スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ・フィオの近況報告

みなさん、お久しぶりです∪・ω・∪
ボク、うにょです。

お姉ちゃんは毎日お仕事で忙しそうです。
朝5時半に起きて、じゅじゅくんを仕事に送り出したあと、
6時頃からパソコンカタカタ始めてます。
ボクたちを朝のお散歩に連れて行ってくれてからは
昼過ぎまでずっとぶっ通しでカタカタやって、
お昼ごはんを一人で食べてから死んだように1時間くらいソファで寝て、
その後また仕事して・・・。

じゅじゅくんが帰って来るちょっと前に夕飯の買い物に行って、
お掃除してごはん作って、じゅじゅくんと二人でごはん食べてお片付けが終わると、
またパソコンカタカタやってます。

合間合間にボクたちとも遊んでくれるけど、
ボクたちもあまり邪魔しないようにお姉ちゃんにくっついて寝てることが多いです。

元気です∪・ω・∪

でも、ボクは元気です∪・ω・∪♪
最近は「てんかん」も出ません。
朝早くにお散歩すると空気が冷たくてたまにゼエゼエしちゃうけど(注:逆くしゃみです)、
それ以外はとーっても元気で、毎日フィーくんといっぱい遊んでますU^ェ^U

ボール遊び中です∪・ω・∪

今日はお姉ちゃんが珍しくカメラを出してきました∪・ω・∪
前は毎日、一日中何かというと写真パシャパシャしてたのに、
最近はあまり撮ってないみたいです。
でも今日はボクたちのボール遊び中のところを撮ってくれました。
それで、みんなに元気な姿を見せてあげて、って言われたから
今日はお姉ちゃんの代わりにボクが頑張ってます。

元気です∪・ω・∪

フィーくんももちろん元気です∪・ω・∪♪
相変わらずボクがオモチャで遊んでると邪魔しに来たり、
子供が外を通るとギャンギャンしたり、
じゅじゅくんが帰ってきた時は「コケシ」もやってます。

でもフィーくんは若いしまだまだ遊びたい盛りだから、ストレスがたまってるんじゃないかってお姉ちゃんも心配してました。フィーくんも本当は優しいから、お姉ちゃんが疲れてる時はちゃんとわかってるし大丈夫だと思うけどね。

おやすみなさーい∪・ω・∪

ボク思うんだけど、お姉ちゃんがお家にいるようになってから、
フィーくんが変わったような気がします。
前から甘えたがり屋さんだったけど、
それでも前のフィーくんは甘えたい時だけ甘えて、後は野生のままというか・・・
うまく言えないんだけど、家にいても無防備な姿を見せることがありませんでした。
例えばおなかを見せて寝たりとか。

でも最近はフィーくんがお家で本当にリラックスしてるみたいです。
それに、前よりもじゅじゅくんやお姉ちゃんの言うことをよく聞くようになりました。
じゅじゅくんやお姉ちゃんにどんな体勢を取らされても暴れなくなったし、
体のどこを触られても怒らなくなりました。
お姉ちゃんと過ごす時間が増えて、人間を前よりも信頼できるようになったのかもしれません。

いいことだと思います∪・ω・∪

いっぱい遊んでます∪・ω・∪

逆に、ボクは最近怒りっぽくなったってお姉ちゃんが言います。
「人間と同じで、年取って気難しくなったのかも」なんてじゅじゅくんと話してます。

ボクは変わってないつもりなんだけどなー∪・ω・∪


今日のボクのお話はこのくらいにしておきます。
お姉ちゃんが明日の午前中は久しぶりにネットできるかもって言ってました。

今度のブログはお姉ちゃんが書けるかなぁ。
もしかしたらフィーくん登場かなぁ。
スポンサーサイト
【2007/10/10 21:39 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<秋の散歩道&フィー子汁 | ホーム | 実家へGO&ブログのペース>>
コメント

まいまいさん、こんばんは♪
お仕事で忙しくしているのね~。体壊さない程度に、頑張ってね!!
一段落したら、落ち着ける時間も来るのかな?!
うにょくんもフィオくんも、みんな元気でなにより♪
フィオくん、まいまいさんがお家にいるようになって変わったんだねぇ。なんだか、いいお話ですよ(=^^=)きゅーって抱きしめたくなります。ひひ。
うにょくんは、怒りっぽくなったって~(^w^) ? あまりに賢くなりすぎて、いろんなことが分かりすぎてたりして(^m^*) どんなことに怒ってるのかなぁ。ダメ出しだったりして(*′m`*)

↓まいまいさんのパンの写真、毎回とっても美味しそう♪
最近実家では簡単にパンができるパン焼き機をGETしたらしく、現在焼き立てパンにとてもそそられているところですよ。
コツがいりそうで、敬遠しちゃってるのよね。そもそもお菓子作りもあんまりしたことないし。でも、焼き立ては、やっぱり格別なんでしょ( ̄m ̄*)?!
【2007/10/10 23:45】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

おはようございます~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです!仕事の方がそろそろ追い込みかかってるので、PCに向かってる時間が長いこと長いこと!苦笑
幸い忙しすぎて体壊してる暇もないみたいで(笑)風邪もひかずに頑張ってます~♪
多分一段落したら2、3日に一度くらいはお休みできるんじゃないかなー。
そうそう、そしたらいつかグランベリーモールにワン連れで繰り出そうと思ってるんですが、ゆちえさんとご一緒できたら嬉しいなぁ♪
そうそう、フィオがなんか変わったんですよ~^^
もしかしたら3歳にもなって少し落ち着いたっていうものあるのかもしれないけど、お家の中では本当に良い子で♪服従ポーズもお手の物になっちゃいました^m^ でもこれが外でも生かされるといいんだけどなぁ(笑)
そしてうにょは・・・怒りっぽいです( ̄m ̄〃)ぷぷ 賢くなってるんだといいけど・・・
フィオがちょっと気に障ることをすればウガウガッ!!
私たちがからかってオヤツを取り上げようとするとうぅぅぅ~・・・笑
ダメ出しもしょっちゅうされてますよーヾ(≧∇≦ )ブハハ

パンの写真、美味しそうって言ってもらえて嬉しい~^m^
おお!ゆちえさんのご実家でパン焼き機をGETされたんですね~!!
私もパン焼くときは毎回試行錯誤で、膨らむときと膨らまないときがあったり、ふわふわに焼きあがってくれなかったり・・・コツは結構いるような気がします(;´∀`)
でも、どんな仕上がりでも焼きたてのときの美味しさは格別だからやめられないんですよ~!出来栄えは気にせず、ゆちえさんもぜひぜひお試しあーれ(≧∇≦)ノ♪
【2007/10/11 07:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/129-e1917b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
