スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
遊ばれるフィオ&手作りブーム

今日はお天気も夕方から崩れてくるみたいだし、仕事も少しあるし・・・
本当は2パピ連れてお出かけしたかったけど、
朝はお散歩コースをのんびり歩いて回ってくるだけにしておきました。
でもどんなにお散歩コースが短くてもいつも満足してくれるうにょ・フィオ。
極端な話、一度家を出てすぐ家に帰ろうとしてもちゃんとついてくるんです。
素直な子たちで助かります(*^^*ゞ
その点レジナはお散歩の時のショートコースとロングコースをしっかりわかってて、
ショートコースへ行く道を曲がろうとすると「そっちは嫌!」と踏ん張るんです^^;
そこからはいつも飼い主と犬、どっちが根負けするか勝負!笑
母は勝ちますが、父と妹は大抵負けてますヾ(≧∇≦ )ブハ

さてさて、飼い主の歩くほうへついていけるワンコと、
どっちへ行けば長くお散歩できるかをわかってて抵抗するワンコ。
本当はどっちが賢いんでしょうね(= ̄∇ ̄=)?
うにょ・フィオは「飼い主の言うことを良くきく」からついてくるわけじゃなくて、
一歩外に出れば「わーいわーい、お散歩だー!!」
と満足しちゃう単純な子たちだから私についてくるような気がします(='m')
それを考えると・・・微妙なところですよね?笑

銀杏の木。

隣の神社にある大きな銀杏の木もそろそろ色づいてきました。
この木が我が家にとっては紅葉のバロメーター^^♪


その後。
お散歩から帰ってきてPCに向かって仕事してたら急に睡魔が襲ってきて・・・
お昼過ぎから夕方まで爆睡しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ笑

私が寝てる間、2パピも一緒にお昼寝。
そしてじゅじゅくんが帰ってきてからもいつまでもまったり。
昨日までちょっと連続で遊びすぎてたから疲れてたのかもね^^

すやすやフィオ♪

相変わらず寝相がとーってもいいフィオと・・・。

ヘソ天うにょ。

相変わらずの見事なヘソ天を見せてくれるうにょ(笑)
しかもこの時は毛布の山で斜面ができて、頭の位置の方が下がってたので・・・

埋もれる。

だんだん埋もれてきてました(爆)!

耳が折れる。

その後耳も折れてました( ̄m ̄〃)ぷぷ
寝相が悪いところは私に似てしまったのね(爆爆)

ところで、私が夕飯の仕度をしてる間、
フィオがじゅじゅくんに遊ばれてるところを発見(-ω☆)キラリ
早速動画に撮ってみました。



フィオ、童顔だからこういうことをやらせると子犬に見えます(笑)
途中、ちょこっと嫌がって甘噛みしてますが^^;
それでもこのじゅじゅくんの膝の上でこの体勢で、よくじっとしてるなと思います。
うにょだったら完全に怒られて逃げられてます。苦笑


昨日、今日と連日でパンを焼いてます。

翌朝用のパンなんですが、昨日も今日もやっぱり焼きたてのパンの誘惑に勝てず、夜食しちゃいました^^;

クリームパン焼き途中~♪

焼き上がりクリームパン♪

これが昨日のクリームパン。
今朝のじゅじゅくんの朝ごはんになりました。

ハムチーズロール♪

これが今晩焼いたハムチーズロール。
クリームパンに比べるととってもお手軽にできてイイ( ・∀・)!
でも・・・どっちも出来たてはふっわふわでモッチモチで美味しいのに、
やっぱり翌朝になると固くなっちゃうんだよなぁ・・・。
手作りパンは奥が深いです。

今年の誕生日プレゼント、じゅじゅくんにホームベーカリーをおねだり中(= ̄∇ ̄=)
スポンサーサイト
【2007/11/05 23:59 】 | movie+diary | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<快晴!いい蜘蛛と悪い蜘蛛のお出かけ♪ | ホーム | 羊雲とお散歩&パラボラレジナ>>
コメント

