スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょの神戸入門、2日目。

* 「うにょの神戸入門、1日目。」も見て下さいね♪(*'-^)-☆

こういう「お泊り」の日ってどうしてもちょっと夜更かし気味だったりするけど、
Rionちんも私も元来朝方人間^m^
昨日はいつも通り寝て、今朝も6時にはスッキリお目覚め☆笑
私が起きて行った時にはRionちんもみるちゃくん&とのちゃくんも既に起きてました♪

おはよーさーん♪

うにょ:「みなさん、おはようさーん∪・ω・∪」

↑昨夜はうにょも私もよく眠れて、
この通り朝から笑顔炸裂♪
昨日はさすがに疲れを見せてたうにょだけど、やっぱり回復力が半端ナイ(笑)
実は今回の旅行、連れてくるのをうにょ・フィオどっちにしようかかなり迷いました。


うにょ
長所: 元々大人しく、だいたいいつでも言うことを聞いてくれるので無難。
     フィオよりは体力があり、暑さにも強い。
短所: 相手によってはワンコ嫌いが悪い方に出てしまうかも?
     &キャリーが苦手。そして無難なゆえに面白みに欠ける(笑)

フィオ
長所: 愛想がめちゃくちゃ良くて人間もワンコも大好き♪
     みるちゃくんとは誕生日が一緒ってこともあり、
     とのちゃくんともはっちゃけ弟同士(笑)会わせてみたかった。
     キャリーも大好きで自分から喜んで入る。
短所: 家の中ではいい子ちゃんでも一歩外に出るとコマンド聞かず(-∀-;)
     電車の中でおとなしくしてられるかどうかかなり疑問。
     体力がなく、すぐにバテる。暑いのが大の苦手。

↑この長所・短所を踏まえて・・・
じゅじゅくんは最初からフィオを連れて行くのには反対で(多分Rionちんのおうちでご迷惑をかけることがありそうってことで^^;)、結局天気予報で神戸がかなり暑くなりそうだったことがフィオを却下する一番の要因になったんですが、実際に行ってみてうにょを選んで本当によかったと思いました(*^^*ゞ
初日がいきなりめちゃくちゃ暑かった(34℃くらいあったらしい!?)のもあり、
それにやっぱりフィオだったら体力が続かなかったと思います。
フィオは普通に一日お出かけしただけでも、その後一晩寝ただけでは体力が回復せずに翌日まで疲れを引きずってることが多いんです。
だからフィオだったら↑こうはいかなかったかも^^

今日も大人気♪笑

今日もみるちゃくん・とのちゃくんに大人気(='m')
そして今日もやっぱりちょっと緊張気味(笑)
でもみるちゃくんとはしょっちゅうこんな風に鼻チュ♪してて、
お互いに元気な弟を持って苦労してるお兄ちゃん同士気が合ったのかな^m^

秘密会議ですか^m^

朝から何やら3パピでワラワラ集まってコソコソやってました( ̄m ̄〃)ぷぷ
秘密会議ですか?笑

でもこうやってみんなで触れ合ってるのを見られて嬉しかったです♪
うにょは自分が本当に嫌だ><と思ったワンコには絶対近づかないし、
近づいて来られても本気で逃げるんですが、
みるちゃくんととのちゃくんは全然大丈夫だったみたい^^

ゴハン♪ゴハン♪

↑朝ゴハン準備中のRionちんを見つめる3パピ^m^
みんなで同じ角度で顔を上げてて可愛い~!
すっかり自然に近くにいるようになったねv

そしてそして、
うにょには待ちに待ったゴハンタイム♪

こんなに美味しいものが世の中にあったのか∪・ω・∪!!

うにょ:「こんなに美味しいものが世の中にあったのですか∪・ω・∪!」

普段朝ごはんはイヤイヤ食べて残すことが多いうにょですが、
今朝はものすごい勢いで食べてます・・・
それにはちょっとした秘密が。
なんと、ゴハンにRionちん特製のミンチ肉が混ざってるんですねー^m^
うにょ、今まで食べてたゴハンは一体何!?って思ってるでしょ(笑)

飲み物用にも、我が家では絶対に出てこないミルク♪
本当に大喜びで平らげてました(*^^*ゞ

お散歩ですか∪・ω・∪♪

さてさて、ゴハンタイムが終わったらみるちゃくん&とのちゃくんはお散歩♪
今日もRionちんには私のお出かけにつきあってもらっちゃうので、
2パピちゃんたちはお散歩がてらご実家に預けて来られるとのこと。

