スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大いなる失敗で行き倒れ

今朝起きたらまだ雨が降ってました。
あ~あ、またお散歩行けないじゃん(・ε・)・・・と思ってたら、10時半頃からかな?雨が止んだと思いきや、急激にものすごい快晴に!!
陽射しがグングン強くなって、空が一気に明るくなりました♪
昨日まで本格的な梅雨かと思うくらいのジメジメした天候だったのでスッキリ晴れて気持ちいい~(*´∀`*)

・・・というわけで、もう陽がだいぶ上っちゃってる時間でしたが
遅ればせながら朝のお散歩へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

歩こ~♪歩こ~♪私は元気~♪


今日は珍しくもコンデジさん持参ですよ~^m^
実は私の中で「コンデジを使いこなそう計画」があって(笑)
今日はその計画実行の初日です♪
でも私ったらまたもや失敗をしてたんです><
しかも家に帰るまで気付かなかったんですけど^^; 
↑の写真見て気付く方いるかなぁ?

設定が全部、昨日お花を撮影した時のままになってて・・・^^;
マクロ撮影モード、しかもホワイトバランスは曇り(爆)!!
ぜ~んぶ違っちゃってますから~・・・おかげで色合いがすごーく変な写真がたくさん撮れました(´Д⊂グスン 今日の写真たち、なんか不自然な色になってるけど見逃してやって下さいね(涙)



しかもしかも!!(まだあるのか?苦笑)
タイトルに書いた大いなる失敗っていうのはこのことじゃないんです。
実は今日のお散歩、せっかくコンデジさん持ってきたからたまには違うコースを行ってみよう~♪と思って、ちょっと歩く距離が長いんですけど、以前住んでたアパートの近くにある「大磯運動公園」へ向かってみたんです。
結局早歩きで15分くらい歩いたかな^^;?
ガンガン照りつける陽射しに、ほぼ無風状態で(笑)私も汗びっしょりだったし2パピもだいぶ息が荒くなってたので、公園についたら日陰で休んでお水いっぱい飲ませなきゃ~って思ってたんです。

だけど張り切って公園の入り口に到着すると・・・





ががーーーん。苦笑

ひいっΣ(・ω・ノ)ノ!!
嘘でしょ~!!公園に定休日なんてあるのかよっ!!苦笑
確かにここは運動公園で、体育館とかトラックコースとかの施設が定休日があるのはわかるけど、周りの芝生の広場くらいは開放しててくれてもいいじゃないか(;´д`)ノ
こんな重厚な門まで閉められちゃって、
なんか思いっきり拒絶された気分で凹みました(笑)
失敗した!!悔しい~!!
しかもひと休みしようと思ってたのに入り口付近には一切日陰もなく、途方にくれてその場で座り込んじゃいましたよ(笑)

お水!お水!

とりあえず2パピにお水もあげなきゃいけなかったしね。
いつもの器にお水を入れてあげると、即飲み始めました^^
ごめんね~・・・暑いよね(-∀-;)

バテバテ(;´∀`)

フィオに至ってはこの有様(苦笑)
門の下にあるわずかな日陰で伏せてバテバテ状態^^;
日陰のアスファルトは日向よりはだいぶひんやりしてるからお腹をくっつけると気持ちいいんだろうなぁ。
その後、うにょ・フィオもハアハア言っちゃってたし、もちろん私もすぐに家に引き返す元気もなかったので、そのままそこで少し休息を取ることにしました。

いいお天気(>▽<)♪

朝まで雨降ってたとは思えないこの空!!
帰り道にふと見てみたら積乱雲に似た雲まででてましたよ~^^;
はぁ~参った参った(笑)

そろそろ帰ろうか?


しばらく休んでたら、フィオも起き上がる元気が出てきたらしく、
うにょ・フィオ一緒に周辺を散策し始めました^m^
じゃあそろそろ帰ろうか♪

田舎道だよ~♪

運動公園は我が家からどんどん山の方へ向かっていく方向にあるので、
帰り道はその逆。海へ向かって歩いていきます♪
↑山の間から海が見えてるのわかるかな?
それにしてもこの道、すっごい田舎らしいでしょ~^m^
徒歩10分でこんな場所に出られるなんて・・・
我が家がどんだけ田舎かわかっちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アジサイ三分咲き?

