スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
近場にお花畑が!そして大磯へようこそ!

今日は実は連日ミニオフの2日目^m^
昨日もご一緒させていただいてたmicoさんが、
我が家の近くにあるお花畑にいらっしゃるとのことで、一緒にいかがですか?とお声をかけてくださったんです♪しかもそのお花畑、ずーっと近くに住んでいながら全然知らなかったんです(笑) お誘いいただいた上に我が家の近くの情報まで提供してもらっちゃったヾ(≧∇≦ )ブハハ

micoさんご夫婦&パールちゃんとは、現地でお昼頃の待ち合わせだったので、
午前中はじゅじゅくんと二人で家の大掃除。
そしてmicoさんからの出発メールから時間を大まかに計算して、
昼前にうにょ・フィオを連れてGO♪

行き先は「馬入・光と風の花づつみ」
micoさんからはコスモス畑、とだけ聞いていたので調べてみると、
我が家の隣の市、平塚の相模川沿いにお花畑が整備されてるとのこと。
そして、専用の駐車場はないけど、そばにある馬入ふれあい公園の駐車場が利用できる、とHPには書いてあったので、そこを目指して行ったんですが・・・甘く見てました^^;
知ってた人がかなーり多かったらしく、到着してみると駐車場がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
公園の駐車場はもちろん満車。
それどころか付近の道路はずらーーーーーっと路駐の列。

ひえぇぇぇっ^^;
どうしよう・・・と迷っていたらちょうどmicoさんから電話が♪
なんと、近くの工場の駐車場をたまたま無料で貸してもらえることになったとのこと!
おおっ 素晴らしいーーーーヽ(・∀・*#)ノ
早速場所を聞いて、無事に工場の駐車場で合流しました。
しかも貸してもらえた駐車場からお花畑までは目と鼻の先。
よかったぁ♪平塚の親○工業の方、本当にありがとうございました!

さあ♪
一時はどうなることかと思ったけど早速お花畑方面へみんなで歩いていくと、
相模川沿いの土手がすぐに見えてきて気分はわくわく♪
あの土手の向こうがお花畑だー(≧∇≦)ノ♪

馬入・光と風の花づつみ♪

↑これが土手から見た景色。
ええええええええええっっΣ(・ω・ノ)ノ!
想像してたよりもずーーーっと大規模!!
・・・って、この写真じゃきっと伝わらないと思うけど・・・^^;

すごーーーく広いんです♪

すごいです!

見渡す限り、赤、ピンク、白のコスモス。
お天気がイマイチなのがなんとも残念だけど・・・
それでも、夏に見に行ったひまわり畑と同じく、人出はかなり多くて三脚&一眼レフ隊も結構出動してました^m^

ピンクと白の絨毯♪

すごーーくきれいなピンクと白の絨毯でした♪
ちなみにキバナコスモスも一緒に列をなしてたんですが写真が全部ダメ^^;

実は今朝、出発前に大事件が起きたんです><
私が首からカメラを提げたまま家の前でコケて・・・
カメラを思いっきり地面に叩きつけてしまったんです。
幸いレンズも割れず、カメラ本体は外傷はなかったんですが、レンズの淵が凹み、傷がついて、、、一番悲惨なのがAFが効かなくなってしまったこと。本来はシャッターボタンを半押しすると自動的にピントが合うようになってて、その時に「ピピッ」と電子音がするんですが・・・「ピピッ」という音はするものの、全然ピントが合ってない状態なんです。
なので、今日撮った写真はせっかくのデジカメなのに全部MF。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、私が色味の調整の仕方もよくわからないのがいけないんですが、
お花の色が全部つぶれちゃって見られる状態じゃなかったんです。
家に帰って写真を取り込んでみて愕然。
色味はめちゃくちゃだし、ピントは甘いし・・・
しばらく元祖キスデジ(今時630万画素。苦笑)が活躍することになりそうです(涙)


・・・とまあそれはさておき。

記念写真♪

最初はパールちゃん一家と我が家で分かれてのんびり散策しました。
うにょ・フィオが興奮しちゃってパールちゃんが落ち着けなかっただろうから、
micoさんとkazさんとのんびりお散歩できてよかったかな♪
我が家の方はいつものように、うにょがのんびりマイペース、フィオは爆走しながらの散策となりました(笑)
せっかくだからもちろん記念写真も撮りましたよー^^

せっかくだからじゅじゅくんも(笑)

