スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タマゴバトル&超ビッグニュース☆
今日も昨日に引き続きいいお天気~^m^
でも今日はお外の写真ありません・・・
なぜなら、お散歩の時また張り切ってコンデジさんを持って行って「さあ撮影しよう!」と思ってシャッターを押すと、液晶に「メモリ残量が不足しています」って表示されていて、ひぃっΣ(・ω・ノ)ノ!またやってしまった・・・SDカード忘れ(爆)

しょうがないので、2パピにネタを提供してもらいました~^m^
在庫してあるオモチャ箱の中から、久しぶりにおニューのタマゴちゃんを出してみたんですよv

タマゴちゃん欲しいヾ( ・∀・)ノ


うにょもフィオもワクワクで寄ってきました^m^
うにょはあまりにもタマゴちゃんが欲しくて目が釘付け(笑)
新しいオモチャにはとりあえず2パピとも食いつくんですが、タマゴちゃん以外のものだとうにょが飽きるのが早いんですよね^^; だけど愛するタマゴちゃんのためなら!?



うにょもハッスルしちゃう動画はこちら↓
※ いつものことながら音量注意^^;!!



見れましたか^m^?
見られなかった方のために解説。
新しいオモチャを出した時は必ずうにょに先に渡すんですが、もちろんフィオはそれを奪おうとします。で、奪われまいと必死で逃げたりフィオを威嚇したりしてるうにょでした♪
ちなみにフィオは「俺様によこせ~~~!!」と、いつものエンドレスギャンギャン(-∀-;)

で、そんな風にしてうにょはしばらく頑張ってるんですが・・・


そのうちこうなっちゃう、って動画はこちら↓
※ これも性懲りもなく音量注意!汗




うにょ、アホでしょ~笑
フィオを威嚇しようと、得意の「ウギャニャニャニャッ!!」とやってしまうと当然タマゴちゃんが口から落ちるんですよね~(-m-)ぷぷっ
大抵フィオに奪われる時はこのパターンです。

・・・で、逆に、フィオがうにょに奪われる時のパターンは。


あっ!!一人で楽しんでる~ヽ(`Д´)ノ


負けず劣らずアホな感じで、私に釣られてベランダに出てしまって、
その間に、狙いを定めてたうにょに奪い返されてるフィオなのでした(爆)

なんで兄たんだけ・・・


フィオ:「兄たん・・・ひどいよ(;´д`)ノ」
うにょ:「悔しかったら網戸のこっち側まで来てミソ。」


********************************************************


・・・とまあ、日常の下らない話はここまでとして。

今日はタイトルに書いた通り、超ビッグニュースがあるんです(>▽<)♪
それは、私の元に届いた一通のメールから始まりました^m^
ご存知の方も多いとは思うんですが・・・
私は普段、ヤフーメールのアドレスを使ってるんです。
で、ヤフーメールって、ものすごくいたずらメールが多いんです。
しかもエロ系のメールが(-∀-;)。
なので、知らないアドレスから届いたメールは、大抵タイトルを見てアヤシそうなヤツは開封せずに削除しちゃうんですね。

ですが、今日、知らないアドレスから届いてた一通のメール。
タイトルは「はじめまして」。
うーん・・・と思いながらも、何故か開封したんです。


すると!!!
な~んと!!うにょの親戚さんを飼われてると言う方からのメールだったんです^m^
しかもしかも!!
今まで発見した親戚さんの中で一番近かったのが「いとこ」。
ですが、今日頂いたメールの方はなんと!!
うにょの異母兄弟の飼い主さんだったのです!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
しかも!異母兄弟より近いのかな・・・
うにょのお母さんがその子のおばあちゃん。
限りなく「兄弟」に近い!!←と勝手に思っている。笑

もう~、大興奮(笑)

嬉しくて嬉しくて・・・
何度かメールのやり取りをさせていただいたんですが、
その中でパピちゃんのお写真を頂いて、ブログに掲載する許可も頂きました♪

なので・・・
ご紹介しまーす(≧∇≦)ノ♪
うにょの腹違いのお兄さん、ナオさんのおうちのハッピーくんでぇす♪

なんと兄弟!!


ぱんぱかぱーん♪←浮かれすぎ?

