スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
小指の顛末&おかえりレジナ♪

ブログにも何度か書いたんですが、先日家の中で普通に歩いてて、
普通にソファの角に右足の小指をぶつけました^^;

・・・よくある話ですよね(笑)
しかも、私はもともとがかなりそそっかしくてしょっちゅうあっちこっちぶつけてるので、
その時も「あー またやっちゃったー><」くらいしか思わず。
いつもより特別痛かったってこともなくて、夜になって初めて腫れてることに気づいたくらいで・・・大して何とも思ってませんでした。

しかしこれが・・・
1週間たっても、2週間たっても、
痛みもひかず、腫れもひかず。
これはやっぱり、何かがおかしいんじゃないだろうか?とやっと気付いて(笑)、
今朝整形外科へ行ってきました。

先生にコトの顛末を説明して(めっちゃ恥ずかしかった^^;)、
レントゲンを撮ってもらい、待つことおよそ10分。
再度診察室に呼ばれました。



先生:「ぶつけた後、色変わったりしなかった?」
私:「ちょっと赤紫っぽくなってたかも・・・」
先生:「腫れてたでしょ?」
私:「腫れてたかも・・・」




先生: 「・・・。骨折してますよ(-∀-;)。」




うひょーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!爆
マジで?っていうか、やっぱり?

ちなみに、負傷してから既に2週間が経過していたこともあり、
早くも骨がくっつき始めてしまってるとのこと(苦笑)
でもこれが不思議なことに、
全くずれたりせずにキレイにまっすぐくっついてるらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすが私。

全治1ヶ月、だそうですヾ(_ _。)



********************************


さてさて、気を取り直して(笑)。
今日はその後両親&レジナを迎えに成田空港へ行きました( ・∀・)

レジナは何度か飛行機に乗ったこともあり、
大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり高齢のレジナのこと・・・。
11時間もの飛行機の旅、不安はもちろんありました。
貨物室で過ごす時にあまり辛くないようにと、睡眠薬を飲ませて眠らせてたらしく、
母もすごく心配してたらしいです。

でも、実際にフタをあけてみたら・・・

元気元気♪

降りてきた時から既に元気元気!
そして家に着いてからも↑こんな調子でした♪
家族全員、心配してたのはレジナのことだけだったのでレジナが元気だったことでみんな揃ってホッと一安心(笑)
そしてレジナはそんな私たちの心配をよそに、
とっても楽しそうに家中の部屋という部屋を順番に探検してました^m^

愛しのレジナ♪

私はレジナと会うのは5ヶ月ぶり。
覚えててくれるかなー・・・とちょっとドキドキしながら、
歩き回るレジナに「レッちゃん♪姉ちゃん覚えてる??」と話しかけてみると、
ちゃんと立ち止まって私の目の前でコロン♪とお腹を見せてくれました^m^

か、かわいいーーー(笑)

こんなほとんど会わない私のことも覚えててくれたみたいで感激♪

大好きなパパになでなでされて嬉しいレジナ∪・ω・∪

でもやっぱり、レジナが一番嬉しそうなのは父にナデナデしてもらってる時。
自分に一番甘い人なのをわかってるせいか、
家族の中で明らかに父のことが一番好きなレジナ(笑)

父も普段はどっちかというと真面目で頑固で気難しい、という3拍子揃った昔気質の人なんですが(笑)、レジナのことになるとデレデレで(='m') ウププ♪
「レッちゃんいい子だねぇーーーーー♪♪」
と、緩みきった表情でレジナの体中をナデナデしまくってます。

焼き鳥ください∪・ω・∪

今日の夕飯はお寿司&焼き鳥。
父と母の間からひょこっと顔を出してオネダリ中のレジナ(爆)

なかなかお茶目なヤツです^m^

新しいおうちなんだって∪・ω・∪♪

レジナ、今日からここがキミのおうちだからね^^
しばらくは慣れないことも多いだろうけど、
オランダにいた時と同じようにのびのびと過ごしてくれたら嬉しいな♪

私もこれからはちょくちょく遊びに来るからね☆
さてさて、遅くなりましたが自宅に帰りました。

うにょが変な体勢で寝てました。

うにょの妙な寝姿(笑)


首吊りΣ(・ω・ノ)ノ!?