他の人たちがみんなでコスモスの前でポーズしてるのが楽しそうで、
せっかくだからじゅじゅくんも一緒に撮りました^m^
でもうにょが寒かったのか?ちょっと震えててずっと冴えない表情でした。
今日は涼しいからと思ってお洋服も厚手のものを着せてたのになぁ。

パピちゃんに遭遇♪

そうそう、お花畑に到着してすぐに、最初に遭遇したワンコがパピちゃんでした^m^
うにょ・フィオがものすごい勢いで突っ込んでいくもんだから相手のパピちゃんは引き気味でした(笑)
お出かけ先で偶然パピちゃんに会うとなぜかとっても嬉しい♪

あれ?向こうから来るのは・・・^m^

ゆっくりお花畑を一周してると、反対側から回ってきたパールちゃんに会いました♪
パールちゃん、やっぱりmicoさんとkazさんと一緒だと嬉しそう^m^
私の大好きなルンルン歩きでこっちに向かってきてくれました♪
ここからは私たちも一緒にお邪魔させてね^^

micoさーん♪

合流したのでオヤツの登場!
micoさん大人気です(='m') ウププ♪
うにょ・フィオも会ってすぐはなかなか落ち着かなくてよく知ってるはずのmicoさんにも吠えちゃってたんだけど、オヤツが出てきたら2パピとも群がる、群がる(笑)
いつものことながらパールちゃんが一番控えめでした^^;

みんなで一緒♪

最後にせっかくだからスリーショットも(≧∇≦)ノ♪
みんな、人が多くて気が散りそうな中頑張ってモデルさんしてくれたね♪
周りの人達から「可愛いー!」「じっとしてていい子だねー!」「ポーズとっててすごいねー!」とかいろいろ聞こえてきて内心ニマニマ(爆)
ハイハイ、親ばかですよー* ̄∀ ̄*

可愛いコスモス♪

↑今日一番のお気に入りの子♪

さてさて、ゆっくり一周もできたところで、
パールちゃんたちがせっかくこっちまで来てるので、我が家にまで来て頂いちゃいました♪
パールちゃん、大磯へようこそー(≧∇≦)ノ♪

おやおやぁ^m^?

うにょ・フィオが「ホーム」に帰ってきて幅を利かせてるもんだから、
ちょっとタジタジのパールちゃん^m^
でもうにょがmicoさんにボボボしまくって甘えちゃってるのをこうやってひそかに、kazさんの背後から観察してます(='m') ウププ♪
パールちゃん、他の家のワンコがmicoさんやkazさんと仲良くしてるとヤキモチを焼いてめちゃめちゃ可愛いんです♪うちの子たちもたまにはジェラジェラしてくれたらいいのになー(笑)
うにょ、micoさんに甘えっぱなしでオヤツもいっぱいもらっちゃってました(;´∀`)
そしてフィオに至っては、昨日に引き続きまたもやパールちゃんのごはんを横取り(爆)!ありえない!!
パールちゃん、ごめんね^^;;;

ところで、我が家に来たらぜひ体験してみたい!
とmicoさんが仰ってくれてたことがありました^m^

パールちゃんも乗ってもらいました♪

これです^m^
我が家のベランダの展望台にパールちゃんにも乗ってもらいましたー☆
パールちゃん、最初はどうしていいかわからない様子だったけど、上るものだとわかってからは軽快に展望台を上り下りしてました♪さすが階段好きのパールちゃん!
展望台からの眺めはどうかなぁ?

そしてそして、
今度は逆に、パールちゃんが我が家に来たら私がぜひ案内したかったところへ。

いつもの公園で♪

いつもの公園へも一緒に行ってきましたー♪
この頃には相当空模様も怪しかったけど、パールちゃんが階段好きっていうのも聞いてたし、micoさんとkazさんはパールちゃんを連れて自然がいっぱいのところによく行かれてるイメージがあったので・・・^m^

可愛い^m^

薄暗かった上にAFが効かないからろくな写真が撮れなかったけど、
我が家の2パピがいつも遊んでる広場でパールちゃんが楽しそうに走ってるのがとーっても可愛かったので、↑ブレブレだけどUP(*^^*ゞ
可愛いでしょー♪