お散歩、うにょくん・フィオくんが同じタイプで助かりますねー(笑)
レジナちゃんはしっかりしてるんですね|壁| ̄m ̄)
道端で飼い主とわんこの根競べ、知らない通りすがりの人に見られるとちょっと恥ずかしかったりして根負けすることあります(笑)
勘太は、ショートコースのお散歩でもとりあえずは素直に歩くけど、家の玄関のまん前まで来て「えっ!?まだ帰りたくないんですけど!」って踏ん張りますねA´ω`;)゚・゚

フィオくん、ほんと大人しく遊ばれてる(笑)
勘太じゃありえない姿です。
手をピョイピョイひっこめて絶対出来ないなぁー。うにょくん同様、怒って逃げられるわ(・ω・;)
パン、クリームパンもハムチーズロールもすんごいおいしそー♪お腹すいたぁ!
焼きたてってほーんとたまりませんよね♪
お誕生日のおねだり成功するといいですね|壁| ̄m ̄)むふ☆
【2007/11/06 23:06】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

冬真&颯太はうにょくんフィオくんと一緒で、
多分リード着けて少しでも散歩出来たら長さに関わらず
散歩した=(それなりに)満足♪と思っていそう(笑)
しかし凛が踏ん張り犬…何箇所かある別れ道ではいちいち踏ん張るし、短い散歩だと門まで来たところで家に入るの断固拒否。

ハムチーズロール!!大好物☆
焼きたてパンの匂いを知ったら最後ですよね(笑)
ホームベーカリーがあると角食も作れるし♪買っても絶対に無駄にはならないよね!

いつもながら大胆なうにょくんのヘソ天♪いいな~
【2007/11/07 01:09】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/07 09:21】| | #[ 編集] |

すみません。たびたび。
リンクさせて頂きました。
事後承諾ですみません<m(__)m>
パン、美味しそうです。
絶対誕生日プレゼントにはOKですね。
だって自分が美味しいもの食べられるのですのもね(*^_^*)
【2007/11/07 09:43】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
こんにちは~♪
このところ読み逃げばかりでした~(^^ゞ
「秋」の順位を並べたら「食欲の秋」がトップに来ている私。
もう太り放題だわぁ・・・~(>_<。)~
こんなこんなで?こんなに美味しそうな手作りパンを
見せられた日にゃぁ~状態ですよ(=笑=)

フィオ君、じゅじゅ君に遊ばれても全然抵抗しないんですね。
フィオ君は上下関係をしっかり守るというか、忠犬と言うか、
ホント良い意味での犬らしい子ですよね。
仕草が人間の子供みたいで可愛い~(≧∇≦)ノ♪
後でららにもやってみよ~っと!

レジナちゃんのアンヨ大丈夫ですか?
レジナちゃんには申し訳ないけど、
カラー姿があまりに・・・(=笑=)
早く良くなってね!
【2007/11/07 10:09】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> YUKIちゃん

確かに!笑 
うにょ・フィオが違うタイプだったらこれまたややこしいなぁ(笑)
レジナはちゃっかり者なんだよね~^^; 
自分が主張すれば通る!と覚えてしまったのはうちの甘々パパのおかげだと思われ(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!確かに、根競べしてるところを通行人に見られたらちょっと恥ずかしいかも(爆) 私はよくうにょ・フィオに逆方向に引っ張られて綱引きの綱状態になってるところを見られて恥ずかしい思いしてるよヾ(≧∇≦ )ブハ
勘太くんの家の前まできての踏ん張り、レジナもやるよ~^^;;;
これ、多分フィオが覚えたら大変なことになりそう(笑)

フィオの遊ばれ動画(笑)笑えるでしょー( ̄m ̄〃)ぷぷ
フィオって普段からどこをどう触ってもつかんでも怒らない子で、肉球ぷにぷにやり放題なの♪うにょは足握ろうとするとピョイって引っ込めるから多分勘太くんと一緒だよ^^
パン、YUKIちゃんのにはだいぶ負けるけどね~^m^
見かけがどんなんでもやっぱり焼きたては美味しい!ハマる美味しさだよね!
誕生日、この間じゅじゅくんに「プレゼントちゃんと覚えてる?」って聞いたら「パン焼くヤツでしょ?」ってちゃんと言ってたから大丈夫かも~壁|m`)ムフッ♪
【2007/11/07 14:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

