スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
岩手へ遡り日記 ~ルーキー編~

10月26日から28日まで2泊3日、岩手へ行ってきました。
じゅじゅくん父の一周忌法要のための帰郷だったので、
今回もうにょ・フィオはトリマーさんのところでお留守番です。
26日の朝、9時頃に家を出てまずはうにょ・フィオをトリマーさんの所へ送り届け、
それからじゅじゅくんの妹&甥っ子を迎えに都内の京王線某駅へ。
やっぱり平日、それも金曜日だけあって都内の道は結構混んでて、
思ってた以上に時間がかかっちゃいましたが、とりあえずメンバーが揃ったところで岩手へ向けて出発( ・∀・)ノ
目的はどうあれ、私はドライブ好きだしカメラも持ってきてたので、
ところどころで風景写真も撮って長時間移動を乗り切ろう♪

・・・と思ってたんですが。

悪天候の東北道・・・(;´д`)

とにかく天気が最悪!

真っ暗な空、雨が土砂降り。
しかも途中から霧もかなり濃くなってきて、視界が悪いのなんのって。
少しくらい小降りになる時間があってもいいのに、それも全くなし^^;
もちろん風景写真を撮るどころではなく、
雨の音に消されそうなオーディオに集中してるしかありませんでした(苦笑)

結局この天気は26日、27日の2日間ずーーーっと続き、
法要のあった日も雨が屋根を叩く音がうるさいくらい。
それでもさすが、田舎の風習は強し!
親戚一同どころか、ご近所さんもそのまた親戚さんも勢ぞろい^^;
また大人数分の食事を作ったり、配膳をしたり、後片付けをしたりと大忙し!
相変わらず気疲れの多いイベントです(苦笑)
それに、悪天候のため前回とは違って今回は息抜きに外に出ることもできず・・・

まあそれでもなんとか乗り切りましたがヾ(´▽`;)ゝ

3日目になると打って変わってすごい快晴!
やっとルーキーとも少し遊べました♪

自然犬、ルーキー。

まだ10月下旬だけど東北の朝晩はだいぶ冷え込んできてる中、
夜中以外は屋外で元気に過ごしてるルーキー。
自然児ならぬ「自然犬」はやっぱりたくましいなぁ^^
↑こうしてただ立ってるだけでも凛々しく、男らしく見えるところがすごい。

この写真を撮ったのは朝7時前。
息なんか真っ白で、気温は10℃前後だったと思われます。
もしこれがうにょだったらブルブル震えて動けなくなってるだろうなぁ(-m-)ぷぷっ

気持ちいいっす∪・ω・∪!

でも、いくら自然犬とは言え、やっぱりなでなでは大好き^m^
じゅじゅくんがアゴの下をゴシゴシすると表情がうっとり♪

うひょひょひょひょー∪・ω・∪♪

よっぽど気持ち良かったらしく、そのままごろーん♪
お腹も肉球も見せて脱力状態です^m^
昨日tuna.beにも書いたんですが、ルーキーはお手手がデカイから
肉球なんかも大きくてモコモコしてて余計可愛いの(笑)

ナデナデをやめてみると・・・

ありゃっ∪・ω・∪?

ルーキー:「ありゃ?終わりだすか∪・ω・∪?」

こんなコミカルな表情も見せてくれました(='m')
しばらく遊んでるとルーキーが結構なお笑いキャラなのがわかります(笑)
今回もうにょ・フィオのいない寂しさを癒してくれたルーキー、ありがとう♪
スポンサーサイト
【2007/10/28 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岩手へ遡り ~厳美渓編~ | ホーム | 出っ歯犬&荷造り犬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/141-3f308c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
