スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
出っ歯犬&荷造り犬

明日からの帰郷に備え、いろいろ買い物の用事があったので藤沢の方へ行きがてら
また実家へ寄ってきました^^
レジナに会えるのも嬉しくて、最近週2回はコンスタントに帰ってます(*^^*ゞ
そして必然的にブログでもレジナの話題が増えてます・・・
うにょ・フィオファンの方には申し訳ないけど(爆)
ちょっとだけレジナの話にもつきあって下さいね( ・∀・)ゞ

アクロバティックレジナ♪

↑私が実家に行った時のレジナの歓迎ポーズ^m^
アクロバティックです(笑)
もちろんこれは、おなかナデナデして~♪のサイン。

レジナの口元をよーく見ると・・・。

拡大図。

こうなってたりしますヾ(≧∇≦ )ブハハ

レジナ!歯が出てますから!笑
人間でもたまに、しゃべりすぎて上唇が歯に張り付いて取れなくなっちゃってる人っていますよね(='m')
それと似たような感じ。
でも↑はレジナにしては大したことないバージョンで、
もっとひどいときは前歯が全部露出してます(爆爆)
出っ歯犬・・・( ̄m ̄〃)ぷっ

そんなに眠いんだったら・・・。笑

ずっとお腹やら背中やらナデナデしまくってたら、
そのうち眠くなってきたようでした。
でも笑えることに、全然ベッドに入ろうとしないんです(笑)
まるで座ったままウトウトしちゃってる人間みたい。
犬も船漕ぐんですよねーヾ( >▽)ゞウキャキャ

↑しかも座り方変だし(笑)
後ろ足を両方、前足の間に入れて座ってるんです。
バランス取れなさそう・・・[壁]・m・) プププ


さてさて、何度も言うように明日から岩手に旅立ちます。
いい加減荷造りしなきゃ>< と夜になってやっとかばんを開けると・・・。


フタをあけた瞬間に、「シュタッ\( ̄^ ̄)/!!」
何か白いものが飛び込んできました。

荷造り犬

「いないいない・・・∪・ω・∪」


ばあ♪

「ばぁ∪・ω・∪♪」

・・・(-∀-;)
荷造りできないんですけど。



フィオ:「フィー様だけ入れていけば十分なんだじょ∪・ω・∪」
・・・いやいや(`∀´;)


カバン・箱の類いはとにかく大好きなフィオ、
こうやって何でもかんでも飛び込んでくるのはとっても可愛いんだけど、
今日ばっかりは困るー!!
明日の朝早いんだから早く荷物詰めなきゃ。


・・・ってことで、可哀想だけどフィオは強制的にどいてもらうことに。

でも、そこでひらめきました!!(☆Д☆)キラリーン♪
実は私の読み逃げさせていただいちゃってるサイトさんのワンちゃんがフィオと同じく箱やカバンが大好きなんです。ただ、そこのワンちゃんは「袋」にも入るんです。

そこで、
フィオの場合もやってみたことがないだけで、
もしかしたら袋にも入るのかも^m^!?

と思って、
試験的にカバンの横にユニ○ロの大き目の袋を置いてみました。

すると・・・。


いひひー♪

「ひゃっほー∪・ω・∪♪」

やっぱり入りました(爆)
しかも、袋の口を横にして置いた途端に、何のためらいもなくヾ(≧∇≦ )ブハ
↑写真のようになるように立てたのは私です。

フィーくん何してるの?

「フィーくん・・・何してるの∪・ω・∪?」

うにょの登場にちょっとビックリ顔のフィオ。
この後もしばらくの間飽きずに袋の中でオスワリしたままニッコニコしてましたが、
うにょがタマゴちゃんで遊び始めたらその邪魔をするために出てきました(-m-)ぷぷっ
袋の中に入るのもやっぱり「狭いところが好き」な習性のせいなのかな?
でもうにょは入らないし・・・。

なんとも不思議なワンコの個性。


↓念のため再度お知らせ。


10月26日朝から28日夜まで、岩手に行ってます。
法事の関係で行くので、その間ネットから離れ気味になるかもしれません。
BBSへのカキコ・ブログコメント等は携帯から見られるのでどうぞご遠慮なく♪
ただ、お返事は遅れてしまうかもしれません(*^^*ゞ

ではしばらく留守にします♪
皆さん、ごきげんよう(≧∇≦)ノ♪
スポンサーサイト
【2007/10/25 23:59 】 | diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<岩手へ遡り日記 ~ルーキー編~ | ホーム | ワイシャツ犬の特典&元気の源>>
コメント

気をつけて行って来てねー。

フィー君とのちゃの仲間よ。
彼も紙袋とか何でも入るよ。ただしなぜか「IN!」って言われないと入らないの。

実家に週2で帰ってるのねー。わかるわぁ。
私がよく帰るのわかるでしょー。
居心地いいものね、実家って♪
私なんて週2日は実家に泊まるのよ。だんなが出張の日は私も実家に出張~♪♪
【2007/10/26 07:44】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

