スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
城下町&城址公園

今日はじゅじゅくんが実は久しぶりのお休みヾ( ・∀・)ノ
しかも珍しく平日のお休み!
せっかくだからどこか行きたいねーと昨日からいろいろ考えてたんですが、
いろいろ考えてるうちにいろんなヤボ用を思い出してしまって(;´∀`)
まずどうしても外せないのが2パピのフィラリアのお薬をもらいに病院に行くこと。
我が家のお世話になっている病院は小田原にあるので、結局はそっち方面で少しブラブラすることになりました。
でも小田原方面はしょっちゅう行ってるし、毎度お馴染みのコースじゃおもしろみがなーい(・ε・)と思って、今日は少しだけそれてみましたよ(*´m`)ムフッ♪そこで、私は朝からPCとにらめっこで小田原方面でワンコ連れて食事がとれるお店を検索_ρ(・∀・ ) じゅじゅくんも私も、食に関してはこだわりがない上にあまり冒険しない派なので、こうやって初めてのお店を探すのってすごーく久しぶり(笑)
ワンOKかどうかの確認は後から電話でしようってことで数軒候補をあげておき、
まずは病院へ出発!

おでかけー♪


うにょ・フィオと車で出かけるのは10日ぶりくらいです^^
お天気が残念などんより曇り空だったけど、本当に近頃涼しくなりましたよねv
私たちも過ごしやすいし、何よりワンコにとっても熱中症や焼けたアスファルトで肉球を傷める心配もなくなるのが嬉しいです^m^
今日もこの辺は最高気温が20℃!
思わず久々に2パピにもお洋服着せて出かけちゃいました♪

病院近くのお散歩。

2パピには可哀想だけど楽しいお散歩の前にいきなり病院(笑)
フィオが相変わらず診察台の上で大暴れで笑えました(-m-)
今日の体重測定の結果・・・

うにょ:3.95kg(+0.1kg)
フィオ:3.9kg(-0.15kg)

w( ̄Д ̄;)wありゃっ!!
うちの体重計ではフィオがものすごい増えてたはずなのに、
何も心配してなかったうにょが増えてた(汗)

↑の写真は診察が終わって病院の付近をお散歩してるところです♪
病院は大きな通りに面してるんですが、裏の道の方は全然車が通らずいかにも田舎道って感じでお散歩に最適☆


次に、食事に向かったのはこちら♪↓

カフェ LeaLea♪

小田原駅からも小田原城からも徒歩圏内の、立地がなかなか良い場所です♪
小田原市栄町にある、「Lea Lea」さんです^^

Lea Leaさんはハワイアンカフェ。
メニューはもちろん、店内の内装もハワイアン一色♪
ドッグカフェではなく、あくまでもワンOK(小型犬のみ)のお店なので他のお客さん大丈夫かなーとちょっとだけ心配だったんですが、皆さん常連さんだったみたいでお店の方々と一緒にとっても温かく迎え入れて下さいました^^

一見良い子のフィオですv

テーブルにはリードフックもついてて、うにょ・フィオ用にお水も出してくれました♪
お水を持って来て下さった店員さんにナデナデしてもらってフィオは上機嫌^m^
でも、↑こんな感じでフセして待ってて一見良い子に見えるけど、
実はこの時フィオの目線の先には、売り物だったらしいワン用オモチャが^^;
オモチャが欲しくて欲しくてたまらなかったらしく、
ずーーーーーーっと「ぷぅー・・・ぷぅー・・・」と鳴いてて困っちゃいました(-∀-;)

いつもフセしてるのはフィオ。

こうして見るととっても大人し待ってて賢い子に見えるけどね^^;

うにょのオネダリは積極的^m^

うにょはこんな顔してオネダリしてるし(;´∀`)
しかも、うにょはこういうところで鳴くことなんてほとんどないのに、
今日はフィオの「ぷぅぷぅ」が癇に障ったのか(笑)、フィオに向かって「あぅっ(〃*`Д´)」とか「うぎゃにゃにゃっヽ(`Д´)ノ」とか密かに威嚇しててこれまた困っちゃいました。

