スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの足上げチッコ模範演技

昨日はあまりの仕事の忙しさにお散歩をサボってしまったので(・・。)ゞ
今日はいつものお散歩コースからほんの少しだけ足を伸ばして、
先日も紹介した「謎の公園」へ再び行ってきました♪

お散歩にいきました∪・ω・∪


行け行けゴーゴー♪  ←ふるっ( ̄Д ̄;)

いつもお散歩中は動きがバラバラの2パピの、珍しく足並み揃った瞬間を激写(笑)
キミタチ、いつもそうやって仲良く並んで歩いてくれるとすごーーく楽なんだけど。

最近では多頭飼いのお家も増えて、
2匹や3匹はもちろん、たまに4匹や5匹でのお散歩を見かけますが、
みんなキレイに揃って歩いてるんだもん。
うちみたいなのはどこ見てもいないよ^^;

まあそもそも、うちには「歩き方」を知らない(=「爆走」か「停止」かどっちかなの・・・)
ヤツが約1匹いますのでね。


マーキング準備・・・


・・・おまえだよっヾ( ̄Д ̄;)。
↑ただいまチッコする場所を見定め中のため、停止中。




さあ、良い子のみんな、
フィー様の正しい足上げチッコ講座だじょー∪・ω・∪

足上げすぎですからっ!笑

ひとーつ!

足を上げる時は、
こーーーーーーーーんくらい、上げるんだじょーー∪・ω・∪ノ

そしてチッコをできる限り高い位置にかけるんだじょー。
んでチッコが終わったら・・・。

ケリケリッ♪ケリケリッ♪

ちゃーんと仕上げにケリケリも忘れずにね∪・ω・∪♪
地面にめいっぱい爪あとを残すんだじょー。
砂埃もいっぱいたてるんだじょー。
良い子のみんな、わかったかな?



飼い主談:
・・・良い子のみんなは絶対に真似しないでね(-∀-;)
そしてお食事中の方、失礼致しました(苦笑)


またここに来ました∪・ω・∪


5分ほどのお散歩の後、川尻公園に到着しました^^
この間来た時に遊具に乗せたらうにょが凹んじゃったので今回はやめておきました。笑

この公園、遊具のあるコーナー以外は周りに視界を遮るものが何もなく、
木陰のようなものもなく、ただの広場なのですごく開けた感じなんです。
なので風の通りもとてもよくて、今朝みたいに涼しい日は気持ちいいー♪

そこで、うにょもこのくらいの気温なら少しは遊ぶかな?と思って、
誰もいなかったのでリードを外してあげると、

マイペマイペ。

ドッグランでのようにはいかないけど、
それなりに楽しそうにウロウロしてました^^
ちょっと中途半端だけど・・・まあいいか(笑)
うにょは地面に芝がないと調子が出ない子なのです(*^^*ゞ

えへっ♪このほうが安心♪

そしてこれはいつものことなんですが、
ノーリードにしばらくしてた後でリードをもう一度つけてあげるととっても嬉しそうなんです(笑) これは離してたリードをもう一度持った時も同じなんですが・・・うにょは飼い主とつながれてる状態の方が安心なのかな^^?

あ、ちなみにフィオはノーリードにしたが最後、
囲いのないところでは絶対に二度と捕まらないので(滝汗)ずっとつないでました^^;

変顔ツーショットv

最後にベンチでツーショット♪

・・・と思ったら2パピとも変顔でした(='m') ウププ

涼しくなってきたね^^

涼しくなってきたね、キミタチ♪
これからはお散歩がますます楽しくなっちゃうね^m^

今日はこれからまた少し仕事するので早めにUPしちゃいました^^v
スポンサーサイト
【2007/09/26 13:55 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<シンプルに。 | ホーム | 神戸PHOTO+土産>>
コメント
素敵な写真♪
謎の公園、ナンだか「公園を独りじめ」ってな感じで、
ゆっくりお散歩を楽しめて良いですね♪
それにしてもフィオ君の足上げチッコ、殆ど逆立ち状態ね( ̄m ̄〃)

ららのお散歩の仕方も、それはそれは恥かしいものが(#^.^#)
あ、そもそも「お散歩にでかける」のでは無くて「臭い嗅ぎ」に
出かけてるんですもの。
マーキングしながらも、目先の臭い嗅ぎをしてるし、
電信柱を右に左にと渡り歩いているの^_^;アハハ

お出かけのお写真、拝見しました~♪
すっごく素敵に撮れていて、何度も観ちゃったわ(#^.^#)
まいまいさんの優しさが随所に溢れていて、ほんとに癒されちゃう。
う~、私もあんなに素敵な写真が撮れるようになりたい!(≧∇≦)ノ♪
【2007/09/26 20:52】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
謎の公園、本当にいつ行っても必ず貸切なので(笑)
完全に独り占めできるんですよ~^^
人通りの多い通りからは少し離れてるし、車は通れないところなので
うにょ・フィオも安心して遊ばせることができます^^
フィオの足上げチッコ、すごい高さですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ
ほんと、そのうち逆立ちするんじゃないかって思っちゃいます(笑)

