スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
悲劇のハンドメイド&お花観察
うにょ・フィオ家地方は昨日に引き続き、雨、雨、雨・・・。
しかも今日は昨日よりも更に激しいかも(-∀-;)
またお昼ちょっと過ぎですが、今日もこのままどこも出られそうにないので早めに日記UP作業しちゃってます^^ゞ

皆さんのおうちでは、雨の日はお散歩どうされてますか?
レインコート着せて行く派?
それとも雨なので割り切って行かない派?

我が家は、お気づきの方も多いとは思いますが、後者です。
雨が降ってるとうにょが凹んでしまうのと、
フィオが水溜りの水を飲むので(滝汗)
レインコートは一応持ってはいるんですけどね~
しかもフィオが子パピ時代に2着買ったものなので、
片方は異様にサイズがちっちゃいですヾ(≧∇≦ )ブハハ

意味ねえ~っ

さてさて・・・雨の日の過ごし方。
お散歩に行けないので、室内遊びです。

独り占め。

今日はうにょ、ラッキー( ̄∀ ̄*)
フィオがベランダでの町内パトロールに夢中だった間、
オモチャの悪魔ちゃんを独り占めv

ちょっとからかってみようと思って* ̄∀ ̄*、
悪魔ちゃんを奪って廊下の方へ思いっきり投げてみると・・・
ハッスルハッスル♪

ものすごい剣幕で追いかけて行って戻ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまりにもすごい勢いで全然ピント合わず(笑)

そして戻ってきてからも・・・

はぐはぐはぐ・・・


何やら鋭い眼差しです[壁]_☆)キラーッ
また取られると思ってるんでしょうか・・・苦笑
そしてリクエストにお答えしてもう一度奪おうとすると・・・

おさえなきゃ。


手で慌てておさえてました^m^

ところでうにょ・フィオがこうしてマイペースに楽しんでた間、
私が何をしてたかと言うと・・・?


久しぶりにミシンカタカタやってましたv
しかーし!!
今回はまともに着られるものが作れますように・・・
と、祈りながら作業をしてたのに><

悲劇が起こりました。
なんと、途中でミシンが壊れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだそんなに使ってないのにぃ・・・
どうやら、
ミシン使ってもヘタクソでまともなお洋服作れないし、
もうやめとけって神様が言ってるんだとやっと悟りました(爆)
気付くのが遅い^^;!!

ただ、何しろ作りかけだったので悔しくて、途中から手縫い( ̄‥ ̄)=3
そんなわけで・・・

ハンドメイドですが・・・何か?笑


↑これが最後の作品。
あ~あ、結局一度もまともなお洋服作れなかったな(涙)
ちなみに、今回のTシャツはサイズも合って初めてまともに着られるものができましたが、何せ最後が手縫いなので・・・近くで見てはいけません!苦笑
裾とか、ひどいことになってます^^;
でもフィオに似合う色合いのができたな、と思ったので一応写真UP♪

脱ぎたくない子。


写真を撮ったらすぐ脱がせて葬り去ろうと思ってたんですが、
フィオが脱がせてくれません(´Д⊂グスン
困った・・・苦笑

観察日記つけようかな。


話は変わりますが、最近お花の観察にハマってます^m^
ランタナって小花がいっぱいで色も変化するから、
昨日までは咲いてなかったのが今朝になったら咲いてる!とか、
昨日までは黄色かったのに今日はピンクっぽくなってきてる!とか
観察してるといろんな発見があって面白いです♪
フィオがパトロールしてる傍らで、しゃがみこんでじーっとお花を見てる私がいます(笑)

熱しやすく冷めやすい私、今度はガーデニングにハマってしまうのかしら(='m')
スポンサーサイト
【2007/06/10 13:56 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<大いなる失敗で行き倒れ | ホーム | フィルム現像&アルバムUP♪>>
コメント
マメね~
ホント、まいまいさんはマメね。
あれこれ手際よく出来るから凄いわ。
でも折角その気になってお洋服縫ってたのに、ミシンが
壊れちゃうなんて、あんまりジャン!
修理不能?
まだ買って何年も経ってないのに、もったいないわ。