ありがと~♪もうそろそろ出発しなきゃなんだけど一度出ちゃったらレス入れできないかもだから今最後にPC開いてるよ~笑
んでとのちゃくんも紙袋でも入るんだねー♪
でも「IN!」で入るところが偉いなぁ・・・
フィオは何も言わなくてもカバンや箱の類いはあけたら真っ先に勝手に入っちゃうからね( ̄m ̄〃)ぷぷ 昨日のユニ○ロの袋はさすがに笑ったけど(笑)

実家ねぇ。私はあの家住んだこともないから本当は「実家」っていうより「親の家」って感じなんだけどね、なんだかほんと居心地がいいのよね~
普通に自分の家かのように過ごしてるよ(='m') ウププ♪
Rionちんも実家近いもんね~☆ わかるよー!
私も仕事なくて旦那留守がちだったら確実に入り浸ってるところだわ(-m-)ぷっ
【2007/10/26 08:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィーくんもかばんに入れて連れて行きたい衝動に駆られますね。

 袋・・・ぷぷぷ・・・
私も今度やってみようかな~(ヒマジン 笑)
 でもたぶんミルフィーは入らないかな、と予想。(^m^ ) レオンはキャリーケースを見ると自分から即座に入っていく子ですが ミルフィーは反対にベッドに潜っちゃう子なんです。
 
 岩手に行かれるんですね。
いってらっしゃ~い。

 P.S これからはうにょ君、フィオ君だけでなくレジナちゃんのお話も読めるなんて嬉しいです。(⌒▽⌒)
【2007/10/26 10:17】| URL | きょん #mQop/nM.[ 編集] |
お気をつけて・・・
旅立ち前の慌しさに拍車をかけてくれるフィオ君( ̄m ̄〃)
相変わらず狭いところが好きなのね。
「邪魔よ~。忙しいんだから~」と手を煩わされる時間も、
それもまた幸せなひと時ですよね。

岩手までお疲れ様。
気をつけてお出かけ下さいね~。

【2007/10/26 12:36】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> きょんさん

本当に、出来ることならフィオを入れたまま出発したいところでしたが(笑) 置いて行くのがとっても辛いです^^;
でも…袋は笑っちゃいますよね( ̄▽ ̄)
クッションも何もないからそんなに居心地もよくないだろうに、なぜかなかなか出てこずに中でヘラヘラ笑ってました(爆)
ミルフィーちゃんはキャリーでもあまり入りたがらないのかな?それだと難しそうだけど、レオンくんは自ら入って行くタイプってことで試してみる価値はあると思いますよ~* ̄∀ ̄*
もし実現したら、「絵的に」かなり笑えるのでぜひ暇な時に試してみて下さい^m^

それからレジナも見られて嬉しいだなんて、嬉しすぎるお言葉ありがとうございます≧▽≦ そう思ってて下さってる方がいると思うと感激です!
多分これからもちょくちょく登場すると思うので、その時はレジナの様子も見てやって下さいね!

それから最後に…こんなところでこんな話申し訳ないんですが、私ったらバタバタしててレオンくんのお誕生日のお祝いに行けてなくて本当にごめんなさい!もう遅れてしまいましたがおめでとうございます♪
また家に帰ったら改めてゆっくりお祝いに伺わせて下さいね><
【2007/10/26 16:55】| URL | まいまい@携帯 #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

ほ~んと、この忙しいのに何してくれちゃうんじゃい^_^;って感じでしたが、実はその姿がまた可愛くて、なかなか無理矢理出せずにスリスリしちゃってた私です(爆)
そうそう、そういう時間もまた幸せなんですよね~^m^
思いっきりアホ飼い主です(笑)
しかもその後の袋に入ってた時も可笑しくて写真ばっかり撮ってて全然荷造りが進んでなかったり ̄∀ ̄

ちなみにたった今岩手に到着しました!
しばらくうにょ・フィオに会えなくて寂しいけど、じゅじゅくんの実家のワンコに慰めてもらいます(笑)♪
【2007/10/26 17:10】| URL | まいまい@携帯 #1fN/OmPY[ 編集] |
気をつけて行って来てくださいね。
まいまいさん、こんばんは。岩手に無事到着されたようでよかったです。ところで、今回もプチオフ会のアルバム、とっても楽しませてもらいました。ネルノアをいつもホントに可愛く撮ってくださり、ほのぼのしたコメントも載せて下さって、ありがとうございます♪今回は広いドックランだったので、いろんなワンちゃんとも触れあえて(?)ネルノアにとっても有意義でした。うにょちゃんフィオちゃんにも仲良くしてもらい、なんだか前回より距離感も縮まったようで良かったです♪次回はまた松本農園で貸し切りの中でのネルノア&うにょフィオコンビの様子ってどんなになるのか興味アリ。・・・とっても楽しみ。(>m<) 次回もよろしくお願いしま~す♪(^^)/~~~
【2007/10/27 00:35】| URL | toko #-[ 編集] |

