スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょの神戸入門、1日目。

とうとうやってきました、
うにょとの初めての新幹線の旅、1日目(>▽<)♪
あまりにもドキドキの冒険すぎて、当日の朝になってもこれから自分がしようとしてることが実感湧きませんでしたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

9:17分小田原発の新幹線に乗るべく、
8時にタクシーに来てもらい、まずは最寄り駅まで。
うにょをキャリーに入れて行動するなんて初めて・・・
いや、それどころかうにょがキャリーに入ること自体初めてで、
うにょは果たして中で暑くないだろうかとか窮屈じゃないだろうかとか外があまり見えなくて車に酔ってないだろうかとか大丈夫なのかどうか心配ばかりしてたので、ここまでで既に疲れました(爆)
が、引き返すわけにもいかず、そのまま勢いでJRに乗り、
なんとか小田原に到着~(≧∇≦)ノ♪

小田原駅にて。

とにかくうにょを外に出してあげなきゃ><
と大慌てで小田原駅で一度駅を出て、
西口のロータリーでお散歩&給水タイムしました^^

↑この時点でのうにょはまだまだ元気o( ・∀・)o
うにょ:「お姉ちゃん、これからどこ連れてってくれるの??」

さて、ここからが本番です。
うにょ、しばらく出られないからねー><

新幹線の中。

・・・と言いつつ、
新幹線が岐阜県の「米原」駅を過ぎたあたりで私の乗ってた車両がほぼ貸切に。
近くの席には誰もいなかったのでうにょの頭だけ出してあげました^m^
よかったーーーーー無事で(笑)。

とっても心配症な私、
キャリーの中でうにょが窮屈さのあまり死んでしまうのではないかってくらいずっとヒヤヒヤしっぱなしだったので(笑)、新幹線の中での暇つぶし用にと持って行ったPSPも出番なしでした( ̄m ̄〃)ぷぷ。
でもうにょ本犬は拍子抜けするほど普通で、そのまま目的地の新神戸に到着!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/やったぁー!!

WELCOME TO KOBE♪

きゃーーーー!!
「WELCOME TO KOBE」って書いてあるーーーーー!!
京都・奈良なら修学旅行で行ったけど、それ以外には関西は初めてなんです。
しかも神戸というととってもお洒落な街のイメージ(>▽<)
こんなところに自分が来てるなんて♪

そしてそして・・・
改札を出てすぐに。

おっ( ・∀・)?白黒パピ。

おっ( ・∀・)?
お揃いのひんやりリュックを背負った白黒パピが2匹・・・。

手前はうにょだけど、もう1匹は・・・??

とのちゃくんと遭遇!

Rionちんのおうちの
とのちゃくんとのご対面を果たしたのでした!
わお~っ♪本物のとのちゃくんだー♪
うにょ、とのちゃくんの若さ溢れるパワーにちょっぴり押され気味(='m') ウププ

ご対面果たしてすぐですが、ちょうどお昼時だったのでまずはランチへ行ったのです♪
Rionちんが調べておいてくれて、「異人館パラスティン邸」の喫茶館に入りました。

異人館パラスティン邸 喫茶館。

店内はとっても落ち着いた雰囲気の、なんていうか・・・中世ヨーロッパ風?
(中世ヨーロッパがどんなんだかよく知らない。爆)
こんなにキレイでお洒落なお店に、店内までワンコOKって素晴らしいヾ( ・∀・)ノ

私たちが食べたのは
仔牛肉の赤ワイン煮(写真右上)。
お肉が口の中でとろけてしまいそうな柔らかさで、
赤ワインの風味がじゅわ~っと染みこんでて、
お肉に添えられたローズマリーの香りがアクセントになって最高に美味しい!!
ワンコたちにもサービスでオヤツを出してくれて(写真左下)、
気遣いも素晴らしい、素敵なお店でした♪

ところが私たちが料理に夢中になってる間、実はとのちゃくんに悲劇が起きてました。
とのちゃくんの尻尾が下がってることがお店の方と話題になり、
そういえば・・・と見てみると。

とのちゃくんの悲劇・・・

ひいいぃぃぃ~((( ;゚Д゚)))

とのちゃくん、どこかでガムを踏んできてしまってたらしく、
立派な尻尾&スカート&足首の毛がガムに絡み付いてしまってたんです><
それで尻尾が下がっちゃってたのね~・・・
気付いてあげられなくてごめんね。

お店の方も気を利かせてくれて、ガムを冷やして固めれば剥がれるかも・・・
と保冷剤を貸してくださったりしたんですが時既に遅し。
素人の手ではどうしようもなかったので、ここはプロの手に任せよう!