ハッピーくん、年齢は8歳。うにょの1コ上です♪
このタイミングで見つかるっててっきり年下かと思ってたので、お兄ちゃんだったのもビックリ!
そしてそして、体重が7kgあるという大きめパピちゃん^m^
わぉっ♪大きくてしかも毛吹きも良くて、抱き心地良さそう~!!
すごく近い血縁関係なので、激似だったらどうしよう~!!って思ってたけど、そうでもないかな(-m-)?
でもハッピーくんも犬見知りくんで、他のワンちゃんがたくさんいるドッグランなんかではビビリ~になっちゃうんだとか^m^ 見かけ以外の部分で似てるのかも♪笑

松本農園出身とのことで、いつかお里帰り同士でお会いしたいね~って話してたんです♪
近い親戚さんが見つかると本当に嬉しいものですね☆
はぁ・・・♪
大興奮のうちに終わるブログでした。笑
スポンサーサイト
【2007/06/12 23:26 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<痛いの痛いの飛んで行け>< | ホーム | 大いなる失敗で行き倒れ>>
コメント
笑)))
うにょふぃおクンのたまごちゃん動画に
一人で爆笑してました^^
それぞれの性格が、出てておもしろ~い!

威嚇したことによって、奪われるうにょクン笑)
うっかりベランダに出て、その時を待ってたうにょクンに取り返されるフィーフィー笑笑))

なんかでもわかるわーー。。。。

*****
うにょクンのお兄さん、ハッピーくん♪
毛色とか似てますねーv-22
親戚さんが発覚するのって嬉しいですよね!
しかも近ければ近いほど★☆

いつか会えるといいですねー^^
【2007/06/12 23:59】| URL | CQまま #Q0xYRLUA[ 編集] |

やっぱりブログに動画くっつけちゃうのいいですね!(私はめんどくさがりなのでまだやってないけど・・笑)
で、で、オメデトー(*≧∇≦)/興奮
うにょくんのお兄さん♪ゴージャス!!
兄弟はやっぱり格段に嬉しいものですよね♪お里でオフが実現するといいねv
私のpcの前にある写真はウチの3パピショットじゃなくてめいちゃん凛の姉妹2ショット写真だったりします(笑)
【2007/06/13 01:01】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

>CQままさん

タマゴ動画見て下さったんですね^^
そうそう、いつも同じようにバトルしてるようだけど、実はそれぞれ奪われる時の傾向があって(笑)
うにょも唸ってるだけの間はいいんですけど、吠えちゃうからタマゴちゃんがポロッ(笑)
そしてフィオはベランダ大好きなので窓を開けるとすぐ飛び出して行っちゃうんですよ^^

フィオの方は親もわかってるし兄弟もた~くさんわかってるんですが、うにょはもともと親戚さんの数が少なくて。
しかも3代前、4代前がかろうじてつながってる、くらいの子しかいなかったんです。なので今回の情報はとっても嬉しかったです♪
ほんと、お会いして異母兄弟ショット撮れたらいいな~と思ってます♪
【2007/06/13 06:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>えりさん

ブログに動画貼り付け、メディアプレイヤー開くよりも早く起動するし何よりも外部でUPしてるので容量気にしなくていいのがイイですv(。・・。)♪ そうですよ!!えりさんも是非是非!3パピちゃんの動画見たいです~(>▽<)♪

それから・・・もうほんと、大興奮でした!!
うにょ自身は一人っ子なんだけど、松本農園出身のパピならほぼ間違いなく親戚さんだし、絶対どこかにいるはず>< って思ってただけに見つかってほんと嬉しい~♪
お兄さん、ほんとモッハモハで羨ましい^m^
↑の写真、うにょがちょっと貧弱に見える(爆)
お里オフ、本当にできるといいなぁ☆
凛ちゃんめいちゃんのツーショット飾ってるんですね(='m') ウププ♪
またまためいちゃん&凛ちゃんって2パピともちっちゃくて可憐で可愛いもの~☆
私ももし本当に兄弟ショット撮れたら飾っちゃうかも~笑
【2007/06/13 06:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うはははは~動画ってほんとリアルに雰囲気感じられて、楽しいなぁ♪
うにょくんもフィオくんも、おまぬけなところがたまらなく可愛いですね。そしてどこがおまぬけだったか、自分では気付かないところ!絶対何度もやりますから、残念!(←古いね^^;)
それから、とっても近い親戚さんに出会えたのね~♪うんうん、興奮はよぉく分かりますよ。しかも同じ松本農園出身なのね♪
ハッピーくん、毛ぶきすばらしくて可愛い子だね~o(>▽<)o