途中、道沿いに咲いてた紫陽花も撮ってみましたよ^^v
場所によってはほぼ満開のところもあるみたいだけど、この子たちは三分咲きくらいかな♪白い花びらを藍色の染料で染めたみたいな花びら・・・すっごく綺麗♪


ちなみに、行きは山に上って行くだけにずーっと上り坂で辛いんですが、帰りはずっと下り♪なので少しだけ短く感じました^^ゞ
家に無事戻ってお散歩グッズを片付け終わると・・・




行き倒れフィーフィー。


フィオが行き倒れてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
首輪とリードを外してあげた時と同じ位置で、そのままバタン!笑
ほんっと行き倒れですからっ(爆)

行き倒れフィーフィーもう1枚。

しかも、気付きましたか^m^?
フィオ、半笑いなんです(爆)!
なんだその顔~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でもなんだか、遊びつかれて満足な顔に見えて笑っちゃいます(笑)

疲れた^m^?

その後少ししてから、いつものお昼寝の位置に落ち着いてました♪
フィオはお散歩から帰ってすぐに、必ずお昼寝をするんですが・・・
皆さんのおうちのワンちゃんはどうですか?
うにょはお散歩くらいじゃ寝たりしないし、一日お出かけした時でもいつもうにょの方がフィオより復活が早いので、私にはなんとなくフィオが体力無いように思えてしょうがないんです(*^^*ゞ
うにょは一日お出かけしても帰ってから少し寝れば完璧に復活してるんですが、フィオは次の日になってもまだ寝てたりします。兄たんよりだいぶ若いのに~( - ゛-)ジーッ

おやすみ♪

あ、でも今日はロングでホットな(笑)お散歩のせいか、うにょも一緒に寝てます^m^
私もそろそろお昼寝しようかな~笑
スポンサーサイト
【2007/06/11 14:33 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<タマゴバトル&超ビッグニュース☆ | ホーム | 悲劇のハンドメイド&お花観察>>
コメント

定休日を設けてるなんて立派な公園Σ(・Д・ノ)ノ
でも、せっかく暑いなか張り切って出かけたのに、力が抜けちゃいますよね(゜∇゜|||)フィオくん、わずかな影を見つけて涼んだんですね(笑)
日陰のコンクリートってひんやりしてて気持ちいいですよね♪うさぎ飼ってたときによくベターってお腹つけて涼んでたなぁ(´ー`* )

それにしても、やっぱりコンデジでもやっぱ撮る人の腕で素敵に撮れるんですね(*。◇。)おぉ!
2ショット写真めっちゃ可愛いし☆田舎らしい道(笑)の写真もうにょくん可愛い笑顔だぁ!
帰ってからフィオくん、お疲れだったのかな・・・半笑い、即気付きましたっ(((*≧艸≦)ブフッ☆フィオくんの寝顔見てたら、こっちまで幸せになれますね♪
ほんと満足で行き倒れ(笑)
勘太は、お散歩の後は朝も夕方もご飯だから行き倒れることはないなぁ。ご飯だぁーってテンションが上がりますよ(笑)
【2007/06/11 21:10】| URL | YUKI #-[ 編集] |
ブログ始めたんですね!
こんばんは。
以前、親戚犬の件でメールしました、Jazzです。

なぜだか私のパソコンからは本館のPhotoのページだけ見れないので(T_T)こちらのブログでかわいい2パピちゃんたちの写真がたくさん見れて嬉しいです(Macだからかな・・・Movieや他のページは見れるんですけど・・・)

行き倒れフィオくん、面白いですね。
うちのは散歩から帰ってきてもしばらく興奮してうろうろしてますよ。

ではまた、今後ともよろしくお願いします(↓ガーデニングもこれから徐々に増えるのか、そちらもちょっと期待していますv-290
【2007/06/11 21:31】| URL | Jazz #-[ 編集] |

