スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハナマリクゥうにフィ@茅ヶ崎&藤沢

今日は待ちに待ったミニオフ会♪
寸前まで天気予報に雨マークが出てたからドキドキだったけど朝から見事に晴れ!
じゅじゅくんを会社まで送って行く途中ではずっとキレイな富士山が見えてました。
お天気も回復したしうにょ・フィオの調子も上々(≧∇≦)ノ♪
準備が整ったところで9時過ぎに家を出て、
待ち合わせ場所の茅ヶ崎里山公園へ向かいました。

コスモス咲いてました♪

茅ヶ崎里山公園は、去年ネットで検索して発見した公園。
茅ヶ崎に里山を作ろう!ということで開発が始まり、今もまだ開発途中、発展途上で自然がいっぱいの素敵な公園です♪我が家からは車で1時間弱くらいかな?
去年同じ時期に訪れた時には葉牡丹しか咲いてなくてちょっと寂しかった花壇も今年はコスモスが咲いてて可愛くなってましたー(>▽<)♪

駐車場に到着すると、向こうから手を振って歩いて来る人が♪
今日のオフ会の相手、*Love Bean*の あゆりすちゃんでした!
私たちのちょっと前に到着してたみたい♪
うにょ・フィオに「ほら見て!ハナちゃんがいるよ~^m^」と話しかけてみると、
2パピとも慌てて窓の外を見て、大反応!笑

ハナちゃんだーーー!!あゆりすちゃんだーーー!!
ギャンギャンギャンギャン!!わぅっわぅっわぅわぅわぉ~ん!!
・・・と、会っていきなりうるさくてごめんね(;´∀`)
そして今日は、他にも参加してくれたメンバーがいるんです♪

メンバー紹介♪

今日のメンバーは総勢5パピ!
改めてメンバー紹介させていただきますね^^

一番左側はおなじみのハナちゃん♪
あゆりすちゃんちの愛娘で、海が大好きでちょっぴりビビリな9歳の女の子^m^
見ての通りとーっても可愛らしい垂れ耳パピヨンちゃんです。
うにょに勝るとも劣らない食いしん坊っぷり、今日もたくさん見せてね~♪笑

左から2番目は、はじめましての
マリンちゃん
今日はあゆりすちゃんのご実家から参戦してくれました(≧∇≦)ノ♪
普段はおもしろキャラで笑わせてくれるけど、女の子らしく可愛い面もたーくさん持ち合わせてる、とってもチャーミングな2歳(もうすぐ3歳!)の女の子♪
実は今日はマリンちゃんとフィオの絡みを楽しみにしてきました(笑)
そうそう、マリンちゃんはうにょとお誕生日が一緒なんですよv
マリンちゃん、今日はよろしくねっ♪

真ん中は、こちらもはじめましての
クッキーくん
ワンコは大好きだけど人(特に男の人)に対してはうにょの上を行くビビリちゃん^m^
でもボール遊びが大好きで、いつも公園等で弾けてる様子を見せてもらってます♪
クッキーくんもマリンちゃんと一緒にあゆりすちゃんのご実家で暮らしてて、マリンちゃんの異母兄弟です。やっぱりそっくりーーー!!そしてあゆりすちゃんのご実家で迎えられるまで約2年間ずっとマリンちゃんと過ごしてたのでマリンちゃんが大好きです^^♪
クッキーくんももうすぐ3歳になる男の子。
今日は少しでも慣れてくれるといいなぁ・・・クッキーくん、よろしくね♪

そして右から2番目はうにょ、一番右はフィオ。
これで今日のメンバー、総勢5パピ。
左から「ハナマリクゥうにフィ」です(笑)

どうでもいいけどこうやって見るとうにょってやっぱりデカイ( ̄m ̄〃)ぷぷ
フィオが猫背になってるからうにょだけ頭が飛び出てます(笑)