こんばんわー☆
レジナちゃんの歓迎ポーズ、めっちゃ可愛いですね(*≧艸≦)
あんなにごろーんってしてくれるなんて、もぉナデナデしまくりですね!するしかない(笑)
それと座り方もツボだわ(//∇//)

フィオくん、ほーんとに狭いところが大好きなんですね(笑)
スーツケースとかカバンは勘太も大好きですぐ入る入るって言うけど、袋には入んないだろうなー。
ユニ○ロの袋の持つとこの穴から、うにょくんはフィオくんを見てるのかな(* ̄m ̄)??
なんか真顔で見てるから、それが面白くて笑っちゃいましたヾ(*^▽^*)ノ

岩手には今日までですね。気をつけて帰ってきてください☆
【2007/10/28 02:13】| URL | YUKI #-[ 編集] |

まいまいさん、お久しぶりです。
無事に帰宅されましたか~?
先日はお写真ありがとうございました。
とっても綺麗に撮って頂き、嬉しいです(*^_^*)
フィオくん、ユニ○ロの袋に大人しく入るんですね~ 可愛い~♪
こじろうはガサガサ音がしたりするのが怖いらしく、入ってくれないので羨ましいなぁ・・・
レジナちゃんの座り方、ジャックの子はよくやりますよね。
最初、足でも悪いのかとビックリさせられたものです(笑)
【2007/10/28 22:35】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |

> tokoさん

こんばんはー♪レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい><
さきほど無事に帰ってきて、2パピも家に戻ってホッとしたみたいです♪
オフ会のアルバム、見て下さったんですね^^ ありがとうございますー☆
ネルちゃん・ノアくんは一緒にボール遊びに熱中してるところが本当に可愛くて、ついつい何枚も写真を撮ってしまいます^m^
本当に今回は他のワンちゃんもたーくさん出会えて、ワンコ同士の触れ合いを見てるだけでも楽しい一日でしたね^v^ ネルちゃん・ノアくんとうにょ・フィオもだいぶ慣れてきた感じで、落ち着いて4パピショットが撮れたのには実はビックリでした(笑)!フィオが入る限り無理かなぁって思ってたんですよね(*^^*ゞ
そうですよねー♪次回、また貸切ドッグランで会ったら他のワンちゃんに気を取られることがない分・・・うにょはますますネルちゃんストーカーになるんだろうなぁ(-∀-;)
こんな我が家ですが懲りずに次回もぜひぜひご一緒してくださいね(≧∇≦)ノ♪
改めてあの日はありがとうございましたー!!
【2007/10/28 23:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほーヾ(*´∀`)ノ
レジナの歓迎ポーズ、可愛いって言ってくれてありがとー♪ あれね、笑えるんだよー小走りしながらいきなりあのポーズ取ったりするから、私が遊びに行った時ってあのポーズのまま廊下をスライディングしてきたりするの(爆)
座り方もおもしろいよねー!どうやってバランス取ってるのか不思議!

そしてフィオの狭いところ好き・・・ほんとだよね^^;
この間は洗濯カゴに入って四角くなって出てきたし( ̄m ̄〃)ぷぷ
勘太くんもバッグの類いは好きなんだね^^ そういう子ってキャリーでお出かけもしやすいからいいよねー♪でもフィオが袋にまで入っちゃったのは私も爆笑だったよ(≧∇≦)ブハハ
そうそう、持ち手の穴空いてるところからうにょがフィオを見てるの(笑)
お互い真顔で超笑えるよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

岩手からは今日の18時前くらいに無事に帰って来たよー☆
気遣ってくれてありがとうね!
2パピも無事にトリマーさんのところから帰ってきて、家に着いてホッとしたらしくすぐ寝ちゃったよ^m^
そういう私も眠いわ~今日は早く寝よう♪笑
【2007/10/28 23:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ママじろうさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪私の方もご無沙汰してしまってすみません(*^^*ゞ
岩手からは今日の夕方無事に帰ってきました♪
写真の件、わざわざありがとうございます!
メールアドレス等がわからなかったのでこたママさんにお願いしてしまったんですが、受け取っていただいたようで嬉しいです^^
フィオはカバンも箱も大好きで、何にでも勝手に入って行ってしまうんですが、今回の袋は初の試みだったのでどうかなーと思ったけど当たり前のようにスタスタ入っていって笑っちゃいました(笑)ガサガサ言う音はフィオも苦手なんですけどね~・・・自分が入ってる分にはいいのかなウキャキャヾ( >▽)ゞ? でもこじろうくん、キャリーにはとってもおとなしく入ってましたよね^^?新幹線の旅ができるくらいだもの♪それだけ良い子の方が羨ましいです^m^

おおーっヽ(・∀・*#)ノ
レジナの座り方、ジャックの子にはお馴染みだったんですね!
ほんと、足や関節が悪い子みたいで大丈夫かなって思っちゃいますよね(笑)
【2007/10/28 23:06】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/140-0ae50cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
