スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
快晴!いい蜘蛛と悪い蜘蛛のお出かけ♪

今日はじゅじゅくんが久しぶりのお休み( ・∀・)♪
私が来週から以前の職場に戻ることになってるので、
平日に二人で休めるのはこれで最後かも・・・少なくともしばらくの間は。
なので、今日は有意義に過ごそうね^^ と二人で決めて、
2パピを連れて、以前行けなかった「平塚市総合公園」へ行ってきました♪

リベンジ!笑

↑今回は間違いなく、総合公園だじょー(;´∀`)ノ!!笑

(ちなみに、前回行こうと思って行けなかった時の記事はこちら。笑)
前回見事に間違えてたので、
今回はちゃんと、公園の入り口で公園名を確かめてきましたよ(笑)
やっぱり前回間違えて行ってしまった公園とは大違いで、
広いしかなりきちんと整備されてる公園でした(*^^*ゞ

林の中みたい♪

私たちが車を停めてた西駐車場から歩いて園内に入ると、
まず出迎えてくれたのがこのメタセコイヤの並木。
背の高い並木が道全体に影を落とし、今日の強い日差しが遮られてたから
ここを歩いてる間は涼しい~♪
こういう針葉樹林ってなんとなく外国の大きな林にでもいるような錯覚を起こさせます・・・私だけかな?笑

ルンルン♪

うにょ・フィオも涼しい林の中をルンルン気分で散策。
初めてきたところだから匂い嗅ぎもきっと楽しいんだろうね♪

すごい人!

このメタセコイヤの並木を抜けると、広場のある一帯に出ます。
北側には競技場や球場、南側に芝生の広場や桜の広場、梅林等があり、
私たちはもちろん南側へ。
↑は「わんぱく広場」という広場なんですが、
今日はどこかの幼稚園が遠足で来てたみたいで平日なのにすごい賑わい^^

ここではとても遊べないので・・・。

快晴!

その更に奥にある「平塚のはらっぱ」へ♪
かなりの広大な敷地で、親子でピクニックしてる方やワンコを遊ばせてる方、
模型飛行機を飛ばしてる方やたこあげをしてる方等で
こちらもそれなりに賑わってはいましたが、十分遊べる広さでした。

朝方はまだ少し雲が残ってたんだけど、ここに来て気持ちのいい快晴に!
真っ青な空にポカポカ暖かい陽射し。
秋の行楽にぴったりな陽気ですvv

広いです♪平塚のはらっぱ♪

ちょっぴり久々の車でのお出かけに、車の中から大興奮だったフィオ。
原っぱに出ると早速広さをいかしてじゅじゅくんを連れて大爆走~♪
(↑あくまでも、じゅじゅくんが連れまわされてる方。爆)
遠くまで走らされて戻ってきたじゅじゅくんは、少々息が切れてました(='m') ウププ

走れ~♪走れ~♪

うにょも今日も超ご機嫌♪
やっぱり暖かい日は元気だね^^v
フィオの後を追いかけて走っていってみたり、そこここでおこちゃまにご挨拶したり。
でもあまり遠くに行ってしまっても困るので、私が呼び止めると↑こんな表情で全力疾走で戻ってきたりしてました^m^
どうも広場の端にあった茂みにいろんな「いい匂い」がついてたらしく、
その茂みの方にばっかり行きたがって大変でした^^;
久々にマーキングの裏帝王(表帝王はフィオ。笑)登場でした。

フィオも走れ~♪

フィオはじゅじゅくんに「バテるぞ~(;´∀`)ノ」と声をかけられながらも、
お水を飲むことも忘れて走りっぱなし。
広いところで自由に(じゅじゅくんが追いつける限り。笑)走れるのがよっぽど嬉しかったんだね♪

舌がななめに・・・笑

うにょは主に私の担当。
なのでうにょを追い掛け回してた私も結構息切れ状態でヾ(´▽`;)ゝ笑
なんせ舌が斜めに出ちゃうくらい走ってたもんね♪
うにょもフィオも本当に楽しそうで、来てよかったー!

フィオ、バテる(笑)

ちなみにフィオはやっぱりバテました(='m')
好きなだけ、好きなように走って、
疲れたと思ったら好きなところで唐突に座り込んじゃうフィオ。
キミのそのある意味マイペースなところが好きよ^m^

いい蜘蛛と悪い蜘蛛。

こんな感じで今日はいい蜘蛛と悪い蜘蛛、
お出かけをめいっぱい楽しんできましたよ^^v
広場でただひたすら探検して走って、1時間半。
遊び道具も何もなく、フィオに至ってはリードでつながれてるんだけど・・・

それでもきっと、
キミタチにはこういうのが最高の遊びなんだよね^^

紅葉もこれからこれから♪

これから紅葉の季節も本番に近づいてきますね^^

来週の月曜日からは私が仕事を再開。
昼間に遊べるのは週末だけになっちゃうけど、
これからもできる限り2パピと過ごす時間を持とうと思います。
キミタチ、退屈だろうけど、お留守番協力してね。

****************************

お知らせ: 今日アルバムを1つUPしました♪
詳細は↓

10月20日、あゆりすちゃんちのハナちゃん・マリンちゃん・クッキーくんと
茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園へ遊びに行った時のアルバムです♪