↑お散歩の準備をするRionちんを嬉しそうに見てるみるちゃくん&とのちゃくん♪
可愛いなぁ☆

みるちゃくん、とのちゃくん、またね♪

みるちゃくん、とのちゃくん、うにょと仲良くしてくれて本当にありがとう♪
私も会えてめちゃくちゃ嬉しかったよー♪

みるちゃくん、すぐに懐いてくれて可愛い笑顔をたくさん見せてくれて、
手触りの良いコートをいっぱいなでなでさせてくれてありがとう^m^♪
うにょにも優しくしてくれてありがとう♪

とのちゃくん、ガムが足についちゃった時に私がしばらく抱っこしてても
普通におとなしくしててくれたね^^
お家にいる時もネコみたいに可愛い動作でじゃれついてくれて、
うにょにも遊ぼう遊ぼう♪って一生懸命誘ってくれてありがとう♪
うにょがつれなくてごめんね^^;

そんなわけでここでみるちゃくん&とのちゃくんとはお別れ。
また会おうね♪

Rionさん♪

Rionちんが2パピちゃんを送っていって戻ってきてからはしばらく部屋でまったり♪
うにょもすっかりRionちんに懐いちゃって^m^
↑こんな感じで私よりもRionちんにまとわりついてることが多かったです(笑)

アキレスもらった♪

オネダリの甲斐あって(?)子牛のアキレスジャーキーGET♪笑

はぐはぐ♪

とっても嬉しそうにハグハグカミカミしてました^m^

さてさて、そろそろ出発しますよ♪

ありがとうKOBE♪

電車に乗って三宮まで行き、そこでお土産を少し買ってから新神戸へ。
(大量に買ったお土産は後日UPしますv)
いよいよ帰りますよ~♪

新幹線~♪

行きの新幹線の中よりはだいぶキャリーに慣れてくれたうにょ^^
行きはキャリーの中で無言で暴れたりしてたんだけど(笑)
帰りはこの通り♪
キャリーの中でのくつろぎ方も覚えたようでしたv

そして帰りは私もうにょも爆睡して・・・

兄たん兄たん♪どこいってたの∪・ω・∪♪

あっという間にお家へワープ(≧∇≦)ノ♪

フィオ、ただいまーーーーー!!!
ひとりでお留守番させてごめんね、ごめんね(´Д⊂グスン
寂しかったよね・・・

でも、帰って来たらものすっごい怒られるだろうと思ってたんだけど、
フィオってばオトナになったのね(゜ーÅ) ホロリ
うにょに「どこいってたのー∪・ω・∪??」と一生懸命クンクンクンクンしてましたが、
それ以外は攻撃なし。

すぐにいつも通りうにょと一緒に遊び始め、
その後もいつもの付かず離れずの距離でお昼寝を始めてました^^
帰ってきて玄関を開けた瞬間は「ぷーぷー」言ってたけど、それ以外には
私にも必要以上に甘えることもなく、本当に淡々とお留守番をこなしてくれていたようです♪
フィオ、ありがとうね。
おかげで安心して1泊2日楽しんで来られたよ。
次回は絶対にフィオも一緒に行こうね(≧∇≦)ノ♪


そして最後になりましたが、
今回本当に至れり尽くせりの待遇でお迎えしてくれたRionちん。
お店を調べておいてくれたり、私の買い物中もうにょを見ててくれたり荷物持ちまでしてくれたり、お家でも見たこともないような素敵なお風呂セットを用意してくれてたり(笑)。
お布団もふっかふかで寝心地最高だったし、
お洒落なカップで入れてくれたコーヒーも、
朝食に出してくれたパンもめっちゃ美味しかったよー♪

そして何より、会えてお話がたくさんできて嬉しかったです☆
今回は本当に本当にありがとう♪
また遊びに行くから、その時はよろしくね♪
そして、うちは狭くて汚くてあまり大したおもてなしはできないけど、
是非是非我が家にも遊びに来てね^^v

めちゃくちゃ楽しい1泊2日の神戸の旅でした☆
スポンサーサイト
【2007/09/21 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<小指の顛末&おかえりレジナ♪ | ホーム | うにょの神戸入門、1日目。>>
コメント
おかえりなさ~い♪
まいまいさん。
こんにちは~&おかえりなさい☆
うにょ君と2人旅。お疲れ様っ。
神戸へ行かれてたんですねぇ~。
ドキドキの新幹線も無事にこなせたうにょ君。
これでキャリーのお出かけも楽勝だねっ。