チーズハンバーグ・ロコモコプレート♪

うにょが一生懸命オネダリしてたのはこれ( ・∀・)♪
私のオーダーしたチーズハンバーグ・ロコモコプレートですv
ハンバーグは牛の味がとてもしっかりしてて、半熟卵とのハーモニーが最高☆
美味しかったぁ(*´∀`人*)

もうないよ^^

今日の体重測定で増量が判明したのに、ちょっと分け前をあげてしまった(苦笑)
うにょ、お姉ちゃんと一緒に「明日から」ダイエットしようね( ̄m ̄〃)ぷぷ

学橋にて。

Lea Leaさんから小田原城までは歩いてほんの5、6分。
人通りが多いところを歩いていくのでワン連れだとちょっと大変だけど、
小田原城のお濠端まで出てしまえばあとは素敵なお散歩コース♪
並木道を通って学橋を渡り、いざ城址公園へ^^

ゾウさんいたよ∪・ω・∪♪

小田原城址公園は昨年「日本の歴史公園100選」にも選ばれていて、中でも北条氏の居城として知られる小田原城は土日や行楽シーズンに限らず観光客で賑わう有名スポット。
公園内にミニ動物園があることでも有名です^^
↑ゾウさんにフィオがどんな反応を示すかなぁとちょっと楽しみでもあり怖くもあったんですが(笑)、結局大したことは何もなくて拍子抜け(笑)
ちなみにうにょなんて抱っこして見せてみたけど全く無反応^^;
見えてなかったんじゃないかと思うくらいでした(='m') ウププ

お猿さんの親子。

お猿さんコーナーでも2パピはほとんど興味を示さず。
犬と猿だけに喧嘩になるかなーなんて少しだけ楽しみにしてたのに(悪)
「犬猿の仲」っていうのはどこからきた言葉なんでしょうね?

お猿さんには2パピよりもじゅじゅくんと私の方が大喜びでした^m^
↑今日は涼しかったせいか、こうやってお母さん猿が小猿くんを抱っこして揺らしてたり、何匹かで集まっておしくら饅頭で温めあってたりしてて微笑ましかったです♪

雄大な・・・銅門

最後は銅門を通って帰り道へ。

うにょを迎えた頃なんかはこのすぐ近くに住んでたので、小田原城ってすごく身近な存在ではあったんだけど実際に来たのは本当に久しぶり!こういう所にいると、歴史が苦手な私だけど勝手に日本の歴史に触れて少し賢くなった気分になっちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷ

ちなみに・・・
この後、ペットシーツを買うためにホームセンターに寄って帰ったんですが、
じゅじゅくんも私も自覚してたよりもはるかに疲れてたらしく家に着くなり爆睡!
2パピも一緒に、3時間も寝てしまいました(笑)
おかげで夜は元気・・・かと思いきや、またもや強烈な眠気が襲ってきました^^;
なぜこんなに毎日毎日異常に眠いんだ(*´0)ゞ・・・♪
スポンサーサイト
【2007/10/02 23:31 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<嬉しいプレゼント&ちっちゃいヒトたち | ホーム | 衣替え&ボケボケな忘れ物>>
コメント

わー楽しそうな休日♪
公園のミニ動物園、わんもOKなのね。
小田原にはいつか足を伸ばしてみたいと思っていて、まだ叶っていないなぁ。
ミニ動物園★ますます行きたくっちゃったー。
銅門・・・こういうもの(場所?)って、妙に心をくすぐられるのよね。いいなぁ、わん連れ小田原♪
うぅっ、うにょくんは増えたとはいえ4kg未満。フィオくんは減って4kg切っちゃって!負けられん(〃∀〃;)
【2007/10/04 21:42】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

やっほ~い♪
レジナちゃん、無事に長旅を終えて一安心ですね。
しかし、11時間もがんばって乗るってのはすごい!
うちもこの前、沖縄に琉を連れて行ったけど、3時間だけでも私が一杯一杯で(汗)
でも、レジナちゃんは寝ている間に着いちゃった感じかなぁ?
到着したときは嬉しかったんでしょうねv