そう!正にそれです!
リード着けて外に行った=散歩した=満足♪と思ってるはず(笑)
単純で笑えますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも凛ちゃんが踏ん張りパピちゃんとは!意外です(笑)!
凛ちゃんの方はまさにレジナと一緒・・・まだ満足してない距離だと、意地でも家の前をそのまま素通りしようとします(笑)

ハムチーズロール、私も大好物でずっと作ってみたかったんです~(>▽<)♪
作ってみたら、生地を伸ばしてハムとチーズ並べるだけの簡単さでハマりそうです^m^
ほんと、焼きたてパンの美味しさを知ってしまうと・・・ホームベーカリーがうちに来た時にはもちろん毎朝角食も焼いちゃいます^^v♪絶対いい買い物になりますよね~!!

うにょのヘソ天・・・近頃豪快さを増してきた気がします(-m-)ぷぷっ
【2007/11/07 14:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

リンクありがとうございます~!
実は私もリンクの件でお伺いしようと思ってたところでした♪
後ほど作業して、完了したら報告にあがりますね♪(*'-^)-☆
パンも美味しそうって言ってもらえて嬉しい☆
そう!そうですよね?
ホームベーカリーなら何も私だけが得するわけじゃないし!
ゆゆさん、いいこと言いますね~それもじゅじゅくんに言っておきます(-m-)ぷぷっ
それから、ちょっと遅くなるかもしれませんが後ほどメールさせていただきます☆
ありがとうございました~♪
【2007/11/07 14:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

こんにちは~(*´∀`)ノ
読み逃げしてくださってたんですね^m^ 十分嬉しいです♪
(*゜0゜)ハッ!!「秋」の順位、私ももちろん「食欲の秋」がダントツトップです~><
それどころか、他の「秋」はほぼないに等しいかも^^;?
パン作りもオヤツ作りもやっぱり、趣味と実益を兼ねて、だからこそできるんですよね~(*^^*ゞ ホームベーカリーが来たあかつきには、少なくとも毎週末手作りパンで朝食しようと思います^^v

フィオはどうしたことか、普段からどこを触られても抵抗らしい抵抗はしないんです。
他のことに関しては聞き分けないのに(笑)でもほんと、フィオは実は落ち着いてる時はうにょ以上の忠犬で、私たちもたまに感心するんです。
そして・・・フィオのお郷のブリーダーさんに最初に「この子は本当に犬らしい良い子です。いつまでも犬らしい子に育ててあげてくださいね」と言われたので、ナオミさんから「犬らしい子」と言ってもらえたのは本当に最高の褒め言葉です(*^^*ゞ
ありがとうございます♪
ららちゃんにもぜひぜひやってみて下さいね^m^ 
ららちゃんのこんな姿、きっと可愛いんだろうなぁ♪

あ、今日の午前中も実家に行ってきたんですが、ちょうどレジナの病院DAYで・・・結局あと一週間ほどパラボラ生活となりました(='m') ウププ♪
カラー姿、可哀想だけど本当にパラボラですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ
お見舞いメッセージもありがとうございます!
【2007/11/07 14:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
大爆笑です~ヽ(.:≧ω≦:.)ノ
フィオくんの動画とBGMに大爆笑しちゃいましたよヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
フィオくん、可愛過ぎる~(ο≧∇≦ο)

お散歩のこと、わかりますー!
空はレジナちゃんタイプで舞はうにょフィオくんタイプです(*^m^*)
でもって、私は空の「もっと行く!」に負けませんが、パパはいつも負けてますよ(^w^) ぶぶぶ・・・

それから手作りパン、すっごく美味しそう~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
焼きたてパンの誘惑に負けちゃうって言うの、よくわかりますー!
だって画像見てるだけでも負けちゃいそうですよ(^^ゞ
【2007/11/07 23:19】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