うにょ、ご機嫌♪

ひとしきりご挨拶を済ませたものの、ワンコ同士が絡みたがっちゃって大変!
うにょ・フィオはいつも通り、ハナちゃん&マリンちゃん&クッキーくんに興味津々で、クンクンしたくて側に行きたがるし、マリンちゃん&クッキーくんもやっぱりうにょ・フィオに興味があるみたいでみんなして興奮気味^^; 人間達も普通に歩くのが大変なくらい入り乱れちゃって(笑)大変だったのでまずは公園内に入って遊べそうな広場を探そう!ってことになりました。
でもやっぱり土曜日なだけあって、めちゃくちゃ混んではいないものの人の姿があっちにもこっちにもパラパラと。

そんなにめちゃくちゃ広くなくても周りに気を使わずに遊ばせたいよね・・・
ということで、去年私がこの公園に来た時には空いてた「栗の木広場」へ行ってみると、見事に無人でしたv(。・・。)♪
さあ、キミタチ、思う存分遊んでくれーぃ☆

ワンコたちが手を離れて私たちもここでホッと一息(*^^*ゞ
ハナちゃんとうにょは予想通りマイペに辺りを歩き回りクンクン。
気温もグングン上がってきて陽射しもポカポカだったので、この時期寒がってブルブル犬になりがちなうにょも笑顔で小走り散策してました^m^
そして、おそらくマリンちゃん好き好き!になるだろう、と踏んでたフィオは、、、

マリンちゃんとフィオの攻防(笑)

やっぱり( ∀|||)!!!

一息ついたのもつかの間でした(笑)
フィオがマリンちゃんにしつこくギャンギャンしたり喧嘩売ったりするんじゃないかと思ってヒヤヒヤ。
見てるととりあえず喧嘩を売ってるっていう雰囲気ではなくて、遊ぼう遊ぼうー♪とちょっかいを出してる状態だったので一安心だったけど、マリンちゃんはボールで遊びたいのにしつこくされて迷惑だったよね・・・でもマリンちゃんがフィオにアタックされて凹んじゃったりビビったりする子じゃなくて、嫌な時は「嫌っ!!」ってやり返してくれたり、たまにはマリンちゃんの方から遊ぼうポーズでフィオを煽ってくれたりしてたからよかった^m^
フィオが絡んで喧嘩にならない子って実は少ないんです(汗)

写真を見返してみてもフィオがとにかく楽しそう(='m') ウププ

クッキーくん可愛い!!

あゆりすちゃんの日記でいつも見せてもらってる通り、
クッキーくんは本当にボール大好きで活発な子でしたー♪
あゆりすちゃんの投げるボールをすごい勢いで追いかけていって、
ちゃんと持って帰って来ます^v^

様子伺い♪笑

それから、クッキーくんとは私もはじめましてだったし、私がいることでクッキーくんをビビらせちゃったら申し訳ないなぁと思ってたんですが(なんせ我が家にも知らない人がとっても苦手なうにょがいるし、ビビってるワンコがどれだけ可哀想かがわかるので^^;)、必要以上に近づかなければ全然大丈夫だったみたいで(´▽`) ホッ♪
私が名前を呼んで近づこうとしたりすると離れていっちゃうんだけど、
逆に私が何もしなければクッキーくんの方からこうやって↑笑顔で様子伺いにきてくれたりしてました(^m^* )ふふ♪

それに、私がみんなにオヤツをあげてたらクッキーくんも寄ってきて、
私の手からでもオヤツを食べてくれたんです♪
これはすごーく嬉しかった(笑)

日陰でひとやすみ♪

ハナちゃんは日陰のベンチでひとやすみしてることも多かったんですが、
あゆりすちゃんと私がヤング衆3パピの動きに気を取られてる間にひとりで遠征散策しちゃってたことが何度かあって、これには大笑いでしたヾ(≧∇≦ )ブハハ 広場の端っこの階段を降りていって一段下のお散歩道をトコトコ歩いてたり、逆に階段を上って行っちゃってたり。ハナちゃんのそのマイペっぷりが何とも可愛らしくて♪笑

