スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオのマイブーム&オランダ土産

最近のフィオのマイブーム。

それは・・・。


せっせ、せっせ。


前からペットボトルで遊ぶのは好きだったんだけど、
最近はちゃんとコダワリがあるんだよね、フィオ。

これは以前からずっと続いてる話なんですが・・・
私がゴミを出そうとまとめてペットボトルを片付けていると、
必ずフィオが満面の笑顔で寄ってきます。
そして私が足で踏んで潰したペットボトルを、
おもむろに咥えて持ち去って行きます(笑)

ところが!
ここからが以前までのフィオと今のフィオの違いです(-ω☆)キラリ
以前までのフィオは、潰れたペットボトルの中心あたりを咥え、カミカミして「ぺこっ。ぺこっ。」と音を出すことだけが楽しみでした。

それに対して、今のフィオはというと・・・?

うーむ

ハイハイ。作業中なのね(笑)

実はこれ、何をしてるのかと言うと、
ペットボトルの口の部分についてる、
あの
「輪っか」をはずそうと頑張ってるんです( ̄m ̄〃)ぷぷ。
だいたい3分前後くらいで一個はずします。
そしてここからがまた笑えるんですが、一個はずしおわるとその輪っかの外れたペットボトルを律儀にも私の所に戻しに来て、「次のは∪・ω・∪??」としっかりもう一つ催促するんです(笑)。

しかも!
どんなペットボトルでもいいわけではないらしいんです^m^
今までの傾向からみると500mlサイズの四角いボトルが一番お気に召すようで・・・(笑)
例えばコカ・○ーラの500mlペットのように丸いものを渡すと、一度は持って行くんですが、「これはちがいます∪・ω・∪」と言いながら(多分。笑)すぐに戻ってくるんです(爆)
他にも、1リットルの中途半端な大きさよりも2リットルとかのデカイのが好きだったり、輪っかの色も見てるような気がするんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ。いつも輪っかが白いのを持っていく気がします。
今度ちゃんと統計取ってみようかな。

できました∪・ω・∪

作業終了おめでとう。笑

ちなみに今日はフィオのお気に召すボトルが一本しかなかったのでこれにて終了だったんですが、500mlの四角いボトルが複数本ある時はちゃんと全部はずすまで頑張ってくれます(爆)

↑ちゃんと輪っかがはずれてるの、見えますか?笑

ワンコって、教えてもいないのに勝手に変なこと覚えますよね^m^
ペットボトルの輪っかをはずす方が昨日のオモチャよりもよっぽど知育オモチャっぽいかも(≧∇≦)ブハハ

やってきましたv

今日のできごと。
密かにtuna.beにもUPしたんですが、
今日は朝からオランダ帰りの妹を成田空港まで迎えに行ってましたv

ひとりでロングドライブって久しぶりー♪
いいお天気だったから気持ちよかったです^^
でも朝早かったから眠いー笑

第一ターミナル、北ウィング。

家から2時間半かかった^^;
でも妹の到着時間にピッタリでした♪
駐車場に車停めて、第1ターミナルの到着ロビーに着いて10分以内には妹と合えた感じ。
その後私の朝ごはんにつきあってもらって、
そのまま藤沢のおばあちゃんち(妹宅)へ。
3連休の初日だし、道が混んでるかなーとかなり恐怖だったんだけど
思ったよりスイスイ走れました♪

おみやげおみやげー♪

これはお迎えの報酬(笑)

7月に発売されたハリーポッターの最終巻、
私の大好きなチョコレートの「Twix」、
そして妹が選んできてくれた謎のお菓子(='m') ウププ

これから堪能しようと思います♪笑
スポンサーサイト
【2007/09/15 21:41 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ベーコンチップクッキー&旧友ミーティング | ホーム | うにょもハッスルする新しいオモチャ>>
コメント

フィオ君スゴーイ!!
正しいゴミの捨て方だわ。その白いわっかも取り除いて捨てないといけないから、
「ねえたん、ちゃんととるんでつよー!」ってお手伝いしてるのね。
しかも四角いボトルだけ(爆)
うちだったら取った後食ってるわ。。。

謎のお菓子、買ったこと無いけど見たことあるわー。
是非味の感想を(笑)
【2007/09/16 08:55】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

