スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドギーパークでプチオフ♪

今日はずーーーーっと前から楽しみにしてたプチオフ会(*'▽'*)♪
どのくらい前からかというと、
最初に約束した日程は7月15日(笑)
それが、その日に台風が直撃したことから始まり・・・
その後も約束する日がことごとく雨で延期、急用で延期、となんと計3回も延期(苦笑)

今日は三度目の正直、ならぬ、
四度目の正直だったんです。
はー、決行できてよかったヾ(;´▽`A``

(写真の枚数が多くなってしまったので畳みます^^)


やってきました( ・∀・)

オフ会の開催地はここ、
富士スバルランドドギーパークv
そしてご一緒させていただくのはtokoさんご夫妻と2パピちゃん。

11時集合予定だったので9時頃出発したんですが、
巷では今日から三連休ってことをすっかり失念していてモロに渋滞にハマりました^^;
時間はなんとか間に合ったのでいいんですが、
ドライブ中、窓から頭を出して風を受けていないと気がすまないフィオが、

「ぷぅ~・・・ぷぅ~・・・」

と文句を言いっぱなしで(笑)
なだめるのに苦労しました( ̄m ̄〃)ぷぷ

さてさて、今日ご一緒させていただいたのは・・・。

ネルちゃん♪

まず、ネルちゃん(≧∇≦)ノ♪

ネルちゃんはうにょの親戚さんで、
とってもおとなしくて落ち着いてるお姉さんらしいパピちゃん♪

2年前にも一度お会いしたことがあったんですが(PHOTOはこちらから)・・・
ネルちゃんは大喜びで他のワンちゃんと戯れるタイプでもなく、その当時はうにょもワン嫌い・ヒト嫌いがあまり改善されてなかった頃だったので、前回のプチオフの時はネルちゃんとうにょの交流は全くといっていいほどナシ(笑)
でもせっかく数少ない親戚さんに会えたんだし、今回は少しでも触れ合いが見られるといいなぁ。

ネルちゃん、今日はよろしくね♪

ノアくん♪

そしてこちらはネルちゃんの弟分のノアくん(≧∇≦)ノ♪

前回会った時のノアくんはまだ生後7ヶ月。
その時はフィオととっても楽しそうに一緒に遊んでくれたので今回も期待大!
それにしてもノアくん、大きくなったなぁ^m^
今、前回会った時の写真を自分でも見返してみたらとっても幼くて小さかった♪

現在のノアくん、体重5.7kg。
しかも細いから骨格は6kg級の子と同じくらいかも!

ノアくん、今日もフィオとたくさん遊んでやってね^^v

いつものドッグラン

我が家はドギーパークに遊びに来ると、必ずこのドッグランに直行しますv
ドギーパークには一般客が使えるドッグランが10区画もあるんですが、
↑この「ドッグランNo.1」はその中で一番広い区画ヾ( ・∀・)ノ
走るのが大好きな子にはもってこいの場所なのです^^

ちなみに、この間来た時は平日だったのでここが貸切だったけど、
さすがに今日はそのようにはいかず。
たくさんのワンちゃんがひっきりなしに出たり入ったりしてました^^

さてさてそんな中・・・。

うにょ、ネルちゃんに夢中^m^

うにょはなんと、ネルちゃんに夢中!笑
前回会った時はほとんど興味示さなかったのに嬉しい驚きです^m^

ずっとネルちゃんに夢中(笑)

多少しつこすぎたけど^^;
でもネルちゃんもそんなうにょを辛抱してくれました(・・。)ゞ
この2パピはマイペース組なのであまり目立った動きはせず(笑)
のんびり歩き回ってることが多かったみたいです。

でもネルちゃん、うにょが鬱陶しかったでしょ(汗)
ごめんね><

フィオはダックスちゃんに・・・

フィオはというと、とにかく他のワンちゃんが気になってしょうがなかったみたいです。
中でも↑のダックスちゃんにはかなりのつきまといっぷりで(-∀-;)
あまりにひどかったので途中からリードつながれるハメになってました(苦笑)