うにょも同じように散策してたんだけど、
うにょの場合は遠くに行く度胸がないので・・・(-m-)ぷぷっ


さてさて、栗の木広場でも散々遊んで、
気付けば時間はお昼時で私たちのお腹もグゥ~ッ(笑)
そこで、事前にあゆりすちゃんがリサーチしておいてくれたカフェへ向かうことに♪

マカロニ市場

カフェっていうか、「ベーカリーイタリアンレストラン」らしいです。
マカロニ市場藤沢店へ来ました♪
こだわりのパスタがとーっても楽しみだったんですが、
スパゲッティもちょっと太麺の歯ごたえがあるものですごーく美味しかった♪
私たちがオーダーしたのはサーモンクリームスパゲッティと、足柄牛のミートソーススパゲッティ。「足柄牛の~」の方は一日限定10食とかのスペシャルメニュー♪普通のミートソースよりも牛肉の味と香りが濃厚で、食べ応えがありました。
実はマカロニ市場って我が家の近くにもあって、ずっと気になる存在だったので今日来る機会があってよかったです^^!
ワンコ連れで来れるのは藤沢店だけみたいなんですが、
こういう、食事にもこだわった美味しいお店に来られるのはとっても嬉しいですよね^^

カフェでのハナちゃん♪

カフェではやっぱりハナちゃんとうにょのオネダリビームが炸裂☆笑
ハナちゃんスマイルにずきゅーん(*´ェ`*)ポッ

マリンちゃんツボツボ(≧∇≦)ブハハハ!

マリンちゃんはちょっとオネムになっちゃったかな^m^??
みんなが食べ物の匂いにそわそわして落ち着かない中、
ひとりでテーブルにアゴ乗せで寝ちゃってる姿がツボツボでした(='m')笑
ちなみにこの時、フィオが抱っこせがんできて大変だったー。
下に下ろすとギャンギャンうるさいし、もうたいへーん(-∀-;)
ちなみにうにょはずっと足元でジタバタしてました(笑)

足跡広場にて・・・

食事を終えて、次に向かったのはマカロニ市場からすぐ近くの大庭城址公園
ここも以前から私の行ってみたい公園リストにはあったんですが(笑)、
今日初めて来ました!
地図上で見てもとっても広そうだなぁとは思ってたけど、来てみてその本当の広さにはビックリ!しかも、大きな芝の広場はもちろんのこと、たくさんの広場を囲む遊歩道は周りの背の高い木々のおかげで木陰がいっぱい。今日はキレイに晴れて日中は暑いくらいだったので、涼しげでマイナスイオンが溢れてそうなお散歩道には感激でした♪ちょっとした森林浴気分が味わえましたよv

お散歩がてら人のいないところを探して歩いて、辿り着いたのはここ↑。
「足形の丘」という名の通り、公園の中では一段高い位置にあって、
地面に並べられたタイルには足形がたくさん!!
どうやら普通の市民の方が昔作られたみたいで、よく見るとなんと、足形の主のフルネームと住所が番地・部屋番号まで細かく記してありましたヽ(*'0'*)ツ  情報保護にうるさい今じゃ、ありえないですよね~^m^ なんとなく「古き良き日本」を感じさせられて、ほのぼのとした気分になりました^^

↑あゆりすちゃんがオヤツの入ったタッパーを投げました(爆)
もちろんそれに向かっていったのは食いしん坊2パピ組ヾ(≧∇≦ )ブハハ

フィオ、ここではリードつき

フィオはここでも相変わらずマリンちゃんにつきっきり^^;
放っておくとフィオが邪魔してマリンちゃんがボール遊びできないので、
私がリードでしっかりつかまえておくと・・・。

マリンちゃんに火がついた!

