スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ、オトナの階段を上る

今日、うにょがまたひとつオトナの階段を上り、
7歳になりましたヾ(*´∀`)ノ

7歳になったよ∪・ω・∪♪

この世に生を受けてから丸7年。
そのうち、我が家で過ごしたのは6年9ヶ月。

7歳になっても、
「お散歩行く?」と聞くと満面の笑顔で尻尾もブンブンしてくれて、
ものすごい食いしん坊でオヤツに目がなくて、
新しいオモチャを前にすると大はしゃぎでフィオと取り合いしてくれる。

6年9ヶ月もの長い間私たちと一緒に暮らしてても、
私たちの存在を当然と思わず、
私たちのことをいつも必要としててくれて、
いつも全力で親愛の情を伝えてくれる。

我が家に迎えた日から何一つ変わらない、
可愛い可愛い我が家の王子様。


うにょ、
これからもずっとずっと、
仲良しでいようね。
いつも一緒に笑顔でいられるように、
楽しいことをいっぱい一緒に見つけていこうね。
今年もまたたくさんの思い出を一緒に積み重ねて、
大切に大切に、守っていけますように。

7歳のお誕生日、おめでとう♪

7歳過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方

ワンコの「7歳」といえば、
一般的にシニア犬と呼ばれ始める時期。
人間で言うとだいたい44歳~50歳前後くらいにあたるそうです。
ワンコの一生の折り返し地点、とも言われてる年齢です。

ちょっと前に買った↑の本、ブログのアマゾン欄でも紹介しているんですが
「7歳過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方」という題名。
うにょがもう「シニア」だなんて実感は全然湧かないけど、
この本を読んでると「あ~・・・7歳なんだな~・・・」と感じることがやっぱり多いです。

それにしても、もう7歳。まだ7歳。
微妙な年齢です(*^^*ゞ

走るうにょ♪

「シニア」と呼ぶには実際まだちょっと早いかな?と思うし、
まだまだ元気に見えるけれど・・・。


今はまだ元気だからこそ、
この先もできる限り長い時間を一緒に過ごしていけるように
これからはますますうにょの様子に気を配って、
小さな不調のサインでも見逃さないように。
今まで以上に健康に気をつけてあげたいなと思ってます。

クンクンしあう2パピ♪

今日はお天気がちょっとイマイチだったんですが・・・
せっかくうにょの誕生日なので公園へお散歩に行ってきました。
その時にうにょの楽しそうな写真がたくさん撮れたので、
PHOTOにまとめてみちゃいました^^
もしよければ↓の画像をクリックして見てやって下さいね♪

お誕生日散歩PHOTOへはコチラをクリック♪


ちなみに、
これからうにょのお誕生日のお祝いでいろんなことを企画してます ̄m ̄ ふふ☆
今日はできるだけうにょとの時間を優先したいのでネットは控えめにして、
お祝いの様子はまた後日遡ってUPしようと思ってます♪

それから最後になってしまいましたが、
今日早速BBSやブログコメントで
うにょへのお祝いメッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございます!
みんなにお祝いして頂いてとっても嬉しいです♪
また改めてゆっくりお礼に伺わせて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ♪
スポンサーサイト
【2007/10/31 16:13 】 | celebration | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ささやかなBDパーティ♪ | ホーム | ちょっとわくわく、ちょっとしんみり>>
コメント

うにょ君お誕生日おめでとう!!
一回うにょ君達につばさとりんと会いに行きたいけどなかなか難しい(--;)
やっぱ車に乗れるまでの我慢だね~。。
まぁ、それはいつか・・。

うんうん(*vv)
今日はうにょ君のお誕生日だし、楽しいひとときを過ごしてね!!
【2007/10/31 21:52】| URL | nire #-[ 編集] |

うにょくん、7歳のお誕生日おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
公園での笑顔で見つめる姿を見ると、この7年うにょくんがとっても幸せに過ごしてきたのがわかりますよん。(^^)

シニアかぁ~こまつもこの前、病院で「そろそろシニアの仲間入りだね~」なんて言われました。
「でも、これからの方が長いんやけどね」と先生は笑って言ってくれましたよ。
これからものんびりゆっくり過ごしていこうね、うにょくん♪
【2007/10/31 22:27】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> nireちゃん

うにょに誕生日のお祝いコメントありがとー(≧∇≦)ノ♪
うんうん、私も名古屋くらいならそんなに行くのも難しくないし、その辺ならnireちゃんとも会えるかなぁとも思うんだけど、なんだかんだなかなか行けないんだよね><
近頃法事続きで旅費がかさんでるからなぁ(苦笑)
nireちゃん、車乗れるようになったらぜひぜひ^m^!
こっちの方まで来られたらうちに泊まっていってもいいよ(笑)♪
本当にいつか会えるといいねぇ~☆

うにょの誕生日、おかげさまで人間・ワンコ共々堪能したよ~(o^∇^o)ノ
今うにょ・フィオは遊び疲れて寝ちゃったの♪
いかにもつばさくんの親戚らしく、ビビリで食いしん坊なうにょだけど(笑)
これからもどうぞよろしく~(≧∇≦)ノ♪
【2007/11/01 00:18】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてうにょに誕生日のお祝いコメントありがとうございますー!
うにょが幸せに過ごしてきたのがわかるって言ってもらえて本当に本当に嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うにょも我が家に来て幸せって思ってくれてるといいなぁ♪

7歳=シニアってなんとなく確立された考えみたいですよね。
こまつくんももうシニアの仲間入りΣ(・ω・ノ)ノ!?
ってことはうにょは完全シニアですね(笑)
でも確かに小型犬はもともと寿命が長いみたいだし、ワンコの寿命自体延びてきてるって話だからこれからが長いんですよね^^
病院の先生がそう言ってくれるとなんだか心強いですね♪
これからものんびりゆっくり、穏やかに幸せに過ごさせてあげたいと思ってます♪
こんなうにょですが今後ともどうぞよろしくお願いします♪
【2007/11/01 00:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うにょちゃん、お誕生日オメデトウ(*^_^*)
丸6年か~
長いような短いような年月ですね。
まだまだ犬生半分もいっていません。
これからもイッパイみんなで楽しんでくださいね~
【2007/11/01 12:56】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

うにょにお祝いコメントありがとうございます~☆
丸6年・・・そしてもう少しで丸7年になります♪
その間に自分がとった年齢を考えるとやっぱり長い気がするけど、ゆゆさんも言ってくださってる通り、まだまだこの先も長いですからね(*´σー`)エヘヘ
これからもできる限り楽しく健康に過ごさせてあげたいと思ってます♪
ありがとうございます!
【2007/11/01 15:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/146-37e7bd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