それに対して。

可愛くない(-∀-;)爆

リードに憎しみをこめてるこのお方(苦笑)
可愛くないぞー。

・・・と、ここでとうとう雨がパラパラと降ってきちゃいました><
小雨だったのでとりあえず公園を少し回りながら出口へ向かい、
パールちゃん一家とはそこでお別れ♪

またね♪

パールちゃん、またいつでも遊びに来てね♪
2日連チャンで遊んでくれてありがとう!
micoさんとkazさんも、今日は本当にありがとうございました~(≧∇≦)ノ♪
はるばる大磯まで来て下さってとっても嬉しかったです☆
本当にギャンギャンとうるさい我が家ですが、また遊んでやって下さい♪
スポンサーサイト
【2007/10/14 20:36 】 | off meeting | コメント(12) | トラックバック(1) |
<<久しぶりのお留守番&2パピの距離感 | ホーム | 3JRT+2パピ>>
コメント

まいまいさん 再びこんばんは(笑)
今日も!ありがとうございました^^
すごい渋滞だったから心配だったけど、運良く工場の方が「いいよ!」って言ってくれていてラッキーだったね
それにしても土手をあがった時には、広くて沢山咲いていてキレイでホントびっくりしちゃった☆
連日になってしまったので、お誘いして良いかどうか考えちゃったけど思い切ってお話してみてヨカッタ♪
今日は外で会うからもしかしたら…っと思って、ジャーキーを小さく切っていっぱい持ってきてたの(笑)
オヤツで思い出してもらえてヨカッタ~今日も大人気のわたしデス^m^
写真を撮っている時に「可愛いー!」って言われてフフ♪って思っていたのは私だけじゃなかったのねぇ(*≧m≦*)ムフフ
そしてお家にもお邪魔しまして本当にありがとう。
展望台は最初わからなかったみたいだけど、楽しそうに上り下りできてパール嬉しそうだったね
いつもの公園も案内していただいて楽しかったです
海も公園も近くて毎日のお散歩が楽しそうで良いなぁ
今度は古墳にも連れて行ってね
連日、お付き合いいただいてありがとう~とっても楽しかったです♪
それと、いつもパールらしい写真を撮ってくれてアリガトネ*^^*
【2007/10/14 23:15】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

再び(笑)おはようございます~(≧∇≦)ノ♪
こちらにもコメントわざわざありがとうございます!そして土日連日で本当にありがとうございました~!micoさんのおかげでとってもとっても楽しい週末になりました♪
昨日の駐車場は本当にラッキーでしたね!
我が家は駐車場探しで危うく車中で喧嘩になりそうになってましたよ(-m-)ぷぷ
micoさんはやっぱり日頃の行いがいいんでしょうね~^m^
そう!土手を上がって初めてお花畑を見た時は大感動でした!あんなに素敵なところを教えていただいちゃって得しちゃった(笑)!お誘いくださって本当に嬉しかったです~!本当にありがとうございます!
ジャーキーもいっぱいご馳走になっちゃってすみませんでしたー^^;
ほんと、micoさんは我が家の2パピも大好きな人の一人だと思いますよv
あっ!写真撮ってるときの「可愛いー!」にはmicoさんも反応してたんですねヾ(≧∇≦ )ブハハ!さすがお互い親ばか(爆)
あーそれから遠いところを汚い我が家まで遊びに来て下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪本当に何のお構いもできずすみませんでしたー^^;
展望台、パールちゃんさすが!でした♪本当に楽しそうに上り下りしてくれて嬉しかったなぁ♪それにしてもあんなの作っちゃうなんてじゅじゅくんも大概バカですよね(爆)
いつもの公園も、お天気がちょっと残念だったけど案内できてよかったです♪
次回いらっしゃる時までに古墳への行き方も覚えておきますね(='m') ウププ
写真、日曜日の写真はブレブレでイマイチになっちゃったけどこれも後ほどメールで送りますね^^v
最後になりましたが本当に連日ありがとうございました(≧∇≦)ノ♪
【2007/10/15 10:23】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コスモス畑
まいまいさん、こんにちは~♪
土手のコスモス畑は圧巻ですねぇー。
私の家の近くの土手にも、この時期コスモスが植えられていますが、ピンク色の絨毯には程遠い小規模な物です。

秋の桜と書くコスモス。
可憐なピンク色の花びらは濃淡様々でホント美しいですねぇ~。縁取りがある品種もあるんだねぇ。初めて見ましたー。

コスモス畑の中で3パピ揃って記念撮影♪
ギャラリーから声が聞こえてくるのも納得のいいお写真☆みんなお利口さんにモデルしてますねっ。まいまいさんがニマニマしてしまう気持ち♪判りますよぉ~。
私も、はなの写真を撮っている時に、背後から「かわいいねー」「おりこうさんねぇ~」の声が聞こえると、心の中で( ̄^ ̄)V ブイ です(爆)

