スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
痛いの痛いの飛んで行け><
今日、朝から一度もフィオの笑顔を見てません。
「ギャン!」と遊びを催促する甲高い声も聞いてません。
いつも元気すぎるくらい元気で、常にハイパーなフィオが元気がないと、
家の中がぽっかり穴が空いてしまったように寂しいです(´Д⊂グスン

テンション↓↓

朝起きてすぐに異変に気付きました。

いつもなら私が朝起きると、
2パピは私の目覚ましアラームの音を合図に寝室のドアの前で待ち構えてるんです。
そして私が寝室のドアを開けて出て行くと、
うにょ・フィオが足元でピョンピョン飛び跳ねて歓迎してくれるんです。

だけど、今日はドアを開けてもそこにいたのはうにょだけでした。
不安そうな顔で私を見上げてました。
どうしたんだろう・・・と思ってリビングへ行くと、
フィオはソファの下で困ったような顔をして座り込んでました。

「フィーフィーどうした~??」
と聞きながら頭をぐしゃぐしゃ撫でてると、フィオは「きゅ~ん・・・」と弱弱しく一声鳴きました。
その「きゅ~ん・・・」と言うのが、フィオが眠い時の鳴き声に似てたので、まだ眠いのかな?とも思ったけど眠いだけにしては様子が変。
決定的におかしい!と思ったのが、じゅじゅくんをお見送りする時。
いつもなら玄関まで1人+2パピで見送りに行くんですが、今日はフィオが来ませんでした。
あれ?と思ってリビングを振り返ってみると、まだソファの下の同じ場所に座りこんだまま。

具合悪いのかな?とも思ってみたけど、
朝ごはんをあげたらいつもとさほど変わらない時間で完食。
昨日の夜までは全く普通に、いつも通りのフィオだったのに・・・
どうしたんだろう?って、しばらく様子を観察してました。

すると、フィオがいつものようにテーブルの上にあるモノを漁ろうと、
後ろ足で立とうとした時でした。
立とうとしたフィオは「キャン・・・」と一瞬鳴いて、またその場で座り込んでしまったんです。
試しに、「パトロールする?」と声をかけてベランダへの窓を開けても反応が薄い。
そこで「おいで♪」と声をかけると私の方まで来ようと歩き始めたんですが、
よくよく見てみると左後ろ足をかばってる様子。


足が痛いのかぁ・・・。

昨日はだいぶ遅い時間に夜のお散歩に行ったんですが、
その時は至って普通で、近くのスーパーの駐車場でグルグル猛ダッシュしてたくらいだし、寝る時まではどこもおかしくなかったはずなのに。
でもとりあえず骨に異常があるまではいってないみたいだし、
じゅじゅくんにも電話で連絡して今日一日は様子を見ることになりました。

うにょも心配。

フィオがこの調子だと、うにょも心配らしくてテンション低いです。
フィオがやっぱり痛いと不安らしくて、私の側から離れないんですが、
うにょもまたフィオの側から離れません。

家の中で1人+2パピ密集してるので写真も撮りづらいです(笑)
腕を伸ばしてカメラを離して、ノーファインダーで撮ってたら↑こんな写真になりました^^;

動けない?

フィオの笑顔が早く見たいです(ノд-。)
こうなってしまうと、普段ならちょっとうるさいくらいの困った催促吠え吠えも恋しくなります。


痛いの痛いの飛んで行け~><

明日になってもこの調子だったら、病院に行くつもりです。

スマイル!

