スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久しぶりのお留守番&2パピの距離感

今日は出勤日。
7時に家を出て、丸一日会社で働いて、帰って来たのがじゅじゅくんと一緒に20時過ぎ。
2パピには久しぶりのロングお留守番となりました。

久しぶりにお留守番頑張りました!

その代わり、今日はたっぷり遊んであげるからね^m^
帰ってきて2パピにゴハンをあげてから、いきなりタマゴちゃんダッシュ開始!

兄たん欲しいの?

・・・で、さっそくGETしたこのお方。笑
嬉しそう~( ̄m ̄〃)ぷぷ
っていうか、何、その可愛い顔!? ←何(爆)

あげませんよ∪・ω・∪

フィオ:「兄たんにはあげませんよ∪・ω・∪」

フィオがこうやってタマゴちゃんを独占する間、
うにょは横でじーーーーっと見つめながら尻尾をパタパタパタパタ^^;
こういう時のフィオは本当に意地悪です。

欲しかったら自分で取りに来いやー∪・ω・∪

別に何をするでもなく、ただただ兄たんに渡したくないってだけの理由で、
意地でもタマゴちゃんを咥えたまま離さない(笑)

くれたみたい

しばらーーーーくして、フィオがいい加減飽きたときになってやっと、
うにょは念願のタマゴちゃんを手に入れます。
そして、この時にまたフィオが取り返そうと来ようものなら、大喧嘩になります。

フィオの座右の銘は、
「兄たんのものはオレのもの、
オレのものはオレのもの」

だいたい喧嘩になる原因は、フィオが兄たんから横取りしようとするから。
うにょが楽しそうに遊んでる姿がよっぽど気に入らないらしく、
あの手この手を使って邪魔をするんです。



でも。

複雑だねぇ^m^

喧嘩ばかりの2パピだけど、寝る時はそれなりに仲良し。
うにょが先に寝てるところにフィオがてくてくと歩いていき、
すぐ側で横になり、いつの間にか添い寝状態になってるのがいつものパターン。

ワンコ同士の関係って。
不思議ですね(*^^*ゞ
スポンサーサイト
【2007/10/16 23:55 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<待ちに待った秋晴れ&昨日の続き? | ホーム | 近場にお花畑が!そして大磯へようこそ!>>
コメント

こんばんわー☆
今日は、うにょくんとフィオくん久しぶりのロングお留守番だったんですね!
まいまいさんたちが帰って来たら、大喜びだったのかな(*´m`)
フィオくん、タマゴちゃんしっかりゲットしてほーんと嬉しそう(笑)
咥えてないときでも、お手手で持ってしっかりキープなんですね|壁| ̄m ̄)
遠巻きにじーっと見つめてるうにょくん、可愛い(*´σー`)
勘太だったら、うぅーんってジダンダ踏んでちょうだいちょうだいって泣いてそうだ(笑)
でも、遊びの時は喧嘩になっても寝るときは添い寝だなんて可愛すぎッ(〃ー〃)
体が触れ合ってたら安心して寝られるのかなー??
見てて微笑ましい光景ですね!
【2007/10/17 04:48】| URL | YUKI #-[ 編集] |

 フィオくん、いじわるさんなんですね~。
でもなんだかほほえましいイジワルさんだわ。人間と同じでうにょくんに甘えているのからの行動かもしれませんね。
 「み~んな自分のもの」←我が家にもこんな人物(犬)がいますからよくわかります(爆)

 でも 寄り添って寝られて羨ましいぃぃ~!
うちは寝る時は離れてるか 立体的に(レオンは椅子、ミルフィーは床←椅子に自力で上がれない)寝てます。o( _ _ )o...zzzzzZZ
【2007/10/17 13:37】| URL | きょん #mQop/nM.[ 編集] |

