スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋の散歩道&フィー子汁

日中には晴れて暖かくなる今日のような日も、
我が家の朝のお散歩時間にはまだまだ肌寒い・・・((´д`))
すっかり秋めいてきて、Tシャツでお散歩に出るのはもう無理ですね(笑)
でも、今月に入ってからなにかとバタバタしてるせいもあり、
実は私はまだ衣替えが済んでません(-∀-;)
なので今日も中途半端な五分袖くらいの服で気合入れて出発!笑

秋の散歩道♪

落ち葉にススキ。
いつの間にやら秋真っ盛りなんですね。

でもそういえば昨日ニュースで聞いたんですが、
関東地方の紅葉は一番の見頃が12月中旬前後になるとかΣ(・ω・ノ)ノ!
ありえないーーーー!
本当に「異常気象」って言葉が身近に感じられる今日この頃。

隣の神社。

そんな中、いつも季節の移り変わりを知らせてくれるのがここ。
我が家のマンションの隣が神社なんですが、
その神社のお庭で季節ごとにいろんなお花が咲くんです^^
私はお花の種類にあまり詳しくないので、お花の名前やそのお花がいつ頃咲くものなのか等はわかりませんが、観察してると時期ごとに違うお花が咲いて楽しませてくれてます。

キレイ(*'▽'*)♪

これも神社のお庭で咲いてるバラ。
無知な私は10月に咲くバラがあるっていうだけで感動^m^
ちなみに、この写真は神社のお庭の裏側から撮ったものなんですが、正門の方に回ると今の時期はキバナコスモスが満開!大好きなお花のひとつなので、ちょっと買い物に出る時などに前を通ってはオレンジ色の可憐なお花たちを眺めて幸せな気分になってます♪

某コンビニの前で^^

今日は珍しくお散歩の途中で朝食用のパンを買いにコンビニに寄りました^^
ワンコを係留して買い物って普段はしないんですが、今日はどうしてもここのコンビニで売ってるデニッシュパンが食べたくなって(笑) でも繋いである2パピのことが気になってしょうがなくて、常に店内から外の様子を伺いながらアセアセでお買い物(;´∀`)ゞ やっぱり気が気じゃなくて繋いでおくのって嫌だなぁ^^;

↑買い物終わってコンビニから出てきた時の2パピ^^
フィオはニッコニコで待ってましたが、うにょは若干不安そう。
待たせちゃってごめんねー!!


さて。
お散歩が終わって帰ると2パピはお昼寝タイムに入るんですが・・・。

フィオのお気に入りスポット。

フィオはこんな感じで寝てることがよくあります( ̄m ̄〃)ぷぷ

これ、見てわかるかな・・・
私のPC作業スペースのすぐ横なんですが、
ラグの下に潜り込んで布団のようにして寝てるんです(笑)
カーテンを被ってることもあるし、どうも何かを被ってる状態がお気に入りのようです。

フィー子汁に注目(爆)

フィオは普段からよく「フンッ( ̄‥ ̄)=3」と鼻を鳴らします。
そしてそれとともによく鼻水を飛ばしてます(爆)
この時も寝ながらやってました。

↑写真にも水滴が写ってます・・・笑
我が家ではこれを「フィー子汁」と呼んでますヾ(≧∇≦ )ブハハ
顔をあまり近づけてるとたまに顔に向かってフンッ!とやられることもあります(笑)

ワイシャツ犬

・・・フィー様の汁、汚くないもん∪・ω・∪

ふんがっ∪・ω・∪

ふんがっっ∪・ω・∪

なでなで催促

うにょは今日もじゅじゅくんが帰ってきてからのナデナデ催促が激しかった^m^
怒りっぽくなってるわりに、相変わらず甘えん坊ちゃん♪

今日はすっごく久しぶりにのんびり徘徊したりしてました^^
仕事の方は忙しくなったとはいえ、順調に進んでるので心配しないで下さいね♪
スポンサーサイト
【2007/10/11 23:28 】 | everyday walks | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<3JRT+2パピ | ホーム | うにょ・フィオの近況報告>>
コメント

こっちも寒くなってきたよー。
でもTシャツがクローゼットの中に大量に・・・。
こやつら年中出てます(笑)
クリーニングもまだ出せてないから私これからの季節何きてすごすのでしょう。。。

バラって年に2回咲くんじゃなかったかなー。って適当なこと言ってるかも・・・。

フィー君ととのちゃってやっぱり似てるわー。
何かにもぐって布団みたいにして寝てるもん。
うちも「目指せ、こけし!」かも(笑)
【2007/10/12 07:14】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

 季節を感じながらのお散歩っていいですよね♪ 一枚目のお写真も素敵なお散歩道ですね。ところで紅葉が12月って・・・本当ですか?(^_^;)じゃ、今冬も暖かいのかしら?(それはちょっと期待しちゃったりして・・・寒いの苦手~☆でも地球規模で考えたら・・・問題ですよね。)
 
 衣替え・・・うちはすっかり替えちゃって 夏物を真空パックに入れてしまっちゃったら 今朝は次男に「暑いから半袖出して」って言われました。
 「・・もう出せない」←私の答え(笑)

 今、まだビミョウな時期ですよね。暑くなったり寒くなったり☆ この間 すごく肌寒い時期があったので もう暑くなる事はないだろう、って替えてしまって・・ちょっと失敗でした☆

 話変わって・・・フィオくん、いろいろなところに潜るのがすきなんですね。めっちゃ可愛い~!(≧∇≦)
 汁・・・レオンもとばしますぅ~!

