スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
激遅な光&家紋

今日、我が家にやっと、やっと、「光」が開通しました~∩(´∀`)∩♪
実は、今のご時勢ではほぼありえない、
下り最高1MB/sのADSLで今の今まで頑張ってたんです(苦笑) 
あまりの遅さにHPのUP作業なんかは辛かったなぁ(;´∀`)
光になったことで速くなったかというと、今のところ明らかに違う!というほどのことは確認できてませんが、写真をアップロードするときなんかはきっと今までよりは早くできるんじゃないかな?と期待してます( ・∀・)♪

それにしても・・・
光開通遅すぎ(´Д`|||)


うにょ・フィオ地方はなんと、
光の開通が神奈川県内でいっちばん最後でした。

ええ、そりゃうちがド田舎なのは自他共に認める事実ではありますが、
箱根や清川村ですら去年のうちに開通してたのに・・・
「村」より遅いってどうよΣ(´□` )
こっちは天下の東海道沿いなんだぞーーーー!!
国道1号線沿いだぞーーーー!!苦笑

まあ、何はともあれ、無事に開通したのでいいんですけどね。
今日お休みだったじゅじゅくんが工事に立ち会って、
PCの設定やら何やらを全部やっておいてくれました。
ありがたやありがたや。


ところで先日、お友達のブログで「家紋ジェネレーター」なるものを発見(-ω☆)
なかなかおもしろかったので我が家もやってみました♪
URLを訪れてみるとそこは実は、ちょっと前に日本コ○・コーラ社より発売された「綾鷹」というお茶のサイトで、その中にちょっとしたお遊びとして「家紋ジェネレーター」が盛り込まれてました。こういうお遊びっていろいろあるけど、「家紋」って新しいですよね( ・∀・) お茶のサイトだけに、「和」の風情がいい感じに生かされてますv

「家紋ジェネレーター」は、名前と生年月日を入力すると、
その人の「家紋」と簡単な性格判断が表示されるというしくみ。
本来、家族なら家紋は同じなんでしょうけど、そこはご愛嬌ということで^^
我が家のメンバー2人+2パピの分の家紋を出してみました。


さてさて、結果は・・・?

うにょの家紋

↑これがうにょの家紋の「珊瑚」。

へぇーっ(・0・。)
海の生き物なんだ!
お友達の結果では生き物系は出てなかったのでちょっとびっくり♪


ちなみに「珊瑚」の人は・・・(以下引用です)

他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

ほおほお((φ( ̄Д ̄ )
「注目を浴びない」というところが妙にうにょらしくてちょっと笑えました。


次に、普段はオチに使われてしまうフィオですが・・・。

フィオの家紋

フィオの家紋は「すずらん」。

へぇーっ(・0・。)
これまた、フィオにしてはまともなのでビックリ(笑)

「すずらん」の人は・・・。

すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

( ̄д ̄)えええええ~っ。
純情可憐、傷つきやすい、繊細。
・・・フィオじゃないな(笑)
とも思ったけど、実はフィオってうにょよりはだいぶ繊細。
実はすごく小さなことにすっごく驚くし、純粋なのは間違いない。
うん、部分的にはあたってるのかも?


次に私ですが・・・。

まいまいの家紋

私の家紋は「桜」。

なんだかまたキレイな感じのが出ちゃったけど~ヾ(≧∇≦ )ブハ

細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

うん、これは間違いなく私じゃない(爆)!
「癒し効果」なんてとてもとても程遠いし、私ほど気の利かない人を私自身知りません( ̄m ̄〃)ぷぷ


最後にじゅじゅくん。

じゅじゅくんの家紋

じゅじゅくんの家紋はなんと、「ウツボカズラ」。

ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

なるほどね~^m^
なんとなくわかる気がします。

こんな感じで、占いの方は当たってるんだか当たってないんだかでビミョーでしたが(笑)、「家紋」のアイディアはちょっと気に入っちゃいました^m^ 風流でいいですよね♪
ちなみに綾鷹のサイトでは自分の家紋の壁紙もDLできます(笑)
占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。
軽い気持ちで楽しめるこういうサイト、私は結構好きです(*^^*ゞ


私がブログ書いてる背後で、うにょがじゅじゅくんの膝に乗って「洗顔」してました。

クンクン♪

まずはお手手クンクン。
この工程が何のために必要なのかイマイチよくわかりませんが(笑)

ペロペロ♪

次に、上手にお手手をひっくり返して肉球を見せながらペロペロ♪
無心になって肉球をナメナメしてる姿は見ててちょっと癒されます^m^

ゴシゴシ♪

そして最後にゴシゴシ♪
うにょは夜になると決まって顔を洗います。
ネコみたいに、「顔を洗うと雨が降る」みたいな天気予報的な要素がうにょにもあればいいのに・・・。でも残念ながら、洗顔大好きなうにょにかかれば、毎日雨ばかりになっちゃいます(='m') ウププ
スポンサーサイト
【2007/11/19 23:07 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<名前の変遷~改名の危機!? | ホーム | 青空が撮りたくて・・・>>
コメント

私のお友達は動物系だったのですよ~
虎とか豚とか(笑)色々あるのね!
じゅじゅくんはまいまいさんとの出会いが一番大切な一番よい出会いだった事でしょうね。
これで「手作りパン」ゲットですね(笑)
【2007/11/20 10:34】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

なんと!動物もあるんですねヽ(・∀・*#)ノ
虎?豚?←これ、私にピッタリかも(爆)
きゃー♪
ゆゆさん、なんて素敵なことを言ってくれちゃうんですか~♪笑
よし、それ頂きました( ・∀・)♪ほんとほんと、これでホームベーカリーはしっかり確保です^m^!!爆
【2007/11/20 23:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 23:13】| | #[ 編集] |

> 鍵コメさん♪

なんと!ちょうど例の所にいたんですね!
もちろん通じました( ̄∀ ̄*)

リアル家紋もおもしろいですよね!
私もじゅじゅくんの実家に行くと必ず玄関に掲げられてる家紋を見て「へぇーー」って思ってます(笑)
家紋ジェネレーター、なかなかおもしろいのでぜひやって見て下さいね♪笑
【2007/11/20 23:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

光開通おめでとう~!!
めでたく神奈川県下は全て光対応になったのねぇ・・・で、まいまいさん地方が最後って、私も不思議だわ(*△*)
うにょくんの洗顔、可愛いな♪
チャッピーもたまに洗顔やるけど、どうも目やにを食べてるようなのよね^^;

そして、さあ、さっそくチャッピーの家紋を調べてみましょー♪
私もこういうの、好きです(^m^*)
【2007/11/21 09:21】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

光開通におめでとうコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~これで神奈川は晴れて光全面開通らしいです!
ゆちえさんもやっぱり不思議だと思ってくれてるんですね!
なぜ清川村に負けたのかはやっぱり謎です(-m-)ぷぷっ
チャッピーちゃんの洗顔、目やにを食べてるってヾ(≧∇≦ )ブハハ
そう言われるとうにょのもそう見えなくもありません(爆)

チャッピーちゃんの家紋!
先ほど見に行かせていただいちゃいました~^m^
またゆっくりコメントに行かせて下さいね^^v
こういうのって軽い気持ちでできて楽しいですよね♪
【2007/11/21 21:53】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/158-ac679ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