お友達のみるちゃくんと、とのちゃくん。
そして、うにょ君とイケメンパラダイスですなぁ~。私も。ワラワラと囲まれてみたいデス(笑)うらやましいじょー。

神戸も永いこと行ってませんが、新神戸駅の駅舎は変わってないわね(爆)
異人館にワンコOKのお店があるんですねぇ~。何だかセレブな雰囲気のお店☆
お店の方もワンコ好きな方達なんでしょうねぇ。こびり付いたガムに気が付いてくれるなんて♪

ところで、足の小指は大丈夫ぅ?
あと、靴擦れも…。
お大事にね。

お土産のUPも楽しみにしてますね~。
ほんではでは。
【2007/09/22 09:36】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

おかえりなさい♪
すっごい大冒険だったね
当日朝のまいまいさんの心境がドスンと伝わってきますよ
わたしもいつかはパールと新幹線に乗りたいと思っているけど
勇気・度胸・勢い?がなくて一歩がだせないの(笑)
みるちゃくん&とのちゃくんと仲良く過ごせてヨカッタネ
うにょくんのお耳ピンがかわいい*^^*
今度はフィオくんも一緒に行けるのかな?
きっとまいまいさんのことだから頭の中で計画してたりして*^^*
【2007/09/22 16:52】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> はなママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪そしてただいまっ☆
うにょと2人旅、多分大丈夫だろうとは思ってたけど、
思った以上にスムーズにいったかも^m^?
そうなんです~(*^^*ゞ 神戸まで行ってたのですv
うにょもキャリーにだいぶ慣れてくれたみたいで・・・
でもやっぱり、フィオみたいに自分から入ってくれるようなことは相変わらずないので、多分うにょ的には「しばらく電車の旅なんて嫌だー><」と思ってそう(苦笑)

ほーんとイケメンパラダイスでしたよ~^m^
はなママさん、そのパラダイスの中にうにょも入れてくれてるのが嬉しいです♪笑
あの3パピに囲まれた時にはほんと幸せでした~(='m') ウププ

新神戸の駅舎、はなママさんが最後に行かれた時からは変わってないんですね♪
そうそう、異人館でのワンコOKのお店、本当にセレブな雰囲気でしたー!
ヨーロッパの貴族になったような気分でしたよ^m^
お店の方々も本当にワンコ好きのようで、細やかな気遣いがとっても嬉しかったです♪

足の小指・・・。
今日のブログにちょこっと書きますが、実はヒビが入ってたんです(-∀-;)
困った困った(笑)
靴擦れは大丈夫です♪ご心配かけてしまってすみません^^;
そしてお土産のUPも楽しみにして下さってるなんて嬉しいです☆
ありがとうございまーす(≧∇≦)ノ♪
【2007/09/22 21:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> micoさん

こんばんは~♪そしてただいまです~(≧∇≦)ノ♪
本当に、どうしてあんなに思い切ったことができたんだろうって
自分でも思っちゃうくらいの大冒険でした~(*^^*ゞ
当日の朝は実感が湧かないのが半分、うにょが長旅を耐えられるかどうか心配だったのが半分・・・micoさんもパールちゃんとの新幹線の旅を考えられているんだったらきっと私の心境も本当にわかって下さってるんだろうなぁ♪笑
でも、勇気・度胸・勢い。
私はもともと度胸と勢いには自信があるので(笑)今回も練習もなしにぶっつけ本番でいっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ
そうそう、うにょは新幹線の中でもおとなしくしててくれたのに加えて、みるちゃくん&とのちゃくんにも嫌な態度をあまり取らずにいてくれて助かりました♪もちろんこんなうにょと仲良くしてくれたみるちゃくんととのちゃくんのおかげですけどね^^
お耳ぴーん☆ってなりながらも楽しそうにしてました(>▽<)♪
次回はじゅじゅくんがゆっくりお休みを取れる時に、うにょ・フィオ両方連れて車で行こうという話になってます(*^^*ゞ
いつ頃、っていう具体的な話はまだまだだけど、実行したいなぁと思ってます^m^
【2007/09/22 21:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/114-b4dd5d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
