スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
七沢森林公園で筋トレかよ!

今日は以前から決めていた、うにょの誕生日のお祝い第2弾。
我が家から車で40分程の距離にある、県立七沢森林公園に行ってきました♪
ネットで検索してて発見したこの公園、とっても広くて、「ロハスな里山のエコリゾート」がキャッチフレーズ♪つまり自然がいーっぱいで、ロケーションも東丹沢の麓。ちょっと人里離れてる場所なので平日なら2パピとのんびり過ごせそうだなぁと思ってちょっと前から計画してたんです。

いかにも我が家のお出かけの日らしく、天気は曇りで空が灰色だけど・・・
雨さえ降らなきゃいいか(*^^*ゞ

七沢森林公園へ来ました♪

早めに家を出たので朝9時頃に公園に到着!

森のかけはし♪

↑これは「森のかけはし」。
七沢森林公園のシンボルになってる大きなアーチ状の橋です。
青空バックだったらよかったな。
駐車場から公園の入り口までが結構急な坂で、
2パピのリードを持ってカメラを首から提げて、重たいカバンを担いで
えっちらおっちら上り、やっとたどり着きましたぁ(^^;)ゞ

んでやっとたどり着いたと思ったら・・・。

がーん!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
なんじゃこの階段!!

写真だとわかりづらいと思うんですが、
かなり長いうえに一段一段がちょっと高めなんです。
低いところでも30cmはあって、高いところはもっと。
それに、ちゃんと舗装されてるわけじゃなく山道なので・・・完全に登山です^^;

フィオ、待ってぇー(;´д`)ノ

日頃から運動不足+重量級の私はへばるのが早い早い^^;
うにょは基本的に私のペースに合わせて登ってくれるんですが、
フィオはどんどん先に行っちゃう。
「待ってぇー(;´д`)ノ」と息を切らしながら一生懸命登りました。


で。
登りきったところが曲がり角になってたので、向きを変えると・・・。

再び!がーん!!

えええええええーーーーーーーーヾ( ▽|||)ノ
どんだけーーー


・・・と思ったけど、せっかく来たのでまた一生懸命上りました。
もう上りきる頃には息も絶え絶え。
そのまま山中でのたれ死にするかと思いました。←大袈裟(爆)


しかし階段はその後も更に続き・・・。

ちょ、ちょっと待ってね・・・^^;

ひぃぃぃーーーーっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごめんね、キミタチ~。
姉ちゃんが体力&運動神経ないばかりに・・・。
何度も何度も休憩しながら、やっとのことで一つ目の広場に到着しましたヾ(_ _。)

筋トレかよ!!
体育会系の合宿かよ!!
と突っ込みを入れたい公園です。

こんなトコだって全く知らずに来たので、登れど登れど階段が出てくるショックもでかかったし、体力的にも相当辛かったです。またいつか来ることがあるなら、その前に体鍛えておかなきゃ(笑)

いこいの丘。

最初に出くわすのは「いこいの丘」という広場です。
広場自体が山の斜面にあるので、このスペースも斜めってて2パピと一緒に散策するのもちょっと大変^^;; 私は主に下の方のベンチで休憩して、うにょ・フィオを自由に探検させてました♪

元気元気♪

私はかなりヘタレてたけど2パピは元気いっぱい!
空気が冷たかったので最初のうちは凹み顔だったうにょもこの通り♪
落ち葉の絨毯の上を、ガサガサ言わせながら楽しそうに走ってました。

ボクはいつも元気だじょー∪・ω・∪♪

フィオは・・・いつも通り(笑)
寒さに強いのでもしかしたらお洋服も着てると暑いくらいだったかも?
取っ手が重たいフレキシリードを後ろになびかせて(?)走ります(='m') ウププ

楽しいねぇ(≧∇≦)ノ♪

どんなに遠くまで散策に行ってても、
「さーやさん食べる~??」
の一言ですっ飛んでくる2パピ^m^
(注:「さーやさん」とは、「紗(さや)」という名前のオヤツです。)

うにょがオヤツめがけて爆走してくるのはいつものことだけど、
今日はフィオもとっても積極的でした(〃▽〃)
いつもは「オヤツより遊び!」のフィオがちょっぴり食いしん坊さん。
心境の変化でもあったのかな^^?

誰っ!?