・・・実は最近よくこれやってるんです。
テーブルの上に置いてあるカメラのネックストラップが床に向かって垂れてて、
うにょはそのストラップに自分のアゴをかけて寝てたこともありました(爆)
新しい形のアゴ乗せ枕です(-∀-;)
スポンサーサイト
【2007/09/22 23:10 】 | regina | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<1/60000 | ホーム | うにょの神戸入門、2日目。>>
コメント

骨折してたのね~ 痛かったでしょう
良く我慢したね 骨がきれいに付いていたからいいけど・・・もしずれていたなら 大変だったよ・・・お大事にしてね
ご両親が帰ってきたのね レジナちゃんも無事に到着良かったね
神戸も楽しいプチ旅行良かったね
もう どこにでもいけるでしょう
【2007/09/22 23:30】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |
おかえり~♪
神戸へのお出かけ、お友達と楽しいひと時を過ごされた
みたいで良かったですね~♪
又楽しい思い出が増えましたね(*^^)v

ところで、アンヨの小指・・・(T_T)
私も時々引っ掛けちゃうけれど、骨折していたなんて~(>_<。)~
でも運良くきれいに付いてくれてて良かったですよね。
後は自然治癒?
お大事になさってね!

ご両親とレジナちゃん、ついに日本に帰られたんですね。
レジナちゃん、長い空の旅お疲れ様♪
元気に到着してくれて本当に良かったわ。
これからはご両親ともいつでも合えるし、楽しみが
増えますね。

うにょ君ったら^^;
新しいリラックスの仕方を発見したのね( ̄m ̄〃)
【2007/09/22 23:37】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

キャーーーー!!
やっぱり骨折してたのね~(><)
それなのに歩き回ってごめんねぇ・・・。

レジナちゃんもお帰りなさい~♪
検疫所は短時間で終えれたかな??
最初の数日は犬も時差ぼけするみたいだからゆっくりマイペースに過ごさせてあげてねー。
とのちゃも真夜中に走り回ったりとかしてたのよ(爆)
あいつは弾丸ボウヤだから、帰ってきたその日にルンルンと散歩や買い物についてきてた変なやつでした・・・。若いって素敵(笑)

お父様もお母様も日本での生活、馴れるまではいろいろ思うだろうけど頑張れ~!
スーパーのレジのところで私みたいに慌ててマイバッグに商品いれないようにねー。

【2007/09/23 06:25】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
おや、まぁ!!
骨折してましたかぁ…。
そりゃぁ、かなり我慢されてたのでは?
靴を履くのも痛かったでしょう…。
しかし、骨の再生って早いんだね。もうくっ付き始めてるんだぁ~。
真っ直ぐにくっ付いてくれて良かったね。
全治1ヶ月。暫くは無理のないようにね~。

それと、ご両親&レジナちゃんが帰国されたんですね。ちょくちょく会いに行けるようになるんだねー。
レジナちゃん、テーブルの上の焼き鳥を狙ってる姿。何とも可愛い~。

うにょく~ん。
キミは凄い体勢で寝ているよぉ…。
ストラップにアゴってのも中々アクロバット的だね(笑)
でも、ハナも何処でも直ぐにアゴを置きたがるのよー。何でだろうね。重たいのかな???(爆)
【2007/09/23 08:00】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

> ミチコママさん

そうなんですー><
でも、確かにぶつけた直後から翌日くらいまでは靴はけないくらい痛かったんですけど、その後は案外普通に過ごしてたんですよね(・・。)ゞ
ほんと、キレイについててよかったです!
ずれてくっついて放置してたら大変ですもんね^^;
お見舞いメッセージありがとうございます♪
両親とうとう帰ってきましたー♪レジナも元気元気で、帰ってきて早々張り切ってお散歩に出かけちゃうほどでした^m^
神戸も1泊2日でちょっと慌しかったけど、とっても楽しかったですv
新幹線クリアしたから今度は飛行機かな(笑)?
【2007/09/23 09:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

おはようございます(≧∇≦)ノ♪そしてただいまです~☆
神戸、初めてのワン連れ電車でかなりドキドキでしたがとっても楽しかったです♪
うにょも思ってたよりお友達パピちゃんと仲良く過ごしてくれて、
美味しいオヤツやミルクももらってご満悦でしたよ^m^
本当にいい思い出ができて、思い切って行ってよかったです♪