マリンちゃんものびのびとボールを追いかけて遊び始めました^m^
今日見た中で一番嬉しそうな笑顔かもー♪
マリンちゃん、今日はフィオがずっとまとわりついててごめんね^^;

オヤツに群がる4パピ(笑)

↑すっかり「遊びよりオヤツ!」モードの4パピ(笑)
ちなみにフィオはこの時もまだ「オヤツよりマリンちゃん!」状態でしたが^^;
っていうか、ハナちゃんとマリンちゃん・クッキーくんはわかるけど、
なぜあゆりすちゃんがオヤツあげてるところにうにょがしっかり紛れ込んでるのか(爆)

それはそうと、ここにいる間に陽がだいぶ傾いてきて、やっと涼しくなってきたー♪
ワンコたちも次第に疲れが出てきたみたいで、まったりし始めてたので・・・
名残惜しいけどそろそろ解散にしましょう^^

ハナちゃん、ずっとマイペースで過ごせてたみたいで安心したよ♪
今日もハナちゃんスマイルがたーくさん見られて、
私もあゆりすちゃんと一緒にハナビタいっぱい補給させてもらったよ~☆
フィオがたまに急にお尻クンクンしたりして驚かせちゃってごめんね><
オヤツタッパーいっぱいにして持っていくから、また近いうちに遊ぼうね♪

マリンちゃん&クッキーくん、今日は参加してくれてありがとう♪
やっぱりヤング組だけあって元気元気だったね!
しかもとーっても仲良しで、一緒に走り回ってる姿を見てるだけで私も元気が出たよ♪
年齢近いこともあるし、またフィオと遊んでやってくれると嬉しいなぁ☆
こんなうにょ・フィオ家だけどこれからもよろしくね^^

それからあゆりすちゃん、
今日は忙しい毎日の合間に一日つきあってくれてありがとう~!!
一日3パピちゃん連れて移動もあったり食事もあったりで大変だったよね><
でもマリクゥちゃんも参戦しての初めての5パピオフ、めちゃくちゃ楽しかったね♪
今日のコースは里山公園も大庭公園もすごーく広くてのびのび遊べたし、
ごはんも美味しくて(ちょっと暑かったけど。笑)いいコースだったよね^m^
今日はお互いあまり余裕がなくてゆっくりお喋り~ってわけにもいかなかったけど、
それはまたの機会にね♪笑
そういえば、やっぱり話すの忘れてたことを思い出したよ( ̄m ̄〃)ぷぷ

ではでは、今日も楽しい一日をありがとう(≧∇≦)ノ♪
また近いうちに遊ぼうね!

あゆりすちゃんからプレゼント♪

家に帰ってきて、あゆりすちゃんからの頂き物を開封しました(*´∀`*)
すごいですよー♪
これ、あゆりすちゃんがササミや軟骨をワンコ用に買ってきて、
自分でオーブンで焼いて作ってるんですvv
やっぱり手作りっていいですよねー♪
うにょ・フィオも早速頂きました♪そしてそして、その後のオネダリがすごかったです^^;;;
あゆりすちゃん、我が家にもおすそわけ、本当にありがとう~☆

すごい夕焼けでした!

それから、帰ってきてすぐにじゅじゅくんを迎えに行かなきゃいけなかったので、
2パピを家で降ろしてまた出発☆

その時の夕陽がめっちゃくちゃキレイでしたー(>▽<)♪
運転しながら撮ったので(危なっっ!!汗)バックミラーとか写ってますが、
なかなかキレイでしょ?

夕焼け小焼けー♪

秋の夕方はつるべおとし。
あっという間に沈む太陽と夕焼け色に染まる空。
キレイだったなぁ・・・。
スポンサーサイト
【2007/10/20 23:59 】 | off meeting | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<妹のバースデイ&レジナの苦悶 | ホーム | やっと一段落!>>
コメント

