スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
写真展示だけの日記

昨日の夕方長旅を終えたばかりだけど、じゅじゅくんは今日から早速仕事再開。
いつも通り5時起き、6時出発で会社へ出かけて行きました・・・
ご愁傷様^^;
働き者のご主人様、ありがたやありがたや。

そんなじゅじゅくんが頑張ってる中、私は仕事もやっとこさ本当に一段落。
朝ちょこっと画像をいじくっただけで今日の仕事は終了。
午後から出かける用事があったのでせめて午前中は・・・と思い、
2パピを連れて公園へ行ってきましたv

いいお天気~♪

うわっ( ▽|||)
この写真、白飛び過ぎ!眩しいーーー(苦笑)

今日も昨日に引き続きお天気が良さそうだったので久しぶりにフィルムカメラを引っ張り出して持参したんですが、何せ久しぶりなもんで設定は間違えまくり、ピント合わせも忘れてて、2パピに静止してもらわないと写真が撮れませんでした(;´∀`)ゞ
そんなわけで、今日は「オスワリ!」「マテ!」としょっちゅう掛け声が(笑)
ご褒美のクッキーも忘れちゃってたのに、何度もモデルさんさせちゃってごめんね^^;

えへっ♪

いつもの写真スポットのみならず、広場でも並ばせちゃいました(笑)
それにしても陽射しが明るくて暖かい♪
家の中にいると外の陽気がよくわからず、上着を着て出かけちゃったんですが上着どころか半袖でも大丈夫だったかも。フィオもすっかり巻き舌、バテ顔です``r(^^;)

探検日和♪

静止してると余計暑いので、2パピと一緒に探検し始めました。
毎日のように来てる公園でもうにょ・フィオのクンクン探検はいつもとっても熱心。
こうやって匂いを嗅いで、大地からどんな情報を拾ってるんだろう^m^
ここに来たワンコの姿形?大きさ?強さ?

うにょはクンクンしながら微かに笑顔になってることが多いけど、
可愛い女の子の匂いばっかり拾ってるのかな(笑)♪

何か匂いする?

それに対してフィオは、クンクンしながらたまに「うぅーっ・・・」なんて低く唸ってたりします( ̄m ̄〃)ぷぷ
もちろん気になる匂いがあった時はてこでもそこを動かず、気が済むまで深く、深く匂い嗅ぎ。土を掘り堀りして土の中に染みこんだ匂いもしっかりチェック!
そしてライバルでも発見してるのか、そこにマーキングも忘れず(笑)。


うにょはただただ情報収集に夢中になってるようですが、
フィオは本来の♂ワンコの本能が大きく働いてるみたい。
縄張り主張のためのクンクンなんです。

ご機嫌なうにょ♪

フィオはずーーーっとクンクンやってますが、
うにょは途中から秋の気候を楽しんでるようにも見えます。
匂い嗅ぎをやめて、足を止めて遠くの空を眺め、風を受けて微笑む。
日中は暑くもなく寒くもなく、穏やかな気温の今の季節だからこそ、
寒がりのうにょでもお散歩を楽しめるんだろうな。

楽しそうに走ってました^^

誰もいなかったのでちょっとだけリードを外してあげると、
本当に無邪気な笑顔で走り回ってました♪
うにょが公園でこんなに活発に動き回ることって珍しいんです。
やっぱりデジカメ持ってくればよかったなぁ・・・
写真撮りたかったなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

気持ちいいねー♪

結局今日は最後までこんな写真ばっかり(笑)
キミタチ、今日はモデルさんご苦労様``r(^^;)

本当は海が見えるんだけど^^;

今度公園に行くときはデジカメ持って行くね(-m-)
本当に内容のない、写真展示だけの日記でした(汗)
スポンサーサイト
【2007/10/29 23:59 】 | CANON A-1 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ちょっとわくわく、ちょっとしんみり | ホーム | 岩手へ遡り ~おみや&2パピお迎え編~>>
コメント

まいまいさん、お帰りなさい♪
岩手では初めて?観光もできて、法事とはいえ、楽しいこともあった帰省になったのね(=^^=)
ルーキーくん、外で暮らしているのかな?なんだか凛々しくてカッコイイね♪でもやっぱりわんこ。甘えん坊なのねぇ。
大分にいるダンナの兄ちゃんのところにもコーギーがいて、なかなかの迫力なので、ルーキーくんと張り合わせてみたくなりました(^m^*)
うにょくん&フィオくんも、トリマーさんのところで元気に過ごしていたのね♪
どちらも体重が減って、めでたいし!

まいまいさん、お仕事ひとだんらくしたのかな♪お疲れ様ー★
フィルムカメラの写真も、いい味出ていて素敵ですよ♪オヤツなしでも協力してくれる、可愛いモデルさん達、絵になってるね♪
【2007/10/30 09:07】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪そしてただいまー♪
ずーっと前に、じゅじゅくんの実家に初めて行った時には思いっきり観光したんですけど、それ以来何度も行ってるのに毎回法事だけで帰って来ててちょっと寂しかったんですよねー^^ゞ なので今回は厳美渓に行けて楽しかったですー♪
ルーキーは日中はずっと外で基本的にノーリード、夜だけ室内のサークルに入るんですよ^^
やっぱり自然に触れて暮らしてるワンコはたくましくて凛々しいですよねv
そうそう、でもじゅじゅくんがナデナデしてた時のワンコらしい甘えっぷりは可愛かったー^m^♪
ゆちえさんのダンナ様のお兄様もコーギーを飼ってらっしゃるんですね!
並ばせてみたいですね~(>▽<)♪ルーキーはワンコ大好きだから大喜びだろうなぁ♪
うにょ・フィオは良い子でお留守番しててくれました^^
しかもトリマーさんの所での仲良しエピソードまで聞けて嬉しかったなぁ♪
体重減ってたのも嬉しい驚きでした☆

それと、仕事一段落しましたー♪
今日は久々にゆっくりお休みできちゃいましたよー^m^
フィルム写真、味はあるんですけどね~いつまでも下手で嫌になっちゃいます(笑)
ほんと、いつもモデルさんしてくれてる2パピには感謝ですv
【2007/10/30 20:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/144-5bcaf305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