そして小指(笑)
私、自分の体の幅が把握できてないのか、本当によくぶつけるんです。
で、今回もぶつけた瞬間は特別痛かったわけでもなかったのでまさか骨折してるとは夢にも思わず(-∀-;)
でもほんと、キレイにくっついてきてたみたいでよかったです~!
お見舞いメッセージありがとうございます☆

そしてそして・・・そうなんです♪両親とレジナがとうとう帰国しました☆
レジナ、老体に鞭打って(笑)よく頑張ってくれたと思います(*^^*ゞ
家に着いてからも全然疲れた様子は見せず元気にドタバタ走り回っててすっかり安心しちゃいました♪
これからは実家に遊びに行くことも増えそうだし、レジナの登場回数も増えそうです(笑)

うにょの新しいリラックス法・・・笑えますよね(爆)
どうやら気に入ったようで、しょっちゅうやってます~( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2007/09/23 09:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

ヾ(≧∇≦ )ブハハ
まさか本当に骨折してるとはね~(爆)
いやいや、いいのよ~私だって自分で平気だと思って歩き回ってたんだし^^
でもとりあえずRionちん&ママりんさんの言う通り神戸から帰ってすぐ病院に行ってよかったわんv

レジナにもコメントありがとね♪
そうなの!検疫もあっという間に終わっちゃってさ!
話が違うよ~って感じだったわ(笑)
Rionちんに聞いたとおりの感じで、やっぱり成田も一緒だったよ^^
そうそう、ワンコも時差ぼけあるのかな?ってちょっと不思議に思ってたんだ~
やっぱりあるんだね^m^
レジナは夜どうだったか、今晩妹と会うから聞いておくね(笑)
あ、レジナも大喜びで家に着いて早々張り切ってお散歩に行ってたよ~^m^
年だから年だからって散々みんなで言ってたんだけど、実はレジナが一番元気なんじゃって感じだったわ(笑)

パパ&ママは何が心配ってやっぱり運転よね~・・・
もう10年間一度も日本で運転してないから^^;
買い物はちょくちょく帰ってきてる時にしてるから大丈夫だと思うんだけど・・・笑
【2007/09/23 09:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> はなママさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私ったら。やっちまったですよ(苦笑)
いや、我慢してたのは翌日までくらいで、その後は普通に歩き回ってたんですけどね~・・・あ、でも確かに靴を履くのはかなり痛くて、基本的には小指が圧迫されないサンダルなんかしか履いてませんでした(*^^*ゞ
そうそう、骨ってすごいですよね!先生曰く、もしちゃんと怪我した直後に病院に来てちゃんと処置を受けてれば今頃はちゃんとくっついてたかもってことでした^^; まあでもズレてくっつかなくてよかったです♪笑
お見舞いコメントありがとうございます!

両親&レジナもついに帰ってきて、これからは結構実家に顔を出すことも増えるかな。
焼き鳥狙ってるレジナ、傑作ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ

そしてうにょの変な体勢(笑)
これはもともと偶然だったのか自分で編み出したのが気になるところです(爆)
そうそう、アゴ置きたがりますよね~。
頭を支えてるのが重いのかもですね(-m-)ぷぷっ
【2007/09/23 09:52】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

ヒィィィ!(゜Д゜||)
まいまいさんの小指、骨折してたんですか!?2週間も放置だったなんて、痛いのずっと我慢してたんですね( x Д x`)
あぁ痛い。。私もスノボで手首骨折したことあったけど、我慢できずに夜中に病院に駆け込みましたよ(>ω<。)
絶対、相当痛かったはず~。すごい我慢強いですね(*゜□゜*)
だけどだけど、きれいに治り始めてて良かった!!自然治癒の力って素晴らしいですね(笑)
お大事にしてください(*´∀`)ノ☆

そして、まいまいさんとうにょくん神戸からお帰りなさい♪
みるちゃくんととのちゃくんとご対面したんですねU・∀・*U
なんだか仲良くうにょくんとみるちゃくんがダンスしてるのが初めて会ったとは思わせないぐらいで、親友が久しぶりに会った感じでしたね(*≧艸≦)
新幹線も無事に乗れてよかったですね!