オフ会楽しめたのね^^。
天候もすごしやすくなってきたし、わんこ達にも楽しいオフになってよかったね♪♪
2人なのに5パピというのがすごいなぁ。
みんなお利口さんだから大丈夫なんだろうね。
うちの2パピじゃリードが絡まって大変なことになっちゃうわ(汗)
みんなが楽しく過ごせてホント、ブログ見てても楽しいのが伝わってくるよ♪
【2007/10/21 16:04】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
こんばんは♪
不思議なタイトルだなー!?(・ε・?ハテナ?
と思ったら、パピちゃん達のお名前だったんですねー(*^m^*)
ミニオフ会、お天気もよくて楽しめたようでよかったですね♪
実は先日、私も横浜に行ったんですよ~♪
今回のパパのリフレッシュ休暇第1段のイベントでした(^^ゞ
まいまいさんやうにょフィオくんにも会いたかったのですが、今回は日帰りで時間があまりなかったので、お会いできずに残念です(^_^;)
またそちらに行く機会があったら、ぜひ、まいまいさんやうにょフィオくんにもお会いしたいです~(^^)
【2007/10/21 20:47】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> Rionちん

オフ会、とっても楽しかったよー♪
フィオ連れてるとどうしてもヤツが他のワンコにちょっかい出すからそれを見てなきゃいけなくていっぱいいっぱいになるんだけど、幸いマリンちゃんとは険悪なムードには全然ならず、結構楽しそうに遊べてたし♪
うにょもマイペースだけどうろうろ探索できて楽しそうだったしね^^
いやー・・・うちは2パピでもめっちゃ絡んでたけど(笑)ハナちゃん&マリクゥちゃんはやっぱりお利口さんだなーって感心したよ(*^^*ゞ
いつもながらの無駄に長い文章になっちゃったけど楽しさが伝わってよかったわん♪
【2007/10/21 22:36】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
(*´∀`)あはは♪不思議なタイトル、気付いて下さったんですね^m^
そうなんです、5パピの名前を無理やりくっつけてみたら不思議な呪文のようになりました(笑)
オフ会、本当にお天気に恵まれて暑いくらいだったけどみんなそれぞれ楽しめてとっても素敵な一日になりましたよ☆
そしてなんとΣ(・ω・ノ)ノ!!emiさんが横浜まで来られてたんですね!!
やーん>< なんとなく遠出でお出かけなのかなぁ?とも思ってたんですがやっぱり♪お会いしたかったけど、横浜日帰りじゃそりゃ時間も余裕がないですよね(*^^*ゞ
ぜひぜひ!またこちらの方に来られる機会があったらお声がけ下さい♪
横浜でも東京でもなんでも、うにょ・フィオ連れて飛んでいきますよー!
私の方もいつか岩手に行きがてら仙台に寄り道もしてみたいんですけどね~・・・
今月末もじゅじゅくんの妹さんを一緒に乗せていかなきゃいけなかったりで寄り道できない状態です(-∀-;) 来年あたり実行したいと思ってるのでその時はよろしくお願いしますね♪
【2007/10/21 22:36】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

みんな楽しそう~
でも、きっと飼い主さん達が一番楽しんだのでしょうね。
藤沢かぁ。
遠いな~
↓お仕事一段落でよかったですね。
尚の事楽しめたでしょうね。

みんな耳毛が長くっていいな~
かわいいパピヨンズですね。
>フィオはこの時もまだオヤツよりマリンちゃん
フィオ君も連れて行ってもらえてスッゴクいいことあったのですね(*^_^*)
【2007/10/22 11:23】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんにちは~(o^∇^o)ノ
土曜日はこんな感じでとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ワンコたちはめいっぱい遊べて、帰りの車の中はみんな寝てたみたいです^^
私は実家も藤沢なので馴染みのある場所なんです^^
ゆゆさんのおうちからはかなり距離がありますよね。
仕事、やっとこさ一段落って感じです~(*^^*ゞ
まだ完全には終わってないのがちょっと気にはなりますが(笑)

みんな本当に可愛いパピヨンズでしたよ^m^
耳毛かぁ・・・ハナちゃんやマリンちゃん・クッキーくんは立派なんですけどね♪
うちは毛にこだわりがないのでダメです~(*^^*ゞ

フィオは本当に女好きで、オフ会の時は毎回これで困ります^^;
【2007/10/22 14:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/136-385b6814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