>YUKIちゃん

そうでしょ!そうでしょ!そう思うでしょー><
定休日がある公園なんて聞いたことないよっヽ(`Д´)ノ笑
ほ~んと、着いてお休みの札に気付いた途端、周りに2パピ以外誰もいなかったけど一人で「嘘ぉーーーっ!!」って叫んじゃったもん(爆)
フィオ、ほんと僅かな日陰見つけて涼んでるから笑っちゃった^m^
うさぎさんもそんなことするんだ♪動物ってそういうところ、賢いよね☆

いやいやいやいやっΣ(・ω・ノ)ノ!私ね~コンデジ使えないのよ~><
あまりにもまともに撮れないから一眼を買ったようなもので(笑)
でも2パピの写真が可愛いって言ってくれて嬉しい~♪うにょの笑顔よりも背景の山々が気になるところだけどヾ(≧∇≦ )ブハ ほんと、すんごい田舎でしょ?笑
そして半笑い(-m-)ぷぷっ。やっぱり気付くよね!笑
ほんと、フィオはいつ見ても笑っちゃって・・・嫌なことを忘れさせてくれる存在よ(〃▽〃)

そっか~勘太くんはお散歩の後にゴハンなのね♪
そりゃ行き倒れてる場合じゃないよね~(*≧m≦*)ププッ
うちがもしその順番だったらフィオはどうするんだろうなぁ・・・やっぱり寝そうだな~笑
【2007/06/11 22:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>Jazzさん

こんばんは~!!先日はメールありがとうございました(*- -)(*_ _)♪
そして今日もコメント残してくださって本当に本当にありがとうございます!
あれっきり全然遊びに行けなくてごめんなさい><
実は何度か覗かせて頂いてたんですが、メールを頂いてから余りに時間が経ってたのでコメントを残しづらくなってしまって・・・今度こそは堂々とコメント残しに行きますね(≧∇≦)ノ♪本当に失礼致しました><

それはそうと・・・
Jazzさん、PHOTOのページが見られないんですね。
なんでだろう><
PHOTOのページ自体が見られないんですか?それともアルバムが開かないんでしょうか?もしよければブログの方にもPHOTOのリンク貼ってあるのがあるので、それで試してみて頂けますか?
なんだかすみません・・・Macのことは私何もわからなくて申し訳ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

行き倒れフィオにもコメントありがとうございます^m^
ほんとフィオって可笑しなヤツなんですよ~笑
散歩やお出かけから帰って来た時もよく行き倒れてますが、普通に室内で遊び狂った後もその辺で急にバタンと倒れて寝てたりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
奈津ちゃんはウロウロ派なんですね♪多分フィオより体力があるんだろうなぁ♪お散歩の興奮冷めやらず、って感じかしら☆ 可愛いなぁ(〃▽〃)
そうそう!ガーデニングと言えば・・・実は増やしたくてウズウズしてるんですが、何せお花のこと何もわからなくて(;´∀`) 今あるランタナも今の鉢から溢れ出そうな勢いなんですが、植え替えとかしなきゃいけないのかな~・・・と思いつつよくわからず(苦笑)
Jazzさんとっても詳しそうだからいろいろ教えてもらいたいなぁ^m^♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!
【2007/06/11 22:38】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん こんばんはぁ♪宣言通り(笑)またやってきたよぉ~(笑
「コンデジ使いこなそう計画」分かる~(*^m^*) ムフッ
ほんとに使いこなせると楽でいいだろうなぁって思うし、コンデジでもとっても綺麗なお写真撮られてる方もいますもんね♪私もたまにその計画やっちゃうんだけど・・・後でショックが大きかったり(笑
それにしてもせっかく頑張って歩いたのに公園がお休みなんてかなり凹みますよね(^^;;
車なら「ま、しょうがないか」ってな感じで諦められるけど徒歩の場合はまたすぐに折り返さないといけないもんね 田舎道っぽい道路のお写真!うちなんてもっともっと田舎だもんあ (≧∀≦*) 田植え機とか走ってますよ~♪道沿いの紫陽花もこれから雨で潤って綺麗に咲いてくれるんでしょうね こちらもチラホラ咲いてるのを見かけるようになりましたよ♪
「行き倒れフィーフィーくん」ベロが少しだけ見えてる??可愛い~(*/∇\*) たくさん歩いて疲れたんだねぇ そっとしておいてあげたい気持ち半分、ひっつき虫したい気持ちが半分(゚m゚*)プッ つい、ツンツン♪ってしてしまいます
うにょくん、ワンパク王子風ワンパクビーム!めちゃくちゃ可愛い♪両手でおもちゃを持ってる時の表情もちょっぴり得意げに見えて好きです 壁|m`)ムフッ 
それから↓のフィオくんのお洋服、ミシンのアクシデントは悲しいけどその後も手縫いで仕上げるなんてさすがまいまいさん♪私ならきっとサーーってやる気が消えてゴミ箱行きです まいまいさんの愛情たっぷりのお洋服、フィオくんとても似合ってますね(*゜▽゜) 最後の作品だなんて言わないでこれからもまいまいさんの手作りウェア見せて欲しいなぁ♪
ミシンは一年なら修理無料なハズだし、部品も廃番後数年間は置いておかないといけない決まりがあるのでまだ新しいミシンならきっと治りますよ! ランタナもますます綺麗に色着いてるし、新入りさんは紫陽花さんかな?
【2007/06/12 20:52】| URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集] |