フィオ、早くいつものとびっきりのスマイルを早く見せてね♪
スポンサーサイト
【2007/06/13 20:02 】 | health | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<復活☆ そしてリベ~ンジ!! | ホーム | タマゴバトル&超ビッグニュース☆>>
コメント

ぬぉ~(TT)
フィー君、調子どう??
まだ足が痛いのかなあ・・・。どうしたんだろうね。
ちょっぴり脱臼気味なのかなあ。
関節がずれたままでいるとはめなおしてあげないと痛いままだって病院で言われたことあるんだけど。。
なんともなくて明日元気になってくれるといいね。
いつものゲンキなフィー様に戻りますように・・・。
【2007/06/13 21:56】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

>Rionちん

フィオの心配してくれてありがとう~(ノд-。)
そうなの~・・・左後ろ足のモモ辺りを揉むと痛がるからどうやら足が痛いみたいなんだけど、もともと脱臼癖はないから脱臼なのか捻挫なのか何なのか区別がつかず><
でもね、朝の状態よりは今だいぶよくなったの。
朝は歩くのも恐る恐るって感じだったけど、今は家の中では結構足取り軽くなってきたよ^^
明日になってもう少しよくなってるといいけど・・・
もし脱臼しっぱなしで痛いままとかだったらさすがに可哀想だもんね><
お見舞いコメント心強いよ~ありがとう♪
【2007/06/13 22:06】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオくん心配ですね。。。
夜中になんかあったのかな(ノ△・。)
前の日はたまごちゃんでうにょくんとあんなに元気にバトッてたのに(>ω<。)
いつも元気いっぱいのフィオくんだから余計に心配になっちゃいますね。
早くいつもの元気が戻ってほしいです。
【2007/06/13 22:07】| URL | YUKI #-[ 編集] |

フィオくん、どうしちゃったんだろー?
心配ですね(ーー;)
足だと、パピヨンの場合はすぐに膝蓋骨脱臼を疑っちゃいますけど、フィオくんは今まで1度もはずれたりしたことはなかったんですよね?( ̄~ ̄;) ウーン
もし明日も様子がおかしかったら、病院で診てもらってくださいねー!
体調が悪いと、いつも煩いと思っている吠え吠えが恋しくなるのってよくわかります。
元気がなくて大人しいのは、ホントに心配ですよねー(ーー;)
早くいつもの元気いっぱいのフィオくんに戻ってくれますように。
【2007/06/13 22:19】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

>YUKIちゃん

心配かけちゃってごめんね~><
そうなのよ~・・・本当に昨日は寝る時まで普通に元気だったから今朝起きたらいきなりって感じで。
しかもいつも元気有り余ってるフィオだけに、テンション低いと余計心配になっちゃうんだよね(*^^*ゞ
夜中に何かあったのか、それとも朝まだ私が寝てる間に何かあったのか・・・こういう時ってほんと、ワンコが言葉話せたらいいのにって思うよ~。
とりあえず今晩いっぱい様子見てみるね♪
お見舞いメッセージありがとうね♪
【2007/06/13 22:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>emiさん

こんばんは~(*´∀`*)ノ
フィオのことでご心配おかけしちゃってすみません><
そうですよね・・・私も足が原因だってわかった時にやっぱり膝蓋骨脱臼が頭をよぎりました。フィオはもうすぐ3歳なんですけど、あれって今まで一度もなくても今になって急に脱臼してそこから癖になることってやっぱりあるんですかね~・・・
本当は今日病院に連れて行ってあげるべきだったのかもしれないけど、今日はたまたま行きつけの病院がお休みだったので明日にしちゃいました><
でも今は朝の状態よりはかなりマシになってきてるのでもう大丈夫かなって思います^^
ただこれからしばらくは様子みててあげなきゃなぁ。
そうそう、フィオのギャンギャンが恋しくて(*^^*ゞ
明日になったら戻ってるといいんですけど^^
お見舞いメッセージ心強いです♪ありがとうございます☆
【2007/06/13 22:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
心配ですね。
まいまいさん、こんばんは。
フィオちゃん、心配ですね。(;_;)
足、痛そうでかわいそう。うにょちゃんも、フィオちゃんが元気ないと心配そうですよね。2匹いるともう1匹が元気なかったりすると、やっぱり雰囲気とかでわかるんでしょうね、寄り添ってたり、心配そうに側についててあげたりしますよね。フィオちゃん、早く足痛いの治るといいですね。フィオちゃんにはやっぱ、笑顔が一番似合いますもん。(^^)
【2007/06/13 23:48】| URL | toko #-[ 編集] |