(⌒▽⌒)アハハ!
フィオの遊ばれ動画、笑ってもらえて嬉しいです~(='m') ウププ♪しかも可愛すぎるなんてまたまた嬉しいです♪
あのBGM、なかなかいいですよね?笑 しかもいい感じにリズムと動きが合っちゃって、私も思わず見てうまくいったもんだなって思っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ

へぇーっ(・0・。)♪
お散歩の話、意外です~!勝手なイメージですが空くんがうにょ・フィオタイプで舞ちゃんがレジナタイプのような気がしちゃいます^m^ 舞ちゃんに失礼かな(・・。)ゞ笑
そしてやっぱり!どこのおうちでもパパさんが甘かったりしますよね^m^
emiさんは躾大作戦やってるだけあって、しっかり負けずに行ってるんですねv

手作りパンにもコメントありがとうございます~♪
やっぱりどんなパンでも焼きたてが一番美味しいと思うんですよね~なのでその瞬間を逃しちゃいけない!と思ってついつい焼きたてを夜食べちゃうんです_(^^;)ゞ←だから太る!笑
しかも焼きたて・手作りの味を一度知ってしまうと、 市販のパンが違うものに思えちゃうんですよね~(〃▽〃)
ホームベーカリーが楽しみっ(= ̄∇ ̄=)
【2007/11/08 00:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオくんの動画に癒されました~(*^_^*)
めちゃ可愛い♪

パン美味しそ~(^_^)
クリームパン、よくばってクリームいっぱい入れたら大変な事になりますよね(^^ゞ
私はいつも卵を塗ってアーモンドスライスをのせてますが、粉をかけるのもまたいいですねぇ!上新粉ですか?
ハムチーズロールも可愛く焼きあがってますね。
私も悩みは一緒で、パンが翌朝には固くなってるんです。
それなので、我家ではホイルに包んでトースターで焼いてますよ~!(^^)!
お誕生日のプレゼント、しっかりおねだりしちゃってくださいね☆
今日の夜はパン教室に行ってきま~す。
【2007/11/08 16:17】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |
こんにちは
まいまいさん、ご無沙汰しております~。
って、いつも私のHPには遊びに来て頂いてて、書き込みもしてもらってるのに…中々遊びにこれなくて申し訳ないですぅv-421

そして、そして…とても遅くなりましたが、うにょ君、7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪癒し系の優しいお顔立ちのうにょ君、7歳にはとても見えないYO。
今年も笑顔いっぱいの一年になりますように~。
プレゼントのフカフカのマット。肌触りがうよさそうでいいね。
まいまいさんの手作りケーキも美味しそうー。

そして、まいまいさんは今、手作りブーム到来中なんですね~。
クリームパン&ハムチーズロール共にいい色に焼きあがってますねっ。美味しそう。

ホームベーカリーお勧めよ~。
食パンなんて、材料入れてピッ(電源入れるだけ)だし、
菓子パンを作るときもホームベーカリーで生地を作り、成形→焼く!!
とても楽チン&楽しい!!
機械に生地を捏ねてもらっている間に他の事が出来ちゃいますしね。
頑張って、じゅじゅ君に猛烈おねだりしちゃってくださいねっ☆

フィオ君の遊ばれてる動画…最高デス。
バックに流れている曲が何ともGOOD☆
でしたよ~。それと、フィオ君、よくじっとしてたね。はなヤンならガルガル歯をむき出しにして大変な騒ぎになりそうです…(苦笑)
【2007/11/08 19:58】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

> ママじろうさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪フィオの動画見て下さってありがとうございます☆
しかもめちゃ可愛いだなんて、嬉しいです~(〃▽〃)