ところで、カメラと一緒に転んじゃったの?
まいまいさんにはケガは無かったのぉ~?
心配…。
【2007/10/15 21:01】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

> はなママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
土手のコスモス畑、本当にすごい大規模で、こんなところを今まで知らなかったのが不思議です~(*^^*ゞ
市の催しものらしいんですがきちんと整備されていて、ちゃんと列をなして植えられていてとってもキレイでした!はなママさんちの近くの土手にもコスモスが植えられてるんですね^^!でもコスモスってさりげなくちょこんと咲いてる姿もまた可愛かったりして私は好きですよ^^
我が家の近くの一般のご家庭でコスモスを植えられているところがあるんですが、去年まではそこに鑑賞しに行ってました(爆)

コスモスってピンクや白のもの・キバナコスモスくらいしか知らなかったけど、昨日観察してたら花びらに模様が入っているものや、本当に濃淡様々でビックリ!縁取りがあるもの、可愛いですよね!私も昨日初めてみました~!

記念撮影の時、ゾロゾロと人が後ろを通る中、ワンコたちに必死に「待て!待て!オヤツあげるから!」なんて声をかけながら撮影してたもんだからちょっと恥ずかしかったんですが(爆)「可愛いー♪」なんて言われると内心わーい♪って( ̄m ̄〃)ぷぷ
やっぱりはなママさんも同じようなこと考えるんですね^m^
親ばか心はみんな一緒なのかな?笑

あはは・・・カメラと一緒に転んで、
むしろ私がスリ傷作ってカメラが無事だった方がよかったなー(-∀-;)
私の方は全くもって無事でした!ドジで足元が不安定なばかりに心配かけちゃってすみません~^^;;;
【2007/10/15 22:20】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

コンニチハ~
凄くきれいなコスモス畑ですね。
こちらだと立川の昭和記念公園が一番ちかいかな。
綺麗なものを見ると心があらわれますよね。
沢山の種類のコスモス、縁取りのあるコスモスが気に入りましたよ~
3パピちゃん達も楽しそう。
連日オフ会でよい週末でしたね。
【2007/10/16 16:47】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
楽しそう♪
最初に会ったパピヨンちゃん♪
パールちゃんかと思った(汗
コスモスはこの季節とても綺麗だったでしょうね♪
お写真が素敵だから私も堪能した気分です♪
展望台って笑
まいまいさんのお宅には展望台があるの?!
きっと小太郎だったらあせあせしちゃうだろうな(爆)
夕方の雨でまぁ昼間はもってくれたから良かったよね♪
micoさん、しっかり駐車場確保☆
さすがのmicoさんだわ~♪
いっつも色々と感心していますのよ♪
私たちもいつか大磯行ってみたいです!
【2007/10/16 18:39】| URL | こたママ #ZznFTUZU[ 編集] |
わ~、きれいね~♪
広大な敷地にすっごく沢山のコスモス♪
凄い~~~!!!
こんなに素敵な所が近くにあったのに、まいまいさんとも
あろう方がご存知じゃなかったなんて( ̄m ̄〃)プッ!

で、またまたやっちゃったんですね、カメラ~(>_<。)~
あちゃ~Y(>_<、)Y
前回みたいにレンズが壊れなかったから良かったけれど、
AFが壊れちゃったんですね^^;
でもMFでコレだけの写真が撮れるなんて凄いわ。
ってか、それ以前に私MFの使い方すら知らないし・・・(^^ゞ

どれも素敵だけれど、上から3枚目のコスモスの写真にうっとり。
私もあんな風に撮ってみたい~。
でも撮れない~~(>_<。)~イジイジ。

ワンちゃんたちの楽しげな様子も又良いわ~。
でもスポーツモードにしてもボケちゃうんだよね~((泣))
【2007/10/16 20:58】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(o^∇^o)ノ
コスモス畑、こんなに大規模なのは初めて見たので本当に圧巻でした!
ゆゆさんのおうちは昭和記念公園がお近くなんですか^m^?
昭和記念公園、我が家からだと遠いし行きづらいのでまだ一度も行けずなんですがとっても行ってみたいんです♪
縁取りのあるコスモス、本当に可愛かったです♪
あの濃いピンク色の他にも薄いピンク色の縁取りのものもあったんですよv
うにょ・フィオもパールちゃんのママ・パパが大好きなのでとっても楽しそうでしたよ☆
連日オフ会、私も本当に楽しかったです♪
【2007/10/16 22:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こたママさん