シーズーちゃんに・・・

他にもシーズーちゃんに・・・。

トイプーちゃんに・・・

トイプーちゃんに・・・。

フィオは他の子ばっかり(笑)

挙句には飼い主さんに抱っこされてる他のダックスちゃんにまで^^;
フィオはとにかく他のワンちゃんと遊びたくてしょうがなくて騒ぎまくり!
抑えておくのでいっぱいいっぱいでした(汗)

↑フィオの隣にいるチワワちゃん、めちゃめちゃ可愛かったー!!
本当に手乗りサイズ。
聞いたら生後4ヵ月半とのことでした^m^
フィオが踏んづけたらつぶしちゃいそうな小ささでした♪

ノアくん、走る♪

その間ノアくんは縦横無尽に走り回ってました(^m^* )♪
ものすごく嬉しそうに走ってて、ピョンピョン飛び跳ねる姿が今も目に浮かびます^^
しかも我が家の2パピのように他のワンちゃんに迷惑をかけるようなこともなく(笑)
親孝行なノアくんなのでした♪

大きい子にも・・・

それにしても、うにょのワンコ嫌いもだいぶ治ったもんだなぁ・・・。
ちょっと前まではこういう場所で他のワンコにちょっとでも寄ってこられると逃げてたのに、最近では自分からも寄っていくようになったし、尻尾を下げることもなくなりました。
自分より大きな子にもあまりビビらずにごあいさつできてたね♪

↑ちなみに、この後うにょはこのワンちゃんと鼻チュ♪までしてたのに・・・
この写真の左側に写ってる人がこの後目の前を横切り、
邪魔されて撮れませんでした(;´д`)

その邪魔者とは・・・じゅじゅくん、おまえだーーーー(爆)

そしてトイプーちゃんにも♪

トイプーちゃんにもこんにちは∪・ω・∪♪

うにょ、ヒト嫌いの方は相変わらず健在ですが、
それでも以前のようにあからさまに逃げたりすることはなくなりました。
何度かオフ会重ねてるうちにだいぶ慣れてきた感じです^^
↑この女の子にもナデナデしてもらってましたよ♪


そうそう!
この後でなんですが、一瞬だけドッグラン内が我が家&tokoさん一家だけになった時があったんです。
すると次に入ってきたのが・・・。

途中でパピヨン王国に!

なんとパピちゃん2匹(>▽<)♪
パピヨン天国になりました^^

茶組4匹集合!

ノアくんとうにょ以外の4パピはみんな茶組(笑)
↑偶然にもその茶組が集合しちゃったワンショットですv
ワラワラとパピヨンばっかりドッグランの中にいて嬉しかった( ̄m ̄〃)ぷぷ♪

ひなちゃん&茶々丸ちゃんも、フィオと一緒に遊んでくれてありがとー♪
そしてフィオが吠え吠えしちゃってごめんね^^;

シルバンズで遅めのランチ!

結局ドッグランNo.1で2時間半ほど遊んでました(*^^*ゞ

時刻は気付けば14時前・・・
おなかすいた(笑)ってことでちょっと遅めのランチへ♪

↑はドギーパークと隣接している、
「地ビールとガーデニングのレストラン SYLVANS」

テラス席のみワンOK♪
そしてこのテラス席がまた気持ちいいんですv
今日は気温が18℃~19℃とちょっと肌寒いくらいだったけど、
陽が当たってる時はポカポカしてて眠くなっちゃいそうで(笑)
それにテラス席から見渡せるガーデンがすごーくキレイなんです。