見てくださる方は↓の画像からどうぞ(≧∇≦)ノ♪

5パピオフアルバムへはこちらをクリック♪

フィオとマリンちゃんの楽しく遊ぶ姿がお気に入りです♪

スポンサーサイト
【2007/11/08 21:21 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<雨の日のお楽しみ&岩手の人 | ホーム | 遊ばれるフィオ&手作りブーム>>
コメント

今回は無事に到着したのねー(爆)!
かわいい蜘蛛さんたちとっても楽しそうにしてるね~♪♪
ホントいつもいい笑顔だなぁ。
このお洋服着せてたら、子供たちに大人気じゃない???
みんな大注目だよねー。
5パピのアルバムもみんなかわいいわ~。
こんなかわいい子ばっかりいたら、ワタクシ誘拐しちゃうかもしれんなぁ。
【2007/11/08 21:48】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

Rionちん、やっほー(*´∀`)ノ
UPしたてのブログ、早速見にきてくれてありがとう♪
ふふふーそうなのよ~(笑)今回はちゃんと場所調べてから行ったからたどり着けたわよ(爆)!
間違えて行ったところより広かったし草もちゃんと刈られてたし、蜘蛛さんたちも楽しそうでリベンジ果たせてよかったわん♪
そうそう!何人か子供連れたママさんに話しかけられたんだけど、みんなスパイダーマンに反応してたよ^m^♪このお洋服は手作りの中では珍しく正解だったかも~☆
そして5パピオフアルバムも見てくれてありがとう!
みんな可愛いでしょー!!
ほんと、ハナちゃん&マリクゥちゃんは私も誘拐して帰りたかったわ ̄m ̄ ふふ☆
【2007/11/08 23:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

一生懸命に力(ちから)イッパイ走っている姿って気持ち良さそうだね~
私には無理だけれど。。。

うにょくんの下から撮った写真、とっても可愛いけれど腹ばいになって撮ったのですよね?
想像してニンマリよ(*^_^*)
スパイダーマンのお洋服も可愛い~
あれなら飾り毛にゴミがつきにくいし、マナーベルトしても見えないし。
とってもナイス!探してみようかな。
【2007/11/09 10:36】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

そうなんですよね~^^!
フィオはいつも余裕の表情で走ってるんですが、うにょはいっぱいいっぱいになるくらい思いっきり走るので見てておもしろいんですよ^m^
たまに2パピと一緒に思いっきり走ると、疲れるけど気持ちいいですv
ゆゆさんも一度大五郎くんと試してみては^^??笑

あはは(*´∀`)ゞ ニンマリしてもらえちゃいましたか^m^?
うにょの写真、そうです~腹ばいというか、芝生に横になって撮りました(笑)!
実はお恥ずかしながら、普段から結構とんでもない格好で撮影してたりしますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
スパイダーマンのお洋服も可愛いって言ってもらえて嬉しいです~☆
そうそう!マナーベルトしても目立たないっていうのは我が家にとっても結構重要なので(笑)比較的丈が長めのお洋服が好きなんです^^
スパイダーマンはちょっと長すぎてたまに裾がめくれてますが(笑)

あ、ちなみにこのお洋服は多分(?)探してもないと思います~(*^^*ゞ
私が子供服をリメイクして作ったものなので♪
このTシャツ発見した時は「これだー!!」って思って、普通に生地買うより少し高いけど買っちゃいました^^!
【2007/11/09 12:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
スパイダーマンが2匹だ~
まいまいさんこんにちは♪
先月のこちらにいらしたときのアルバム見ました~♪
とっても綺麗に撮れていておまけにとてもまとまっていて文才のない私は感服するばかり~

平日にご主人様がお休みだとワンズとたくさん楽しめますよね(^m^)
前は間違えた公園に行っちゃったんだ(笑)
ぷぷっ、私も日にち間違えてディスクの大会に行ったことあり(爆)
スパイダーマン、やっぱり超カッコイイ!
赤と黒のコントラストはいやおうなく目立ったことでしょうなぁ!
欲しい。。。やっぱり欲しい。。。
【2007/11/09 17:36】| URL | こたママ #nU9YFVq2[ 編集] |

> こたママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
アルバム見て下さったんですね☆
ありがとうございます~!私がもっとあの時余裕があればもう少しちゃんと写真撮ってたんですけどねヾ(´▽`;)ゝ苦笑  ほんといっぱいいっぱいだったもんですみません!でもあれでもまとまってたと思ってもらえたみたいでよかったです♪
次回お会いした時にはもっとちゃんとこたくんのお写真撮らせてくださいね^^

そうそう、平日休みはやっぱりいいですよね~☆
土日だと混んでてとても行けないようなところもたくさん行けるし、
これから私が仕事復活してしまうのがなんとも残念です><
ヾ(≧∇≦ )ブハハ
そうなんです、前回は平塚総合公園だと思い込んで別の公園で遊んでました~(爆)
アホでしょ?でもこたママさんの日にち間違えてディスクの大会にも大ウケしちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 ̄m ̄ ふふ☆ そうです!これが噂のスパイダーマン2匹です^m^
かっこいいって嬉しいなぁ♪確かに赤と黒は目立つかもですね~
おっ、そうだった♪今度あのTシャツ探してきます~☆ でもこたくんのサイズ作れるくらいの大きさのもの、あるかな~・・・
【2007/11/09 20:18】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/152-d23624fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