最初に会ったパピちゃんの話、確かにパールちゃんの写真の直前に文章があるからそう見えるかも( ̄m ̄〃)ぷぷ
コスモス、本当にちょうど一番の見頃だったみたいでほぼ満開でした!
本当にすごーくキレイでしたよ~☆
私のへっぽこ写真でもこたママさんにも堪能してもらえて嬉しいです^^
そうそう(笑)我が家のベランダにはワンコ用の展望台があるんです(笑)!
いつもフィオがあそこに乗っかって町内パトロールをしてるんですよヾ(≧∇≦ )ブハ
小太郎くんはアジ系は全然やらないんですか^^?
JRTは運動神経いいし、小太郎くんは服従訓練もちゃんとできてて向いてそう♪
そうそう、日中はお天気がなんとかもってくれてよかったです!
そして・・・そう!micoさんが確保してくれた駐車場、本当に助かりました!
micoさんの近くにいてちょくちょく遊ぶ機会があるこたママさんが羨ましいです~☆
こたママさんも是非今度大磯にいらして下さいませ~(≧∇≦)ノ♪
その時は汚い我が家でよければご招待しますので、インテリアの方をよろしくです(爆)
【2007/10/16 22:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

初めて行ったコスモス畑、本当にきれいでした~!
あの辺りの河川敷は何もなくてたまに釣りしてる人がいるな~くらいしか思ってなかったので、まさかそんなところにお花畑があろうとは^m^
ほんと、私としたことがそんなところを知らなかったなんて(笑)!
調査不足でした~( ̄m ̄〃)ぷぷ

そして本当にまたまた、ですよ~・・・
私、足元が不安定でよくコケるんですよね(爆)
そうなんです、今回もレンズが絶対逝っちゃったなーと思ったら無事だったのでまだよかったんですが、AFが壊れたのか、それとも衝撃でピントがずれちゃったのか・・・
MFは私の場合A-1で多少は慣れてるのでそんなに抵抗はないんですが、やっぱり難しいです~(;´д`)
特に動いてるものはもう、無理ですね(苦笑)
上から3枚目の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~壁|▽//)ゝテレテレ
なんだかあまりに広くてどうやって撮っていいかわからずいろんなこと試してみてました(笑)
ナオミさんもいつもとっても雰囲気のある写真撮られてるじゃないですかー♪

公園でのワンコたちも、お天気さえよければブレないんですけどね~・・・
私は実はスポーツモードって使わないんですよ(*^^*ゞ
スポーツモードにしてもブレブレ写真しか撮れないので・・・自分でシャッタースピード調整した方が意外にキレイに撮れたりもしますよv
【2007/10/16 22:18】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいちゃん今晩わ~▽・ェ・▽ノ
すごいお花畑だね!!
ついつい見とれてしまったわ(o^∇^o)ノ
写真で気分満喫させてもらったよ(*゚▽゚)ノ

うちは田舎だけどこの規模のお花畑ってのはすぐ近くにないから、近くにこんな綺麗なお散歩場所があって羨ましなぁ。。

人もたくさん写ってて、なんか駐車場が混んでるのが想像できるかも(笑)
【2007/10/16 22:24】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

やっほー(*´∀`)ノ♪
お花畑、すごいでしょー!ほんと、広すぎてどうやって撮ったら広さが伝わるのかわからなくて(笑)!でもnireちゃんが写真で堪能してくれたなんて嬉しいわん^m^
近くにこんなところがあったなんてビックリだったよ~☆
nireちゃんちって田舎なの?なんかそんなイメージがなかったよ~!
うんうん、なかなかこれくらいの規模の整備されたお花畑って探すの難しいよね?nireちゃんちの近くにもこういう感じのところができるといいねぇ☆

そうそう、お天気悪かったのに人出もなかなかだったよ~!
駐車場が混んでたのも納得の混みっぷり^^;
でも運よく停められてよかったー(*^^*ゞ
【2007/10/17 00:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/132-52fd32f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コスモス畑と大磯にお邪魔します
&#63901;秋になったらコスモス畑に行きたいナ&#63901; 馬入・光と風の花づつみ ネットで探したら近くにありました ここは前日ミニオフでご一緒していただいた まいまいさん家のすぐ近くなので 知ってる?って聞いたら知らないって(笑) 連日だけど思い切ってお誘.. papipapi**pa-ru【2007/10/16 14:29】
| ホーム |