きゃー^^;
私のヘッタクソな手作りパン、ママじろうさんに見られたなんて恥ずかしいー(笑)!
そうそう、クリームパンのクリームって、意外なほど少しでいいんですよね!
卵を塗ってアーモンド、理想なんですけど・・・前にそれで表面をものすごく焦がしてしまったんです>< 焦がさないコツって何かありますか?
焦がしてしまうのが嫌で強力粉を打ち粉でかけてるだけなんです。
なんだか少し、白パンみたいな風味で変わったクリームパンになりました(*^^*ゞ
ハムチーズロールは簡単だったわりに、
自分でもなかなか気に入る出来栄えでした!
ママじろうさんでもパンが固くなるなんて悩みがあるんですか(・0・。)?
でも先日頂いたマーブルチョコのパン、とっても柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです~!!
ホイルに包んでトースター、試してみます^^!ありがとうございます!
ホームベーカリーのオネダリも頑張りまーす(≧∇≦)ノ♪
パン教室、いいですね~!私も行ってみたいです☆
ブログに手作りパンUPされるのかなぁ♪また見にお伺いさせてくださいね!
【2007/11/08 21:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> はなママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
いやいや、私も余裕がある時しか遊びに行けてないので・・・申し訳ないだなんてとんでもないですよ~"ヘ(^ー^*) 気にしないで下さいね☆

それからうにょへの誕生日のお祝いコメントありがとうございますー!
もう7歳になってしまいました~(*^^*ゞ
7歳に見えないですか?若いってことかな~うにょが喜んじゃいますYO!笑
今年もうにょがたくさん笑顔を見せてくれるように、
私もうにょの健康に留意してあげたいと思います♪
フカフカマット、本当にすごーく気持ちいいんですよ~!
自分用にもうひとつ買っておけばよかった( ̄m ̄〃)ぷぷ
ケーキもなかなかでしたよv^^v フィオは気に入らなかった?みたいですが(爆)

手作りブーム、一度波に乗ると大変ですよね~!
はなママさんのところで見る数々の作品には遠く及びませんが、
ヘタクソなりに楽しんでいろいろ作ってます~♪
そうそう!
はなママさんはホームベーカリーお持ちでしたよね♪
お話聞きたいと思ってたんです~!食パンはもちろん、いろんなもの作ってみたいなぁと今からワクワクなんです^m^
ちょっと前にテレビで誰かがオススメしてて、何でも翌朝に焼きあがるようにタイマーをセットできるものもあるとか?それに生地のこねこねだけでも機械がやってくれちゃうと思うと作るものの幅も広がりそうですね!猛烈オネダリ(笑)、頑張っちゃいますよ~☆

それとフィオの動画も見て下さってありがとうございます♪笑
BGM、なかなかピッタリのが選べたなぁと自分でも満足してます(*≧m≦*)ププッ♪
そうそう!我が家でもあんなことされてじっとしてるのはフィオだけなんですよ。
うにょは絶対、はなちゃんと一緒でガルガル歯むき出して抵抗し、しまいには逃げ出すこと間違いなしですヾ(´▽`;)ゝ
【2007/11/08 21:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、おはようございます。
クリームパン、焦げてしまったんですね。
卵を塗ると焦げやすいですもんねぇ(>_<)
私がよくやる方法は、表面がいい色になってきた頃に、ホイルをかぶせるんです。
それ以上焦げる事はないし、中までしっかり焼けますよ~(^_^)
でも、まいまいさん本当にパン作るのお上手です!(^^)!
私は教室に通っていても進歩がなくて・・・^^;
【2007/11/09 08:58】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |

> ママじろうさん

おはようございます~(≧∇≦)ノ♪
クリームパン作りの極意(笑)、教えて下さってありがとうございます!
そうなんですよ~>< 卵塗るとクッキーなんかでも焦げやすいですもんね。
なるほど!
ホイルを被せるんですね!しかも被せても中までちゃんと焼けるって素晴らしい( ・∀・)♪
早速試してみますね^^v
でもパン作り、本当に奥が深いですよね~!
最初のうちは膨らまないとか膨らみすぎとかもあったし・・・
焼きたてだけでもふんわり焼けるようになっただけでも、少しは上達したのかも(笑)
ママじろうさんから褒めてもらえるなんて光栄です☆
私もママじろうさんのパン、これからも楽しみにしてますね♪
【2007/11/09 12:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/151-bfb3fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