と、一度三宮を離れて、とのちゃくんのトリマーさんのところへ。
少しスカート切ることになっちゃったみたいだけど、
ガムはキレイに取れてとのちゃくんも無事歩けるように^^
よかったよかった♪
ただ、とのちゃくんは少しお疲れのようだったので・・・
とのちゃくんはRionちんのご実家に預け、うにょだけを連れて再出発☆

神戸ポートタワー♪

まずは海へ行こう!ということで、
地下鉄に乗って、ハーバーランドというところへ♪

海沿いの港のデッキをお散歩しながら海の空気を満喫☆
外はとっても暑かったけど、うにょはキャリーから出られるのが嬉しかったんだろうな(笑)♪
頑張ってたくさん歩いてましたv
↑うにょの背後に見えるのは神戸ポートタワー!
相変わらず私の撮る写真は平衡感覚ナシヾ(≧∇≦ )ブハハ

その後はのんびりお話しながらお散歩をして、
そのまま歩いて三宮付近まで^^


・・・しかーし!!!
ここでもうひとつ事件が。
私、例の足の小指(苦笑)がやっぱり痛むので小指をかばって歩いてたら、
靴擦れができてしまったんです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歩くのもちょっとキビシイ、という状態になってしまって、
Rionちんには申し訳ないけどとりあえず休憩につきあってもらいました^^;

スタバで休憩。

ワンコ連れなのであまりお店も選べず、
たまたま通りかかったスター○ックスのテラス席にて休憩♪
はぁーーー生き返る。笑
↑うにょもカップの外側についた水滴を舐めて生き返ってました^m^
そして一度休んでしまったら結局そのまま動けなくなり(笑)、
私が履きかえる用の靴を買ってRionちん宅へ帰ることになりました。

夕飯のピザ☆

夕飯はピザ&ビールで乾杯~(* ̄∀ ̄)ノU☆Uヾ( ̄∀ ̄*) ノ

・・・ってなんだか食べたり飲んだりしかしてないような(爆)
でもここからが楽しくなるんです* ̄∀ ̄*

なぜなら・・・。
ちょうどピザを食べ始めたその時、Rionちんのお兄様がみるちゃくん&とのちゃくんをご実家から連れて来てくれたのです(≧∇≦)ノ♪

とのちゃくんと改めて遭遇。笑

とのちゃくんと改めてご対面~♪

みるちゃくんとも遭遇~!

そしてそして・・・
みるちゃくんとも初めてのご対面~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

みるちゃくん、すっごく優しいお顔してる♪
はじめまして~♪
うにょです、仲良くしてやってね^m^

美しいぞー(>▽<)♪

みるちゃくんってネットで見てても美しいなぁーとは思ってたんだけど、
実物はもう、マジで、すごい!!!
めっちゃ美しくすぎてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!

そして、思ってたより小さい。
うにょより明らかに一回り大きいかな?と思ってたけど、あまり変わらないような?
毛が多い分だけ少し大きいように見えるくらいでした。

そして、懐っこくて可愛いーーーーー!!
なんというか、もう少し落ち着いた子なのかなって思ってたんです。
でも、お家に入って来て私を見つけるなり、
めっちゃ可愛い笑顔で寄ってきてスリスリ。
私が椅子に座ってる時は膝の上に飛び乗ってきたり、
床に座ってる時はすぐ隣に座って寄り添ってくれたり。

んもう、みるちゃくん、おばちゃん完全に惚れたわっ(*´∀`人*)