本当は地ビールにも相当興味アリなんだけどさすがに飲むわけにいかず(笑)
今日我が家がオーダーしたのは写真右上のマルゲリータピザと、写真左下のポルチーニ茸のフェットチーネv
どちらもとーっても美味♪
ワンたちのおこぼれオネダリを必死で宥めながらの昼食でしたが(爆)
ここでノアくんが意外にも結構な食いしん坊くんだったことが判明* ̄∀ ̄*
そしてちなみに、ここにいる間、うにょの目はもちろんめっちゃ輝いてました(笑)

素敵なガーデンをお散歩

食後はせっかくだから眼前の素敵な庭園をお散歩(≧∇≦)ノ♪
お天気が良かったので空の青が芝生の緑に映えてとってもきれい!
今の時期、咲いてるお花の種類は少なかったけど、大好きなコスモスが見られて嬉しかったです♪

そしてそして・・・
私的には本日のメインイベント( ・∀・)笑

前回のオフの際は全っ然無理だった4パピ集合写真にチャレンジしましたー♪

なんとか集合(*^^*ゞ

やっぱり目線を完全に合わせることはできなかったけど、
これだけまともに撮れてれば上等上等(*^^*ゞ
ノアくんとフィオ、とってもいい笑顔だし♪
うにょは撮影中、眩しかったのか眠かったのか、目がほとんど開いてない状態でしたが・・・まあ、いいか^^;


その後はもう一遊びしにドギーパークに再入園♪
そして今回はせっかくだから別の区画のドッグランに行こう、ということになり、
向かっていると・・・

孔雀いました!

孔雀発見(-ω☆)!
しかもかなりの至近距離で撮影成功v

↑この写真、標準レンズで撮ったものなんです。
多分孔雀から50cm前後しか離れてなかったと思う・・・
警戒して羽根広げてくれないかなーなんて思ってたんだけどヤッパリダメでした(*^^*ゞ
ずいぶん前にも目撃したんですが、ここって孔雀が園内を普通に歩き回ってるんですよね(笑)

イベントドッグランへ来ました^^

ドッグランに到着する頃には陽も暮れてきたのかほんのり薄暗くなってました・・・
でもワンたちは元気元気!
4パピともドッグランNo.1にいた時よりも弾けてて、
爆走が何度も見られました^m^

うにょもハッスル♪

うにょだけは爆走写真が撮れませんでしたが・・・
(なぜなら私も嬉しくて一緒に走ってたから。笑)

ネルちゃん・ノアくんも♪

ネルちゃん・ノアくんはボール遊びでハッスルハッスル♪
みんなでたくさん走り回って、完全燃焼できたかな^m^?

しばらくここで遊んでたら夕暮れ時に近づくに連れてだんだん冷え込んできたので、
16時頃解散することになりました。
うにょ・フィオはもちろん帰りの車の中で乗るやいなや揃って爆睡!
よっぽど遊びつかれたのね~♪

ネルちゃん、ノアくん、そしてtokoさん&旦那様、
今日はご一緒できてとっても楽しかったです♪
これからはお互い忙しくなりますが、また時間ができた頃に遊んでくださると嬉しいです!
今日は本当にありがとうございました♪

今日はブログに載せる写真も枚数がすごいことになったけど、
撮った枚数もものすごいのでまた後日PHOTOにUPします^^
スポンサーサイト
【2007/10/06 22:36 】 | off meeting | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<実家へGO&ブログのペース | ホーム | 嬉しいプレゼント&ちっちゃいヒトたち>>
コメント
今日はお疲れさまでした!でも、楽しかったです♪
まいまいさん、今日はネルノア共々遊んでいただき、ありがとうございました♪うにょ&フィオちゃんとも久しぶりに会うことができ、とっても楽しかったです。ホント、今回は前回と比べ、ワンコ達の距離も縮まってきたようで、見ている私たちも微笑ましくなりました。集合写真にいたっては、かなりの収穫でしたよね~♪(嬉しかったァ~。(*^^*))次回も来年の秋頃(?)に、また遊んでくれると嬉しいです。・・・と、今から予約しちゃう。(>m<) 私もまいまいさんを見習って近日中にはマジメにブログ書かなくちゃ。(;^^A それにしても、今日はホント、楽しかったです。まいまいさん、じゅじゅさん、ありがとうございました。m(_ _)m うにょちゃん、フィオちゃんも、どうもありがとうね~。またネルノアと遊んでやってね~。(^^)/~~~
【2007/10/06 23:50】| URL | toko #-[ 編集] |

> tokoさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪そして昨日はありがとうございました!!
ネルちゃん・ノアくん、そしてtokoさんご夫妻ともまたお会いできてとっても嬉しかったです♪それにネルちゃん・ノアくんの元気な姿がたくさん見られたし^m^
そうそう、前回と比べてネルちゃんとうにょが一緒にコソコソ(笑)やってるところがかなり見られましたよね( ̄m ̄〃)ぷぷ。ノアくんとフィオはどっちかというと他に興味があったみたいだったけど(笑)♪
でも今回は集合写真も撮れたし大進歩ですよね!
そうですね、お互い仕事の都合もいろいろあるし、やっぱり暑い時期は厳しいので来年もまた今頃の時期がいいかもしれませんね^^v こちらこそ、是非是非また遊んでやって下さい♪
あの後ネルちゃん・ノアくんの様子はどうでしたか?
我が家は車に乗るやいなや爆睡で、帰宅後もずっと寝てました~♪
よっぽど遊びつかれたみたいです☆ 本当に昨日は楽しい一日をありがとうございました!
ネルちゃん、ノアくん、こちらこそまた一緒に遊んでやってね~☆
【2007/10/07 21:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
こんばんわ
おお!雛&茶々丸がぁぁぁ~
何度も言いますが とても楽しい一時
ありがとうございました。
プチオフだったのね
お邪魔しました~~
【2007/10/07 23:36】| URL | ヒナっ茶。 #-[ 編集] |
たのしそう~♪
伸び伸びになちゃった、4度目の正直オフ( ̄m ̄〃)
良いお天気に恵まれて、最高に一日になったみたいで
良かったですね~♪
パピちゃんたちの表情が良いわ~(*^^)v
お外が最高に気持ち良い季節ですものね。

なのに・・・
我が家はこの連休(も)近くの公園にお散歩に
行った以外は何処にも出かけませんでした~(>_<。)~
いいもん。
そのうち纏めて行くんだもん!

と言っている間に、秋は直ぐに終わる・・・・(=笑=)
【2007/10/08 13:17】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ヒナっ茶さん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そして先日はドギーパークでお世話になりました♪
メールもご丁寧にありがとうございました!
雛ちゃん&茶々丸ちゃん、とっても元気で可愛くて、会えてとっても嬉しかったです♪
こちらこそ本当に楽しいひとときをありがとうございました!
そうなんです、実はプチオフだったんです(*^^*ゞ
あの時はパピヨン大集合でちょっとオフの規模が大きくなった感じでしたね^m^

後ほどヒナっ茶さんのブログにもお邪魔させていただきますね^^
コメントありがとうございました☆
【2007/10/08 19:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

今回のオフ、ほーーんとうに伸び伸びでした(笑)
でも、真夏に決行するより返ってよかったかも^m^?
気候もよくてパピたちも元気で本当に楽しい一日でした♪
うにょ・フィオは大好きなドギーパークでもちろんすっごく嬉しそうでしたが、
ネルちゃんとノアくんも元気元気に跳びまわってて見てる方もとっても楽しかったです♪
本当にいい表情してましたよ~☆

私的にはナオミさんはお家のお庭でも十分そうだなー♪と思うけど^^
やっぱりせっかくの行楽シーズン♪
どこかへお出かけしたいですよね^m^
我が家は実は来週末もお出かけ三昧ですv
お天気がいいといいんだけどなぁ♪
【2007/10/08 19:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/127-bf5f9725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