ご両親とレジナちゃんもお帰りなさいです♪
無事にレジナちゃんも日本まで到着して良かったです(´▽`)ほっ
焼き鳥をおねだりするレジナちゃんは、すごい迫力ですね(笑)
あんなにおっきなお目めで見つめられたら、あげざるをえないかも(* ̄m ̄)
これから、お茶目なレジナちゃんも見れるかと思うと楽しみだな♪
【2007/09/23 21:22】| URL | YUKI #-[ 編集] |
オランダからはるばるお帰りなさい~
オランダからだとかなりの飛行距離ですね。
海外遠征に行くワンズのお話は聞いていましたが、長旅ご苦労様でした♪
元気一杯でよかったです♪
あー、私レジナ君ってしちゃったね(汗
レジナちゃんだったのね!
オランダの犬飼生活ってどんななんでしょうねっ!
いつかまいまいさんとお会いしたら色々お聞きしてみたいな~♪
それにしても「小指骨折」って痛々しい(TT)
歩くのは大丈夫ですか?
古傷は痛むというから今はお大事になさってくださいね♪
ps。。。私も相当そそっかしいです(笑)のであちこちあざだらけでございますぅ(爆)
【2007/09/23 23:41】| URL | こたママ #LL2E4esQ[ 編集] |

> YUKIちゃん

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!・・・だよね、ほんと(苦笑)
いや、でもねえ、確かに多少は我慢してたんだけど、
2日経ったあたりからそんなに不自由するほど痛くはなくなってたのよ^^; 
元々小さい頃から痛みには強くてねえ・・・それが災いしてしまったわ(爆)
実は中学の時も手の骨折を1週間放置した経験ありなのヾ(≧∇≦ )ブハハ
YUKIちゃんも手首骨折で病院にかけこんだことがあったんだね><
何事も早期発見が大事だよね(-∀-;)
今回本当に実感したわ~笑
( ̄m ̄〃)ぷぷ。そうそう、自然治癒、素晴らしいよね?しかもまっすぐよ(笑)
お見舞いコメントありがとね~!

そしてそして、ただいま~(≧∇≦)ノ♪
みるちゃくん&とのちゃくんとのご対面、超感動だったよー(>▽<)♪
そうそう、みるちゃくんとうにょのダンス、ビックリだったよ~
いつもフィオとしてるのと同じ感じで楽しそうだったし^m^
案外新幹線に乗れることがわかったから、今度は広島行っちゃおうかな(-ω☆)笑

両親&レジナにもコメントありがとうね♪
ほんとレジナが無事到着してよかったよ~家族一同、それだけが心配だったからね。
焼き鳥を狙う目、すごいでしょ(爆)
目を見開いて白目まで見えちゃってるから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
父が早速負けていろいろおすそ分けしちゃってたよ~^^;;;
【2007/09/24 00:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こたママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうですねぇ・・・オランダからだと時間にして約11時間です。
私も春に行ってきたんですけど、やっぱり長いですね~^^;
おお~ヽ(・∀・*#)ノ 海外遠征のワンコ!すごいなぁ☆
あ、全然「レジナ君」でもいいんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷ
一応・・・(本当に一応)女の子です。男勝りの。笑
オランダのワンコ生活は幸せですよ~!!
本当に羨ましいです。やっぱり自然が豊かだし、運河沿いの草っぱらなんかで走らせるんですけど基本的にみんなノーリードなんですよ^^ みんなちゃんと訓練されててすごいワンコばかりだからできることかもしれませんけどね☆
私もいつかこたママさんとお会いできたらJRT話いろいろ聞きたいです~!
レジナが実家にいるとはいえ、他の子の話ってあまり聞いたことがないので^m^
そして小指骨折・・・(-∀-;)
アフォですよね(苦笑)
パンプスとか、先の細いローファーみたいなのは履けないんですが、
歩くこと自体は問題なくできるんです^^
でもほんと、ちゃんと直さないと後々痛むこともありますよね><
気をつけます~!お見舞いメッセージありがとうございます!
PSの話・・・
お会いした時にはそそっかしい話も盛り上がりそうですね(爆)
【2007/09/24 00:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/115-a4c106a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