なんか共感してしまったわ(笑)
犬同士の関係って不思議だよね(*><*)
それに行動とかも面白いし・・。

フィオ君の座右の銘はやっぱりうちと全く同じだ~。。
つばさ物はりんの物、りんのものはりんの物ってね(笑)
ただりんがたち悪いのは、自分はおもちゃに興味ないのにつばさが取ろうとすると噛み付こうと威嚇するとこ・・。
兄は相当甘く見られてまっせ(笑)
つばさもうにょくんみたいに機会を伺ってサッと取りに行くけど・・。

でも可愛らしいわ~。。
フィオ君がうにょくんにペッタリ寄り添ってる姿が何とも・・。
うちにはまず無い光景ですからねぇ(^^;)
【2007/10/17 20:43】| URL | nire #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほー(≧∇≦)ノ♪
・・・って、YUKIちゃん、このものすごいカキコ時間は一体Σ(・ω・ノ)ノ!笑
そうそう、昨日は久々にだいぶ長時間になっちゃったー。
帰って来たときの歓迎っぷりも、あんなに激しかったの久しぶりで嬉しかった^m^
フィオのタマゴちゃんキープしてる姿、嬉しそうっていうより「へへーんだ ̄m ̄」って感じで超意地悪くんだよ^^; んでうにょもさー、フィオが両手で抱えてるだけでもあれ以上近づけないの(笑)!思い切って自分で取りに行けばいいのにさ( ̄m ̄〃)ぷぷ
そうなのそうなの!勘太くんと一緒だよー^m^
遠くからジダンダ踏んでキュンキュン大騒ぎ(笑)んでしまいには私たちに八つ当たりするんだよヾ(≧∇≦ )ブハハ
フィオが憎めないのはそこなんだよね~ 寝る時はうにょの近くがいいらしくて必ずうにょがいるところの近くまで行って寝床確保するの(-m-)ぷぷっ
多分体温感じるのって安心するんだろうね~ うにょは一人っ子だったけどフィオは兄弟と一緒に育ってるからなんとなく添い寝のぬくもりを覚えてるのかも?
【2007/10/17 21:29】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> きょんさん

フィオ、ものすごい意地悪ですよー(='m') ウププ
多分自分は大してオモチャに興味ないのに、うにょが欲しがってるのをわかっててキープしてるだけなんです(笑) あーでもきょんさんの言う通り、ただ甘えてるだけとかだったら可愛いなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷ 実はかまってほしいだけだったりして^^?
そしてきょんさんちのジャイ子ちゃん(爆)先日のブログにもありましたよね^m^
でもあの小さなミルフィーちゃんが・・・と思うとこれまた可愛くて♪
どうして下の子ってそうなりがちなんでしょうねヾ(≧∇≦ )ブハハ

寄り添いはしなくても、レオンくんとミルフィーちゃんもある程度は近づいて寝たりしませんか^m^? うちも実際に寄り添ってるときって半々くらいで、後はつかず離れずって感じなんですよv
それにしても立体的っていうのがおもしろい!笑
ミルフィーちゃんは椅子にあがれないんですね~^^
【2007/10/17 21:30】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> nireちゃん

そうだよね~♪こういうのって多頭飼いのおうちはどこでも多少なりとも感じることなのかも♪
でもほんと不思議^^
うちなんて最初はすんごい大変だったのに、いつの間にか私たちが知らないうちに関係を築いてるもんなんだなーって感心しちゃったよ。
行動も人間っぽい時もあったりして笑えるよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

nireちゃんちではりんちゃんが「私のものは私のもの!」なんだね(笑)
なんか、お友達のおうちとかでも絶対に下の子がそうなんだよね~
何でなんだろうね^m^
りんちゃんはつばさくんがオモチャ取ろうとすると威嚇したりもするんだね。
うちは威嚇はしないんだけど、でもうにょが遊ぼうとするオモチャはほぼ100%奪いに行くよ~ヾ(≧∇≦ )ブハハ
うちでも兄は相当甘く見られてるよ~ つばさくん、一緒だね♪笑

フィオ、なんだかんだ言ってうにょに寄り添いたがるんだよね~^^
結局うにょのことが好きなのかな(笑)
つばさくんとりんちゃんはどんな感じで寝てるのかな?
【2007/10/17 21:30】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/133-8bfd6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