おはよう~(*´∀`)ノ
(⌒▽⌒)アハハ!そうでしょ、地球に優しい子でしょ(爆)
ちゃんとゴミの分別に協力してくれて助かっちゃうわ~
四角いボトルだけだけど(≧∇≦)ブハハ
取った後ね、最初はよく食べそうになってたけど毎回取り上げてたら最近食べなくなったよ~v でも気付いたら意表をついてうにょが食べてたり(笑)

おおヽ(・∀・*#)ノ
謎のお菓子、見たことある??
昨日はTwix食べて幸せ気分に浸ってたからあれは今日食べてみるわ~^m^
とりあえず妹のオススメらしい・・・
【2007/09/16 09:30】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
よっ!!働き者っ☆
まいまいさん、こんにちは~。
フィオ君、ゴミの分別に一役かってるんですね~( ̄ー☆キラリーン
そして、ペットボトルの輪っかって外れるんですね!!あたし、知らなかったー。

一個ずつ外しては、業務完了のお知らせ&新しい仕事を貰いにまいまいさんの元にやって来てくれるなんて(*^ー゚)b Good job♪
教えなくても新しい遊びを発見できるなんて、キミは遊びの天才だねっ(゚ー゚*)パチパチ♪

はなは、もっぱら玩具遊びしかしないんだけど、今度、ペットボトルを与えてみようかな?
どうするだろう???

オランダ土産。
謎のお菓子…クッキーにジャムが乗っている感じなのかしら???
外国のお菓子、妙にパッケージに惹かれちゃう私です(笑)
【2007/09/16 12:17】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

わぁーお!フィオくんマニィー(*≧m≦)=3プー
すんごい口先(笑)器用なんですねー☆
しかもしかも、ちゃんと輪っか取ったあとにペットボトルを持ってきてくれるなんて、なんてえらいの!
分別をお手伝いしてくれてるんですね(*´д`*)
なんて働き者!我が家にも派遣してほしいな(笑)

謎のお菓子、王子様の絵がかなり気になります(笑)
ハリポタ、英語で読んじゃうんですかU゜∀゜*U!?
すごい!!私、日本語でもあんなに太い本、読みきれな…い(笑)
【2007/09/16 19:34】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> はなママさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ♪そうなんですよ~フィオってば働き者で(笑)
ペットボトルの分別ならおいらに任せろー∪・ω・∪
・・・と言ってるかどうかはわかりません(爆)
輪っか、はずれますよ~!まあ、無理やり引っ張って広げてるだけですが^^;
でもほんと、一個はずし終わった時にちゃんとはずしたボトルを持って来て、次の仕事をもらいに来るのがすんごい笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷ。
ほーんとフィオって遊びの天才だと思うんです!
何でもオモチャにしてしまって、楽しい遊び方を発明するんだものー☆笑

はなちゃんは純粋な玩具派なんですね^m^
でも案外もともとオモチャで遊ぶ子ならペットボトルでも遊んでくれるかも?
我が家でもうにょがたまに真似っ子してるんですよv

謎のお菓子、まだ開封してないのでよくわからないんですが、
どうやら真ん中の星型の部分はチョコレートっぽいです(-ω☆)キラリ
そんで中にクリームが挟まってる感じかな?
パッケージの輝く笑顔の王子様、気になりますよね?笑
【2007/09/16 20:31】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

フィオすごいでしょー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほーんと、口先器用なのもそうなんだけど、ペットボトル持って来てくれるのがまたすごいでしょー!笑
分別のお手伝い、フィオが遊んでる・・・もとい、働いてる分(笑)時間がかかるけど何気に見てて楽しいし助かっちゃってたりして(≧∇≦)ブハ
YUKIちゃんちにも派遣して、勘太くんに免許皆伝しようか?笑

(⌒∀⌒)あはは!やっぱり??私も超~気になる、あの王子様のわざとらしいほどに輝いてる笑顔(爆)
しかもお菓子の名前が「PRINCE」って(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ハリポタ、今までのも全部英語で読んでるのーv
でも前の巻読んでからあまりに時間が経ちすぎてて、内容も英語も忘れてそー^^;
YUKIちゃんの「太い本」っていう言い方が妙にツボった(笑)!
【2007/09/16 20:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/108-29e44986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
