スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
復活☆ そしてリベ~ンジ!!

今日からとうとう関東地方も梅雨入りです^^;
この時期、もともと日当たりの悪い我が家は湿気がものすごくて最悪なんです(;´д`)
去年のこの時期は引越して間もなかったので身構えてなくて、
クローゼットに仕舞ってたコートやカバンが全部カビにやられたりしました><
なので今年こそはそんなことのないように・・・除湿機購入ヾ( ・∀・)ノ
今のところは去年よりだいぶマシです♪

ところで・・・
昨日はフィオの件で皆様にご心配をおかけしました。
お見舞いコメントやメールを下さった皆様のおかげでとても心強かったです^^ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
その後の経過ですが・・・
もうほぼ完全に復活みたいです☆

存在感大(笑)


↑ご覧の通り、今日は朝から町内パトロールもしましたよv
展望台の上り下りをする時はいつもより少しだけ慎重になってるような気もしましたが、それでも昨日の状態よりはかなり快方に向かってるようで安心しました(´▽`)=3
じゅじゅくんのお見送りにも今日は参加したし、食欲もうんぴも快調♪
心配ないと思います。
本当にお騒がせしてすみませんでした><

しかし、結局今日も病院へは行かなかったので、
結局原因についてはハッキリしません。
昨日は明らかに左後ろ足をかばってたんですが、見たところ外傷の類いはなかったし、一時的に関節を痛めてたのかなぁとも思います。もともとパテラ持ちではないし、一過性のものだとは思うんですが・・・一応今後も気をつけて見てようと思います。

タマゴ遊び♪

午後からはいつもの調子でオモチャで遊び始めましたよ^m^
フィオは、特に機嫌が良い時は一人遊びします。
普段ならオモチャを私の腕やら足やらに押し付けて「投げろー♪」って催促したり、私の足元に落として「ギャン( ・∀・)!」と催促吠え吠えしたりなんですが、どうやら気分がいい時は人に遊んでもらわなくても楽しいようで(^m^* )♪

↑タマゴちゃんをパフパフ言わせて遊んでます♪

わーい♪笑顔炸裂☆

でも、フィオが一人遊びしてくれるのは普段なら助かるんですが・・・
今日は昨日のこともあって私がフィオとのオモチャ遊びが恋しかったので(笑)一人で遊んでるところを妨害してみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!タマゴちゃんを奪って廊下の方をめがけて投げる素振りを見せると、↑こんな笑顔で待ってました^m^

わーい♪
昨日は見られなかったフィオの笑顔がやっと炸裂しました☆

ボクのタマゴ~♪

フィオ:「取れるもんなら取ってみぃ~U^m^U」

こうやって私の方にタマゴちゃんを突きつけて、私が取ろうとすると引っ込めるんです(-∀-;) ワンコ相手に思いっきり挑発されてる私って一体(汗)

心配かけてごめんね∪・ω・∪

↑しばらく廊下往復ダッシュを繰り返して、家の中でもバテ気味なフィオ(笑)
何はともあれ、オモチャ投げっこで遊べるようにもなって、楽しそうな笑顔も見られるようになってよかったです^^


さて、話は変わりますが。
先日、ミシンが壊れた>< という話を書きました。
一体どうなってたかと言うと、何度糸をかけ直しても、どんなに生地を薄くしようとも、縫い始めると糸がひどく絡んでしまって布にまで穴が空いてしまう状態だったんです。しかも、絡み始めたと思ったらどこかが引っかかって「ががががっ・・・」と止まり、「ピーピーピー」と警告音が鳴って電源が落ちてしまう有様(((`∀´;)
いろいろ試してみてるうちに生地もかなりダメにしてしまってたし、
ミシンの保証期間もギリギリ過ぎてしまってたので、修理も見送り。
で、もうやめよう、ってことになってたんです。

でもその症状をお友達に話したところ、直るかもしれない方法を教えてもらえたんです^^
それで、もしかしたら本当にもうダメかもしれないけど・・・運良く直ってくれたらいいなぁと思って、今朝試してみました。


すると!!
なんということでしょう・・・♪
(劇的ビフォーアフター風。笑)

ちょっぴり上糸と下糸のバランスが悪いものの、
なんとか縫えるようになりました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しばらく試し縫いをしてみたけど特にまた異変が起きるような気配はなし。
そこで早速♪
調子に乗ってちょっと前に買ってきてた生地(というか子供服)を出してきて、うにょ・フィオのTシャツリベンジ(≧∇≦)ノ♪今度こそ途中でミシンが止まってそこから手縫いになりませんように、と祈りつつ・・・苦笑。

背中側~☆

で、無事完成~v(≧∇≦)v ♪
ラグラン袖のパーカーです。
なんか裾が広がって写っちゃってますが(笑)そんなに広がってません^^;