それにしても、うにょ君のあの顔!( ̄m ̄〃)
ららと同じ表情してるんだもん。笑っちゃうわ。
「やらんぞ~」ってな顔でさ。
「いらん!」ちゅうねん(=笑=)

ランタナ、小さくて可愛いお花ですよね。
色も変化していくし、私も大好き。
でも花がボロボロ落ちてきて、掃除が・・・(^^ゞ
【2007/06/10 17:35】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

可愛いじゃん~。
手縫いでもなんでもいいのよ!縫い目なんて近くで見ないとわからないもん。
そういやうちも先日ミシンが壊れそうになってたよ。
この生地かわいいねー。もしかしてワッペンとか自分でデザインしたの???
そうそう、今日はオーブンが壊れそうになりました。。。。ヒーーー。うちの家電祟られてる??
【2007/06/10 21:18】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

>ナオミさん

おはようございます♪
いやいや・・・手際良くないんですよ、ほんと(-m-)ぷぷっ
でもほんと、ミシン故障にはかなり凹みました(涙)
ヘタクソなりに練習すればそのうちまともに作れるようになるかな~と思ってただけに・・・修理しようと思えばできるんだろうけど、ミシンの修理って一体どのくらいかかるものか><
どっちにしても今私が仕事してないので財政難でしばらく無理っぽいです^^;
社会復帰したらそのうち?修理するか新しいの買うかするかもしれません♪

(='m') ウププ
ららちゃんもオモチャで遊んでる時、あんな顔しますか?
そうなんですよね~「あげないよ!」って言う顔してる^m^
「取らないよ!」って言いたいですよね(笑)

ランタナ、私が初めて育てようとしてるお花だからかとっても可愛く思えちゃってます♪でもさすがナオミさん。そうなんですよ~><
ポロポロ落ちるお花たちの掃除、結構大変(-∀-;)
うにょ・フィオが食べようとするし(汗)
【2007/06/11 06:22】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>Rionちん

可愛いだなんてありがと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうそう、確かに遠目に見る分には普通なんだけどね(笑)
でもなんせ手縫いだから着せてるうちに糸が切れちゃったりしないかどうか心配で(-m-)ぷぷっ
Rionちんのおうちのミシンも壊れそうになってたの?結局大丈夫だった?うちのは何か、何を縫おうとしても糸が絡んじゃって引っかかってガガガガガ・・・ぴーぴーぴー・・・って変な音がして止まるようになっちゃったのよ。どうしたんだろう^^;
生地、可愛いでしょ^m^
これね、実は身頃の部分だけ子供服使ってるの。
だから半リメイクみたいな感じかな?
んでオーブンも壊れそうになったってΣ(・ω・ノ)ノ!?
あの美味しそうな焼き菓子たちが見られなくなったら悲しいからそれだけは壊れないで欲しいわ~☆
【2007/06/11 06:26】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

ミシンの糸が絡んだときに、もう一度糸を掛けなおすんだって。それとボビンケースの掃除をするといいらしい。
うちのママリンもよく同じ症状になるそうでちよ☆
子供服ねー。なるほど!
うちは子供服はそのまま着せてるからなぁ。
【2007/06/11 15:19】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

>Rionちん

おお~っw(*゜o゜*)w
そうなのね!糸かけ直しはやってみたんだけどダメで・・・でももしかしたらボビンなのかな~とも思ってたんだ。
ボビンケースの掃除、やってみる~☆
Rionちんのママりんでも同じ症状が出ることがあるのね。
私の扱い方が悪かったのかな~って思ってたからちょっと安心しちゃった^m^
そうそう、子供服♪実はまだあと数着買ってあるんだ~
でも子供服ってほんと、そのまま着せられちゃうよね(*^^*ゞ
また近いうちに気が向いたらミシンの掃除してみて再チャレンジしてみるね!ありがと~!!
【2007/06/11 16:30】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/11-5abdf3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