ええ~っΣ(・ω・ノ)ノ!
ららちゃんのお散歩、とーーってもお行儀よくナオミさんのすぐ隣について歩いてそうなのに^^♪ニオイ嗅ぎに忙しいんですね~^m^ 電信柱を右に左にって、ちょっと我が家のお散歩に似てそうです(^m^* )フフ♪

お出かけの写真も見て下さってありがとうございます!
最近は一番のお気に入りのレンズも調子悪くてあまり自分で気に入る写真が撮れないんですがナオミさんに褒めてもらえて嬉しいです^^♪
しかも癒されちゃうだなんて!
優しさが溢れてる写真といえばナオミさんの写真もいつも優しい雰囲気が溢れてて、見てるとホッとします♪
【2007/09/26 22:52】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
公園
急に秋めいてきましたね。
お散歩に快適な季節&お出かけの季節がやっと!!
来たーーーーっ。って感じデスね。

マーキングに忙しいフィオ君。
見事な足上げですね。
電信柱や壁に残された他のワンコからのメッセージを読み取っているのかな~♪
そして、それを上書きっ☆
『フィオ様、参上~!!』
なんてやってるのかなぁ?
(って、アホな発想ですいません…)

はなも♀なのに、若干、足を上げ気味なのよ。
用が終わったらケリケリも忘れちゃいません。
元の場所から身体がズレてあさっての方向をケリケリしていることもザラで…
まるで♂(爆)たくましいデス。

しかし、謎の公園までの川沿いの小路、そして、公園広場も…ゆっくりした時間が流れてそうででいい所ですねぇ~。

公園内をノーリードで
ゆっくりウロウロと探索しているうにょ君。
芝生の上の方が好きなのね。
やっぱ、クッションがある方が走りやすいのかな?
はなも芝生の上の方が気分上場↑だよ~。


話は変わりまして、
神戸土産の神戸プリン♪やサンチカ!
ポートタワー周辺も!!
懐かしいわぁ~。。。
神戸行きたくなってきた。

じゅじゅ君、プリンは日課なのね~。
私もプリン大好きよっ。
たまごと牛乳の賞味期限が迫ったら
大体はプリンに化けます(爆)

【2007/09/27 10:43】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

> はなママさん

本当に、週末あたりを境に、一気に涼しくなりましたよねー!!
おかげさまでワンコ共は元気がありあまってて、
毎朝お散歩の催促に悩まされてますよ~(苦笑)
ちょっとトイレに行こうかと思って立ち上がったらピクッ!!
テーブルの上のお茶を取ろうと思って手を伸ばしたらピクッ!!
私がちょっと動くと散歩だ!って思うらしいです(-m-)ぷぷっ

フィオはいつもマーキングに大忙しです^^;
ほんと、「男は黙って・・・足上げチッコ!」みたいな(爆)
「フィオ様参上~!」って上書き(笑)本当にしてそう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はなママさん、ナイスな発想です^m^
それにしても、ワンコたちはどんなメッセージのやり取りをしてるんでしょうね♪

女の子でも足上げチッコする子って案外いますよね^m^?
はなちゃんはケリケリもですか(^m^* )?仲間がいて嬉しい!
そうそう!!
フィオも大抵最初の二蹴り以降はあさっての方向をケリケリして、
ただ単に砂埃を立ててるだけになってます~(;´∀`)

そうなんです!
謎の公園、国道から少し中に入ったくらいの道沿いにあるのに、
車は通れない、人もいないで思いっきり喧騒から離れてて(笑)のんびりできますよ~!
うにょのためには芝生があればベターなんですけどね^^
芝生はやっぱりクッションがあるからいいんでしょうね~
はなちゃんもなんですね^^
草の匂いとかもあるかも??

神戸プリンやサンチカ、はなママさんもやっぱりご存知ですね^^
ポートタワーは写真で見たり聞いたりしたことはあったけど、
実物初めてみて結構な迫力にビックリでした(*^^*ゞ
懐かしい場所を見たりすると行きたくなりますよねー!!
そのうちはなママさんの日記にもポートタワーが写ってたりして(笑)

そうそう、じゅじゅくんはかなりの甘党でして・・・笑
プリンやらゼリーやらアイスやら、必ず大量にストックしてます(-∀-;)
私ももちろん好きなんですけどね~・・・
胃下垂じゅじゅくんと一緒になって同じものを食べてると、
私だけグングン太っていくんです(自爆)
牛乳の賞味期限が迫ったら・・・って、はなママさん、プリン手作り??
私、プリンをまともに作れたことがないので羨ましい限りです~!!
【2007/09/27 18:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/119-3de4c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
