(そしてそのうちまた通うかと思うと)ゾッとしますね~^^;
私も、果たして復帰できるのかしら(笑)
kazさんも結構通勤大変ですよね?
うにょ・フィオはお留守番中、すっかり眠りこけてたようで(笑)うにょの寝起き顔がそれはそれはすごかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!考えてみれば、きっとうにょ・フィオは私が思ってる以上にお留守番には慣れてるんですよね(*^^*ゞ
(^m^* )フフ♪
うにょの「スリスリ」、本当のところは「ゴシゴシ」って感じかもしれません(笑) フィオもビックリしちゃうほどの勢いなんですよv
ビックリ顔可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´∀`)♪
【2007/09/12 20:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/104-a09e6f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