うにょ、キミは背後からカメラ目線で写ろうとするのはやめてください(笑)

みるちゃくん&とのちゃくん♪

とのちゃくんの方は、
大きさ的には思ってた通り♪
うにょより一回り小さくて、昼間のカフェで抱っこさせてもらった時も軽かった♪
そして、Rionちんのブログで見てたらものすっごい元気でちょっぴりいたずらっ子で、ハイパーな子なのかなぁと思ってたけど、全然落ち着いてる良い子でした☆
フィオよりはよっぽどオトナなとのちゃくんでした。
でもぴょんぴょん跳びながら遊ぶ様子はやっぱりあどけなくて可愛かった~♪

ちなみに2パピちゃんと遭遇したうにょの様子はというと・・・。

うにょ、緊張中(笑)

↑得意の、お耳ぴーーん☆ 笑
やっぱりちょっと緊張してたみたい・・・だけど、
私が思ってたよりは全然普通に馴染んで一緒に遊んでくれてましたヽ(・∀・*#)ノ

私としては、2パピちゃんに一気に来られたらビビって逃げるかなぁと予想してたのに、
逃げるどころか・・・。

みるちゃくんとダンス♪

みるちゃくんとダンスまでしてましたからっ(='m') ウププ
(Rionちん、バッチリ写真撮っててくれてありがとう☆)

うにょはみるちゃくんのことが相当気に入ったらしく、ストーカーしてました(笑)
で、そんなうにょのことを横からとのちゃくんが「遊んでー遊んでー♪」と誘ってきてたり。私的にはとってもほのぼのした感じでうにょを連れてきてよかったー♪と思いましたよ^^v

3パピ集合

3パピ集合ショットも撮れました♪
みんなオヤツ目線だけどね^m^

みるちゃくん、とのちゃくん、
うにょとたくさん遊んでくれてありがとう~(≧∇≦)ノ♪
おかげでうにょもとっても楽しそうだったよー♪
3パピの絡みを見てる私もすごーく楽しかったです。

さてさて、2日目へ続きます・・・ ̄m ̄ ふふ☆
今日はもうUPできなさそうなのでまた遡り日記しまーす(・・。)ゞ
スポンサーサイト
【2007/09/20 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うにょの神戸入門、2日目。 | ホーム | ガニマタうにょ&旅支度>>
コメント

凄い 神戸まで行ったのね~
まいまいさん キャリーであまり出かけないから 心配だったのでは うにょくんいい子でよかったね とても素敵な神戸満喫ね
お友達のコモきれい~☆
【2007/09/22 00:16】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

神戸!そうだったんだ~!
でもまいまいさんとRionちゃんが初対面なのが意外だわ(笑)
↑3ショットが何とも不思議~♪
陸続きだからちょっと頑張れば会えるよね。羨ましいわ~!
北海道はねぇ・・・苦笑
【2007/09/22 00:33】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> ミチコママさん

そうなんです♪神戸まで行ってきました~(≧∇≦)ノ♪
キャリーで出かけるのも電車に乗るのも初めてで本当に心配だったけど
ワンコの方は案外人間が心配するほどではなくてよかったです^^
うにょは電車の中でも出先でもとってもおとなしくしててくれて助かっちゃいました♪
お友達のみるちゃくんもとのちゃくんもとっても毛並みがキレイでうっとりしちゃいました~(*´∀`人*)
【2007/09/22 06:15】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
実はそうだったんです・・・神戸まで行ってきました♪
そしてRionちんとは初対面だったものの、そんな気が全くせず普通におしゃべりに花が咲いてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷ
そうそう!3ショット不思議ですよね~!!
私もみるちゃくんやとのちゃくんとうにょが一緒に写真に写ってるのが不思議でしょうがなかったです^m^
そうそう、陸続きだと新幹線一本で済むからねぇ・・・
でもでも、北海道にいつか行くっていうのも本気ですからっ(≧∇≦)ノ♪
絶対絶対北海道でもご対面果たしましょう☆
【2007/09/22 06:15】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/113-50835fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