 うにょくんのナデナデ催促も可愛いですね。(⌒▽⌒) 
  
【2007/10/12 07:57】| URL | きょん #mQop/nM.[ 編集] |

> Rionちん

やっほー(≧∇≦)ノ♪
Rionちん方面もやっとこさ涼しくなってきたんだねー♪
ほんのちょっと前まで真夏続いてたもんね(笑)
でもなんかまだ急に暑くなったりする日がありそうで気を抜けない感じじゃない?笑
ちなみに私もTシャツは数枚年中出てるよ( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも長袖ももういい加減出さなきゃー!こっち、週末寒くなるらしいんだよね。

バラ、年2回咲くって同じバラが?
品種によって咲く時期が少しずつずれてるのはバラ園の説明書きとかでみたことあったけど、そういうのは全部冬~春だったんだよねー。

んでとのちゃくんも「布団」やるのね^m^
もぐりこむの上手だよね~
とのちゃくんのコケシもぜひぜひ見てみたいわーヾ(≧∇≦ )ブハハ
【2007/10/12 10:59】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> きょんさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです、会社通勤してた頃は季節感を味わってる間もなく毎日がびゅんびゅん通り過ぎてた感じだったんですけど、在宅の間は外のなんてことない景色も楽しめるようになりました♪一枚目の写真、我が家の毎日の散歩道で川沿いの道なんですよ^^
田舎だから基本的に景色はいいかも^m^
紅葉12月説、ニュースや天気予報ではよく聞くんですよねー^^;
梅雨明けが遅かった→夏の訪れが遅かった→夏が長かった→秋の訪れが遅かった・・・って感じでどんどんずれこんでるみたいです(苦笑) きょんさんは寒いのが苦手なんですね♪私は全然平気なので冬が寒いのはいいんですけど・・・今年の夏はつらかった^^;

衣替えもすっかり済みなんですねー♪さすがです☆
でも今の時期って微妙ですね>< まだ急に暑くなる日もありそうだし、気が抜けない!・・・とはいえ、うちは例年衣替えも中途半端で真冬にもTシャツがまだ出てたりします(笑)
きょんさんちの次男君にも対応できます( ̄m ̄〃)ぷぷ

フィオ、今もカーテンの下に潜ってます~笑
ちなみに布団の中に入れてあげるとどんなに興奮してた時でもおとなしくなります(笑)
レオンくんも汁飛ばすんですねヾ(≧∇≦ )ブハハ
うにょのナデナデ催促、可愛いんですけどちょっとしつこいんですよね(-m-)ぷぷっ
【2007/10/12 10:59】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

衣替えの事分かる~
朝晩と昼間が違う気候だし、どうすりゃいいの?で迷っちゃって。
フィオ君、潜って寝るの可愛いなぁ。
そして冬はちゃんと暖を取れていいね。
うちは毛布でも上に乗っかっちゃうからダメ~
洋服も家の中じゃ着ないし。。。
フィー様の汁、うちもよくたれているよ(*^^)v
【2007/10/12 12:01】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

まいまいさん、こんにちは♪
だんだん寒くなってきましたね~
関東の紅葉予想が12月中旬ですか?ほんとありえないですね~これだと関西はもっと遅くなるor紅葉しない、なんて事態もあったりして・・・温暖化って怖~

バラきれいですね。種類によっては何回か咲きますよ(夏は休むけど)。今、うちでもちょっとだけ咲いてます(イモムシも付いてます・・・)

コンビニ外の2パピの表情が対照的ですね。「おにいちゃんがいるから平気だもんね」とでも思っているのかな、フィオ君のニコニコ顔が微笑ましいです。
【2007/10/13 17:06】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪レス遅くなっちゃってごめんなさい!
ほーんと衣替え困りますよね?
朝晩は結構冷え込んできたのに、日中は陽が出てると暑かったりして。
・・・と、そんな言い訳をしながらもまだやってない我が家です(笑)
フィオの寝方、笑えますよね(笑)
布団に潜ってるならいいんだけどラグってヾ(≧∇≦ )ブハハ
でも確かに冬はちゃんと暖を取れますね。
うにょも布団があれば潜り込む派なので、冬は2パピともぬくぬくですよv
大五郎くんは乗っちゃう派なんですね^m^
確かに、家の中でお洋服っていうのもナンですもんね~・・・
毛布とか被せてみたら嫌がって出てくるのかな?

おっ♪「大五郎汁」も出現してるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2007/10/13 20:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Jazzさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ほんと、夏がやっと終わったと思ったら、なんだか朝晩は急に冷え込みましたよね?
紅葉予想12月半ばってほーんとありえない(苦笑)異常気象ですね・・・
関西の方も紅葉してくれないと困るんですよね~
来月紅葉を見に京都に行く予定なのに(='m') ウププ

そうかぁ☆ バラって何回か咲くものもあるんですね(*'▽'*)♪
そして夏は休むっていうのも言われて初めて気付きました!
Jazzさんちのバラはどんなバラですか?イモムシついててもきっとキレイに咲いてるんだろうなぁ^m^

そうそう、コンビニの外の写真!
私が戻ったからうにょも少し喜んでくれるかと思ったら不安な表情続行中でした(笑)
フィオは知らない人も全然平気ですからね~(*^^*ゞ
誰に対してもニコニコしてられるからかもしれません♪
【2007/10/13 20:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/130-345d47c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