実はこの時、公園内の整備が行われてたみたいで、
あっちこっちで剪定をするチェーンソーや芝刈り機みたいな音が鳴り響き始めました。聞きなれない大きな音にうにょは毎回クルッと振り向いて、すごく気になってるみたいだったので・・・ここの広場でもたくさん遊んだし、先に進むことに♪

うにょ、なぜかしっぽたれたれ~

音が怖かったのかな?
うにょが珍しくしっぽを垂らしてました。
そして階段は果てしなく続く・・・。苦笑

もうしつこいので写真は載せませんが、ここから先の階段の方がキツかったです^^;
案内図で見たら「屋根の散歩道」と呼ばれる道だったのでのんびりお散歩のノリで歩けるのかと思ったら・・・階段も急な上に道もどんどん悪くなって、最終的にはほとんどけものみち状態!
とっても素敵な公園ではありますが、体力に自信のない方、足腰の悪い方には残念ながらオススメできません。
HPにも注意書き絶対載せるべき。

ちなみに家に帰ってきてから改めて七沢森林公園のHPを見たら、
起伏に富んだ地形に雑木林が広がる自然豊かな公園です。」
とだけ書いてありました。
おいおい、ずいぶんオブラートに包みすぎじゃないかい^^;?

もみじの展望デッキ。

何はともあれ、私たちもなんとか頂上にたどり着きました。
多分ここが最高地点なんじゃないかな・・・。
「もみじの展望デッキ」です。

今日はお天気が悪くてあまり遠くまでは見渡せなかったけど、
それでもなかなかいい眺めでした♪
晴れてて空気が澄んでる日には、なんと江ノ島や横浜のランドマークタワーまで見えるらしいですよvv

ひとやすみ♪

ずっと登ってきてさすがに疲れたのでここでひとやすみ♪
それにしてもワンコの体力ってすごいなぁ・・・
あれだけ階段&山道登ってきて、息を全く乱さずなんだもん。
私ひとりでゼエゼエハアハア言ってて恥ずかしいよ(/ω\)
私たち以外に誰もいなかったのが救い。笑

少しだけ休んだらもう少し先まで頑張るよ!
公園のHPを見て、どうしても行きたかったところがこの先にあったんです。

ながめの丘。

それはここ、「ながめの丘」。
ただ単に、眺めの良さそうな名前に惹かれただけなんですけど(爆)
↑の写真、2パピが小さく写ってるのがわかりますか?
2パピのいるところの小さな間口から向こうが「ながめの丘」です。

ケリケリ♪

ハッΣヽ(`ロ´;)ノ!!
「ながめの丘」なのに、「ながめ」なんて全然撮ってなかった(爆)!!
ちなみに、見えるエリアは先ほどの「もみじの展望デッキ」とほとんど同じ。
でも丘の先っぽの方に木が生い茂ったりしてなくて視界が開けてる丘だったので、
確かに眺望は良かったです♪

気持ちいいねぇ♪

うにょ、気持ち良さそうにあたりを見回して・・・
ひょっとして、階段疲れで余裕のなかった私よりも眺望を楽しんでた!?笑

走れー!!オヤツだー!!

そしてここでもまた、オヤツに向かって爆走ヾ(≧∇≦ )ブハハ
今日はうにょのお誕生日のお祝い第2弾のつもりだったから、
うにょがこんな風に楽しそうに過ごしててくれてよかったです♪

楽しかった!

帰りの車の中でも、「楽しかった?」と聞くとこの表情♪
なんだかんだ、公園で結局3時間半ほど過ごしてしまいました(〃▽〃)
遊び疲れたらしく、帰宅してからは2パピともずっと寝てます^m^

今度はもう少しお天気のいい時にお出かけしようね♪
スポンサーサイト
【2007/11/02 17:12 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<天気のせいじゃなかった!!笑 | ホーム | ささやかなBDパーティ♪>>
コメント

またまた楽しそうなところにお出掛けしてきたのね♪
最初の公園の説明がなければ山登りに行ったのかと・・・(*^0^*)
でも我家の好きそうな公園・・・いえ山ですね(笑)
うにょくんとフィオくんもとっても楽しかったんだろうなぁ☆
まいまいさん・・・筋肉痛になってない?(^m^)
【2007/11/03 18:24】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

こっちにもコメントありがとうございます~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです、本当に山登り気分でした~(汗)
そして本当に登りながら、ここはmicoさんとkazさんに教えてあげたいなぁって思ってました(^m^* )♪
多分、私は運動不足だしもともと大袈裟な性格だし(笑)micoさんたちならもしかしたらこんなところヒョイヒョイ登っちゃうのかな^m^?パールちゃんは喜びそうですよね☆
うにょ・フィオもいつもの公園に鍛えられて階段好きなのでとっても楽しそうに駆け上ってましたよvv
筋肉痛、当日のうちにちょっと出てましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
今日もちょっとだけ残ってて、いつもの公園の坂上るのがちょっと大変でした(爆)
【2007/11/04 00:08】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/148-85b087e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