それからハナちゃんとのデート♪今回はフィオくんお留守番だったのね★以前赤レンガの辺りで車を降りられたことがないって言われてたの思い出したよ。今回はあちこちたくさんお散歩できたんですね~♪
まいまいさんが平日お家にいらっしゃるうちに、私も遊んでもらいたいなぁ。とずっと思っていつつ、なかなか仕事を休む勇気の出ない情けない私^^;まいまいさん、いつまでお家にいるの~?
【2007/06/13 10:09】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

異母兄弟さんが見つかったんですね♪
HAPPYくん、毛ぶきがよくて色合いが似てますね~。
菜津も異母姉(ネルちゃん)が見つかりましたが、やはり近いと嬉しいですよね。菜津は出身のペットショップにそっくりの同胎の姉妹犬と一緒にいたと聞いているのでいつか再会したいという野望(?)をもっています。

追伸
ブログの方のリンクからアルバム開きました。
次はWinマシンを買うぞって最近よく思いますm(_"_)m 失礼しました。。。
【2007/06/13 17:53】| URL | Jazz #-[ 編集] |

おー!!!!
いつか会えるといいね。
私もね、みるちゃのパパが一緒のパピちゃんが見つかったのよ。
そんな近い子初めてで嬉しかったわ。
気持ちわかるわかる!!
ホント興奮しちゃうよねーーーー。
【2007/06/13 18:06】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

>ゆちえさん

動画見て下さってありがとうございます(='m') ウププ
そう!まさにゆちえさんの言う通りで、どこがおまぬけだったか気付いてないのがめちゃくちゃ笑えます(笑) 毎回毎回同じようにして取られてもこれからも気付かないんだろうなぁヾ(≧∇≦ )ブハハ
でもそんなちょっと抜けてるところが飼い主としてはまたたまらなく可愛かったり(バカ。笑)
そうなんです!うにょの腹違いのお兄さんに巡り会えて大興奮(>▽<)♪
実は私、ハッピーくんの毛吹きの良さを見てチャッピーちゃんを思い出したんですよ^m^
なんか背中のあたりのモハモハ具合が似てませんか^^?

それからハナちゃんとのデート!今回はフィー様にはお留守番しててもらいました(*^^*ゞ
で、初めての都会進出♪あゆりすちゃんのおすすめコースを案内してもらえて、ワンコも飼い主も大満足の一日でした☆ おのぼりさんだからどこに行っても超新鮮で(笑)うにょもきっと初めての横浜楽しんでくれたと思います♪
おお~っヽ(・∀・*#)ノ☆
ゆちえさん、私も今のうちに遊びたいです!でもお仕事休むのに勇気がいるのもとってもよくわかります^m^
私は7月いっぱいまでは確実に家にいますよv
そしてその後も延びる可能性が結構高いかな・・・
まだ何とも言えないけど、その間にお会いできたらとってもとっても嬉しいです(>▽<)♪また近いうちにメールしますねv
【2007/06/13 18:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>Jazzさん

そうなんですよ~♪
今まで親戚さんの数もフィオと比べると格段に少なくて、しかも遠い親戚さんばかりだっただけに、異母兄弟の出現には感激でした(>▽<)♪
しかもお兄さんってところがまた嬉しかったなぁ☆
うにょより年上の親戚さんって多分いなかったので^^
そうそう!tokoさんのところにJazzさんがいらっしゃってビックリしたんですよ!
なんと!奈津ちゃんとネルちゃん、異母姉妹だったんですね~!!!
そう言われてみると奈津ちゃんもネルちゃんも美人さんだし、印象的な美しいおめめが似てるかも^m^
同胎の姉妹犬もいたんですね♪それは楽しみだ~☆会えるといいですね!!

アルバム、ブログのリンクから開いたみたいでよかったです♪
HPの方は見られないようで本当にすみません><
WinとMac,どっちでも同じように見れるサイト作るのって難しいんだな~って改めて実感しました(涙)
【2007/06/13 18:27】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>Rionちん

おお~っヽ(・∀・*#)ノ!!
みるちゃくんもパパが一緒の子が見つかったんだね♪
親が一緒、とかまで近いとほんと嬉しくなっちゃうよね~!
私もうにょの近い親戚さんは初めてだったからほんと感激だったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハッピーくんの飼い主さんも、東京の人だけど松本農園にたまに行ってるみたいだから、ほんといつか会えたらいいなぁ♪
みるちゃくんのパパ一緒の子はみるちゃくんと似てたのかな^m^?
【2007/06/13 18:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/13-a2626770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