フィオくん、ぐっすり眠れているかな?
いつも元気いっぱいなフィオくんだけに心配だよね(/_;)
肉球に何か刺さっていたりとか、暑い季節は
肉球が擦れちゃってかばったりとかも考えられるかもだからチェックしてみるといいかもね。痛がっちゃうかな><一過性のものだといいね。
うにょくんはやっぱり優しいお兄ちゃんだね♪
明日は元気いっぱいのいつものフィオくんが戻ってますように・・☆
【2007/06/14 01:43】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

>tokoさん

心配して下さってありがとうございます><
ほんと、どうしたんだろう・・・多分うにょにも私たちが心配してるのが伝わって、それでシンクロしちゃうんじゃないかな~
そうそう、昨日はうにょもフィオの側から離れずに寄り添ってたし、いつもなら私の膝の上を奪い合ってたりするんですが昨日はうにょもあえてフィオをどかそうとしませんでした^^
わかってくれて助かります^^
今朝はちゃんとじゅじゅくんのお見送りにも2パピ一緒に来たし、だいぶよくなってるんだろうとは思うんですよね・・・
ほんと早くよくなって欲しいです(ノд-。)
お見舞いメッセージありがとうございます!
【2007/06/14 06:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

>あゆりすちゃん

フィオのこと心配かけちゃってごめんね~><
昨日の夜には、朝よりはだいぶよくなってハウスにも自分から入って行ったし、今朝はじゅじゅくんのお見送りにも小走りで行ったからもう大丈夫かなぁと思うんだけどね^^
そうなんだよね。お散歩中に実は痛めてたかなぁとも思って肉球チェックもしてみたんだけどとりあえず何か刺さったりとか擦れたりとかはしてないみたいだったんだ。
肉球チェックも普通におとなしくさせてくれたし、やっぱり関節だったのかなぁ。
このままよくなるといいんだけど、とりあえず今日もまだ本調子ではないみたいだから様子を見て必要そうならやっぱり病院に連れて行ってみるね♪ありがとう~(*´∀`*)
ほんと、うにょは優しくて助かっちゃう(*^^*ゞ
【2007/06/14 07:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィーくん大丈夫かな? 病院には行ったのかナ
↑のレスを読ませてもらったら今日はだいぶよくなっているみたいで安心です
パールもそうなんだけど、お散歩中って楽しくて楽しくて~♪
その時に痛いことがあっても平気だったりするのよね
夜になって「なんかココイタイみたい」ってペロペロ舐めているところがすりむけてたり・・・
痛いの痛いの飛んで行け!って祈ってるよ

すごく遅くなっちゃったけどブログ開設おめでとう☆
動画や写真をたくさん見ることが出来て嬉しいです*^^*
【2007/06/14 15:37】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

>micoさん

フィオにお見舞いコメントありがとうございます~><
↑のレス読んでくれたみたいで♪
その通り☆ 昨日の夜遅くにはだいぶマシになってたみたいだけど、今朝になったらほぼ復活してました^^v
結局病院へは行かずじまい・・・
今はちょうどじゅじゅくんが帰って来たところで、いつも通り普通にワイシャツ犬してます(='m') ウププ♪
やっぱり前の夜のお散歩の時に痛めてたのかな・・・
確かに、楽しくて気にならなかったのかもしれないですよね。
もうちょっと気をつけて見ててあげなきゃなぁって改めて思いました(;´∀`)
ブログ開設のお祝いもありがとうございます~☆
動画が日記にそのままUPできるのは嬉しいですね♪
これからもいろいろUPして行こうと思うので・・・今後ともどうぞよろしくです♪
【2007/06/14 18:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/14-6cefbad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