そうそう、↑の方の写真たちでフィオが着てるのがこの右側のTシャツですよv
左側のうにょ用の方は「ITUMO NIKO NIKO ARIGATO」(いつもニコニコありがとう)、右側のフィオ用の方は「TOMODACHI」(ともだち)って書いてあります♪前後の身頃部分だけ、ユ○クロで買った子供服を使って、袖とフードは適当に合わせてみました(〃▽〃)

お腹側~♪

お腹側でーすv
お腹側は特に何もないです。
ちょっとだけお腹側の丈が長すぎてチッコがかかっちゃってました(ノд-。)

うにょ試着。

うにょに試着してもらいました♪
が、・・・何かご不満でも^^;?
うにょ、ちょっと表情固めです(苦笑)
もしかしたら昨日から私がフィオに付きっ切りで構ってもらえてないからちょっとスネ気味かもです。

フィオ、試着♪

フィオも。他の写真でも着てますけどね(*^^*ゞ
やっぱりフィオにはオレンジ・黄色系の色が似合う~♪と親ばかは思うのでした(笑)

今回、初めてじゅじゅくんにも褒めてもらえました☆
初めてってところがまたポイントですけど(笑)
今まで作ったお洋服は全部何かしらケチがついたり苦笑いされたりしたんですが・・・今日作った2着は私が作ったものじゃなくて買ったものだと思ったみたい^m^
やったー☆ 初めてまともに作れたかも♪
サイズも、お腹部分が少し長すぎるのを調整すればほぼピッタリ。
私好みの適度に余裕がある感じに出来上がりましたv
これでいい型紙がひとつできたから、今後はこれをアレンジしていろんなのを作れたらいいなぁ♪・・・って、「アレンジ」なんて高度なワザ、いつになったらできるんだか(爆)

アナベルです。

最後になりましたが、我が家の新入りさん改めてご紹介します♪
実はブログの左コラムにあるtuna.beでは一昨日から公開してましたが・・・ランタナさんに続き、我が家のバルコニーに登場したアジサイさんです^^v 「アナベル」という品種らしく、白いお花が咲くみたいです♪せめて今シーズンだけはキレイに咲いてくれたらいいなぁ(*^^*ゞ
スポンサーサイト
【2007/06/14 21:49 】 | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<梅雨の中休み!? | ホーム | 痛いの痛いの飛んで行け><>>
コメント
よかった~(^^)
フィオくん、今日はアンヨの痛みもないようで、元気になってくれてよかったです(*^_^*)
やっぱりワンコ達は、元気でいてくれることが1番ですよね(^^ゞ

それから、ミシンも直った様でよかったですね~!
子供服のリメイク、とっても可愛いです♪
ふたりともよく似合ってますね(^^)d
【2007/06/14 23:18】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

>emiさん

ご心配おかけしちゃってすみませんでした><
もしかしたらまだ完調ではないかな~とも思うんですが、とりあえず笑顔も復活したし元気いっぱいに家中を走り回ってるのでもう大丈夫だと思います^^v
ほんと、こういう時は元気が一番っていうのを改めて実感しますよね♪

それからミシンの件もありがとうございます♪
そんなに簡単に直るとは思ってなかったので拍子抜けです(笑)
似合ってますか^m^?そう言ってもらえて嬉しいです☆
【2007/06/14 23:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

可愛いーーー(≧∀≦*)
ほんと買ったみたいに可愛くリメイクできてますね!!じゅじゅさんもまさか手作りだとは思わなかったんですね!大成功だぁ☆
ミシンも直ってぴったりなのが出来てよかったですね♪
子供服の生地可愛いからリメイクっていいですね(゜∀゜*)なかなか「いつもにこにこありがとう」とかって生地は売ってないですもんね(*。◇。)すんごい可愛い(≧▽≦*)!!
あたし最近勘太の洋服つくってないから、リメイクで作ってみようかしら|壁| ̄m ̄)♪
【2007/06/17 03:31】| URL | YUKI #-[ 編集] |

>YUKIちゃん

わーい(>▽<)♪
ミシンの達人のYUKIちゃんにまで褒めてもらえて超~嬉しい^m^
ほんとはね、近くで見たら手作りバレバレってくらい縫い目が曲がってたりするんだけど(爆)、でも遠くからみたらじゅじゅくんくらいの素人なら騙せるかもヾ(≧∇≦ )ブハハ
そうそう♪子供服ってもとが可愛いし、ユニ○ロのセール品とかだと案外生地買うより安いかも?って感じで重宝してるよ ̄m ̄ ふふ☆
可愛いって言ってくれてありがとう~☆
YUKIちゃんも最近作ってないの^m^?
うんうん♪リメイクはお手軽にできるし、YUKIちゃんならきっとあっという間だと思うから作ったら見せてねv
【2007/06/17 08:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/15-b7e25def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