小田原の旅もうにょくんもフィオくんもすごいいい表情してますね!
そしてそして「ロコモコ」すっごくおいしそう♪
ここのお店は私の心のブックマーク入りです(笑)

この内容をPHOTO BBSに書いたんだけど、写真が対応してない形式らしくダメでした・・・;;

【2007/10/05 10:56】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

> ゆちえさん

こんにちは~(*´∀`)ノ♪そしてレス遅くなっちゃってごめんなさい!
休日、のんびり楽しんで来ましたよ~☆
そうそう、動物園の類いってワンNGな所多いですもんね♪
ああやって近くで他の動物への反応を見られるのって楽しいですよね^^
ゆちえさん、いつか小田原に来ようと思ってるんですか^m^??
ぜひぜひ!来られるときは寸前でもいいのでよかったら連絡下さい♪
すぐにかけつけますよ~☆
銅門も素敵だし、もちろん天守閣も!←写真貼り忘れた(笑)

体重・・・かなーーーりギリギリですが3kg台(爆)
チャッピーちゃんも確か少し減ったんですよね^^?
お互い心を鬼にして(!?)頑張りましょうね~(;´▽`A``
【2007/10/05 13:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> てんさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪
レジナ、無事に、しかも超元気に(笑)帰ってきてくれて本当に嬉しいです~!
両親の帰国は楽しみにしてたけどなんせレジナが高齢なものだから・・・
飛行機の旅が心配だっただけに安心しました♪
そうそう!!琉くん沖縄行ってきたんですよねー(>▽<)♪
わかりますー^^; 飼い主の方がいっぱいいっぱいになりますよね(苦笑)
レジナは睡眠薬を盛られてきたらしいので(笑)多分飛行機の中では寝てたんじゃないかと・・・でも降りてすぐにハイパー状態だったからやっぱり嬉しかったんだと思います^m^

小田原はしょっちゅう行ってるんですが、小田原城の辺りって考えてみたらワン連れで行くの初めてかも・・・いい表情してるって言ってもらえて嬉しいです(>▽<)♪
ロコモコ、すっごく美味しかったんですよー本当に!
心のブックマーク( ̄m ̄〃)ぷぷ♪
もしとーーーっても余裕がある時があったら是非小田原まで来てみて下さいね^^

そして・・・PHOTO BBSに写真が貼れなかったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
なんでだろう・・・
大概の形式は貼れるようになってると思うんですけど・・・ごめんなさい><
JPEGかGIFかPNGだったらまた挑戦してみて下さい><
【2007/10/05 13:13】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

家族揃ってお出かけ楽しそう~♪
まいちゃんとじゅじゅくんが揃ってると、うにょくんもフィーくんもすごくいい笑顔するよねっ☆
カフェも素敵でご飯もおいしそうだし、小田原城面白そうだわー。
涼しくなってきたしこれからいろいろお出かけの楽しい季節だよねー。
あ、そうだ、一個荷物を送ってるんだけどもし到着しなかったら言ってね~。
【2007/10/05 21:41】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

やっほー♪
我が家の場合、じゅじゅくんが基本的に出不精だからなかなか家族揃ってのお出かけもないんだけど・・・今回は珍しくも小田原城へGOの許可が出たのよ~笑
うにょ・フィオもやっぱりみんなでお出かけの方が嬉しいのかな^m^
カフェすっごく素敵なところだったよ~☆
普段しょっちゅう通ってるようなところなのに、あんなところにワンOKのカフェがあるなんて全然知らなかった♪ロコモコもめっちゃ美味しかったし、またいつか行ってみたいなぁ♪
ほんと、涼しくなってきてやっとお出かけの季節だよー☆
そんな時に限って仕事が忙しくなってきてたりするんだけど(-∀-;)

そうそう!私ったら宅配BOXにRionちんからの荷物が入ってたことに今日気付いたの!!
ごめんねー>< たくさん贈り物ありがとう!
またブログにもUPさせてねんv
【2007/10/05 21:52】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/125-84368a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