>MINKさん

O(≧▽≦)O ワーイ!本当に来てくれたんですね☆嬉しいなぁ♪
やっぱり!MINKさんも思いますか?コンデジさん使いこなそう計画。ほんと、コンデジでまともに撮れればどんなに楽か・・・実際、すごーくキレイに撮ってらっしゃる方もいるんですよね^^ そうそう、でも自分も♪なんて思って調子に乗ってると後で凹みます(笑)
公園の休園日、ビックリでしたよ~^^;
まず公園に休園日があるなんてこと初めて知ったし(苦笑)、しかも思ったよりも遠かったもんだからまたその道を引き返すのかと思うと( ▽|||)ぞーっ(笑)
嘘~っ!MINKさんのおうちの方もあんな感じのところがあるんですか??そうそう!田植え機普通に走ってますよ~!笑 ひょっとして、田舎仲間^m^?←失礼(爆)
行き倒れフィオ、確かに!!言われてみてもう一度見てみたら・・・半笑いな上に舌まで出てるヾ(≧∇≦ )ブハハ 
いやいや、フィオはこういう時こそいじるのが楽しいんですよ~もう、完全にされるがままなので、ツンツンもしますし、肉球ぷにぷに遊びをやる絶好のチャンスなんです* ̄∀ ̄*
うにょのワンパク王子(笑)可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪やっぱりいくつになっても無邪気にオモチャで遊んでくれるところが私も可愛くて(*≧m≦*)ププッ♪そうそう、得意気に遊ぶんですよね~!
それから・・・フィオのTシャツにもコメントありがとうございます~♪
我ながらすごい執念だったな、と後で思いました(笑) 私も一時は完全にやる気失いましたよ~>< でもお友達が直せるかもしれない方法を教えてくれて、やってみようと思ってます♪へぇ~っ!!部品なんかもとっておかなきゃいけない期間があるんですね☆ 残念ながら1年以上は経ってしまってる気がするんだけど・・・もし直ったら密かに再チャレンジしてみようかな(*^^*ゞ これからも見たいだなんてほんと嬉しいです♪
おおっヽ(・∀・*#)ノ♪MINKさん、tunabe気付いてくれたんですね☆ わーい♪嬉しい~^m^
そうです!新入りさんは紫陽花です☆ 我が家の環境だと咲いてくれるかどうか心配だけど・・・ワンシーズンだけでも見られるといいなぁ♪
【2007/06/12 23:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/12-95631bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
